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質問スレ part2
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質問スレ
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>>603
え、パウル杖に使用する3枚のカードはこれでいいのか?
凍りついた魔道書
Matk +10
水属性魔法で与えるダメージ +15%
タイムホルダーの方が強いよね?
タイムホルダー
魔法攻撃で与えるダメージ+20%
スキル使用時、消費SP+10%
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>>607
多分だけど、パウル杖を使わないってのが 603のところの話だと思うんだ。
魔法使いは基本的にランクアップ短剣を使ったほうが強い。
水属性以外の相手には 闇だろうと聖だろうと、水属性の追加ダメージでゴリゴリ。
パウル杖の値段がめちゃくちゃ安いのもそのせいだよ!
だからまぁ、何指すかって聞いても、魔法極めてる人はそもそも使ってないから回答もらえないんだよ。
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>>607
トリック盾がクリダメ20%アップするから基本的には闇属性相手じゃなければ
+15シャドウ↑+トリック盾もってHI連打が基本。
パウル杖は汎用ってイメージが強があるから愛着ないならそこまで高いカードは好みで。
ダメージ伸ばしたいなら、カーズドメイジ、タイムホルダー×2がダメージ最適回(致命足りるなら両手杖なんでヒュリエル×2が良いけど)
ただ当然の如く良く売られているシャドウスタッフみたいに+14以上にすればリデュース肩でチェーンライトニングならDPSはトップクラス
アイス短剣は強いけど追加ダメは魅力的だけど悲鳴がうざすぎ
ただ片手武器+追加ダメの恩賞もあって水属性と風属性以外のMOBにはDPS優秀。
608のバカは何も分かって無いから相手にしなくて良いよ。
>>608
無知が偉そうな事ほざく前にちゃんと勉強しような僕。
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>>597
獄c使わないタイプなら>>569で出たカードの組み合わせのどれかをリセポ使って調べるしかない。
数字の上ではヒュリエルっぽいけど他の装備と乗算か加算かで変わってきそう。
問題はリセポつかってまでパウル杖の最適解探す価値あるかどうかやね。
>>609
たくさんお勉強してえらいね^^
でも603さんが拾ってきたログは皿のお話なんだよ
608さんがシャドウスタッフのお話をしないのは皿がなんとシャドウスタッフを装備できないからなんだ
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ラースとルクスでMVPを目指しているのですがどの職がいいでしょうか?DPSが一番高い職業を教えて欲しいです
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装備の敷居は気にせず一番DPSの高い職業が知りたいです。よろしくお願いします。連投失礼しました。
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>>608
ありがとう、参考にさせてもらうね
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鯖缶
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新しいキチガイが生まれてきたな・・キモ過ぎなんで一応通報しておくか
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>>615
効いてて草
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>>616
消されてて草ウケる(๑˃̵ᴗ˂̵)
管理人GJ
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パウル杖はマーガレッタC3枚挿しでアドラムス180%杖が正解かな
審判のメイスII[2]も裁きの靴[1]も未実装だから、アドラABはパウルか神典の二択になる
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>>618
装備するだけで得られるバフと本バフの恩賞で神典の方が良い。
致命が足りないならパウルでもありだが。
まぁそれは魚も皿も一緒だけどね。
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>>618
アドラABは作ったことなかったので、その獄マガレ3枚という選択肢は全く思いつかなかったよ
オリジナルボスのジャックをABで倒している人は、その獄マガレ3両手杖と獄Mマガレ戦死者マントをセットで装備してるのかもね
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連投失礼
トリック盾が使える狂信者本への3枚差しも同じくいいね
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>>619
+7審判セットでアドラムス150%、マーガレッタC2枚挿して+40%で合わせて+190%
更に+10審判のメイス[2]にマーガレッタC2枚挿しなら+80%で合わせて+230%
だけど、審判の+10精錬に成功した先人は要るのだろうか?
