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【ユニット】叛逆の騎士コーネリア その1
112
:
国無し王子さん
:2015/04/04(土) 16:08:52 ID:cWsYDPgQ0
20%無効なくていいからCT短いほうが嬉しかった
113
:
国無し王子さん
:2015/04/04(土) 21:25:46 ID:.FTFI0jY0
>>110
麻痺は無効で回数リセットだったはずだし、スキルの無効発動すればロードとかの1回麻痺はともかく普通のアンデッドとかは何とかなるかもしれん。
試してないから知らんけど、まあ俺なら素直にリアナおくな
114
:
国無し王子さん
:2015/04/05(日) 05:14:35 ID:vKmRBOc20
ユニット同士の組み合わせって意味ではコスト重いほど組み合わせパターンが限定されちゃうんで
重コストに求められるのは複数の役割を兼任出来る、枠を減らせるだけの性能だろう
重コスト同士の組み合わせといえば王道のメイジとアーマーがあるけどこれも2ブロのせいで満足に出来ないからなこいつ
そもそもメイジアーマーなんかのその両方を兼任するタイプのユニット出てきたりしてるしぶっちゃけ暗黒騎士ってクラスは旧式
そういう意味では昔ながらのアイギスを長く楽しみたい人には良いと思う
115
:
国無し王子さん
:2015/04/05(日) 14:26:06 ID:dYNSq4OY0
まあコーネリアに出来てディーナに出来ない事なんて殆ど無いけど
ディーナに出来てコーネリアに出来ない事が増えたからな
怪力爆砕鉄球を微妙とか言う奴が居た事に驚いた
今まで引っかけて抑えてた相手を接近前に吹っ飛ばせるようになる位のぶっ壊れスキルだぞこれw
116
:
国無し王子さん
:2015/04/05(日) 14:53:30 ID:AB5ohsE60
いったい何と戦っているんだ
117
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 00:35:09 ID:TDrZcLg.0
そらもちろんシビラ厨とですよ
118
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 03:58:43 ID:ZSdH7JUU0
今更攻撃能力をくれとは思わないけどさ
今からでも遅くないから是非コスト減を・・
アーニャの覚醒導入はガクブルで見守る事になりそうだな
119
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 06:44:10 ID:vKmRBOc20
あっちは覚醒餌に侍があるからもしかすると・・・
120
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 15:23:03 ID:caRJgyB60
インビンとかで良かったのにな
ナイトがそんなに憎いかうんこよ
121
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 18:11:38 ID:/y9L1wa60
確率無効はほんとゴミ
122
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 22:20:52 ID:PfTRyiRA0
エルヴァが割と高評価貰ってる所を見るとやっぱスキルとコストがネックなのかな
123
:
国無し王子さん
:2015/04/06(月) 22:45:25 ID:Dt81R5eg0
やっぱり敵を倒さないと終わらない関係で殲滅力の高いユニットは難易度を飛躍的に下げるからね
それが黒ともなれば尚更で、ナナリーアイシャみたいな広範囲に影響のある殲滅力の高いユニットは評価高くて、逆はそうじゃないってことだろうね
124
:
国無し王子さん
:2015/04/07(火) 02:06:37 ID:vKmRBOc20
