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剣術士スレ Part1

1名無しさん:2015/03/14(土) 02:27:27 ID:jSlt0dtI
ブレイドアンドソウル 剣術士について語るスレです

2名無しさん:2015/08/20(木) 22:12:40 ID:yiZp1r2E
比武スレ機能してないのであげ
分からんことは取り敢えず聞いてみろ

3名無しさん:2016/07/14(木) 05:14:52 ID:Ven3But.
あげ

4名無しさん:2016/07/14(木) 13:20:08 ID:Vo0NHQZE
2chの職スレが全滅したし今後はこっちで情報交換になるんかね
とりあえずテスト鯖に追加された秘孔牌が火雷共にヤバすぎる

5名無しさん:2016/07/14(木) 19:54:31 ID:Sbq/8I9I
ここは由香里様のスレッドです!部外者は書き込みしないで下さい

6名無しさん:2016/07/14(木) 21:48:11 ID:ht8DrOns
へちまとん回線速すぎます

7名無しさん:2016/07/17(日) 10:24:36 ID:PcpmaZlY
ラグがーーーーーw ラグがーーーw
ってかw

8名無しさん:2016/07/23(土) 21:55:45 ID:kRYkvyR2
秘伝無しで比武してるけど限界感じてる。ていうか他の職だと遠距離、接近での防御無視+異常とか無敵技とかデフォで持ってるのに何で剣術だと秘伝なのかが意味わからん。

9名無しさん:2016/07/24(日) 02:44:52 ID:Dp4f10Xw
防御秘伝無しの剣術で比武とか罰ゲームかい?

10名無しさん:2016/07/24(日) 21:21:10 ID:4m2Kmj/I
ガードが既にチートなのにアホか

11名無しさん:2016/07/24(日) 23:44:39 ID:RQ2LupnU
>>10
どこが?

12名無しさん:2016/07/25(月) 02:56:43 ID:B02wGJIY
他職はガーブレあるしなー

13名無しさん:2016/07/28(木) 20:36:37 ID:UooVFzo.
武功改変後の神功牌って、なにがいいの?

14名無しさん:2016/07/28(木) 23:31:40 ID:G78WxvRA
なんだかんだで玄天使ってる韓国人が多いみたいだけど、それが最良だからなのか既に持ってるからなのかは分からない
つっても内力に問題さえなければ他に導入するような神功牌もないだろう

15名無しさん:2016/07/30(土) 04:16:34 ID:n74EN0kw
どのシンコウハイがいいんだろ?
ひえんけん
雷嶺 初期化
どっちだろ?

16名無しさん:2016/07/30(土) 10:58:12 ID:86XS0Rv.
ここは由香里様による由香里様のスレです。由香里様のこと以外書くことはここのスレを汚すことになりますのでお止め下さい!

17名無しさん:2016/07/31(日) 00:49:40 ID:FckLFXWU
召喚戦がほんと無理なんだが皆どうやって戦ってるの?

18名無しさん:2016/07/31(日) 03:14:42 ID:G8UTPnzI
何がどう無理なのか書かねぇとエズパーくるまで誰も答えられんぞ

19名無しさん:2016/07/31(日) 12:02:07 ID:suOqrqSg
>>17
https://www.twitch.tv/bnstournament/v/79376950
01:34:00から
いろいろ動画あるから検索してみ

20名無しさん:2016/08/01(月) 00:41:54 ID:XmqsjygA
猫のハンマーと下段斬り をしっかり対処出来れば勝てるんでない?
それ以外移動阻害の武功と ヒマワリくらいしかないし

21名無しさん:2016/08/01(月) 16:59:17 ID:XedZaPAk
範囲の状態異常は確実にネコと本体同時に当てる(満月・範囲肩グロ等)
ネコの押さえ込みは可能なら剣膜→ガードで無駄に使わせる(ぬーぶ限定)
衝撃・下段・押さえ込みはCT18秒って事を意識して打ち上げor打ち下ろし

状態異常のCTも優秀で何より回復能力が異常で殺しきるのは上位にいけば
行くほどかなり厳しくなる、次の改変で更に回復能力強化されるから
飛燕剣とかも確実にあててダメージ稼いで判定勝ちに持っていったほうがいい

