レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
かんぱに☆ガールズ594社目
-
DMMのファンタジーシミュレーションRPG
かんぱに☆ガールズ のスレです
ゲーム名:『かんぱに☆ガールズ』
ジャンル:本格派ブラウザRPG
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信日:2014/9/17
公式URL:[外部リンク] ttp://www.dmm.com/netgame_s/kanpani/
Twitter:[外部リンク] ttps://twitter.com/kanpani_STAFF
wiki:[外部リンク] ttps://wikiwiki.jp/kanpani/
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch、scへの転載は禁止です。
次スレは >>900 を踏んだ人が立てて下さい。テンプレ>>2-3
※前スレ
かんぱに☆ガールズ593社目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14196/1595806174/
-
>>744
なるほろ
-
天草vs茶葉猫で悩んだけどとりあえず使ってる主力が多い光にするかー
-
個人的に風は地の次に弱い気がするけど、絵描きや声優のファンが多いからかかなり検討してるように思える
ただ、6属性物魔の12種類で分ければ温泉サラムーンぐらいしか思いつかない風魔は間違いなく最弱
-
うーんよくわかんないなw
クスィちゃん、キミからぽちぽちするよ。よろしくね!
疲れた・・おやすみ
-
我社は可愛さで光に決めた
-
俺は可愛さで風ちゃんにする
-
何も考えずに火にしたけど、花嫁ばっかの編成になったわ
-
次元結晶どうやって入手するのかと思ったけどパン30万食い続ければ良いのか?
まさかこれが特別なルートで入手したやつで二個目以降は入手相当困難になるのか?
-
最近始めた初心者の質問で申し訳ないですけどキャラの属性ってどこでわかるんでしょうか?
wikiのキャラ紹介見ても記載がなくて…
-
キャラと言うより、攻撃スキルの属性かな
装備によって変わるけど、専用装備のスキルが大体一番強いからそこで見る
-
>>756
キャラの攻撃属性=専用武器の+3で使えるスキルの属性と考えていい
例えば斧のジークリットなら専用武器が
アポカリプス(EP1)とアポカリプス・ゼロ(EP3)の2種類
それぞれの+3で使えるスキルはアオス・ヴルフ(火)と
アオス・シュテルペン(風)だから無印ジークは実質的に
火か風のキャラ、となる
ちなみに同じ名前のキャラでも水着バージョンだと
専用武器が変わってスキルが水属性になったりする
-
闇キャラ全然使ってないけど2ロールにした
お試しクエで敵味方防御減少使うと脱がせやすい
-
>>757-758
詳しくありがとうです!
なるほど〜装備してる武器で変わるんですね
やっと仕様が理解出来ました
-
るかスタンプ集めるべきか通常クエスト回すべきか悩め。
アクセ開発でカケラがひどい事に
-
>>759
秘書にした方が早いよ
研究室で
-
いすれメイン・キャラストクエ食パン消費1の新人キャンペーン来るやろ。
結晶社員もどういう方向に強化したら分からんしルカ回すわん
-
結晶社員のSPゲージは同属性の暗がいると2+2で1人で1ターンに0.4溜められるな
領域展開にSP7必要だからSP増加系のスキルが取れないうちは普通にやってると
10ラウンド以上の長期戦でしか使えない感じか
快活Lv5を取れば領域を開幕ぶっ放せるようになりそうだからそこからが結晶社員の真価かなぁ
つーか氷域の効果(部隊クリティカル最大60%上昇)とか
冥域(敵全体に攻撃&防御&クリティカル率最大50%低下)
みたいなキャラ決めてから変更できなくて選択基準に入ってきそうな内容を
研究室で確認できずにゲームガイドの方に書くのは何とかならんのか
-
他コンテンツやらせるためにこの仕様は酷いわ…
-
固定ダメージ20000は草
-
一番ひどいのは全然脱がないことじゃ
-
ちょっといろいろと面倒よね
-
シラケたからGoTo行ってくる
XBOX買えたら引退するわ
-
暗以外の固有スキル特性で2回行動する系(無印イーヴァとか)も2回分ゲージたまるなぁ
このへんちょっと不公平感ある
-
>>740
ワイもかんぱにの最終回思いついたわ
異世界の魔物やヤマタノオロチ、そしてウラディエナの無限終極を完全に防ぎきった傭兵会社。
ミステリオにようやく平和が訪れるかと思われたその時、無数の平行世界の中の一つから最強の敵が現れた。