このゲームの中ボスクラスと超強いボスの間にはかなり開きがあるんだよなぁ
中ボスまでだと過剰な防御は無駄になりがちで、火力でさっさと沈めた方が良いし
直近で出てきたブーやゴーレムみたいな超強いボスに関しても抱えずに火力で倒す戦法を基準にマップが作られてたりするわけで・・・
125
:
国無し王子さん
:2015/04/07(火) 05:05:51 ID:MuZ7r6ME0
>>124
さらにカルマやオリヴィエみたいなより軽い無敵化ユニがいる時点で
超火力を一時抱えるという役割すらもないんだよね
下限ダメージと継続ヒールがあるこのゲームでは防御アップって
レアンやコジュウロウみたいな点火する事でようやく一線級の防御力になるユニットにしか意味ないんだよ
元々一線級の防御力とHPがあるユニットにとっては完全に無駄スキル
4ブロの覚醒ジェリウスや覚醒ベルニスですら点火する意味がある状況は滅多にない
なのに2ブロでそれ以上の防御アップって・・・
126
:
国無し王子さん
:2015/04/07(火) 09:44:48 ID:rr1fz/SU0
アーマーや将軍以下のコストにさえなれば個人的には納得できるな
確率無効は初見マップであればもともと運ゲーだけに機能しそうだけど
現状ではより安くてブロック数も多いアーマー・将軍を差し置いて出すのはきつい
スキル中はブロック数無制限になるくらいの尖り方が欲しかったなぁ・・
127
:
国無し王子さん
:2015/04/08(水) 05:47:51 ID:/JbzWCIQ0
コスト下げはステータスも下げられて悲しみにくれるハメになるぞ
128
:
国無し王子さん
:2015/04/08(水) 06:23:27 ID:hBAIJsqc0
まあ一番なんとかしてほしいのは覚醒ドットなんですけどね
そこだけ魅力的になってくれれば使い勝手とかどうでもいいや
129
:
国無し王子さん
:2015/04/08(水) 17:16:22 ID:rLhc.GTo0
器用貧乏すぎて使い道に困るわ。
debuffキャラにするならアビも覚醒スキルもそれに特化とかできんかね。
130
:
国無し王子さん
:2015/04/08(水) 23:38:34 ID:t8TnL71w0
俺はコーネリアにボス盾の役割持たせるのはいいと思うんだけどな
ただ2ブロなんだからアーマーや将軍よりコスト高いのはやっぱおかしいわ
あとドット直せ
131
:
国無し王子さん
:2015/04/09(木) 04:01:27 ID:97NP9.kM0
コーネリアは性能だけで見れば十分すぎるほど黒の性能してるんだけどねえ・・
本当にコストさえ修正が入れば良い感じなのに
132
:
国無し王子さん
:2015/04/09(木) 10:17:44 ID:VnX76P860
なんだろ、このこーねりあってこ
むかしのくりっさとおなじにおいがする
133
:
国無し王子さん
:2015/04/09(木) 19:34:35 ID:FerkeEGo0
攻撃ならもっと上がいっぱいいるし、防御とライフとブロックはコスト下のアーマー以下。
ブロック数も増えないのに覚醒でコスト更に上がる意味もさっぱりだよ・・
覚醒絵やらドット、コストにテコ入れ続いてる今いじられなかったらもう終わりだよな
どうせ次の召喚確率up付近まで放置だろうけどさ
134
:
国無し王子さん
:2015/04/11(土) 20:56:56 ID:vKmRBOc20
GRのゴーレム抱えられるけど物理だからあんまり向いてないっていう
攻撃期待出来ないならベルニスで良いっていう
135
:
国無し王子さん
:2015/04/11(土) 21:19:58 ID:VnX76P860
>>134
ヒーラーの負担を考えるとコーネリアの覚醒スキルがひか・・・ったら良いなぁ
136
:
国無し王子さん
:2015/04/12(日) 00:44:52 ID:eFiPXhes0
今日のGRで久々にコーネリアさんのスキルが炸裂した
