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秦こころ 攻略スレッド -001-

103最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 21:25:27 ID:4v.23yVg0
・2A始動
無怒憂:2A>5B>4C4C>AAA>2C (無:2800~ 怒:2600~ 憂:2600~)
喜  :2A>5B>4C4C>8A (喜:2000~)

>>96にもあるように表でも裏でも可
2回目の4Cで引き寄せた時に焦らずAAAに繋げる
喜だとAAAがつながらないので8Aで締めるのが無難


・8A始動
無  :8A>2B>2C (無:2000~)
全  :8A(1Hit)>2B>2A>6A>2B (無:1900~ 喜:1700~ 怒:1700~ 憂:1700~)

無以外だと8A(2Hit)>2Bが繋がらない


・6A始動
全  :6A>6B>6C>(3)>2B (無:2300~ 喜:2600~ 怒:2500~ 憂:2500~)

6Cで地面バウンドしなければ2Bに繋がらない
怒の場合6Bが全弾ヒットしてから6C


・J6A始動
全  :J6A>6A>2B>2A (全:1600~)
喜  :J6A>2B>2C (喜:2000~)

104最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 01:53:57 ID:NPgN8iiQ0
無限定コンボ
6A>5B>4C4C>AAA>2C 3036
J6A>6A>2B>3>JA>8A(1)>5B 2539

ダメージは射撃全弾ヒット時の数値

105最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 10:02:08 ID:a/93OwJc0
AA2A(5hit)>6B>6C>2a

AA2A(5hit)>6B>6C>早口>狐

106最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 10:03:16 ID:a/93OwJc0
AA2A(5hit)>6B>6C>2a

AA2A(5hit)>6B>6C>早口>狐

107最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 10:06:52 ID:a/93OwJc0
>>106
すいません。誤作動で二回書いてしましました。無だと安定しないです。哀は6Cfullhitだと入らないので早めに早口で。既出ならすいません。

108最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:52:36 ID:1yiJhEZI0
そろそろwikiも稼働かな
我こそはって人がいなければ俺が適当にまとめて書いておくかね

109最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:11:28 ID:8UERCCpU0
こころで霊夢相手にする時はどう立ち回るのがベストなんだろう
哀になってBのレーザー連射するくらいしかこちらが有利になる動きができない・・・

110最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:34:28 ID:pwSU68N20
どっかのスレで画面端ガー不起き攻めあるって見たんだけど何か知ってる人いる?

111最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 08:55:55 ID:KbLbrgLY0
>>108
お願いしたい

112大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:47:31 ID:4cO2HLi.0
>>86のコンボ練習してるんですが、66>JA>AAAのところでAAAの一発目のAが当たる時と当たらないときがあり、当たる条件がよくわかりません。
66入力のタイミングかなぁと予想してるんですが、コツとかありますか?

113大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:52:07 ID:nDr/G/.g0
>>112
全部最速

114大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:57:35 ID:4cO2HLi.0
>>113
ありがとう。
最速で出してるつもりで出てない箇所があるんだろうなぁ。やはり66のとこが怪しい

115大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 02:51:10 ID:CJBEP.l.0
>>114
JAまで当たっててAAA落とすなら、J8AとAAAがちゃんと最速になってるかチェックするといいよ
特はJ8Aがきっちり最低空じゃないと、JA>AAAの繋ぎが遅れてどうやっても繋がらない

116大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 09:48:54 ID:EmHG8mK60
使うコンボは固まってきたから立ち回りについて聞きたい。特に魔理沙戦

117大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 00:47:10 ID:1yiJhEZI0
遅くなりました、とりあえず出来たので置いておきます
ttp://wikiwiki.jp/kokoro145/
基礎整えるだけで思いの他時間かかってしまった
これから各項目埋めていくかな

118大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 18:42:14 ID:4v.23yVg0
>>117