22名無しさん:2016/08/05(金) 19:00:09 ID:Q39fBAp.
FA決めて、回転切りしてもタゲ取られてしまうのだが、タゲ維持するコツとかあるなら、教えてください

23名無しさん:2016/08/05(金) 19:25:06 ID:IzvLlDfk
回転の後に5連入れれば大丈夫それでもダメなら一閃の√を弾剣にしろ

24名無しさん:2016/08/05(金) 22:08:50 ID:J.ikvzcE
とりあえず刺突マンを卒業しよう、被弾はしないようにちゃんと防御や抵抗も使いこなそう
回転しててもタゲ取られるってのはよほど火力差がひどい(2.5倍以上)か、ノックバックやダウンで殴れていない時間が長い可能性が高い

あと向き固定はぶっちゃけそこまで気にしなくていい、向き固定気にした結果火力下がってタゲ飛んでたら本末転倒すぎる

25名無しさん:2016/08/06(土) 01:07:08 ID:kulKvQpY
抜刀 急所 MCとか 火龍連斬 の練習を木人形でするといいよ。
どのタイミングでボタンを押すかを見てみるといいよ。

26名無しさん:2016/08/06(土) 01:24:50 ID:J5MBOib.
てか回転切りct毎に入れてタゲ取られるならそのPTでお前は足手まといということや
取られる相手が拳ならまぁしゃーないだろうがそれ以外なら周りが強すぎか剣が下手すぎってことな
どっちかだからしゃーないPTだったかうまくなるように練習するかだな

27名無しさん:2016/08/06(土) 10:31:18 ID:X7/HfTOM
魔道には気を抜くと持ってかれたりするわ

28名無しさん:2016/08/09(火) 18:56:08 ID:5kDCq7DQ
次の改変はよ来ないかなー

29名無しさん:2016/08/13(土) 00:30:12 ID:GRu7Xljg
ドキドキw

30名無しさん:2016/08/13(土) 08:22:19 ID:R/uicV3E
頑張れミッチェルw

31名無しさん:2016/08/17(水) 11:54:54 ID:xyhlJiiQ
スキルについていろいろかいてこ

32名無しさん:2016/08/17(水) 18:12:09 ID:ULI94uwo
今日の改編でどんなんかわったんや

33名無しさん:2016/08/17(水) 20:00:25 ID:L56JYYfE
剣ダメだな、弱体化だわこれ

34名無しさん:2016/08/18(木) 13:47:56 ID:nE8ekykA
先輩方、火龍閃の使い勝手はいかがですか?
撃剣は抜刀姿勢時だから心配はないけど、火龍閃は剣術姿勢時だから誤爆で天揚斬打ち上げしてしまわないかと思ったり

35名無しさん:2016/08/18(木) 16:03:11 ID:iyjtnRCI
今のところそういうのはないかな
刺突MC出来なくなったのは残念だけど、回転からボーナス付き刺突2発して火龍閃に戻るのはまあ悪くない
満月のCT3秒減るし

36名無しさん:2016/08/18(木) 16:28:55 ID:Y5EYouSc
満月からのラッシュと撃剣or防御→回転→火龍閃でほぼ火龍連打続けられる感じだな
こうなってくると神功牌が玄天でいいのかどうかちょっと怪しく感じなくもない
撃剣のタイミング伺うために抜刀で敵の攻撃待ってると内力がちょっとシビアなんだよなー

37名無しさん:2016/08/18(木) 16:53:21 ID:zNJRtxMM
疾風秘伝で火龍閃使えるようにすると
打ち上げの時LBクリると打ち上げより火龍閃優先されて
打ち上げミスると気あるのがつらい

38名無しさん:2016/08/18(木) 17:44:35 ID:jppow69o
俺はとってないな
5連で内力回復すれば剣術体制にほとんどならん気がする
まぁそれもぱおかえるまでだろうけど

39名無しさん:2016/08/18(木) 18:05:51 ID:Y5EYouSc
5連は混ぜれば混ぜるほどDPS下がらんか?
まあそもそも回転使うとしたらそれは威圧バフを長くつけるためなわけだけど
襲撃でもつくとはいえ移動スキルはなるべく温存したいのが本音

