したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSRaceネタバレ感想スレッド

3 パン崎努 :2015/05/06(水) 22:29:54
なんか、自キャラ敗北SSとか書く必要なかったですね。みんな誰が誰だかわからないなか、むしろ申し訳ない気持ちに。

その1
これは発想の勝利! ただの一発ネタではなく、案外手に汗握る展開になっているのも好ポイントです。
ルールも割とわかりやすいし、本当にこういうゲームがありそうな感じ。
SS作者としては、自分のキャラクターがTRPGルールではこんな能力値になって、こんな能力と解釈されるんだー、と面白く読ませていただきました。
SSというより、読み物として面白い感じでした。
レースという意味では、一番王道を行っているような気もします。
今日の兵動ちゃん:惜しかった。

その2
これもまたそっちいくんだー、という感じ。まさかのダンジョン。そして、誰かはやるだろうと思っていた恒例のレイプ! Gメンの説明はにやにやしながら読みました。
玉木さんの能力が凶悪すぎてやべえ。こいつは小次郎もビビるぜ。
テンポの良さが一級品。ポンポンと弾むように読ませる描写が、1万文字という長さを感じさせませんでした。
SS作者としては、パン崎君のノーパンしゃぶしゃぶ発言に笑いました。ありがとうございますありがとうございます。
ネタとテンポの融和性が素晴らしかったです。
今日の兵動ちゃん:かわいそう。

その3
これはもう本当に、最初から最後までげらげら笑わせていただきました。織田ゴブリン桜子やべえ。
頭切り開いてみてみたいです。どうしたら、こんな発想ができるんでしょう。
2・3行に一回以上は笑う、ネタのマシンガン。そして、この投げっぱなしのオチ。もう最高すぎる。
今日の兵動ちゃん:かわいそう。

その4
SSの半分以上を、焼きそばパン争奪戦ではなく体操服争奪戦に使う、この割り切り方がすごい!
完全に前日深夜の戦いというのも、意表を突かれました。そうですよね。本当に焼きそばパンを手に入れたいならそうしますよね。
住吉君と肥後さんの勘違い会話とか、「殺すよ、三人とも」「えっ」が好きです。この淡々とおかしな状況が続く感じが何とも言えません。コントの生ライブみたい。
今日の兵動ちゃん:かわいそう……だが、最初から凶悪だったのでそれほど同情の余地はない。

その6
ああー、幸せな内容ですなー。
この文字数できっちり全員動かしてるのはすごいです。それでいて、みんなキャラを外していない。
なんといっても、舟行さんと惣佳ちゃんがかわいくてもう。女の子をちゃんと可愛くかけるというのは、とても素晴らしいことですね。
さりげなく、巨大ういろうで作られた隠し通路というネタも秀逸。細部をきっちり埋める手腕は見事でした。
今日の兵動ちゃん:かわいそう……じゃない! 幸せ!

その7
書きたいことを書いてくれたSSで、わたくし大変満足しました。
文字数が気にならない展開の連続。名前だけでたモブもちゃんと拾う根性。なによりも、それぞれのキャラクターを租借し、自分流にきっちり直してくるというのが、素晴らしい。
これだけのキャラ考察をあの期間でされたというのが、本当にすごいと思います。パン崎、僕が書いてるのかと思いました。違和感なし!
終盤の、怪物登場、全員共闘の流れも、王道中の王道ですな。個人的には、掏児の活躍が見もの。あれは良い。あと、舟行のヒュドラ攻略も、かなり熱かったです。
今日の兵動ちゃん:かわいそう……じゃない! でも、パンツは持ってないんじゃないかなー!

その8
文章うめええええ! いや、マジでプロの方ですか? 状況を分かりやすく、無駄なく伝えるという点で、このSS以上の文章はなかったと思います。
キャラクターがそれぞれ活躍やばかったです。メインキャラを絞ったおかげで、きっちり一人一人の活躍を書いてますね! 素敵!
なんか、全体のSS通して舟行ちゃんは破格の扱いを受けている印象ですが、このSSは特にかわいく、格好良く書いていますね。
舟行ちゃんと惣佳ちゃんの「なるほど! これは精神攻撃!」辺りは腹抱えて笑いました。
最後の焼きそば退治も見事。テンポよく、それぞれの活躍をきっちり書いてて良いっす!
今日の兵動ちゃん:かわいそうじゃない! 最後の方みんなかわいそうじゃない! 前半のSS作成者はみんなひどい!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板