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【クラス】神官戦士 その2

45<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

46国無し王子さん:2015/08/23(日) 02:03:07 ID:s9tEt.Is0
セラだって好きであんな覚醒絵にされたわけじゃ・・・無い

立ち絵を覚醒前に戻す機能はよ

47国無し王子さん:2015/08/23(日) 02:37:10 ID:3yDXM87c0
セラは覚醒ドットがいいからまだ救われてるわ
ステ画面はもうできるだけ見たくないから急いで団長とか駆使して覚醒レベルマスキル覚醒させた
もう俺はセラの覚醒絵見なくて済む

48<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

49国無し王子さん:2015/08/23(日) 04:26:01 ID:K6L3R2tw0
いやお前の頭より酷いのはそういないから安心して良いぞ
セラちゃん可愛いよね

50国無し王子さん:2015/08/23(日) 04:44:14 ID:fvAllOCw0
神官で一番カワイイのは覚醒前セラなのにな
まぁ、そのうち修正くるっしょ

51板&ろだ管:2015/08/23(日) 07:42:04 ID:???0
以下神官戦士へのキャラdisなので削除
また酷い表現もしているため以下の2名は規制に追加しました
KD182250243232.au-net.ne.jp
その2 ID:jKIovvvc0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1440220913/45
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1440220913/48

KD182250243229.au-net.ne.jp
その1 ID:buR9ogqY0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630399/991
ちなみに別件(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422550533/225)ですでに削除の前科持ち

32.95.142.210.ap.dream.jp
ID:ONMYt2YM0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1440220913/16
>キャラdisも必要悪だと思うわ
2chなら好きにしてもいいけどwikiやここでは荒れるだけなので禁止しています
にも拘らず必要悪と発言しているため規制に追加しました

キャラdisは見てのとおり荒れるので全面禁止の方針を変更する予定はありません

52国無し王子さん:2015/08/23(日) 08:57:22 ID:dGszFcis0
今回月影の弓騎兵やって思ったけど、
やっぱセラの全体回復は便利だわ。
離れ小島でヒーラー無しで奮闘してる遠隔が、
敵の弓なんかで被弾してる時に
ちゃっと回復して良好状態を維持できるのは本当いい。
これマジで。

53国無し王子さん:2015/08/23(日) 09:09:04 ID:RAh08w3Y0
>>51
対応お疲れ様です

54国無し王子さん:2015/08/23(日) 13:34:46 ID:ANX0KigY0
フラメルもエレットもセラも細かい部分ではあるけどちゃんと住み分けできるしね
大抵の場合、性能よりコスト(安い方でも十分な性能とも言える)なんで
うちではフラメルが一番出番少ないなー

55国無し王子さん:2015/08/23(日) 13:37:12 ID:wRBMWfMk0
一番出番多いのはエレットだなぁ
コスト軽くてそこそこの性能があるから便利よ

56国無し王子さん:2015/08/23(日) 13:39:23 ID:31z0V3oM0
クルルもそうだけど金で覚醒アビがコスト低減ってのが強いわな
おかげで軽い軽い

57国無し王子さん:2015/08/23(日) 13:46:08 ID:JxYHCWNI0
金以上で最初に育てたやつで事足りてるからそのままそれ使ってるってパターンも多そう

58国無し王子さん:2015/08/23(日) 14:41:48 ID:caVD.XhI0
うちも普段使いはエレット(下限)だわ。
エレットだと力が足りない時にフラメル使うつもりで鍛えてあるけど、
今のアイギスの難易度だとフラメルほどのパワーなくても神級☆3いけちゃう。

風水も同じ理由でマールいるけどクルル(下限)しか使ってない。

59国無し王子さん:2015/08/23(日) 16:02:55 ID:Ql.GDYyk0
回復職は特にコストの軽さも大事だからね、優秀なヒーラーいれば多少弱めの壁でも行けたりするけど

60国無し王子さん:2015/08/23(日) 16:54:45 ID:eqBBsZYw0
スキル覚醒セラの運用は完全にD&Dのバトクレのイメージ。
マスキュアぶっぱなしつつ自己バフ乗せてタコ殴り
ブレードバリアもつけてくれれば最高だわ

61国無し王子さん:2015/08/23(日) 18:14:46 ID:IqV7d6jw0
俺のセラもヒーラーと言うよりは
低コストブロッカーとして活躍してる。
スキル発動中のセラはマジ強いよな。
皆神官戦士後ろに配置言うけど、
俺いつも前線配置だわw(セラはね)

62国無し王子さん:2015/08/23(日) 19:44:47 ID:vmv9UKA.0
セラは後ろで配置しとくには勿体ない性能だよな。
物理にも魔法にも強くて自己ヒールしちゃうとか。
ブロッカーとしてもそうだけど避雷針としたら最高峰じゃないか。