40名無しさん:2016/08/18(木) 20:24:03 ID:wkBeWz1c
5連使わずに回転斬りしてるほうが圧倒的にDPSさがるだろ

41名無しさん:2016/08/19(金) 00:45:31 ID:AhBbsABE
5連 そんな遅くないしね
前より早くなってるけど最後のダメ増幅なくなったのが残念

42名無しさん:2016/08/19(金) 09:45:51 ID:ghXBNdcQ
鳳翼ct時
満月→火龍5-6→撃剣or疾風1→火龍3-4or疾風の場合火龍閃→満月
でほぼほぼ回るな 合間合間に雷光入れたり襲撃で内力補給で常時ダンス状態だわ

鳳翼時は満月→連斬→雷嶺→連斬→満月で20s近く回ってられるし
通常状態がcc以外ほぼ意味なくなったのは悲しい

43名無しさん:2016/08/19(金) 19:02:53 ID:0eMlahKc
満月に内力回復あるのに火龍連打に疾風打つほど枯渇しなくね?

44名無しさん:2016/08/19(金) 21:20:38 ID:ZlSKgV1k
満月だけじゃ絶対に枯渇するぞ
火龍連打出来なくなって抜刀挟んだ時に内力がマッハで消えていく
なのでその対策に襲撃を入れて内力を補充すると同時に威圧バフをつける
ただ、襲撃をここで使ってしまうと移動スキルが1つ減るのが敵によっては悩ましい

45名無しさん:2016/08/19(金) 21:50:30 ID:2myXx/7E
その時のための五連斬及び突撃及び肩撃だと思ってる
抜刀姿勢から剣術姿勢への転換も防御使えば一瞬だしね

46名無しさん:2016/08/19(金) 21:53:16 ID:ck62O57k
結果的にあなたも疾風打ってないんですが

47名無しさん:2016/08/19(金) 22:19:28 ID:ZlSKgV1k
まさかとは思うが疾風を内力回復のためだと思ってる?
疾風はクリ出して火龍閃発動させるためのものでしょ

48名無しさん:2016/08/20(土) 08:26:45 ID:8jQrmFVg
左疾風は内力回復きついな
かといって右にして刺突全降りもいまいちしっくり来ない

49名無しさん:2016/08/20(土) 09:03:20 ID:LVdwTaWQ
疾風はどうあがいても満月ct時間出るタイミングあるから
疾風→火龍閃用にだよ
刺突でもいいけど

50名無しさん:2016/08/20(土) 12:34:15 ID:7AsfwCBg
基本的に満月から火龍連打でヒャッハーしてそれが終った時点でまだ満月のCTが6〜8秒程度残る
この空白の行動選択肢として、抜刀火龍か撃剣か火龍閃か鳳翼って感じ

51名無しさん:2016/08/20(土) 19:34:25 ID:LLBzR5PA
白嶺終わったな
やっぱ黒が正解だったな

52名無しさん:2016/08/20(土) 19:40:45 ID:wHQwr53o
>>51
突然根拠無く言い出すって事は白が正解だったの?

53名無しさん:2016/08/20(土) 19:47:31 ID:s1dazGkg
火なら黒でいいと思う、鳳翼のCT減らすよりは火龍の威力上げつつ満月のCT初期化つける方が利点大きいだろう

まあまあぶっちゃけ黒白とか自由に切り替えられるし、黒白の性能差を突き詰めるような層なら切り替え費用も端金だろ
今さら話題に出すこと自体・・・って話

54名無しさん:2016/08/20(土) 20:31:58 ID:GtTvDUi6
白は漆黒のパオ8setと龍泉腕輪揃ったら糞強いよ

55名無しさん:2016/08/20(土) 20:55:41 ID:tbAc/W/Y
疾風が必要とか言ってるやつまじか?
数日内とはいえ使わざるを得なくなったことないぞ
さすがに下手くそすぎるだろ

56名無しさん:2016/08/21(日) 08:27:17 ID:f9Rn5kQo
龍虎と黒ってどっちが強いの?