1.03パッチも来てるようなのでそっちを確認してからかな

119大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 19:15:22 ID:1yiJhEZI0
1.03来てると聞いて早速確認、ポゼ割は出来るけど
スペカのゲージ1本下回ると削り半減のシステム追加でループは出来なくなってるみたい
キャラの修正自体は無いしざっとやって既存のコンボはまだ健在みたい

120Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 22:24:47 ID:4cO2HLi.0
トレモで相手に結界ガードさせて5C設置からの割連携やると割れなくなってない?
実戦でやると割れるんだけど不思議だなぁ

121Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:11:17 ID:fKd.wAlo0
1.02の頃から割れるときと割れない時があって全然安定しなかった
俺がヘタなだけだと思ってたけど

122Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:37:53 ID:YB9ZZVcA0
割りループせっかく練習したのに消えちゃってガッカリ…
まあ、予想できていたことではあるけどさ

123Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 12:04:59 ID:3brx9h320
>>121
5Cを相手に重ねないと割れないってのは把握してる?

124Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 13:13:41 ID:tQmsNTA20
>>120
霊力設定どうなってる?

125Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 22:10:08 ID:4cO2HLi.0
>>124
おかげさまで把握した。
霊力じゃなくてスペカゲージだね。今までの5C設置からのポゼで割ろうとするとスペカゲージが満タンの状態じゃないとできないんだね。
一本しかたまってないときにポゼで割ろうとしても性能が半減するようになったから割れないわけか。
これからは2C〆たら裏表で素直に二択かけたほうがいいね

126Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 04:57:37 ID:UAe7r9Rw0
ポゼは2本分ないと割れないのか、なるほど
まぁ端に追いやれば割れる固めって考えればまだまだ使える?よね?

127Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 09:13:46 ID:FsOUZy960
個人の感想だがループ抜きにして色々なコンボからゲージ700の早口でガークラ狙えて次のゲージも確保出来るのが強みのポゼだったけどガークラ値上昇の調整もあって割りでゲージを回しにくくなったから火力とガークラを選べる狼のが良いと思ってる

128Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 11:15:53 ID:MokcwEJ60
したらばだからって、無理に「、」と「。」使わないことにこだわらなくても良いんだよ。

129Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 12:55:46 ID:Q59YNmRE0
感情も画面位置も関係ない妥協コン

AA2A(1)>5C>3>j5A>6C>3>j5A>5B>6C (大体2475〜2565)

130Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 20:12:23 ID:L1txwUxs0
したらばって句読点駄目だったの
あと忌人ちゃん使ってる人以内の

13130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 09:14:50 ID:P1Q1VugA0
こころ使ってみようと思ったけど、wikiまだできたばっかりなのねほとんど空だった。
コンボはここも含めて書いてあるけど、どういう性質のキャラなのか微妙にわからん。
心綺楼の時とはまた違うよね。

13230日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 11:02:17 ID:wNZteT6Q0
当てやすいDAや6Aからコンボ繋がるし、たぶん近接よりだとは思う
上下からの攻撃はよくわからん

13330日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:30:18 ID:8UjriRQ60
上からの攻撃に弱めな気がする。俺が弱いけどこころちゃんメインで使ってるとマミゾウの2Aに押しつぶされまくるから。

13430日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:31:22 ID:GZS0fZrM0
こんなに強い8A持ってて上からの攻撃に弱いとかあるか?

13530日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:34:13 ID:fF2w0bNY0
>>134
俺の場合聖の上からのDAにすごい当たるわ

13630日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:35:02 ID:8UjriRQ60
>>134 俺が下手なんだろうけどマミと菫子の2Aにガンガン当たるで。

13730日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:35:15 ID:/vW5El2A0
弱いのは下でしょ
マミゾウに2Aされるのは射撃が足りない

13830日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:42:17 ID:yiopPCOw0
マミには射撃撃て
菫子の2Aに当たるのは下手過ぎ

13930日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:44:44 ID:4nrT/1gs0
菫子の2Aは発生も遅いし真下に判定もないし、立ち回り次第だよね
当たってしまうことはあっても、こころの8Aで直接対抗するような技じゃないよね

