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【クラス】バンデット その1

553国無し王子さん:2015/08/25(火) 21:14:49 ID:E.VMlJqw0
>>549
スキル覚醒させれば対応できる状況広い強力な1ブロだと思うぞ
コストもそんな高くないから出しやすいし

554国無し王子さん:2015/08/25(火) 21:34:27 ID:P..jAp3.0
アマンダのおばあちゃんがそのうちイベントキャラででないかなあ。
スキル使用中のみ若返るの。

555国無し王子さん:2015/08/25(火) 21:40:15 ID:NodGge2I0
>>553
書いてから気づいたけどHPの暴力でヒーラージリ貧でもある程度はごまかし効きそうとは思った
ただやっぱり落ち武者や黒弓みたいな奴相手だと怖いかな

556国無し王子さん:2015/08/25(火) 21:43:22 ID:E.VMlJqw0
>>555
落ち武者は攻撃力とHPで押しきれるんじゃない、
複数ブロックしないから多ブロ範囲系みたいに一斉に殴られて死ぬ事もないし
黒弓はそもそも黒弓の所に直接配置しない限り近接関係なくね?

557国無し王子さん:2015/08/25(火) 21:56:56 ID:nqKeipFs0
落武者こそ山賊のHPと捨て身のバ火力が活かせる絶好の相手じゃないかな

558国無し王子さん:2015/08/25(火) 22:02:41 ID:NodGge2I0
>>556
いやあいつら結構固まってるから必然的に複数連続で相手するはめになりそうで

559国無し王子さん:2015/08/25(火) 22:30:57 ID:GoVqHX0.0
黒揃っててもこの子が来るまで30ユニ居なかったから今後もし二編成マップが来た時用に黒編成にはアマンダ必要まである

次の黒が先に追加される?それは知らんなぁ

560国無し王子さん:2015/08/26(水) 00:01:23 ID:UcDJeVAE0
追加される黒が常にすべてを過去にする性能である必要性を感じない
仮に強くてもそれにあわせて過去黒を強くしろって騒ぐから碌なことにはならない

561国無し王子さん:2015/08/26(水) 01:00:33 ID:tvwVNwoU0
>>558
アマンダ持ってないから試せないけど、ある程度削るまでは豹変しないからその間に回復出来るんじゃないかな?

562国無し王子さん:2015/08/26(水) 02:31:35 ID:E.VMlJqw0
>>561
むしろ暴走して突っ込んでくるのを受け止める感じになるから
順番に倒していくだけになるんで連続で暴走を受け止めて殴るという事には余りならない

563国無し王子さん:2015/08/26(水) 05:32:24 ID:GTnHIdNk0
ここでは山賊は物理ワンブロとして殲滅力有るって評価なんだな
ソドマス、ワル等の物理ワンブロより速度が3割程低いからDPSでいうとアマンダでも特に優秀って訳でも
追加される黒が常に過去を云々ってアイギスじゃもともとその傾向低いだろアイシャ見ろと言いたい

564国無し王子さん:2015/08/26(水) 08:10:00 ID:E.VMlJqw0
物理攻撃の場合DPSが同じであれば基本的に攻撃力が高く攻撃速度が低い方が有利
(ダイナマイトパワーみたいな極端に遅いものはまた特別だけど)
なぜなら防御力が減算なので敵防御力が高くても高いダメージ効率を維持できるから

ラッシュ対応は当然弱くなるがラッシュ対応はDPSで測るものじゃないし
もはや今の時代単体攻撃ユニットがラッシュ対応するような世界じゃない
せめて忍者みたいな近距離配置で遠距離しないとラッシュ対応ユニットとは言えない

その上でアマンダはスキル時攻撃力2400、大山賊でも2000を超え
防御力0のDPSに換算しても1750(1460)と他1ブロの高めの攻撃力を持つユニットと比較しても500近く高い数字を出すので
元攻撃力の高さ、DPSどちらを見ても1ブロとして高い殲滅力を持つと言える


