レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
かんぱに☆ガールズ511社目
-
DMMのファンタジーシミュレーションRPG
かんぱに☆ガールズ のスレです
ゲーム名 : 『かんぱに☆ガールズ』
ジャンル : 本格派ブラウザRPG
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信日 : 2014/9/17
公式URL : [外部リンク] ttp://www.dmm.com/netgame_s/kanpani/
Twitter : [外部リンク] ttps://twitter.com/kanpani_STAFF
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの転載は禁止です。
次スレは >>900 を踏んだ人が立てて下さい。テンプレ>>2-4
※前スレ
かんぱに☆ガールズ510社目ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14196/1515024696/l50
-
そうですか
-
心得ありで勝てるならもう良いじゃん(適当)
-
>>558
魔受けの火力足りない
絶命狙いから別の魔に変えるか魔防盛った暗で毒入れた方がマシ
-
>ガチャの確率表記してないスマホゲーが林檎のセルランから抹消された
これマジ?
かんぱにも消えたん?
そもそもセルランに居たのか知らないけど
-
>>558
アデリーナをイェンに変えて火傷狙っても良い
-
無限の黒封筒の期限がくるから迷ってるんだが
せっかく選べるんだからまだ持っていない★5を取りたい。
どれがオススメ?
ファナリル
リド
シャルロット
ヒサメ
カナハ
エイダ・クロムウェル
アデリーナ
エルミナ
ノナ
ロキア
アン=マリー
シュトリー
サラ=ムーン
サーガ
-
心得なし50は割とシビアに火力を詰めないとダメ
-
性能で言えばノナさん押し
蘇生+単体大回復で今回の犬も大抵のPTに入ってる
-
ちんこさんを召喚すれば道を教えてくれる
-
必中受けはイーヴァの前に槍置けば代用できるけど蘇生+単体大回復&状態異常回復はノナしかできない
パン屋が欲しいならサラ=ムーンもありだと思うけど
-
ユーニス4覚醒持ってるんだけど、それでもやっぱりノナさん取った方がいい?
-
ノナテクノロジー
-
あとは先制防御バフのアデさんか単体高火力のシュトリーかってとこかな
正直これ以外全部いるんならもう戦力としては十分だから
好みで決めていいと思うけどね
-
★4フル覚醒よりも★5無覚醒のほうが能力上だったと思う
あとユーニスは状態異常回復はできない
-
割と真面目に次回あたり水弱点来てもおかしくないからそろそろヒサメさんが活躍してもいい頃だ
-
ユーニスとノナは両方育てて使い分けるのがいいと思うな
今回物理受け編成で受け役の毒耐性を100%にしてる場合は状態異常回復で
他に吸われくくなる分ユーニスの方が安定性高そうだけど
回復できないと困る場面も普通に有り得るだろうし
-
>>562
かんぱには79位にいますね
上位陣が消えたせいでむしろ上がってる…なんでや
-
凍結をもっと強いデバブにしてくれ
-
>>564
現状の性能実用性ならEP3も強力なアデリーナか唯一の状態回復+蘇生持ちのノナだろうね
魔の層が薄くて気になるならアンマリーもEP1とEP3使い分けもできて使いやすくていいかも パン屋にもなるしな
-
厳選中45で事故ってもうやる気無くなったわ…
1100超えてたのに勿体無い…
-
うちもノナいないけど無限でカタリナとった
-
先制持ちは今回みたいなゲージ条件での大技あるなら便利だな
シュトリーはなかなか役立ってくれた
カタリナは流石に戦力外だったが水や土は層が薄すぎるから早めに育てておいて損はないだろう
今回だって風育ってないよってな人も結構いたしな
前回のボス以降風属性がいっぱい追加されてたし、来週からの新規キャラストで水か土属性のスキルが増加傾向だと次は怪しい
-
上が物理受けで下が魔受け
ttps://i.imgur.com/4SrDADO.png
育っていればここのユーニスがノナに代わってたのか
ノナとるわ
-
まぁゲームなんだからゲーム性を追求するのも当然なんだろうけど
そっちばっかりだと音うるさいから消して絵もエフェクトも重いからいらないストーリー長くて邪魔までいっちゃうから
うちは完全に好みで選んだよ
-
>>575
どうもかんぱにはセーフだったようだ
梨木システムが特殊すぎたか
-
今回は尻にに茹でたと元々異世界では戦えてたキャラに特効が来たから育ててないって人は少ないんじゃないかな
-
茹で鯖1602に雪原でエリア主討伐。
ボーナスタイムは1632まで
-
一身教ならユーニスも使う価値あるけど、そうじゃないなら未覚醒のノナを複数使った方が強くて楽
-
表向きは無料くじだから・・・ってのもいつまで通用するかわからんしな
かなり上位にいるアズレンなんかもその系統の一つだからあっち消えたらこっちも消される
-
表記しろって言われたらどうするんだろ?
