したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【クラス】アルケミスト その1

371国無し王子さん:2015/07/04(土) 02:26:47 ID:y/I7wySQ0
まだ編集終わってないけど火力の伸びが140~150くらいから110~120くらいになった模様
個人的に半減時間さえ伸びれば充分で射程伸びた時点で優遇覚醒、火力の伸びが異常すぎて既にぶっ壊れだった
低コストで使いやすくなったのはいいけど重くて火力有ったときの方が良かったな
あとミコトの出番が減るのが悲しい

372国無し王子さん:2015/07/04(土) 04:38:00 ID:3N7l5MzI0
ゆーてもバフ込みで火力50下がった程度だしなー
元々射程さえクリアできれば割りと攻撃間隔も悪くないし低くなった実感がまるでない

373国無し王子さん:2015/07/04(土) 22:58:59 ID:5gFAujFY0
伊藤絵大好きな俺大勝利であった
補助ユニはやっおあコスト高すぎるのはいかんわな

374国無し王子さん:2015/07/05(日) 00:35:58 ID:t5sCk0wU0
シャルル積もった時はヘコんだけど売ったり合成しないでよかった

375国無し王子さん:2015/07/05(日) 15:47:40 ID:9Lryqvf20
オーブゲット
コリン覚醒が楽しみだ

376国無し王子さん:2015/07/05(日) 16:49:31 ID:BfC8CfUI0
どっかで見たけど、堕天使との組み合わせはかなり有効な気がしてきた。
アルケミは脆くて避雷針が必要、
堕天使は物理複数攻撃高攻撃力で、範囲防御半減とかなり噛み合ってるような気がする。
ヴァンパイアハンターも追加して、覚醒堕天使のリジェネとVHの火力で普段は雑魚を漏らさないようにして
ラッシュに堕天使点火で一気に殲滅とか楽しそう

377国無し王子さん:2015/07/05(日) 20:02:26 ID:gma7bXRo0
いまさらながらコリン(コスト23、スキル2)のコスト下げしてたら10体ほど食わせてコスト22のスキル5
うちのコリンちゃんどんだけダイエットしたくないんだ……

378国無し王子さん:2015/07/05(日) 22:42:41 ID:5NVX81EM0
>>376
それ、堕天使である必要を感じないんだが

379国無し王子さん:2015/07/06(月) 23:29:41 ID:4K5LliDw0
侍は重いから堕天使と言うのは悪くない

380国無し王子さん:2015/07/07(火) 01:38:40 ID:blaXSdRg0
範囲デバフだから範囲(複数)攻撃と相性は当然いいな

381国無し王子さん:2015/07/07(火) 02:26:33 ID:5NVX81EM0
よほどの高コスト同士で同時出撃できないって以外
相性に相性関係ないし、物理複数攻撃なら
ならサムライでも武人でも妖狐でも大差ない

382国無し王子さん:2015/07/07(火) 02:31:06 ID:blaXSdRg0
だから複数攻撃なら誰でも同じようなもんだって言ってるんだけど

383国無し王子さん:2015/07/07(火) 02:58:37 ID:5NVX81EM0
>>382
キミに言ってるわけじゃなくて>>378への補足で言ってるんだけど?

384国無し王子さん:2015/07/07(火) 03:02:01 ID:5NVX81EM0
あと
×相性に相性
○相性にコスト

385国無し王子さん:2015/07/07(火) 03:04:32 ID:a.VFp/AQ0
ならアンカーつけろよなー

386国無し王子さん:2015/07/07(火) 03:37:05 ID:5NVX81EM0
>>385
俺に言ってるならID表示されるんだから別にいらないと思ったわけだが、
それを言うキミがアンカー付けてないのはどうなのよ?

387国無し王子さん:2015/07/07(火) 03:44:37 ID:cApyjUuY0
ちょっと短気というか一言多い人多すぎじゃない?

