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【Wiki】編集相談スレ

1名無しさん:2018/08/04(土) 23:23:44 ID:DjX37Ka60
Wikiに関するアレコレを相談するスレです。

・更新前に相談したほうが良い場合(新規ページの作成・既存内容の削除・大幅改変etc)
・編集に不安がある方、時間がない方からの情報提供
・欲しいページや情報などの要望

などなど。


※現在Wikiには古い情報がたくさんあります。
 新しい情報をお持ちの方は、ぜひ情報提供をお願いします。

2名無しさん:2018/08/04(土) 23:33:59 ID:DjX37Ka60
項目(*など)が多いページは#contentsをトップに付けた方が良いと思います。
見たい情報がどこにあるか、わかりづらかったので。
現在、釣りとドラムのページのみ追加してあります。

あとメニューバーですが、できるだけ隠さない(展開しておく)方がいいと思いますが、いかがでしょうか。
こちらも上記同様、どこに何の情報があるのか分かりづらいためです。

3名無しさん:2018/08/07(火) 00:46:52 ID:A/yQXpG60
メニューバーってのは必要最低限でいいのに
このWikiは無駄なものが多すぎ

基本情報であげると、
○必要
  サーバー独自の仕様 (独自コマンド追加)
  ・致命
  金策 (育成情報へ移行)
  FAQ (あらためて整理)

○不要
 過去ログ (本掲示板に以降済で、残しているのは何かの記念のつもり?)
 GMからの回答 (4年も放置されてる)
 各町の情報 (これ必要?)

○要 整理整頓
 育成情報 を新設して下部に
  ・狩場
  ・金策

それから、こんなものは一番目立つ場所におく必要性は全く無い
 更新情報
 情報提供板
 投稿編集ガイドライン
 編集履歴


ざっとみてこんなとこか

4名無しさん:2018/08/07(火) 01:07:10 ID:A/yQXpG60
詳細情報
これも展開するまでは何の詳細だからわからない
普通は アイテム とか 職業 とか項目があって
そこを開いたら
 アイテム→装備 とかが出てくる

現状

★詳細情報
〜開くまでは意図的に隠してあって見えない〜


改善イメージとしては常時表示でこんな感じ

★アイテム
┣オリジナル装備
┃┣メイン
┃┃┣武器
┃┃┣防具
┃┃┗アクセサリ
┃┗シャドウ
┣オリジナルカード
〜略〜


#recent(15)
これも縦に長過ぎる原因なので5くらいで十分

5名無しさん:2018/08/23(木) 23:51:21 ID:2KZK1Y/E0
だいぶイジリまくったけど、
まだ見にくいとこある?

6名無しさん:2018/09/10(月) 05:36:12 ID:.48Pm1Zk0
RKは現在だと[闇剣]ダーインスレイブに怨霊刺してDBするのがオススメ
ステはS=V=L120かV=I=L120のどちらでも

防具は
ラースキャップ、ギャンブラーシール、ヴァジュラorサバイバルオーブ
ロボ楯無orタオルクス、トリックシールドorアイアンシールド、リュックor戦死者
アモンアプロorダクロメテオブーツ
ラースリング(ブブc)×2
あたりがオススメ

S=V=Lの型だと防具だけ変えればアイスレイジにイグニッションと戦型を変えられるので地味に幅広く活動はできる
I=V=Lの型だとDBで砂集めなどに向いてる。地味にオリMVPも楽々狩れる。闇剣の攻撃時HP吸収は100%っぽいのでSPさえ解決できれば永久機関も可能

問題はどちらの型もイグニのCTとアイスレイジやDBは属性で弱いところがあるところ

こんな程度の情報ですまない
把握済みだったらさらにすまない

7名無しさん:2018/09/17(月) 06:10:06 ID:iAp.v0ms0
民湾編、シビア型。
ステータスはS120 D120 L90 あまりはVかAの型
      S=D=L120の型の2通りから選択

頭上:+10古代のミンストレルソングの帽子、古代のバレリーナの髪飾り(イビルシザー、ワーンデッドベア、切り裂きジャックなど)
頭中:ヴァルハアイドル、サングラス(イビルシザー、ワーンデッドベア、切り裂きジャックなど)、烏天狗の面
頭下:ヴァジュラ、天狗の巻物
武器:+10ドレッドフレイム([獄]トレンティーニc3枚、魔剣士タナトスの思念体+[獄]トレンティーニc2枚)
鎧:+10属性ラースローブ(グラス・イレイヴc、グルームアンダーナイトc、クトルナラックスc)
肩:+9冒険家のリュックサック、+10戦死者のマント(旧)(ペタルc)
靴:+10メテオブーツ(ダークロード)、+10アプローズサンダル(アモン・ラー)、幸運の時空ブーツ(大鷲)
  火矢でシビアするならメテオブーツ、それ以外ならアプローズが有利、幸運時空はLUK120の場合のみどうぞ。
装飾:ブリーシンガメン