まあ確率だから運絡むんですけどね

63国無し王子さん:2015/08/23(日) 20:15:38 ID:wjvazM120
避雷針運用なら普通に堕天使使った方が・・・

64国無し王子さん:2015/08/23(日) 20:32:26 ID:ANX0KigY0
敵抱えてなければダメ食らいながら自分をヒールするからね
普通に堕天使と並ぶ避雷針性能はもってるよ
運ゲーとも言われるけどスキル覚醒して点火すれば確実に楽にもなるしね

65国無し王子さん:2015/08/24(月) 03:26:59 ID:ktudh.lU0
セラの覚醒スキル運だからと悲観する事ないくらい発動するよな。
使った人間ならわかるはず。
俺のセラ全然発動しないって人は何かバグってるで。

66国無し王子さん:2015/08/24(月) 03:49:21 ID:rfXaWTGA0
そりゃ50%だからそれなりに発動する場合がほとんどだろう
確率発動嫌がる人は何度も周回してると全然発動しない場合もたまに出てくるはずで、それを嫌ってる
どうも周回前提な人と☆3狙いの人で話がかみ合ってない気がする

67国無し王子さん:2015/08/24(月) 03:52:22 ID:fvAllOCw0
周回要素減ってるし昔ほど確率系は嫌いじゃないな
ローグみたいに避けなかったら死ぬとかのもんでもないし

68国無し王子さん:2015/08/24(月) 04:04:42 ID:ktudh.lU0
まさに今週緊急周回でセラ使ってて、
あちこちかなり周回してるけど、
セラが原因で崩れたこと1回もないんだけどなぁ。
セラに不安定さ全く感じないよ。

69国無し王子さん:2015/08/24(月) 09:47:23 ID:cM23955U0
そりゃ単にセラが確率発動しなくても充分なくらいの強さになってるからじゃ

70国無し王子さん:2015/08/24(月) 09:57:08 ID:/9XZJL/s0
そうなんだよな。
セラって素で十分強いんだよな。
ちなみにセラでナナリーをスキル受けすると
セラフィールド発動して笑うよw

71国無し王子さん:2015/08/24(月) 09:59:11 ID:/9XZJL/s0
ちなみにセラのミスリルアーム発動すると、
トランスフォーマーのサイバトロン思い出すの俺だけ?

72国無し王子さん:2015/08/24(月) 12:42:45 ID:vmv9UKA.0
セラの攻撃弾き具合気持ちいいよな。

確率だから周回には取り入れにくいかもしれんが、
初見、☆3取る時は運よくて取れちゃう事結構ありそうだな。
暗殺みたいに低確率ってわけでもないしね

73国無し王子さん:2015/08/31(月) 11:40:54 ID:RGrlPDAY0
稀にしかしないガチャで出た素フラメルと、フルスペセラ
どちらを育てようかしら

74国無し王子さん:2015/08/31(月) 11:54:32 ID:a4QdWYK.0
よくある質問だけど、
素のフラメルとフルスペセラならセラかな、
コスト14って使ってると分かるけど、
絶妙な軽さw
あとスキル覚醒セラは前に出しやすい。
後ろに置いて回復重視な使い方する人多いみたいだけど、
個人的にはセラの様なタイプこそ神官戦士の本来の形な気がする。
なのでセラ押します。
余裕あったら両方育ててもいいんじゃない?w

75国無し王子さん:2015/08/31(月) 11:55:04 ID:yMipwUIU0
今までセラ育ててなかったってことは神官戦士なくてもいいだけ戦力そろってるんだろうし
最終的にフラメルのほうが強いというのを前提として、神官戦士で重要なコスト-2と虹でフラメルスキルマにする手間秤にかけて好きに育てればいいんじゃね?

76国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:01:12 ID:a4QdWYK.0
あとね、離れてる仲間を回復できるのは何気に便利よw
とあるミッションで毎回同じ様にプレーしてるつもりで、
とある場所が決壊する時あるんで、
何が違うんだろうと見てたらセラのスキル発動の
タイミング差だったことがあったから。
知らないうちに気づいてないとこを支えてることがあるw

77国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:20:20 ID:C5AWIkcA0
基本は神官として素直で扱いやすいフラメルがお勧め
セラはスキル覚醒まで必須でピーキーな性能(攻撃力低め、確率発動、全体単発回復)なんで
そういうピーキーさに魅力を感じるならセラももちろん有り

78国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:25:32 ID:F30gJy.U0
ピーキーか?

