したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お祭り会場【おまc軍スレ】

30フラン@C:2018/09/21(金) 20:07:47 ID:???0
〜フランの指揮官用戦術指南防衛編〜

【エリア武器無し】
1.『通常防衛』指示難易度★☆☆☆☆ 必要人数:なし
防衛の基本。攻めてきた敵軍を全員で迎え撃つ。
敵軍が一斉凸してきた場合は基本防衛有利だが、エリア凸の場合は壊滅的な被害を受ける。
そうならない為にも自軍に数名スタン武器持ちを配置し、エリア凸された際の攻撃先の指示出しは必要。

2.『退避』指示難易度★★★☆☆ 必要人数:なし
敵軍が囮含めた少数エリア凸を仕掛けてきた場合、あらかじめ指定した場所に全員で退避する。
自軍の被害を防ぐ為の作戦だが、退避しただけでは敵軍に診療所を明け渡すことになるので、その先の行動が重要になる。

A.「敵軍がエリア武器を使用した場合」
・再度診療所に戻り敵軍と戦う
この場合逃げ遅れた自軍が複数名エリア武器の被害を受けていると想定されるので、それを勘定に入れた上での決断が必要。
・診療所を放棄する
自軍の戦力を維持する為、一度敵軍に診療所を明け渡す。
しかし敵軍は攻める際にエリア武器を使用した為、以降の戦争の際にこちらが攻めやすい状況にはなる。

B.「敵軍がエリア武器を使用しなかった場合」
・再度診療所に戻り敵軍と戦う
エリア武器を使用されなかった=自軍は退避に成功し被害はほぼ無しと想定できる。
しかし相手はエリア武器を保持したままの為、無策で凸してもエリアカウンターを喰らい結局負け戦になる可能性が高い。
・診療所を放棄する
今度は自軍が多方面へ出歩けるので不足した物資の補給などを行える。
それに加えて敵軍がエリア武器を保持してると分かった為、それを考慮した戦略を練れる。

3.『逆凸』指示難易度★★★★☆ 必要人数:自軍の半分〜全員
防衛しているはずの診療所を一時離れ、集合途中の敵軍に奇襲をかける。
食料庫まで体力回復に戻らせたり、敵軍の指揮官を集中攻撃し仕留める事で相手の進軍を遅らせる事が出来る。
ただし第三勢力の軍に診療所を攻められたり、失敗して敵軍を勢いづかせる事にもなりかねないので状況確認はしっかりと行う事。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板