割とドレッド型のアロストと同じように運用できるので、武器cの違いさえなんとかなれば作りやすいかも。
アロストと違って頭装備でDEF無視ができないのでソロでやるなら棚があると楽な場面もあり。

8名無しさん:2018/09/20(木) 13:18:04 ID:zay03ueI0
ウォーグストライクに背面殺乗らないから書き直した方がいいで
ミドリンマジシャンcは乗るけど、WSの背面殺は乗らん

9名無しさん:2018/09/20(木) 15:37:30 ID:AcsNSlcY0
>>8
どのページを指しているの?
とりあえず、「ウェポンスキル/詳細」を修正しといたけど、これでいいかね
違うページだったら、また指摘するか、そちらで修正してくれ


別件だけど
レンジャーは安全な位置から一方的に射掛けるパターンがほとんどだから
イビルシザーやワーンデッドベアよりミドリマジシャンのほうが強い
と、私は思っているだけど、なかなか知れ渡らない

10名無しさん:2018/09/20(木) 16:38:32 ID:zay03ueI0
>>9
編集権って誰にでもあるの?
レンジャーのページの仕様の狼のところに

ウェポンスキルのタクティカルレンジ、背面殺は共に有効

って書いてあるから気になってな
ミドリンマジシャンcは安定した強さあるけど、属性によってはワーンデッドベアのが強かったりする
イビルシザーは安定感ないから論外だけど。

11名無しさん:2018/09/20(木) 16:44:32 ID:zay03ueI0
あ、ちなみにタクティカルレンジはそのまま有効

狼に乗らないのは背面だけで、ATKアップも+より左の数値のアップ方法があるなら威力は上がる
例えば、バーサークのようなATKの前後ともにアップするようなカード

特にレンジャーの場合は素打ちなら狼のダメージソースがメインなので
クラ武器やSクラのHP減少させた状態よりバーサークの方がダメージ出たりする

当然、ラースローブのATKアップは+より右側の数値しか変わらないから威力一切上がらないので
実はブリュンヒルデか白羽スーツの方が有効という事実
グラスもグルームもクトルナも狼には乗らないのが残念

12名無しさん:2018/09/20(木) 16:46:14 ID:zay03ueI0
クラ武器やSクラのHP減少させた状態

ミドリンウオーリアも含めるの忘れてた

13名無しさん:2018/09/20(木) 16:58:12 ID:KVGsHreQ0
んー、ちゃんとダメージログ見た?
今サンドバッグ相手に試して見たら普通に背面殺分ののダメージ出てたんだけど
昔と違って今はダメージログは分かれてるよ

14名無しさん:2018/09/20(木) 17:46:42 ID:zay03ueI0
昨日のパッチまでは少なくとも乗ってない
サンドバッグの周囲を何周もしてダメージ固定させた上で試したからな

15名無しさん:2018/09/20(木) 17:59:43 ID:AcsNSlcY0
>>10
> 編集権って誰にでもあるの?
pukiwikiだから誰にでも編集権あるぞ
いろいろと修正したい点あるみたいだからあなたが修正編集してみ
変な風になってしまったらそこだけ直してあげる


ちなみに
ダメージは仕様がよく変わるからある時はダメージ乗ったり、
ある時は乗らなかったりする

具体例を上げると、
atk+10%をいっぱい載せたメギンなんかも仕様変更でだいぶ弱くなった
ま、単に二重に計算されてただけなんだがな

16名無しさん:2018/09/20(木) 18:01:25 ID:zay03ueI0
昨日のパッチでサイレント修正だなぁ
背面殺分のダメージがプラスされない上にバトルメッセージにも乗らない仕様だったら
パッチ前から乗ってる可能性はあるけど
周囲くるくる回って狼飛ばしてダメージログも確認してたからサイレント修正されてるなら追っ付けんわ

バーサークで狼の威力向上も自前で持ってないからもうわからん
パッチ前は少なくともHP1にしてミドリンウォーリア刺すより、バーサークした方がスコアは圧倒的に上だった

