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【ユニット】シビラ その1

1国無し王子さん:2015/02/10(火) 09:08:40 ID:0et2isEI0
シビラにたいする雑談スレです
他者への暴言、意味のない/スレと関係のない書き込みを行う場合は荒らしとして規制対象となりますのでご遠慮ください

wiki該当ページ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%B7%A5%D3%A5%E9

次スレは流れがゆっくりの場合>>950が、早い場合は>>900が建ててください
立てたら誘導およびwikiページへのリンク貼りをお願いします
スレ建て・リンク貼りが無理な場合はアンカを付けて別の人へ依頼してください
誘導があるまではスレの進行を落としてください

2国無し王子さん:2015/02/11(水) 02:01:47 ID:s9SnRYIg0
ユニット個別でスレができたのか。乙

3国無し王子さん:2015/02/16(月) 20:58:49 ID:t5MQIkqk0
覚醒アビはケルト神話由来だから予想が当たってた人もいるんだろうか

4国無し王子さん:2015/02/18(水) 11:31:34 ID:yUdlJ3Os0
遠距離攻撃は予想していた人は多かったですね。後は回復不可能とかも予想していた人はいました。まぁ、回復不可能については敵にリジュネがない場合はほぼ意味ないですが。

5国無し王子さん:2015/02/21(土) 20:34:28 ID:Ig387gFs0
今のままでも満足だがスキル覚醒でどうなるか楽しみ
黒デーモンとか魔防高い敵に多少手こずるんでその辺がなんとかなれば嬉しい

6<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

7国無し王子さん:2015/03/02(月) 15:50:34 ID:cpytJJoo0
黒は個別スレできたんかね

8国無し王子さん:2015/03/12(木) 04:08:38 ID:aiwePeUU0
物理スイッチがあるといいね、新システムならボタン複数も期待できるし。

9国無し王子さん:2015/03/13(金) 22:41:21 ID:fyB7MnO20
シビラ狙いでガチャしたがオリヴィエが2体出た・・・
うちのガチャにはどうやら入ってないようだ・・・・
泣きたい・・・

10<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

11国無し王子さん:2015/03/16(月) 17:33:11 ID:AGh0OCuw0
思い出したようにベース召喚SPやってたら、15回目でまさかのシビラ様が…
無課金10月王子で、嬉しい反面、育成の終わりが見えませぬ…

12国無し王子さん:2015/03/17(火) 00:24:38 ID:hB1CXWew0
4万ほど突っ込んだが黒3でシビラ出ずか
確立UPとは一体・・・

13国無し王子さん:2015/03/17(火) 00:30:07 ID:73Yvingw0
ソルヒラガチャからシビラが2人・・・
確率アップとは一体・・・

14国無し王子さん:2015/03/17(火) 01:06:58 ID:NS4eoBpI0
確率アップ(何%とは言ってない

15国無し王子さん:2015/03/17(火) 01:37:27 ID:0EyN4X1c0
白引いても棒ライダーの方も全然出ないな。こっちは出なくても別に問題ないが…

16国無し王子さん:2015/03/17(火) 15:06:05 ID:DC15/FIQ0
就職が決まったから記念に1万回したらきてくれた!!マジで嬉しいっす!

17国無し王子さん:2015/03/17(火) 19:11:09 ID:2cmDawOc0
>>16
1万回とかどんだけだよ!って思ったら違った・・・。
おめでとう!

18国無し王子さん:2015/03/17(火) 23:28:31 ID:AcPFgrwE0
俺も就職前に100万突っ込んだのかと思った
おめでたう

19国無し王子さん:2015/03/19(木) 10:02:09 ID:sMM7TAgU0
来月デラックスにしたくて3k課金したらきたわ
ちなみに八回回して金1白3黒1とかいう豪運っぷりやった

20国無し王子さん:2015/03/19(木) 18:57:36 ID:eDEfIJfg0
この娘のためにフルールを獲得せねば・・・

21国無し王子さん:2015/03/21(土) 17:06:34 ID:s9SnRYIg0
>>16
日本語って難しいね
ともあれ就職ともどもおめでとー

22国無し王子さん:2015/03/25(水) 19:17:01 ID:6t3hyHAc0
こわいけど覚醒絵まだかな

23国無し王子さん:2015/03/31(火) 00:43:21 ID:Ig387gFs0
いよいよスキル覚醒だが劣化しなければいいな…
倍率が1.5倍から2倍になるとかで十分だわ
もしくは完全貫通

