したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【クラス】魔法剣士 その1

768ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 02:47:47 ID:6yiTuRb60
>>626>>766が急にシャルロットDisりだしたようにしか見えんのだが…

769ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 03:24:10 ID:HYH2mYMk0
シャルロットの方がホルエスよりDPS上という書き込みは良くて
忍者の方がシャルロットよりDPS上という書き込みはキャラDisになるという理由がよく分からん

770ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 03:28:38 ID:HYH2mYMk0
「忍者の方がシャルロットよりDPS上」というのはちょっと違うか
「DPS気にするならシャルロットじゃなくて忍者使うだろ?」の方が正しいな

771ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 04:37:49 ID:vY0Zku460
シャルは放置にてまほけん最強の趣味ユニなんだから喧嘩するなよ
戦力揃ってたらいてもいなくても大して変わらん

772ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 06:00:38 ID:Cpf.MjGs0
まあ>>766は譲歩の余地無くただのdisだと思うけど、

>>770のそれは相手によるかな。忍者の手数がいかに多くても高防御の相手ならシャルに分がある。
あと、ここ魔法剣士スレだから。

773ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 09:57:00 ID:jqMVcDMI0
>>766みたいな言葉遣いからしてアウトなヤツを擁護してる時点で同類だから相手するなって

774ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 10:30:37 ID:o78grKFg0
ガチャ黒ってなんですの?
お相手してさしあげますわ
http://i.imgur.com/dAAZTxk.gif
http://i.imgur.com/9IqntKB.gif
http://i.imgur.com/4ch5JM3.gif

放置しない人は他のキャラ使えばいいんでねえの?
職業シャルと魔法剣士、忍者を比べる意味が全くわからない

775ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 15:13:53 ID:RdaWhydU0
忍者大討伐というシャル接待イベントが来るようだな

776ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 17:19:56 ID:HYH2mYMk0
前提がおかしいな

まず「DPSではシャルの方がホルエスより上」と言ってる人がいて
それに対して「DPS重視するなら忍者使うだろ」とツッコまれたわけで
忍者と比較されたくないなら最初からDPSの比較をしなければいいだけの話

>>772
特定の敵を迎撃するならホルエスやサビーネの方が強いし
月曜神級みたいに最初から最後まで高防御の敵ばっかり来るようなステージならそもそも忍者も魔法剣士も出番は無い

777ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 17:25:58 ID:Pqf0hoS20
同職、同レアリティ、同じイベユニで比べてるところに急に別職入れてもなぁ
そもそも、忍者のDPSが優れてるという主張自体、同じイベユニのアサギさんと比べてるようにも見えんし、いったい誰と比べてるのか

778ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 17:40:45 ID:TPpr451k0
言ってること滅茶苦茶だから相手にしない方がいいぞ

779ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:15:09 ID:HYH2mYMk0
その同職のホルエスよりナギ、ヒナ、ヒエン殿の方がシャルに役割は近いし
DPS気にするならコスト低くて攻撃速度早いそれらの方が有用という話をしてるんだが

魔法剣士の中では、とかいう苦しい縛りで他の職の下位互換な点を勝ってる勝ってると言われても反応に困るし
そんなの見てれば「いや忍者使えよ」くらいは言いたくなるよ

780ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:18:36 ID:T5ycx.Ps0
忍者って魔法攻撃できんの?

781ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:26:18 ID:o78grKFg0
最近流行の木ゴレ、ノーマルオークで王子のみだとDPSは
シャル>ヒナ、燃命>>秘伝
バフを盛ると逆転するがボスやハイオークを考慮すればシャルのほうがマシだな
今の環境で忍者とかありえねえわ

782ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:34:59 ID:6v75bjkY0
耐久力はそこそこあるから、アーマーの前に立たせたり単独運用でも役に立つよ
忍者とも他の魔法剣士とも運用は違うさね

783ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:35:11 ID:4uQ51yTY0
バフ込み込みでうちの実際に投入してるシャルちゃん
http://i.imgur.com/f7UvG66.png

ついでにサビーネさん
http://i.imgur.com/Q7K4JpJ.png

ホルエスも居るけど、この間の復刻で下限確保しただけでまだ覚醒させてない。

スキル発動してない時はシャルで857(600)ぐらい。黒弓・メイジぐらいならスキル発動しなくても平気。スキル発動中はオークぐらいならサクサク行ける。
流石にゴーレムやハイオークを真っ正面から受けるような真似は出来ないけど、進路上に置いて遠距離削りからの近接殴りも出来るし、火力で困った覚えなんて無い。

それぞれ長所があるんだから、○○の方が□□で上とかは何かの時に役立つかなぐらいで聞いとけばいいのよ。
実際に使って困らなければ十分なんだから。

784<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

785ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:41:16 ID:HYH2mYMk0
>>781
防御500近いキャラのみを基準に忍者より強いと言われても困るし
そもそもボスやハイオークを考慮するならサビーネやホルエス使うので

786ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:45:19 ID:T5ycx.Ps0
シャルはホルに比べてDPS高いよ→忍者のほうが高いからいらない
魔法攻撃あるしある程度ワンブロ出来るよ→ボス相手はホル使え

なんなのこいつ

787ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:46:40 ID:eMGKBy3M0
どうぞ勝手につかってくださいね

788ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:50:42 ID:4uQ51yTY0
DPS比較した発言はあってもホルエスdisってる発言なんて見つけられないけど……?
見た目が好みじゃないと見た目が嫌いは同義じゃないし。
復刻形式が酷水晶だから、見た目が好みだとか、ホルエスの使い道を明確に思い浮かべてるとか、特に理由が無ければスルーする人が多いのは仕方ないかと。

789ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 19:55:40 ID:HYH2mYMk0
シャルいらないと言った覚えはないなあ

忍者の方がDPS上と言われただけでシャルいらないと聞こえるんなら
それはお前がシャルいらないと思ってるんだろ

790ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:00:52 ID:44Aod9h20
スキル中に魔法攻撃になる魔法剣士と、常に物理の忍者を比べてもどうしようもないでしょ
敵の物理防御と魔法耐性しだいで、どっちが上か変わるんだからさ
敵の構成で使い分けるだけさ

791ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:05:03 ID:T5ycx.Ps0
下位互換と要らないって同義だと思うんすよね

792ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:13:10 ID:6/PcoPms0
覚醒ナギは持っているが最近は覚醒シャルの方をよく使うな
やっぱり弾かれないってだけで気分的にも魔法剣士は使いやすいね

それとシャルは先日上方修正もらえたけどそれでもホルよりDPS低くなかったっけ?
まあホルのスキルがOKになったら側発動って若干無茶な条件での比較だけど

793ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:14:35 ID:HYH2mYMk0
そう思うんなら使わなければいい

防御力500近いキャラを基準にして忍者よりシャルの方がDPS上だとかいう
意味不明な主張をゴリ押ししてまで持ち上げないと使えないキャラなら使わない方がいい

794ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:16:43 ID:o78grKFg0
>>785
つーか今の環境でどの敵に対して点火すんだよ
防御低い敵で点火が必要なのいるのか?

795ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:29:54 ID:4uQ51yTY0
>>792
多分、スキルの発動時間やWT、CT考慮した場合じゃないかな?
ホルエスはまだ育成中だから使用感が分からないけど。

ただのDPSは当然として、この場合でも実際の運用には当てはまらない(CTに敵が居なくて安全に消化出来たり、スキル点火してなくても十分なこともあるし、不十分なこともある)から、DPSは机上の空論でしかないよね。

796ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:31:06 ID:44Aod9h20
しかし>>774の2番目の動画は凄い、というか面白いな
↑は別の方法で処理するとして、↓は鍛え上げれば真似出来るのかな?

797ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:38:13 ID:HYH2mYMk0
>>794
必要性で言うなら今回誇り以外は魔法剣士が通常オークにスキル使う必要がある所なんて無いし
誇りもシャルロットじゃないと困るようなステージじゃないが

798ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 20:47:37 ID:4uQ51yTY0
>>797
○○(特定キャラ)じゃないと困るマップなんて無いんだから、いちいち一言多いのよ。
何が何でもシャルを悪く言いたいようにしか見えない。実際どう思ってるかは関係無しにね。

799ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 21:09:26 ID:6/PcoPms0
>>795
確かにDPSは指標でしかないね、結局自分に取って使いやすいのを使うのが一番だよな。

800ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 21:29:42 ID:02e.o4jA0
俺は追撃のロマンにかけたいからシャル使うわ
偶に3連4連出るとテンションあがる

801ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 21:38:11 ID:HYH2mYMk0
>>798
最近のステージだと忍者で雑魚にスキル点火する必要無いと書き込んでるから
それを言うならシャルで点火しまくる必要も無いよな
ノーマルオークを処理するステージでもホルエスサビーネでこなせるよと返しただけなんだが

君の考えが
シャルが忍者より有用という意見を肯定しない=シャルを悪く言ってる
という事ならそんなムチャクチャな意見は肯定出来ないんで諦めてくれとしか

802ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:22:22 ID:KxqnahgQ0
何でそんなに必死なのか
所詮キャラ萌えゲー何だから好きなキャラ使えよ

803ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:26:31 ID:4/3jYbMo0
キャラ萌えゲーならボイス付けてほしい

804ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:28:28 ID:jqMVcDMI0
暴走シャルがくるくる回ってるの見るだけで超楽しいな
この間の修正で暴走の倍率も上がったし覚醒カンストまで育てたかいもあるってもんだ

805ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:30:07 ID:KxqnahgQ0
>>803
死に際にいつも聞いてるだろ!

806ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:39:00 ID:HYH2mYMk0
そのキャラ萌えゲーで忍者よりシャルの方が有用とか必死になって無理のある持ち上げをしたり
それに反論されるとキャラDisだとか言って意味不明な逆ギレをしたり
そうやって好きなキャラを過剰に持ち上げて自分を騙しながらじゃないと好きなキャラ使えない人がいるからだよ

807ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:47:04 ID:eMGKBy3M0
僕の理論が最強ぷー

808ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:54:50 ID:LeK51WYc0
最強理論さんの口は止まらないwww

809ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:57:17 ID:.BpBCPgc0
と単発が申しております

810ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 22:59:20 ID:HYH2mYMk0
別にどのキャラ使おうが勝手だけど

シャルキチ「シャルの方がホルエスよりDPS上だな」
俺「いやDPS重視するならそもそも忍者使うでしょ」
シャルキチ「キャラDisすんな!」
俺「^^;」

シャルキチ「忍者なんて最近のミッションじゃ必要無いだろ」
俺「必要性で言うならホルエスやサビーネでもいけるからシャルロットを使う必要も無いが」
シャルキチ「特定のキャラを使わなきゃいけないステージなんて無いだろ!シャルロットを悪く言ってるようにしか見えない!」
俺「^^;」

さすがに見るに耐えんよ

811ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 23:20:08 ID:XxIY7.cg0
魔法剣士持ってないんで、どんなもんなんかなーと覗きに来たんだが
ID:HYH2mYMk0が必死という事だけは解った

>>さすがに見るに耐えんよ
もう見なけりゃ良いと思うよ

812ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 23:22:46 ID:tkmPqVdo0
で、いつまで続くのこれ

813<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

814ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/13(火) 23:38:21 ID:4uQ51yTY0
>>801
勝手に人の意見を作らないでくれ。

まず、自分の意見は>>783に書いた通り使って困らなければどっちが上とかどうでもいい。

それから忍者より有用な場面があるのと忍者より常に有用だと言うのは全く別の話で、>>762>>772は差別化や使い分けで前者の話をしてるのに勝手に後者の話を始めてる。
そもそも鎧神級みたいな防御500以上のマップが前提でも何の問題も無いんだよ、使い分けの話であって全ての優劣の話なんかじゃない。

挙げ句、別の人が書いた全く関係の無い話題からホルエスまで巻き込んで来てるから、会話の流れとして成立してない。
まあ、中には売り言葉に買い言葉なのか>>781みたいな論調で話しているのもいるけど、
まさか他の書き込みが全部同じ人が書いてるなんて思ってないよね?

815<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

816ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 00:52:35 ID:21Q1jV7I0
不毛な言い争いで禿げる

817板&ろだ管:2015/10/14(水) 01:18:37 ID:???0
とりあえず以下の者は対立をあおってる感じで他王子をdisってるんでアウト=>削除&規制追加しておきました
242.109.138.210.bn.2iij.net
ID:drr6DQak0

FLH1Aaw047.ehm.mesh.ad.jp
ID:67z01s/k0

キャラdisだけでなくて蔑称的なラベリングして対立をあおるのも荒らし行為なんで規制対象です

ID:HYH2mYMk0に関してはちょっと落ち着くべきって感じですので様子見です
冷静になれずにこのまま続けるのなら規制対象とします

818ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 03:32:29 ID:HYH2mYMk0
確かに売り言葉に買い言葉とはいえシャルキチという蔑称を使ったのはこちらも少々ヒートアップしすぎでしたね
様子見の処置に感謝してこの辺りでやめておきます

819ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 03:32:44 ID:zAtnjKyU0
ちょろっと見させてもらったけど、文章だけじゃただえさえ誤解が生れやすいのに、
キャラdisの枠組みがきっちり決められてないから、受け手の感情次第で今disったろって言いがかりつけれるし
それを盾に取られた人も熱くなっちゃうんだよ恐らく。
各所で頻発するんでキッチリ決めたほうがいいと思うんですよね。

820ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 04:58:39 ID:bitK2HcY0
>>795
一応計算してみたけど大英雄王子のみ、他バフなしの遠距離平均DPSは
敵防御0魔法耐性0でホルエス797、シャル656+追撃

追撃は攻撃前の隙はあるから実際に20%の確率で発動→DPS1.2倍にはならないんだけど
仮に1.2倍としてもホルエスには届かないね

ただし攻撃速度が速いシャルの方がバフやダンサーの影響を受けやすいから抜くこともあるかもしれない

821ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 05:27:06 ID:AMeKzzNo0
俺はシャルロットのほうが絵が好みだから使うけどね

822ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 05:31:06 ID:s88NHuik0
>>820
横から悪いがその数字の計算式教えてくれる?

823ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 06:08:25 ID:bitK2HcY0
>>822
攻撃力×大英雄補正×魔法剣遠距離補正×(スキル補正×攻撃回数)×攻撃速度 =各DPS

((非スキル時DPS×CT)+(スキル時DPS×効果時間))/(CT+効果時間) =平均DPS

<ホルエス>
非スキル時 792×1.21×0.7×(30/42)=478.57
スキル時 792×1.21×(1.5×2)×0.7×(30/42)=1435.71

((478×60)+(1435×30))/(30+60) =797

<シャル>
非スキル時 614×1.21×0.7×(30/32)=486.56
スキル時 614×1.21×1.7×0.7×(30/32)=827.81

((486×20)+(827×20))/(20+20) =656.5


四捨五入とか切り捨てで1.2のズレは出るけどな

824ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 07:04:43 ID:02e.o4jA0
横から申し訳ないが追撃って追撃の上に乗ることがあるわけだけどその辺考慮するとどうなるかな?
3以上はあんまり見ないけど2連までならよくあるし

825ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 07:14:46 ID:02e.o4jA0
と思ったけど20%の20%って考えると大きく見ると誤差レベルになるか…?

826ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 07:14:51 ID:bitK2HcY0
>>824
追撃自体は単に「発動したら攻撃後の隙がゼロになる」っていうだけの効果だから
3連も単に2攻撃連続で追撃が発動してるだけやね

なんで20%で発動がたまたま運よく2連続を引いただけと考える方が妥当
なんでMAX1.2倍で若干それより低いという仮定に変わりはないと思うよ

827ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 08:04:53 ID:4uQ51yTY0
>>823
それだとWTと一定時間内のスキル点火・非点火の割合が反映されてないから、
前に計算したって人は例えば120秒間で計算して
478*(30+60)+1435*30/(30+60+30) と
486*(10+20+20)+827*(20+20+20+10)/(10+20+20+20+20+20+10)に追撃分
で比較したんじゃないかな?

この後ホルエスが2回目のスキル発動(現実的には軍師込みで)するとまた逆転するわけだし、ホルエスがスキルを何回発動するかと時間の取り方次第だけど。

828ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 08:09:58 ID:4uQ51yTY0
実際に敵に当ててる時間もあるから、発動中のスポットで見た場合は(計算するまでもなく)ホルエスの圧倒だし、
全体でみても非戦闘時間があるだろうからあくまで計算上だけなのは変わらないけどね。

829ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 08:51:33 ID:XmKaYdUE0
イラストぼんやり見てて思ったんだが、ホルエスさんパンツの部分いつの間にか修正されてね?
以前はもうちょいキツめの切れ込みだったような

830ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 09:39:55 ID:bitK2HcY0
>>827
計算端折ってるけど、正確に書くと

平均DPS=((非スキルDPS×WT)+((非スキル時DPS×CT)+(スキル時DPS×効果時間))×n)/(WT+(CT+効果時間)×n)  (n→∞)

なんよ
あくまで机上計算の話だから、何も書かずに「平均」とだけ書くのであれば
時間は無限大だからWTは計算上0に近似される

もちろん必要に応じて配置後120秒のDPSだとか
大討伐用に500秒のDPSだとかそういうのを考えたら良いし
どれも状況によっては有用で状況によっては無用のものになるから、その時欲しいものを取ればいい

例えば時間を無限大にした平均DPSで回数制限のあるスキルを計算すると
「スキルをまったく使わずに放置した時の平均DPS」と同じになる、これじゃ何の比較かわからない

繰り返すけどあくまで机上での話だから役立つかどうかとは別問題やね

831ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 11:54:27 ID:GjkDRiUQ0
>>829
Wikiの過去データのページにその辺まとめられてるよ

832ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 13:06:32 ID:s88NHuik0
>>830
OK、役に立たないデータなのはわかった。
WT考慮しなければそりゃホルエスのが強いよね

833ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 13:12:14 ID:m7nd6VNo0
そもそも時間を限定しない平均DPSでどうやってWTを組み込むのかの方が興味ある

834ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 13:15:24 ID:jgaKBX1M0
また規制されそうな流れ
誰とは言わんが

835ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 13:33:12 ID:/t70kTvs0
サモナースレで「サモナーはニートタイムがあるから」ってのに対してあえて比較するために使った強引な理論値を他に適用するのはやめてw
実践的な値じゃないのはわかりきってることなんで

836ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 14:12:32 ID:m7nd6VNo0
平均DPSなんて別にここのサモナースレ発祥でもなんでもないんだけど
余所でもよく計算されてるし自意識過剰すぎじゃね

837ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 14:37:37 ID:/t70kTvs0
そうかごめんな

838ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 14:46:09 ID:Pa7owIcw0
平均DPSは平均DPSで構わないけど、>>795の答えとして挙げる数字としては不適当だよね。
別に何か意図した訳じゃなく、何となく平均DPSを出してみただけだと思うけど。

839ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 18:41:26 ID:.Jnbow/E0
ホルエスが避けられるのは単純に準備時間とパワーアタックのせいだろう
シャルはとにかく回転が良いからな

840ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/14(水) 19:41:25 ID:6/PcoPms0
以前作った奴に修正後の数値を入れてみた

https://gyazo.com/3f9967c7ba914a75c0e3613fca3f3ddf
こいつはコスト、通常攻撃時間、WT、CT、スキル効果時間、配置時間を加味した平均DPSを計算していて
今回は3分間設置して攻撃は近接のみスキルは確実に回した場合での比較となっている。

配置時間が短くなるとホルとシャルのDPSは逆転して2分ぐらいからはシャルの方がDPSは高くなる。
それとサビのDPSが他二人と比べて不当に低いように見えるが貫通スキルのサビは現実では同等以上になると思われる。

そういやWikiを見て修正したんだけどサビって何も変更はいらなかったんだっけ?

841ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 00:07:41 ID:AkC0ojMk0
サビーネはピアッシングは変わってないよ

そもそもホルエスとサビーネはスキル中の効果自体が魔法耐性40以上だとサビーネのが火力高くなるっていう話があるね

842ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 00:33:27 ID:clQFa0no0
>>840
これってサビーネの自己バフは入ってないの?

843ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 00:47:40 ID:jPhYj6dM0
放置向きのシャルロット
魔法耐性が低い相手、orエステル様と組ませた時に随一の破壊力を出せるホルエス
単体性能で見るなら貫通+射程増加が超高性能なサビーネ

て感じかな

早く黒魔法剣士来てください、シビラがいるから作りにくいのかもしれないけど

844ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 01:01:14 ID:AkC0ojMk0
ちょっと前にも話題あったけど
黒魔法剣士は1秒(5秒)着火っていうのが利点にもなるけど
そのせいで割と無茶は効き辛いし、比較としてシビラのスキルはどうしても入ってくるから

出るとしても期待してるような超火力とかじゃない気がするな
同時に2体攻撃とか威力は貫通のないサビーネくらいだけど射程が超絶長いとかそういうのになりそう

845ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 01:15:43 ID:how4er8k0
確かに調整難しそうだなぁ
サビーネさんの貫通が強すぎるから、結局サビーネでよくね?とかになりそう
かといってWT1秒貫通つけたら壊れ性能すぎるし・・・

846ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 01:19:47 ID:jPhYj6dM0
攻撃力*スキル倍率/フレーム数*30*遠距離減衰0.7*(サビーネのアビ7%、シャルロットの20%、ホルエス100%等)
で計算するとスキル覚醒DPSは

シャルロット;821
ホルエス;1188
サビーネ;806

魔法耐性32でホルエスとサビーネがほぼ同じだね

847ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 04:06:01 ID:51UQc51g0
ホルエス持ってないんでアレなんだが
ダブルスラッシュの二発目って一発目で死んだら無駄になる?

848ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 11:53:28 ID:TK/22ZUs0
シャルロットの20%ってどうやって計算した?
単純に1.2するだけじゃ駄目だと思うけど

849ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 12:11:40 ID:3QyMwIbM0
イベキャラを必死に推すのはいいけどさ・・
射程もスキル時間も無視して比較しても意味は無いと思うけどね
使用感ではサビーネが頭2つぐらい突き抜けてダントツだと思うよ

850ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 12:14:21 ID:Pqf0hoS20
>>849
そんなわかりきったこといまさら言われても……
サビーネの欠点って初動と再使用がアレなことくらいだしな

851ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 12:15:29 ID:AkC0ojMk0
>>848
20%の確率で攻撃速度が19Fになると考えればよいから
19×0.2+32×0.8=29.4

攻撃力を増やすのではなく、攻撃速度を29.4Fで計算すれば確率を期待値として計算に組み込める

852ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 13:43:39 ID:D5id11XQ0
>>849
両方編成に組み込んでるけど、
使い方が被らないから火力で比較する意味がほぼ無いんだよね。

ボス以外相手をさせないなら比較するまでもなくホルエス、サビーネだけど、
ボス登場までにWT分待つ余裕が無いからサビーネを出せないとか、範囲に巻き込まれるからサビーネしか出せないとか、配置基準は火力以外になる。

配置マスや枠が許すなら複数ぶつけた方が良いわけで。

853ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/15(木) 13:52:46 ID:GqYzUjEE0
>>848
あーそれもそうか、ダブルスラッシュと追撃は違うわ、待機時間が無くなるだけなのか

フレームに直すと32ではなく平均29.4

614*1.7/29.4*30*0.7

シャルロットは745になるのかな

854ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/16(金) 12:23:07 ID:fCTqT3nY0
>>849
そんなことないと思うよ
スキル点火から数秒のより早いタイミングで敵を倒したいケースって割とあるし、魔法ユニットはdps比較だけでも役に立つ
使用感の良し悪しはまた別の話

>>851
>>853
勉強になったわ

855ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/16(金) 19:17:01 ID:w7yY1lRk0
>>849
シャル推しの多くはホルエスかサビーネも覚醒してて使い分けてるからな
デッキが強ければ強いほど放置が多くなってシャルしか使わなくなる
ヒエン、ナギ、サキ、ソドマスなんかと同様で課金具合で評価ががらりと変わるキャラよ

856ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/16(金) 22:10:30 ID:4uQ51yTY0
二人出すと脳死が捗る。
今回、割と魔法剣士接待マップだけど。

http://i.imgur.com/sg5Vufu.png
http://i.imgur.com/jhe7f3R.png

857ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/16(金) 22:15:14 ID:OWL24P.I0
暴走シャルは後衛軍師の3割減やらと合わせると中々楽しいからなぁ
今回の大討伐でも前線に出してクルクル活躍
サビ姉も好きだけどシャル推し多いのは判るわ

858ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/17(土) 02:50:13 ID:FaSM147Y0
斜め読みだけど、回転率の良さと打撃の強さを無理やりDPSって枠に当てこめて
比較してるからわ〜きゃ〜なってるだけなんじゃね

編成の中でメインアタッカーなら火力重視するし
サポートなら回転率重視するもんだと思うけどね

859ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/17(土) 14:10:14 ID:UzdRkJ1M0
メインアタッカーとかサポーターとか意識して運用することないな

860ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/17(土) 14:25:40 ID:VYyvHSMU0
分岐路マップで敵の薄いところに置くかど真ん中に置くかみたいな使い分けなら

861国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/17(土) 16:44:05 ID:FaSM147Y0
TDの性質上"要"になる部分は必ずあるんだが
意識したことないというのなら、初手ななりーetcの過剰戦力か、トレース脳死かどっちか

>>860
ざっくばらんに言えばそんな感じ

862国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/17(土) 16:55:09 ID:MRlcxkp.0
うちのサビーネは大体序盤にソルの後ろに置いて雑魚処理の手伝い、ソルをアーマーに置き換えた後大型やラッシュを乗り切る為に点火って感じだな
非点火時に変なの抱えるとまずいから基本的に前に出すことは無いかなあ

863国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/17(土) 17:42:30 ID:CMlW317k0
射程が伸びるから多少配置位置がマズくてもリカバリーが効くのがサビーネの強みよね

864国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/18(日) 10:00:13 ID:QhtwLYKE0
サビーネはスキル点火で大体配置マス2つ分先までフォローはできるから、かなり自由に置けるね
射程があるから序盤からずっとコストに余裕が無い低コスト主体のマップ以外活躍できるのは強み

865国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/18(日) 19:19:23 ID:SAzN7eck0
>>861
むしろメインアタッカーとサポーターという概念に

866国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/18(日) 19:24:37 ID:SAzN7eck0
>>861
むしろメインアタッカーとサポーターいう概念に縛らるのは攻略上マイナスになることも多い
しかもメインアタッカーは火力重視でサポーターは回転率重視とか脳死プレイもいいところ

867国無し王子さん規制追加でルール見てね:2015/10/18(日) 20:58:32 ID:FaSM147Y0
>>866
このスレで攻略説くつもりはさらさらないけど、「〜も多い」とか
保険かけておきながらdisるとかこうどなわじゅつですね

>>862
別に直接抱えなくても火力としてメインたりえるなら重要視していいんじゃね?
waveの切れ目でコスト稼ぎは別として、限りなく素早く倒すのは正攻法なんだし

868国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/19(月) 10:18:42 ID:SAzN7eck0
>>867
別にその部分ではディスってないだろ
事実マイナスになるとは限らないからな

レスの一部だけを抜き出して反論して自己弁護した気になるなよ

869国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/19(月) 10:29:32 ID:dH6WTvOM0
ID:FaSM147Y0は自分と同じイメージでアイギスやってない奴はヘタクソだって言ってるのか
戦略をどんなイメージにのせるかなんて人それぞれなのに