137
:
国無し王子さん
:2015/04/12(日) 04:39:16 ID:vKmRBOc20
一方ディーナやグレースは耐えながら遠距離攻撃で倒していた
138
:
国無し王子さん
:2015/04/12(日) 16:24:57 ID:tm2br9yM0
相変わらずお客さんの多いスレだなw
何が彼らをここまでさせるのか
これが暗黒騎士たる業なのか
139
:
国無し王子さん
:2015/04/12(日) 17:13:51 ID:xDFGdO/E0
フォルネのとこにもいってやって
話題にすらならないっていう
140
:
国無し王子さん
:2015/04/13(月) 12:12:31 ID:ZJWqgjh20
出たら容赦なく8倍煮込み出来るから優秀だろ
同職ボーナスで副団長かユリナに食わせたらいい
141
:
国無し王子さん
:2015/04/14(火) 00:58:43 ID:Dt81R5eg0
何かしらの強化くるかもしれないし煮込むのは流石に勿体無い
黒が希少でもない重課金なら問題ないだろうけどそこまで行ったらコーネリアに限らず餌には困らないだろうし
142
:
国無し王子さん
:2015/04/14(火) 21:35:19 ID:FBv.Ssko0
>>141
どう考えても釣りやし、マジで思ってるとしたらアレすぎる人だから放っておこう
しかし、なんというかお前ら本当にコーネリア好きやな
143
:
国無し王子さん
:2015/04/15(水) 01:35:24 ID:.FTFI0jY0
>>142
初めての覚醒をコーネリアにしようと頑張るくらいには好きだぞ。
144
:
国無し王子さん
:2015/04/15(水) 06:07:57 ID:VnX76P860
コーネリア好きだけど、強さのベクトルが違いすぎるんだよなぁ
覚醒スキルつかったら防御が面白いことになるけど、
使いどころが全く思い浮かばないけど
アーマー系よりも遥かに硬い防御力とかどう有効利用すれば良いんや・・・
145
:
国無し王子さん
:2015/04/16(木) 13:33:40 ID:xDFGdO/E0
まあ攻撃系ばっか増えても底が浅くなるし、
ベクトルとしてはいいんじゃね。内容は知らんけど
146
:
国無し王子さん
:2015/04/16(木) 18:28:06 ID:IZ68O6Sk0
今回の追加ストミで落武者と風神を余裕で受けてくれて俺王子歓喜
147
:
国無し王子さん
:2015/04/16(木) 21:14:49 ID:.FTFI0jY0
運営が防御スキルに慎重になり過ぎてるのが問題なんじゃねとは思う。
実装当時に当てつけのようにもっと強い暗黒オーラを団長に持たせて見たりとか魅せ方も微妙だし。
今回のスキル覚醒は使ってないから勝手はわからんけど、味方の攻撃力守備力1.2倍とかわかりやすいのが良かったな。
148
:
国無し王子さん
:2015/04/17(金) 20:05:57 ID:GqBGuiec0
風神マップには完全にはまってるね
高ステ、特攻、2ブロが全て有効な上にコストも問題もないマップだし
ヒラ1で補助火力なしでも、単騎でなぎ倒してくれるのは有難かった
コーネリアさんいなかったら俺には放置無理だったわ
149
:
国無し王子さん
:2015/04/20(月) 22:41:23 ID:JwoKERRY0
絵が好みじゃないから育ててなかったが、今回の落武者対策で一気に覚醒まで育ててみたら、すんげぇ強かった。
んで暗黒オーラは時間が短くて微妙だたのでスキルも覚醒させた。これまたすんげぇ便利だた。
現在のステインフレ傾向からすると、これからもこいつが活きる場面はありそう。現在の悩みは絵柄が好みじゃないこいつにハッピーをぶちこむかどうか。大事に取っておいたハッピー使うか悩む程度には強いわ。
150
:
国無し王子さん
:2015/04/20(月) 22:45:44 ID:PEskZVJ60
内容読むに初黒がコーネリアかな?