それは「闇社長」。フジヤマが元居た世界に存在していた主人公のパラレル的存在。
この「闇社長」は善良な現社長とは異なり、強烈な悪意を持つ人格を有している。
その闇社長は、闇の力を使いあらゆる存在を社畜として支配するという能力を持っていた。
神とて例外なく従えてしまう規格外の能力である。今まで闇社長は世界を観察し、侵攻の機会を窺っていたのだ。
そしてついに、闇社長はブラック企業を名乗りミステリオに侵攻を開始、
襲い掛かかってくるのはダークサイドに堕ちた平行世界の社員たち、
ダークサイドに堕ちた社員は休むことも許されず闇の力で精神の自由を奪われ使役されつづける
現社長はミステリオと平行世界の社員たちを助けるためにブラック企業に戦いを挑むもあまりの戦力差ゆえに追いつめられてしまう。
もはやここまでか!と思われたとき、現社長の真の能力”エターナルカンパニー”が覚醒。
それは、現社長の博愛と信頼により、闇の力を打ち払うとともに社員のパラメーターを一時的に極限まで引き出すという究極技であった。
そして、ついに現社長は闇社長を打ち破る。自己崩壊し消滅してゆく闇社長。
しかし、闇社長は消滅前に「このままではすまさん!!おまえたちも消滅しろ!!」と言い放ち、
自分の命と引き換えに全平行世界を崩壊させるシステムを起動させてしまう。
これを止めることができるのは、闇社長の平行存在である現社長のみ。
ミステリオを守りたい現社長は自分の命と引き換えにシステムを停止することを決断する。
薄れゆく意識の中、世界の声が聞こえ、現社長は闇社長を止めるために世界の意思でミステリオに召喚されたことを知る。
そして気が付くと主人公は電車の中で目覚めた。すべては夢か、と思っていたところ
ポケットの中にはミステリオに居たときの社長のネームプレートがあることに気がつく。
その後、主人公は独立、起業してゲーム会社を立ち上げる。
そして、リリースしたゲーム名がまさに
”かんぱに☆ガールズ”
であった。
-
久しぶりに戦場いったらめんどくさくなってたでござる
固すぎだろ
-
>>771
一番好感度の高いヒロインがラスボス戦で社長の盾となって息をひきとって その後社長の居る現代に転生してくる展開もあると感動的じゃね?
-
今更だけど今年はアニバーサリーのイラストなかったなあ
楽しみにしてたんだけど残念
-
不公平って2回行動でもEXジークとかと強さ比べると全然だろ。暗もイーヴァも。まぁ役割違うから単純比較もまずいが。
ゲージ増加分があっても、その差が埋まる程とは思えんし、漸く2回行動のメリット増えたのなら歓迎でええんじゃないの。
-
何だかんだ今までかんぱにって明らかに虚無すぎたから今回ちまちまやる意味が出来てちょっと安心した
...ただし戦場のマッチングてめーはダメだ
-
戦場はEXミカエラいると与ダメ1にされてだるい
-
さっき行ったらEXミカエラが固い上にザリガニ指輪で蘇生してだるかった…
-
かんぱにガールズのかんぱにって実はcompany(中隊)だったってオチ?
-
結局結晶ちゃんは誰を解放するのが正解なんだ
もう好きに声で決めていいのかな
-
>>780
流石にまだ未知すぎて・・・
光はヒーラーの回復でもスキルが貯まるってのは覚えておくと良いけども
-
戦場は賑やかになってるね
・・やっぱり相手のEXミカとノナはフィルターかけて梨木さん
ガチで千日手はいや
-
光は領域が状態異常耐性+5000回復だから守る分には安定するんかなぁ
闇の防御50%デバフって対異世界の実ダメージ換算ではどのくらい増えるんだろう
-
俺は戦場好きだなあ
スタミナ消費しないと戦闘が見られないけど、ここなら沢山見られるし
他の社員ちゃん達の戦闘時の正面グラも見られるし
回避も防御も確かに戦闘は長引くけど、それだけ沢山戦闘シーンが見られるし
敵方は装備が弱くされてるから、基本的に負けは無いから安心して見ていられる
暇じゃないなら走らせて他の事をしていれば良いし
こんな人も居ますよって
-
と、スタミナじゃなくてパンだったね
-
>>781
あと光はヒーラーでも溜まるというより
ヒーラーのスキルは光が多いので属性一致で0.2溜まって、
光以外の結晶だと属性不一致で0.1しか溜まらない仕組みなので
ティクルだとシエナとかの水ヒーラーで0.2溜まる
まあメインヒーラー候補で光以外っていない気がするけど
-
乱入あると結晶経験値はいらないと思ってたけどやっぱバグなのか
-
光の結晶社員のゲージが、EXユディタ(土)の攻撃で2〜3増えてる様に見えるんだけど。
どういう処理なんやろか。
-
>>788
うちのティクルだと1ゲージしか増えないな
ユディタが最初に行動してターン開始時の2点補給と合わさって見えてるんじゃないか?