24国無し王子さん:2015/03/31(火) 13:22:45 ID:VFgGehiU0
スキル覚醒が弱けりゃしなきゃいいだけの話だし選択肢が増える可能性ってのはありがたいな

25国無し王子さん:2015/03/31(火) 16:48:06 ID:LKfdARA.0
個人的には倍率は今のままでいいから、即死性能伸ばしてほしいな。
スキル使用中、自分のHP以下の敵は100%即死、
それ以上の敵も割合によって即死確率上昇とか。
例えばシビラのHP3000としてHP6000の敵は50%即死、
HP30000の敵は10%即死とか魔剣覚醒とも相性いいし。

26国無し王子さん:2015/03/31(火) 17:22:00 ID:Ig387gFs0
それはちょっと強すぎてクソゲじゃないすかねw

27国無し王子さん:2015/03/31(火) 22:07:58 ID:dsn4krzc0
一人でゴーレム四体倒したいだけすぎる・・・

28国無し王子さん:2015/03/31(火) 22:24:22 ID:eS540Mrg0
元に戻すことも可能ってあるから完全上位互換じゃない気がするんだけどどうなるか

29国無し王子さん:2015/04/02(木) 15:01:00 ID:W.1r.FcE0
シビラのスキル覚醒

魔剣アンサラー
40秒攻撃力1.7倍、魔剣覚醒の射程が上昇

みたいだけど、これ即死効果がなくなるって事かね・・・
ミネルバも効果時間↓攻撃力↑即死の記載が消えている・・・
即死無くなるのなら微妙かなぁ

30国無し王子さん:2015/04/02(木) 15:25:20 ID:Ig387gFs0
即死無くなるならもっと倍率上がるはずだし即死は書いてないだけでしょ(震え声)

31国無し王子さん:2015/04/02(木) 16:30:55 ID:aqXrHYtA0
アンサラーの射程弓より長い
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org166483.png

32国無し王子さん:2015/04/02(木) 16:35:06 ID:Nl5kUgYA0
なにこれちょうながい

33国無し王子さん:2015/04/02(木) 16:42:28 ID:Hq18C.LE0
これ280位あるのか?

34国無し王子さん:2015/04/02(木) 16:47:09 ID:Ig387gFs0
一応覚醒してみたけど思ったより使いやすい
1秒点火が無くなったのはちょっと気になるけど即死はもともとおまけだったから
純強化と捉えてもいいかも

35国無し王子さん:2015/04/02(木) 16:51:42 ID:Ig387gFs0
あとモーションもかっこよくなってる

36国無し王子さん:2015/04/02(木) 20:30:55 ID:EXL0OA5E0
射程280っぽいね。大討伐のメイジマミー狩りとか楽で良いわ

37国無し王子さん:2015/04/02(木) 21:19:35 ID:0iUmo32Y0
スキル覚醒、最初見たときは地味だと思ったけど
使ってみると便利すぎて暗殺別にいいや・・・になるな
あと覚醒させるとスキル中のモーション変わってかっこいい

38国無し王子さん:2015/04/03(金) 01:33:56 ID:qk9XRMxI0
シビラは遂にアームズフォートになったのか…

39国無し王子さん:2015/04/05(日) 20:31:23 ID:gR.e/IZY0
>>37
どの辺がいい?

初覚醒クリちゃんとシビラちゃんで迷ってるんだけど

40国無し王子さん:2015/04/05(日) 21:34:27 ID:Ig387gFs0
王子込みで1600オーバーの防御無視攻撃
射程は弓より長くて40秒飛ばし続ける

クリッサも確かに強化されて便利になってるのは間違いないけど
接敵しないと力出せないと考えるとシビラの方が融通は効く
今回の大討伐でも中央辺りに置いとけばメイジマミーもサソリも遠くからガンガン殺ってくれる

ただ即死に期待するならスキル覚醒しなくてもいいから
底上げの意味ではクリッサをスキル覚醒するのがいいかも

41国無し王子さん:2015/04/06(月) 08:47:05 ID:rQpSTRs20
発動時間に制限がある分射程増加は凄く有り難い、シビラのステータスの高さも相まってさらに使いやすくなった。
モーションもかっこ良くなったし個人的には満足だな

42国無し王子さん:2015/04/06(月) 18:57:27 ID:3Wz94rSM0
初期ドットの打ち下ろしモーションが好きだったから復刻されたみたいで嬉しい
マントを翻すのもかっこいいよね

