[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
第二話 香柏の森探索アドベンチャーチャート
1
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:40:37
第二話 香柏の森探索アドベンチャーチャート
〜MAP〜
●●●●●●●
●●●A●●●
●●BCD●●
●EFGHI●
●●JKL●●
●●●M●●●
●●● ●●●
アノス
全体パート
1:「朝」「昼」「夕」「深夜」にフェイズは分かれています
2:「朝」「昼」「夕」は1マスエリア移動し、探索パートを行います。斜め移動、急いで2マス移動するなどはできません
3:「夕」フェイズの探索パートが終わり、「深夜」になると休息です。レンジャーに野営判定を行ってもらい、無事に休めたかどうか判断します
4:森の主に出会うまで1〜3を繰り返します。森の主はA、E、Iのいずれかに存在するという情報がシナリオ中に得られます
5:入口のMの探索を「朝」からスタートします。●は妖魔の森危険区域のため、シナリオ中はPC・NPC問わず絶対立ち入り禁止です
6:ぶっちゃけクライマックス戦闘は森のエリアを移動しながらのモンハン風戦闘です。敵を追い込んで罠に嵌めたり追いかけたりしますのでよろしくニキー
・エリアに留まって連続したフェイズで探索パートを続けることはできます。エリアの探索を確実にしておくと後の戦闘が有利になるのでアリな手です
・ただし森での長時間の活動は疲労がたまり、具体的に言うと「深夜」に休息するための判定は難易度が上がっていくためかなり消耗したままクライマックスになる可能性もあります
2
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:43:12
探索パート
1:レンジャー(平目もOK)技能+知力で1PC1回ずつ探索判定を行います
2:6人全員に2D6振ってもらいイベントを決定します(PCが6人に満たない人数の場合はGMが振り足します)
3:レンジャーが地形把握判定を行います(判定の結果で罠を事前に仕掛けておいたり、クライマックスで有利が得られることがあります)
4:疲労でレーティング10クリティカル値12追加ダメージ5のダメージを生命点・精神点の両方に受けます(冒険者レベルでのみ軽減可能)
野営判定達成値目安(レンジャー技能+知力による判定で、PC全員が振った最大値で6ゾロはクリティカルボーナスで出目+2とする)
1日目 全快:13以上 半分回復(端数切り上げ):12〜11 1/3回復(端数切り上げ):10以下
2日目 全快:15以上 半分回復(端数切り上げ):14〜12 1/3回復(端数切り上げ):11以下
3日目 全快:17以上 半分回復(端数切り上げ):16〜13 1/3回復(端数切り上げ):12以下
4日目 全快:19以上 半分回復(端数切り上げ):18〜15 1/3回復(端数切り上げ):14以下
5日目 全快:21以上 半分回復(端数切り上げ):20〜17 1/3回復(端数切り上げ):16以下
探索判定目安(レンジャー技能+知力による判定。6ゾロはボーナスで出目+2とする。平目の場合は6ゾロで達成値14扱い)
達成値20以上:100%探索成功 19〜18:50%探索成功 17〜16:20%探索成功 15〜13:10%成功 11〜10:5%成功
探索が100%成功したエリアではあらゆる判定の達成値に+1され、別のエリアからそのエリアに追い込む判定が有利になり、罠を仕掛ける事が可能
探索が99〜75%成功したエリアでは別のエリアからそのエリアに追い込む判定が有利になり、罠を仕掛ける事が可能
探索が74〜50%成功したエリアでは罠を仕掛ける事が可能
探索が49%以下のエリアには何も補正がない
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板