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河城にとり 攻略スレッド -001-

2916/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 22:00:07 ID:LdBp8FnE0
>>290
始動からなんかいいのないかなと思って書き込んだんだけど、裏ばっかり意識しててJ8Aで表も狙うっての考えて無かったわ
なぜにコンボルートと思ってしまったが下暗しだった。ありがとう

2926/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 01:29:31 ID:B4zpEFI20
布都だけ勝率30%切ってしまってる・・・
端攻め捌ききれないのもあるけど立ち回りでの事故ヒットが多い
どうしたもんかな

2936/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 01:47:19 ID:WDvqNB160
>>289
安定しないからやめた方がいい。タイミングがシビア過ぎる。
>>291
J8Aからは菊がいい仕事するよ。
>>292
僕も対布都戦ちょっと考えたけどまだまとまらない。ただ、射撃掻い潜って来る能力がめちゃくちゃ高いことが分かったからひょっとするときつい相手なのかもしれないと思いつつある。

2946/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 03:14:08 ID:B4zpEFI20
ミズバクフルヒット>バベル>ミズバクフルヒット
って偶然つながってワロタ

2956/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 12:02:40 ID:tJLTKoXs0
>>276が何度やっても入らんのだが最後J8Aの間違いじゃないんだよな?
俺がうまくできんだけか

2966/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 12:24:43 ID:tJLTKoXs0
ところでJ8A>菊からなんかいい繋ぎないかね?
トレモでいろいろやってみるんだが9JC>8A(1)>ラバー くらいしか見つからない

2976/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 12:48:50 ID:WDvqNB160
裏回りの上軸J8A>菊からは裏回ってAAAAが一番楽。思った以上に猶予があるから試してみるといい。

2986/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 12:57:48 ID:tJLTKoXs0
DA始動って
DA(3)>ラバー>AA8Aブラスター(2981 ラバーでめくってしまわない位置限定)
以上に数字出る繋ぎは何かある?
あと、3ヒット入らなかったときってミズバクに繋げる以外に何かないかな?

299本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 13:09:04 ID:tJLTKoXs0
>>297
ありがとう
多分意図とは違うんだろうけど、相手試してるうちに菊>3jc>JA>AAAAが繋がることに気付いた
ただ、これ多分相手が中央軸にいるとき限定だろうから、
中央軸に居る相手にJ8Aが当たるという希有な状況じゃないと使えないな

300本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 13:23:48 ID:WDvqNB160
>>299
中央軸近くで密着J8A当たって着キャンすればそのままAが入る。意外と高い位置でもにとりの4Aが当たる。
高い位置でもJ8A>菊が当たって6A締め出来たりJ2A>早口大戦争も可能。

高いルートは中央軸辺り限定だけどフルコンに限れば取ろうと思えば結構取れるね。

301ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 09:21:36 ID:rTFSP1YE0
ありがとう
にとりはフルコンっていうよりはこういう派生というか、
細かい追撃をきちんとあてていってダメ稼ぐのが合ってるんだろうね

302ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 10:25:58 ID:ifLGBahU0
とりあえずここまで出たコンボってほどじゃないつなぎ情報のまとめ
上軸J8A>菊>6A (相手が上軸にいるとき)
中央軸ならいろいろ繋がるようだが実戦ではあまり機会がない
DA(3)>ラバー>AA2Aブラスター
画面背負いでは不可 画面端はラバーを抜いて直接AAなら入る
DA(2)>ミズバク
まさにコンボってほどじゃないがダメ稼ぎにはなる
DB>J8A>8B
画面端だと8Bが入らんので6Aからなんか適当に
8A>ミズバク
8Aからは他のつなぎもあるけどミズバクに繋げるのが安定すぎてつい頼ってしまう
上軸光子>jc>J2A
光子のあたり具合に左右されるので安定はしない 入ればリターンはでかい
下軸光子>jc>8A>フルコン
場合によっては8Aで見当違いの方向へすっ飛んでいくことも
実戦ではあまりないが光子全弾命中から繋げればかなりのダメージ
中央軸ブラスター>AA2Aブラスター
普通にAAAAでもいいけどこっちのほうが位置に左右されずダメも大きい
下軸ブラスター>9jc>JA>J8A>8B>J8A
ここの情報では最後の締めは6Aが入るらしいんだがトレモですら入らないのは俺が下手なだけか

長くなってすまそ

303ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 10:53:46 ID:XZopolW60
ちょっとDAが離れてた場合はDA(3)>DB>J8Aでおk

304ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 11:36:17 ID:J5B0X/f20
離れてたら3ヒットしなくね?

305ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 13:58:27 ID:XZopolW60
>>304
ちょっと離れて3ヒットした場合の話やすまん、密着のときと若干状況が違うみたいなので
2ヒットのときは無理

306ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:23:50 ID:rTFSP1YE0
3ヒットしてもラバー入らないこともあるのか

307ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:44:54 ID:rTFSP1YE0
なんか実戦だとAA2A菊AAAAとかAA2A菊ブラスターAAAAが全然入らないのは俺だけ?
前者だと締めがAAまでしか入らないことがほとんどだし、
後者だとブラスターが入らなかったりして全然安定しない
結局AA2A菊菊ラバーとかくっそ安いコンボしか安定しなくてコンボ火力全然出ない
みんなはどんなコンボ使ってんの?

308ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:45:20 ID:K4Lzuoxo0
実戦で普通に入ります

309ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 20:47:14 ID:OPGRKjKc0
A連は結構気合入れて連打するか目押しするかしないと途切れたりする

310ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 00:02:49 ID:0Ok0L1w.0
生宣言ガー不できたっぽいので投下。
自分で試した結果、ガード、結界ガード、くらい逃げ対応してるはずですが
妹紅の自傷リザレク、こいしのスナッチャーは抜けられてしまいます。
ネッシーゲージは1/4以上で,macroは0、1、2ありますがそれぞれの喰らい判定、
起き上がりのFの違いで3つに分かれていますがルート自体は変わりません。
0は縦中央4キャラ以外対応メイン。
1はくらい逃げ妹紅以外の縦中央キャラ3体対応メイン。
2はくらい逃げ妹紅対応メインとなっています。
もし抜けられたなら報告していただけると助かります。
youtube :ttps://youtu.be/bjxFEqLfPkg
マクロ  :ttp://ux.getuploader.com/14352/download/1/macro.zip

311ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 00:50:58 ID:fU.qn8kM0
ウォースゲー

312ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 01:08:35 ID:mRkmrOA20
これは起き上がりに打撃も重ねるってことかな?
タイミングむずいね

313ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 14:56:07 ID:M1lo4T5Y0
>>310の追加です。
せっかくガー不組めても6k付近とお手軽に6.5kでる大戦争に見劣りします。
ですが裏択があってくらい逃げしないと8kから表裏で10割なんてこともできるかもしれません。
こっちのルートはガード、結界ガードで対応するとバブル破裂後、
立ちスタン時霊力1.2ほどでにとりの霊力5の状態で起き攻めできます。
動画では最後辺りでそれっぽいことしてますがある程度の見通しは付いてますが
まだ動き詰めれてないのでここから先はできてません。
恐らく菊>8J8A>6Bで割って…みたいな流れになると思いますが…。
さっきルートを簡略化できたので投げてみます。

youtube :ttps://youtu.be/rLDfDHc9yY4
マクロ :ttp://ux.getuploader.com/14352/download/3/macro2.zip

※マクロで検証する際、にとりで組んだので他キャラは入らない可能性があります。
 データはnitori_4でトレモする際はNo5を選択、ネッシーゲージは1/2以上でお願いします。

314ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 18:09:39 ID:rTFSP1YE0
逃れる手段のないハメとかは自分がやられた時の気持ちを考えるとやる気にならんなw
俺は素直に河底にしておくわ

315ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 18:47:58 ID:K4Lzuoxo0
ここまで条件厳しいとハメとは呼ばんと思うけどね

316ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 18:48:23 ID:/kkitUSI0
蘇れ!バブルドラゴン!

317ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 18:56:58 ID:SRyl33ec0
ていうか相手からしたら大戦争も十分不快だと思うw

318ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 18:57:58 ID:/kkitUSI0
対戦ゲーで対手に不快に思われないキャラなんて存在価値が無いさ

319ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 19:19:22 ID:WDvqNB160
にとりで逃げ打ちが基本立ち回りの僕なんだけど、やっぱ嫌われてるのかねー。そんな旨の話がここではない何処かでされててちょっとな。
皆の基本の立ち回りってどんな感じなんですかね?

320ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 19:21:47 ID:kWIt/Ki.0
>>313
マクロのバブルドラゴン>6A>菊>8Aの8A重なってないよ!
6Aの当たり方が原因で本当は重なるんだと思うけど

321ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 19:46:01 ID:kWIt/Ki.0
ちょっとやってみたけどバブルドラゴン>6A〆から菊>打撃重ねるの無理な気がする
ってなるとJAか4A重ねてから読み合いに勝たないと割れない

322ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:15:02 ID:PIboT2mc0
>>321
310の方のマクロのバブルドラゴン後の6Aからの流れですが、6A>菊>8J8Aとコンボするのではなくて、
6Aで立ちスタンで〆て起き攻めに菊を置いて8J8Aを重ねるといった具合です。
バブル>6Aは低空で6Aを出して着キャンすれば間にあったと思いますが…。

323ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:45:19 ID:kWIt/Ki.0
>>322
バブル弾けた後最速6Aで重なるっぽいですね、申し訳ない
動画とかマクロは結構上の方で6Aやってたんでそっちで試してました

324ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:50:06 ID:PIboT2mc0
>>323
一連の流れを撮ってみました。
割後のルートは適当ですが今考えてる構成がこれです。
起き上がりの菊>8J8Aは結界ガードで離れないのかについては
一度のループ目でも離れなかったのでおそらく確定かと思います。

ttps://youtu.be/2zW-SA5NdWA

325ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:23:45 ID:K4Lzuoxo0
バブルの間にネッシー引っ込めればネッシーコンでもうちょい伸びそうね

326ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:43:31 ID:EfxRF6wM0
そういえばニコニコに誰かバブドラコンボ上げたね
生宣言ではないが

3276/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:33:43 ID:yXaf851E0
>>260のコンボがよくわからない

3286/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:37:54 ID:yXaf851E0
>>327
すいません。自己解決しました。

3296/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 07:25:54 ID:kWIt/Ki.0
>>324
菊と打撃がうまい具合に重なれば離れないのかな

6Bとか5Bが割った後に1hitでもしてるとコンボが安くなるんですよね…
6B>割れた瞬間ダッシュとかの練習を前からやってるけど
ダッシュ早すぎると割れなかったりするから悩みどころ

3306/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 18:38:01 ID:rTFSP1YE0
>>327
自己解決したってことだけど一応補足しとくと、菊からブラスターは一歩も動かなくてもいい
ブラスター撃ってから66で近づいてA連打するだけの超お手軽コンボ

3316/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 20:33:49 ID:K4Lzuoxo0
3>ブラスターにしないと入らないキャラおるけどな

3326/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 22:44:13 ID:rTFSP1YE0
>>331
そうなの? 実戦で入るはずなのに入らないことあるけどそれが原因なのか
ちなみにどのキャラ?

3336/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 23:10:23 ID:58UMf7eM0
村上とかいう弱い奴がにとり使ってるせいでにとり使い風当たり強くて辛いですね。やめて欲しいと思います。

3346/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 23:22:15 ID:y/Cbimw.0
荒れそうな話題持ち込んでくるな

3356/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 00:25:13 ID:rTFSP1YE0
下軸8A(1)>菊>9jc>生宣言>J2A>河底
これかなり簡単だな
宣言の位置を若干工夫しないといけないけど、
AA始動の生宣言よりかなり余裕を持って宣言できるから早口に化けることもなくて安定

3366/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 08:28:32 ID:0uL4/P5k0
下軸で相手が菊ガードしたらB射早口大戦争菊で割れるね。

3376/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 08:32:57 ID:0uL4/P5k0
B射のあとに菊入れないと安定しなかったわ

3386/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 13:03:20 ID:rTFSP1YE0
大戦争の火力を考えるとゲージ使ってまで割る価値があるかどうか

3396/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 18:18:46 ID:rTFSP1YE0
>>331を見て>>260を検証してみたが、とりあえずプラクティスでは全キャラに入ることを確認した
近Aが当たる位置が上下にずれてたりしてたら入りにくいキャラが居るってことなのかな?

3406/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 18:38:40 ID:5mMRI37o0
妹紅とか沈んだりディレイかけないとミサイルすかったりするよ

3417/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 09:29:33 ID:rTFSP1YE0
にとりのめくりってやっぱ下軸8A(ドリル)くらいしかない?
あれでめくってもミズバクが一発か二発繋がるだけでリターンほぼないんだよなあ

3427/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 10:13:44 ID:Mbi4BKkQ0
>>224ならスタンまでもっていけますよ

3437/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 11:55:17 ID:rTFSP1YE0
それ試したけど何度やっても入らないと思って記憶から消去してた
今やって理解したけどラバーで裏回ってからのめくり、つまり相手が画面端のほうへ吹っ飛んだとき限定なのね
教えて貰っておいてなんだけど、出来ればその旨も書いておいてほしかった
ずっと画面中央のめくりから練習してたわ

3447/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 12:18:44 ID:rTFSP1YE0
>>6の画面端コンが安定しない人へ
AA>6B>3>6B>66>6B>光子 2380くらい
立ちスタンまでいくし、操作の慌ただしさも少しはましだと思う
6Bを三つともしっかりフルヒットさせればもうちょいダメージいけるかも?