388国無し王子さん:2015/07/07(火) 04:28:57 ID:5gFAujFY0
避雷針でアルケミ守りつつ場合によって点火便利ねって話になんで噛み付いたのかわからんな
堕天使はコスト軽めだから配置も早いだろうに

389国無し王子さん:2015/07/07(火) 06:37:32 ID:YOfKrbBM0
盛り上がってるところ失礼、あえてアルケミスレにこの質問を持ち込むよ
手持ちのスキルマ下限コリン覚醒させようとしてるんだけど、似た素材で中射程コスト大きめの対高防御系物理範囲攻撃のゾラ(コスト1下げ)ちゃんが覚醒できそうなんだね
それでどっちにしようかな?と悩んでいるわけなんだけど、ゾラちゃんの活躍はちまちま見たことがあるけどコリンは未知数だったから使用者の雑感を聞ければなと

なお股間に聞けと言われればコリンなんだけど、ゾラちゃんは最初期にガチャから引いた思い入れがあるのでどっこいどっこいだよ
あと上でコリンとゾラを似てるっぽく書いたけど、「全然ちげーよ!」って突っ込みは大歓迎だよ、ほんとコリン(特に覚醒後のロング射程ver.)が俺にとっては未知数なんだ

「そんなの手持ちによるんじゃね?」って場合は
砲術士で範囲攻撃スキルなコリン×ゾラのハイブリッド(暴論)であるところのパーシスちゃんが下限スキルマだよ
防御下げると光りそうなハンター職、フランちゃんが下限でもスキルマでもないけど覚醒してるよ
範囲魔法攻撃はヴァレニキとポーラを除くとロイさんが出張るレベルだよ、GRでメーリスとったけどレベル1だよ
上で話題になってる堕天使や侍については、エルン素コストがなぜか覚醒、侍最強はイロハちゃんだよ

なんか要らない情報まで書いた気がするけど、そんな私に覚醒コリンと覚醒ゾラのどっちがお勧めか、何らかの意見を聞かせてくれると嬉しいよ

390国無し王子さん:2015/07/07(火) 07:26:59 ID:6EjsmOo.0
ゾラは覚醒で射程下がって砲術としては使いづらくなるからなぁ
メルかジャンナなら砲術覚醒薦めるんだけど…

ちゃんとコリンを使える環境ならコリンはデメリットなしだからいいと思う
ゾラ射程減っても愛着あるから無理やり使うよ!って事ならゾラでいい
コリン活用できるメンバーいなくてゾラ射程減がきつそうならオーブだけ取って保留

私的な意見だと、その二人なら間違いなくコリン。ただしジャンナを魔水晶で取れるならジャンナって感じ

391国無し王子さん:2015/07/07(火) 07:39:13 ID:5gFAujFY0
>>389
両方の覚醒もってる身としてはコリンかな貢献できる場面が多い半減時間も射程も伸びるし
確かにゾラ覚醒可愛いし速度もほんのり早いけど射程縮むのはやっぱ痛かったアーマーとかで止める場面ならいいけど
最終的には両方覚醒するだろうから正直股間に従うのが一番いいよ

392国無し王子さん:2015/07/07(火) 07:50:05 ID:NvI4JHMk0
対高防御って前提なら
コリンは遠近問わず何かしら相方が必須で配置場所や配置数がどうしても気になる
ゾラは点火で高防御を避けるので相方は必須でなく、遠距離敵が来なければ僻地での単騎運用も可能と全然使い方が違う

tnkに従うかそもそもレベルでもっと他を充実させた方がいいと思う

393国無し王子さん:2015/07/07(火) 12:40:27 ID:Yc6tBP0w0
>>389
両方覚醒済だけど、その2人ならコリン。
ただし、メイジの陣容が薄そうなので、メーリスはコリンの覚醒餌にしないで育成した方がよいと思う。