サイレントで修正されてたらきっついわ

17名無しさん:2018/09/20(木) 18:10:16 ID:AcsNSlcY0
昨日のパッチ分はいろいろと要再修正な更新だったから
とりあえず保留でいいっしょ
ダレンさんがその気になれば短期間で変更になる(はず)

アイテムIDがjROに追いつかれたことによる不具合
スキルアイコンの不具合

背面の他にも気づいてないだけで他にも何点かおきてるのかもしれないなー

18名無しさん:2018/09/20(木) 18:15:18 ID:KVGsHreQ0
再度サンドバッグ相手にダメージログ見てみたけど
普通に背面分もダメージ出てたよ
背面分はHPが減ったら〜系が一切のらないから他の追撃ダメージと勘違いしてないかな

19名無しさん:2018/09/20(木) 18:22:59 ID:zay03ueI0
昨日のパッチでの修正で乗ってるっていうだけでしょ
昨日ログインしてないし、パッチ来るまでは乗ってなかったから乗らないよって言っただけで
真っ裸で0zで買える弓だけ装備してやってるから追撃ダメージも何もないよ

20名無しさん:2018/09/20(木) 18:27:16 ID:AcsNSlcY0
今回の変更点は様子見だぁぁぁ

21名無しさん:2018/09/21(金) 19:46:12 ID:lFLMsFhY0
確認してきた

狼に背面殺は有効

22名無しさん:2018/09/28(金) 22:55:47 ID:4TZtKDl.0
修羅
 雷光弾
 阿修羅
アークビショップ
 アドラ
レンジャー
 罠

なかなか埋まらんねえ
Ouranos鯖には致命があるからjRO通りにやると
うんこ修羅、うんこアドラが出来上がっちまう

雷光弾は14古代に依存してるし
阿修羅も神器のHPSPupに依存してる
この鯖オリジナルのステータスやスキル振りがあるはずなんだ

23名無しさん:2018/09/30(日) 07:10:53 ID:bjVHbG620
そういうを研究してwikiにお願いします

24名無しさん:2018/10/21(日) 15:20:52 ID:9yMFfQ/s0
クロノファナティコの説明だけど
闇属性鎧だと即死ってのイミフ
詳しくは念属性鎧刺してるとタオcとかクロノc、ロボ楯無あっても
大ダメージ食らうよ。

即死レベルなのは念属性鎧です。

あとHP増強c刺鎧が刺さってない属性鎧を装備しているHP係数の低い職orVitあげてない人も
ファナティコ&取り巻きに絡まれて立ち回り悪いと即死です。

あと
オプションのメギンのところaspd1〜2も付くよ。

25名無しさん:2018/10/21(日) 19:13:06 ID:2WQY3d/w0
>>24
メギンのオプションについて更新しておいた。
ありがとう

26名無しさん:2018/10/21(日) 19:44:23 ID:9yMFfQ/s0
>>25
ファナティコもなおしとけやヤロー♪( ´θ`)
しょうがねぇからファナティコの説明も直しといたわwwww
そもそも闇属性鎧つけてても余裕で倒せるわやwww死ねるのは念属性鎧なww

27名無しさん:2018/10/28(日) 10:03:26 ID:lgQ25QyY0
RKわかる範囲で更新しました。

28名無しさん:2018/11/30(金) 12:50:03 ID:j6N01qFI0
ミョルのオプション更新してみました。

29名無しさん:2019/01/27(日) 16:57:45 ID:v35rD.Qc0
誰得な救急箱の中身と確率を追加

30名無しさん:2019/02/03(日) 02:26:38 ID:.caJKvJE0
救急箱
1800個開けて毒瓶135個出たのなら、確率1.5%ではなく7.5%だよな?
他も同じで、どういう意図で計算したのやらで、確率がおかしい

> 重いので拾われることがなかったり、あけるよりそのまま売る方が高く売れます
救急箱のまま5,000で売るより、開けて
 毒ビン(旅商人価格74,900)、
 バーサークポーション 3000、ハイスピードポーション 1500、スピードアップポーション 800
これらを確保し、その他をNPCに売る
上はすべて定価で、実際にはDC10やOC10などで多少変動する
それだとしても、箱を開けた方がお得でないかね?
拾う手間が面倒なのは認めるよw

31名無しさん:2019/02/03(日) 22:21:09 ID:/EVZfoYM0
1個開けると5個のアイテムが取得できるので、1800個開けると9000個のアイテムが取得できる
5個のアイテムは同じアイテムがかぶることがあるので、9000個に対して135個で1.5%としています
これが、救急箱1個で同じアイテムがかぶらなかったら、違う確率になるかな。