3457/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 14:26:06 ID:UY1Bv1Ac0
霊力4使うのはいただけないと思う

3467/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 14:47:53 ID:K4Lzuoxo0
固めとの兼ね合いもあるから39コン使ったほうがいいしね

3477/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 16:36:52 ID:rTFSP1YE0
もちろん>>6の画面端コンが安定するならそっちのほうがいい
6A>ワイヤのやつは2500って書いてあるけど実際6Bの当たり具合によっては2600くらいいくし
JA>6B〆のやつとは別に比べて遜色ないと思う
ちなみにスタン値の関係でコンボにはならんが、
固めでAA>6B>3>6B>66>6B>光子>9>JA>6Bとやると連ガ扱いになって割れる
6Bの当たり具合によって割れなかったら最後の6BキャンセルでHBを出すといい
霊力ゼロのはずなのに何故か出せる 霊力の消費もキャンセルされてるのかな?
反応早い

3487/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 16:38:31 ID:rTFSP1YE0
ミスった
反応早い相手なら66の部分でグレイズで抜けてくるけど、
結界ポイントは最初のAAくらいしかないし固めはいつもこれ使ってるよ

3497/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 01:03:29 ID:W7ZhbFrA0
普通に>>5のコンボで十分いい感じする。
ネッシーない時は仕方なく6Bのルート使うか、オススメはしないがAA>8A>ミズバクでお茶を濁せばよかろう。

3507/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 04:00:21 ID:WDvqNB160
自分が使うコンボを備考付きでまとめてみた。既出なのもあるけど再確認にでも。
使っている僕のスペックが低いから比較的簡単なものをまとめてるはずです。
対下軸は余りできていません、募集中です……

中央軸中央
AA>2A>菊>ブラスター>AAA(A)
「ブラスターにディレイ必須。壁に近ければ〆のラバーがヒット」
AA>2A>菊>3>宣言>菊>大戦争
「3>宣言は最速。基礎コン故安定させたい」
上軸J8A>菊>AAAA
「上下J8Aが中央軸に当たったら菊を入れ込む癖をつけたい」
上軸J8A>菊>9>宣言>J2A>大戦争
「菊を入れ込むべき理由。比較的安定する」
下軸J8A(3hitまで)>菊>ブラスター>AAAA
「あまり機会はないが、慣れたら狙っていきたい」
下軸J8A(4hitまで)>菊>9>宣言>J2A>大戦争
「菊を入れれば基本的に宣言>J2A>大戦争まで可能」
ブラスター(1hit)>AAAA
「ブラスターからAでギリ拾える場合の簡易コン」
ブラスター(落下)>AA>2A>菊>ブラスター>6A>(ラバー)
「にとりが中央軸にいるときにヒットした場合に可能」
ブラスター(落下)>AA>2A>菊>早口>大戦争
「妥協コンに近いが菊からは基本大戦争が入ると覚えておいていいかも」
4ネッシー>AA>2A(1hit)>2B>(JA)>J6A>(ラバー)
「4ネッシーからAが繋げられた場合。ラバーまで入るとそこそこ火力あり」

中央軸端
AA>2A(1)>4ネッシー>AAA>(ラバー)
>>5のコンボ。軸がずれていても入る。ネッシーの射撃で寝スタンになるのは〆のラバーにディレイをかけることで回避可能」
AA>6B>9>光子>AA>6B>J6B>JA>J6A
「火力重視コンボ。実際は光子>AAの後アドリブでいろいろ代用可能」
AA>6B>J6B>JA>J6A
「ネッシーがない場合の超妥協コンボ。6B>J6Bの合計が15~16hitでないとスタンが取れない。アドリブ可」
DA(3)または上下J8A>4ネッシーコン
「Aで拾える場合これが一番安定する。3kも取れて美味しい」
AA>2A(3)>宣言済み大戦争
「宣言済みの場合。菫子、魔理沙、一輪、妹紅、白蓮、マミゾウ、針妙丸のみ可」
AA>2A(3)>微ディレイ早口>J2A>大戦争
「最速だと繋がらない。また始動がJAで2hitした場合大戦争が当たらない」
AA>2A(1)>早口>J2A>大戦争
「JA始動でも安心して入る」
AA>8A(1)>J2B>ミズバク
「寝スタンだが時間稼ぎにはなる」

3517/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 04:00:54 ID:WDvqNB160
上軸中央
J8A>菊>J6A
「簡易コン。無理に火力を狙わないので」
J8A>J8B>J6A
「前述のコンボの方が簡単」
JA(1)>J2B>JA>AAAA
「アドリブでできたコンボ。JA(1)からは猶予があるので結構なんでも繋がる」
J8A>着キャン>JA>J2A>早口大戦争
「安定大戦争コンボ。端でもJA始動でも当然J2A始動でも可能」
ブラスター>JA>J2A>早口大戦争
「ブラスターヒットからJAが繋がった場合。菊などでも可能」
ブラスター>ブラスター>ブラスター
「いわずもがな。位置調整必須。落ちてくるブラスターを利用することも可」