79国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:25:58 ID:1dDZA1dU0
今回の神級でも拠点前迎撃だと遠距離マス足りずに神官だしたな
別に居なくても何とかなるけど居ると便利、それが神官

80国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:40:35 ID:DNid.zkE0
回復役ならフラメル、回復はオマケの軽アーマーとして使うならセラかなと思う

81国無し王子さん:2015/08/31(月) 12:52:25 ID:IAM9BNlc0
特化キャラなんだし、ヒール量だけを見るならフラメル一択になって当然なのよね
ただセラも銀ヒーラーに近い回復力があるし回復がオマケだなんてとてもとても

82国無し王子さん:2015/08/31(月) 13:32:25 ID:45jlVZMg0
セラは前に置きたい、そして
殴り合ってる時は回復できないから回復はおまけって意味じゃないかな

別に誰使っても良いし回復力もそこまで期待してはいないけど
だからうちのフラメルはわざと未覚醒、覚醒絵もイマイチだし踏ん張ってる覚醒ドットも気に入らない

83国無し王子さん:2015/09/01(火) 09:26:39 ID:tWVH2bwA0
>>81
そもそも神官は特化職じゃなくてハイブリット職では

つかセラとフラメルはなんというか同じ役職として語ると語弊がある気がする
弓と海賊くらい違うというか、ナギとサキくらい違うというか

前線に置いてラッシュ普通に殴り倒して、その後悠々と自己回復してるのがセラさん見てると、
役割違うよね感はほんとにナギさんを彷彿とさせる

84国無し王子さん:2015/09/01(火) 09:36:43 ID:1vu43rIE0
フラメルは回復よりに強化されて、セラはハイブリッドがそのまま強化されたって感じ

85国無し王子さん:2015/09/02(水) 10:57:43 ID:j1PsjzI.0
どうしても回復専念の効果もあって
最前線に置きづらくて、アーマー能力はオマケで「近距離に配置できるヒーラー」としての能力が目立つガチャ勢に比べたら
スキルで任意に回復をしつつ最前線で殴り合うセラの方が「神官戦士」という感じはする

86国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:13:33 ID:g886tMzQ0
>>85
俺の神官戦士のイメージも、
綺麗な姿で安全な場所からヒールしてるよりは、
汗水流し返り血を浴びながら前線で奮闘し、
戦いの合間でも休まず仲間を癒し続ける。
こんな姿を想像し日々tんpkしております。
まさにアイギス界のジャンヌダルクだな。

87国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:44:02 ID:CpaWS4oo0
次の大討伐はフラメル接待みたいだな

88国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:50:59 ID:j1PsjzI.0
いいえ、コーネリア接待です

89国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:52:19 ID:tWVH2bwA0
リッチの群れ対策にはセラさんのほうが刺さりそうだが、殲滅役としてフラメルが洒落にならない火力出しそうだな

しかし「神官戦士は前線に置かないから」的な話を根本から覆しそうな大討伐になる予感がヴィンヴィンするわ

90国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:52:24 ID:A8usf/j.0
そういえばフラメルもアンデッド特効持ちだったな。
ふつーに神官として有能だったから忘れてたわw

91国無し王子さん:2015/09/02(水) 15:53:57 ID:KLcbkebE0
特効付き神官戦士の殲滅力を見せてくれよう

92国無し王子さん:2015/09/02(水) 16:43:12 ID:mrVN1PLE0
この大討伐で神官の前衛運用の見る目が変わるといいねえ

93国無し王子さん:2015/09/02(水) 19:39:49 ID:g886tMzQ0
俺の夢はセラとフラメルを並べて配置し、
セラ  「フラメル来たわよ!しっかりね!」
フラメル「セラあなた油断しないようにね」
みたいなセリフを想像しながら運用すること。
フラメル下限スキルマにするリアル財力が欲しい・・・。

94国無し王子さん:2015/09/02(水) 19:49:40 ID:wndcXyuU0
財力が無いなら時と虹の聖霊を食わせればいいじゃない。

95国無し王子さん:2015/09/03(木) 00:16:13 ID:cM23955U0
財力と言えば、黒の神官戦士こないかなぁ

似たステのソルジャーでの黒ソル戦闘力を見るに、なんかスゲー使いやすい万能なのを期待しちゃう

96国無し王子さん:2015/09/03(木) 01:55:21 ID:1vu43rIE0
ムムッ神託が下ったぞ!
黒神官……が……アイギス……に……舞い降りたとき……
このスレは荒れる!

97国無し王子さん:2015/09/03(木) 08:29:29 ID:4j0jRWbs0
>>94
だよな。俺はアーニャ捨てて、フラメルに時を2枚ぶち込んで下限にした。

98国無し王子さん:2015/09/03(木) 11:44:59 ID:45jlVZMg0
白に時使う部分に愛を感じた

99国無し王子さん:2015/09/03(木) 12:10:07 ID:g886tMzQ0
>>94
時ってどこで手に入れるんだ??

100国無し王子さん:2015/09/03(木) 12:10:53 ID:g886tMzQ0
>>97
アーニャって元から下限じゃなかったっけ???

