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便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18

871(・ω・):2022/07/07(木) 20:10:42 ID:H5cVLphM
SiftItemを使用してます。
SellNPCExの様に一括で売却するのは、sell_std.csv.txtに登録して読む込むのだと思うのですが
チャットライン上で//SiftItem のあと何と打ち込めば良いのでしょうか?

872(・ω・):2022/07/07(木) 22:11:27 ID:KwJH.4NU
>>870
LS2の定義が入ってなかったスマヌ
local switch_mode_hander = {
を探して
 [ 213 ] = _proc_mode_rcv_ls,
 [ 214 ] = _proc_mode_rcv_ls,
を適当な位置に追加しておいてね

>>871
sitem sell load std
で sell_std.csv.txt を読み込む
sitem lot load hoge
sitem pass load fuga
sitem drop load piyo
にすると lot_hoge.csv.txt をロット、pass_fuga.csv.txt をパス、drop_piyo.csv.txt を破棄する筈
全部を一括で読み込むとかし始めると全部と個別それぞれのオプションを追加しなきゃで
使う側もややこしくなるだろうから対応してない
一発で std とかを読み込ませたい時はスクリプトで
sitem lot load hoge;sitem pass load fuga;sitem drop load piyo
とかを実行するか launcherアドオン から読み込むとかしてね

873(・ω・):2022/07/07(木) 22:16:27 ID:KwJH.4NU
んでもって sitem sell 岩塩 とかすると sitem sell add 岩塩 と解釈される
sitem alert 土のクリスタル とかすると強調表示される
んで drop pass sell とかはエリアチェンジで全クリア(sitem clear)される
sitem sell clear だと売却のアイテムセットしかクリアされない

treasury 使ってた時にエリアチェンジでたまにアンロード忘れたりして
しょうもない素材を一時的に扱いたかった時に捨てちゃったりする事があった
エリアチェンジで消えないようにもできるけど更にややこしくなるから要望がなければこのまんま

874(・ω・):2022/07/07(木) 23:39:55 ID:KwJH.4NU
セットって単語がわかりづらいかもしれない、C++のSTLのsetみたいなもんで
順序を問わないデータの集合、アイテムの場合は順不同のアイテム一覧だと思って貰えればおk
リストは順序も重要になるデータの集合
BlockDrop も AutoTarget も1行にコンマ区切りで複数の列を記述できるけど
前者はセットで行と列は順不同でただ単に記述されている項目を全て記憶するだけ
後者はリストで行も列も重要でテキストファイルの頭から出現した順に記憶する

875(・ω・):2022/07/08(金) 18:49:37 ID:XH3p4CZ2
>>872
ありがとうございます!
LS2会話で発言者の名前を読み上げなくなりました

876(・ω・):2022/07/08(金) 21:43:45 ID:3M7nNNAI
>>872
一括売却出来るようになりました
有難う御座います

877(・ω・):2022/07/09(土) 09:53:39 ID:wvxU3Un.
調べたバザーの値段を片っ端から集計するアドオンとか考えたんだけど
全部テキストボックスで表示しようとすると相当でかくなるしファイルに出力とかすると見るのがめんどくさそう
acceptでホワイトリストを作るかignoreでブラックリストを作るにしてもとんでもない量になりそうだし
いちいちコマンドラインから指定するのも入力量が大変な事になりそう
何かいい方法ないかな?

878(・ω・):2022/07/09(土) 10:23:55 ID:wvxU3Un.
アドオン書いてる人にちょっとしたお話(?) わかってる人もいるとは思うというか思いたい
C++ の類だと for( int i = 0; 10 > i; i++ ) if( 0 == hoge[ i ] ) 〜 みたいにすれば
ほぼ最速で線形サーチできるけど、lua の場合はそうはいかない
lua はテーブルのインデックス(キー)として何でも指定できる代わりに
hoge[ 1 ] とかするだけで O(1) の検索をしなきゃならない
C++ みたいに hoge[ i ] を 1から10 まで検索とかするだけで O(1) の検索を10回行う事になる
O(1) は速いとか言うけどそれはアルゴリズム的なお話であって
冒頭の C++ みたいなネイティブなコードと比べると何倍も遅い
lua でネイティブなコードに近い線形検索を行う方法は
for key, val in ipairs( hoge ) do 〜 しかない、つまり順不同