870国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/19(月) 23:37:35 ID:AeuejCRU0
初心者・・・何も考えずにユニットを配置する
中級者・・・自軍ユニットの特性を考え適切な場所にユニットを配置する←今ここ
上級者・・・自軍戦力だけでなく敵軍ユニットの特性や出現順を考慮してユニットを配置する
神級者・・・敵軍の戦力から自軍に必要な最小戦力を導き出してユニットを配置する

871国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/20(火) 02:47:04 ID:h8WW54Io0
長かった・・・25パリンしてようやくシャルロットのスキルが9→10に上がった。
ここまで苦戦したのは初めてかもしれん。虹聖霊が何枚消えたか(たぶん10人くらい)
いやぁ、自分がいかにシャルロット好きかが再確認できてよかった(ポジティブ)

次はサビーネ覚醒させて、魔法剣士軍団作成じゃー。

872国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/20(火) 06:25:59 ID:hhtg//x60
>>871
そのポジティブさ・・・嫌いじゃない
スキルマはほんとはまると泥沼だよねえ

うちも魔法剣士そろそろ頑張って育てるかなあ

873国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/24(土) 22:43:20 ID:QhtwLYKE0
2人の死者の王はピアッシングソードでギリギリ前のブロックしてる敵まで届く感じ
近接マスの距離が開いてると射程ないと厳しいね

874国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:14:52 ID:UK7kEAUw0
これまで取ってはいたけど育成してなかった魔法剣士を育成しようと思うけど白の3人の中では誰がお奨め?
一長一短でtnkに聞いとけば良い?

875国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:18:15 ID:AvBKJ9ls0
ザビーネもってるならまずザビーネじゃね?

スキル覚醒までやらんとダメだがそこまで育てりゃCTWT以外はダントツよ

876国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:19:07 ID:L.aZWLEs0
一長一短だけど最近はゴーレムが猛威を奮ってる関係でサビーネが人気あるね
完全貫通はやはり強い

877国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:23:42 ID:UK7kEAUw0
なるほど
ならサビーネから始めとくわ
ありがと

878国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:27:44 ID:MRlcxkp.0
サビーネのピアッシングは普段使う分には貫通よりも射程延長が大きいな

879国無し王子さん愛知OCN規制追加ですルール見てね:2015/10/25(日) 00:28:50 ID:qfWuxNYc0
ピアッシングと数人の介護付けて転送の魔法陣中列の斧ゴーレム動き出す前に仕留められたわ
サビーネさんゴーレムとは大分相性がいい

880国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/25(日) 18:15:04 ID:ZA6fAms60
新ストミ2つともピアッシングサビーネのおかげでクリアできた

単に餅つきするだけでいいなら壁役置けば済む話なんだけど
ゴーレムを素早く処理する必要がある場面だとサビーネの耐性無視は本当に便利

881国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/25(日) 18:19:45 ID:eMGKBy3M0
魔法陣だと特に処理速度欲しいから輝いてたな

882国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/26(月) 00:39:59 ID:4dzTl2go0
魔法都市のゴーレム相手にはサビーネさん本当に頼りになるね。ブロックユニットにヒーラー付けた後ろからピアッシングしてるだけでアイアンぐらいは簡単に倒せるし。

復刻イベの新神級はサビーネさんだとピアッシング撃てるようになるのが死者の王の2匹目が出てくる頃なので、シャルちゃんの方が使いやすかった。(他キャラの殲滅速度や、左端で受けるか右端で受けるかとかでまた違うのだろうけど)

複数持ってると使い分けは色々出来るよね。
ゴーレムも手斧とかをブロックさせてからゴーレムの背後に置いて殲滅補助する使い方はサビーネさんの初動じゃ向かなくてシャルちゃんの方が良いけど、最初から展開しておいて後続が来る前に処理しなきゃいけない場面では(ゴーレムの魔法防御だと)シャルちゃんはちょっと火力不足。といっても貫通持ちを除くとダメージ与えられる方ではあるのだけど。
ホルエスはまだ覚醒してないけど、その中間になるのかな?

まあ、ストミは複数受ける関係で結局両方使うんだけどね。

883国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/26(月) 02:26:38 ID:QhtwLYKE0
2人の死者の王はディーナ使ってると設置したら後ろからサビーネ点火で終了だから楽よ
取り巻きは大体鉄球で殲滅できるし
まあユニット次第だわね

884国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/27(火) 03:13:02 ID:hhtg//x60
スキレベ8のシャルロットを今日拾った虹であげようと思ったら8→9で7連敗…
覚醒も終わってスキル覚醒もいけるかと思ったのに現実は厳しいなあ

885国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/30(金) 10:36:25 ID:vPkOyEMs0
収集でカシス掘れるから、アネモネとホルエスのスキル上げが捗るな。

886国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/10/30(金) 10:38:54 ID:MRlcxkp.0
そういえば前回の収集も隙のない男が掘れてサビーネのスキル上げに仕えたな

887国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 11:02:10 ID:ywVKlw0I0
魔法剣士も一人くらいは覚醒させたい……んだが、
シャル(下限スキルマ)、ホルエス(コスト-3スキルマ)
実に悩ましいんだけど、どっちが使い勝手がいいだろうか?
たぶん、ホルエスが下限だったらそっちだったんだけど
……趣味的にはシャル……?

888国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 11:10:44 ID:MRlcxkp.0
>>887
両方いこうぜ
まあ真面目な話ホルエスがスキルマになってるならそっちでいいんじゃないかなあ

889国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 11:18:30 ID:vu2vvYV20
汎用ならシャル、対ボスならホルエスって感じかねぇ
他の手持ち戦力的にどちらが有用かが要だな

890国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 13:16:22 ID:ywVKlw0I0
両方いけるほど聖霊がいないのだ
う、うーん、そこそこ戦力はそろってるからホルエスにするかなぁ
砲台として、とても強そうだからね

891国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 13:41:24 ID:56E5IrEg0
今日は火曜ですよ

892国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/05(木) 21:02:45 ID:QhKbTKWI0
餅つきのお供なら後衛軍師置いてシャルだな
いつも暴走してる

893国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 19:53:06 ID:ZA6fAms60
後衛軍師とシャルの組み合わせは
スキルボタンぽちーが必要ないから楽でいいよな

サビーネ出すまでもないときは自分もシャル+レンで済ませてるわ

894国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 22:41:22 ID:JJYuRvWw0
サビーネ、悪霊覚レダ級で切り札だったわ
Dの位置から南瓜王を瞬殺した後返す刀でAで止めてるドラゴリッチを一人でモリモリ削って行った

895国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/07(土) 23:55:04 ID:7HusPZXw0
シャル+後衛軍師の放置性能の高さはやばい
エステル添えるとさらにやばい