14030日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:48:36 ID:8UjriRQ60
>>139 なるほどありがとう
突っ込みまくる脳筋だったからもっと射撃とかしてみる

14130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 16:01:59 ID:j/SB9y8s0
打撃は言うまでもないけど射撃も強いからなこの子
ちゃんと活用しよう

14230日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:05:31 ID:fKd.wAlo0
8Aは強いから上には強い
射撃もパーツ自体は強めだけど
ほぼ全キャラが取れる遠距離の安定行動B>JB系のムーブができないので撃ち合いはいまいち

強度と誘導性の高い5Bで迂闊な牽制を咎めつつ、接近してなんとか立ちスタン取って2A表裏で攻めるっていうのが一番解りやすい勝ち筋だと思う

143本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 12:17:54 ID:D8tdeC7Q0
固めとかわからないんだけど
なんちゃって固めでいいからどういう感じでしてる?

144深秘様:2015/06/01(月) 19:59:46 ID:whrAq2JE0
ここでwikiの事話していいのかしら。こころwikiのキャラ対策でこいしの項目がないんだけどどなたか作ってくれないか。編集しようとしたけどちんぷんかんぷんで分からなかった・・。

>>143
A>Bの繰り返しとかJ8A(1)>B>3hs>J6A(J8A)(1))>Bとかやってる。ポゼ割りなど投げ捨てたし出来そうにもなかった

145深秘様:2015/06/01(月) 20:36:54 ID:sOa2Yk5w0
中身ないけど項目だけ作っときました

146深秘様:2015/06/01(月) 21:38:54 ID:whrAq2JE0
>>145
ありがてぇありがてぇ・・

147深秘様:2015/06/02(火) 00:48:34 ID:JQ50W/cE0
こころというか全キャラにいえることなんだけど突っ込み時がわからない

148深秘様:2015/06/02(火) 16:28:38 ID:13DGrP1s0
射撃撒いて相手より自分が先に打撃を叩きこめると思ったら行け

149深秘様:2015/06/03(水) 17:24:39 ID:V/AAP1V60
J6Aでのめくりをうまく出来るようになれば固めとか補正切りとか行けそうだけど
距離調整が安定しないなぁ

150深秘様:2015/06/04(木) 01:02:53 ID:JQ50W/cE0
DAをヒットさせた後コンボに繋げようとするといつも逃げられます。
DAの後ってどんな感じに繋げてますか?

151深秘様:2015/06/04(木) 01:37:06 ID:WdNvvE3o0
普通に5Aが目押しで入らない?
遠いなら6Cキャンセルで安定するし
激安になるけど

152深秘様:2015/06/04(木) 23:31:02 ID:JQ50W/cE0
>>151 なるほど
じゃあ自分のやり方が悪かっただけかな

153ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 01:40:18 ID:zHDKcIH60
このキャラ下から突っ込んでくる相手にはどうすればいいの…

154ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 07:48:12 ID:sOa2Yk5w0
下が苦手だと分かっているのなら、自分が下から突っ込むように立ちまわってしまうのが楽です
B射を当ててさえしまえば割とどこからでも固めやコンボに移行できますし

155ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 00:22:20 ID:zHDKcIH60
>>154
なるほど。なんとか先の先を取っていきましょうかね…

1566/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 16:30:14 ID:4Q7vSKcA0
6A表裏択当てたあとどう繋げれば分からないんですが何したらいいですか?

1576/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 20:29:25 ID:y3f2iC6U0
>>117
編集おつかれさま〜

wikiの一番上
(JAorDA>)AA2A(1)>6B>8jc>J8A>2B>2C
なんだけど
どうしても2Bまででスタン100%になって2Cまで繋げないんだけど
コツとかありますか?