こっちは+9が上限で、過去何本も折っているザマなんだ
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>>611
口だけ先輩しかいないから聞いても誰も答えらんないよ。
わいも詳しくはわからんが、MVPはレンジャーがほぼ取ってるで。たまに来るギロチンはレンジャーの火力超えてるっぽいが、装備はお察し。
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俺も口だけだが正直DPSはどれだけ過剰したかと神器のOP厳選したかだと思う
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>>623
口だけ先輩はお前だろwインチキ関西弁野郎w
糞食って死んでこい笑
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>>623
明らかに荒れる話題なのでスルーした
お前も装備の敷居関係ない時点で察しろ
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よっぽどさぼってない限り、今の単発のダメージ上限で壁以外にMVP取るの不可能に近いだろ
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ん?NEBのMVPは攻撃と壁の2つあるんだが勘違いしてないか?
一応両方取ることは可能
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どちらにもあるとか聞いたこともないから知らんかったわ
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両方とるのはソロかペアトリオでの数人撃破じゃないと無理。
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完全回避100%はGXで達成したのですが
この鯖で無属性耐性100%は可能でしょうか?
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>>631
多分無いと思う。
一応アイスプリンセスcがそれに当たると思うけど、限定的だね。
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肩のOPがんばればいけそうだけど
それぞれの数値が乗算か加算かわからない
全部加算ならいけると思う
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試した感じだと加算っぽいから大丈夫そう
クリスラEQあたりの仕様も本鯖と同じで貫通してた
フェアリーフcの効果が本鯖と違うかもしれないから
そこは注意が必要なのかも
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100%化で可能(そう)なのは
無詠唱、ディレイカット、状態異常耐性、完全回避、クリティカル
DEFカット、MDEFカットかな?
種族耐性と属性耐性の100%には、エンチャントが前提だと思うので
オプションガチャで辺りを引くしかないかも
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ウエポンスキルの熟練度について質問です
Lv99でとめて覚えさせるのと3次職で覚えさせるのとではどちらが楽なんでしょうか
あと必須ウエポンスキルが知りたいです
ちなみにホワイトスミスとスナイパーとハイプリのみ作ってます
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商人系
Lv180でも覚えられるので99を気にする必要なし
Lv180になったら、短剣、片手剣、両手斧、鈍器Lv5を取ってください
弓手系
転生後のノービスのうちに片手剣Lv5(被ダメージ軽減)を覚えさせるのもあり
無くても困りません
Lv180になったら、短剣・弓Lv5を取ってください
聖職系
AB志望なら片手剣Lv5を、修羅志望なら片手剣Lv5と短剣Lv5(背面からの攻撃でダメージアップ)を
転生後のノービスで取得させてください
Lv180になったら、ABなら本Lv3を、修羅なら鈍器Lv5を取らせてください
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>>637
丁寧にありがとうございます。
メモさせていただきます。
続けて質問申し訳ありません。
ノービスのうちに覚えさせる方法では時計地下4の婆狩りなのでしょうか?
Wikiではスカラバか婆だと書いてあったのですが他に良い狩場や方法等あるんでしょうか
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>>637
修羅は短剣WS背面殺効果ある武器つけれないので不要です。
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廃屋霊廟1アビス3あたりもできなくはないけど
金策にもなるスカラバが気分的に楽
装備もそこそこ安く済むしな
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背面殺は鈍器に適用されないだけで、爪に適用されるだろ
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>>638
まず大前提として、Lv99でのウエポンスキル上げは一人でやるもんでないよ
参加者は最低でも2人、多ければ多いほど良し、でやるもんだ
理由は2つ
1 単調で気が狂いそうになるから
2 転生後でもノービスはそこでの戦闘に耐えられないから
場所
スカラバホールでやるのが最速、次点で霊廟1
時計地下は古い情報で今となってはあそこでやる人いないっぽ
前の人の情報消す必要もないかと思って残した程度の場所だ
やり方や専用キャラ作成などは、
昔wikiに詳しく書いたからそっち参考にしてくれ
途中指摘あったので返答
鈍器しか使わない修羅にするなら短剣5はいらないです
雷光で爪を武器として使うなら短剣5は必須です
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>>642
ソロでは難しそうですね
とりあえず商人で遊んで知り合いができたら他職一緒に遊んでみたいと思います!