394国無し王子さん:2015/07/07(火) 14:40:12 ID:YOfKrbBM0
みんなありがとう
>>390 魔水晶は覚醒分だけでカツカツな上、当面ヒエン殿&コスト1下げで140、いつかエルンが来たら最低70の予約が入ってるからジャンナは厳しいかな
>>391 確かに風水士も「ヒーラーとちょっとしか変わんないし届くだろう」とか思ってると想像以上に届かなかったりするし、やっぱあの20も響くのか
>>392 KT・イーリス・クルル・ベラ・カグヤ・アーニャ・モーレット・フラン・エルンだったかな、うちの手持ち覚醒
     ピーキーなユニットの割合が多いと言われればそうかもしれないね、そもそも山賊か騎兵でも覚醒目指したほうがいいかしら
>>393 大丈夫メーリスはただの放置、CCヴァレニキをちゃんと用意したよ
     一応もう1人素材用パレス(あとは好感度中途に上がった未CCパレス)持ってるのよ、魔水晶苦しいのに血迷ってコスト下げちゃった上バケツも突っ込んだのにレベル70で倉庫番してるビエラも居るから取り合いが激しすぎて今のところ保留の予定だったけど
     メーリスCCもした方がいいかな、ポーラとヴァレニキのタッグじゃ足りんか

395国無し王子さん:2015/07/08(水) 08:52:46 ID:x459xLEg0
確かに覚醒でコストは素シャルルでも下限コリン-1になるな
その代わり通常射程の差はどれだけ育てようが埋められないね
まあここぞと言う時にはシャルルの場合スキル使えば射程とか関係ないけど

396国無し王子さん:2015/07/08(水) 21:55:27 ID:v.4jiUe60
覚醒前提ってのがネック

397国無し王子さん:2015/07/09(木) 01:02:47 ID:YOfKrbBM0
>>396 サムライも水兵も(後はカグヤとか数名も)そんなモンでしょ
妙な事する職ほど後付け調整的な格好になっちまうのは致し方無し

あ、さっき魔水晶ちょいと集めてコリンさん覚醒させました
相談乗ってくれた方々重ねてありがとう、色々試してみまする

398国無し王子さん:2015/07/09(木) 06:29:55 ID:BVXLKP6I0
コリン覚醒させた
東方と曜日で試用したけど射程215が思ったより遠くに届いていい感じ
あと飛んでいくのが虹色の禍々しい色したフラスコで笑った

399国無し王子さん:2015/07/09(木) 12:54:38 ID:KT/GhFks0
コリン「バスカイアー!!」

400国無し王子さん:2015/07/09(木) 20:51:24 ID:YOfKrbBM0
「強襲の剣士」の鎧の群れにフラスコ投げ込むのが楽しくて仕方ない
別にこれはメイジでもいいんだけどね

あと「脅威の必殺剣」、グローリアと当たりたくないとかKTに初手を譲りたいとかもろもろで、(俺の頭だと)王子は右の鎧ゾーンに置かざるを得ないんだけど、そこに後付けで置くサポートとしてコリンマジ便利
具体的に鎧×2が歩いてきたとき、先に抱えたほうを素早く切り殺して二匹目も抱えることが出来る
割りと中盤終わり頃までコスト使い続けるから、こっちは軽い分メイジに出来ない仕事をした…かも
右の島に設置して砲鎧に巻き込まれないよう注意な!

401国無し王子さん:2015/07/13(月) 15:37:48 ID:ItSvKq5E0
ソフィーにエロ本持たせて天使からアルケミストにジョブチェンジできる覚醒はよ

402国無し王子さん:2015/07/15(水) 03:41:32 ID:N0BJ91Vs0
これだけ軽くなると軽い範囲火力役として常時編成に入れてもいいぐらいになったのかな?
まだ覚醒してないから覚醒後の使用感がわからないけど

403国無し王子さん:2015/07/19(日) 12:44:43 ID:kiTEw9/gO
デブ対策としてコリン+ユリア+スー様のトリプルアタックで撃破出来るかな?
cc50前後の組み合わせを考えておりまする

404国無し王子さん:2015/07/19(日) 17:15:23 ID:Vf1IISfo0
アルケミの攻撃にあわせてソードマスターの必殺剣!
…タイミングずれた時にはご愛嬌。
コストかかるし、点火に時間かかるし、実用的ではないけど、楽しい。

