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刀剣乱舞-ONLINE- 3本目

1名無しさん:2015/01/16(金) 16:25:17 ID:yyQqjT/o
■公式URL
http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html
■Twitter
https://twitter.com/TOUKEN_STAFF(運営)
https://twitter.com/tkrb_ntr(原作・ニトロ)
■Wiki
wikiの話題は荒れるので禁止・各自の判断でwikiを利用する事。

2ch本スレ
【DMM】刀剣乱舞-ONLINE- 9本目
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421390991/

次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい。
スレ立てが出来なかった場合はテンプレを貼り、次にスレ立てする人を指定してください。
>>950 を過ぎても >>950 の反応がない場合は立てることのできる人が宣言してから立ててください。

941名無しさん:2015/01/20(火) 17:53:06 ID:nA6jCWOs
さっき5-1攻略しに行って道中疲労の影響は感じなかったんだけどな

疲労の影響は仕方がないとしても拾うが早すぎるし回復も遅すぎる
ただでさえテーブル偏りすぎて3面に入っても短刀すら全員揃ってない人がいて
ダブりは育てたくないのにって頭を抱えてたわ

942名無しさん:2015/01/20(火) 17:55:16 ID:aPLI6LBI
>>937
今同じく試してきたけど
MVPで+10部隊長+3とかの増加は確認できたけど減少は出撃の-15のみで
帰還後までMVP取らないしリーダーでもない奴の疲労度は変化なしだから
道中疲労度はなさそうだと思うんだけど(A勝利
一応こんな感じだった
部隊長初戦34→37→40→43→帰還46
初戦31帰還31
初戦31帰還31
初戦31帰還31
初戦MVP45→55→65→75→75
34→最終戦でMVPとって帰還後44

943名無しさん:2015/01/20(火) 17:56:55 ID:wppH9FxE
短刀は厚くんがいるから揃ってない人多いだろ!
という突っ込みを笑いながら出来たころに戻りたい

944名無しさん:2015/01/20(火) 17:58:19 ID:IBXx9cJ.
打刀、太刀だけで構成したら平等に誉が取れて多少は疲労しにくいけども
大太刀を複数いれたり、レベル高い薙刀を入れたらそいつらばっかり誉を取っていくから他が疲労しまくる感じだなあ
脇差、小刀はちょっと分からん

945名無しさん:2015/01/20(火) 17:58:47 ID:jL4fEgaU
>>939
なるほどありがとう

>>942
やっぱりそんな感じだよね

946名無しさん:2015/01/20(火) 17:58:48 ID:.UMNmfmA
部隊プリセット欲しいわ、育成ローテすっから

947名無しさん:2015/01/20(火) 17:58:55 ID:qLDqwq/E
そんな中、ついにデイリーエラーが来ましたよっと

解刀と連結デイリー、何で終わってんだよ…

948名無しさん:2015/01/20(火) 18:00:41 ID:5dmXaTP2
厚君いるけど平君いないわw

949名無しさん:2015/01/20(火) 18:03:45 ID:aPLI6LBI
厚君いるけど平君もいません(怒

950名無しさん:2015/01/20(火) 18:06:16 ID:dfJEED7.
うーんまぁ信者臭い発言だけど、ローテ及び桜維持とそれに伴う馬や刀装備の付け替え
これがかなりめんどくさいけどなんとなくはわかってきたかな
出せるレベルと装備に関しては、疲労点灯してなければメンテ前と同じ感覚でいいと思う
むしろ桜つくと強くなりすぎるので、大太刀に馬付けなくても最速だったりと細かいところが慣れるまでウザいけどね
とりあえず育成用員はオレンジ付いたらしばらく引っ込めるのは大前提

951名無しさん:2015/01/20(火) 18:07:13 ID:2TTw/Trw
>>942
こっちでもやっぱりお船みたいなやり方で見る方法あるのか……

つまり、こんなに疲れやすいのは道中進撃でも疲労してるせいに違いない+連戦になると刀装が剥がれやすい気がする
の合わせ技で生まれたようなデマなのね
少し安心したけどキラ付け1-1は絶対にやりたくないでござる