NPC売りすると、毒薬の瓶は2500です、他アイテムも含めたNPC売りは次の通り
(スプレットシートそのまま貼っつけたのでどうなることやら)

初心者用ポーション 530 x 0 = 0
赤ポーション 510 x 25 = 12750
紅ポーション 555 x 100 = 55500
黄ポーション 530 x 275 = 145750
白ポーション 479 x 600 = 287400
青ポーション 549 x 2500 = 1372500
緑ポーション 544 x 20 = 10880
レッドスリムポーション 544 x 75 = 40800
イエロースリムポーション 512 x 300 = 153600
ホワイトスリムポーション 518 x 825 = 427350
スピードアップポーション 504 x 400 = 201600
ハイスピードポーション 535 x 750 = 401250
バーサークポーション 513 x 1500 = 769500
アンティペイメント 488 x 1000 = 488000
呪われた水 543 x 1 = 543
毒薬の瓶 135 x 2500 = 337500
速度変化ポーション(SLOW) 514 x 1 = 514
速度変化ポーション(UP) 497 x 1 = 497
4,705,934
救急箱 1800 x 5000 = 9,000,000

9Mに対して4.7Mくらいになるので、開ける手間も考えるとそのまま売る方が良いとしました

32名無しさん:2019/02/03(日) 22:48:33 ID:/EVZfoYM0
申し訳ない、もう一回読み返して考えてみた
1800個開けた結果、アイテムが9000個だろうと135個の毒薬の瓶が手に入っているのだから7.5%の方が正しいですね

それと、旅人で買うより安く上がると考えれば、
確かに開けた方が、結果残ったアイテムの入手した場合にかかるコストが下がっているので、これもおっしゃる通りかと
というわけで、そのうち直します・・・

33名無しさん:2019/02/04(月) 00:20:23 ID:kDacM3tQ0
救急箱修正しました

後、経験値テーブルを追加しました
一応、Lv1-150まで取得経験値と%との突合せを経験値テーブルに当てはめて7割方しました
Lv151以降は2回確認したつもりです
修正があれば、直接直してもらえると助かります

ジョブ経験値はどう調べてい良いのかわからなかった。

34名無しさん:2019/02/04(月) 11:10:35 ID:qPxZ1VjI0
救急箱の方お疲れ様です!

35名無しさん:2019/02/07(木) 11:07:17 ID:.etnuuHA0
今更ですがウェルス発掘地
中央実験室/最後の部屋/チャールストン工場の未実装を確認
NPCがいませんでした、エクセリオン無いのね

36名無しさん:2019/02/07(木) 15:38:13 ID:.etnuuHA0
恐らくですが禁忌の研究所も未実装かな
生体工学研究所侵入はクリアできましたがレゲンシュルム研究所で摘みます
囚人の腕輪が生体研究所から出ません、もしドロップされてるならば可能でしょう

レッケンベル社の噂はジロルラが依頼してきません
レゲンシュルム研究所クリアが条件なのか不明ですので囚人の腕輪次第

37名無しさん:2019/02/07(木) 15:40:04 ID:.etnuuHA0
あとWikiの人乙w

38名無しさん:2019/02/07(木) 16:08:35 ID:.etnuuHA0
悪夢のジターバグも未実装を確認
プロンテラに楽園団空間移動員が居ませんでした
他の都市で楽園団空間移動員を見た事ないなぁ

ビオスの島/モルスの洞窟/魔神殿も未実装を確認
前提条件のフレイムヴァレーへの道がありません
他の都市で倒れている男(タマリン)を見た事ないなぁ

39名無しさん:2019/02/07(木) 18:50:38 ID:FSgD9ghI0
>>36
囚人の腕輪
これは実装されてる
どこで拾ったか覚えてないけども持ってた

レッケンベル社の噂クエスト
前提クエスト終了が受注条件なので
クエストNPCに無視されてるっぽい

40名無しさん:2019/02/07(木) 19:19:35 ID:.etnuuHA0
>>39
なるほど
現在バコナワの住み処確認中なので終わったら
もう一度リスタートしてみます

41名無しさん:2019/02/07(木) 19:20:30 ID:.etnuuHA0
真昼の弦月も未実装を確認
ラヘルにニルエン大神官が居ませんでした
他の都市でニルエン大神官を見た事ないなぁ

42名無しさん:2019/02/07(木) 19:47:06 ID:FSgD9ghI0
禁忌の研究所
これが実装されていたら確認してほしいことがある
生体MVP倒すイベントで神器クエストのカウントが進むか確認してくれんか?

