したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSRaceネタバレ感想スレッド

11 雀涙 :2015/05/19(火) 13:53:08
その1を書く時の視点から、各キャラクターについて色々思ったことや、どう考えて能力が決まったかなど、書きます。
能力値や特殊能力効果を考えるのは、とても楽しかったです。

○上下 中之(能力値:【対応力】3/【干渉力】3/【突破力】3)
ゲームの基準となる能力値と、特殊能力の強さの基準となる特殊能力効果を設定しました。
他のキャラクターの能力値は、上下を基準として、基本的に合計が9になるようになっています。

○住吉弥太郎(能力値:【対応力】2/【干渉力】5/【突破力】2)
特殊能力が非常に攻撃的だったため、【干渉力】を高めにしました。
特殊能力は、細かい操作は不得意という点を取り入れました。

○千倉 季紗季(能力値:【対応力】3/【干渉力】4/【突破力】2)
攻撃的な特殊能力ですが、防御にも使えそうなイメージがあったため、【干渉力】高めのバランス型にしました。
特殊能力は、色々な使い方できるので悩みましたが、相手を妨害する能力を採用しました。

○仕橋 王道(能力値:【対応力】2/【干渉力】1/【突破力】6)
とにかくパシリへのこだわりを感じたため、【突破力】一点特化型になりました。
特殊能力は、他のキャラクターから自分への妨害を抑制するために、カウンター型となりました。

○パン崎努(能力値:【対応力】2/【干渉力】2/【突破力】5)
焼きそばパンへの思いや、意志の強さを感じたため、【突破力】を高めにしました。
特殊能力は、非常に悩みましたが、腕を伸ばす速度の点から、一発限りの不意打ちになりました。

○兵動 惣佳(能力値:【対応力】4/【干渉力】2/【突破力】3)
キャラクターの印象があまり攻撃的ではなかったため、【干渉力】低め【対応力】高めになりました。
特殊能力も、動物との連携攻撃などの案もありましたが、最終的に防御よりの効果に落ち着きました。

○臥間 掏児(能力値:【対応力】4/【干渉力】4/【突破力】1)
焼きそばパンを堂々と狙っていくイメージではなかったので、【突破力】を低めにして、【対応力】と【干渉力】を高めにしました。
特殊能力も攻撃的に、このキャラクターが存在するだけでうかつな行動ができないというような妨害型能力となりました。

○舟行 呉葉(能力値:【対応力】1/【干渉力】6/【突破力】2)
八徳包丁がひたすら強く、肉体的にもかなりの強さを感じたため、【干渉力】特化型となりました。
特殊能力と組み合わせると、ひたすら攻撃するというパワープレイができるキャラクターです。

○冬頭美麗(能力値:【対応力】2/【干渉力】2/【突破力】2)
特殊能力が特徴的だったため、このキャラクターだけは能力値の合計値が低くなっています。
適材適所の三銃士を特殊能力で呼び出すことで、常に安定した判定ができるようなキャラクターになりました。

○闇雲 希(能力値:【対応力】2/【干渉力】4/【突破力】3)
殺人剣術があるため、【干渉力】を高めにしました(魔人能力と明記されていなかったため、他の【干渉力】特化キャラクターよりも低めです)。
無意識に発動するがペナルティが大きいという特殊能力を、ゲーム的に再現するのが難しかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板