他の黒引いてからどんだけ差が開いちゃってるか確認してからでも遅くないよ
151
:
国無し王子さん
:2015/04/20(月) 23:23:04 ID:JwoKERRY0
>>150
確かに近接黒は他にクリッサとベルナしか育ててないわ。遠距離ならデスピアとナナリー。こいつらが覚醒lv80前後くらい。イベ黒は全部あるがこいつらはクラスチェンジ止まり。
他にアイシャ、ディーナ、シビラ、イリスを持ってるが、個人的にロリ絵は嫌いなので育てる気は全くない。あと不人気キャラの使い道を探る方が好きなので、今一番欲しいのはぶっちぎりでソフィー。絵的にもドストライク。
152
:
国無し王子さん
:2015/04/20(月) 23:29:55 ID:zzLfr8GQ0
>>151
趣味があるのは分る。だがそいつらをベンチウォーマーにするのはあまりにも勿体なさすぎる
つーか、ください。ソフィーさんならあげますから(涙目)
二エルで育て安くなってもうちの軍じゃ全然使い切れねーんだよ、あの人……
あっ、もちろんコーネリアさんはいつでもバッチコイっす
来たらちゃんと活躍する場を作りますんで
153
:
国無し王子さん
:2015/04/20(月) 23:35:43 ID:lg3Agiuk0
コーネリアはコストが重いが
スキル無しで発動する攻撃力1.5倍の覚醒アビリティにかなり高い攻撃速度
そんで基礎性能から放置パターン組む時に恐ろしく有用
スキル全開で放置せず回す場合は他の黒前衛のが有用な場合が多いけど
っていうか地味に暗黒騎士の攻撃速度がヘビーアーマー並みに速い事知らない人多いよなぁ
使ってない人は大抵攻撃速度が山賊並みに遅いと思いこんでる気がする
154
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 00:56:20 ID:gVr7D.hA0
何故か
>>151
に対して殺意がわいてきた
まあどうせ釣りなんだろうけど、そういうことやるからコーネリアとかが馬鹿にされて嫌われるんだろうが
155
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 01:28:53 ID:p4SnX8OU0
敬遠される理由は単純に重くて地味(ドットやスキルが)だからでしょ
基本性能がトップクラスなのも皆わかってるし
ド派手なスキルで無双してくれないと嫌だって人には合わないだろうが
コストとドットは一応まだ改善の目があるよな。あると信じたい。
>>150
まあ風神マップに関しちゃコーネリアは本当に強いよ
特に放置組む時に便利
マップを選ぶって意味では相変わらずだね
156
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 01:59:07 ID:BUJ6jCP60
セシルみたいなの考えてたならかばうとか白魔法なんだろうけど
スキル覚醒の全体確率防御がかばうなのかもねこれ範囲内の味方をかばってくれりゃいいのに
157
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 04:40:31 ID:Dt81R5eg0
ドットの改善して欲しいのは正しく。ショボイというか、魅力が無いんだよね
立ち絵は最高クラスに好きです!!
まぁこのゲームどれ育てても詰むってことは無いし、趣味でハッピー投入してもいいと思うよ。
ステータス的には伸びしろのあるコーネリアにハッピー投入でもいいけど、上でも言われてるようにかなりマップを選ぶキャラだからリスクとリターンをよく考えよう
158
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 10:37:39 ID:Tz5mD2DE0
>>153
攻撃速度が山賊並みに遅いと思い込んでる人とかここでも本スレでも見たことないわ
そういうとこじゃないよ
ただただ重い
159
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 23:25:06 ID:rZHAAyak0
>>149
コーネリアってLV50付近だとLV80ユリナとステはほぼ変わらない
カンストしてなんぼでしょ
160
:
国無し王子さん
:2015/04/21(火) 23:51:08 ID:JwoKERRY0
>>154
151だがなんで釣りになるんだ?
俺は純粋に使用感を書いただけ。そしたら初黒かって誤解されたから持ってる黒を書いただけだ。
ちなみにコーネリアを馬鹿にされても全く気にもならん。デッキの構成は人によって違うし、使えるユニットの基準も人によって違う。使える使えないを判断するのは他人じゃなくて自分だ。それだけだろ?
まぁコーネリアは個人的には育ててみたら想像以上に活躍してくれたのはまぎれもない事実。確かに少し重いかなとは思うが、ユニットによって活躍出来るマップと活躍出来ないマップが出るのはほとんどのユニットに言えることだから仕方ないだろ。
あ、あとコーネリアにハッピー使うのは思いとどまりました。やぱソフィー引くまで取っておくわ。
アドバイスしてくれた方ありがとうございます。
161
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 01:03:33 ID:gVr7D.hA0
>>160
そら皆が欲しがるような黒ユニットをたくさん持っておいて、育てる気はないとか不人気ユニットが好きとか言い出したらカチンと来るだろうが
そいつらが来ない人のこと考えてる?
