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刀剣乱舞-ONLINE- 3本目
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2ch本スレ
【DMM】刀剣乱舞-ONLINE- 9本目
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>>396
5665
大太刀も視野に入れてこれでいくのがオススメ
そこそこ強いなら4面でボロボロ落ちるのでいっそ大太刀とか出たらそのまま育ててドロップ狙った方が早い
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>>393
わかった…アドバイスありがとう;
どうしたらでてくれるんだ三日月さんよー…
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>>394
550/660/660/550とかかな
まあ太刀は3-xからドロップし始めるから大太刀欲しいとかじゃないなら無理に鍛刀しないほうがいいと思う
後半になると刀装のほうが重要だしあまり資源を浪費しないで貯めといたほうが無難かも
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>>395,396
ありがとう!
大太刀はもうお腹いっぱいだけど桜4以上の太刀が一人くらい欲しい
4面は蜻蛉切狙いで回ってます
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提督くずれだからallは罠だと分かってはいたけど
最初に道場の神棚に礼をする気持ちでallMAXしたら三日月おじいちゃん来たから後悔してない
今は一日一回感謝の55666655です
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>>398
ありがとう!回すならそれかあ
でも資源も大事なのね
刀装は5面用に欲しいけど欲しいのが重いレシピで躊躇してる
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>>401
重歩兵狙い?あれ木炭回収大変そうだよね・・・
木炭と砥石両方貰える1時間遠征とかがマジで欲しいわ
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>>402
出撃消費ゼロだからレベリングがてら地道に拾いに行くのも全然アリよ
ていうかそうしないと間に合わない
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>>403
砥石は3-4で薙刀探しつつ回収してるけど木炭は4-3あたりがいいのかな
まだ手持ちの主力が太刀1打刀2脇差3で平均46くらいだから赤いやつの攻撃が結構痛いんだよね・・・
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>>402
岩融用重歩兵が欲しいです
遠征もう少しうまくして欲しいよね
>>403
やっぱり地道が大切ね
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>>404
あれ木炭が出にくいから余力ないなら別ルートが良さげ
玉鋼と砥石はやたらと手に入るけど
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Lv50とか超えてくると途中で入れたいの出てきてもれべりんぐ難しいなぁ
新しく編成組んで1-4ぐらいから頑張るしかないかね?
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>>402
木炭回収と割り切るならいっそ控え太刀の育成兼ねて懐かしの2-2レベリングとかどうかな
ルートが資源かボス直行の二択で一周分が短い上に特未満でも回れる親切設計
2-4突破時は意識してなかったけど今思えば木炭だけは異様に有り余ってた覚えがある
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レベル補正とレベル制限のせいで後続のレベル上げしにくいのがなあ
先に進んでいいものか・・・短刀とかとりあえずクラスアップさせとくべきか
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やっぱり大太刀は二人いると便利だよなぁ
でもまたレベル上げるのきついかなぁ
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大太刀二人が快適すぎて三人目いれるか迷ってる
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陣形より範囲攻撃のほうが欲しいよな
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5−2 合計479 平均79.83で経験値0です・・・3へいけというのか・・・
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あ、ごめん>>413これ勘違い
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大太刀にまったく縁がなくて泣ける
強くて便利らしいんで誰でもいいから早く来てほしい
4面周回してるうちにメインの奴らのレベルが70に手届くとこまできちまったよ
このまま80くらいまでひき上げて5-4辺りで掘った方が資源に優しいか
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5-1か2で結構ドロするよ大太刀
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5-2からの開幕投石弓祭りマジ怖い
刀装が溶けていく
レベリング面倒だから三日月おじいちゃん早く出て欲しい
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アイテムの入手手段の狭さから考えると課金ゲーなんだろーけど
・異常なレベル補正
・誤差にすらなっていない疲労度
・基本、装備で本体ダメージ受けないように
・好きなキャラだけ育ててりゃやれる
・キャラ優劣が最終的に攻撃数
こんな仕様のおかげで無課金でも平気ゲーを保てちゃいるが
レベル補正、疲労度、本体ダメージのどちらかでも弄られたら一気に酷い事なるよね
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>>415
強くて便利ってレベルじゃない、異常キャラだよ