施設レベルや配置社員のレベルでも変わって来るのに
-
向こうはレアリティ毎の表記あるからかんぱにのほうがやばげ
-
かんぱには他と違ってガチャ課金そんなに煽ってこないから
-
LVあがったら★ふえるからなーかんぱに
-
かんぱには健全なゲームだった!
梨木は神
-
ガッカリだな
実質的にはガチャなのはプレイヤーなら誰でも分かることだし
1日1回無料で回せるのもDMMゲーだけでも他にあるしガチャでなくなるわけでもあるまいに
-
ガチャ排出を個別表記してないとアウト(お花なら虹0.5%ではなくビオラ何%とかカトレア何%って明記しないと駄目)
個別表記してても嘘を書いてたらアウト(0.5%で出ると書いてるのにソースコードやデータテーブル検査して0.3%しか出ないとバレたら駄目)
課金石に有効期限設けてたらアウト(かんぱにはジョブストーンは林檎用課金石だが無期限)
自社買いやレビュー工作してたらアウト、その手の業者を雇ってもアウト
社員採用が何故見過ごされたかはわからんが、他の要素がセーフと判定されたのは大きい
-
これで確率表記抜けられるなら似たようなガチャ増えそう
-
かんぱにの場合は
「毎日1回封筒が送られてきます(例外として課金で追加することもできます)」だから
実際にプレイしてる人でない限りガチャ要素があると気付かないんじゃないかな
-
かんぱには第一線で目立ちすぎてないから放置されてるだけな気がする
-
告知的なもの無いみたいだしバグかなんかでしょ?
-
かんぱには10連ないし地味だね
-
>>598
いつから適用するのか不明だったけど規約の変更は前から告知されてるし、
バグだとしたら消えたゲームの信用に関わるから早めにセルラン表示止めないと機会損失や信用毀損で損害賠償まであるからその可能性は低いやろ
-
システムが複雑だからどうするか考えてるんじゃないの?
施設レベル、施設に配置する社員のレア度とレベル、広告のフレーズ、ポスト、ピックアップ
これらの要素が入り乱れて確率変動しまくるんだから全部表記したら物凄い情報量になる
-
花騎士みたいに1日1回限定で石1つで履歴書もう1回引けるとかやってくれないかな
-
そんなんあるんか。
花はイベントだけやってるけど金も石も浴びせる様に配布されすぎてもうわけわからん
-
別にスマホゲーなわけでもなし
アイポンのみのユーザーが少なければ切り捨てればいいだけの琴
-
あいぽん切られたら辞めるしかなくなる
せっかく楽しんでプレイしてるのに...