405国無し王子さん:2015/07/19(日) 18:02:47 ID:ZOLBswbY0
>>403
デブの防御力150しかないからアルケミは効果薄いぜ

406国無し王子さん:2015/07/19(日) 23:57:21 ID:ZjGCQoiY0
>>402
さすがに範囲役として期待すると力不足が目立つ。それなりに削りはするけども
やっぱ組み合わせてなんぼね

407国無し王子さん:2015/07/20(月) 00:17:52 ID:4K5LliDw0
(サンドラさんの必殺剣はアルケミ不要では…?)
そこそこ火力あるけど餓鬼を殺しきるほどじゃないね
そこにちょっとレンでも加えるだけでもぽこじゃか落としていくんだが

408国無し王子さん:2015/07/20(月) 19:06:52 ID:8nuQ7U520
(サンドラさん貫通だったような…、いやこれ以上俺の勝手な想像で皆を混乱(ry)

409国無し王子さん:2015/07/20(月) 20:32:47 ID:6EjsmOo.0
サンドラをグローリアに脳内変換すれば割といい気がする
確かあっちは貫通じゃなかったし

410国無し王子さん:2015/07/22(水) 15:36:23 ID:YOfKrbBM0
少し机上での比較をしよう

みんな大好きロイ先生、彼は最大育成済みで火力300強・射程140・コスト24だ
ところでコリンさん、彼女は最大育成済みで火力450強・射程215・コスト19だ
覚醒白金とCCさえしていない銅じゃ…と言いたい気持ちは分かるが、ロイさんでさえコスト5点もの差があることを留意して欲しい

つまり、概算で防御が300以下(450-300/2=300)ならコリンの方がダメージを稼げるという事になる
防御300と言うのは意外と高く、黒サイクロプスや風神、リッチのそれに該当する
ソルジャーやアーマーでは中々削れない印象のゴブリングラディエーターや餓鬼、リビングアーマー(青・赤)やデーモン(赤・黒・灰)さえそれ以下である
当然上記の内いくつかのユニットは魔法耐性を持っているため、その分コリン有利である

また参考までに、オデット(同職同レアメイジ中最高火力)が未CC50レベル好感度込みで、火力461(射程170・コスト30)であり、防御も耐性も無しの相手ならほぼ同火力である


…まあ要はね、コスト19で出せるユニットとしては破格なんですよって言いたかった
「逆に言うと銅や未CCが比較対象」とも言えるんだけど、それはあくまで他ユニットとの連携を一切考えない場合の性能だからね
メイジとはゆうに10点以上コスト差があるんだから、その分で水兵か堕天使を避雷針兼ねて置いてやれば、スキル発動で殲滅ワッショイだよ

411国無し王子さん:2015/07/22(水) 15:42:11 ID:YOfKrbBM0
あ、「同職同レアメイジ中」って意味不明だね
要はコリンと同じプラチナレアリティを対象に、メイジ職の中でってことだよ

ぶっちゃけ二、三回追記したゆえの破綻だから、他に何かおかしくても適当にフィールで感じて

412国無し王子さん:2015/07/22(水) 18:02:37 ID:VweJAya20
メイジとじゃ射程も攻撃間隔も攻撃属性も違うから
単純に比べるのは難しくないか?

413国無し王子さん:2015/07/22(水) 18:23:41 ID:gma7bXRo0
メイジとの比較にしても、メイジがそもそ有用に機能するのって大討伐くらいで
その有用に機能してるメイジとの比較だとアルケミは微妙じゃないかな
なにしろコスト面はあまり気にしなくていいから射程と範囲火力を安定してくれ! って戦場だし

メイジと比較なんてしないで、普通に物理範囲として考えれば覚醒後は射程それなりにあるし強いよね

414国無し王子さん:2015/07/22(水) 19:35:24 ID:6EjsmOo.0
え、メイジ通常マップでも割と使ってるけど他の人ってそうでもないん?
流石にデーモンとか相手には使わないけど高防御ユニット出る場合わざわざアルケミストで防御下げて倒そうとはしないし

415国無し王子さん:2015/07/22(水) 19:45:31 ID:gma7bXRo0
>>414
空とんでたらアルテミスで落とすし、地面移動するならプリとかアーニャで始末するからなぁ
コストきつい序盤だとウィッチで蠍とか始末するし、メイジで始末したい高防御って何かいたっけか?