1586/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 20:44:21 ID:sOa2Yk5w0
AA2Aを全ヒットさせてないですか?
AA2A(1)というのは、2Aを1hit目でキャンセル、という意味です。
何回かやってみた感じだと、2hit目までは大丈夫(?)みたいですが、
3hitだと6Bにあたり具合によって、4hit〜だと2Bでスタンしちゃいますね

1596/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 20:50:12 ID:y3f2iC6U0
>>158
言われて確認したらWikiの方にも
詳細を表示の中に書いてありますね
私の勘違い&確認不足です
申し訳ない

回答ありがとうございます
おかげで2Bまでつながりました

1607/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 20:47:01 ID:1yiJhEZI0
>>157
端、全感情、立スタンということで一番上に記述しましたが
なんだかんだで使う場面が少なく、全く使わないということはありませんが(自分の場合)
少しシビアなため下に下げておきます

>>156
起き攻めでのJ6Aめくりの事であれば
表ならJ6A>2B>3jc>JA>J8A>2B(or2C)
裏はJAを当てるための慣性と距離がシビアですが
・J6A>JC>3j(相手方向に)>JA>J8A>JB
・         〃       >J4CC>AAA>2C
は如何でしょうか

1617/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 09:46:39 ID:CV5Il/dA0
たしかに2B>2Cの繋ぎが感情によってはシビアだけど実践八割安定してるから慣れだと思う
困ったときにはこれでいいし基本的なパーツも入ってるからとっさに引っかけたときにもやり易いんじゃない?

1627/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 18:22:12 ID:y3f2iC6U0
>>160
初心者の私には実戦で使うのはなかなか難しかったですw
順番的に2kから2.5k3kへの火力アップより先にやるべきことがあるので
とりあえず安定コンボ使っていくことにしました。

8A(orJ8A)>2B>3jc>JA>J8A(1)>2Cの最後難しかったんで改変して
(無)8A(orJ8A)>2B>3jc>JA>J8A>B 立ちスタン 2280
やりやすいし感情も変化しないので初心者にも立ち回りやすいかも

感情あるときは8A入ったら8A>2Cが安定なのかなぁ

1637/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 20:07:10 ID:y3f2iC6U0
8AからCキャンセル入れて2Aが辛うじて繋がってるけど
安定しなさ過ぎて使えなさそうだ(少なくとも私には)

>>60のX66ってなんだろう
初心者ですまんな
>>60ってまだつながるんだろうか...

1647/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/20(土) 12:10:29 ID:c4/j0kYI0
喜の6BってHBでキャンセルすると
射撃だけでて無に戻らないんだね

1657/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/20(土) 13:22:52 ID:nWFKAoTU0
射撃出さずに無に戻れたら使ってた
逆かー

1667/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/20(土) 23:54:24 ID:vFEw.SnI0
最近使い始めたんですが相手に触ろうとすると反撃をよく食らう上に、触れたとしてもガードされ反撃をもらってしまうことが多すぎます
意識してるのは遠ければ6Bで牽制しながら相手が近づいてくるなら5B、近づいてこないなら5B撃って近づいて8AやDA触る、という感じです
固めのルートもトレモで探してみるも実際の対戦では、一度結界されるだけでどうしようもなくEスレですらボコボコにされます
こころちゃんはかわいいので是非使い続けたいと思いますのでどなたかアドバイスなどいただけませんか……

簡単にまとめると基本的な立ち回りと固めルートなどをいただければ幸いです。よろしくお願い致します……

1677/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 03:45:58 ID:pwSU68N20
>>166
参考になるかわからないけどL下位程度の個人的な考えを
・立ち回りに関して書き込み内容を見る限り考え方は間違っていないと思います
>触ろうとして反撃をもらうこれは状況が分からないとはっきりと言えませんが
よくありそうな相手の射撃を見てグレイズしていったら打撃で反撃されただとすると
相手が射撃後次の行動をとる前にグレイズしきって打撃をHITかガードさせられるかの
判断と相手の射撃や打撃の有効範囲外から触れるかの判断なので慣れだと思います
どうしてもイメージをつかめない場合は自分のリプや他の人の対戦動画などを見て
触るのに成功している場面と失敗して反撃されている場面を見比べてみるのもいいと思います