101国無し王子さん:2015/09/03(木) 12:13:01 ID:XCINfolo0
どうやらエアプは見つかったようだな

102国無し王子さん:2015/09/03(木) 12:14:37 ID:yMipwUIU0
なんでアーニャ下限なのしってて時の入手方法しらないんだよw
という突っ込み待ちなんだろう

103国無し王子さん:2015/09/03(木) 12:17:24 ID:CscMdSIs0
CCブン投げたって意味なら別におかしくないけどな

104国無し王子さん:2015/09/03(木) 15:44:19 ID:9rMm6lqo0
>>100
定期的に配られてる。
詫びだったりイベントだったり刻水晶交換だったり。
俺は去年10月に開始してから3枚だな。

んで、アーニャ取るのに時聖霊使うじゃろ?俺はアーニャ持って無いんだよ。

105国無し王子さん:2015/09/03(木) 17:29:28 ID:/W4JvpiI0
アーニャ(を入手する条件を一旦)捨てて、フラメルに(温存していた)時(聖霊を)ぶちこんで〜

って考えれば一応矛盾してないんじゃないか

106国無し王子さん:2015/09/03(木) 17:39:26 ID:aMp52AaE0
初期からやってると時は5体かな?
アーニャ2体(アスカ/クラウ)両方作っても、時3体余るな

107国無し王子さん:2015/09/03(木) 18:07:59 ID:MT283tQI0
大討伐の特攻付きフラメルヤバいな
自分で回復するからヒーラーもつける必要ないし
1.8倍舐めてたわ

108国無し王子さん:2015/09/03(木) 19:11:33 ID:wVsXM4020
>>105
矛盾も何も最初からそういう意味で言ってたし、それ以外の意味で捉えられるのが想定外なんだが。

109国無し王子さん:2015/09/03(木) 19:16:25 ID:FyRqmyzE0
一応補足しておくけど、97=104=108ね。

110国無し王子さん:2015/09/04(金) 05:05:49 ID:45jlVZMg0
あれ、神官戦士覚醒出来なくなってない?ソルとヒーラーは選べるけどccエーテルもエレットも選べないな

111国無し王子さん:2015/09/04(金) 05:06:23 ID:pgzvk56s0
今回後半の神級で交差点からちょい入ったトコにセラ立たせてみたが
スキルを要所で使えば交代要らずで殆どの地上敵捕まえて撲殺できるな

ヒーラーパワーは勿論必要だったけど頼もしかった

112国無し王子さん:2015/09/04(金) 06:47:33 ID:XNFHzovc0
覚醒フラメルは大討伐でアイシャと組んで右下塞いだら二人でおもらし無しだったわ。
殴りの威力は予想以上の働きだったわ、なおドラゾンには轢かれる模様。

113国無し王子さん:2015/09/04(金) 10:31:58 ID:j/06QSjQ0
>>110
ロックしてるだけじゃろ。

114国無し王子さん:2015/09/04(金) 11:11:59 ID:sHEToAcw0
セラ本当にかてぇな
変身した赤魔法使い抱えても死なん

115国無し王子さん:2015/09/04(金) 14:50:44 ID:g886tMzQ0
覚醒スキルセラは本職のアーマーに負けない耐久度あるよ。
それに加えて回復と魔防もあるからな。
コスト14とか化けもんすぎる。

116国無し王子さん:2015/09/04(金) 16:12:35 ID:xPGkPoiw0
神官戦士の黒とかどんな性能になるんだろう
スキル発動中火力X倍で範囲内の味方回復&ブロックしている全ての敵に攻撃
とかかな

117国無し王子さん:2015/09/04(金) 16:14:21 ID:xPGkPoiw0
&じゃなくてorか

118国無し王子さん:2015/09/04(金) 16:50:26 ID:wk2Z.Azs0
X秒ダメージ0で即死効果付きの範囲攻撃を行う

119国無し王子さん:2015/09/04(金) 18:17:26 ID:1SmthsNU0
>>118
邪神に仕えてそう

120国無し王子さん:2015/09/04(金) 18:24:30 ID:iVxQs5kM0
>>119
そりゃ女神アイ…いや何でもない

121国無し王子さん:2015/09/04(金) 18:44:58 ID:j/06QSjQ0
>>118
それはクリストファーさんにあげます。

122国無し王子さん:2015/09/12(土) 19:41:42 ID:.qQehNbo0
スキル覚醒はなしの方向で、フラメルとセラならどっちを先に覚醒させた方がいいかな?

123国無し王子さん:2015/09/12(土) 19:52:56 ID:Qs0EaRqg0
スキル覚醒しないセラはゴミなんですよね・・・

124国無し王子さん:2015/09/12(土) 19:57:56 ID:yMipwUIU0
セラやフラメルのコストとか他の編成とかの情報出さない単純な二択ならフラメルでいいんじゃね?

125国無し王子さん:2015/09/12(土) 20:02:58 ID:BO0.LckY0
セラはスキル覚醒で化けるユニットだからその条件だと選択肢にもならない

126国無し王子さん:2015/09/12(土) 20:08:31 ID:.qQehNbo0
>>123 >>124 >>125
ありがとう。フラメルを先に覚醒することにするよ。

127国無し王子さん:2015/09/18(金) 13:38:05 ID:nQmV6CVg0
ねんがん の 下限フラメルさん をてにいれたぞ!