スキルマ覚醒カンストまでさせないと使えないような連中しか持ってない奴にとったらそらイラつくわ
そもそも不人気ユニットとか言ってる時点で単なる舐めプの糞野郎としか思えない
162
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 01:04:24 ID:gVr7D.hA0
不人気とか言ってる時点で自分が一番馬鹿にしてるのとかわからんの?
163
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 01:32:28 ID:gVr7D.hA0
すまん、口が悪かった
だけどそんな厨性能の連中を揃えてるのがどうしても冗談に思えた
しかもそれをいらんとか言うんでいつもの自慢野郎かと思ったんだよ
164
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 05:10:14 ID:IePdqJrc0
まあ落ち着けよw
好みとかプレイスタイルの問題に食って掛かる意味は無い
攻略の過程をある程度でも楽しみたいから、バランスブレイカーは欲しくないって人だって普通にいるし
ガチャ(さすがにガチャユニに嫉妬するんだから回してるよね)の不運を当たり散らすのはやめとけ
連投で煽るほどのこっちゃないで
165
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 05:48:02 ID:JwoKERRY0
>>163
自慢に見えたらならすまん。
こちらとしては
>>150
が他の黒と差があると言ってたから、どのユニットとどう差があるか聞きたいので手持ちを晒しただけなんだ。
少なくとも自分が育ててた黒とは差を感じてないし(と言うかそもそも求めてる役割がそれぞれ違う)、手持ちにいないユニットやら個人的な趣味に合わないユニットと比べられても困るから書いた訳だ。
あと不人気キャラってのは俺が言ってるのはソフィーのことな。ただし俺の中ではソフィーは人気No.1。他のユニットをディスる気もないし、コーネリアは普通に活躍出来る場面のあるユニットだと思うぞ。
166
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 07:00:47 ID:gVr7D.hA0
本当にすまんかった
なんか色々疲れてたみたいだわ…
167
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 10:46:40 ID:2UP8cVpA0
ソフィーが不人気…?スキル覚醒前の話かな?(すっとぼけ
WT、CT伸びて前みたいにすぐ点火出来なくなったから、前より若干使い辛くなったのは否め無いけど、スキル点火中ステ2倍で雑魚からボスまで1人で捌けるし、息切れしなくなったのはでかい。ヒラは流石にいるけどね…
ニエルが交換所に来てからはスキル上げもそこまできつくなくなったし株上がったと思ったんだか……未だに通常時棒立ちがあかんのかね?放置出来ないのが駄目なんかね?
私の中ではスキル覚醒で評判上がったと思ってたんだか……まだ不人気だったのか…ちと悲しい(´・_・`)
コーネリア育てようと思ったのだけど、暗黒騎士今迄育ててなかったから使い所がわかりません。コーネリアを覚醒まで育てた熟練王子の方々はどのように使っておられますか?