>触れたとしてもガードされ反撃をもらう
推測ですが打撃で触った後射撃にグレイズから反撃されているのであれば固めのほうでも書きますが
DAorJA後にAAA〜としてしまうとその後射撃以外の拓が狐以外なくなってしまいます
これは相手からするととてもダッシュから反撃しやすいポイントになってしまいますので
A>5BやAA>5Bなど通常打撃拓もあるタイミングで5Bを使うと相手も迂闊に反撃できなくなります

8Aなどのレバー打撃などで触れた場合はガードさせれば反撃を取られずらい狐を生かして
5B>狐や8A>ディレイ狐を何度か見せておくと相手は動きにくくなると思います
※あまりに何度も露骨にやると相手に透かされて反撃されます

6Bに関しては牽制に優秀ですが発生が割と遅めで技後硬直がそこそこありますので
相手との位置関係をしっかり見て振るのが大切です
見誤って間合いに踏み込まれた場合はガードさせられる位置まで十分ひきつけて
狐で威嚇するのも意識に置いておくといいと思います

・固めに関して
まず技の性質上テンプレ的なルートやループ性のルートはないと思っています
また積極的に割っていくタイプの固めでもなくて(ポゼ使用の場合は別)
レバー打撃などの結界ポイントを相手に意識させ射撃で増長しつつ
ガークラを嫌って動いたり結界を漏らしたところを判定の優れた打撃や狐で狩る
といった流れが私的にこころの固めであり強みだと思っています

ざっくりとですが
AAA>5BだとA3段目に結界から容易に抜けられてしまうので
 A>5BやAA>5Bの拓を軸に固めていき安定結界ポイントを絞らせない
 A3段目を使わずに固めると相手は当然グレイズを狙ってくるので5B後の選択肢としては
 グレイズ狙いに対する打撃拓としてJ8A(結界ポイント)と結界狙いに対するJ5Bなどや
 AAAの3段目にややディレイをかけて動こうとする相手を引っかけたりなどなど
 遠Aから固め始める場合も同様に相手が結界しにくくなるよう意識することが大事だと思います

まだまだ固めの選択肢はありますがいずれの場合も技の性能把握が肝要になります
始めたばかりであれば使っていくうちにいずれ技の性能もわかってくると思いますので
まずはあっさり抜けられてしまっても気楽に気にせずがいいと思います

文才に乏しいため読みにくい長文になってしまい申し訳ありません

1687/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 00:04:43 ID:sOa2Yk5w0
霊夢戦ってどう立ちまわればいいのでしょうか。
妖怪バスターはもちろんですが、座布団がの弾幕でかなり行動が制限されてしまいます。
グレイズしながらなんとか打撃を当てようとすると、JAが待っているため攻めるに攻められず。
何をしても負けるイメージしかなく、遠くから射撃をしているだけになっているのが現状です。

1697/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/26(金) 00:02:42 ID:vIr2u0mA0
霊夢戦は自分は基本お面でちくちくしながらバスとか座布団を読めたら踏み込めるくらいの間合いで戦ってるよ
遠距離で射撃してると射撃撒かれてグレイズしてもちょうどいい位置になってJAで迎撃されるから中距離くらいがいいと思う
近距離だと下にもぐってサマーが結構痛いから無理しないようにしたいかも

1707/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/26(金) 00:16:59 ID:u0OCohCo0
>>167
回答ありがとうございます、あれから言われたことを意識し100戦はやったのですが全然わからない、というのが正直な感想でした……
wikiのコンボはほとんどがトレモなら八割完走、CPU相手にも難なく入るのに実戦だと始動が入らないし相手にさわろうとすると先日の通り相手の行動により先に潰されてしまうのでなにもできずに負けることが非常に多いです……
上手な人のリプレイを探しダウンロードしてみてみたところすばやい動きに見えるんですが、自分のこころはすごくどんくさいというか、思った通りに動かないので凄く使ってて違和感を感じます。慣れるしかないんでしょうか……EでもNでもボコボコで心が折れかけています
せっかくいただいた回答を活かせず申し訳ないです……