896国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 10:36:11 ID:CZdr84G20
魔杖エステル付きだとドラコリッチの処理速度はホルエス>サビーネになるな
まあその条件ですら劣ってたらホルエスの使い道なくなっちゃうけどw

897国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 11:52:09 ID:JJYuRvWw0
>>896
だが俺の>>894の使い方ではホルエスではそもそも届かない

898国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 11:57:45 ID:9jQZIXNU0
>>897
俺はDにジェロニキ(騎士片付き次第撤退)、Mにホルエス置いてやってるわ

899国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 14:55:56 ID:7wRy7v1Y0
置く場所の問題だけではあるが
サビーネは後ろの方に置けるからドラゴリッチのくそ範囲ブレスに巻き込まれないのは便利
覚醒シーフ級だとホルエスでもHPバフがないとキングの攻撃と重なると即死までありうるのはちょい怖い

900国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 20:44:36 ID:JOXw6ets0
ああ、マヒでブロッカーがいなくなるとブレス食らうのか

901国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 20:50:34 ID:CZdr84G20
そこで状態異常無効持ちなロアナさんですよ

902国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 21:06:42 ID:7wRy7v1Y0
>>900
むしろ最前線ブロックおいても1回は必ずブレスが来る(差し込みでも一撃目は必ずブレス)から
タイミングが悪いとその1回のブレスで巻き込まれて瀕死→キングの魔法でトドメとかも珍しくない
というか実際に起きた、死んだのは近くに居た王子だったけど

903国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/09(月) 20:40:59 ID:JOXw6ets0
>>902
いや自分は最前線にヒラ1おいてドラリがモーション入るくらいにえれにゃー差込
してブレスみてから追加ヒラ置く感じ
カボキンは拠点前へだったのさ
まほけんスレと関係なくてすまん

904国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/11(水) 20:36:46 ID:CMlW317k0
悪霊を統べる者は、全体的な配置・カボチャ王の処理速度・ヒーラー層の厚さ・麻痺への対策次第で取るべき戦略が一気に変わるマップだから所持戦力次第で随分戦略と難易度が変わるよね
少なくともうちの軍ではカボチャ王は比較的楽に処理できるけど状態異常対策+ヒーラー不足だったから、カボチャ王+ドラコリッチの範囲攻撃と合わせてサビーネさんの出番はまるで無かった

905国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/11(水) 22:51:06 ID:PNhGvzMg0
うちはテテスさんが最前線でドラッチを押さえつけてる間にサビーネさんたちがカボキン倒してから皆でフルポッコしてた

906国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/13(金) 21:13:30 ID:sr3wION.0
サビシャルは同時運用出来る仲良しコンビだよなぁ
さらにエステルを迎え入れてる王子はかなり幸せになれる

907国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/17(火) 23:05:22 ID:ZA6fAms60
サビーネの貫通・まほけんバフとシャルの放置性能は共存しやすいからなー
ウチもこの2人はセットで編成に入ってるわ

遠距離置きづらいマップ増えてきたし、まほけん頼りになるよね

908国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 03:01:30 ID:6HaGiR4E0
ふたりはまほけん!

http://i.imgur.com/jhfmiJy.png
http://i.imgur.com/YdUkeRP.png

909国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/07(月) 15:48:23 ID:9V/6bWi60
1001夜行のために称号&石回収に研究塔行ったけど
物理も高い、魔防も高いゴーレム相手にピアッシングぱないの
見た目がすごい好きってだけでサビーネ育ててあったけど
これからはどんどん使う機会増えそうだわw

910国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/12(土) 02:36:31 ID:yr1v3kgY0
ふたりはまほけん…?
http://i.imgur.com/tltBRZh.jpg

911国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 13:51:12 ID:3jb3Rc2o0
シビラより強い魔法剣士出せるのかよと思ったが魔法耐性を削りに来たか
流石に強いな

912国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 14:28:13 ID:f5f3aeHg0
黒魔法剣士は5体同時攻撃みたいな方向性でくるとおもったけど、魔法耐性を削る方にきたかー
エステルとコンビ組ませると魔法攻撃ができる全員がほぼ貫通攻撃できるみたいになりそうで楽しみだ

913国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:08:08 ID:CMlW317k0
Q.サビーネの時点でだいぶぶっ飛んでるのに黒魔法剣士とかどうすんのよ
A.最初から全部乗せした上に更なる追加能力も加えればいい

914国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:12:35 ID:ElZ6pfoc0
黒まほけんさん
スペックだけ見るとぶっ壊れってレベルじゃなくて噴いた

そして俺は3万爆死して悲しい年末になった

915国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:19:47 ID:6Cv.a3M.0
これはよく考えたなぁ…

916国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:25:56 ID:iKHvWW8I0
えっ、好感度ボーナスに攻撃硬直マイナス入ってるやん…(ガン見)

917国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:43:08 ID:3XIjHgRs0
ネタ切れMAX感がすげぇ
とりあえず制限無視して組み合わせて強くすりゃいい
バトルマンガ状態に入ってきたな

918国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:46:42 ID:CMlW317k0
色モノの黒はハズレ扱いしかされなくなってきてるし仕方なかろう

919国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 16:49:52 ID:rl1.LW3.0
さすが魔界騎士様強い

920国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 17:08:11 ID:ZwzDwXqE0
>>919
どこかで聞いたことあると思ったらそれか・・・

堂々と対魔忍とコラボしろよ
倒されると敵になりそうだが

921国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 17:16:33 ID:kkmQNnsE0
エステルとサビーネとイングリッド(配置必須)でバフ22パー?
しかもエステルのスキルとイングリッドのスキルで範囲限定されるけどほぼ魔法耐性削りきる?

壊れるなぁ

922国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 17:35:46 ID:AvBKJ9ls0
黒2に白1なんだからバランスブレイクしても当然じゃね?

それ前提で敵とMAP作られると困るが

923国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 17:47:17 ID:0D7ruReI0
イングリットとエステルの耐性減少ってやっぱり重複するのかな?
重複すると黒デーモンでも耐性が90→8とか酷い事になるんだが

924国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 18:13:45 ID:2IMYnoho0
>>922
次の魔神級ではそのくらいやってきてもおかしくなさそうで怖い。

925国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 19:07:01 ID:KZTqxets0
スタンプカード調整も兼ねてプレガチャ10回回したら、イングリッド引けたぞわーい

バフかかるのライチしか持ってないけど育てるしかねぇ

926国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 19:24:10 ID:cla8a7O.0
こんなエロ強い娘は是非ともお迎えしなければと頑張って召喚した結果
結晶250個50回目で出てくれた。途中リオンとアマンダも出て
確率的にも大勝利―!って喜んだのもつかの間、フェス食べさせて
CC80まで来ていざ覚醒ってところでルフェオーブ不足に気がついた。
明日から帰省するから来週木曜まで覚醒&スキル覚醒お預けorz

927国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 19:27:39 ID:H/Hmdzjw0
欲しいけどシビラいるから迷ってる
耐性削れるのはいいけど魔法攻撃できるのがスキル時だけだからなー

