レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
FOOTBALL DAY 総合part23
-
PC・スマートフォン向けブラウザゲーム
サッカー戦略シミュレーション『FOOTBALL DAY』
ttp://fd.hangame.co.jp/
ttp://fd-dmm.hangame.co.jp/
ttp://yahoo-mbga.jp/game/12021833
・FOOTBALL DAY 攻略WIKI
ttp://footballday2014.wiki.fc2.com/
・韓国版 FOOTBALL DAY
ttp://fd.naver.com/
次スレは>>980辺りで立ててください
※前スレ
FOOTBALL DAY 総合part22
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14707/1480579916/
管理人作成の隠しステ計算ツール
ttps://drive.google.com/open?id=0B_7QJUlMnIuXQUVxR0FXTDhwQlk
-
【FAQ】
Q.バグが多いんですけど
A.仕様です
Q.最初のチームと選手は何を選べば良いですか?
A.どのチームでも育てれば十分に戦えますが、以下の点に気をつけましょう
・このゲームはチームカラーが強力なため、最終的に主力・ベンチ18人を同じクラブにする戦術が主流です
・金や銀の多いビッグクラブ :強力だが揃えるのに時間がかかる晩成型
・金や銀の少ない中小クラブ:カードを比較的引きやすい早熟型 好みに応じて選びましょう
・必ずベンチに一人はGKを置かねばならないルールなので、GKが2人しかいないチームは揃える難度が高いです
・初期の3人は「エースフォワード(STがオススメ)」「正GK」「複数ポジションをこなせるシルバー」が無難です
Q.無課金ですがどうやったら強くなれますか?
A.チームカラーの関係上、ノーマルを引き続けて、同リーグ(同色)→同リーグ同国籍→同クラブの順で揃えるのが吉
Q.リーグ昇格でフレンド枠が増えますが、落ちたらどうなりますか?
A.落ちても減ることはないので安心してください
Q.GPがなかなか溜まりません
A.下記の方法でGPを集めることができます
・FDタイムの試合をリアルタイムで観戦(試合終了時を見る必要あり)するとGPがもらえます(FDタイムは試合日程の大会名が青表示)
・フレンドを増やしてクラブハウスからPK、フレンドリストから挑戦を行うとGPがもらえます
※PKは右上にある「PK挑戦(xx/xx)」と画面真ん中の「PK挑戦!」を交互にクリックで素早く済ませられます(結果は見なくてOK)
※挑戦はリスト一番上の「挑戦」にカーソルを合わせて左クリックとエンター交互押しで素早く済ませられます
・親善試合のデイリーマッチとワールドツアーは[試合放棄]で勝つまで何度でもやり直せます(試合終了のホイッスルが鳴っても[分析中]にウィンドウを閉じればOK)
・一日一回リーグトークに書き込むと1000GPもらえます(すぐ消してOK)
-
ポジション別必要ステータス(*は隠しステ)
上段がメインステ4種で合計*0.8が評価ベース
下段がサブステ4種で合計*0.2が評価ベース
メイン+サブの合計でS〜E評価がつく
S 360
A+ 345〜359
A* 320〜344
B+ 301〜319
B* 284〜300
C+ 275〜283
C* 265〜274
D+ 251〜264
D* 241〜250
GK
ハンド 反射神経 1対1 キック
俊敏性 ポジション ロング *落ち着き
CB
タックル 守備組織力 マンマーク チャージ
スピード ヘディング スタミナ パワー
SB(RB&LB)
タックル 守備組織力 マンマーク チャージ
スピード 個人技 クロス スタミナ
CDM
ショート スタミナ チャージ *脱圧迫
タックル ポジション ロング パワー
CM
個人技 ショート ロング *視野
シュート 守備組織力 *リーダーシップ *ボールコントロール
CAM
シュート 個人技 ショート ロング
ミドル スピード *ボールコントロール *視野
SH(RM&LM)
守備組織力 スピード ロング クロス
個人技 ショート スタミナ *ボールコントロール
