したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファイアワークス設定保管庫 2号保管庫

595イグニス:2018/07/18(水) 18:48:28 ID:KVQmSuKE
自然と調和する声帯
所持者:森の歌姫 白雪
見た目:声帯そのもの 能力:歌のキーテンポの変化を駆使し、「森」に生息する生物、草木、花、風、重力等を操る。
殆どが癒し、隠密、防御等の補助にしかならず、攻撃のキーテンポはない。
重力で押しつぶしたり風で叩きつけたりとかは可能だが、身を守る事を前提としている。
「森」以外では能力は適用されない。
選択の脚
所持者:慈悲の姫 アルエリ
見た目:中身がなくならない二つの小瓶 能力:アルエリが命を助けた者へ、二つの選択肢を与える。
選択肢、内容、結果は人により異なり、本人も分からないため攻撃には向いていない。
発動中は魚の下半身が人間の脚になる。
眠りの守護
所持者:眠れる姫 ロラ
見た目:眠りという概念 能力:ロラが眠っている間、生物以外のすべての事象を覆す。
回復は攻撃となり、補助は妨害となり、闇は光となる等、起こる現象を真逆のものへと変換する。
発動中は【聖母の寝室】と呼ばれるフィールドが展開される。
参考は、紡ぎ車の錐が指に刺さり死ぬことを「眠り続けるだけ」に変換したことから。
愛を欲する薔薇
所持者:野獣姫 ベース
見た目:ガラスケースに入った光る薔薇 能力: 嫌う対象とは物理干渉出来なくなる。
·互いに愛し合えば、互いに干渉できるようになる。(互いに攻撃、防御が出来る)
·どちらか一方が愛し、一方が嫌った場合は前者のみ干渉できる。(前者の攻撃を後者は防げない)
参考は、「好きの反対は無関心」
愛する人程傷付けてしまう心理。
ウォークライ·ロードのアガペー。
眠れぬ物語
所持者:不眠の姫 マグ
見た目:1冊のハードカバーブック 能力:この世の寓話から神話まで全てを知ることが出来る。
所有した時点で物語全てを元から知っていたのと変わらない。
聞き手が大人の場合、噺の続きが気になったり、新しい物語を知りたくて眠れなくなる等のマイナス作用。
聞き手が子供の場合、夢を育む、他人の気持ちを考えれるなど、プラスに作用する。
参考は、全国古今東西から集めたマザーグースの詩の量。
子供の純粋な心。
星空の髪長
所持者:星髪の姫 プツェルミヤ
能力:オーロラと似たような現象を起こすのだが、何か影響があるわけでもなく、ただ靡く美しい長髪のような光。
発生に規則性があるわけでも、場所が定まっているわけでもないため、運さえ良ければどこでも見れる。
しかし、すべてがプリンセスの気まぐれのため月単位で見れる事もあれば、数十年単位で見れない事もある。
この美しい髪を見るために人生を捧げた旅人の故郷で発生したりと残酷な展開が起きることもある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板