-
あ、たしかに最初に行動してます。
開始時補給があったのですね、失礼しました。
-
これ言って良いかわからないけど
パン消費0でミッションカウントできちゃうね(コッソリ
-
パンもコインもスタンプも足りない
-
対象は全てのクエストだから消費0クエストでも問題ないじゃろ
-
コインが必要と聞いて確認したら590万あった
-
クスィちゃんはとりあえず第三部周りまくってレベル上げて
炎火の石あつめて昇格目指せばいいのけ?
-
見たとこ銀箱じゃないとかけらや原石出ないっぽい
4章で5箱全て銅なんてザラにあったし8章で3銀を狙うのが良さげかしら
ペンデュラム併用もあり?
あと狭間の幽霊?だかの乱入で金箱から結晶
-
選択肢ありクエに回されちゃってるのが納得いかん!
-
コイン1万枚弊社、コインは諦める方針を役会決議
-
バランス悪いから原石はスタンプで取りたいけど高い
-
まじで原石不足が半端ない
結晶分解とかできたらよかったのに
-
見落としてたけど今のルカイベ3週間続くとかマジ?
-
40でカンストやんけ昇格アイテム羽虫スタンプとクエ周回どっちがいいんだろ
-
スタンプで買える分を買い切ってもどうせ足りないから
どのみち周回するのだ
-
ルカイベは長い方が個人的にはいいわ
勲章稼げるイベントに稼げるだけ勲章稼がんと社員ストーン割る羽目になるし
-
結晶社員は別に育てなくてもいいのかな
昇格したくても手間かかり過ぎだしいるといないの差もよくわからんし
-
素材要求の数が半端ないから今は様子見だなぁ。クラス1のLV40上限で止まってら。
大紀行のオーブみたく、緩和されるの見越して放置だわ。
それはそうと各結晶社員でステータスに違いあるんだな。
-
とりあえずSPゲージブースト系のスキルを取れるようになるクラス3までもっていって
領域スキル打ちまくれるとこまで育てたいんだけど果てしなく遠いな
-
ひたすらメインクエ周回してランク2まで上げて部隊のクリダメ上がる奴振ってみたけどかなりやばい...めっちゃ火力出るようになった
-
ランク3に結晶100ってのがきつい。
欠片100:原石30:結晶1くらいのドロップ率やぞ・・
-
>>809
属性一致してる曜日を逃さずにバトルコインでコツコツ買えってことなんだろうなぁ
-
水は3-5-2が分岐なしで5戦できるから効率いいのかな
自分のとこの属性で箱数多い章を探すのがめんどくせえw
-
ようやく本とボトルインゼリーの出番が来る
-
光は5戦のとこない気がする。
不遇属性だぞ梨木
-
バッジと黒封筒のドロップ率どんなもん?
期間長い分渋めなのかな、3日走って一回も7戦目に行かないんだが
-
ユィアのリジェネがユィア自身にもかけられるってことは、パィのHPと状態異常回復も同じかな?
結晶社員は聖とかのスキルで回復できないってことだが、回復手段は社長スキル以外だと後は健命の記憶くらい?
