したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSRaceネタバレ感想スレッド

6 仕橋王道 :2015/05/10(日) 00:12:40
そうか、ここでなら遠慮なく感想を書いていいのですね。
というわけで上のお二方に倣って。

◆その1
そんなのアリかよ!
一行目から殴りつけられたような感覚でした。
しかもシステムとして完成度が高そうなだけでなく、キャラクターの特徴付けや展開に沿っての描写もしっかり上手いという、
一粒で二度美味しいSSぶり。よいと思います。
……内容とは全く関係ないですが、書き方を変える前の“すさまじい文字数”は一体どれくらいだったのでしょう。
四万字なんて量にしてしまった身としてはちょっと興味があったり。

◆その2
ダンジョンアタック。そういうのもあるのか。
全体的に緊張感漂う状況ながら、パン崎くんの葛藤や悪魔の言動等で笑わせられもし、いい塩梅のバランスでした。
……なんてことでは済まないですねこれ!
レイプ、しかも男対男……これがダンゲロスらしさということなのか。
一人笑う玉木さんが面白いやら恐ろしいやら、上下くんの勝利の裏で侵入者たちがどうなっているのか嫌でも想像してしまうやら。
結末の衝撃度では群を抜いていると思います。
あと仕橋が中ボスめいた役どころを貰っていて感謝。「大人しく購入されろ」はいいパシリ決め台詞ですね。

◆その3
結末の衝撃度がその2なら、その3は全体的に衝撃が満ちていますね……。
と言うかこの希望崎学園はやばい。焼きそばパン絡みの騒動がなかろうと混沌具合が全く変わらなさそうなのがやばい。
こんな所に潜入してしまった掏児さんには合掌するしかありません。
とにかく素晴らしい勢いでした。またこの文字数でPC全員を登場させ、かつ描写を割いているのが何気にすごい。
改めて読み返してみると能力バトル要素もおざなりにされておらず、構成の巧みさを感じました。
黒渕さんの名前の意味ももう一度読んでみて気付くなど。そういうことか! そのまんまか!

◆その4
シュールだ……。
地の文の語り口は終始淡々としていながら、登場人物がみんなカッ飛んでいます。
そのアンバランスさにずっとニヤニヤしながら読んでいました。
ところで太刀魚をあたかも殺人武器であるかのように扱う風潮は改められるべきなのでは?

◆その5
「やっべ……」って思いましたよね! レース開始直後の火の鳥!
自分のSS時空でそうならない理由は頭の中にだけはあったんですけども……ごにょごにょ。
……もとい、流れがあって読みやすい文章、ビジュアル・内面共に魅力的なキャラクターの描写が特に巧みでした。
女子がかわいく、どうぶつが愛らしく、そして何よりパン崎くんの苦悩する少年としての主人公ぶりが完璧。
パンツ欲という一見ギャグのような悩みを、ここまで熱くひたむきに書けるのかと……読み終えた後、思わず唸りました。
最後の一言にあれを持ってくるセンスも憎い。総じて実にきれいにまとまった作品のように思います。
またこれにも触れさせていただきますと、仕橋がめっちゃ格好いい! 住吉くんとの決着時の台詞は鳥肌ものでしたありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板