1717/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/28(日) 15:52:25 ID:V/VF2kSU0
>>168の方
参考になるかどうかわかりませんが、遠距離で弾幕や座布団撒かれたらj2かj8して少しダッシュしてグレイズし、真下か真上に飛翔してみては?これでグレイズした瞬間JAで追撃されなくなるのではないかと思います。僕はこの方法で霊夢戦に挑んだらまずまず安定しました

172大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 11:07:37 ID:0cj1c4/c0
今更だけどLWを組み込める良い感じのコンボって
6A>HB44>LW
2A(3)>B>4CC>LW
ぐらいなのかな?早口使えばいろいろあると思うけど、使わないのはこれぐらいしか知らない
なんやかんや無敵を利用したぶっぱが一番なのかもしれないけど

173大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:44:07 ID:OiEtZfQU0
DA死亡だけどまぁ仕方ないか

174大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:25:51 ID:GBMm9vPw0
DA完全に死んだなー
全部見なおさなきゃ

175大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 22:42:52 ID:zRWlze6w0
オカルト中かっこいい

176Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:41:09 ID:MIu8px/E0
今回のアプデこころにはキツい環境になりそう

177Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 01:54:36 ID:dQiyh6Ic0
とりあえず面倒じゃないのを手っ取り早く
DA
発生15・30は据え置き
二段目ヒットストップ減少と書かれてるがこれは嘘で1段目が短く(10F→3F)なっていて2段目は据え置き(2段目は従来通り10F)
硬直増加は本当で全体硬直が3F伸びて45→48Fになっている、ガード硬直差は+4から+1に
2段目の攻撃レベルがおかしいのはやっぱり不具合だったらしくHit時ののけぞりは攻撃Lv2(27F)からLv1(22F)に変更されている

8A
発生鈍化(11→13F)
多分空中版も同じ

オカルトアタック
当身部分の発生加速(たしか12Fだったはず)→
オカルトボール1個の時14F
オカルトボール2個の時12F
オカルトボール3個の時10F
オカルトボール4個以上の時8F
以上他に差なし
包丁部分はよくわかんないけど結構早くなってる

怒れる忌狼の面
コスト増加(1000→1200)
復帰不能時間減少ってこの技Stun100なんですけど

杞人地を憂う
1Hit分増えただけ、ダメージ補正周り変わってません
発生は20+11→20+6になったがまだあんまり早くない
復帰不能時間減少って以下略

なんかパッチノートには書かれてないが6Bの軌道か速度変わってたりB射のホーミングがキツくなってる気がするけど気のせいかな

178Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 02:12:28 ID:WdNvvE3o0
結局オカルトは使い物になりそうにないな
全キャラ屈指のゴミだったのにまるで強化を実感できない

179Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 03:00:47 ID:HPoP2w1c0
・吼怒の妖狐面
-フィニッシュ部分の攻撃判定を横方向に縮小
最終の床バンがでにくくなってる・・・気がする

DAはのけぞり小さくなってぶんぶん振り回せなくなったのつらい
8Aは遅くなってry

180Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 05:47:44 ID:ZrbQ.vAwO
全員中一番愛が感じられないというか
怒Bとか2Cとか溜射とかラスワとか他にも手を入れて欲しかったな
菫子やこいしは生まれ変わったというのに

181Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 07:22:14 ID:8SyM9X6k0
DAガードさせた後って5分か有利?
前verの影響で誰も手を出してこないから検証できない

