したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSRaceネタバレ感想スレッド

5 たびびと :2015/05/09(土) 18:10:13
全部読みましたので感想を書きます!

【その1】
なんという奇策! こういう飛び道具SSと短編小説SSが同じ土俵で争わされるのが
ダンゲロスSSの恐ろしいところであり、独特なとこですわ……。
自分のキャラクターに数字やゲーム効果をつけて貰えるのってすごく楽しいんですよ。
今回参加した皆さんはお得ですね!
ルールも駆け引きが熱そうな感じで普通にやってみたい。

【その2】
この題材からダンジョン探索を選んでくるとはね!
闇雲や仕橋の能力も効果的に使われており、すごく能力バトル感が感じられます。
「万引きGメンとは、スーパー、コンビニなどで万引きなどの犯罪を行った人を捕まえて、
尋問の末レイプする人のことを指すのだ」これは割りと狭い層を狙ったギャグですが、
私は刺さりました! オチも綺麗で読後感が良かったです。

【その3】
織田ゴブリン桜子! 結婚おめでとう! パンツ一枚で登校する女子生徒は実在した!
……一文で一度は笑わせてやる、という意気込みが感じられるかのような、
凄まじき笑いの奔流。ギャグの津波。そりゃあ、ちくわも天を飛翔するわ。
笑いっぱなしでした。大好き。

【その4】
勘違いコントみたいな体操服騒動には思わず頬が緩みました!
今回、笑いを取りに来る実力者がホント多いですね。ギャグ好きとしては嬉しいです。
和田美咲味のねりけしって何だよ。
あと力士ね!「自分ティンカーベルっす力士」これな! ここすげえ好き。
質の良いギャグマンガを文章で読んでいるようなSSでした。たぶん趣味が合う。

【その5】
パン崎くんはプロローグがまず大好きでして、胸の詰まるような性欲の悩みは
もう共感で胃が締め付けられて死にそうでした。殺す気か。
個人的な思いを言うと、彼にはパンツを食べてほしかったのですが……!
彼がその答えを出すというなら、それを祝福するしかあるまい……。
SSのほうは一人ひとりのキャラが魅力的に描写されており女の子が超かわいいです。
構成も工夫が凝らされていて、長めですが全く飽きることなく読めるエンターテイメントでした!

【その6】
上下くんの恐るべき普通っぷりがコワイですね……。
目まぐるしい展開の中、購入後の争奪戦まで流れるように続いていく乱戦模様は
ダンゲロスってこうだよなあという感じです。
惣佳ちゃんが救われるエンディングはいくつかあるのですが、
特にこれは魂を暖められるような、抗えぬホンワカ感がありました。なんか泣ける。

【その7】
10人のメインキャラだけで飽き足らず、各プロローグの脇役まで十全に活躍させるとか……
まじで何考えてんすか!? おっそろしい。柳生やおかもとの活躍はメイン級。
文章力も凄く、全てのシーンの演出で心を動かすような書き方をしてくるので、
なんだか土下座したくなりました。冬頭さんと三銃士たち、惣佳ちゃんも尊い……。
加えて、ギャグまで秀逸。和田美咲、アレは何なん!? 隙の無いSSでした。
「ありがとうございます!」

【その8】
呉葉ちゃんはプロローグ時点から会話のニヤニヤ度がめちゃくちゃ高く、
否応なく目を細めさせるそのセリフ術は何なんだろうなあと思います。口調も可愛い。
後半の惣佳ちゃんとの精神攻撃のくだり、江別先生に追い詰められる調達部、
やはり本戦SSにおいても圧倒的な会話力が光ります。
実力者なのに絶妙にマヌケな呉葉ちゃんは本当にかわいい。今回の女子でもイチオシ。

----

【その9】
冒頭の濃厚な百合が層を掴む!
層に! 届いています! それは私という層を含んでいます。主従尊い……。
前回相当につらい事になった冬頭さんだというのに、今回も大切な罠大居ちゃんが
隕石の被害に遭っています。彼女の受難は続く。強く生きてほしい

【その10】
七色発光円筒状ライオン。『日進ジェット〜希望崎学園生徒会の輝かしき歩み展〜』。
ほんまこの男は他人にできない事を平気でやってのける。オリジナリティ!
臥間の舌打ちや素極端役ちゃんの爆発音など、個々の描写がカッコイイところも見逃せません。
それにしても今回は本当に笑いに長けた者が多い。じいが愛知県出身であったことが災いした……!
なんかマネしたくなる文章は独特の魅力が詰まっています。おれはもうだめだすまねえ!

<宣伝>
みなさん素晴らしい読み物の数々を本当にありがとうございました。楽しかったっす。
裏キャンペーンもがんばるので読んでね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板