-
確率個別表示の星ドラやドッカンバトルも消えてるからスマホアプリ板ではバグ説が有力みたいね
-
花騎士は毎日リアルマネー100円×ガチャ開催数で石じゃ無理じゃね
-
>>606
表記通りの内容ではないからアウトという線が濃厚なだけだぞ
-
確率表示してもドッカンテーブルのアプリは消えてるらしい
かんぱには表示してないけど良心的な方だよね
甘酒100と今月デイリーで引いた☆5が同じ数になったから目をつぶるよ
-
残り少ない集金要素のバッジすらばら撒いた梨木が
他みたいにあくどい商売してたかと言われたら無さそうだしな
-
>>600
プラットフォームはその辺殿様商売でいける気がしてるけどそもそも規約(審査ガイドライン?)の変更の告知ってあったっけ?
-
明確な告知はないな
ただ変更そのものが既に一ヶ月ぐらい前に為されてるのが発見されてる
-
松の福袋を買わなかった自分を褒めたい
-
福袋の宣伝しつけーな
-
俺はまだ自分じゃ確かめてないけど、wikiのコメントで最近書かれてた属性石の仕様がもし事実ならかなり微妙になるかもしれない
属性倍率に掛け算かと思ってたら属性倍率に足し算だったとか
例えば属性石で10%アップする場合一律で1.1倍になるのではなくて
同属性 50%→ 60%(火力1.2倍)
無関係 100%→110%(火力1.1倍)
反属性 200%→210%(火力1.05倍)
みたいな感じで弱点突いた時が一番効果が薄くなるって言われてるな
無属性以外に試し打ちしたことなかったからそんなの考えたこともなかったよ
-
2018と無期限虹と資材フルで使って4セット目でやっと+3出来た
平時にカンカンするもんじゃないな
-
じゃあ犬には風じゃなく地を付けなきゃ行けないのか
なんか設定ミスっぽいな
-
与ダメは定量増加なんですがそれは
-
>>617
ああいやいやそういう意味ではない
風属性を強化するには風石以外では効果ないよ
風で地を攻撃すると倍率200%が210%に、風で風を攻撃するときは50%が60%に、って意味だ
-
修正入ってから属性より普通に攻撃強化したほうがいいのはずっと言われてたこと
ただ次の昇進で素ステが更に上がれば逆転する可能性はあるから何も考えず捨てるのはやめておけ
-
2018+ハンで残りの鳥竜武器コレクションしたいのに
+3できないなぁ・・・
-
>>608
林檎の審査で確率が嘘なのがバレるレベルなら流石に訴訟不可避だわ
てか今見たらセルラン戻ってるね
皆復活してる
-
>>615
火力ボーナスは単に合算されて下駄として考えるべきなのに全体ボーナスとの割合で効果が薄いーって喚くのアホか
-
属性石の比較対象が攻撃石である以上そこは極めて大事なとこだろ
あっちと仕様が異なるんだから
-
>>624
それこそ何故今更?
属性石の修正あった後に言われてたことを蒸し返す必要あるの?
-
全ての人が理解してたってんなら確かに今さらだな
俺は足し算じゃなくて掛け算だと思ってたわ
そもそもそんな詳しい話自体たいしてされてなかったと思うけどね
-
いやこんな話スレでは全くなかったしありがたいぞ
-
メンテ前までは一切でなかった開発資材減少が
メンテ後からは開発資材減少しか出なくなったおみくじ
-
>>628
その分の経験値ボーナスこっちに来てるわすまんな
-
あれ?クリティカル発動で威力が2倍だっけ?1.5倍じゃなかったっけ?いつの間にか計算式変わった?
-
さすがココさんの武器ともなるとオルフェも一発ミラクルですわ
ttps://i.imgur.com/or8h1cx.jpg
-
>>631
どうして岩窟床で…験担ぎか!
-
>>631
生活社さんチーッス
-
>>632
鉄が剰るから調整で叩いたんじゃないの?
-
これウェポンハンマー使ってない?