57名無しさん:2016/08/21(日) 09:29:44 ID:soffbd4.
満月タイムが終わった後の行動
1.火龍抜刀で内力きれたら疾風火龍閃
2.Eで剣術体勢に戻りしとつ2回火龍閃
3、火龍抜刀しつつ撃剣できる攻撃待ち
わいは3やが他にいいのあったら教えて

58名無しさん:2016/08/21(日) 13:29:27 ID:ZDOMuFRk
敵の行動によるんじゃね
防御出来るなら撃剣だし、出来ない攻撃ならEで抵抗してボーナスつけてから刺突火龍閃
そもそも攻撃してこないなら抜刀火龍に襲撃挟む
あと時々思い出したように回転やって威圧つけたり、鳳翼いったり

59名無しさん:2016/08/21(日) 16:21:52 ID:HiXfpKn.
色々選択肢増えてなかなか楽しくなってきたな

60名無しさん:2016/08/23(火) 01:01:18 ID:1YBHSdNM
2が突進のみになったからC抵抗 飛燕剣 シンコウハイでの 抵抗 QEの使い回しになって
うっかり死亡する剣術さんが多発中w

61名無しさん:2016/08/23(火) 02:02:01 ID:z9HOaHm.
日本語へんだぞ大丈夫か

62名無しさん:2016/08/23(火) 03:47:23 ID:V/JuszSc
外人

63名無しさん:2016/08/23(火) 09:22:33 ID:1Hf1LjfM
連続ぎりするやつなんていたの?
ひえんけん抵抗とるなら雷嶺とるだろ
ヒブで剣にぼこられて腹いせに適当書いたのかな?

64名無しさん:2016/08/23(火) 09:46:58 ID:jlNkFhmY
連続斬りを使ってたやつなら、肩撃の抵抗ルート追加を今後は使うだろ
そしたら寧ろ強化だぞ

65名無しさん:2016/08/23(火) 09:55:22 ID:pgaL7MJM
剣術なんて昔から2は突進気絶しかとらんだろ
飛燕牌使ってるのとかIDで見たことすらねーぞ
玄天1択だろ

>>57
楼閣1、2ボス、ムガンみたいなのは3番
アトマナの特定パターン時は1、2番
火龍閃のおかげで気軽に通常状態に戻れるようになったのはでかい
特にアトマナさんやってると思うわ

66名無しさん:2016/08/23(火) 10:54:31 ID:O6K23QD2
まあ次の無限の蒼天とは迷うけど、現状だと玄天しかありえんな

67名無しさん:2016/08/23(火) 14:44:12 ID:bb6TduBg
つーか火龍閃の存在とEにCTがない関係で、今の剣術って抵抗が無制限に使えるようなものなんだよなぁ

68名無しさん:2016/08/23(火) 15:07:53 ID:pgaL7MJM
>>66
蒼月と勘違いしてないか?
抜刀内力1回復の

蒼月来たところで火力の大半が火龍で占められてる現状
玄天から乗り換えるって選択肢はほぼ皆無じゃない
鳳翼中に火龍にDBつくわ、伝説腕輪でも火龍にDB乗るわで

69名無しさん:2016/08/23(火) 18:17:44 ID:HUQ65RJw
腕輪は韓国だと雷光でボーナスつくのもあるけど、日本はどうだろう
撃剣しにくい状態だと意外と内力がギリギリなのと、雑魚相手に抜刀使いやすくなるのは蒼月の良い部分だと思うけど
火力上限を追求するなら玄天、取り回しを楽&安定化するなら蒼月という感じで

70名無しさん:2016/08/24(水) 08:19:15 ID:u6Zn4DS6
煽りとかではなく、割と真面目に質問なんだが先輩方。
玄天を選択してる場合の武器(虎白黒)と、武功の回し方を
教えて頂けないだろうか?
玄天=雷嶺命中で御剣連斬初期化 だよね?
御剣連斬中に火龍打ったときの追加ダメ効果は削除されたし、
御剣連斬の火龍効果6秒も満月火龍抜刀に撃剣等を挟めば
無くても別に困らない、というか鳳翼だけで十分。
現時点なら蒼天で焦熱CT減らす方が良さそうに思うのは
俺だけなのだろうか。
まー、個人的には蒼月なので、無限シーズン2になったら
そっちを速攻で取りにいくけどね。
あと、秘功牌は旧悪と無悪なら追加ダメの無悪だと思うけど、
襲撃初期化の旧悪にするメリットとかあれば教えて欲しい。
破天欲しいけど、鳥羽が集まらん...