こっからが本題
lua の場合クラスインスタンスに相当するテーブルの中身もキーを持った値だから
hoge.method = "fuga" とか hoge.fuga( piyo ) するだけでも O(1)検索 が行われる
つまり昔のオブジェクト指向だの何だのに従って綺麗に作ろうとすると
C++ の類では考えられなかったようなオーバーヘッドが発生する
これを意識できるかどうかで速度が大分変るし、この辺りを理解してれば
lua でのメモリ配置のフラグメントとかも想像しやすくなるかも知れない
アドオンのメモリ消費量を考えて貰えると全俺が喜びます

879(・ω・):2022/07/09(土) 10:30:59 ID:wvxU3Un.
間違えた、ipairs( hoge ) じゃなくて pairs( hoge ) が速い
ipairs() はその数の分だけ O(1)検索 しちゃう

880(・ω・):2022/07/10(日) 10:48:39 ID:Q30APKUE
siftitem があるから info から戦利品表示を削りたい
削除しちゃっていいかな?

881(・ω・):2022/07/11(月) 20:37:57 ID:NFUG5mB.
ExpMeterテスト版
経験値キャパシティポイントエクゼンプラーポイントの時給計算

コリブリはTP消してくる分地味に時給が伸びづらい模様

882(・ω・):2022/07/11(月) 21:05:08 ID:3l0VinSM
>>880
私は良いと思いますが、困る人も居るのかな?

883(・ω・):2022/07/12(火) 19:29:04 ID:8RnumpGI
>>880
infoを便利に使わせてもらってます。
戦利品表示消さないでほしいです。
戦利品表示だけまた別の入れないといけないのは面倒だなぁ。なんて。

884(・ω・):2022/08/23(火) 00:47:22 ID:Be6FkVcQ
ApRadarとかFFXIDBでソーティのエリアIDとかマダ出てないのかな?

885(・ω・):2022/08/23(火) 21:00:05 ID:Be6FkVcQ
ApRadar3やFFXIDBのソーティのエリアIDとか出回ってます?

886(・ω・):2022/08/24(水) 13:50:52 ID:AfAnCqAA
ApRadar3 のソーティは8/23の夜にはマップ表示出来てました。

887(・ω・):2022/08/24(水) 19:00:55 ID:wHBB4K.6
ソーティはU2の方に入るとFFXIDBで表示されなくなる?

888(・ω・):2022/08/25(木) 07:44:41 ID:Z/JGiM1o
castだと113の時と085のときがあるので、どっちも.iniとかにカザナルコピペして確認中

889(・ω・):2022/08/25(木) 14:07:14 ID:DlWrgpO.
ApRadar3 のソーティは8/23の夜にはマップ表示出来てましたが、
8/24の夜にはマップ表示が出来ませんでした。

890(・ω・):2022/08/26(金) 18:59:06 ID:kugBuZQA
>>888
その方法でやってみても、表示されなかった。113と085の座標が若干違うのかなーって思いました。

891(・ω・):2022/09/03(土) 15:22:00 ID:HvT2z/v6
ラ・カザナル宮外郭〔U1〕は、mapsフォルダ内の 113_0 113_1 113_2
その3つをコピペして 85_0 85_1 85_2 にリネーム保存。これが〔U2〕のmap。
座標も〔U1〕のを、そのまんまコピペしたら〔U2〕に飛ばされた時も、ちゃんと表示された。

892(・ω・):2022/10/07(金) 05:39:10 ID:HesoPfmQ
教えてほしいのですが、ActAlertでフェイタルアリュアとダークソーンが反応しません。
(アラートも表示されず、reactionも反応しません)
どこを修正すればいいのでしょうか?
actalert testbegintpmove フェイタルアリュアを入力するとcategoryとIDは表示は表示されました。

893(・ω・):2022/10/07(金) 20:49:14 ID:HesoPfmQ
リリスで罠を殴って、本体にWSを打つというやり方をしていたため黄色ネームの本体の特殊技が表示されないという事のようでした。
こちら敵の名前を設定する事で黄色ネームの特殊技を表示するようにする事は可能でしょうか?
可能であれば技名の表示非表示も設定できると凄く嬉しいです。

お願いばかりで申し訳ありませんがご検討の程よろしくお願いいたします。

894(・ω・):2022/11/07(月) 02:56:17 ID:kZP9HRL.
ダメ元でどなたかFFXI Log Analyzerをアップしていただけないでしょうか?
配布元は閉鎖されてますし、インターネットアーカイブも掘ってみましたがファイルまでは抽出できず

895(・ω・):2022/11/19(土) 20:07:33 ID:4BrUjsec
アップローダーってどこでしょうか?

