したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SSC2ネタバレ感想掲示板

43ぺんさん:2016/09/17(土) 19:41:38
ヨーグルトと間違えて、ごはんにはちみつをかけてしまいました。
立ち直るために感想を書きます。

第一試合
その1
一回戦とは打って変わって、かなりの変化球を投げてきたな、という印象です。
おもしろ暗殺者集団の発想力も高いんですが、
そもそも暗殺者組織をこのように利用して勝とうとする辺り、作者さんは面白い所に目をつけるな、と感じました。
全体的に書き手が楽しんでいることが伝わってくるのもいいですね。思わず頬が緩みます。

その2
一回戦の仙波のSSでもそうなんですが、やはりぬん子ちゃんを敵方から書こうと思うとメロスの使い方が重要になってきますね。
その点で言うと、このSSで書かれたメロスとぬん子の関係もまた素晴らしいものが合ったと思います。
未来組がメロス確保に向かう理由付けも、同時にキャラクターを深めていて、いい手だなあと思います。
惜しむらくは最後にバトルがなかった点ですが、それでも十分面白いと思える、いいSSでした。

第二試合
その1
いやー、素晴らしいですね。ここに関してはもう褒める所しか無いです。
戦場への導入もスムーズですし、何より相手の能力を利用して自分の武器を見せていけるのが強いですね。
ボールから始まって、水族館に居るアイテム達も個性豊かで面白い。
武器同士の諍いも全部が全部アイテムの思想として、ありそうなラインなのが笑えるんですよね。
最初はミスマッチな二人だと思ったんですが、タケミカヅチの設計思想も武器屋として非常に理にかなっていますし、
七坂七美さんを非常に上手く使っていたと思います。
決着の流れも素晴らしく、何よりここでヴィンセントを斬っていく思い切りの良さも素晴らしい。
非常に完成度の高いSSだったと思います。お疲れ様でした。

その2
こちらもミケ本体のキャラクターはよく書けていたと思います。
心を読まれて照れるミケちゃん可愛かったですね。
純潔の野郎が一瞬で散るのも面白かったです。
戦闘自体もお互いの能力をよく使っていて見応えがあったんですが、
如何せんその1が強くて、そこに比べてしまうと……と言った印象です。
しかしそれでも面白いSSであることは確かです。いいSSだったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板