馬も装備も無い序盤だと恩恵薄いけど
馬と装備もある程度整ったら常にMVP掻っ攫い続けるよ
オカマでよければオカマ地獄分けてあげたいわ
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>>417
まだ5-1も行けてないからわかんないけど脇差使ってるなら盾or重歩+弓を試してみてほしい
遠距離攻撃は弓→銃→投石で行われてるから弓兵を盾で守りつつ敵投石を先に潰すことで被害を軽減できるんでないかと
刀装の剥がされ方がレベル差に大きく左右されるなら後半まで通じる王道戦略にもなる…はず
しかし打刀の刀装どうすりゃいいんだろう
敵刀装剥がし用と割り切って投石混ぜるか特重歩×2で脳筋するか…
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>>420
40蛍丸の盾3つが開幕一瞬で溶けたんだ…
あと油断してた60次郎太刀の歩兵も
勿論、統率はあげてある
その戦法でいくかな…資源が痛い
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>>421
5-だとLV40なんて完全にレベル低すぎ、60でもまだ不安定じゃないかなぁ…
流石にレベリングした方がいいよ
装備壊れたり修理するのを気にしない、課金平気でもなきゃ
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おお5で出るんなら5-1あたりに切り替えて回ってみるかな
>>419
実はオカマが一番ほしいよマジわけてくれよ
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オカマいらないから太郎くれー
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(´・ω・`)他の三人のキャラが強すぎてまったく思い出してもらえない大太刀がいるらしい
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蛍の3スロ以外、石切、太郎、二郎大して変わらんけど
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きれた
濃さの差は酷いなと思う…
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>>390
遅レスだけど内番は最初に設定した組がしゃべるのかもってどっかで見た
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>>418
前にも書いたけど、これはあくまで普段オンラインゲームをしない女がターゲットなんだろう
ゲーマーを基準に作られてる訳じゃないと思うぞ
レベル補正高くて、レベルさえ上げれば好きなキャラを使えるようになってるのもそのためだと思うな
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薙刀さえあれば大太刀抜いて好きなキャラ入れれる
薙刀が圧倒的に強くて大太刀はどうでもいい
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薙刀は絵が苦手すぎてどんなに強くても使えないわ
早く新キャラ来てほしい…
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DMMのゲームがのきなみゲーム性低いだろ
連打するだけとかいうのがざらじゃん
アイギスはいろいろ試行錯誤できるけど
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レベル補正って結局、PTの合計レベルでいいんだよね?
主のレベルって説見かけたけど
そうすると今からお目当て育てる場合つらいです…
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理想
女性向け。
現実
野郎のが多い気がする。
一応女性ユーザーもしっかりいるが、女性狙いのみは色々厳しいだろなぁ
どっちも掴まないと。そう言う意味ではある意味成功しとるねと思うけど
まぁ、こんだけ敷居低いと
これを最低基準にしてウダウダ喚くのが増えるんだろなぁ…
原作ニトロだし売れればCHiRALからADVなりで出しそーだが
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>>418
これやった後に艦これやらせたら、疲労による能力低下ぶりに絶句しそうだね
あと刀剣と比べて遊びにくいインターフェイス
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ごめん検証したらちゃんと平均みたいだね
安心して育てられる
>>434
男性ユーザー多い印象って別にないけど…
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>>434
海法が深く噛んでるならあながち女性向け一点狙いとも言い切れんぞ
今や覚えている人も少ないだろうが塵骸魔京は未完成なりに中々良いゲームだったしファンタスティカオブナインは素晴らしく良いノベライズだった
個人的にはひたすらレベルを上げれば大抵のことは何とかなる今の大雑把なゲームバランスもわりと気に入ってる所だ
戦いましょう、にっかり先生
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>>434
一言で女性向けと言っても一枚岩ではないよ、特に乙女と腐の確執は相当強い
うたプリも腐媚路線のdebutでファンの大量離脱や喧騒を招いたし
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遠征隊間違えて出撃させて全員重傷
ながらプレイはだめだな
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>>434
2chだけ見てたら男のが多そうに見えるが女のが多いだろ
他のSNS見てみろ
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声でかく主張する層と俺女、男になりきりもいるから
紛らわしいね
この手のゲームでターゲット層じゃないユーザーが
やたら主張したがるのってなんだろ、全部じゃないけど
艦これでの女アピ、刀剣の男アピ…
まあすごくどうでもいい話なんだけど
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2ch以外だと男審神者っぽいの全然見ないけど
女提督はどこでもわりと見る印象
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初回価格を見て、絵馬もあんま高く無いなー