43国無し王子さん:2015/04/07(火) 13:39:43 ID:vFcmWOz.0
なるほど
初動1秒も便利だけど思い切ってやってみよう

教えてくれた人ありがとう

44国無し王子さん:2015/04/07(火) 19:23:20 ID:F8PRpaas0
シビラはスキル覚醒いい感じのバランスだよな
育ってないうちはそのままで暗殺残し
育成が進んで暗殺が必要なくなった王子はスキル覚醒させて範囲と攻撃力UPって感じで考えると上位互換になってるって思うわ

45国無し王子さん:2015/04/07(火) 19:25:10 ID:MxvAlRoI0
暗殺って効果が特殊すぎるから上位互換とはおもえん

46国無し王子さん:2015/04/07(火) 19:39:46 ID:B6p3ziqc0
暗殺もだけれど
射程が伸びると意図しないターゲッティングも起こりやすくなるから一概に上位互換とは言い難い

47国無し王子さん:2015/04/07(火) 19:47:16 ID:rLFr6z2k0
まぁ…僕はノバしたいからやるけどね(ヴァレ並感)

48国無し王子さん:2015/04/08(水) 02:26:43 ID:9j3JWB1.0
ヴァンパイアパパみたいに変な所で殺すと面倒な敵もいるから
自分も射程延長は純粋な強化とは考えにくいな
暗殺は今回のゴレで久々に仕事したけどシビラの火力なら
別に無くても何とかしてくれそうな気はするし

49国無し王子さん:2015/04/08(水) 10:06:44 ID:ZsK/f.7E0
遠くで殺したらアカンってなると、射程増加系のスキルはみんな欠点抱えてるって事になってしまうような

50国無し王子さん:2015/04/08(水) 10:17:31 ID:Nl5kUgYA0
そもそも、今回のマップで具体的にどうおいたらそんな珍妙な事故がおきるのかが気になるな
大体の攻撃は先に近くによって来る雑魚に吸われてそもそも狙わん気がするし
雑魚倒した後だと殴れるマスがある位置に来てるから普通に殴り倒せそうだが

51国無し王子さん:2015/04/08(水) 15:07:42 ID:aqXrHYtA0
新シビラさらに頭デカくなってるうわぁあああああああああああ
ttp://i.imgur.com/F5dk2tV.jpg

52国無し王子さん:2015/04/08(水) 15:11:24 ID:Nl5kUgYA0
絵柄かわりすぎじゃねーか!
まあこれはこれで可愛い

53国無し王子さん:2015/04/09(木) 18:49:27 ID:ooRKg3760
スキル覚醒したらいつでもスキル切り替えできるようになればなー

54国無し王子さん:2015/04/11(土) 12:34:17 ID:M/897HQ.0
スキル覚醒前と後で純粋な強化かどうか(上位互換と呼べるか)って話なのに
なんで射程増加は欠点だとか事故が起きるなんて話にすり替わってんだ

55国無し王子さん:2015/04/11(土) 12:51:23 ID:Nl5kUgYA0
そもそも、初動と再動に暗殺消した時点で互換性は最初から投げ捨ててないか?
威力強化と射程向上で強いのは間違いないが

56国無し王子さん:2015/04/11(土) 14:31:13 ID:Ig387gFs0
ランダム要素が減ってむしろ事故がなくなるよな

57国無し王子さん:2015/04/11(土) 14:55:29 ID:Nl5kUgYA0
シビラで事故って、ローグ系と違ってそもそもシビラの暗殺が意味ある相手がゴーレムとかくらいだから
事故おこしようが無い気がするし体験もしてことないけど、何処で事故ったの?

58国無し王子さん:2015/04/11(土) 15:49:56 ID:HfjkKgVU0
暗殺は事故原因の一つではあるよね?
今日のGRステージでシビラで受けるつもりでうっかり後ろのマリベーがサソリ抱えてしまったりした
暗殺の出具合でシビラが受けたりもするんだよねー
まあまマリベーが問題なく撲殺したんで気にしなくなったが

59国無し王子さん:2015/04/11(土) 16:24:46 ID:ZEzvjslE0
射程増加が欠点だとは誰も言ってないだろう
ただすべての状況で有利に働くわけじゃないから上位互換と呼ぶのは語弊があるというだけで

60国無し王子さん:2015/04/11(土) 18:02:22 ID:uwFsQpjc0
もはやシビラで暗殺が起ころうと射程が延びようと全部シビラが殺すから関係ない
それよりスキル覚醒したら射程延びた事で今まで届かなかったところに届いて凄い楽になったわ

61国無し王子さん:2015/04/11(土) 18:26:04 ID:0EyN4X1c0
かなり回ってみたけどゴーレムみたいな敵もなかなか暗殺効かないしねえ
10周回れば1回は殺してるかなとかそんなん