952名無しさん:2015/01/20(火) 18:12:15 ID:aPLI6LBI
>>951
たぶん今までは最初に-15されようが常時赤で何も問題なかったけど
その-15が響いて強敵のダメージが上がってるから道中疲労に感じられるのかも

953名無しさん:2015/01/20(火) 18:12:57 ID:jL4fEgaU
>>950
装備はソートくればだいぶ違う気がするんだよね

ほんと育成は気をつける事にするよ
試しに橙疲労しただけで今まで投石で1ダメだったのが3とか貰って慌てて逃げ帰った

954名無しさん:2015/01/20(火) 18:15:00 ID:5lKngG6U
問合せで何とかなるなら問合せてみるか・・・

955名無しさん:2015/01/20(火) 18:17:49 ID:dfJEED7.
>>953
前はまだ我慢出来たけど刀装のとっちらかり並びが相当ストレスだよねえ

以前は本当に頭使わずカチカチするだけでよかったし、その楽さが良いところの一つでもあったけど、
ちょっと考えることが増えてこれを面倒と思う人は結構いそうだ

956名無しさん:2015/01/20(火) 18:18:59 ID:wppH9FxE
脳死プレーの快感を教えてくれたのはこのゲームでした
もうあの快楽を味わえないのか(´;ω;`)

957名無しさん:2015/01/20(火) 18:19:44 ID:2TTw/Trw
>>952
そうか最初に-15な限り少量でも演錬以外は確実に能力ダウンなんだよな
これ直さんとアカンわ

958名無しさん:2015/01/20(火) 18:24:34 ID:5dmXaTP2
>>952
これだろうね・・・

959名無しさん:2015/01/20(火) 18:28:43 ID:tFlsBgAM
>>950
急がなくて良いけど次スレを

960名無しさん:2015/01/20(火) 18:28:53 ID:aPLI6LBI
お船と同じで自然回復上限がもし49なら
1回の出撃の段階で34、間を置かずにすぐ出撃すると
2回めの出撃は出撃した段階で-15で初戦から疲労度19扱い(赤)だから結構戦力ダウンしてるおそれあるかも
回復速度も船と同じなら戻ってきたら3、4分待つことで赤は回避できそうだけど
結局cond20でオレンジだしどうなんだろうなぁ
これからまともな検証が増えたらいいんだけど

艦これのほうは出撃中も回復するから2連戦がわりとセーフみたいだけどこっちは
出撃時回復止まってるから余計に連戦に向かない気がする

961名無しさん:2015/01/20(火) 18:30:10 ID:dfJEED7.
育成要員は、1度帰ってきた時点ではギリオレンジ未点灯だけど
それで平気と思って即2周め突入でオレンジ入っちゃうってことね

962名無しさん:2015/01/20(火) 18:31:37 ID:dfJEED7.
あ、踏んてたか、しばしお待ちを
でも本スレへのリンクは現行への貼れるか自信ない
用意してる間にスレ埋まりそう・・・

963名無しさん:2015/01/20(火) 18:32:14 ID:.UMNmfmA
このUIで艦これと同じ事をやれ、多分これが一番だるいと思うんですよ

964名無しさん:2015/01/20(火) 18:35:42 ID:tFlsBgAM
>>962
その時は>>2以降に張れば良いし

965名無しさん:2015/01/20(火) 18:36:51 ID:dfJEED7.
建てました、これでいいかな

刀剣乱舞-ONLINE- 4本目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14432/1421746554/

966名無しさん:2015/01/20(火) 18:37:48 ID:aPLI6LBI
>>965


967名無しさん:2015/01/20(火) 18:38:39 ID:P9.FdI3Q
>>965
おつおつ


公式コミュから
> 赤疲労のまま出撃し、ボス手前で15分放置
> 全マスで一度もMVPを取らない状態で戻ると
> 疲労マークが回復しているという現象が起きています
> それにより、道中で疲労蓄積や回復が起きているのではないか?という状態です