教えて下さると幸いです。
168
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 12:03:15 ID:Dt81R5eg0
最近使った状況を挙げると、ヒーラー+コーネリアのペアでぬらりひょん倒してみたり風神マップの城前にコーネリア置いたりかな
風神マップだと顕著だけど、中ボス格以上の受けなきゃならないけど相当強い敵がワラワラ押し寄せるマップでは大活躍
性能活かして避雷針兼壁役兼殲滅役、みたいに一人何役も兼ねられる場所に置けたら良いんじゃないかな
169
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 21:22:44 ID:VnX76P860
あれだよ、覚醒スキルの持続時間1分間に伸びれば強い強くない関係無しで
高い評価が得られると思うんだ。
愛称もコーネリアからドMへと変化して有名になれる
170
:
国無し王子さん
:2015/04/22(水) 23:30:38 ID:nAmqgzlc0
>>167
スキル覚醒でめっちゃ強くなった
しかも東方がかなり攻撃力が高かったり、
遠距離だけ並べておけば・・・て行かない奴が増えたので活躍の機会が激増した
風神マップではアンデッドを倒す役だったり風神を抑える役だったりと大活躍する
スキルも時間が伸びたんで少々長時間乱戦になってもどこかで誰かが弾くから
全体としてヒールが行きわたりやすくなるんで安定
171
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 08:00:26 ID:zZm9ozQ20
そのうち黒ソルジャーで次に出すユニットのコストを0にする、ミッション中1回まで発動可能
とか出てきてコーネリア大勝利になる
って夢を見ました
172
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 10:12:35 ID:dYNSq4OY0
>>165
プロテクションをマップおじさんにメタられやすいイリスちゃんは置いといて
アイシャ、ディーナ、シビラに関してはコーネリアと比べる事自体が間違ってる位の差がある
ディーナは侍の攻撃が飛んでいく感じだし、シビラはアンサラーで弓より射程が長くなる
そしてアイシャは低コストで遠距離物理最高クラスの火力にHP14%アップとCT3割減が付いてくる
援軍要請のCTも縮められるしスキル型の黒(伝説さん等)の使い勝手も向上する最高のぶっ壊れ器用万能キャラ
173
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 11:19:59 ID:nAmqgzlc0
>>172
俺にいわせりゃ覚醒アビとか職アビが凶悪なアイシャは別として
それ以外はコーネリアとさほど変わらないか重要性じゃコーネリア以下だと思ってるけどな
攻撃系のスキルは数多いし、特に遠距離なんとかはスキル覚醒で激増したから
別に他の誰でもいけるけどコーネリアのスキルは代用が効かん
特に覚醒スキルの場の持ち具合は下手な殲滅力より凶悪やで
コーネリアしか持ってなくて他の黒がいない人にとっては
攻撃系スキル持ち欲しかったってなるかもしれんけど
そういう例じゃなけりゃ有用性はハンパない
174
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 11:36:52 ID:ac02rwFo0
>>173
で、その防御力が意味をなすMAPが一体どこにあるんだ?
ゴーレムなんかは防御で受けるよりHPで受けたほうが手っ取り早いからむしろアーマー勢のが適任だし
イリス込みでブー抱えるとかそんなのもはやネタの領域だから却下な
175
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 11:40:23 ID:yl8M952w0
普通に東方ストミは
亡霊武者も風神もコーネリアの方がアーマー勢より優秀ですぜ、ネタなしで
特に風神退治は乱戦になりやすいからスキルもかなり有効
176
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 13:40:49 ID:gVr7D.hA0
コーネリアはあくまでそういう場所ならいると非常に楽になるだけで、他の場所じゃ明らかに劣ってるのは確かなんだよね
あれが輝くのは風神みたいにヒーラーの負担が凄まじくなりやすいマップだけで、その他じゃシビラやらディーナやらのが圧倒的に活躍するよ
重要性がシビラやディーナに勝つなんてことは風神が出まくるマップや体力で受けてはいけない系が乱立しない限りあり得ない
とりあえずそんだけ持ってるのなら一体くらいほしいっすわ
ソフィーさんならスキレベ7のをあげますんで
177
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 14:04:53 ID:xJIGLHc60
>>174
個人的には初見マップなんかは敵の動きやら情報をじっくり得たいから
有無をいわさず遠距離で焼きつくすよりは、余程の事がない限り不沈の硬さになりつつ
全体に安定感をもたらしてくれるコーネリアは割とお気に入りだよ。
壊れスキルぶっぱして脳死クリアする事に面白さを見出だせないってのもあるけど。
コストの問題は周囲の低コスト化が進んでくればなんとか頑張れるけど、やっぱ下げて欲しいね・・
178
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 14:11:49 ID:QRUFbwLw0
マップによりけりなんてどのユニットでも同じだろ?