43名無しさん:2019/02/07(木) 20:31:21 ID:.etnuuHA0
ペリー号のゴーストとバコナワの伝説で詰みました
この鯖は結構な数のMDが遊戯禁止なのね
報酬アイテムはともかくイベントは遊ばせてほしいね
残りの消えた住民とバコナワ を検証してきます

44名無しさん:2019/02/07(木) 23:56:46 ID:.etnuuHA0
訂正
ペリー号のゴーストとバコナワの伝説クリアできました
バコナワの住み処ビョンウンゴ実装確認です
これからポタに突入しますね!生きて帰れるといいなw

45名無しさん:2019/02/07(木) 23:57:45 ID:.etnuuHA0
死んだw
ビョンウンゴいました

46名無しさん:2019/02/08(金) 00:03:10 ID:14sB51v20
ブワヤの巣実装確認です
また死んだw

47名無しさん:2019/02/08(金) 00:06:59 ID:14sB51v20
これで全部かな?
禁忌の研究所は調べなおすとして今日は終了します

48名無しさん:2019/02/08(金) 01:24:44 ID:14sB51v20
レゲンシュルム研究所クリア出来ました
レッケンベル社の噂も実装を確認できました
クリア出来たら報告に来ます
おやすみなさいzzz

49名無しさん:2019/02/08(金) 21:09:17 ID:14sB51v20
>>42
生体MVPに返り討ちにされたw
CTが終わったら確認してみます(倒せたら)
ちなみにTWOは未実装、前提イベントが無い

50名無しさん:2019/02/08(金) 23:59:41 ID:tWiTBU.Q0
あそこ生体MVP13種でてくるだっけ?
CT短いから、カウントを確実に進められるなら周回候補にいれていいかもなあ

51名無しさん:2019/02/12(火) 19:32:38 ID:D0oKT3jY0
うーん
3F-4F移動でクエスト・通常がバラバラに発生する>生体MVP
画面に地図表示は通常だから3日置いてるのだがクエスト発生しなかったり
誰か追加調査して頂けると助かります

52名無しさん:2019/03/08(金) 00:36:03 ID:HcXQQ1hM0
禁忌の研究所いけましたよ。MVP部屋は3時間毎かな?

まだ私の強さがMVPさんをギリッギリ倒せるか倒せないかなので回すことができず、
神器の対象を倒したことがないのでカウントされるかどうかまでは調べることができてません。

3F-4Fの移動はたしかに面倒ですね、3Fの移動部屋をきれいにお掃除できないとアクビちゃんを連れて行くのはつらそうです。

53名無しさん:2019/03/23(土) 16:21:33 ID:IxsI6drY0
ある程度検証してみたので選評?

○熾天使型修羅
共通事項 武器:+10残虐爪 靴:+10アプロ(アモンラーC)他:全裸 ステ:純ステ表示
注意事項 究極装備(Wメギン等)は無し、揃ったら追記してみる

○攻撃特化タイプ S120/A1/V1/I120/D55/L120 残P
神ダメージで紙装甲、ウェポンスキル(爪)とアプロが前提、死に戻りは挨拶代わり
致命装備とスクロールを用意できるなら、正解はこのタイプなのかも
熾天使=OP無しWメギンといった感じで、特に初級者にお勧め

○フラットタイプ(A S90/A90/V60/I120/D90/L90 残P
○フラットタイプ(B S90/A90/V90/I108/D90/L90 残P
そこそこのダメにASPDにHP/SPに致命、よく言えば安定であり、悪く言えば器用貧乏
(Aは究極のコンボ型モンク (Bは究極のコンボ型チャンピオンといった所
プレイヤースキルが求められるので玄人向けのタイプですね

試しに花冠無しフラットS100/A100/V90/I90/D90/L90も検証
時間を代償に経験値を稼ぐ形になりがち、トレイン前提でないと時給上がらない

54名無しさん:2019/03/23(土) 17:25:16 ID:IxsI6drY0
続き
スキル使いまくっても確殺が上がらない点はフラットの共通事項
特化に比べたら分が悪いが、(Bは8割強 (Aは8割弱の時給を出せる
中級装備と少回復剤でも済みそうなのは、費用の点で特化に圧勝するでしょうw

○本家タイプ S100/A108/V84/I120/D100/L1 残P
致命切りの本家型、はっきり言って強い!けど致命が無いのでMH等で押し切れない場面にも会う
課金アイテム前提のステなので、致命前提のこの鯖ではミスマッチなんでしょうね
お試し修羅には向いてるし、ステリセ出来るから修羅を理解するにいいかも