ストレートで-2になるとは思わんかったつい時をぶち込んでしまった
後悔は無い

128国無し王子さん:2015/09/18(金) 21:16:30 ID:xPGkPoiw0
今までゴーレムはスルー前提で処理してたけど今回はそうはいかないしないしヒーラー2人つけないと安定しないから
今後大討伐で遠距離絞られてゴーレム出されたらやっぱりヒーラーとして本格的にフラメル育成する必要ありそうだな

129国無し王子さん:2015/09/18(金) 22:20:29 ID:UeW7iSNU0
今後ゴーレムインフレが続くなら神官戦士二体運用もありになるかもしれない

130国無し王子さん:2015/09/18(金) 22:25:05 ID:yMipwUIU0
エレットのスキル覚醒が必要になることもあるかもなぁ

131国無し王子さん:2015/09/18(金) 22:32:53 ID:ubdRwZH20
ゴーレムインフレのおかげで神官の存在感が高まってくれるといいな

132国無し王子さん:2015/09/19(土) 07:17:45 ID:dCVWrE7c0
鉄ゴーレムくらいならセラで抱えられるし便利だよな

133国無し王子さん:2015/09/19(土) 11:23:27 ID:xPGkPoiw0
そもそもアイアンゴーレムのワンパン耐えられるの?

134国無し王子さん:2015/09/19(土) 11:44:56 ID:yMipwUIU0
考えるまでもなく無理だから、メイドゴレあたりのこと言おうとしてるんじゃね?

135国無し王子さん:2015/09/19(土) 12:16:05 ID:6ikoyqhU0
神官でゴーレム抱えるとかアホなことはしないで後ろから回復に専念するべきだろうな
貴重な近接回復役として役割が十二分に持てる

136国無し王子さん:2015/09/19(土) 12:42:03 ID:xPGkPoiw0
あぁなるほどメイドのほうか
でもメイドと適当な敵1体抱えると落ちそうだな

137ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/19(土) 18:28:27 ID:FfJ3Opyk0
ジーナでもヒラ1で受けられるのに神官戦士の出る場なんてないだろ

138ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/19(土) 22:41:43 ID:1DTS0Vrw0
どうせ抱えるならダメ通せるプリとかでいいな
ところでバンデットのアーマー特攻ってゴーレムに乗るんだろうか

139ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/19(土) 23:16:45 ID:0PfVFQNE0
>>138
乗らないけどここ神官戦士スレやぞ

140ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/19(土) 23:16:49 ID:cM23955U0
多分だけど別種族扱いされてるからのらないと思うよ、
チャレンジクエストのファランクスでエンチャンターのスキル使ったけどアーマー系止まらなかったし

141ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/20(日) 00:36:18 ID:6ozo3Cvk0
クリーチャー - アンデッド・ゴーレム・アーマー・ドラゴン・(飛行)

142ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 08:46:19 ID:TL2XQBH20
スキル覚醒済下限セラいるんだけど、GRのエレットも育てようかなぁ
神官戦士はみんな立ち絵が好みだし、スキル覚醒エレットの長射程は面白そう。
フラメルは持ってないしエーテル育ててないから専念神官戦士もいないし・・・

ただ育成がスキル上げ含めて相当茨の道なことと、面白そうなだけで実戦で使えるかというと微妙そうだけど

143ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 10:49:51 ID:6ozo3Cvk0
面白そうで育てて使われていない奴なんて数知れず

144ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 11:34:29 ID:SlDT91b60
ファイターよりは使うよ

145ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 13:10:38 ID:PLtk3m7Q0
ファイターってよく分からないんだけど何のこと?

146ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 14:52:48 ID:6ozo3Cvk0
ガールズユニオン

147ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 21:28:03 ID:YK7dXOYE0
日ハム

148ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/27(日) 23:42:30 ID:EbPNFhl60
とりあえずスレチだから、この話はもう終わろうな

149ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/29(火) 03:39:54 ID:j0JlJt7Q0
真面目にレスするけど、ソルジャーと間違えてるんだよな、ファイター

150ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 09:12:23 ID:sHEToAcw0
ガチャったらエレットでた。
鋼鉄の神官戦士セラがいるから育成しようか悩む

151ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 10:13:21 ID:yMipwUIU0
コストとスキルと育成状況しだいじゃね?
セラが下限スキルマならエレットのスキル覚醒までいかないとあんま価値なし
不完全でも育成終わってるならGRとあわせて-できるだろうしコスト軽いのどう見るか

育成まだなら、そもそも神官戦士が不要な軍だし趣味でいいんじゃね?

152ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 13:19:57 ID:P961YfqE0
次の大道系大討伐が来てから考えればいい

153ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:40:21 ID:LvLwKX9.0
神官なんてどうせほとんど使わんから育て安いエレットの方が良いのでは?

154ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:50:25 ID:6AReW5D.0
鋼鉄の神官戦士といってるのでスキル覚醒までいってると予想

155ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 16:01:03 ID:2nEPViV60
仮にセラがスキル覚醒までいってるならエレットの出番などまずない

156ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 17:49:53 ID:sHEToAcw0
もうセラは覚醒カンストの上にスキル覚醒済みなんだよな
まあいいか。エレットは放置することにするよ

157ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/03(土) 20:26:57 ID:IAM9BNlc0
エレットちゃんはセラを育てているとドットが見たくなってたまに引っ張りだすくらいだなあ
あの細かい部分にまで異様に気合の入ったドットは一体誰の仕業なんだろうかw

158ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/07(水) 06:49:13 ID:8F4nH5i.0
始めたばっかの頃に頑張ったコスト-2スキル5のCC70セラがいて
覚醒素材揃ったら覚醒させようと思う段階だったんだが
ついさっきSPガチャからフラメルさんが出てきて非常に悩むことになった

お前らだったら
フラメル見なかったことにしてとりあえずセラ覚醒優先させる?
それともセラ放置でフラメル育成して覚醒させるのを目指す?

絵のtnpk要素抜きで戦力としてはどっちがいいか教えてほしい
ちなみに基本的にガチャはしないのでフラメルを重ねてコスト下がる機会は訪れないと思う

159ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/07(水) 06:58:00 ID:Q8zU/do20
両方育成

160ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/07(水) 06:58:03 ID:lH0tSPEg0
セラはスキル覚醒してるかしてないかで使用感が変わる
俺ならその条件だとフラメル選ぶ

161ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/07(水) 07:16:17 ID:y7f/XwNQ0
セラ完全体じゃないならフラメルだな

162ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 16:59:31 ID:pOqpuay60
他の育成を度外視するならフラメル
1ブロとか弓ヒーラーアーマーが育ってないなら、セラ覚醒リハビリさせて他育成

163国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/27(火) 02:19:42 ID:PLtk3m7Q0
セラ硬いね
二人の死者の王で前線が崩壊してもうだめだって思ったら
リッチキング達の攻撃に耐えきってくれてクリアできたわ

164国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/15(日) 23:59:51 ID:byekKmXI0
ブロック数多くて敵殺さないからGGでエーテル重宝してます。
スキル使ってる間にモーレットちゃんに殺してもらってます。

165国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/18(水) 19:59:33 ID:eovVaiUY0
セラ完全体の防御性能の高さパないの
魔防と完全防護の頼もしさよ

166国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/27(金) 23:27:35 ID:k9ACbB6k0
開始間もなくて素コストスキル2のレベル1で放置されてるうちのセラさんにフェス突っ込んでスキルマにしたら使えるようになるかな
SPでジェリウス引いたので1体はジェリウスに使おうと思ってるんだけど

167国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/27(金) 23:45:58 ID:pM5tMMK60
そろそろ黒の神官戦士こないかなあ。

168国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/02(水) 17:19:19 ID:SB6NH2XM0
ふむ

169国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 14:03:13 ID:HUn8SBGI0
また神官戦士ふえたな
フラメルやセラと差別化するんならエレットみたいに射程タイプだろか?

170国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 14:05:29 ID:IOUFOJ860
アビといい回復特化タイプとみた
セラが防御型でフラメルがちょうど中間的な性能になるし

171国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 15:33:46 ID:OTsYAn1o0
ヒーラーにも覚醒バフのるのはでかいなぁ。
あと、立ち絵みてるとおっぱいのとこにどうしても目がいっちゃう。
あの服(鎧?)のデザイン、個人的に大好物です。…パリンパリン

172国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 15:51:02 ID:gIWjnoc20
スキルも面白そうだね。薄く長くが通常、
スキル覚醒で初っ端だけ3倍か…強そう。

173国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 16:32:00 ID:xPGkPoiw0
フェルミ欲しいなぁヒーラーまでバフ乗るならフラメルから乗り換えたい
でも黒だぶるんだよなぁ

174国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 17:25:25 ID:7CUl.JBU0
ついこの間セラ覚醒させたのにフェルミ引いちまった・・
でも覚醒アビ強いから育てるかぁ

175国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 17:27:37 ID:CHkT9wWs0
顔は若く見えても年齢を感じさせてくれる垂れ乳とか良いよね

176国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 20:43:11 ID:XRfNKMRY0
設置型バフとスキル中に回復しないという面白いユニットね。
手が空いた時にヒールするアーマーと捉えればいいかしら?