上軸端
DB>ブラスター>J6A
「端でDBがヒットした場合」
8A>ミズバク
「妥協コン」
8AorJ8A>ブラスター>J6A
「立ちスタン。端で8A系が当たったら大体コレ」

下軸中央
J6A>早口大戦争
「下軸に対するコンボは余り見つかってませんごめんなさい。中央軸に戻るルートがあればそれでフルコンが取れる」
下軸端
JA>J6B>4ネッシー>JA>AAAA
「ネタコン。4ネッシーが便利すぎる」

3527/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 04:03:07 ID:WDvqNB160
しまった、ダメージ書くの忘れていました……
明日大まかなダメージを付け加えて再度アップします……

3537/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 15:03:22 ID:WDvqNB160
前述の改良版です……紛らわしくてごめんなさい。

中央軸中央

AA>2A>菊>ブラスター>AAA(A) 約2730
――ブラスターにディレイ必須。壁に近ければ〆のラバーがヒット
AA>2A>菊>3>宣言>菊>大戦争 LHB〆約6350
――3>宣言は最速。基礎コン故安定させたい

上軸J8A>菊>AAAA 約2650
――上軸J8Aが中央軸に当たったら菊を入れ込む癖をつけたい
上軸J8A>菊>9>宣言>J2A>大戦争 LHB〆約6550
――菊を入れ込むべき理由。宣言後前飛翔入れると比較的安定する

下軸J8A(3hitまで)>菊>ブラスター>AAAA 約2950〜3000
――あまり機会はないが、慣れたら狙っていきたい
下軸J8A(4hitまで)>菊>9>宣言>J2A>大戦争 LHB〆約6500
――上下J8Aから菊を入れれば基本的に宣言>J2A>大戦争まで可能

ブラスター(1hit)>AAAA 約2300
――ブラスターからAでギリ拾える場合の簡易コン
ブラスター(落下)>AA>2A>菊>ブラスター>6A>(ラバー) 約2950
――にとりが中央軸にいるときにヒットした場合に可能。キャラによって
はシビア
ブラスター(落下)>AA>2A>菊>早口>大戦争 LHB〆約5300
――妥協コンに近いが大戦争が入るルートなので覚えておいていいかも

4ネッシー>AA>2A(1~2hit)>2B>(JA)>J6A>(ラバー) 約2300~2500
――4ネッシーからAが繋げられた場合。ラバーまで入るとそこそこ火力あり

中央軸端

AA>2A(1)>4ネッシー>AAA>(ラバー) 約2500〜2600
――>>5のコンボ。軸がずれていても入る。ネッシーの射撃で寝スタンになるのは〆のラバーにディレイをかけることで回避可能
AA>6B>9>光子>AAAA   約2800
――火力重視コンボ。実際は光子>AAの後アドリブでいろいろ代用可能
AA>6B>J6B>JA>J6A 約2150
――ネッシーがない場合の超妥協コンボ。6B>J6Bの合計が15~16hitでないとスタンが取れない。アドリブ可

DA(3)または上下J8A>AA>2A(1)>4ネッシー>AAA>(ラバー) 約3000〜3100
――Aで拾える場合これが一番安定する。3kも取れて美味しい

AA>2A(3)>宣言済み大戦争 LHB〆約6000
――宣言済みの場合。菫子、魔理沙、一輪、妹紅、白蓮、マミゾウ、針妙丸のみ可
AA>2A(3)>微ディレイ早口>J2A>大戦争 LHB〆約5000
――最速だと繋がらない。また始動がJAで2hitした場合大戦争が当たらない
AA>2A(1)>早口>J2A>大戦争 LHB〆約4700
――こちらはJA始動でも安心して入る

AA>8A(1)>J2B>ミズバク 約2400
――寝スタンだが時間稼ぎにはなる

3547/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 15:04:06 ID:WDvqNB160
上軸中央

J8A>菊>J6A 約1650 
――簡易コン。無理に火力を狙わないので
J8A>J8B>J6A 約1500
――前述のコンボの方が簡単で高いが、J8A>J8Bからは若干シビアだが派生しやすい。