416国無し王子さん:2015/07/22(水) 19:53:47 ID:E6SLzVdY0
高防御っていうか硬めの雑魚がまとまってくるときに焼き払いたい場合にメイジを使うかなってくらい

417国無し王子さん:2015/07/22(水) 19:59:05 ID:6EjsmOo.0
アーマーの群れとか。赤ガーゴイルの群れー…は弓でもよさそうだけど範囲でさっさと焼き払いたいかな?
サソリとかそこいらのは確かにウィッチやらプリンだしねぇ
改めて思い出すとコスト余り始める中盤以降に敵の群れ&防御そこそこあるのが組み合わさった時とかでメイジ使ってるかな

418国無し王子さん:2015/07/22(水) 20:12:52 ID:4ixnmRJk0
今回のイベのゴブライダーの群れにメイジ使ってました
もっと手持ちが育ってくると使わなくなってくるのかな

419国無し王子さん:2015/07/23(木) 01:06:33 ID:DVfTfsMk0
マスターアルケミストのデバフ持続時間を検証・計測してみたところ30fps基準でで70フレームの模様
覚醒前は60フレームなので10フレームの増加
厳密に言えば60fps基準で攻撃間隔142フレームに対してデバフの持続140フレーム
よって、覚醒後でも攻撃ごとにデバフ効果の無いタイミングが一瞬だけど生まれる

(同じ位置に向けて攻撃して攻撃間隔と同じ間隔で着弾しているとして)覚醒前と比べたらほぼ常時デバフ効果を維持できるようになってるので
実用上問題になる事はほぼ無いだろうけど、豆として気に留めておいてもいいかもしれない

420国無し王子さん:2015/07/23(木) 01:07:31 ID:DVfTfsMk0
あと、検証中に発見した小ネタ

アルケミストの攻撃で試験官を投げた直後に撤退すると、試験管が敵にあたってもデバフ効果が発揮されない模様(その場合でもエフェクトは発生する)
どうも試験官がヒットする瞬間に投げた本人が場に居ないとクラス特性が発揮されないみたい

421国無し王子さん:2015/07/23(木) 01:52:42 ID:VweJAya20
検証乙
クラス特性扱いだから後衛軍師とかと同じ様に
居なくなった時点で半減効果消えるんだろうな

422国無し王子さん:2015/07/23(木) 02:35:00 ID:pM666Bnk0

後半はともかく前半は覚えとかないと何かの拍子に引っかかりそう

423国無し王子さん:2015/07/23(木) 09:02:57 ID:YOfKrbBM0
やあ、机上論の>>410だよ

かなり特殊なユニットだし誰と比較してもやっぱおかしいと思うんだよね
地味に射程に配慮して未CCと比べてたりしたんだけどね、それもそれでアレなんだよね
一応「中射程・中コスト・防御が高めの相手に有効な範囲攻撃」という括りで見たんだけどね

でもまあそんな事よりみんなメイジ使わないのに私も驚いてるよ、単純にあまり相手を選ばない範囲火力として有用じゃないのかい
敵の数が多い場合でも、時代はコストの下がった砲術士なのか、あるいはサムライで真っ向から刻むのか
「鎧で止めて魔法で焼く」のは過去の話なのかい

424国無し王子さん:2015/07/23(木) 10:05:48 ID:WpH9oMLw0
メイジのコスト溜まるよりも前に3〜4体並べた弓やVHで蹴散らしたりするのが最近のはやりだと

425国無し王子さん:2015/07/23(木) 10:59:50 ID:gma7bXRo0
>>423
敵が多い時は弓をならべて、それでも無理な量の場合はスキル覚醒モーレットやサンドラかな
弓並べて無理な量をゴールドゲットしたりシャキーンしるの楽しい

426国無し王子さん:2015/07/23(木) 14:35:28 ID:gUYx.WZA0
同レアでコストと射程が近い範囲攻撃といったら召喚士位だけど
癖が強いから比較は難しいか