○選評というか個人の愚t…感想
3体も同時に修羅を育てるのは修羅場ですな^^
メギンはブリーシンと交換したので検証できない! 私のメインは弓影葱

さて修羅に熾天使が合うかと言えば、正直微妙な気がしました
INT120でSPや阿修羅は伸びますが、I=L120にする代償にSAVDを削る是非ですね
S90/A1/V120/I108/D90/L90 GHMD向けに作ってみた壁金剛修羅ですが
これでもフラットタイプ(B並みの時給は出せましたから
私の選評は「致命と共存させるなら廃人装備が前提、熾天使優先ならステの取捨選択を明確に」

55名無しさん:2019/03/23(土) 21:12:17 ID:luePrCOQ0
熾天使はジェネとガンナー用の装備だよ

56sage:2019/03/25(月) 18:48:32 ID:h8/USIA20
オプションをここ2か月くらい集計しているけどなかなかまとまらない

肩とアクセと靴はまとまってると思われるが、
武器、鎧、盾がはっきりしないのがいくつかあります

過去の更新を見ると、上限値は変更があったけど、付与されるオプションが変わったような更新を見つけられなかった
古参の方で、武器と鎧、盾でオプション見かけなくなったなぁというがあれば情報が欲しいです
単純に調べてる数が足りないというのもなくはないけど武器は2000個以上、他はそれぞれ1000個以上は見てます。
あとは、特定の装備だけというのもなくなさそうですが・・・
いくつか例を挙げると

 鎧
  ・ディレイ・詠唱カット (wikiに14まで確認とあったが・・・)

 盾
  ・○属性のモンスターから受けるダメージ (これの物理、魔法は-1 〜 -15までは確認済み)
  ・○形のモンスターから受ける物理 or 魔法ダメージ (これの種族から受けるダメージは -1 〜 -15まで確認済み)  
  ・一般 orボスモンスターから受ける物理 or 魔法ダメージ ()

 L4武器(一部のLv3とLv2)
  ・大 or 中 or 小 型モンスターのDef&Mdef %無視 (ボス・一般は9〜25%まで確認済み)
  ・○形モンスターのDef&Mdef %無視 (記録にはちらほらあるけど、露店にあったものと思われる)
  ・STRなどの6パラメータ付与 (露店の血斧で見たがリセポ使っても見かけなかった、風魔手裏剣・大車輪 [3][4]で付与されるがLv4相当のオプションではないのでは)

下限も結構怪しいのがいくつかあるけど、そもそも付与されるのかどうかで躓いているのが上記です
そういえばサイズ無視は1度しか見なかったから、数が足りないのかな・・・

57名無しさん:2019/03/25(月) 20:08:21 ID:h8/USIA20
くはっ・・・下げてない。。。
まぁ、それは置いといて、肩、靴、アクセのオプションを追加しました

勝手な憶測もあるし、間違いもあると思いますが、適宜修正してもらえればと思います

58名無しさん:2019/03/27(水) 10:07:35 ID:1I5VD9aA0
ウィキの竜強化に書いてある絶刻眼の炎って絶刻限の炎のことなのかな?

もしかして昔は眼だったのだろうか?今は限のように見えるんだが・・・

書いてても意味わからなくなってくるくらい似てるからもう俺は考えることをやめた

59名無しさん:2019/03/28(木) 21:00:10 ID:kqh54RZY0
>>58
編集履歴見りゃ分かるが、あのページも他のページも修正前は間違いだらけだったからな
どれのことを指しているかわからんが、何個か拾い落としたのもそりゃあるだろう

そもそもね、wikiってのは最初から100%正確な情報でなくてもいいんだよ
最初の人が大きな枠組みを作って、次の人がとりあえずデータを打ち込んで、
その後に何人もの手が加わってより正確な情報に近づいていく
これが本来の形だ

で、ミスに気づいたら直してやってくれや

60名無しさん:2019/03/29(金) 09:27:17 ID:MaGczN5g0
>>59
「絶刻眼の炎」に関しては何個か拾い落としとか言うレベルじゃなくて
wiki全部を通して「絶刻眼の炎」なんだよ。
だから「昔と今で名前が変わりました」っていうことなのかどうかが知りたいんだ。