-
入院しててあんま回してなかったから結晶社員の解析まだ10万ぐらいだわ
-
>>811
貼っていいか知らんけどスプレッドシートで戦闘数公開してる社長いた、貼るけど
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1XwgdUw7FbgDtfuqOtlOu7Ez7WrCy66T8zskKdj8Q8fA
-
結晶社員昇格できずに経験値無駄にしてるわ
イベント期間は結晶社員以外の新キャラいない割には3週間と長いし、当日券はともかく
目先のルカよりも40昇格分の素材を先に集めに行くのが正解だったのか
食料1で回れる期間が割と多いから本能的にストミを避けてたわ
できればパンを食いながら時間いっぱい回る明日の当日券使用前には素材集め終えたいけど、
自然回復だけだと厳しいかも
-
闇3-4-6は5戦だけどほとんど銅
3-5-6は分岐赤5戦で銀率高いけど鍛冶素材が多い
3-8-6は3戦だけど銀率高く欠片原石が安定してる気がする
-
>>817
おお、助かる ありがとう
-
火3-7-1回してるけど素材ばかり
火で他を回してる社長いる?
-
ぶっちゃけどこも素材ばかり・・・
-
光は5戦あるやつも無ければ分岐無し4戦ってのもないのか
-
GENKAITOPPAなしのレベルキャップ40まで来てしまったが
甘酒50回の書までは狙いたいしメインは保留かなぁ
-
もう結晶社員入社した人達ってやっぱり課金してパン食いまくってるの?
食料上限9000で必要食料35万だから時間かパンが相当必要だと思うけど
-
>>825
6周年の後半から先行で次元結晶は取れたから防具掘りやってたら気付いたら取れてたな
今はルカスタンプでパン交換できるしなんだかんだちゃんとやってたら課金しないでプレイしてても10日ぐらいで解放まではいけるんじゃない?
-
入社にパン…? あの、先月ボタン押しましたか…?
-
>>825
先週からパンカウントされてたから
自然回復でも実装即加入なんすよ
-
>>827
ボタン?と気になったけど研究室の解析ボタンだったかな?
メンテ後に押したけど先週からあって押せたの?解放はメンテ後だと思っていたから先週はボイスやイラスト見てるだけだった。
後調べて気づいたけど攻略wikiに「結晶社員と言われても何をしたらいいのか分からない社長さん向け」という項目が出来ていて分かりやすかった
-
まあどうせ開放しても育成アイテム集められなくてすぐには育たんし
誰を取るか吟味できて有利かもしれん
-
かけらと原石が集まらんくて昇格できん
-
金・土のバトルコインショップ、属性違うから真面目に見てなかったんだよなぁ
かけらと原石の購入制限いくつだったんだろう
1日5個とかだったら焼け石に水だな
-
原神をやってるんだがあっちもキャラを重ねるわけよ
で、梨木さんよぉ あっちは武器も重ねて強化するんだよなぁ
あ〜ハンマーも資材も最近余ってるわ〜 何か叩きたいわ〜
-
数年ぶりにメイン周回してる気がするなーキャラドロップしてそんな仕様あったわーとお思い出した
-
日替わりバトルコインは原石5個、結晶1個までか
きついなー
月曜が闇ってことは火・水・木曜日はそのまま火・水・風かな
-
パン1イベの時はDMMのランキング1位になれるかもな
空き時間でみんなメイン周回するから
-
この昇格素材の量で、ドロップ枠一つ少ない属性きつすぎるやろ。
-
結晶素材が課金で解決できないのは良心的というべきかどうかw
-
今更こんな事しても誰もパン課金なんてしないからヘイト買ってるだけだな
-
そのうちパン1イベくるやろうし今はルカクエ周回でよさそうだな
-
次の異世界までに戦力化を急ぎたい人はメインクエ周回
時間かかるし次は無理と割り切ってその他効率優先の人はルカクエ周回ってとこか
俺は後者を採用
-
居るだけでも居ないよりは強化になるだろうし、今はルカクエ優先するかなあ
スタンプ全然足りない
-
久々に復帰してるんだけど、パン1イベって結構頻繁にくるの?
そして結晶社員でメイン周回する必要があるみたいだけど、この状態でパン1イベってくるんだろうか・・・?
-
メインが無価値だったからパン1イベやってたわけで
そうじゃなくなった今でもまだやるかっていうと正直よくわからんな
-
現実的なラインとしてまずクラス2にして
パッシブの部隊クリダメ上昇と部隊クリ被ダメ軽減を
1〜2段回は取ってみたいなぁと思っている
-
メインに価値持たせるのはいいけど、それならあのクソいらねえ素材共は無くなってメイン三章のドロップ全部結晶社員素材にでもしてほしい
-
今回ユディタ取れたしもうそれだけでいいわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板