唯一競合すると言える1ブロはプリンセス
アンサラーで1240、アルタキエラに至っては1700台の高いDPSを出す上、ダメージの安定する魔法攻撃の為
シビラ、オリヴィエが編成にいる場合は対鎧系対応(鎧相手だとDPS3000超えるので)、もしくは大山賊での高耐久力を生かす方向での活躍を見こむしかない

565国無し王子さん:2015/08/26(水) 10:06:59 ID:dPR7WtqA0
覚醒アビに、一回のヒールで山賊の回復+200とか、そういうのが来てればね
幾ら黒ヒラ白金ヒラ居ても、パトラのスキル以外に高HPが活かしにくい
ヒーラー系3人で固めたら、HP以下の攻撃の敵は全てぶっ殺せる、くらいでも別に良かったのに

566国無し王子さん:2015/08/26(水) 10:14:01 ID:b5HPAR460
単発回復のパトラのスキルと高HPがいったい何の関係があるんだろうか?

567国無し王子さん:2015/08/26(水) 11:05:54 ID:GTnHIdNk0
そもそもなんで高い防御持つ相手に物理職ぶつけてダメージ出したがるん?
普通に魔法ぶつければいい、んで基本魔耐高ければ防御は低くなるんだから
そういう相手には物理ぶつけるんだろ。だったらそこまで重い一撃じゃなくても通るやん
みたいなのって皆チュートリアルでKT先生から習うレベルだと思ってた。

568国無し王子さん:2015/08/26(水) 11:26:10 ID:3f2g3V0.0
KT教官に何言われたかはもう忘れました

569国無し王子さん:2015/08/26(水) 11:30:32 ID:TjkK84eU0
無理にアマンダ持ち上げようとするからおかしな話になるんやな

570国無し王子さん:2015/08/26(水) 11:40:22 ID:E.VMlJqw0
>>567
高いって別に防御800とか1000とか想定してないで
300とか500程度で十分>>564は言えるんやで

まさか敵防御0じゃなかったら全部魔法なわけじゃないやろ?

571国無し王子さん:2015/08/26(水) 11:44:01 ID:b5HPAR460
>>567
KTさんはその基礎が有効なのは通常の敵だけっていってなかったか?

572国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:00:23 ID:.86WLMvw0
防御500魔法防御50とかくらいならいるしな

防御300でDPSはワルで一番高いテティスで900くらい、アマンダで1470or1200まで変わるし

573国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:21:58 ID:3f2g3V0.0
そういうえばクリッサは貫通持ちだったわね

アマンダー!

574国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:42:34 ID:GTnHIdNk0
>>570
おお超長文の君か。何かめんど…えーとアマンダは黒でも出番のある強いユニットだよって事?
それとも山賊自体が戦力として期待出来るみたいな事?
取り敢えずボクは王子の攻撃が加減になりそうな敵だったら魔法ぶつけるかな!

575国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:49:20 ID:OBH3x4Zo0
「硬い」とかイメージで語っても仕方ないんで実際にちょっと計算してみようか

今ちょうど名前上がったクリッサ(ルーン)、テティスとアマンダ(捨て身&大山賊時代)の4スキルを
とりあえず効果時間とかは考えずに単純にスキル中DPSだけ考える
対抗となる魔法は近接置き換えのシビラ(アンサラー)と遠距離置き換えのデスピア(コキュートス)を考える
(ちなみに両方DPSがほとんど同じなので微妙に高いコキュートスを実際は対象として計算する)
共に救世主王子はありとする
以降数値は「魔法耐性に対してこの防御力までなら魔法より物理が有利」な数値

※クリッサは炎の戦槍による貫通も考慮している

クリッサ 魔法耐性20防御力300
      魔法耐性40防御力700
      魔法耐性60防御力1100

テティス 魔法耐性20防御力300
      魔法耐性40防御力600
      魔法耐性60防御力900

アマンダ(捨て身) 
      魔法耐性0防御力800
      魔法耐性20防御力1200
      魔法耐性60防御力2000↑
アマンダ(大山賊)
      魔法耐性0防御力300
      魔法耐性20防御力800
      魔法耐性60防御力1600