詳細のところに、いつからか名前の変更がありましたって記載のある箇所あるでしょ?
それの話ですよ。

昔から「絶刻限の炎」だったのなら、すぐ修正でもいいんだけども。

61名無しさん:2019/03/29(金) 13:50:02 ID:86vyLLls0
クライシス武器の強化素材は最初にページ作った人が間違って、
次の人たちはそれを合っているものとして手を加えていったんだろ
何も不思議なことはないね

そもそもどちらが正しいかと言われれば、
ゲーム内で表示されてる方が絶対的に正しい名前だよね?
なら悩む必要ないじゃん、正しい名前に一括で置換してよ

後からアイテム名等の変更なんて面倒臭いことは
ゲームマスターもよっぽどの事がない限りしないだろ
オリジナル衣装の黒うさぎの時のようなことがない限りはね

62名無しさん:2019/03/29(金) 16:59:46 ID:MaGczN5g0
>>61 それが勝手な推測だから、質問してるんだけど・・・

あと、なんでそんなに上司みたいな言い方なの?
「そもそもね、wikiってのは」って言い方を借りるなら。
記載したり、気がついた人すげーありがとう、しかも修正までしてくれるのホントありがとう!
直してくれてありがとう、書いてくれてありがとう!
みたいなところだよね、ボランティアなんだから。

なんでそんな気がついてくれた人に傲慢な態度で接することができるんだろう。

別に感謝してほしいって言ってるわけでもなんでもなくて、
あなた何様なのってことね。

すごいよね、ボランティアに対して「なら悩む必要ないじゃん、正しい名前に一括で置換してよ」って言えるのか正気を疑うよ。

このサーバーこんな人ばっかりなのか・・・

63名無しさん:2019/03/29(金) 19:36:25 ID:of9f3ENo0
>>63
そんな奴ばかりではないよ。
めげずにに頑張ってくれ!応援している。

64名無しさん:2019/03/29(金) 21:40:42 ID:86vyLLls0
面倒くさい人だな

65名無しさん:2019/03/29(金) 21:43:07 ID:of9f3ENo0
>>64
いちいち油を注ぐなよ、>>62氏が面倒くさい人ならお前は一言多い人なんで黙ったら?

66名無しさん:2019/03/29(金) 21:57:23 ID:86vyLLls0
煽りも嘲笑も抜きで聞くけどさ、この面倒くさい人は何って言ってほしかったんだ?

面倒くさい人
 「絶刻眼の炎がおかしい。どうしたらいいか悩んでいる。」

 選択肢1 「間違い見つけたんだ、すごいね」
 選択肢2 無視
 選択肢3 「そう、なら間違っててもいいから修正かけたら?」

このお殿様はどれをご希望なんだか?
放っておいてもウジウジしてるだけで修正かけんぞ

67名無しさん:2019/03/30(土) 18:30:10 ID:dbCD2n160
雑談スレでやれ
Wikiスレまで出張してくるな

68名無しさん:2019/03/31(日) 19:00:47 ID:beAMzNj.0
オプションの鎧と盾を追加しました

鎧は私がやっていた限り、wikiにあったディレイと詠唱カットが確認できず情報がないため、記載していません。
盾は、要確認としたオプション付与の過去の記録があるのですが、ここ2週間ばかり鉄盾、石盾、バンカーシールドをそれぞれ100〜200くらい確認しましたが、確認できませんでした。
なので、一旦見なかったことにして?としています。

あと、備考欄をもうけて下限上限の確認できている範囲を記載しています。
ページ内にも書きましたが、備考欄に範囲記載がないのものは、左の推測される下限上限まで確認しています。

武器は・・・また時間が空いたら追加したいですが、盾以上にまとめずらい。。。

#気になっていたfreeがfleeに直ってた、ありがとう

69名無しさん:2019/03/31(日) 23:14:48 ID:1mtlieuc0
悪魔形モンスターから受けるダメージ %減少   -1〜-10%   -1〜-10%   -1〜-15%

右の数値は全部正数で良いと思うが
表の見た目的にも意味合い的にもね

70名無しさん:2019/03/31(日) 23:17:40 ID:1mtlieuc0
追記

-(マイナス)だけでなく、% も不要
ニュアンス的に、頭痛が痛いみたいになってる

71名無しさん:2019/04/01(月) 01:28:46 ID:ArO1AGRI0
もともとあった一覧に合わせる形で、付与項目のところを書いたけど、数値部分はゲーム表記に合わせたのでどっちつかずでしたね。。

項目側から増加・減少の文言なくすのと、数値を整数にするのだと整数の方がいいかな?
ゲーム中の表記に合わせて、増加・減少と%も項目側から削り、数値側を -1〜-10%とするのもありかなと。
ただ、文言側から%削ると、Aspd +1とApsd +1%なんかは項目のところが同じ Apsdになるんですよね。。。別にこれは違和感ないかな?

