したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ part7

468名無しさん:2025/09/08(月) 20:55:06 ID:0G7Tj1CM0
>>467
とても参考になりました。ありがとう

469名無しさん:2025/09/09(火) 02:01:35 ID:x0Tp9w460
ごめん、恥をしのんで聞くのだけれど
スキルで発生するクリティカルと致命で発動するクリティカルの違いがまずわからない
(発動に致命かcriを参照するかしないかの違いの印象)

ttps://ro-mastodon.puyo.jp/@jph/111657002574826966
あとこの会話で出てる
『conで上がるPatkよりCRTで上がるCrateの上昇分の方が大きいからクリティカルが乗るスキルはconより CRTの方が恩恵がでかい』
って言うのが自分も思ってた認識だったんだけどconの方がダメージは伸びるの?
クリダメアップを多く積んでるかどうかで変わってくるのかな

実際試せばいいんだろうけどそのために幻想薬使うのは…

470名無しさん:2025/09/09(火) 02:45:03 ID:x0Tp9w460
ごちゃ混ぜになったらよくないので、前提として
conを優先して振る職ではなく
POW又はSPLを100まで振った後 CRTとConにどちらに振るのがダメージアップするのか?という質問です

自分の認識としては
・CRTでの Crate上昇分の方がConで上がるPatk/Pmatkより大きい
・既にPOW/SPLで確保できているPatk/Pmatkより Crateを増やした方がダメージが伸びそう(予想)
でした
ただクリティカルが発生する前提なので致命/クリティカルがしっかり取れているか や、
相手のlukで変わってきますけどそこは無視してます
(致命やクリティカルが十分確保できてないならcon一択なきがする)

471名無しさん:2025/09/09(火) 02:58:01 ID:QtomfPrc0
なぜかジャックが1gとかで投げ売りされてるけど、クリ、致命確保できてるなら、CONよりCRTに振った方が火力だけ出したいなら強いよ!
物理の人でヒットがたりないからCONとかに振る人もいますが、致命が足りてるなら火力だけ見るとCRTです!

補足で4次スキルもクリより、致命の方が強いです。

472名無しさん:2025/09/09(火) 03:21:14 ID:x0Tp9w460
全く関係ない話ですが、
1gで投げ売りした本人なんだけど残りの分とこれから出す分は投げ売りしません!!
よろしくお願いします

473名無しさん:2025/09/09(火) 11:25:49 ID:0D.7fRjU0
>>466
たぶん機能してないと思われる…それが使えないせいで
自分はキャラスロが足りなくて消しては作ってをする際に
ギルドに溜め込んだものを新ギルドに移送する作業が何度か発生してしまってる…

キャラスロもう一列増やすかギルドマスター委任を機能させてくれないものかと思っているが…声をあげてもここのGMって逆の事をしてきそうで怖い

474名無しさん:2025/09/09(火) 12:17:44 ID:nQchS.kw0
そんなギルドまでの作り直しを頻繁にしてるほうが珍しいと思う
対人とか競うコンテンツのない鯖だしゆっくり遊ぼう

475名無しさん:2025/09/09(火) 12:47:13 ID:kRlZu.j20
何でそんな面倒な事してんの?
新キャラ作って普通にギルドに加入させて倉庫権限付ければいいじゃん・・・

476名無しさん:2025/09/09(火) 12:56:18 ID:0D.7fRjU0
・ウェポンスキルを覚えさせるのは強くなってから考えればいい→育て方が分かったので作り直そう
・MD周回するから同じ性能のキャラを複数並べたい→枠確保で消そう
・用途ができたけどキャラ枠が足りない…別垢でやればいいじゃないとなるが、壁とか支援とか役割が決まってるとどうしてもこの垢で作りたい。となる事が多い→使ってないの消そう

思い当たる要因はこれで、これによってギルマス権を消さなきゃいけないときに
役割、ギルド削除ができないギルド個体を残すべきではない。って思考が働いて遠回り道を通ってる
たぶんギルマス消えてもギルド倉庫は機能するんだろうけども

477名無しさん:2025/09/09(火) 13:42:46 ID:kRlZu.j20
別垢でやればって事は別垢なら枠が空いてるんだから別枠の消さないキャラでギルド作成すればいいだけじゃん

478名無しさん:2025/09/09(火) 14:06:02 ID:nQchS.kw0
GvGないからEMC用途もないからキャラはなんでもいいよね
3垢中で1キャラのスロ枠も余裕がないとかだと
さすがにプレイスタイルを見直したほうが良いよね

移譲あったほうが嬉しいけどたぶんGMじゃなくてエミュソフト側の問題だよね
キャラ枠も増やした分だけ鯖の容量増えるから問題出そうだしな
あんまりGMにわがまま言うべきではない

479名無しさん:2025/09/09(火) 14:07:31 ID:0D.7fRjU0
それで解決することはそれでやってるし、もちろん滅多にないことではあるのですが
数年間続けてると「あ…この運用変えたいなあ…よし、消そう!」となる事はあるんです
Lv220までならモート込みで3時間で育成できるんで、キャラ消すフットワーク軽くなっちゃったのが逆に作業量増やしちゃってるんですよね。気が変わりやすいので

これは初めて以来、誰にも相談した事がなかったので意見いただけるのは嬉しいです

480469:2025/09/09(火) 17:50:37 ID:Us1nhEII0
>>471
ConとCrtどっちがいいのかっていうのは
hitが足りないとか特別な理由除いて致命取れてるか取れてないかで変わるって感じですかね
(そもそも自分は致命が確保しやすい職使ってるので取れてる前提で考えがちだったかも)
ありがとうございました

481名無しさん:2025/09/09(火) 18:51:13 ID:lIztPU1I0
260になった時ジョブ55になるもんなんですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板