WG(RW&LW)
スピード ダッシュ クロス ドリブル
シュート 決定力 俊敏性 個人技
ST
シュート 決定力 ヘディング *ノンストップシューティング
ポジション 個人技 パワー *落ち着き
-
①まずはノーマルパック中心に弱小でもいいので同一リーグ18染めを目指そう
オランダやポルトガルでも同一チーム18染めまで行くとトップリーグで十分戦えます
②合成の効率を考えるならエサを4Lvもしくは5LvのEXPを11%まで育てよう
とは言え低レベルの時はあまり気にせず6〜7Lv辺りになってから注意すれば十分です
Lv4.11を合成する際、対象がLv6で経験値が4-5%、Lv7で2-3%、Lv8で1-2%、Lv9で0-2%上昇する
Lv5.11を合成する際、対象がLv6で経験値が約35%、Lv7で約25%、Lv8で約15%、Lv9で約10%上昇する
レベルをまたぐ際はなるべくギリギリ(99%)まで強化してからLv5.11で合成しよう
※4.11とは4LvでEXPが11%の意味です(5.11も同様に5Lvの11%)
③育てる選手とエサのポジションは同じ区分にしよう
ベストは完全同一ポジだけどFW/MF/DF/GKの区分でも可
理由は合成時のランダムボーナスが高くなるシステムである事が判明しているからです
④選手選択で迷ったら隠しステが高い選手を最優先にしましょう
隠しステは影響が非常に大きいので海外攻略板では重要項目となってます
⑤攻撃傾向と運営戦術は非常に重要なので小まめに触ってベストを探そう
こちらも影響が非常に大きく同一戦力同一フォメでも戦績にはっきりと出ます
海外攻略板ではフォメの話題に攻撃傾向や戦術は不可欠です
⑥パックを引くのは何時でもかまいません
時間帯で云々は都市伝説なので気にしないでOKです
-
スレたておつです
-
>>1
おつありです
-
皆さん今は必死に売ろうとしてるが
28日のイベント終わったら売る気無くなって
普通に値上がりするかもよ
買うなら最安値の今だと思うけどな
(だから俺が出品してるのも買ってくれwwww)
-
エロゲ・ヤオという名前の選手がいてワクワクした。
-
12連勝かチェルシー信じてよかった
-
DFラインもVになったけど違いが分からんな
-
>>10
自分の体感だけどコマンダーいれてから守備力一気に上がった気がする
-
取引所のおかげでVが沢山できたのはいいけどスタイルどれにするか悩んでる。
-
レアルのアロンソエース化か
-
今週のセレクトは移籍特集か
-
噂系だとハメスとかベルナルデスキあたりで
確定系だとドラクスラーとかヘセでわかれんのかな
-
ドラクスラーは無いよ
-
ハメスもないね
違約金600億だっけ?
-
金のジョナスはキン玉にするよりアルバムに放り込んだほうがいいな
-
>>14
中国爆買い絡みならルーニーやディマリア、
交渉中ならマンUのシュナイデルラン、デパイとかか。
そういえば移籍した選手はアルバム上どうなるのかな。
移籍選手報酬ってボタンが左下にあるけど。
-
>>19
移籍報酬ボタンって俺も使い方がよくわからない
知ってる人いたら出来れば教えて欲しい
-
アルバム実装の時のお知らせに書いてあるぞ
-
確かに、10/26のお知らせに書いてあったわ。
ただ出て行った選手は削除でTP補填があるのは分かったけど、
入ってきた選手がどうなるのか分からないね。
例えばパリをコンプした後でドラクスラーが入ってきたらどうなるんだろう。
-
>>21
ゴメン、それは読んで知ってるけど
アルバムから削除されちゃうんでしょ
そうすると、集める途中だったアルバム部分とか
どうなるのかがわからない
放置でそのまま集めたほうがいいのかわからないってこと
-
仕様変更きたね。
何で他リーグ行ったの奴までエース覚醒券になるんだよw
-
さすがにこの仕様変更ははおかしいだろ抗議のメールを送っておこう
-
仕様変更でも問題なしw
ファミスタオンラインのサブ項が役に立つw
-
1に関して言えば少しだけ不公平感はあるよな。
エースの恩恵受けてる訳でも無いのに他チームでエースで出てるってだけでライブにG覚醒券使えないとはね。
-
いきなり仕様変更かよwww
-
>>26
サブ項て何かと思ったらサブ垢のことか、すげえ読み方だな
-
>>26
君いっつもその変な言葉使ってるけど、項の意味わかってる?