71名無しさん:2016/08/24(水) 08:52:33 ID:N6oeaoic
>>70御剣連斬の火龍効果6秒も満月火龍抜刀に撃剣等を挟めば
無くても別に困らない、というか鳳翼だけで十分。

火龍効果を今一度見直したほうがいいぞ

72名無しさん:2016/08/24(水) 09:22:00 ID:wKoUZx2Q
鳳翼中の火龍にはDB乗るんだよ
火龍効果中に火龍連斬のダメも上がるし
火龍効果6秒が撃剣でいいとか
やってたら絶対思えないだろそんなこと

回しなら
鳳翼→満月→火龍*4→連斬→火龍*n→満月→火龍*3→連斬→火龍*n→満月→火龍*5
後は、1から刺突疾風からの火龍閃や撃剣で満月ct軽減してずっと火龍
むしろ抜刀は殆ど使わないな
DPSメーターみても火龍連斬が7-8割だし

内力足りないなら合間合間で襲撃やら回転魂挟めばいい
雷光はct開けたら速攻どっかで撃てばいい
武器が龍虎ならどこかで内力回復がほぼ出るから枯れることはまずない

73名無しさん:2016/08/24(水) 12:23:58 ID:M3bAi40.
撃剣も火龍バフつくけどな
そもそも火龍バフのボーナスって元々の倍率が12.0とかあるとこに1.0増えるだけだけど
玄天が強いってのは龍泉腕輪前提の話だし、それも猛虎腕輪が焦熱でダメージボーナスになった今では絶対的に有利なものではなくなっている

74名無しさん:2016/08/24(水) 12:38:11 ID:Lrq3ZXTM
>>70だが即レスありがとさん。
書き方が悪かったし足りなかったよ、スマンスマン。
鳳翼&御剣連斬の単発でーというつもりだった。
火龍効果やら鳳翼での追加ダメのことは一応、把握してる。
御剣連斬のかわりに撃剣なんていうつもりもない。
知りたかったのは、玄天で連斬2回にしても敵の動きや
異常入れでの姿勢変換、タンクなんかで12秒間常に火龍連打
できるもんかなーと思っていて、玄天がマッチする武器や
条件を知りたかった。
こんな質問してるくらいだから分かるだろうけど、まだ
念珠足りなくて牌とれてないから、参考にさせてもらうよ。
ありがと。

75名無しさん:2016/08/24(水) 18:35:34 ID:X525um0A
襲撃初期化はキノコが捗る

76名無しさん:2016/08/24(水) 21:24:42 ID:BBrOxAkM
今は火龍の時代か

77名無しさん:2016/08/25(木) 02:27:57 ID:1936gXDA
宝貝で五連斬のCTを短くした上で対人で使えないかな?
襲撃には状態異常+2秒と内傷とか付いてるし

78名無しさん:2016/08/25(木) 18:23:07 ID:L7ug6cZA
比武だと武功秘伝以外は統一されるから牌も意味ない?
となると旧悪の出番は勢力くらいになるのかね。
だとしたらゴミ決定だな。

79名無しさん:2016/08/26(金) 08:30:35 ID:g9UWjFvg
竜巻やフィールド位だな使えるとしたら
次のMAPで取れる秘孔牌の方が剣術なら強そうだけど

80名無しさん:2016/08/28(日) 15:50:39 ID:jODj4RVI
今更だけど撃剣マジで強いな
タンクしながら火力出しやすすぎというかむしろ攻撃された方が火力伸びる

81名無しさん:2016/08/28(日) 16:32:47 ID:Lp6/sZ5c
集熱斬りで火龍バフつかないのが何だかモヤっとする

82名無しさん:2016/08/29(月) 14:25:26 ID:lt5zsmdI
集熱雷光は腕輪効果に使われてるからねしょうがないね
撃剣使ってくれって事だろう