らしいから戦闘中はともかく出撃中は回復しているかも

968名無しさん:2015/01/20(火) 18:41:16 ID:2TTw/Trw
>>965
立て乙

仕様変えたんならせめて具体的にどう変えたのかちゃんと説明すべきだと思うのよね

969名無しさん:2015/01/20(火) 18:41:48 ID:aPLI6LBI
サイコロふるまえで止めて回復してるかみてみるか

970名無しさん:2015/01/20(火) 18:41:50 ID:TKjnAtes
本スレ荒れてるねえ
艦これと比べてそこまでめんどくさいかなあ?
装備はたしかにめんどいけど5-?くらいのステージだと未だに戦艦やら空母やらを大破させて
資源吹っ飛ばすしあっちで連続出撃させないからあまり実感わかない
4面は40かそこらでノーダメクリアできるのは変わらないっぽいし
バケツはもっとほしいけど

971名無しさん:2015/01/20(火) 18:42:02 ID:o3L2lhmY
厚、平の30分短刀は鍛刀初期値で回せばそのうち出る
両方出現確認済

972名無しさん:2015/01/20(火) 18:42:20 ID:evAEaQL6
それって単に出撃時間分の疲労回復が本丸戻ると反映されてるってオチだったりするんじゃないの?

973名無しさん:2015/01/20(火) 18:42:30 ID:h7yEp.Pg
>>965
おつー

今からでも緊急メンテしていいから取りあえず疲労になるの遅くして色々バランス調整してくれないかな

974名無しさん:2015/01/20(火) 18:43:41 ID:AQc.9ubI
>>965おつ

本スレ荒れてるのは他所からこういう時だけ乗り込んでくるのがいるからだよ
慣れてないのが多いから勢いすごいけどそのうち収まる

975名無しさん:2015/01/20(火) 18:46:18 ID:o3L2lhmY
船と同じじゃないからな
船は延々と3-2-1ローテしたりMVP調整しやすかったりマップでレベル制限とか無い

刀らぶはレベル制限あるから引率するのもきつい、疲労修正で更にやりにくくなった
脳死出来るからのMAPレベル制限かと思ってたけど修正するとはな・・・

976名無しさん:2015/01/20(火) 18:47:44 ID:5dmXaTP2
>>970
タワーにおける温泉がないのが面倒に拍車かけてるとは思う

977名無しさん:2015/01/20(火) 18:48:13 ID:P9.FdI3Q
>>972
よく考えればそうかもしれないw
出撃による減少分とMVPなどの増加は反映されるけど
自然回復分は本丸帰還しないと反映されないって仕様の方が分かりやすい

978名無しさん:2015/01/20(火) 18:48:16 ID:1t/yvYVk
>>967
数値見えないと怖くて出来ないだろ

979名無しさん:2015/01/20(火) 18:51:38 ID:2TTw/Trw
船と同じどころか船の方がまだマシなくらい面倒くさいと言わざるを得ないよね
団子をあっちのバケツ並みに手に入るようにしないとわりとどうしようもない

980名無しさん:2015/01/20(火) 18:51:47 ID:s/k702yI
>>975
船はそもそも枠数が倍、実装人数も初期から倍以上だから
ローテで育てるのになんの問題も無いけど
最大41人枠数50人のこのゲームで
ローテしろってのはきつすぎる
しかもレベル制限のために上手いことレベルを揃えるって考えると
現状結構数が揃っててもかつかつだよ

981名無しさん:2015/01/20(火) 18:54:50 ID:5dmXaTP2
まぁこれくらいの大きな下方修正やるなら同時にレベル制限削除くらいはやるべきだったなぁ・・・

982名無しさん:2015/01/20(火) 18:57:48 ID:2atqQBCI
あああ。wikiやプレイヤのサポートしてきてたどアンチに進化しそう。数日様子見で離れる人増えそう
さばぞうせつしなくてすみそうでよかったですね

983名無しさん:2015/01/20(火) 19:01:34 ID:2TTw/Trw
自己レスからの妄想で何だけど出陣から帰る度に団子モリモリ食ってまた出陣する現スタメン6人の姿想像したらじわじわ面白かったからもう一週間くらいは様子を見るよ

984名無しさん:2015/01/20(火) 19:03:59 ID:hNQIAJrQ
イラッとするのは廃に合わせて長時間出来ない層へ全部負担をよこしたことと
キャラゲーなのに短刀脇差打刀は後半厳しいから何らかの上方修正して欲しいって言われてた中
一気にただの雑魚キャラにしちゃったこと、それを事前告知一切しなかったことなんだよな

レベル制限もあるのに短刀や脇差を今からどこでレベル上げろっつーんだ
ある程度本数揃ってる短刀はともかく脇差は4本しか出てないし
浦島虎徹なんかこれから実装予定だったんだろうけど今から無理してまで育てる価値あるのか?