928国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 19:39:24 ID:kZ7i8PHM0
通常時でも物理遠距離攻撃できるという言い方も

929国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 20:30:53 ID:PQ3Tp5ZI0
覚醒絵のインパクトが強すぎて性能壊れてるのが霞むw

930国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 21:05:52 ID:ZwzDwXqE0
露出が増えると防御力が上がるなんてアーマー系に謝れ!
だが腋と乳とケツのコラボは素晴らしい。
あと鎖骨もあればパーフェクトだウォルターだった。

今第二兵舎用の結晶がある・・・

いやそんなものはなかった・・・なかったんだ・・・

931国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 21:17:35 ID:SXiIyAJE0
黒まほけん来たからシビラはリタちゃんハウス行きだな
グッバイシビラ

932国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 22:50:54 ID:DZIAxtkA0
普通に両方入れるわ

933国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/29(火) 22:53:01 ID:jgaKBX1M0
どっちか二者択一じゃなくて、魔法耐性減少を生かすべく両方入れるのが最適解よね

934国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/30(水) 07:39:48 ID:ZdiX4G/Y0
近接魔法遠距離はシビラとグレースがいるし
魔法耐性減少はエステルがいる

だが回した
30k飛んだが後悔はない

性能だけだったら回さなかったんだが、絵が気に入りすぎて…
なおマツリとコーネリアとリオンもきて、イマイチだった今年の運が最後に精算された気がする

さて、愛でつつ育てますか!

935国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/30(水) 08:01:05 ID:QB2d7HQ20
魔法耐性減少がいろんな職と相性良すぎる
エステルもできるけど本人のコストが重いのと割合で優れるのもあって使いやすさが違うわ

936国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/30(水) 08:45:18 ID:ZdiX4G/Y0
使いやすさは一概には言えないと思うよ
エステルの方はコストが重いけど、
魔杖なら70%で30秒全域
天杖なら50%だけど120秒MAP全域だからね

アビリティもイングリッドの方が強力だけど配置中のみと、小さいところで差を付けてる

どっちも手に入れて使い分けたり一緒に使ったりが一番だけど…ガチャだからなぁ

937国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/30(水) 09:15:14 ID:vo5o1Eoc0
先週だか先々週だかエステル狙って1万やったが出なかった
黒も1個も出なかった
来年になったらイングリ狙って1万やるわ
今度は出るといいなぁ

938国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/30(水) 14:12:16 ID:xX5x9sBU0
魔法耐性減はほんとに便利だなぁ

939国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 11:35:28 ID:uzVCi/es0
4万回してマツリが2人出た泣きそう

940国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 11:39:50 ID:Pqf0hoS20
そんだけ課金できる王子なら、マツリだし両方スキル覚醒して運用してればよくね?

941国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 12:20:58 ID:0UG7nKPY0
それだけ課金する王子なら狙ったユニット以外は全部ハズレだろうし・・

942国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 12:27:03 ID:Pqf0hoS20
狙ったの以外ハズレなら4万程度で期待値4人の黒程度でそうそう出ないのもわかってるもんじゃね? 運よければ1発だけど普通は無理なのはコンプまでに理解してるだろうし

943国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 13:35:40 ID:m.WWlBYg0
しかし商売上手いよなw
販売数多そうなグレースを主力にしてる王子は
喉から手が出そうなほど欲しくなるよね。

944国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 15:04:36 ID:QB2d7HQ20
他の黒とのシナジーもやばいけど単体でも十分すぎる強さと容姿だと思う

945国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 16:23:47 ID:fR7fFB.s0
イングリッドの見た目好みって人結構いるのか・・・ちょっと意外だったわ
まぁ私もエステルとの二重がけやりたくて回しましたけどね

946国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 16:28:47 ID:vo5o1Eoc0
イングリッドは見た目的にはいらねだけどねえ
もうちょっとちゃんと隠せよと
性能的には欲しいから回す

947国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 17:57:49 ID:FK6AACbI0
スキル覚醒見るたび、ピンクのワニが頭を過ぎって仕方ない。

「イングリッド・・・ギガブレイクでこい」

948国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 18:52:51 ID:QB2d7HQ20
看板のシビラですら下品な衣装になっちゃうし覚醒で薄着化は運営の方から指示されてるんだろうねぇ

949国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 19:51:45 ID:Sb5wNgZY0
下品・着エロ路線大いに結構
年が明けたらもう1万突っ込むぜ イエ〜・・・・・・・・・・・・・

950国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 22:30:19 ID:vo5o1Eoc0
普段隠してるからこそ脱がす楽しみがあるのだよ
エロの真髄がわかっちゃいねえ

951国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/31(木) 23:27:31 ID:navH.fV20
やっぱチラリズムって大事だな

でも褐色っ子は露出度高いままでお願いします(わがまま)

952国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 02:30:48 ID:CMlW317k0
これがアニメや3Dなら下品にしか感じられなかろうが、見えそうで見えない2D絵と小さくて詳細不明なドットだと妙なエロさだけが残るのだ…!

953国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 04:45:19 ID:e904NBN60
結局エステルと組み合わせると何%削れるんや?

954国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 06:29:04 ID:Z/k4CLro0
ギガと魔杖で最大で91%削れるけど小数点以下は繰り上がってるみたいだから実際には90%かな?

955国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 07:07:52 ID:vo5o1Eoc0
やってきた
そして無事爆死
前回とあわせて60回黒なしとかぶkkろsz
しかも白もメイドが3人
ここだけ確率アップ仕事してどんだけ舐めてんだと

956国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 10:28:34 ID:jJsLK2DU0
昔の集英社系の映画って3本くらい詰め合わせだったっけ、ドラゴンボール見に行ったらマーマーレードボーイだったか何か一緒に見せられた記憶がある

957国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 12:50:15 ID:jEgNVrjY0
4万でやっときた・・・
これでエステルグレースと組ませられる
エルシャナナリオンとも相性いいしシビラとも組ませて蹂躙できる

958国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/01(金) 21:38:52 ID:g0Me65E60
新年お布施と思って15kぶっこんでみたら、なんとかお迎えできた。
その間サーリア、シャーリー各二人、マリニキ、ザビーネと悪くない抽選だった上、直前一回にはコネコネまで登場。
今年の運使い切った気がするが、挑戦してよかったよ

959国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/02(土) 04:52:36 ID:s268cWzc0
黒演出来たと思ったらグレース二人目だった。
そうじゃないんだよなぁ

960国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/02(土) 11:14:02 ID:8zESwlJc0
>>958
マリウスって復刻召喚に移ってなかったっけ?