576国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:53:18 ID:OBH3x4Zo0
結論としてアマンダは捨て身であれば魔法耐性0の相手であっても防御力800まではコキュートスより効率がいい
一般的に敵防御力1000までは魔法をあてるよりアマンダを当てたほうがダメージ効率がいいと言える
(ただしスキル中のみの話なので15秒で倒せないとかいうのは考慮しない)

クリッサ、テティスなんかもついでに言えば防御力300程度であれば魔法耐性気にするよりこの2人をあてたほうが早い

577国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:55:12 ID:OBH3x4Zo0
念のため大問題の近接最強スキルアルタキエラも調べたが
捨て身アマンダの場合
防御力500までは魔法耐性0であってもアルタキエラよりDPSが高い
魔法耐性20であれば防御力1000までは捨て身の方が効率が良い
という結果になった

578国無し王子さん:2015/08/26(水) 12:56:42 ID:OBH3x4Zo0
4連投すまん

以上より、アマンダは一般的に皆が「硬い、魔法を使おう」と思う防御力の1000程度であっても
コキュートスやアルタキエラといった魔法攻撃系で最も効率がいいといわれるスキルよりもスキル中はDPSが高いため
非常に強力な1ブロ物理アタッカーといえる

終わり

579国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:15:22 ID:7QiRVqBs0
乙、これは良い計算

計算があってれば>>574涙目だなこれ

580国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:30:20 ID:UeETamXQ0
軽く検算したが大体あってるが
>>577のアルタキエラだけ間違ってるっぽいな
多分オリヴィエに救世主補正忘れてる

魔法耐性20で織部のDPSが1645だから
これと同等は防御力600で1654
流石にコキュートスの結果から1000はないだろうと思った

581国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:32:17 ID:th/gmMJg0
防御高い奴には魔法攻撃をすればいいだけなので防御を抜くほど高い攻撃力を持つ物理など無価値
攻撃優先順位を分かっていれば遠距離職の耐久力は無価値
〜は〜すればいいので無価値

582国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:33:55 ID:UeETamXQ0
>>581
つまり遠距離で倒せばいいので近接ユニットは全て無価値
という理屈も成り立つわけよな

わざと皮肉で言ってるのは分かるがこの論法便利だな

583国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:37:02 ID:GEyN0/2c0
コンラッド以外乗せた大山賊で3kならソフィーさんでいいかな

だけどフルバフの捨て身で鎧相手なら攻撃7k弱とか
ミスリルゴーレム完成体をシャルル+コリン+ダンサーで削りきれるのは華があるぞw

584国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:40:56 ID:b5HPAR460
>>582
実際、一時期そんな感じだったしなw
環境でほんと使い勝手かわるよね、弓全盛期とかだと山賊でHP2倍とか誰の攻撃受けるんだよw 近接で受けるまえに射殺せよww だったのが
今だとゴーレムがインフレしても安心して受けるの任せられるな(真顔)ってなってるし

585国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:42:43 ID:GTnHIdNk0
いや574とか遠回しじゃなくて俺のIDで名指しすればいいじゃんw
クリッサ、テテ、コキュピャー、カンストのアマンダも持ってないしどの辺から魔法かなんて人によって違うと思うけど?
「まさか防御0以外は〜」なーんて聞かれたから俺は出撃率No.1で基準にし易い王子、って答えがなんで涙目w
にしても急に単発が沢山湧いて勢い上がりだしたなww

586国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:45:31 ID:UeETamXQ0
自分なりに誰を出すかは自分で決めたらいいけど
こういうとこで効率の話するならカンスト前提にしないと基準がマチマチになるわな

そしてカンスト前提なら防御500どころか1000程度でアマンダの方が効率良いらしいし
ピャー様いないならなおさらじゃない?