62国無し王子さん:2015/04/12(日) 04:04:24 ID:7KA7bR0o0
暗殺でブロックがずれて近接が死ぬことは昔良く体験したな

63国無し王子さん:2015/04/13(月) 19:41:08 ID:ZsK/f.7E0
>>60
射程強化IIは射程強化Iの上位互換ではないと申すか

暗殺の有無や初動に関してはともかく、射程に関しては上位互換って認識でいいだろ
すっぱいブドウ理論こじらせすぎだと思う

64国無し王子さん:2015/04/13(月) 22:44:29 ID:6sKqdfvc0
>>63
射程が伸び過ぎたことで、拠点前の硬いやつをギリギリキャッチしてしまい、目的の敵を全然攻撃できないってことはままある。
そういう点で、上位互換とは言い切れないってことだと思うよ

65国無し王子さん:2015/04/14(火) 06:18:58 ID:GrCLnntg0
射程伸びて困るときとうれしい時どっちが多いかで判断すればいいじゃない!!そもそも条件が違い過ぎて比べようがないし

66国無し王子さん:2015/04/14(火) 19:36:04 ID:ZsK/f.7E0
少なくとも「弓は射程が伸びると困るからCC無しも持つ」とか
「スキルLvや覚醒で射程伸びるキャラは賛否両論」みたいな話はついぞ聞いたことがない

アイギスじゃ射程が伸びる余地があるヤツはほぼ間違いなく射程伸ばすだろう
やっぱり無理矢理欠点を探してるすっぱいブドウ理論にしか見えない

67国無し王子さん:2015/04/14(火) 19:40:14 ID:ouJoEytI0
そりゃあ、弓で射程のばすかわりに初動と再動が劣化するような変化が自体がまだきていなからなぁ
白とか金のスキル覚醒がきたら、そこらへんの使い勝手どうよの話されるんじゃない?
黒に比べて初動と再動の劣化幅も下手すれば白とか金大きくなるかもだしね

68国無し王子さん:2015/04/14(火) 21:07:14 ID:3DpOs4B20
射程が伸びるのは純粋に強化だけど運用上の互換性は薄れるって話よ
問題にしてるのは上位下位じゃなくて互換性の方

個人的に、シビラのスキルは危険度の高い敵を素早く始末したい状況で使うことが多いから
肝心なときに標的以外にターゲットを取られるようになると使い難くなる

射程が伸びれば当然攻撃の機会も増えるから、単純なDPSで言えば間違いなく上位だと思うよ

69国無し王子さん:2015/04/16(木) 17:28:07 ID:v5n4Fc.k0
ストレイ「許された」

70国無し王子さん:2015/04/16(木) 17:36:28 ID:ouJoEytI0
海賊のスキル覚醒見るに、ほんとにストレイは許される枠になりそうな予感

71国無し王子さん:2015/04/17(金) 00:42:06 ID:MDnucHC.0
wikiのぬらりひょんの魔耐50を見て、今回シビラちゃんぶつけれんなーっと思って、
でも少しは体力削っとこうとマップのGからアンサラーしたら、ヒーラーなしで倒せた……
高火力プリンセスの力は侮れんのだな。

72国無し王子さん:2015/04/17(金) 02:56:38 ID:cI62Pf4.0
>>70
餌にした王子が憤るんですね

まだ手元にいるけど許される気がしない

73国無し王子さん:2015/05/04(月) 12:04:46 ID:Z1W8Yebs0
どうしてもスキル覚醒するかしないか決められない
射程と攻撃力をとるか、即死をとるか・・・

74国無し王子さん:2015/05/04(月) 13:58:26 ID:gluUu4f20
即死宛てにしなくても良い程度に戦力揃ってるし覚醒させたね
主に即死狙いたいボスなんかには通りにくいしね
便利だったのは確かだけど

75国無し王子さん:2015/05/08(金) 01:39:03 ID:QGp5Wk3A0
シビラはナナリーと一緒に出してヒャッハーするのがエロい人の嗜み。

76国無し王子さん:2015/05/08(金) 06:22:31 ID:2h4WEASs0
シビラッハ暗殺決まると楽しいけどアンサラーの射程UPはやっぱり強いというか楽になる

77国無し王子さん:2015/05/14(木) 00:41:27 ID:.IeFcj520
つーか覚醒スキルマシビラ持ってて暗殺必要な状況って全く想像つかない
どんなプレイしてるのかすごく興味ある