427国無し王子さん:2015/07/23(木) 15:48:43 ID:YOfKrbBM0
そっかー
サンドラとか、(持ってないけど)天馬騎士みたいな優秀な中コストユニットが増えてるのが大きいのかねぇ

428国無し王子さん:2015/07/24(金) 00:09:15 ID:Yc6tBP0w0
>>423
うちでは、鎧で止めて、というより鎧が鉄球投げたり魔法撃ったりでメイジ使う頻度は減ってますね。

アルケミの2人は、エデンとガトリングモニカ(踊り子添え)と組むことが多いです。
防御1/8にしてミスリルゴーレムを屠るとか。(ミスリルゴーレム4体に備えてガトリング増やそう…)

魔法で殺るとなると、
ピャーミコトで足止め+エステルで焼きながら魔耐半減+織部で切り刻む+後ろからエレニア電撃
と結構総動員だったので、アルケミ支援で倒す方法が増えたのが良いですね。

429国無し王子さん:2015/07/24(金) 17:57:15 ID:euvT1yOw0
シャルルを引いたのですがコリンと併用するのはありなんですかね?

430国無し王子さん:2015/07/24(金) 22:07:33 ID:AIW0Mc9Q0
ありなんじゃない?
シャルルは射程外からでも仕事をする錬金術師ってことで、併用しても場所の取り合いは少ない。
それにシャルルは覚醒後の範囲攻撃としてはコスト不相応に優秀。
多重攻撃(スキル覚醒モニカス)+ダンサーを組ませるようなロマン動画には大体二人とも編制に入ってる。
もしどっちともまだ育ててないなら、コリンは覚醒までつらいものがあるから。覚醒なしで活躍できるシャルルを先育成お勧め。

431国無し王子さん:2015/07/24(金) 22:23:41 ID:NqFCk7wM0
ああーカノン神級周回、錬金と弓でやったほうが絶対早いー・・・
カノンちゃんなんか集めてないでコリン育てたほうが戦力的にいいんだよなあ そうすればカノンちゃんを楽に集められ・・・あれ?


765 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:45:36.91 ID:8bzHGj750 [5/5]
>>664
神級黒鎧、白鎧は弓で十分!
http://i.imgur.com/PpHozbg.gif

432国無し王子さん:2015/07/25(土) 16:57:29 ID:2u1/SBKw0
錬金とカノンちゃん使えばいいから(震え声)

433<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

434国無し王子さん:2015/08/07(金) 04:56:49 ID:g4VJL5yo0
俺、スタミナ貯まったら、コリンをハエの群れに突っ込ませて離れた所からレイチェルとカノンちゃんで薙ぎ払うんだ…

435国無し王子さん:2015/08/07(金) 07:35:12 ID:nVmHfzNs0
手数不足で抜けまくるに20ペリカ

436国無し王子さん:2015/09/04(金) 23:43:09 ID:Vwwsloug0
最近cc70まで育てたシャルルを後半神に投入したらスムーズに黒デーモン落とせた。初めてアルケミ使ったけどけっこう使い勝手良いのね!

437国無し王子さん:2015/09/16(水) 17:06:51 ID:C8ZOtN3A0
元々死んでた気がするけどエンチャンターさんが華麗に止めを差した感

438国無し王子さん:2015/09/16(水) 22:37:55 ID:HiGlnde.0
と言っても向こうはスキル中のみだから。

439国無し王子さん:2015/09/17(木) 05:05:15 ID:wxMf2S9Y0
つか斧ゴーレムとかだと魔法耐性も50あるし防御力1500だから
アルケミで防御下げた方がダメージ効率良いキャラも多いんじゃないか?近接とかだと

440国無し王子さん:2015/09/17(木) 06:17:41 ID:bBYtqWzk0
そのくらいの防御だと、そもそも近接がスキル使わないと下限じゃね?
シャルルかエルシャがスキル使えば複数の近接のダメージが通る様になるけど、コリンは……