587国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:48:44 ID:th/gmMJg0
>>582
攻撃は最大の防御という点では大体あってそう
一時期はほとんどアーマー使わないようなときもあったなー
1ブロと遠距離並べまくるみたいな。そのときはローグが輝いてたよ

588国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:49:03 ID:GTnHIdNk0
>>586
いや、ピャー自体はコキュじゃないだけで覚醒80Lv弱のスキルマは居るんだ
まあコキュの方がDPS高いからその結論は変わらないんだろうけどね

589国無し王子さん:2015/08/26(水) 13:53:21 ID:UeETamXQ0
>>587
まぁ>>584も言ってるが実際そういう時代はあったしな
近接とか出す暇あったら遠距離並べろよ、近接なんて低コストの時間稼ぎ差し込みだけで十分だよ
なんていわれたことはあった

それに対する答えが最近の割と近接偏重なマップ構成とか
遠距離攻撃できる近接ユニットとか、このアマンダみたいな魔法()とか言えるくらいの物理破壊力を持ったユニットなんだろう

590国無し王子さん:2015/08/26(水) 16:52:48 ID:.T3moayE0
いくらDPS高くても他のワンブロでも余裕で捌けちゃうのが現実でしょ
今までも山賊のDPS自体はトップクラスだったのにゴミ扱いされてたのは代替ユニットが多く
スキルのデメリットばかり目立つからだし

591国無し王子さん:2015/08/26(水) 17:01:40 ID:b5HPAR460
山賊が微妙だったのは差し込みしなくても大概のボスは狩れるようになった&大概以外のボスは差込してもどうにもならんかったってだけじゃねーかな
大概以外のやばいのを受けれる黒と今まで使い道が微妙だった白山賊にスキル覚醒がきたのでだいぶかわった気がするが、とくにエア友→ずっ友ファンネル

592国無し王子さん:2015/08/26(水) 19:51:18 ID:dzdosq8M0
要は難易度が温いから好きなの選べばいいと

まぁ一応セリア以外に攻撃型山賊も一応1人くらいは育てておくかなぁ、魔神級とかで活躍の場が出てくるかもしれない

593国無し王子さん:2015/08/26(水) 23:29:47 ID:l2.RbC8U0
個人的には多少火力下がっても時間35秒の覚醒スキルの方が魅力的だな
体力上昇もあって普通に壁できるし

594国無し王子さん:2015/08/27(木) 01:02:32 ID:LOLLnFpg0
>>589がSASUKEの考察みたいでワラタ
軽量級有利で体重のあるパワー系の人が不利な時代があったんだけど
途中でスタッフがそれに気づいて、パワーが必要なステージ増やしたっていう

595国無し王子さん:2015/08/27(木) 10:01:27 ID:th/gmMJg0
知識系の人のためにクイズステージも設けようか

596国無し王子さん:2015/08/27(木) 16:39:56 ID:s2nBEfjY0
ロゼットまさかの一発ツモ
フューネスさんの攻撃が大英雄王子で1600超えwww

597国無し王子さん:2015/08/27(木) 17:32:44 ID:nqKeipFs0
モーティマと合わせてダブルプリンセスとは胸熱

598国無し王子さん:2015/08/27(木) 20:37:22 ID:h0T1M4.k0
まさかシルバープリンセスがもう一体来るとはな…
俺とお前でダブルシルバープリンセスだ

599国無し王子さん:2015/09/04(金) 08:45:35 ID:p4.TRDrM0
アマンダを当てたのですが今まで山賊を使ったことがなかったため適切なスキル発動状況がわかりません
高耐久高火力な敵ではなく、列を作ってるそこそこタフなデーモンや
魔法攻撃しかしない相手にスキル発動すればよいのでしょうか?
上に書いてあるDPSは大変参考になりました

600国無し王子さん:2015/09/04(金) 09:46:28 ID:LOLLnFpg0
前書いた気もするが魔法攻撃と物理攻撃を一瞬で見分けるのにwiki見なきゃならんってのが
捨て身使いづらい理由の一つだと思うわ

骨粉飲む前の教団員は魔法攻撃だが、骨粉のみ込んだ後の擬似デーモンは複数攻撃だけど物理、
ドラゾンは遠隔だと魔法なのに接触すると物理に切り替わる…ああ面倒くせえ!