83名無しさん:2016/08/29(月) 18:43:52 ID:tk99fArs
龍泉腕輪
 雷嶺使用後12秒間 龍泉効果発動
 龍泉効果中 火龍連斬命中時 攻撃力の100〜330%の追加ダメージ

猛虎腕輪
 焦熱斬命中時8秒間 猛虎効果発動
 猛虎効果中 火龍連斬命中時 攻撃力の50〜220%の追加ダメージ
 

鳳翼CT60秒 白嶺で56〜42秒まで短縮

玄天神功牌を装備すると雷嶺で御剣連斬初期化
鳳翼→御剣連斬→雷嶺→御剣連斬で火龍効果6秒×2回いける、ただし鳳翼中に限る

焦熱CT36秒

蒼天神功牌を装備すると火龍クリでCT1秒短縮、ただし鳳翼中に限る
破天秘孔牌を装備すると焦熱使用時8秒間 破天効果発動
破天効果中 火龍連斬命中時 攻撃力の120%追加ダメージ


・白嶺(鳳翼CT短縮狙い)+玄天神功牌+破天秘孔牌+龍泉腕輪
・龍虎黒嶺(火龍ダメUp&初期化狙い)+玄天神功牌+破天秘孔牌+猛虎腕輪

主な組み合わせだとこんな感じ?
CT考えると効率は嶺の場合は白黒微妙かな?実際に比較してみないとなんとも。
どっちにしても、牌は玄天破天で確定か。

泉輪秘孔牌きたらまた選択肢が増えそうで悩ましいね。


泉輪秘孔牌
満月斬 使用時2秒間 泉輪効果発動
泉輪効果中 火龍連斬使用時 焦熱剣気発動
焦熱剣気領域内、攻撃力の450%火炎ダメージ

84名無しさん:2016/08/30(火) 08:31:44 ID:DgH3Mcfs
集めるのに時間がかかるが新伝説宝貝もあるから色々悩ましいな

85名無しさん:2016/08/30(火) 09:06:37 ID:GS85PbwM
楼閣宝貝で集熱24sなるし秘孔牌で集熱からのボーナス考えると
猛虎腕輪の方で数回す方がいい気はする
白だったら楼閣宝貝8枚でVが30秒なるから龍泉でも良さそうだけど
楼閣8枚とか揃うのいつになることやら

今だと龍泉腕輪が20s/min
猛虎腕輪が15s/minの初期化付
くらいか

86名無しさん:2016/08/30(火) 12:23:24 ID:Voy6Sc8k
楼閣の鳥魔宝貝はこれかな?

剣術士
3セット:雷光閃 再使用時間 30% 減少,雷光閃 ダメージ量 100% 増加
5セット:攻撃力 12,クリティカルダメージ量 18% 増加
8セット:御剣放出,穿剣 再使用時間 30% 減少

白嶺10段以上+鳥魔宝貝8セット効果で鳳翼CT30%+30%=60%減の24秒?
鳥魔宝貝3セット効果で焦熱斬CT30%減の25.2秒?

他の効果みたいに火龍連斬強化じゃなく、焦熱斬ダメ100%増加ってのは
微妙だけど、焦熱CTを短縮して破天効果を早回しできるなら内力含めて
武功回し次第では、猛虎龍泉どっちもそれなりの火力を期待できそう。

鳥魔宝貝を8枚集めきれるのは>>84>>85もいってるけど時間かかるし、
当分の間はトップランカー(=廃ニート)の一部だけ。
となると火龍&焦熱で破天+猛虎+鳥魔3枚がまだ現実的な感じがする。

鳥魔羽を入手できるところをウィークリーの暁楼閣以外に
増やしてほしい。破天秘孔牌と鳥魔宝貝で大量に必要だし、
宝物庫にでも入れられたらリアルマネーつぎ込みそうで恐怖だわ。

87名無しさん:2016/08/30(火) 12:35:20 ID:GS85PbwM
そのうち垢共有なるだろうから
サブで暁楼閣行けるなら回っとこうくらいじゃないか?
それでも枚数的にかなりきついだろうけど