皆さん丁寧に教えてくださりありがとうございました!
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いじらなくても多重起動できて3垢まで作れるから
LV99のLKでも作ってノビはお座りさせればいい
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今ってもう両手杖で阿修羅は廃れたのかな?
時代は鈍器なんかね
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生体MVPとかに両手杖WSの無敵のやつ使って特攻するのは今でもありなんじゃない
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>>645
結局装備だけどこの鯖のトップレベル修羅の雷光弾って一発5〜7mダメ出しているから
神器装備などでspが万越えあったとしても雷光三発速射した方が強かったりする。
阿修羅一発で必ず倒せるならmobなら阿修羅の方が良いけどリロード考えると、、、
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雷光ってそんなに出るんか
それってラーシュを4つ装備に変えるとどんだけ差が出るんだろう
職に限らず、NEB以外のボスっていうと泥考えるとラーシュ4か所固定が優先度高い気がして
どうしても阿修羅寄りのイメージなんだよな
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>>648
神器外せばそんな出ない。あくまで良オプション神器とオーバー精錬基準で書いてる。
4点ラーシュの場合スレイプあるなら阿修羅、ないなら同じ位かな。
ただ切り裂きジャックとか対抗がいるようなmvpでラーシュなんか装備してたら負けるぞ絶対。
油みたいにトロトロ狩るようなbossならラーシュセットでいいんじゃない。
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ジャックはラーシュ4箇所つけた阿修羅かCI珍がいいよ
ワンパン阿修羅はそこそこハードル高いけど2確狙いならそこまででもない
2確でもFA阿修羅とっちゃえばだいたいドロップ権もらえるから
そこまでワンパン瞬殺にこだわらなくてもいい
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すげぇなぁ過剰精錬と神器の世界は(汗
逆に壁役側のトップレベル、金剛修羅やロイヤルガードなどは
どんな装備で防御してるんです?
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ボスとかMVPにもガムやラーシュ効果ってあるんですの?至って恩恵を感じられません。
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金剛修羅って存在してるんか?
ヘイトシステムのおかげでスキル発動できなくなる金剛は死んでるもんだと思ってるが
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>>653
ETでは壁修羅を出してはいたけど、N.E.Bは未参加なので何とも
金剛の9割や猫の8割カットは、ルクスRGと比べると劣るのかね?
トップの世界は想像もつかん……。
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ETくらいなら問題ないと思うけど、NEBではタゲ奪われるだろうな
猫のスキルは金剛と違ってスキル発動できるから問題ないだろうけど
猫でタゲを維持できるかというと、スキル的にかなり厳しいところ
片手剣、斧、槍あたりのヘイト稼げるスキル、もしくは高ダメージを連発できる職じゃないと
火力側に奪われるだろうな
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>>652
油PT組んでる時
攻撃をするのは、4ヶ所ラーシュ装備をして、ガムを噛んでる人だけにしてほしい
クロノス箱明け時
これも同じで、上の条件を満たせない人は開けないでほしい
このくらい違う
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>>651
ロイヤルガードの装備は武器以外はwikiにある通りで、
武器は14パイク[4]に新し目のオリジナルカードの
霊廟のジャックカード
ボスモンスターへの物理攻撃与ダメ + 10%
敵対心 + 30%
を4枚刺しだな。
とりあえず現実的な過剰精錬値14を書いたけど、
オプションの方がより重要なんで、良いオプション付いてるなら12でもイイんじゃね。
それと、修正されてない情報がもう一つあって、
IntやDexが低いとディレイ長くて、壁同士の争いになった時あっさり負ける。
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詠唱じゃなくてディレイ?