JA(1)>J2B>JA>AAAA 約2300
――アドリブでできたコンボ。JA(1)からは猶予があるので結構なんでも繋がる。〆をJ2Aにすれば大戦争も可。

J8A>着キャン>JA>J2A>早口大戦争 LHB〆約4700
――安定大戦争コンボ。端でもJA始動でも当然J2A始動でも可能
ブラスター>JA>J2A>早口大戦争 約5000
――ブラスターヒットからJAが繋がった場合。菊などでも可能

ブラスター>ブラスター>ブラスター 約2000
――いわずもがな。位置調整必須。落ちてくるブラスターを利用することも可

上軸端

DB>ブラスター>J6A 約2100
――端でDBがヒットした場合

8A>ミズバク 約2000
――妥協コン。時間を稼げるが受身を取られる
8AorJ8A>ブラスター>J6A 約2000
――立ちスタン。端で8A系が当たったら大体コレ

下軸中央
J6A>早口大戦争 LHB〆約4500
――ほぼ入れ込み。自分が端背負いに近ければ近いほど確認が容易。

下軸端
JA>J6B>4ネッシー>JA>AAAA 約2600
――キャラ限ネタコン。4ネッシーが便利すぎる

355<削除>:<削除>
<削除>

3567/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 21:38:10 ID:b/lLyRIE0
ネタコンボ投下

ttps://youtu.be/gHNC6mg3Ua0
ttps://youtu.be/nEvHLSZfY1M

ちょっと近い距離で5ネッシーヒットからコンボできないかなぁ
って思ってとりあえずできたもの。

実戦でできたらいいね!

3577/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 15:01:39 ID:rTFSP1YE0
ヒット確認というよりは当たると確信してネッシー出して先攻入力するレベルじゃないとほぼ無理だな
まあガードされてもあんまリスクないしいいと思う

3587/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 15:03:45 ID:rTFSP1YE0
てかJ8Aが入るならそこから菊に繋げて何か出来そうだが
なんか見つかったら情報出すわ

3597/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 12:59:58 ID:L0fLtWHE0
ネッシーの受け身不能時間なかなかあるんだな
アドリブできるようにしておこう

3607/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 18:46:35 ID:b/lLyRIE0
ネッシーから菊やってみたけどこれ菊が間に合わないやんけ・・・!

3617/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 00:53:44 ID:b/lLyRIE0
5ネッシーからラスワに繋げるネタコンボ
ttps://youtu.be/YEOpjQQNoBk

ゲージ半分の状態じゃないとネッシーが頑張りすぎて
ラスワがどう足掻いても繋がりませぬ。
ボールを献上してしまいますがラスワの演出に入っているので問題ありません。

迷走してる感がすごいのでこの辺にしておこう。

362Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 06:26:47 ID:ltjUAo320
実用性は無いだろうけど一応 後既出かも

端寄り
遠A>2A(1)>4C>AA>6B>7hj>4C>AA6A 3494

自分が端寄りの場合
遠A>2A(1)>4C>AA6A>5ネッシー 2814
※自分が端に密着してる場合は6ネッシーで

端中央寄り

遠A>2A(1)>4C>前歩き>A連 2900ちょい

これはやりやすい方法があるんですけど
4Cを入力したら6キーを入力し続けて
コンボ表記が6HITになったら前歩きを解除してA連するとやりやすいです

まぁそもそも遠Aなんか暴発くらいでしか使わないけどね('・∀・`)

363Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 12:22:07 ID:rTFSP1YE0
遠A>2A>4Cのルートを見るたびに思う
なんでこれをAAから入るようにしてくれなかったし

364Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 12:34:45 ID:rTFSP1YE0
と思ったけど、遠A始動だとレートの関係でいつもの2A>菊>ブラスター>AAAAでも3K超えるのな
もちろん生宣言ルートもいける
>>362の一つ目を安定して決められたら大きいんだけどな

ところで2A>菊>ブラスター>のルートって、
うまくやればブラスターから66で裏周りして自分が壁背負いでもラバー〆まで持って行くこともできそうなんだが
俺のスキルじゃなかなかできないんだがこれ成功した人いる?

365Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 12:56:01 ID:rTFSP1YE0
ところで知り合いが「にとりの鉄球めくりがエグすぎる」と言われて今トレモで試してみたんだが、これ確かに見えんなw
他のキャラみたいに動きで判別できるわけでもなく、上軸のにとりがどこまで前進(後退)するかで判別するしかない
そしてにとり側は別に表か裏か自分で分かってなくても、ゲージさえあれば大戦争に繋げるだけだから問題ないという
その代わりゲージがないときのリターンはカスだけど

366Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 18:54:04 ID:vQ6ARvos0
見えないけど、やるのも難しい。
僕は最近上軸ラバー表裏を試してるけど、これもこれでシビア……。
当たればJ2Aよりリターンあるし早口>J2A>大戦争っていけるから面白いけど、素直に固めた方がいい場合の方が多いと思う。固め下手くそなのでこっちやってるけど。

367Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 21:05:26 ID:rTFSP1YE0
霊力5あって確割に持って行けるならともかく、
通常の固めってにとりはどうしても射撃連打する箇所が出てしまうから分かってる人には簡単に抜けられるんだよね
実際にとり上位の人の対戦見ても固めはあんまやってない

368Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 23:46:58 ID:9BI8Vxeo0
にとりスレで話すことじゃないかもしれんけど最近まじで勝てない
基礎コン、端ネッシーコン、端ネッシーなしコン、端大戦争コン2種、ドリルコンくらいは出来るNだけど他何練習したらいいんだ…
aAのつもりがjaだったり、ja当たっても慣性なのか続きが続かなかったりするのも辛いな

369Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 23:49:23 ID:9BI8Vxeo0
下げてなかったか
あと立ち回りは基本下軸から射撃巻きつつブラスター撃って、相手も下軸きたら上軸から光子
中央ではDB>j6a>t6b狙っていく感じ

うまいかたアトバイスください…

370Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 00:27:28 ID:rTFSP1YE0
俺もH中位くらいだから偉そうなことは言えんが、
コンボ練習よりも立ち回りのほうが重要なのは間違いないと思う

あとにとりのJAは受け身不可時間が短いようで、
他のキャラみたいに高いところ(低いところ)でJA当てて中央軸で拾うというのはやりにくい
上軸だとJ8Aからやれないこともないけどね

371Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 00:45:36 ID:1H4fOYWM0
>>370
いや雲の上です
やっぱり着キャンから基礎コンには繋げにくいのかな…難しい
今はテンコからリプレイ漁ってるけど、うーんどうなんだろうねw

372Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 03:19:13 ID:K4Lzuoxo0
ミズバクの使い方おぼえるのと読みでネッシー当てれるようになれば少し楽になるよ

373Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 04:20:02 ID:WDvqNB160
Nスレくらいだとまだ下軸への対応薄そう。にとりで積極的に潜ってブラスターぶち込んでるだけでも結構行けるよ。
ただ、上の方になってくると通用しなくなってくるから工夫が必要になってくるけどね。
前の人が書いてるようににとりで大事なのはミズバクとネッシーだけど、忘れちゃいけないのは5B系の牽制だと思う。要所でちゃんと射撃撒かないとすぐ近づかれちゃうから。
J5B>JAや5B>ミズバクなんかためして見るといいんじゃないかな。後は近づかせない意識。こちらから近づく時も無理はしない。これだけ守ればNどころかHでも勝てるよ。

374Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 06:08:45 ID:rTFSP1YE0
にとりって下軸強いって言われるけど
相手も下へ追ってきたときはみんなどう対応してるんだろ
当然JAの振りあいになると100%負けるし
6Aは発生遅くはないけど判定そんな強くないし、見た目以上に上下に狭いし

375Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 09:11:39 ID:vQ6ARvos0
>>374
追って来られるようになったらミズバクなりブラスタータイミングずらすなり4ネッシーかますなりやりようはある。ただ追われるイメージがないと分からないな。
例えば霊夢なんか2段ジャンプでブラスターグレイズしようとしてくるけど、ブラスター打つかミズバク打つかの読み合いになってるからしっかりじゃんけんしてこ。

376Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 10:20:05 ID:aiw02kEM0
>>372
わりとミズバグは使えると思うんだ
>>375が書いてるけど端コンじゃない4ネッシーは使えてない、下軸からのjaに勝てたりするんだろうか
>>373
人によってはちゃんと射撃撒いてから下軸潜ってくるね、j5B>j5Aは意識したことなかったからやってみます、ありがとう

あと固めから抜ける時って結界ガードしてから上に二段でラバー以外いいのないかな、バレると辛くなってくる

377Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 10:42:01 ID:WDvqNB160
下段だとブラスター怖くて真上から狩りにくる奴はいないね。ネッシーは発生保証付きだから相打ち覚悟で狙うのはアリ。
自分が中央にいる時、一輪やマミゾウは下軸J8Aでめくりたがるからその動きに対して4ネッシーなんかすると意外と引っかかる。以前書いた4ネッシー始動コンボも出来るよ。
後は固め中に上狩りに行ってるように見せかけて下に逃げる相手に4ネッシーぶつけたりとか、下逃げしてネッシー出して相手の狩り行動に対応したり汎用性あり過ぎてネッシーないと生きられない身体になってしまった。

