したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

馬鹿になるくらいなら死んだ方がマシとか簡単に言う奴居るけどさ

15黒澤 ◆xPD0UVftUY:2016/05/12(木) 01:17:24 ID:ABAcyTFY
次に差別発言に関してだけど
『そんなのある程度成長した健康的な人間が「ボクは二足歩行できるよ、すごいでしょ」って自慢してるようなもの』
この書き込みに文章内の意味以上の他意は無い、そっくりそのまま額面通り受け取って欲しかった
健常者が健常者に対してこの言葉を発したなら何言ってんだお前、健常者なんだから当たり前だろって判断になるし
俺もそのつもりで書いた
障害者に対する配慮を欠いた発言だった事は反省している

また誤解を生むかもしれないがもう少し説明させてくれ
俺が言いたいのは『生まれ持った能力に甘んじて自堕落に生きる』事が悪い事だと言いたいんだよ
『自分の持ち合わせてる能力を最大限に生かして自分の為、人の為、社会の為に貢献する』べきだと思ってる
それは計算が得意な奴は経理関係の仕事に就くのがいいと思うし
絵が上手い奴はイラストレーターになったらいい
野球が好きなら野球選手を目指すといいし
それは障害者でもまともに歩けない障害だったとしても電動車椅子なりで移動できるように訓練して社会人としてやっていくのも悪い事じゃないよな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板