個人的には霊廟のジャックc4枚より鬼c1枚と霊廟のジャック3枚のがいいかと。
DEX100くらい振ったとしてもクロノスとかに当たらんだろ。
あいつの要求HIT680のようだし。
620くらいで全部当たってるように思えるから実際の数値はわからないけど
霊廟のジャック4枚の人がやたらとタゲ取られるって言ってるから多分当たってないとは思う。
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竜強化デバフもなしにヘイトすぐ飛んでくるとか一緒にやる人かわいそ
壁が武器ケチってるせいでグダグダなクロノスw
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だなw
RGならクライシス槍で減全Ⅱ減攻Ⅱにジャック2枚の方が良い。
HIT680なんてイフcイフリン一個で楽勝だろw
パイクとかアホだろwwwwwwwwwwwwwww
あとラーシュ4点で阿修羅2確とか言っている雑魚修羅乙w
一発で確殺とれないなら粋って書き込むなよw参考にもならねぇなw
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>>650
今日お前みたいな4点ラーシュ修羅ちゃんがジャックに屁みてぇな阿修羅ブッパしようと
してたぞwww
雑魚装備でチョロチョロ対抗してきやがったけど
スマートに雷光弾ぶち込んで華麗にmvpとりましたw
ラーシュ4ch阿修羅ちゃんmvpとってねぇのに必死で拾おうとしててウケるわ( ͡° ͜ʖ ͡°)
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鯖缶
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鯖缶
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鯖缶
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鯖缶
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鯖缶
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修羅でNEB壁をしたことはあるけど趣味の世界だよ
A-V=120に+10ルクスに獄MVPCと、費用に対して労多くして貰いは少ない
+14楯無セット+12アプロセット等でHP200K超+DEF1000で、MVP獲れたが苦労に合わない
+14以上のルクスセットが用意できるなら成り立つと思うが
どこまで行っても趣味、ETで浮沈艦した方が労に見合うと思うよ
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鯖缶
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時空竜cとルクスcとラースc持ってるおれからしたらおまえら全員まだまだヒヨッコなんだから仲良くしろよまったく
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鯖缶
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壁って何でHIT補ってるん?
Wikiの情報正しいならクロノスで要求HIT680だけど
仮にDEXとLUK120にしたところでRGだと523しかない
157以上も何で埋めてるん?
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wikiもここの情報も鵜呑みにするのは良くないですよ
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>>671
イフc刺しイフリンjob60時hit+100
+10アプローズサンダルhit+30
+10肩各獄mvpchit+20
ブレッシングhit+10
これで+160行くけどね。
RR後だとluk+1につきhit0,3増加するんで実hitはもう少し上がると思う。
フリオ二刺しても良いけどヘイト数によって霊ジャック2枚の方が良いかもは自分で試せ。
とりあえずパイクはやめとけ雑魚wwwwwwwと言いたい。
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鯖缶
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>>672
そうだな
680なくても当たってるという意見もあるし
うちのギルドにも届いてないのにタゲ固定できてる人もおるしな
ノーマルだけはっきりと数値書いてあるからGMが発言して残したもんだと思ってたわ
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>>671
試しに
+10ルクスヘルム
+10クラ槍
+10ルクスメイル
+10アモンアプロ
+10獄m(修羅c流用)リュック
インフェルノイフリートリング
ルクスブローチ
これでHIT692までいったぞ
因みに素DEX、素LUK各100な
楽勝に行くんだけどwwwwwwwwwwwww
因みにHIT増加シャドウはつけていないよ。
パイカー達はコレだから困る\(゜ロ\)(/ロ゜)/
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>>671
トリックナイトウェポンとエンシェントアーマーシャドウで30増える
HIT520位だけど一応ノーマルクロノスの壁出来るよ
廃人火力がいる場合は諦めろ
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>>677
あぁ、そういえばトリックウェポンにHIT付いてたな
すっかり忘れてたわ
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壁は火力次第だな。
ノーマルクロノスでヘイト稼ぐ能力はhit確保した奴のが明らかに高いけどそれでも廃火力すぎると足りない。
でも倒すだけなら足りるからみんな言ってることがバラバラなんだ。
ヘイトは可視化できるようになったから火力側でも調整できるしな。回復ギミックが発動するHP半分減らす前にヘイト貯まるまでお座りすればよい。
お座りされるのが屈辱ならフリオニなりイフリンなり装備すればよい。メンバーと相談して好きにすると良い。
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うちは減防と減全入れる時だけクライシスに持ち替えて、あとはパイク使ってますね。
クロノスのときだけ要hitが高いので鬼混ぜて刺して使ってますが、あとはだいたいジャックですね。
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鯖缶
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>>679 >>680
ありがとう
色々試してみるわ
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クロノスノーマルで実験してきたけどスキルならHit500でも当たる
Hit680必要って素殴りでもするのか?