601国無し王子さん:2015/09/04(金) 12:18:58 ID:zYJov61k0
基本的に中ボス以上が相手なら捨て身でやられる前にやった方が結果的に被害は少なくなると思う
めんどいのは敵に遠距離物理がいる時だけだな

602国無し王子さん:2015/09/04(金) 17:13:06 ID:NodGge2I0
ボス抱えてる時に弓湧いてくるってパターンになった時が一番めんどい

603国無し王子さん:2015/09/04(金) 19:31:44 ID:p4.TRDrM0
アドバイスありがとうございました
ボスに差込んで即点火させて削りつつ全体的に見てヒーラーに負担かかる前に撤退させるような運用をしようと思います
褐色キャラは好きなので大事に育てます

604国無し王子さん:2015/09/04(金) 20:10:49 ID:zYJov61k0
>>603
俺も最近アマンダ引いて育てとるよ
バンデットは初期に銅銀、その後引いたコンラッドを一時期使ってたぐらいだったけど流石に黒となると高ステと即捨て身でぜんぜん違うな
ただ守備もヒーラー付けて中ボスくらいの物理とやり合って維持してもいいくらいはあるから逆に運用に悩むわ

605国無し王子さん:2015/09/05(土) 01:14:45 ID:xAtXRD9I0
>>575は(アマンダ以外の分を抜いて)wikiにデータで載せておいてもいいかもしれん
参考になる

魔法も物理も等しく相手したいならスキル覚醒した方が便利になるな
HPで耐えるキャラになるから

ただまぁアマンダのHPなら捨て身使って15秒以内に死にそうならそれ見てから撤退できる
他の山賊と違ってヒーラーつけずに使い捨てはちょっともったいなくは感じるんで
俺は差し込みから居座ってるけど

606国無し王子さん:2015/09/11(金) 15:35:42 ID:p4.TRDrM0
差込用のアマンダ育成中だけどロロネのほうが差込に向いてるなと思ったけど
やっぱり初動がアマンダ違ってかなり響くね、そこが黒と白との大きな差か

607国無し王子さん:2015/09/13(日) 15:33:15 ID:QGOY93MI0
そういやロロネはライラから教わった捨て身を、ステップドライブで別方向に進化させてるんだな。
これには師匠もご満悦だろうか

608国無し王子さん:2015/09/17(木) 03:16:23 ID:LF6R840w0
アマンダの覚醒スキル、HPも同時に上げてくれるのが良いね
新ストミの手斧の右から来るゴーレム群の処理に役に立ったよ
スキル発動時もそうでない時も王子バフだけで攻撃力4000のゴーレム抱えられて
火力もそれなりにあるので今回のストミでは大活躍だね

609国無し王子さん:2015/09/17(木) 16:58:31 ID:RdcAlaag0
白以上なら呪術師のフォロー付で全員4000(3600)耐えられるし、地味に山賊の時代来てるな。
欲を言えばゴーレム特攻も付けて欲しいところだが。

610国無し王子さん:2015/09/18(金) 23:45:59 ID:NodGge2I0
アマンダ王子バフだけじゃ攻撃4000受けるの無理じゃね・・・

611国無し王子さん:2015/09/18(金) 23:54:29 ID:b5HPAR460
確かに微妙に4000に足りんな、うっかりレン入れてるの忘れてたとか?

612国無し王子さん:2015/09/19(土) 15:53:23 ID:2TPrexhw0
4000ゴーレム受けられるのはずっともだけか
すげーな

613国無し王子さん:2015/09/19(土) 16:02:42 ID:NodGge2I0
イメリアで比較的容易にHPバフできるからそれ含めるならライラでもいけたりはする

614ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/19(土) 22:50:13 ID:b5HPAR460
セリアの育成終わったのでストミいってみたけど、アイアン受け止めてさらに聖霊ビームで魔法ダメージ化とか何気に対ゴーレム特化みたいに進化してたんだな、頼りになりすぎる

615ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/20(日) 03:36:17 ID:t6q7JERQ0
聖霊アタックはゴーレムに有効かなぁ・・・?

616ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/20(日) 04:08:59 ID:opDJl0L.0
通常攻撃だと下限ダメ=1割しか通らない
聖霊アタックなら攻撃力1.5倍、魔法耐性50のゴーレムなら5割通るから
通常時の7.5倍のダメージを叩き出せる計算になるな

617ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/20(日) 10:40:29 ID:b5HPAR460
>>615
持続時間も長いから、物理だけで削るのと見比べてみると割とゴリッと減ってる
まあ委任以外でもう行くことはないから、また対ゴーレムで活躍するかはストミ後半しだいだけど

618ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 12:03:20 ID:JeSALUFE0
ストミのゴーレムがアーマーならバンデットも見直されるだろうに
実際にはアーマーは他のキャラでも普通に対処できる程度の奴がわらわら湧いてくるだけで全然バンデット向きじゃない

619ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 12:14:44 ID:CN2RZ0Ns0
むしろ山賊のクラス特性をアーマー&ゴーレム特攻にしよう

620ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 12:46:49 ID:.fp8//GE0
アーマーがわらわら出てくるようなところはなんでか敵の防御UPバフ付だしなぁ

621ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 12:50:26 ID:pSJ9e80c0
ボス級の魔法耐性高めのアーマーが来れば最大限に活かせるんじゃなかろうか
まあゴーレムに特攻付ければそれで解決だな

622ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 12:53:29 ID:0wFQQXZE0
貫通でなくていいから、物理と魔法で攻撃スイッチできるのとか面白いかもな
ズッ友に面白い用途ができたみたいだし

623ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 13:25:59 ID:.FCzFEw.0
>>622
魔法戦士(ジーッ

624ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 13:39:59 ID:8vO1Ma3o0
>>623
と、飛道具があるから…

625ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/21(月) 22:22:16 ID:Y0tN56uI0
>>曇った目の王子からの印象はどうなったのだろうか。

よくやった。ドットおじさんとバランスおじさんで掛け算したいくらいに。

626ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/09/25(金) 23:17:02 ID:sGwMeBwQ0
ライラをついに育てる順番になったので好感度アイテムあげたら、CGめっちゃ素敵やん
末永くよろしくおねがいします

627ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 16:30:55 ID:MsmmQxP60
イメリアとずっ友が王子も点火なしで4200抱えられるようになってる…

628ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 16:36:08 ID:07KTfCsY0
アマンダもHPめっちゃ伸びててビビる
CC50台なのにもう3000に迫るくらいだわ

629ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 17:27:34 ID:YLqyPVbM0
強化されすぎてワルキューレと差がついちゃったような・・・

630ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 17:33:36 ID:n8QbzOX60
激戦の対雑魚分野に飛び込んだのかワルキューレ、ボスに特化しつつあるのがバンデットだから差というかなんというか
あと柔らかさは変わってないから、一口にボスとは言っても今回のハイオークみたいな手数と一撃の威力が両立している相手は相変わらず天敵だな

631ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 17:35:11 ID:b5HPAR460
連続攻撃てくるようなのはアーマーかパラディンにおまかせ! ってのはかわってないしな
いい感じにすみわけできるようになったよね

632ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:14:48 ID:4Jf8R4Zk0
ずっ友さんは覚醒当初はアビ目的で覚醒Lv1で十分って思ってたけど
カンストさせたら単独で4000受けれるようになったんだな。
これでゴーレム特効でも付いたら面白かったんだが。

633ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:17:41 ID:lRlMMqyE0
って、コンちゃんもHPバフ10%以上貰えたら4000受けれるのか

634ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:19:56 ID:b5HPAR460
>>632
4000受けるだけなら今回の修正のせいでカンストいらんよ、むっちゃHPあまった
スキル覚醒で魔法攻撃できる上に防御0にならない分、すでにゴレ特攻な気がしないでもない

635ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:35:11 ID:n8QbzOX60
ズッ友さんは鉄ゴレや斧メイドは比較的余裕で受けられるようになったが、ミスリル相手になると王子バフ・HPバフ・ダンサーバフ・呪術師デバフ等を3つ以上組み合わせないと微妙に足りないという絶妙な調整
そもそも今後ミスリルゴーレム並みの相手を抱えて倒さないといけない場面がでてくるのかが不明ではあるが何か悔しいw

636ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 19:44:22 ID:b5HPAR460
王子+イベユニで取れるイメリア、レン、KTの編成バフだけだと、4000は楽にいくけど本当に微妙に4100にたりないのかw

637ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 20:05:59 ID:2k0cYduE0
山賊は今回の調整だと数少ない良調整だったな
ちゃんと長所を伸ばして他のクラスの役割を奪わない程度に差別化出来た感じだ
放置してたけどライラ辺り育ててみるかね

638ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 20:07:15 ID:b5HPAR460
>>636
記述ミス 5000には届くけど微妙に5100に届かないでした

639ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 20:09:48 ID:07KTfCsY0
実は銅〜金辺りのおっさん達が一番恩恵受けたかもしれんな
バーガンとかHP1566攻撃413とか下限コスト9の銅とは思えないステになったし

640ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 20:16:48 ID:n8QbzOX60
HPと単発火力が高く、防御力とDPSが低いっていう分かりやすいクラス特性がずっとブレていないから調整もしやすかったんだろうな
長所がどれだけ伸びてもゲームシステム的に短所が無視しがたいから向き不向きがどこまでもはっきりしている

641ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 20:59:08 ID:4EadCeP.0
>>637
覚醒53のライラで呪術師付きなら防御込みで手斧ギリギリ受けられるわ(無論スキル点火すると無理だが)

スキル覚醒するとブロックする前から攻撃できてGG付き高火力範囲攻撃だから
アーマーの前辺りにおいて対ラッシュ火力補助もできて便利

642ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/01(木) 21:28:00 ID:yatQNgm60
今回のでHP+防御4000行けそうだったからライラ育てたけど
覚醒77+救世主で4027になったから多分75か76で4000だな

643ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 01:06:36 ID:KiEA51OI0
アイシャ+アデル+イメリアバフでHP34%上昇!
とんでもないHPになるな…これはいい!
ようやく山賊というクラスが独自の強さになってきた感じがするぜ

644ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 01:18:21 ID:s2nBEfjY0
そこに救世王子や大英雄王子も…と思ったがHPにはかからないのか

645ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 01:22:05 ID:kr/CADvQ0
防御力は上がるから王子無視はできんだろう
まぁイメリア以外は雀の涙の紙防御力だけど

646ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 03:51:42 ID:emwwBXQI0
マツリも入れよう
イメリアフルスペにしたいから復刻はよ

647ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 06:38:20 ID:VSg2HMDY0
HP+防御の耐久ラインを越えやすいクラスとしてそういう相手にはいいな
あと上でもあったけど低レアの強さも目立つ

648ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 11:37:48 ID:8VRfJ7f.0
某所に貼られてたアイシャ、アデル、マツリ、そしてイメリア本体が盛られた場合
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org246075.png

微妙に大台に届かない感

649ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/02(金) 14:56:35 ID:vMcYXmeY0
>>648
スキル終了で70%減ってもHP1500近く残るって凄いよね……

650ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/04(日) 07:50:33 ID:HapNVjvg0
イメリア復刻まだ・・・?

651ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/04(日) 14:41:30 ID:3R5BdP9M0
イメリア復刻は、まだまだ先だろう。
収集だけでもクローディアが控えてるし、その間にも試練と牧場が色々あるし。

652ローカルルール読んでね国無し王子さん:2015/10/04(日) 14:54:01 ID:07KTfCsY0
バフ要員含めたガチャ限除くとイメリアが全ユニット中一番高いワンパン耐性得られるのかな?


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