…と思って買ったら本来の絵馬価格も馬鹿にならんな
500円/300円/200円/100円とは
とりあえず4種やって来るか
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絵馬は確率の上昇値を正確に記述してない時点でお察し
買うのは石油王かあまりそこら辺を考えない人だろう
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>>441
2だと男じゃないとぼこぼこだからなー
あの圧力怖いわ
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http://i.gyazo.com/ea6eec42a3dd6ea124e9481884ddccdb.png
ALL550/660/660/550で
富士・蜂須賀
松・左文字
竹・蜂須賀
梅・オカマ
富士・光忠
松・太郎
途中で最初の火の色が違うのもあったので撮ったけど
通常火・炙ったら光忠
http://i.gyazo.com/62861a7c5be82fef1becaecb1e3286ca.gif
レア火? 炙ったら太郎
http://i.gyazo.com/fc967a3c84787871564b77ef6f8b9b6f.gif
一応、ここで判別付くのかね、オカマの時はまた違った気がしなくもない
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>>438
女目線の意見だけど、
とうらぶのキャラは腐女子が好みそうなあざといキャラが多いのに
腐が好きではない女オタが嫌がるような変な絡みは一切なくて
うまくキャラ設定やら萌えを盛り込んでると思う
人気声優やキャラの見た目で釣って、あまりゲームが難しくないって点でも敷居が低いけど
これだけ一気に女オタを釣れたのはその辺もでかいんじゃないかな
あとはどれだけ続くかだけどね
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そのかわり、忠誠は新密度で上昇する?とか言ってた乙女ゲ好きは
想像と違ってショックだったかもしれんな
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allは地雷って言ってる人多いけどそれはお船の話しで刀剣で地雷かどうか検証されてるの?
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2−4の次の壁って5−3でおkなのかな
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>>447
言われると納得かも
ただ渋絵はもっと流行って欲しいかも
現状、数少ない上に腐絵ばっかりでちょっとね…
普通に格好良い絵や可愛い絵が見たいなぁ(自分で描けはナシでw)
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全種を狙いたいならALLnで良いけどな
特定の何かを狙いたいならそれに特化したレシピ使ったほうが資材にも優しいし的中対象も上がる
衝力は『押す力』で良いみたい
このゲームの戦闘不能は三種類、自軍の刀剣が破壊を免れた時(HP1)、刀剣が破壊された時、
そして『破壊された刀剣と同じ場所までノックバックした時』
極論を言えばHPが2くらいしか削れてなくてもノックバックで勝利できる
薙刀育ててると何度か遭遇する
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>>449
地雷じゃないと思うならどうぞどうぞだと思うよ
既に盛り方である程度の目安作られてるんだから
必要以上に盛ってりゃ無駄があり過ぎるから地雷扱いされても仕方ない
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>>448
いや、ないよ
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>>452
ランスラか(
>>447
イベントやらアプデでこれからどんどん増えるだろうし
最初は無難な路線でそろえたんじゃないかな
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ゲームとしては今のところ何も文句はないな
エラーさえなければ本当によく出来たゲームですし
イベント楽しみですし
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薙刀レシピやればよかったんだった。まあいっか…
大太刀、薙刀の利点は明確だなってわかるんだけど
槍の利点ってなんだろう
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槍は刀装貫通して刀にダメージ?
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槍は貫通ダメージ
演習もそうだけどこれからガッチガチに堅い装備の敵とか来た時に役立ちそう
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>>458459
なるほど、ありがとう
あくまで現状でなら演習には向いてるって思えばいいんね
優劣感じない程、育ってれば兵士ごと殴り倒してるしMAPだと
あんま育て過ぎないでおくかぁ。イベント来たら育て過ぎててノードロ祭なりそう…w
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やっっっと1-4にっかりさんドロップしたー!!!!
これでレベリング場所を2-1に出来る
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本スレも覗いたけど今日はデイリーバグ被害者いないぽいね
もう大丈夫なのかな
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攻撃順が機動力順じゃないけど他にも何かあるのかね
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>>463
こちらの陣形、相手の陣形で何らかの補正が付けられてるとか?
考えるの面倒だから殴り殺せばいいやと脳止めてる
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2-3クリアでようやく依頼札掘りが出来る…長かったー
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陣形の有利不利の基準が変なもの多いけどこれは実際の陣形相性に基づいたものだからなのかな?