78国無し王子さん:2015/05/14(木) 00:47:42 ID:N6M3C7Q.0
暗殺が役立ったのはゴーレム相手くらいだけど無くても問題ないよな
スキル覚醒の問題は運用的によく出してすぐスキル使ってるから
初動5秒が使い勝手変わりそうで覚醒に踏み切れない、射程ながくて強そうではあるんだが

79国無し王子さん:2015/05/14(木) 02:12:17 ID:XIa6vMhg0
シビラッハ即点火しないといけない状況が浮かばないから迷わず覚醒させたな

80国無し王子さん:2015/05/14(木) 22:58:19 ID:mWJ5UMOo0
スキル覚醒すると思ってる以上に射程長くなるから
スキル中の攻撃回数増えたり待機してる敵の射程外から攻撃できたりかなり便利だと思う

81国無し王子さん:2015/05/19(火) 04:19:03 ID:feK4j4cY0
シビラちゃんスキル覚醒してみた
王子込み1600をあの範囲はいいねw

次はクリちゃんだ

82国無し王子さん:2015/05/24(日) 00:43:32 ID:OVnP6V/A0
今更だが寝室で王子の足のドアップ見せられ激萎えやで

83国無し王子さん:2015/05/25(月) 10:01:50 ID:4/SRbxDE0
たった今シビラちゃん引いたんだけど、喜んで良いのかな?

84国無し王子さん:2015/05/25(月) 10:04:03 ID:lDlNSr/60
下限持ちでもなけりゃまず有用
ただ序盤だと育成しんどいね

85国無し王子さん:2015/05/25(月) 10:18:49 ID:WPRoSmhU0
手持ちに黒があふれてるのでなければまず編成からはずれないほどの使い勝手
ただ、覚醒してからが本番だから結晶と黒聖霊と虹の余り具合次第では育成ツライ

86国無し王子さん:2015/05/25(月) 13:29:50 ID:hJBgmjsg0
シビラは覚醒させると「こいつぶっ壊れじゃね?」って思って、
さらにスキル覚醒させると「ただのぶっ壊れでした」って思う。

87国無し王子さん:2015/05/25(月) 13:49:22 ID:rB.ByzDs0
リアナイベの後、ベースSPからまさかのご降臨、使えずにいた黒精霊やらハッピーやら注ぎ込んで、助っ人の時になんとかオーブ集めて、どうにか覚醒させたんだけど、本当に強い。
うちの軍、初にして唯一の覚醒者だからおんぶにだっこ、八面六臂の大活躍だw

88国無し王子さん:2015/05/25(月) 15:38:25 ID:4/SRbxDE0
しまった・・・ソフィーちゃんにハッピー使うなんて愚行しなきゃ良かったw

89国無し王子さん:2015/05/25(月) 15:41:51 ID:N6M3C7Q.0
スキル覚醒前はともかく、スキル覚醒後はそっちはそっちでヤバイ強さになってなかったかw

90国無し王子さん:2015/05/25(月) 16:46:50 ID:sAMyniq.0
スキル覚醒有るからソフィーならそこまで後悔しなくて良いだろ

91国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:08:24 ID:fWPCIsuo0
ポン置きするだけで、かなりの問題が解決するからのぅソフィー。
クロエアビはほんと空気やで・・・。

92国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:14:34 ID:uwFsQpjc0
シビラほどスキル中もスキル使わなくても安定した強さもってるやつはそう居ない、攻守共に

93国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:32:18 ID:LVBZmfl20
確かにね
既に黒複数カンストしてるならともかく
一体の黒にハッピー使うならシビラの方が多くのステージに安定した恩恵を受けれる

それにソフィーは単純に上昇率が悪いんよ…
覚醒後に得られる上昇の割合は低いからな

94国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:38:55 ID:N6M3C7Q.0
ソフィーはスキル覚醒後だと攻撃と防御の上昇率が実質的に倍だし並かちょい上くらいにはなってないっけか
スキル覚醒来る前は覚醒の価値ねーよな悲しい伸びだったけど

95国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:46:45 ID:Rxvh6AxA0
ソフィーはスキル覚醒なかったら半ば置物だしな
スキル覚醒無くてもシビラは強かったが

96国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:51:33 ID:N6M3C7Q.0
特殊覚醒実装直前頃のシビラの悪口はそれまでだ!
割とバランス調整してくれるよね、する時期かなり遅かったりなんでそう調整したしもあるが

97国無し王子さん:2015/05/25(月) 19:52:44 ID:nXR23U1k0
割合は低いけど、上昇率で言えば普通なんだけどな
なぜか悪いっていうイメージが先行してるけど


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