896(・ω・):2022/11/29(火) 17:52:05 ID:yxvxNpcc
前にinfoの件で質問したものですが、
久々にinfo更新しました。
ジョブ名が日本語になって馴染みやすく、ドラッグも出来るようになりました。
やっぱこれだよなぁーという感じで大満足です。
便利に使わせてもらってます。ありがとうございます!

897(・ω・):2023/03/11(土) 04:51:43 ID:9Z7WJSLE
SiftItem.lua チカチカうざかったのでコメントアウト
-- if pool_item_list_set.count_except_pass >= free_count then
-- if not g_flipstate then
-- header_color = g_colorsettings.inv_full_text
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_full_bg
-- else
-- header_color = g_colorsettings.inv_full_text_flip
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_full_bg_flip
-- end
-- elseif settings.inv_warning1_count >= free_count then
-- if not g_flipstate then
-- header_color = g_colorsettings.inv_warning1_text
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_warning1_bg
-- else
-- header_color = g_colorsettings.inv_warning1_text_flip
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_warning1_bg_flip
-- end
-- elseif settings.inv_warning2_count >= free_count then
-- if not g_flipstate then
-- header_color = g_colorsettings.inv_warning2_text
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_warning2_bg
-- else
-- header_color = g_colorsettings.inv_warning2_text_flip
-- --bg_color = g_colorsettings.inv_warning2_bg_flip
-- end
-- else
-- bg_color = g_colorsettings.default_bg
-- end
--2023/03/11追加
bg_color = g_colorsettings.default_bg
--2023/03/11追加

898(・ω・):2023/03/11(土) 17:58:04 ID:eSfRwOyk
settings_color.luaの空き表示を全部0にするだけでは?

899(・ω・):2023/03/22(水) 02:02:40 ID:fXpr6EdU
>戦利品表示だけまた別の入れないといけないのは面倒だなぁ。なんて。
>チカチカうざかったのでコメントアウト
こいつらカスみたいな対処方しか思いつかないくせに、文句だけはいっちょ前w

900(・ω・):2023/03/29(水) 20:16:29 ID:EkPgUY3I
hosyu

901(・ω・):2023/03/30(木) 08:50:04 ID:VJj5sapQ
あげとく

902(・ω・):2023/03/30(木) 23:13:57 ID:C/OOgRR2
FFXiMCRがIOHandlerエラーが出るようになった・・。作者様対応してくれないかなぁ。。

903(・ω・):2023/04/01(土) 21:47:54 ID:HFdBySJ2
あげ

904(・ω・):2023/04/18(火) 07:46:06 ID:6U6KdgZY
age

905(・ω・):2023/06/16(金) 06:37:04 ID:1lclNMqw
エミネンスを画面にかっこよく表示するアドオンをアップした。
数年FFやってないので今も動くかわからんし、アップ前にコメントアウトしてたとこ消したので勢い余って消しすぎて動かないかもしれない。
深夜になんとなくFF11のこと思い出して色々ググってたら、我が子を放流したくなったので後のことは頼んだ。
我が子をたのm

906(・ω・):2023/09/02(土) 16:08:36 ID:UjMLWUZ2
今更ながら、siftitem使わせてもらってます。
本当に便利です。ありがとうございます

907(・ω・):2023/11/21(火) 00:47:14 ID:iuqmp9cY
なんかbarfillerの挙動おかしくない?

908(・ω・):2024/01/12(金) 12:23:35 ID:CIG44BY2
アンバスラミアでアクトアラートが 産強石のダンス などが
技名違いで表示されるようになっちゃった

909(・ω・):2024/01/15(月) 00:50:26 ID:qs3ldsxc
今日アンバスやったけど、Actalert正常動作してたよ
Windowerのリソースファイルが更新されてないとか?

910(・ω・):2024/01/17(水) 02:58:26 ID:RYSVG9Fk
ごめんね 私の不注意でした 通常動作しました

911(・ω・):2024/03/27(水) 02:34:13 ID:2BuL6XI.
戦績交換するためにsparksをどのように修正すればいいのでしょうか?


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