あ、ついでに更新情報を更新しました

72名無しさん:2019/04/01(月) 21:45:20 ID:5C0iFPbU0
<現在>
Aspd 増加  1 〜 2   1 〜 2 
Aspd %増加  1 〜 10%   1 〜 10% 
 ↓
<修正案>
Aspd 増加  1 〜 2  1 〜 2 
Aspd %増加 1 〜 10  1 〜 10

<現在>
天使形モンスターから受けるダメージ %減少 -1〜-10% -1〜-10% -1〜-15%
 ↓
<修正案>
天使形モンスターから受けるダメージ %減少 1〜10 1〜10 1〜15


項目の増減表記削るより、これでよくね?
実際にやると、今は横長に不細工になってる表もさっぱりする

理系っぽいこと書くと
 Aspd N 増加
 天使形モンスターから受けるダメージ N %減少
とかにしたいが、受け入れられないだろうから、パスでw

73名無しさん:2019/04/11(木) 20:28:35 ID:LoO62o0U0
ちょっと時間あいちゃってすみません。

>70
>72
いただいた案でいこうかと思います
後で直しておきますね

時間ができたら、一部上位の下限があやしそうなので調べ直しと、
確認できてない支給品と下位もチェックしたいと思います。

74鯖缶:鯖缶
鯖缶

75鯖缶:鯖缶
鯖缶

76鯖缶:鯖缶
鯖缶

77鯖缶:鯖缶
鯖缶

78鯖缶:鯖缶
鯖缶

79名無しさん:2019/04/18(木) 19:02:52 ID:hryoMJek0
情報が正確なのとまともなのはイコールじゃないぞ
そこをはき違えてるから正確な情報を言ってるのに不当に批判されてると思うんじゃないか?

80鯖缶:鯖缶
鯖缶

81鯖缶:鯖缶
鯖缶

82鯖缶:鯖缶
鯖缶

83鯖缶:鯖缶
鯖缶

84名無しさん:2019/05/03(金) 10:10:24 ID:v4Bn7oMM0
ラースのマグマイラプションの項目ですが、現在やってこなくなってるので削除してもいいかと思います。
また、すぐ下のポリンみたいなMOBの項目も同様に削除するか、いたずら姫の方にずらしたらどうでしょうか

85名無しさん:2019/05/19(日) 22:43:52 ID:t5nUJyfY0
武器のオプションを更新

下限はいくつか怪しいのはあるけど、こんな感じだと思います。
露店で見かけた下限が低い武器を集めてオプションをチェックしたけど、
他武器と付与されるオプションが異なるような結果にはならなかったので、
過去の変更で変わったものとして扱うことにしました。

%無視は、一般、ボス以外も露店では見かけましたが、
自分でチェックした中では付与されなかったため、
これもまた過去の変更で付与されなくなったものとして扱いました。

また、MOB属性によっての%増加は見かけたことがないけど、一応入れています

これで一通りオプションはまとめたけど、変更入ったら更新はできなそう

86名無しさん:2019/06/30(日) 00:37:04 ID:wjO/sEZo0
今日のパッチでオプションの文言が変わったが、付与される種類、値はそのままっぽい。
文言が長くなって2行になり、表が見にくくなりそうなので、修正は一旦やめといた方がいいかも。

アビスレイク地下洞窟04 が実装
ユニーク武器が増えてるので、MVPがいそうだけど、見かけてないので不明
MOBは5種類
ドロップざっくり確認

パープルぺロス  ドラゴンの牙、鱗、皮、オリ、エル、宝箱、ポイズンスピア、ケラウノス
ホワイトオシドス ドラゴンの牙、鱗、オリ、エル、宝箱、真っ赤なルーン、浄化の剣、海龍の鎧
ブラックオシドス ドラゴンの牙、鱗、オリ、エル、宝箱、闇のルーン、奈落の剣、炎龍の鎧
ボーンぺロス   スケルボーン、スケルボーン、オリ、エル、宝箱、邪竜の鎧
ボーンオシドス  スケルボーン、スケルボーン、オリ、エル、宝箱、邪竜の鎧

ドロップは両ボーンがごっちゃになってそうだけど、こんな感じ
あとは、魔呪のブーツ、魔呪のマントもあるけど、
ボーン両方か、それぞれで落としてるっぽいが、なかなか落とさないので今のところ不明


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