弓が効くところウィッチが有効なところディーナとコーネリアも使い分けってだけで
コーネリアは十分強いよ
179
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 14:17:44 ID:xJIGLHc60
>>176
汎用性で比べれば壊れ黒に遠く及ばないってのはここにいる誰もが認めてるよ
スキルに関しては言うほど悪くないし。扱い次第でヒーラー一人減らす事もできたりするし
本人が殺せなくたって全体の火力を増やせるならそれも強さと言って良いのでは?
180
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 14:54:41 ID:WrdFM49k0
暗黒オーラは持続時間、スキル覚醒はブロック数を上げるだけで見違えるんだけどなあ
181
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 15:46:22 ID:dYNSq4OY0
そして一生懸命コーネリアの良い所探しして褒めてたら
アーニャが超絶パワーアップを遂げて居場所が奪われました
182
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 15:49:52 ID:jnCCKut60
コーネリアは泣いていい、火力も汎用性も耐久も全部アーニャの劣化になった。
183
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 16:03:19 ID:xJIGLHc60
まあ防御無視の同時攻撃まで入っちゃったらな・・
スキルは特に劣化だとは思わないけど(スキル覚醒前提ってのはクソだけど)
汎用性は著しく劣るわな
コスト35も納得って感じの性能してる
184
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 16:05:32 ID:ac02rwFo0
まぁでもここで必死にヨイショしてる奴らは物理と魔法で役割が違うからーとかいうんだろうな、ほんと救いようがない
185
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 16:08:54 ID:xJIGLHc60
>>184
煽ってるだけのお前もな
186
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 16:27:20 ID:WrdFM49k0
うーん
なんでアーニャは魔法攻撃で同時攻撃OKにしちゃって暗黒騎士は駄目だったのか
って考えたら副団長のスキルがえぐいことになっちゃうね
しかし誰でも入手可能だったアーニャに居場所を大分奪われちゃうとは・・・
187
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 16:43:06 ID:gVr7D.hA0
こんだけ他の黒が壊れてんのならコーネリアにも滅多斬りあげたってよかっただろ
188
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 17:12:47 ID:MuZ7r6ME0
>>186
大分どころか根こそぎ奪われた
せいぜいデーモンの相手ぐらいしか残ってない
189
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 17:12:58 ID:jnCCKut60
オリベみたいに暗黒オーラ+滅多で良かったよな…てか他近接ユニが全員攻撃系入手してるのになんでこいつだけ防御系のままなんだろうな…
190
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 17:24:57 ID:gVr7D.hA0
運営の悪意しか感じねーな
実装当時のミコトや修正前のシビラを軽く超えるレベルで不憫だわ
191
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 17:25:33 ID:PEskZVJ60
弱いユニ(主にクリッサ)に調整入ったのにこいつだけ据え置き
せっかくのスキル覚醒なんだから攻防強くしろとは言わんがせめて攻撃スキルと防御スキル選ばせりゃいいのにな
防御方向のスキル2個並べられても…
192
:
<削除対応済み>
:<削除対応済み>
<削除対応済み>
193
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 18:01:01 ID:0T5UctWI0
コーネリア独自の立ち回りが消滅したから、攻撃性能に優れるエルヴァの方がコーネリアより強くなったな…試練系白にすら負けるガチャ産黒ユニがあるらしい
194
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 18:36:07 ID:zzLfr8GQ0
もはや運営によるいじめにしか思えてきた
195
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 18:49:57 ID:MuZ7r6ME0
攻撃能力はもはや比べるまでもないが
アーニャのHP上昇で無駄に高い防御能力も完敗になった
アスカロンは半減なのでLv1で攻撃力6000に殴られても耐える
コーネリアはスキルマでもスキル覚醒しても耐えられない
196
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 19:05:04 ID:BUJ6jCP60
ガチャ黒でこれは悲しいわな
せめてステ据え置きでコスト20くらいにして欲しいね
197
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 19:10:16 ID:zzLfr8GQ0
ミコトみたいにいつか劇的強化修正されることを祈ろう
198
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 20:56:15 ID:J4OtrWzw0
ネガキャンし続けることが大切
俺はやっとの思いででた初黒がミコトであまりの弱さにブチ切れ
長期に渡りこき下ろし続けた結果ようやく報われたよ
199
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 21:00:37 ID:atqPbKoQ0
なんか気持ち悪いなと思って理由考えてみたら
絵師は俺が育てたっていってる○ンコと同じ主張だからか
200
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 22:33:07 ID:VnX76P860
コーネリアがアーニャに勝ってる点はある・・・
覚醒スキルを使用すると最強の防御力が得られるんだぞ!!?
