したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SSC2ネタバレ感想掲示板

23ぺんさん:2016/09/05(月) 13:34:09

第5試合
その1
よく書けているSSだと思いました。
やっぱり量橋さんの能力は強いですよね。空気の量でもいいんだねそれ。
それに対して、七坂さんなら人工衛星を撃ち落とせるというのも格的に納得です。
ただ、読者としては三機衛星が打ち上がっているのは知っている情報なので、
決着はもうちょっとひねって欲しかったなーと思いました。
兵器やかちあいだまの描写が多く、キャラクターの描写が少なかったのもちょっと物足りなかったです。

その2
三時間で書いたとは思えない文量が、三時間で考えたとは思えない濃度で書かれている。
他のSSも面白いのですが、このSSはその中でも群を抜いて完成度が高いと感じました。
七坂さんの武器である社会的な力がこれでもかというほどよく書けていて、
黒幕系、悪役系キャラとしての格の高さが留まることを知りません。
かといって量橋さんの格が下がってはいない。むしろ上がっているのが、本当に恐ろしい。

描写の説得力が非常に高いですね。戦闘前から狙撃強襲、そこからの持ち直し、消耗戦の過程、
そしてお互いの戦いに対するスタンスによる決着まで、不自然な所が見当たりません。
それでいて、その全てが流れるように繋がっていて、展開として不要な所が一つもない。
不自然さはなくお互い全力で戦っているとわかるからこそ、量橋さんの格も下がっていない。
最後の一言も、相手を踏みにじる、ともすれば不快感すら感じる言葉なんですが、
手腕が徹底しすぎていて、七坂七美さんの底しれなさを感じる物になっています。
前評判にあった、ラスボスVSラスボスの戦いを、これ以上ない精度で見せられたような気持ちです。

とても勝てるような相手ではないのですが、それでも一度全力で戦ってみたいと、強く感じました。
他の参加者がどう七坂さんを崩そうとするか、そしてそれをどう七坂さんが迎え撃つのか。
早く見たくてたまりません。二回戦が楽しみです。

第6試合
その1
ヤクザ絡みという部分をうまく昇華して、接敵から、勝負の分かれ目まで持って行っているのはお見事。
キャラクター描写がまた、美味いですね。ぬんこちゃんのかわいさや、
仙波さんの、不器用ながら真っ直ぐで、だからこそ不幸を背負ってしまう部分がよく書かれています。
ヤクザのねえちゃんも格が高くて、メロスはクソ野郎で、サブキャラの使い方も上手いですね。
戦闘自体も非常によく書かれていて、仙波さん、ぬんこちゃんの持つ、職人ならではの強さが説得力を持って書かれています。
最後に仙波さんに金を渡した事になっていますが、本当にぬんこちゃんが渡したのかなあ。実は金を借りたことになってないかなあ……。
と、少し心配になりますが、総じてレベルの高い、いいSSだったと思います。

その2
こちらのヤクザさんは義理人情に厚い感じがありますね。昔ながらだ。
こちらはキャラクターの魅力もしっかり書けていますが、能力バトルに比重が置かれているかな、という印象。
ぬんこちゃんの能力の使い方は、こちらのほうが多岐にわたり、説得力もあります。
ちょくちょく挟まるぬんこちゃん視点の形容もキャラクターが出ていていいですね。
メロスのことをアホと言いながら、それでも最強コンビだぜ!という二人の関係もかなり好みです。
人を傷つけてお金を稼ぐと決意したはずなのに、それでも躊躇ってしまう仙波君の苦悩も共感できます。
こちらもその1と同じように、レベルの高いいいSSだったのではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板