-
伝授券コンボで金を使えよという仕様に変更したのか
セレクト選択券はまだゲーム内にいる選手に使うのがいいかな
-
イグアインとか取引所の価値上がりそう。とか思ったけど、1または2じゃなくて、1かつ2てこと?
-
仕様変更に問題ないって人もいるかもしれないけど
何が1番問題かって事後報告ということが、すごく問題だと思うのだけど。
-
この仕様なら覚醒券A、GはABに還元できるようにしてほしいかな
-
前スレでライブラベッシが銀覚醒券で覚醒できなくなってるって言ってた人いたね。
今思い出したわ。
-
>>35
あったね。このこと分かってたらわざわざ覚醒しにくい選手なんか取りたくないだろうから
事後報告は運営の怠慢としかいいようがないのでメールで抗議すれば何かしら補償あるかもね
-
引退、他リーグに移籍した選手は、覚醒券Aしか使えないよう変更。
テベス、ピルロ、ビダル・・・
ユーベ使ってる人たちは、覚醒10段階が来たら大変そうだなあ。
-
事後報告wwww
さすがの運営、得意芸きたわwwwwww
-
全然違う話で申し訳ないが
赤黒揃った状態のバルサで4-4-2で組む場合
エースシャビってどこで使うのがよりいいだろうか
CDMで使おうとしたら全然守備ステ上がらないんだけど
どなたか教えてくださーい
-
A覚醒券の入手難易度にもよるだろ
エースパックからそこそこ排出されるなら金しかない選手より楽になる可能性もある
-
>>39
赤黒揃ったとだけ言われても困るけど
CAM-197.36(黒メッシがCAM228.84)
CM-296.58(赤イニエスタがCM310.10)
CDM-98.97(赤ブスケツが96.02)
CAMは隠しの差が結構あるから442DiaならほぼCDM1択
RhombusとかCMが2名以上のフォメならCMもありって感じじゃね?
-
覚醒券の仕様変更により、たいして隠し変わらない選手なら黒とか赤より金の方が良くなった?
-
>>42
上に出てるラベッシとかにしても結局ノーマル伝授はできるわけだし大差ないんじゃない
-
深化実装の為の仕様変更なのにノーマル伝授とか言われてもな理解出来ないか
-
>>32
どうやら「かつ」みたい
liveマタがエース券で覚醒できない
ので一安心
-
となるとかなり絞られるのか あんま気にしなくていい感じ
-
>>41
ありがとうございます
442RhoかDiaで行こうと思ってます
隠しの高い面々を考えるとCDMやCMでの起用がベストのようですね
ただ殿堂入りの方々を見ると
442DiaでもCAM>CDMの傾向があるようですが
シャビはCDMに不向きなのでしょうか
-
>>37
覚醒実装された時も我々は大変だからって一部のユーベの人は辞める辞める騒いでた割にユーベ勢相変わらずいるし頑張ってるから深化も頑張るんじゃないかな
-
何だよ事後報告って運営gmかよ
まあ影響受ける選手持ってないんだけどさ
本作にブンデスはどっち扱いなのかね?
文面通りなら「登場しない他リーグ」扱いなんだけども、ガバガバ運営さんなら
そこだけ本国適用してきそうw
ビダルあたりがエース化すりゃわかんのかな
-
>>48
プレミアのチーム使ってる者からするとユーベはそこまで悪くないと思うけどね。
エースのイブラ、隠しの高いイグアインもいる。
若干中盤が弱くて高望みすればピルロが必要かも知れないけど。
-
究極的にはエースの数
-
ユーベとかパリとか相当優遇されてると思うけどね。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板