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減防減全って持続10秒みたいですけど切れるたびに持ち替えてるんですか?
壁うまそうですね
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持ち替え、そんな瞬時に色々出来たら・・鵜呑みするなとはそういう事!
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槍を2本持ち替えしたことはないけど、片手斧と槍の持ち替えならしてる
斧スキルにパイロディザスターという敵対心が最大になるスキルをCT切れるたびに打つ感じ
持ち替えがめんどくさいという意見もあるけど、そもそもRGで壁するなら主要スキルは
タウント、マタドールスラスト、ダブルスラストの3つと補助スキルだけだと思うから
SCはそこまで使わないし、斧スキルは上記の1個だけしか使わないから
最初こそ大変なのかもだけど慣れ次第だと思う
本当の廃人クラスとやったことあるかというと、廃人クラスっていうのがどの程度か
人によって違いすぎるから、実際これで本当に全部タゲ固定できるかはわからん
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壁はクライシスボルグに霊廟ジャックc×2挿しで、HITは他の方々が書き込んでる内容で確保できます。
スキルはプロボック、タウント、マタドールスラスト、ダブルスラストをCT考えながら撃ち込めば、そうそうタゲが流れる事はありません。
火力側もゲージ見ればタゲ引き剥がしそうなの分かるのだから、攻撃を少し緩めればタゲを取らないようにできます。
引き剥がした際のリカバリーの方がよっぽど時間の無駄だと思いますし・・・。
やはり事前に打ち合わせできるのなら、そうするのが一番よろしいのではないでしょうか。
あくまで私見なので、参考になるかは分かりませんが。
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だよな、まともな壁って>>687が言ってる事が普通なんだけど最近何故か
s4パイクを使うとか斧使うとか何故わざわざ複雑にするのか謎なんだよな。
消されたキチガイ古参の書き込みは最悪だと思うけど。
書き込んでる事はごく当たり前な事書いてたけどな。
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持ち替えが複雑なのかはどの時期のROをやってたかによって意見がかなり違うんで置いておくとして、
霊廟ジャックcなどのそこらへんで実装されたカードらがなかった頃は
それこそ廃人っていうカテゴリに届きそうな人らには槍のスキルだけじゃヘイトはどうあがいても間に合わなかったんだよ
当時はヘイトの可視化もないし、そういう時代に工夫した一つの手段として斧があったわけで、実際に効果的だったんだよ
多少今は時代が変わったとは言え、今後も装備が実装されていくとしたら
火力側の装備が実装される比率の方が多いとは思うから参考程度に受け止めておけばいいんだよ
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持ち替え大変って意味がわからん
ボタン一つ押すだけじゃん
どんだけめんどくさがりやなの
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持ち替えが面倒とかではなく持ち替える必要が無いって言ってんの・・
字読めないのかねw
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>>691
686に「持ち替えがめんどくさいという意見もあるけど」って書いてあるから言っただけだけど?