確実に次の宝物に伝説アクセID品3つと羽突っ込んでくるだろうしな

88名無しさん:2016/08/30(火) 14:37:31 ID:BpqXphY.
五連のCT短縮が快適すぎて宝貝更新したくないんやけど

89名無しさん:2016/08/30(火) 15:22:43 ID:skEo8U9Y
5連はタンク用になるね、これからは火力用に漆黒3枚を集める感じかな

90名無しさん:2016/08/30(火) 21:04:45 ID:Dpk7GOyk
今なら五連やるより撃剣の方がいいでしょ
そこまでガー不系連打無いし
火龍閃でE使い放題だし

91名無しさん:2016/08/30(火) 21:56:58 ID:YGrYZMAo
実際のところ玄天はフルに火龍連打入れ続けられないことも多いので期待するほどの効果は出しにくい
龍泉よりも猛虎で細かく稼いでいく方がDPSは安定すると思うな

92名無しさん:2016/08/31(水) 09:00:18 ID:725rgZ6.
>>90
五連と撃剣って別に相反しないでしょ。
ダメ稼ぐための手段として五連と撃剣+火龍というなら話は別だが。
タンク維持するための威圧稼ぎで五連使うし、
タンクしてる最中の火力維持には撃剣+火龍を使う。
五連は移動手段としても使うから、8枚のCT減少が無くなるのは痛いな。

93名無しさん:2016/09/01(木) 11:35:27 ID:X2YFuwvs
五連移動にって雑魚狩りとかジャーカンくらいじゃね?
威圧は襲撃で十分賄えるし
今だと伝説5アトマナ3でいい気がする

改変後の急所やってみたけど
内力結構持つようになってるな
ただ火龍が範囲になるせいで、使うメリットがないのが悲しい

94名無しさん:2016/09/01(木) 16:51:39 ID:06pXTf5o
立ち回りで小回り効きやすいのは雷だろうけど、別に火で立ち回れない相手なんて狩りじゃいないからなぁ
撃剣が優秀過ぎてジャーカンとかでも撃剣と火龍の繰返しでほぼいけますわ

95名無しさん:2016/09/02(金) 18:26:41 ID:ebJm5/Ek
>>72
なんで連斬2かい発動してんだよ。

96名無しさん:2016/09/02(金) 19:16:21 ID:FtQQra.M
>>95
玄天の初期化。
雷嶺を雷光と書いてるっぽいのは脳内変換した。
前後もちゃんと読もうね。

97名無しさん:2016/09/04(日) 07:54:42 ID:KvHmTl0w
>>95
ソサヤンサ倒して玄天とってみればいいよ

98名無しさん:2016/09/04(日) 21:14:48 ID:R/WsEKdY
剣術的に竜王首飾りって忘却(首炎強化)から乗り換えるほどのものなのかな?
クリティカルとかの数値上昇は魅力的だけど、鳳翼と火龍の強化が抜けるのは痛い・・・

99名無しさん:2016/09/04(日) 23:17:14 ID:uwqxT5ys
>>98 属性値は下がるけどクリ率は勿論、クリダメも上がるし
何より竜王首でつく脆弱デバフは10段でA+20だからPT貢献度が高い

個人で特化させるなら属性首もいいと思うけど
竜王首でのクリ率UPとかの期待値を考えるとイマイチかな?
楼閣の耳があれば常時維持できるレベルでクリ+10%バフがつくから
忘却首(炎)は分解せずに楼閣耳GETとソウル進化での属性%UP化に備えるといい

100名無しさん:2016/09/04(日) 23:57:06 ID:R/WsEKdY
>>99
なるほど、ありがとう助かった! 弱化自体軽く見てたけど竜王だと効果大きいんだね
忘却はこのまま使いつつ、伝説アクセを少しずつ狙えるようがんばるよ

ところで、さっきとは話がまた変わってしまうし、何度か議論された内容だと思うんだけど
火龍+鳳翼と火龍+穿剣だと火アクセの関係で前者が火力的には上がるよね?
武神20階に挑戦してるとき殴れてない時間もあってか後者が安定しそうなんだけれど、火アクセあるならやっぱり鳳翼一択?


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