985名無しさん:2015/01/20(火) 19:04:33 ID:.UMNmfmA
即辞めはしないけど、やる気がかなり落ちたのはあるかなぁ…
課金ゲーだと判ってはいてもこれだけ急激に変化入れられると色々萎え

986名無しさん:2015/01/20(火) 19:06:36 ID:F821nwwE
メンテ後はイン初なんだけど
偵察の成功率すごい下がってない?

987名無しさん:2015/01/20(火) 19:07:19 ID:S6o5dZ0k
メンテ明けからここ見ないでレベリングしててやけに装備が吹っ飛ぶと思ったら疲労か
事前に言えよ全く

988名無しさん:2015/01/20(火) 19:07:33 ID:kWFQkk6Y
修正されること祈ってとりあえず放置するわ
改悪具合がどうかは置いといても告知無しでやったのがホント酷いよ
終わってもツイッターで触れもしない
運営に不信感しか抱けない

989名無しさん:2015/01/20(火) 19:07:46 ID:tFlsBgAM
>>965
乙乙

990名無しさん:2015/01/20(火) 19:08:58 ID:9i1KnyRc
初めの一週間くらいは脳死レベリング出来るもんだと思ってたわ
予告なしのメンテ、極端な修正、これじゃせっかく初動で掴んだ
普段ゲームをしない層を逃がすだけだろ
ひと月くらいは放置でよかったのに
キャラが周知されたら関連商品も売れただろうし
運営、いろんな意味で不安しか感じないわ…

せっかく蛍丸くんが寝る前のデイリーで出たのに、上げる気がしねえ

991名無しさん:2015/01/20(火) 19:09:56 ID:.UMNmfmA
>>986
そうかなぁ
ほぼ失敗する面子だから気にもしてなかったw

とりあえず陣形が真ん中の二つしか使わないで済んでるが
正直、他の陣形は装備が消耗品でしかないから選ぶ意味あんのかね

992名無しさん:2015/01/20(火) 19:11:35 ID:oChOvqA6
>>986
言われてみればそんな気がする
メンテ後名物の気がするだけかもだけど

993名無しさん:2015/01/20(火) 19:12:34 ID:Co3zI6tA
せめて現在の疲労度の数値を
絶対値で結成画面と戦闘中のステータス欄に表示してくれんかな
今のままじゃ、工夫しようがないわ

994名無しさん:2015/01/20(火) 19:12:35 ID:yHlSwJlw
団子まとめて5本くらい買いたいけどこういうのも要望に送ったほうがいいのかしら
団子にもお得セットみたいなのが欲しいっす

995名無しさん:2015/01/20(火) 19:18:16 ID:aPLI6LBI
>>986
自分は常に失敗だからメンテ前との違いがわからないけど
機動力と同じで偵察のステが成功率に関わってるとすれば疲労度で下がってる可能性はあると思う

996名無しさん:2015/01/20(火) 19:18:49 ID:1QxRfZcg
ニトロの方に言った方が早いかもね

997名無しさん:2015/01/20(火) 19:18:55 ID:PI0yPR5U
Lv61を超えた刀剣だと1-1での桜付けにリスクしかないのが問題
ドロップもないから資材的負担にしかならん、実際には時間的負担にもなって酷いことになっとる

998名無しさん:2015/01/20(火) 19:26:44 ID:dfJEED7.
遠征大して美味しくないので、2部隊目を二軍育成用として常駐
交互に回すプレイになってきた

999名無しさん:2015/01/20(火) 19:26:56 ID:SnEl7K9Q
赤疲労レベリング大勝利かよ
どうせろくに育てられてないしアカウント取り直して新鯖行くわ

1000名無しさん:2015/01/20(火) 19:36:20 ID:QuGMC5eI
真剣が中々見れないし、一キャラ分全立ち絵グラ(通常〜真剣、内番私服)が刀帳に記載されるとかならしたかも>課金要素
もちろん今まで通りゲーム内で自力で見たら自動的に記載される事が前提だけど




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