ログ全部読んでないから細かいことは知らん
字は読めますよ
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>>689
知ったか乙
nebmvpのヘイトやダメージ設定に関してはアップデート時に微調整されている時が多々ある。
特に新カードや、瞬殺されるような報告や書き込みがあると度々色々調整してるみたいだから
昔と今で全然仕様が違う。
カードがーとか可視化がーとかどうでも良い、新規が混乱するだけ。
現状壁は片手槍装備出来てある程度耐えられるRKかRG、んでクラ槍にデバフ強化してあって
ブローチ以外の+10ルクスセット、スクワール2枚、霊ジャック2枚インフェルノイフリートリング×2積んで
マタドールスラストとダブルスラストが100%hitさせれているんであれば
鬼廃火力がいても2〜5secの時間差で攻撃させれば絶対タゲうつらんよ。
そもそもクロノスに関しては基本ギルド単位で行くんでアンタら書き込んでるような事案はヘッタクソな壁やps皆無の火力はたまにある野良pt位。
あんまり知ったかしない方がいい笑われてるよ。
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>>693
あんまり連投してると例のキチガイと一緒にされそうなんでそろそろ控えるが
何度も言うが持ち替えなんか要らないって。
持ち替えにくだらないリソース割くなら確実スキルを使える感覚を覚えた方がよっぽど良い
だいたい下手くそな壁ってやみくもにスキル連打してるだけだから
変なリアルディレイが働いてて正確にスキル出せてない
あと装備が自己満だけのゴミ装備の場合が殆ど。
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鯖缶
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俺はどっちの意見も参考になったから助かる
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鯖缶
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鯖缶
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鯖缶
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鯖缶
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いちいち煽ったり否定しなきゃ始まらない意見はいらん
それぞれのやり方でいい
壁なんて下手くそだろうがなんだろうがタゲ移さなければなんだっていいじゃねぇか
いちいち100点満点取らなくちゃ壁できないわけじゃないだろ
相手のPT環境も装備環境も知らないでいちいち否定するな
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上手さを見ず知らずの他人にまで強いるとかひと昔の本鯖みたいだな。
下手くそだのまともだの仲間内でやってくれ。
ここでそんな意見を見て、当たり前のようにいちいち難癖付けられながら壁やってる奴が出てきたらかわいそうだわ。
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匿名掲示板に何を求めてるんだ
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匿名掲示板に思いやりを求めるのは間違っているだろうか
冗談はさておき結局PTメンバー次第よ。最適解の壁様でも火力によっては過剰にヘイト稼いでるだけだし。
最適解じゃないと鼻で笑われるような廃人火力で性格も終わってるギルドにいるならそれはそれで同情する。
片手剣スパノビ壁とか作ったらすげえキレられそう。
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パイクにしてもクラ槍にしても過剰する意味ってあるのか?
クラ槍にエンチャすること考えたらなんとなく過剰したい気持ちになるのはわかるけど
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とりあえず言葉遣いだの煽りだのは気にせず、せっかく意見が並んだのだから、
壁をやりたいって人自身が吟味して、分からないところを知人やギルメンに聞くなりして準備を整えて、実際にやってみればいいんですよ。
そうすればおのずと発見や改善点が出てくるものでしょう。
後はそれで楽しさを感じるなら継続するでしょうしね。
まあ、ゲームのプレイングに対して、何を何処まで求めるかは人によって違いますし、
誰しもスムーズに効率良くコンテンツをクリアしたい願望はあるでしょうから、
ついついヒートアップしてしまうのですかねぇ・・・。
個人的には個性的な壁キャラとか考えたり、こんな構成でもNEBクリアできるのでは?!とか考えて、
皆でわいわい楽しめるのが一番だと思いますけどねぇ・・・。
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