441国無し王子さん:2015/09/17(木) 09:27:15 ID:kn9BsJto0
弓とかだったら防御半減にしても軽々キンキンされるね
防御750ってことは攻撃が1500未満なら50%以上にカットされるってことだからなぁ

442国無し王子さん:2015/09/17(木) 10:20:22 ID:zmz.pQhg0
まぁ近接なら救世+スキルで1500位なら効率よいかもしれんが

それ+ボス級と戦えるって条件が加算されるとちょっと難しいし
斧ゴーレムクラスだとやっぱり防御系ユニットじゃないときついって人も多いだろう

でも魔法化は15秒だけでしかもctも長いから
常時防御を半減出来るアルケミの方が効率良いってのも分かる

443国無し王子さん:2015/09/17(木) 11:41:18 ID:mZ29y0qc0
エンチャンターのせいでアルケミが廃業寸前だわ
魔耐90の敵はよう

444国無し王子さん:2015/09/17(木) 11:42:23 ID:TJ7JxTQg0
そもそもアルケミって、ほどほどに堅い敵までがターゲットで、
物理魔法両方共に堅い敵のアンチみたいな所があるし、低コストで常時範囲攻撃で防御半減は十分強いと思う。

エンチャンターはCTの長さを考えれば、狙い撃ちしてカチカチの堅いユニットを一気に叩くというコンセプトでは?
ゴーレムマップでは逆に物理遠距離が編成に入らないから、ゴーレム系のボスが単騎で出るようなマップに強そう。(エアプ)

445国無し王子さん:2015/09/17(木) 13:02:40 ID:i.h04WPo0
攻撃速度遅いゴーレムなら手順踏めばエデンで麻痺通せるし、1500防御あってもコリン込みで防御375まで下げられる
あとはナナリーなりバシラなりで焼き殺せばok

446国無し王子さん:2015/09/17(木) 14:43:32 ID:1s5Qh5VI0
エンチャンターのスキルが切れたら撤退させて、エデンアルケミに切り替えれば良さそう(適当)

447国無し王子さん:2015/09/17(木) 18:52:06 ID:spJz4DTU0
枠つかいすぎてそこまでする価値あるんだろうか

448国無し王子さん:2015/09/18(金) 23:46:17 ID:KzOp75XY0
エンチャンターはWTも長いんで即応性はあんまない感
中コスト範囲物理ってのもあるしそこまで食い合うこともないかなあ

449国無し王子さん:2015/09/19(土) 02:10:10 ID:dq1IBK2s0
エンチャンターはダンサー並の一発芸感あるよ現状攻略上必要かどうかと言えば
ノーだわ。初見でやるのもある程度の読みが必要。
そもそも速攻で倒さないと崩壊するって場面ないし、そこまでお膳立てして
用意できる王子は大体普通に耐えて倒せる。ソフィーで瞬殺したとかベルナで暗殺決めたレベルの正に自己満足の域。

アルケミが半減させて火力あるユニットが殴る方が脳死プレイできます。

450国無し王子さん:2015/09/19(土) 06:30:22 ID:mJI/6vmw0
鋼鉄の手斧の左の大ゴーレムをスキル覚醒ミランダでキャッチして
リアナのスキルと一緒に出来るだけ速く回すってやり方で
覚醒ポーラLv50と覚醒コリンLv40を試したら
大体だけどコリンを使った方が30秒程速く倒せたよ

コリン&ミランダって良い組み合わせかもね

451国無し王子さん:2015/09/19(土) 15:14:54 ID:ZOMGkjFk0
コリン+チズルで魔法都市〜の木ゴレ全てシャットアウトできるし、よっぽど貧弱じゃない限り
物理と合わせるならコリンで良いのかもな。
場合にもよるけど敵の防御が上がると、どっちか(魔法オンリーorアルケミ物理)で固めた方が楽かもしれん

452ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 01:16:40 ID:9iUzAJLM0
防御2500を半減したところで通らないユニットが結構多いのは悲しい

453ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 01:51:32 ID:8wbRJ6W60
シャルルとマヒも併用すればいいさ
まぁ半減しても4桁ではねえ

454ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 08:11:21 ID:9iUzAJLM0
エデンの頃はやってなかったから麻痺を与えられるユニットが無いんだよなー

455国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 09:21:29 ID:B2Ug1jFw0
銀アルケミダー!
射程強化とかいう神スキルもってたら面白い

456国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 09:31:03 ID:L/eXN/sY0
まあ攻撃強化1だろう

457国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 10:02:12 ID:gma7bXRo0
順当に範囲Ⅰじゃないかなぁ

458国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 18:47:53 ID:fsZbiqbA0
ベース召喚SPで出たよ、テルマ
スキルは攻撃強化1だね
初アルケミだけど銀でも使い物になるんだろうか

459国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 18:55:06 ID:gma7bXRo0
>>458
おめ! CCしても射程180で短いのと覚醒しないと防御半減の期間がやや短いのでちょっと使いにくいかも
でも防御高めの相手を物理で切りたい時にはわりと使えるかもね(覚醒コリンしか使ってないので間違ってたらすまぬ)

460国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/26(月) 22:08:12 ID:4mfC59/Y0
最近の新ストミの木ゴレラッシュを手早く片付けるのに
アルケミが地味に便利。コストも安いし

絶妙な硬さの敵に使うと効果が実感しやすい

461国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 02:22:36 ID:1s5Qh5VI0
ウッドゴーレムの群れをアリアとアルケミである程度捌けるからコストと出撃枠に余裕ができていいかんじよね

462国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 09:28:49 ID:4OrB5ly60
ミスゴ辺りだと半減しても攻撃通らないという

463国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 09:44:53 ID:kDDXxsak0
シャルルとコリン両方使えば通るだろう

464国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 10:32:17 ID:01dU7OCA0
防御1750程度ならアーマー+ウィッチより火力出る人も多いだろう
イメリアや黒近接ならまだまだいけるレベル

魔法
大英雄+フルバフ
コキュートス 734
フィグネリア  357
ソラノ     491

物理
大英雄のみのイメリアが356、バフ24%で741、フルバフ(31%)で854

465国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 10:41:30 ID:f8x7fVjM0
ソラノは魔法じゃなくて貫通では

466国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/29(木) 10:56:31 ID:gma7bXRo0
そもそもミスゴレ受けるにはイメリアだと呪術こみでも5200受けることができるのがスキル中のみで
スキル覚醒しても45秒でミスゴレを削りきれるかって問題があるような気がする
素直にセリアで受けて友情アタックで削ったほうが楽じゃないかな?

あのマップ2箇所で受ける必要あったから、遠距離マスにヒーラーとキキョウ突っ込んで回復力に全力でまわさないと俺王子のところだと回復たりなくて落ちたなぁ

467国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/31(土) 01:18:28 ID:4mfC59/Y0
今のイベントのカボチャ騎士やカボチャ王も無駄に固いけど
アルケミ添えてやると物理でゴリ押しできるな
防御500〜1000くらいの奴らに使うとかなり効果的

鉄ゴレとミスゴレは硬すぎて半減したってどうにもならんけど
メイドゴレくらいならアルケミで半減してアルティアさんで撃滅しちゃう

468国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/01(日) 18:49:01 ID:01dU7OCA0
>>466
そこらへんは手持ちしだいだしなぁ
うちは鉄をソフィーさんで切り刻んでミスリルをイメリア+サビーネで処理

ずっ友は確率アップの度に回してるがマジお迎えできない

469国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/01(日) 19:07:21 ID:gma7bXRo0
>>468
ソフィーさんクラスの超火力と耐久ならヒーラー少なくても受けるダメ少ないしありだろうなw
白と黒はほんと確率up仕事しないし狙ったのこないよね、狙ってないけどうれしいのはたまに来るけど……

470国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 13:24:46 ID:4mfC59/Y0
アルケミはゼノビアとのコンビがいい感じ
防御削った敵集団に回転切り叩き込んでガンガン殲滅できる
コストも安上がりだから序盤からでも配置できる組み合わせだし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板