177国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 21:05:41 ID:IOUFOJ860
スキル中でも回復に専念しないだけで敵抱えてなければ回復するんじゃないのか?
セラと同じで

178国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 22:14:17 ID:gIWjnoc20
ニコ動カンストのフェルミ上がってたが、フラメルは完全に食われたな。
素で400、400、自身のバフで440 400
ここから王子のみで攻1580〜防1440が初動12秒で持続25秒w
(これ神官戦士のコストでグレース以上)

しかも薄いと思われてたほうも3倍後25秒で使えて攻防1,6倍(フラメルと同倍率)で80秒www

スキル覚醒しなければ、1,6倍80秒の初動が57秒もかかるから
スキル覚醒するまでは使い難いユニットなんだろうね。
でもその「育ちきるまでの弱さ」を担保にした、大器晩成の壊れユニットだと思う。

実質、ある程度遊んでるのはスキル覚醒なんて楽勝なんだから、
神官戦士では一強になりそうね。

179国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 22:15:51 ID:gIWjnoc20
修正、素で410、401だった。

180国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 02:39:56 ID:xPGkPoiw0
黒神官戦士のハードルかなり上がったな
それにしてもフェルミは覚醒アビ、覚醒スキルともに優秀なのもらったな

181国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 02:46:17 ID:j/06QSjQ0
可愛さが圧倒的にフラメルのが上なので問題なす。

182国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 12:23:40 ID:xPGkPoiw0
セラがスキル中はミスリルアームの発動率が5倍になるなら
フラメルもスキル中は浄化の光発動率を5倍にしよう

183国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 14:32:38 ID:T.y1b3nI0
フラメルの強みは、スキル中は射程が伸びて回復に専念する、ってところか
黒神官戦士がどうなるのかは楽しみではある

184国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 15:07:27 ID:pM5tMMK60
黒神官は攻防3倍、範囲回復、攻撃と回復同時のうち二つくらい持ってきそう

185国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 19:10:58 ID:gIWjnoc20
>>182
悲しいかな、五倍になって常時発動になっても、
火力1226止まりではフェルミ以下なんだけどなw
この性能差は少々の修正では埋められないよ。
個人的には、伝説さんのようにフェルミを黒にしてしまうのがベストだと思う。

フェルミは単純なスキル中の回復力はヒーラー以上で、
それを基準に他の神官戦士を底上げすると、今度は本職ヒーラーとのバランスが狂う。

悪あがきでフラメル以下他の神官戦士を底上げするとすれば、
VHのようにHPを上げるパターンになりそうな気がする。
手をかけるなら、フォートレスを攻撃、防御、HP(もしくは魔防)を1,6〜1,9倍に変えるとか。
セラの真銀の輝きを、初動も効果時間も再動も全部10秒短くして、全体回復の頻度を上げるとか。

186国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 19:32:00 ID:T.y1b3nI0
敵を抱えると回復できないのがフェルミの弱点だろ
だから住み分けは出来てる

187国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 19:33:41 ID:T.y1b3nI0
後はスキル中の射程もか

188国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 21:31:44 ID:RSlt9UdA0
専念組みは上にあるように攻撃回復同時ぐらいでもいいと思う

189国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 21:55:52 ID:T.y1b3nI0
>>184
黒のエターナーが範囲攻撃と単体回復を同時だからなぁ…
まあ、黒の神官戦士がくれば、複数回復と単体攻撃を同時くらいしてくれるかもな

190国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/15(金) 23:31:38 ID:JPS/kBTc0
神官戦士はあくまで近接枠に置く補助ヒーラーって考えてるし、実際そういう運用してたけど
フェルミならヒラ枠減らせたりメインヒーラーとして使えたりするんかね?
効果時間と回復専念なしがネックになりそうだけど

191国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 00:54:13 ID:SrFyncag0
無理でしょ。むしろそういう運用したいならまだフラメルの方が向いてる。
後方支援は射程が重要。
フェルミはセラとは方向性の違う前に置くタイプの神官だろう。
物理に関してはフェルミの方が安定するが魔法攻撃が混ざるとセラの方が有利になる。

瞬間的なステで目の色が変わってる人もいるけど、俺個人はステより実際どう使うかの方が大事なので
今後も神官枠はセラで十分だと思った。バフ役にするだけなら別だけど。

192国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 01:09:40 ID:XRfNKMRY0
ああ、なるほど専念しないに勘違いしてた。

193国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 08:49:51 ID:S3GXwYSI0
逆説的になるけど、フェルミが優秀なのは
セラとフラメルの優秀さを証明してんだよね。
中途半端なスキルや覚醒アビじゃ、対抗できないっていうさ。

194国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 14:00:55 ID:z9vOSGbs0
回復専念が必要になる状況とは

1:自分を回復したいがブロック中でピンチ
2:隣の味方を回復したいがブロック中

どっちも神官自身が敵を抱えてるのが肝
セラは専念でないためこれらの状況に弱い難点があったが
スキル覚醒で全体回復及び実質的な自己強化=ブロック解除の加速がなされる事で克服した

フェルミのスキルは自身がセラ以上に爆発的に強くなるためピンチに強く
抱えてる敵が大ボスクラスでもない限りすぐに始末してしまえる
そしてそのまま上昇した攻撃力で回復を行える
はっきり言って専念でないデメリットはほぼないといっても過言ではない
むしろ援護がない場合はその場しのぎでしかないという専念の欠点すらも克服しているといってもいい

195国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 14:32:51 ID:ASKYqx4s0
そもそも神官のスキルなんておまけ扱いだったけどな
それでも専念はゴミ、なんでこんな仕様を持ち上げてた馬鹿が多かったのか謎