-
ごめん寿か
-
温泉の絵でっまったりしてるココ可愛い
それを見守るエルザも可愛い
-
役に立つかわからんがAGI200できた
-
異世界アクセ厳選終わったー すごい満足のいく出来だった
-
はぁ…かんぱに楽しみたいけど朝夜二回だけのログインじゃきついなぁ…
-
lv46からクリアできない・・毎度毎度必中誘導盾役がクリティカルで沈められる・・・根性付けても焼け石に水だし・・
こんなんどうやってクリアするの?
-
>>641
キャラの覚醒などでHPが増やせない場合は巨人と癒しの指輪を組み合わせ、更にノナやユーニス、アンなどの単体回復を入れる
-
かんぱにはイベントの破格経験値イベさえ逃さなければ
1日1回プレイ(封筒ログボじゃないよ)でも十分遊べそうだけど
-
50レベルまで倒したけどうちは盤石のクリダメ-30%で耐えてたな
異世界アクセを付けたりすれば無覚醒のイーヴァでもHP6500くらいにはなったよ
-
>>642
なるほど
岩窟アクセは腕輪ばっかりつくってた挙句、回復はエアリス1体入れてばっかりだったわ・・
ありがとう
-
最低条件としてまずクリティカル対策に防御1435まで上げる
物理ターンと魔法ターンが交互なので物理受けと魔法受けを分ける
魔法受けのほうがダメージきついので必中持ちの前に盾を置く
あとはHP増やして聖の回復量を増やす
-
盾役は防御1435は最低条件
毒はHP増やしすぎると逆にきつくなるからケロッグない場合は注意が必要
-
盾かー・・・ミカエラとエルミナでダメージ大丈夫かな 今までは少しでもDPS稼ぐためにローズかファナリルに誘導してた
対物理受PTと対魔法受PTの2つメインであと3枠を10ターンとかの咆哮とかの捨て役であってる?
今までの異世界も対物理と対魔法の2PTを交互に入れ替えてたのかな
-
>>646と>>642に沿ってやればいいんだけど
俺は魔法受けは全員魔防1435届いたけど物理受けの聖が物防1435に届かなかったから
厳選時は防御の心得だけ使ったよ 頑張ってもステ届かないときは割り切って心得の補助が必要
あとはようつべとかニコ動で動画見たほうがイメージつかめる
-
前回前々回は物理オンリーだったので魔法防御はまったくもって役立つ場がなかった
タイムリミットは実質40ターンと割と遅いから49レベルまでなら火力落としても多少は余裕あると思う
メイン以外の囮部隊は根性つければ2回盾役こなせるしね
あとは先制持ちのキャラをたくさん持ってるなら先制だけ集めた囮部隊用意してると
断末魔の条件満たしてるかどうか判断付けづらいとき用の囮部隊として使いやすいってのはあるかな
-
魔法受け部隊の魔の前に必中盾は置いたらあかんぞ
普通の盾な
じゃないと盾が沈んで崩壊して終わる
-
盾役以外も1435にしないとなのか・・
-
自分が50倒す時にいろいろやった事を編成ではなくtipsとしてまとめたよ
何らかの参考になれば
ttps://i.imgur.com/bYDdvNy.png
-
wikiのコピペだけど
1435 被クリティカルの生存ライン
1367 5%バフで1435 護りの岩窟の指輪など
1248 15%バフで1435 背信者の〜など
1196 20%バフで1435 反術の〜など
1148 25%バフで1435 反術+護りなど
861 通常ダメージの生存ライン
だから博打覚悟で防御861↑+根性装備ってのもありっちゃあり
クリ多発はしないから全体攻撃しか受けないやつなら行けなくはない、事故ってもいいなら
心得使うなら1025あれば足りるけど石3つ使うから要考慮
-
ありがたや・・・ありがたや・・
-
底力すごいな、なぜ作らなかったのか。
-
ダメージを食らって倒れないというのがこれまでの大型では現実的ではなかったから
-
底力は絶対いくつか作っとけってあれだけ言ったのに
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板