狼の1200が地味に嫌らしいなw
最初の1R目がこころの火力だといつも2200あたりで相手を倒してしまう

182Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 09:26:19 ID:WdNvvE3o0
ゴミ技を長いこと放置されてるのは感じるね
他キャラはちょいちょい死に技に手が入ってるのに
まあ今でも強い技は強いから別にどうにかなりはするけど
オカルトもボール3個でやっと小パンと同等とか言われてもなあ

183Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 11:51:51 ID:4BjHNDfE0
当身をドゥルガー同等にして包丁をバスター並みにしたらいいんでね(極端)

184Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 13:11:46 ID:nWFKAoTU0
今回のパッチでこころについて考える事が6Cの確反の取られ方しか無かった。

185Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 13:43:01 ID:jZmK3kX60
正直もっとがっつり落とされると思ってたからこの程度で済んで安心してる

186Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 15:59:10 ID:PC4V54cI0
DAは相変わらずガードさせて有利だしガンガン振れる
注意するのはヒット時にA(4A)じゃなくて6Cに繋ぐことくらい
8Aも遅くなったけどまだまだ強い

問題は強くなった他キャラと戦う時どんな感じかだなー

187Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 04:14:33 ID:7Rv12pZk0
巷で噂のAAA>喜6Bで〆る花火コンとやらを調べてるんですが

(JA) > AA2A(1) > HBキャンセルバクステ > 3D JA > J8A > 8C > 6D JA > AAA > 喜6B 約3500
2A(1) > 6B > 73D > JA > (J8A) > 8C > 6D JA > AAA > 喜6B 約3650

この二つ以外に何かないでしょうか
なんとも難易度が高くてもっと簡単なのを探し中です
特に前者の方は難易度が高くて全然完走できず…コツとかありますかね

188Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 22:42:54 ID:vIr2u0mA0
後者なら2A(1)6Bから3移動して8CやったあとJAJ8A>4A〜でも大丈夫だったはず
多少安くなるけど

189Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 10:50:16 ID:7Rv12pZk0
おー、ほんとだ。繋がった。ありがとう
でもやっぱり花火>JAのとこが難しいですね
総じてJ8Aと花火に少しディレイかけてやるのがコツなのかな
うーん難しい難しい。実戦の中でアドリブでつなげるようになりたいな

190Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 12:54:03 ID:HLTVg4us0
かなり簡単に入る花火コンを発見したので投下
(遠A)>2A(1)>6B>2>B>8C>66JA>AA6A>6B
2>BのときのBを、相手が自分より上に居るときに当てるのを意識するだけで簡単につながって3.7k
2A(1)>6B>2>B>8C>66JA>J8A(1)>LWもいけてボール4個で4.9k程度

191Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 12:55:56 ID:HLTVg4us0
>>190 追記、5Bより8Bのほうが安定するしダメージも60程度伸びるのでそちらのほうがよさそう

192Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 19:20:25 ID:7Rv12pZk0
>>190 いいですねこのパーツ!これなら自分でも安定しそう
シビアにみていくと、この霊力1個の消費がキツかったりする事もあるのかな
アドリブで花火コンするときは、最後のA連〆部分で、レートが40以下だと薙刀が繋がらない
花火 > 66JA の部分でレートが55切ってるとダメだから、アドリブは注意したい

・6A > 6B > 36D > JA > 8C > 66JA > AAA > 6B 端付近
 3800くらい出る上に、ゲージ625回収ととても高い
・DB > 早口 > 93D > JA > 8C > 66JA > AAA .> 6B 中央〜端
 93Dの前に前Dで追いかける 
・93JA > J8A > 8C > 66JA > AAA > 6B 端固めなどから
・93JA > J8A > 6B > 73D > J8A > 8C > 66JA > AAA > 6B 同じく端固めから 若干高い
JAを増やすとA連のレート制限にひっかかった

他にも色々ありそう。190の方のJ8B花火なんかも考えればもっと増えそうだ
狐面 > 3HIT付近早口 > JA > J2A > J6B > 93JA > J8A > 8C〜 とか