固め抜けはキャラ毎に覚えた方がいいかもしれない。にとりは上下移動が優秀だから比較的抜けやすい方だけど、相手がどっちに狩りに来るか予想して下軸にも逃げた方がいいよ。片方だけだったらそりゃ狩りに来られる

378Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 13:22:58 ID:B4zpEFI20
固め抜けにも4ネッシー強いよね
出ちゃえば相手は下がる
もし当たればフルコン

379Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 14:25:10 ID:WDvqNB160
問題はネッシー出してる時相手はわざわざ尺の長いコンボをしてくること。特に華扇、布都、聖辺りは長ったらしい。無理に仕舞おうとして追撃もらうくらいならボール諦める方がいい。そういう点もあってリスクは結構あるからガードはしっかりしなくちゃね。

固め抜けに使うのは相当リスクが高いね……出たら強いけど無理に狙っても事故るし、素直に下逃げが通ってからの方がいいと思う。

380Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 14:41:33 ID:B4zpEFI20
ああ、もちろん上下に抜けてから

381Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 18:29:08 ID:rTFSP1YE0
にとりで近づくとメリットよりデメリットが多くてやる必要ないかもしれんけど、
何気ににとりの2Bや8Bって射撃の後追いで打撃を当てるのにすごく向いてる性能だと思う
初歩的なことなので「知ってるわ!」と思われたら申し訳ないけど、
一応言っておくと上下軸射撃の後追いで打撃を当てる場合は、
jcで中央軸に戻ろうとするんじゃなくて射撃キャンセル66してから慣性で戻りつつJA当てる感じがいいよ

382Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 18:41:22 ID:rTFSP1YE0
今トレモでやってて気付いたんだが
菊>生宣言>菊>大戦争じゃなくて菊>菊>生宣言>大戦争でも繋がるみたいだな
jc>生宣言の猶予はどっちもあんま変わらん感じ
個人的には「すぐ菊入れ込まなきゃ」と思わなくていい分後者のほうが安定する気がする
あと、ほんのちょっとだがフルゲージ溜まってない時は二回目の菊でもゲージが溜まる分後者のほうが火力あるはず

383Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 23:25:46 ID:kWIt/Ki.0
>>382
それ確かキャラによっては菊>大戦争が繋がらないって記憶しているけどどうだっけ
調べるか…

384Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 23:59:10 ID:rTFSP1YE0
俺も調べたけどキャラ限であってた
魔理沙だけ相手にトレモしてちゃダメだな

385Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 00:06:45 ID:rY.4bQRM0
>>377
4ネッシーコンネタだと思ってスルーしてましたすみません…練習します
下軸抜けたの見られてから攻撃されるんですよね…ドリル出す癖でもつけようかな
>>378>>379
4ネッシーに発生保証があるって聞いて使ってみたんですけどこれ強いわ
固め抜けには確かに難しかったですけど
こっちが勝ってて時間がないと相手攻めてくるから、カウンターで4ネッシーから勝てたり出来ました
突っ込んでくる相手に相打ちで終わらせれるのはいいですね

>>381
その初歩的なことを知らなかっていう…
これめちゃくちゃ繋がりやすいじゃないですか!
そのまま基礎コン安定して繋がって明らかに勝率上がりました

今日だけですけど勝率7割くらいありました、ほんとみなさんありがとうございます

386Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 02:58:18 ID:B4zpEFI20
強引にHBキャンセル使ったコンボ
どれも端

AA2A(1)>HBキャンセル>4C>AAAA 2700

AA2A(1)>HBキャンセル前D>AA6B>J6B>J6B>J8A8C 2500
HBキャンセル後の相手の位置がシビア
妥協でAAAAにするとスタンしない

AA2A(1)>HBキャンセル>J2A>(宣言)>大戦争

どれもシビアで特別痛いわけじゃない
このままじゃ使えないので発展させたい

387Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 04:07:56 ID:3xgoQbCY0
端の中央軸付近で8A当てたときとか一番簡単な溜めキャンダッシュA連してる
いや普通に光子コンした方が高いんだけどこっちのが簡単で

388Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 11:01:14 ID:B4zpEFI20
ラストラウンドにスぺカゲージMAXだったら開幕宣言してたんだが
早口できたら+3000できる箇所も結構あって最近考え直しはじめた

389Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 12:32:04 ID:kWIt/Ki.0
早口しないと繋がらないコンボ結構あるからねー
宣言する(多分大戦争?)ってことは鉄球とか当てに行く立ち回りにするってことだと思うけど
そうすると警戒されてなかなか当たってくれないとかあるからどうしようって感じ
因みに私はゲージMAXだろうが宣言しない派

390Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 16:51:56 ID:rTFSP1YE0
宣言しちゃってたら画面端の近A始動から大戦争入れる手段ないのかな?


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