したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

馬鹿になるくらいなら死んだ方がマシとか簡単に言う奴居るけどさ

6黒澤 ◆xPD0UVftUY:2016/05/12(木) 00:08:13 ID:ABAcyTFY
元祖こんぶ

ただ普通と言う最高のパフォーマンスを希求する事も『悪』では無いだろ?

じゃあ聞くが?お前と考えが違ったら普通じゃないのか??表現の自由は保障されてるものだが??
個々がどう思おうとも関係ないと俺は思うが??

コメント評価 0  投稿日時 2016/05/11 22:01

黒澤降治

その理想の基準が個々によって違うのも当たり前←読めんか?
せめて俺の書き込みを全て読んで意味を理解してから反論してくれんか
一部分だけを都合良く切り取って揚げ足を取るのは卑怯だと思うが

個人個人で考え方に差があるのは事実だし俺も理解しているが人間社会で求められている普通という大まかな理想もあるし、そこまで広くしなくとも日本社会で求められている普通もあるでしょうよ
そこから明らかに逸脱している(社会ルールに反している)事は普通じゃないとされても仕方無いのもまた事実
個々がどう思おうが関係無いが、集団生活を営むつもりならその集団のルールに沿うべきである事もまた必要だろ
個々がそれぞれ自分の思う事をやりたいようにやったら社会は回らなくなるしどころか集団生活をして生きていくことすらうまくいかなくなる
ほとんどの人間が不条理を飲み込んで不満を押し殺してそれでもみんなで生きていくために頑張っているんだろ

自分勝手好き勝手やるなら『最低でも他の人の自由を奪わない場所で一人で勝手に』やってくれ
誰かの自由を侵害した時点でそれは自由ではなく他人の権利を侵害する暴虐

コメント評価 0  投稿日時 2016/05/11 22:11

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板