で、
6B〆 > HB(ちょい前移動が理想) > バクステ > 5C > 前ダッシュ〜 のセットプレイから
遠A > B > 5C > JB
などが連ガ霊力4つ削りで強い
でも霊力無くなっちゃうから、もっと違う構成の方が有効だったりもするかも

193Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:31:43 ID:7Rv12pZk0
あ、DB始動したら壁バン2回になって猶予が短かった。ダメジャーン…

194Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 18:10:59 ID:HLTVg4us0
狐面生あたりから花火コン両設置ルート見つけたので投下
狐>2>JAJ8A(1)>8C>7>J8A(1)>6B>微ディレイHB設置>44>5C設置>66>起き攻め
6Bの後に若干ディレイを入れることでHB設置が地上判定になってバクステがスムーズに行けます

195Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 18:20:44 ID:HLTVg4us0
もう一つ、花火コンの趣旨からは若干外れてしまうものの近A始動からの喜6B〆ルート
AA2A(1or2)>5C設置>3>JA>8C>66JA>AA6A>6B(>4CorHB)
5Cが画面外に置かれてしまうので両設置という目的が達成できないのが難点…何かいい案はないでしょうか
自分はIRCにいますのでネタを提供してくださる方が居ると研究しがいもあってありがたいのですが

196Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 18:42:56 ID:HLTVg4us0
連投失礼、 >>194 のルートを若干変えることでDAから両設置いけました
DA(2)>狐>3>JA>8C>8>J8A(1)>6B>ディレイHB>44>5C>起き攻め
HBのタイミングは >>194 と同じです
狐がまれに7hitすることがあるようで、その時は繋がらなくなります
DA>狐終わって8hitなら完走できるので確認は必須のようですね

197Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 20:07:46 ID:7Rv12pZk0
>>194-196
ヒントもらってこんなんできました

AA2A(6) > 微ディレイ8C > 7D > JA > J2A(1) > 6B
DA > 6C > 3 > JA > 8C > 7D > 微ディレイJ2A(1) > 6B

ダメージは2500と2800弱程度でかなり安めですが
J8A>喜6Bだった部分をJ2Aに変えると、中央軸にもどってきやすく、セットプレイの猶予が伸びました
近A始動はJA始動でも可です。
AA2Aをフルヒットさせて、こころが少し相手より高度が下になったあたりで花火。割と余裕をもってつながります

J2A>6Bが繋がるには、6Bの前にレートが49以上でないとダメのようで
DA>狐始動だとJAを省かないと繋がらなず、自力で若干の高度調整が必要でした
狐始動はJAをいれてOK

小耳に挟んだ連携で、HBからバクステポゼッション生宣言で1ゲージ割りもできるとのこと
喜6B〆 > HB > バクステ > 生宣言 > 6D > 遠A > B > ポゼッション
とか、そんな感じだそうです

198Ver 1.11出ました!:2015/08/10(月) 22:41:18 ID:7Rv12pZk0
コンボや起き攻めが大体わかってきて攻めが安定してきた今日この頃

聖と布都の固めの抜け方とか詳しい方おられますか?
適当にポチポチ結界ガードしてるだけでは連ガだったり打撃で咎められてしまって困ってます

199大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/25(日) 23:50:03 ID:igKw4CLc0
こころ使いは生き残ってますか…?

200Ver 1.21がリリースされました!:2016/02/16(火) 04:44:42 ID:WdNvvE3o0
性能に文句言えるキャラじゃないのはわかってるけどいい加減オカルトなんとかしてくんないかなあ
無いほうが暴発しなくなるだけマシなんだけど

201Ver 1.21がリリースされました!:2016/02/16(火) 11:26:11 ID:P6qxzRwg0
マミゾウ思考停止8Aマンくらいにしか使いどころないうえ
前方にしか判定ないから苦労して発動しても当たらず不利になる可能性のある糞技
さらに問題なのは煽り性能高すぎるんやこれ…

202Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/15(金) 08:59:39 ID:bkf6G3ys0
こころちゃんは仕草がいちいち可愛い


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