強敵を一手に引き受けるコーネリアちゃんマジパラディン
尚、スキル終了直後敵の猛攻に耐えきれず死亡する模様
201
:
<削除対応済み>
:<削除対応済み>
<削除対応済み>
202
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 22:41:52 ID:RxHP3vH20
>>200
ちょっと計算すれば分かるけど、アーニャのアルカロンよりコーネリアの方がダメージが軽減できるのって
敵の攻撃力が2500ぐらいの時だけだからな?それ以外ではアスカロンの方が軽減できるしスキル覚醒も不要だからずっと優秀。
203
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 22:42:00 ID:zm7O43UI0
>>184
本当にデーモンくらいしかアドバンテージなくなったなぁ
最近やっかいなゴーレムは高防御だからコーネリアじゃろくにダメージ元になれない
デーモンにしたって行軍では活躍したけどブーは遠距離で殺すマップだったし拠点後にしても同じ
正直デーモン自体別に強くないからな・・・
もちろん今回の覚醒スキルによるラッシュ性能の差は如何ともし難い
これが同じガチャユニならまだいつもの「黒複数持ってる王子ばかりじゃないんだぞ!」「コーネリアしか強い近接がいないから役に立つ」理論も言い訳になるんだが
アーニャは何度も復刻して手に入れようと思えば相当数の人が入手出来てるユニットだからな
204
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 23:18:05 ID:vUfIQV8.0
ミコトみたいな専用のクラスじゃ無いからクラスに魔改造出来ないし覚醒もスキル覚醒も終わってるから最早テコ入れのしようがないんだよな
205
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 23:31:43 ID:nbIA63fI0
一応マールのようにスキルが超強化されたり職特性が変更される前例が…とりあえずスキル覚醒が一番意味不明だからそこだけでも直してほしいわ
206
:
国無し王子さん
:2015/04/23(木) 23:33:46 ID:VnX76P860
>>202
耐久力じゃなくって数値上の防御力な
耐久力でアーニャに勝てるわけないだろ・・・(震え声
207
:
国無し王子さん
:2015/04/24(金) 00:35:13 ID:xJIGLHc60
逆に2000くらいまでの相手(ほとんどの相手がこの範疇)なら弾きもできるし無効もあるんだよな
アーニャが守備面でわかりやすく有利になるのはせいぜいブー相手くらいだよな。
ゴーレムはどっちでも余裕だし
どう考えても負けてるとは思えないんだが・・
208
:
国無し王子さん
:2015/04/24(金) 00:36:07 ID:xJIGLHc60
スキル覚醒が不要って事に関しては何もいえねぇ
209
:
国無し王子さん
:2015/04/24(金) 00:46:36 ID:zzLfr8GQ0
元のスキルが味方へのダメージマイナス20%だったんだからスキル覚醒は味方の攻撃でのダメージアップとかにすりゃよかったのにな
下手に聖騎士っていうイメージにとらわれて他の黒が軒並み壊れる中コーネリアだけがおいてかれとるわ
本当にスキル覚醒がなぜここにきて防御に走ったって思う
210
:
国無し王子さん
:2015/04/24(金) 03:20:29 ID:.FTFI0jY0
お前らの熱い気持ちよく伝わったから運営にも届くよう要望もしっかり出しといてくれよ。
211
:
国無し王子さん
:2015/04/24(金) 11:39:05 ID:cj8TenCs0
よく見ると特攻なければコストが8、魔耐が20、攻撃が80上がって2ブロになったギャレットみたいな能力してんだな…コーネリアはギャレットの相互互換ユニットのようだ。
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