ゲームだと魚鱗に対しての鶴翼は開幕で兵溶けるし、雁行に対しての方陣だと前者が機動upなのに後者は機動downだから先手打たれやすくなるしで罠が多すぎる
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ずっと通信エラーで入れなかったが今朝ようやく入れた
刀帳に載ってないのになぜか持ってた刀剣消えてたよ
やっぱりあれのせいだったか
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>>464
もうちょっと分かればmvp取らせやすいんだけどなあ
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>>468
MVP狙いはー…ほんと辛いと思う
もう考えるよりリーダーにして数こなしでいいやぁになっちゃったよ
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>>468
レベルや疲労度の差じゃないの?
全体的に疲労度が軽視されてるけどそれは適正レベルを超えてるからであってレベル拮抗してると能力結構下がってるのを実感できるよ
まあだからこそレベル上げりゃなんの問題もないじゃんって話ではあるけどw
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適正レベルで戦うのは課金ゲー度が凄い事になりそうw
でもイベント考えるとそうせざる得なくなりそうだなぁ
イベントで実装のが限定にせよ先行実装にせよ
クリア報酬じゃなくドロップだったらしんどいよね
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5−4のボーナス具合やばいなー石切3人目じゃー
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攻撃順にもレベル補正かかってるっぽいから余計だよな……
他の挙動から鑑みると
陣形補正とコンディション補正応後の機動力順
→機動力が同じならばレベルが高い順
→レベルも同じなら上から
だと思うけど短刀のほうが先に行動するとか種類に依存する場所もあるかもしれない
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馬にも補正があり、更に馬によって違いがあるとか妄想だけならいくらでも出てきちゃうな
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適正レベルがどこに置かれるかにもよるけどな
平均30(合計180)くらいなら薙刀Lv99に大太刀Lv40で139、後は拾ったばかりの刀剣4本とかなら大体ドロップも狙えそう
薙刀・大太刀でルート逸れとかになりそうだけど
イベントはとりあえず例の通信不具合が解消できてからだろうから大分先かな……
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4-3で躓いたひとりだけレベル20とか入れてるから駄目なのか
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>>473
馬乗せ機動力50が馬なし機動力43キラキラレベル高に負けてるから多分そういうことだよねぇ
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>>451
渋よりもtumblrの方で見かけるよ
そっち見た方がいい。
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>>473
ステータスの値自体にレベル補正がかかってるのかもな
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はー、大和さんやっぱ可愛い
何も知らなきゃどうみても女の子だわ
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>>480
骨きゅんが男装の麗人ならどんなによかったことかいつも思ってる
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>>481
堀川君も。知らなきゃ脇差はにっかりさん以外は全員絶壁の男装言われても疑わない
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蛍丸なんか完全に見た目女の子だしな
これが男の娘ってやつなのか?なにかが目覚めそうで恐い
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男の娘だと…乱くらいかなぁ
後は普通にショタか中性的って範囲でしかないかな?
いやうん、男ですけど
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乱は女装男子枠
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ノンケのつもりがバイになっていた
あると思います
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>>478
なるほど、出先だから今は見れないけど、後で確認しますね
刀剣の少年キャラや中性的キャラって、声が中性的でないからやや違和感があるかな
(イナイレとか観てたせいもあるけど)
乱藤四郎役の山本和臣くらい
あと村瀬歩には短刀役複数やらせて良かったと思う
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刀剣は女性声優一切使ってないからだね
見た目ショタっぽくても声野太いから「!?」ってなる
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音声切って半ば脳内再生だなぁ…
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乱藤四郎くんの声はちょっと苦しそう掠れてるからかな?
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あらid変わってるw
声ヲタにとっては、そのキャラより「そのキャラ演じてる中の人」に萌える傾向があるからね…
そしてかなり声大きい
短刀や脇差とかは男性声優でも女性声優でもいいから「役に合う人」を使って欲しかった
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>>491
有名無名問わずしっかりキャラにあった人を起用してほしいのは確かだね
今のところ陸奥守、にっかり、鯰尾、骨喰、同田貫あたりは非常に満足してる
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可愛い男キャラでも女性声優は絶対NGっていう女性いるらしいから
そっちに配慮してんのかなーと
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女性向けに女性声優使ってもあんまメリットないしな
嫌って人も多いしね
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最初は違和感がすごかった秋田藤四郎
今ではすごく納得する声だよ……
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