196国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 14:39:56 ID:IOUFOJ860
専念が役に立たないとまでは言わないけど、それを補う手段があれば無くても問題ないな
当時はまだスキル覚醒来てなかったのもあるけど、収集ユニの性能議論は荒れやすいからそこでフラメル持ち上げるためにやたら専念が〜って言われてた面はあるはず

197国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:05:29 ID:b6HrnyaA0
回復専念のスキルはどっちかって言うと射程伸びることの方が重要よね

198国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:09:22 ID:T.y1b3nI0
それぞれ得手不得手な状況があるだけだろ
なんでいちいち優劣を付けたがるかねぇ…

フェルミは抱えない運用を心がければよく
フラメルは抱えた敵を援護で倒せる運用を心がければいい

フェルミとフラメルどっちを使えばいいかと悩むなら、
まずは両方をガチャで当ててからだな
片方しか手には入ってないなら、そっちを育てればいい
両方手に入ったのなら、運用方法にさえ気をつければ、後は好みでOKだろ

199国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:15:22 ID:BxAABLig0
専念を必要とする場面がまず戦略ミスで、その状況がめったに起こらないからねぇ
殴り倒した方がいいという場面の方が間違いなく多い

200国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:43:27 ID:T.y1b3nI0
戦略ミスってのはおかしいだろ
スキルで専念する以上、その特性を戦術に組み込んだ配置・運用をするに何の問題がある?
スキル中の射程にしても然り
キャラの特性を戦術に組み込むのが悪手なら、スキルで抱えた敵を素早く粉砕するというフェルミの運用も悪手になる

キャラの特性を把握して、それをどう使うか、だろ

ああ、なんか単発多いな
新キャラ追加からの荒しかな…
単発は無視するか

201国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:46:40 ID:IOUFOJ860
言葉が過ぎる人もいるのは分かるがちょっと過敏になりすぎじゃないか

202国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:50:53 ID:BxAABLig0
逆にフェルミ実装から一人必死な方がいるみたいだけどね

203国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 15:54:38 ID:T.y1b3nI0
確かに他キャラをdisってまでフェルミを持ち上げてるのがいるな
まあ、フェルミも何とかスキル覚醒まで持って行けたし、
色々使って楽しみますかね〜

204国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 16:17:20 ID:ASKYqx4s0
ID:T.y1b3nI0

なんでこいつ長文で必死なの?これキチ系?

205国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 19:03:01 ID:F30gJy.U0
どっちかというとお前じゃねーかな

206国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 20:13:47 ID:xPGkPoiw0
常に神官戦士1枠入れてて遠距離枠少なくてヒーラー足りないときにフラメル置いてたけど
フェルミは近接回復役だけじゃなくてヒーラーのバフまでやるからより安定感増すのか
早く覚醒させないとな

207国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 22:13:36 ID:R6k0/r0M0
だね、1万でフェルミ3体来てコスト-2出来たから
この試練期間で育成して早く覚醒&スキル覚醒させたいわ

12月にアイシャ狙いで引いて覚醒したばっかのフラメルさんニート確定や・・・
虹食べさせる前だったのが救い

208国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 23:14:52 ID:oYtcVYIg0
あびりてぃがいいとおもう

209国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 23:15:30 ID:IOUFOJ860
アイギスは旧キャラも結構調整入るし安心せい
特にガチャ白はね

210国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 23:18:05 ID:oYtcVYIg0
別に心配してるわけでも期待してるわけでもないよ

211国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/17(日) 00:48:44 ID:M4CB8lJU0
ぶっちゃけフェルミ目線で調整したらいんふれ不回避だから無いほうがいいよ
アイシャに合わせて黒を調整するようなもん

212国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/17(日) 00:54:56 ID:b6HrnyaA0
物理防御だけなら25秒だけソフィーさん並になるからな

そんなの必須になったら低コスト黒連中も割りと厳しいぞw

213国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/17(日) 00:57:41 ID:yMipwUIU0
調整っていってもラッシュに麻痺もちが混ざるくらいじゃね? アレは元々カルマ筆頭にスキル中ヤバイ性能のユニット対策が元から役割だし

214国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/18(月) 10:30:54 ID:sOx9DIl.0
次は異常耐性やマヒ解除もちの神官か

215後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/19(火) 13:25:14 ID:.qt1MNRk0
専念とか専念じゃないとかどっちでもいいし、単純な倍率差とか時間効率が悪いとかも百歩譲ってまぁいいんでフラメルのクソアビだけなんとかしてほしいわ
セラのアビが更なるクソだったから今まで辛うじて許されていただけであって、本来ヒラと同速の回復職につけて許されるアビじゃないぞ

216後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/21(木) 20:10:10 ID:FpC15U0Y0
フェルミ当たったけど、神官戦士じゃ一番性能が安定してるな
確率発動はあてにしにくいから助かる


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