961国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/02(土) 13:27:10 ID:g0Me65E60
>>960
ごめん、勘違いだった。
マリウスはspで発掘したっぽい

962国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/02(土) 16:55:53 ID:ZA6fAms60
GRのゴーレムマップ(未完の巨兵)でイングリッド試しに使ってみたけど
敵の魔法耐性減少って思った以上に実感できるな

未完成のミスゴが魔法耐性50なんだけど、
これをバリアブレイクで半減して、オリヴィエのアルタキエラで切り刻みつつ
周囲からも魔法剣士やビショップでダメージ与えてたら一瞬で沈んでしまった
これはいいものだ。エステルも俄然欲しくなってきたゾ

963国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/03(日) 02:48:53 ID:JkQuWYkA0
やっぱ見た目は大事だな、これがルイーズの絵だったらガチャ回してないわ

964国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2016/01/03(日) 08:23:20 ID:ZA6fAms60
他のものをdisって何かを褒めるやり方は下の下

965国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 19:29:20 ID:mAjhLv9.0
無課金王子なのに引き当ててしまったよイングさん……
良いのかい、覚醒もCCも満足にできないところに来ちゃって……

966国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 20:24:59 ID:w/tA3qIw0
むしろ無課金のほうが黒聖霊あまりがちになって育てやすいと思う
ハッピージョイも使う黒イベ産くらいしかいないから迷わず使えるだろうし

967国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 21:23:07 ID:BsZM4i/A0
グレース2枚目はダブルで運用すればいいじゃない
脳死プレイが捗るよ
今回4万回して黒鎧2枚きたけどもはや出番なしだわ

968国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 22:17:37 ID:GFQ.qyxE0
長い目で見てじっくり育てれば、それだけ答えてくれるから、大事に使ってあげればええんやで

969国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 22:43:57 ID:y83TrLq.0
>>959,967
マツリさん3枚目の私よりよっぽど使い道あるじゃないですかやだー。
>>965
ほんと強い子なので大事にしてあげてください。というかマツリさん2枚ととれーd

970国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 23:15:37 ID:mAjhLv9.0
965の物だがとりあえずなけなしのプラチナアーマーと黒精霊で煮込んでレベル44まで上げて運用してみた。
前々から持ってたミコト、フィグネリアと組み合わせて遊ぶと楽しい。

971国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/04(月) 19:07:30 ID:FnGjH//U0
今回はイングリッド目当てで4万課金してやっと出た
他の黒はダブリばかりだったが…マツリさんは3体も出た(既に99のマツリさんがいる)
主観だけどイングリッドよりマツリの方が確率が高い気がする

972国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 08:59:29 ID:y9q9v/FM0
7万つっこんでやっと来てくれた
マツリ以外の確率アップの面子全員下限になったよ…

973国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 10:18:39 ID:vo5o1Eoc0
やっぱり欲しくて2万分やったけどこなかったよ
5万以上はやらないと無理か

974国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 11:11:06 ID:Pqf0hoS20
そりゃあ整理されて減ったとは言え黒が16もいるんだし、1万=1人で確率が上がってるの考えてもピンポイントで狙うもんじゃないだろう

975国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 12:29:34 ID:XE91tZDQ0
ところでイングリッドの話によると兄が居るらしいけど
覚醒アビリティの名前が似ててスキル覚醒すると魔法剣士化して
肩書きが一部同じで生前は高貴な騎士だった人居るが関係あるのか?

976国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 14:11:07 ID:lKFo/su20
女体化じゃないよ妹だよ
ってことじゃね

977国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/06(水) 21:30:16 ID:NrNBzDLs0
>>975

イングの家族は一般版イベント2で全員健在確認

978国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 00:12:25 ID:MCmZ36V60
ガチャ黒の話題で盛り上がってる中ぶったぎるけど、ようやく我が軍のシャルロットが覚醒したぞ

立ち絵もドットも可愛すぎるな!
月曜ぶん回してプラチナアーマーも唸るほどあるからすぐにレベルマにしてあげるからね!
スキル覚醒は狙ったとき使えなくなるけど回転は良くなるから良いのかな
ちょっと悩むね!

979国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 01:58:03 ID:ErwEg1eY0
シャルはスキル覚醒おすすめだわ
俺の場合は、前はほんの時々近接遠距離が必要な時だけ入れてたけど
スキル覚醒後はずっとレギュラーで入れてるよ

980国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 06:16:08 ID:27h81Ze20
うちもシャル使ってるが暴走は火力高いし発動の手間減るしおすすめよ
覚醒後衛軍師入れてると回転率よすぎて楽しくなってくる

981国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 09:57:30 ID:T5ycx.Ps0
配置タイミングだけ調整すればいいのは楽やね
考えなくても結構ボス級にスキル当たるし

982国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 08:00:02 ID:uNgN6QJg0
イングカンストしたはいいがアモンみたいな魔法耐性と防御高い敵イベントで長い間出てこないからな
高倍率以外わりと無駄スキルになってるような

983国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 09:58:50 ID:NRSjORbM0
黒なんてオーバーキルしてなんぼよ
射程長めかつ高火力の近接遠距離って時点で相当強いんだから

984国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 10:20:27 ID:.7jzFFzM0
そもそも強敵に有効なら有能なスキルだと思うんだが・・・・
それに長い間も糞もこの前でた酒呑童子だって防御700の魔耐30あるし

985国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/14(木) 13:40:19 ID:vo5o1Eoc0
無駄スキルでもいい
バフだけでも強いし

986国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/16(土) 02:44:11 ID:XiGfvlFs0
最近シャルサビーネイングリッドでトリニティアサルトフォーメーションごっこしてる
ホルエスも取っておけばよかったと後悔してる

987国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/17(日) 19:49:16 ID:BhNHkCNw0
今まで耐えしのいで倒していた金狼銀狼がバターのように溶けていくのは爽快

988国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/18(月) 18:46:19 ID:ZA6fAms60
>>986
ウチもシャル・サビ・イングでチームまほけん作って遊んでるw
それぞれに役割があって使いやすいよなぁ、この3人

イングさんが居たらサビーネさんは要らなくなるかと思ったけど、
280という長射程や80秒のスキル持続が欲しい場面がけっこうあって、意外と出番は減らなかった。
あとイングさん配置時のシャルちゃんは魔法剣士随一の防御力にさらに磨きがかかって、かなり頼れる。

ホルエスも欲しいけど復刻はすでに済ませてるからな…次の復刻はいつになることやら。
iOS版でやられたら手が出せないぜ…

989後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/21(木) 20:38:55 ID:uNgN6QJg0
今回みたいな敵固めで遠距離マス少なめステージだと輝くな

990後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/21(木) 22:20:22 ID:QpkhRuBE0
ナタク神級ではスキル覚醒シャルロットが八面六臂の活躍してくれたわ。
弓の対空特攻ですらあまり意味を成さないくらい硬い、かといって遠距離マス少ない状況だとスキル回転率の高いシャルロットは強い。
HP低いと言われるが、オーラ未覚醒ナタク程度ならタイマン張れるし、オーラ覚醒ナタクは1ブロを生かしスルーさせて後ろのアーマー等タフなキャラに任せたら、未覚醒ナタクやシホ倒した後に援護射撃も出来る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板