したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18

15鰤ん★:2014/05/27(火) 11:24:33 ID:???
避難中です(・ω・)

62(・ω・):2014/10/16(木) 01:40:29 ID:6Q5oCi1Q
evoからEasyFarm1.1.0.6をダウンロードして解凍
FFACE.dllを最新版にする
XI-Tools.dllをアップしたものに差し替える

これだけで動くはずですよ〜

63(・ω・):2014/10/16(木) 07:11:39 ID:tudInviQ
evoからEasyFarm1.1.0.6をダウンロードして解凍
FFACE.dllを最新版にする
XI-Tools.dllをアップしたものに差し替える-
しましたが、キャラ選択を、押すと、きえてしまいます、Runtime2013入りです、
環境の問題かな。

64(・ω・):2014/10/27(月) 01:40:34 ID:lG2GF81.
ググってやってきたのですがDLキーを教えていただけないでしょうか?

6564:2014/10/27(月) 07:36:34 ID:lG2GF81.
適当に入力していたらDLできていました。

66(・ω・):2014/11/17(月) 12:45:05 ID:6L2NlECY
ここ生きてますか?

67(・ω・):2014/11/17(月) 17:32:47 ID:60iwJiUo
箱産とかFishmanは死亡してしまったん?

68(・ω・):2014/11/17(月) 21:06:40 ID:N3c0a8lo
箱産は存命、Fishmanは逝去

69(・ω・):2014/11/18(火) 01:47:17 ID:rYKNMZXI
久しぶりにオンしてみたら、構造体自体がいろいろと変わってるのですね。
各エリアのNPCの一覧をDATファイルから取得したいのですが、
エリアIDの数値が0x100以上のファイルの場所(テーブル番号)がわかりません。
テーブル番号わかる方いましたら教えてもらえませんか。

70(・ω・):2014/11/19(水) 20:24:46 ID:t6URPgNI
YuFFuri更新したみたいだけどffhook_replo.dll使ってもおれの環境だとダメだったわ

71(・ω・):2014/11/19(水) 22:21:43 ID:X4D/ZHZE
自分もWin7 64bit+棒読みちゃんでやってみたけど自分も動かなかったな

72(・ω・):2014/11/20(木) 14:36:00 ID:8CfopZGM
俺だけじゃなかったんだなw

ffhook_replo.txtの通りにソース修正してビルドしたffhook_replo.dllで
YuFFuri 0.11を使ってみたけど、ログサーチで「開始」は出来るものの
ログは一切読み上げてくれなかった。

相方は棒読みちゃん。YuFFuri.iniでPATH指定は確認してある。
test.exeでログ拾ってるのでffhook_replo.dllの方は問題ないと思うんだが

73(・ω・):2014/11/21(金) 21:31:37 ID:KSGyjO/g
>>69
Mappu_plus_1.5に入ってるEdit.iniにDatのパス書いてある
テーブルはよくわからんがパス解れば値から検索できるんじゃない?

74(・ω・):2014/11/22(土) 09:55:57 ID:jelsCxbI
ソースが読める人なら ぽるゆーちるず のソースを読んでみるとか。

75(・ω・):2014/11/23(日) 01:34:04 ID:SZ.pcDKI
>>73
情報ありがとうございます。
これから、探しに行ってみます。

76(・ω・):2014/11/23(日) 01:42:52 ID:SZ.pcDKI
>>74
情報ありがとうございます。
外人さんが色々なデータ公開している所かな。
そんなサイトあったような記憶が微かに残ってます。
ブックマークのこってたかな。

77(・ω・):2014/11/23(日) 05:39:14 ID:/hDceyec
YuFFuri更新きましたね
アトリビュートか何か変わったのかな?
前の値持ってないのでちょっとわからないですが・・・。

自分のとこの確認できた動作では以下の感じになりました。
環境は>>71です。

他人 Yell :?
他人 Shout :?
他人 LS :自分→敵のダメージログを拾う
他人 Party :○
他人 Say :○
他人 Tell :反応せず

自分 Yell :?
自分 Shout :?
自分 LS :○
自分 Party :○
自分 Say :敵→自分のダメージログを拾う
自分 Tell :○
自分 Echo:反応せず

78(・ω・):2014/11/24(月) 00:22:58 ID:3ZavTHdM
>>77
新Verだーって喜んで入れて、
んー、拾わないなあって思いながら戦闘しにいったら
ダメージログ拾い始めてびっくりしたw

79(・ω・):2014/11/24(月) 21:12:14 ID:KPnwEdmU
Ver0.11bの動作確認してきました!
今のところそれぞれうまく動いてるようでした。
おつかれさまです!

80(・ω・):2014/11/27(木) 22:24:36 ID:8ngmlxxI
Mappuを起動してるとFFが重くなるのはなんなんだろう?
Mappu落とすと軽くなる

XPのときはなんともなかったのに、7に入れ替えたらMappu起動中は重くなった
チョコチョコいじってみたけど、どうにもならんかった

Core2duoE8400
Geforce 9800 GT

これより新しいノートPCのwin7機も別に重くならなかったし、相性なのかなと

81(・ω・):2014/11/29(土) 16:14:09 ID:pswVXJLU
とりあえずタスクマネージャでMappuのCPU占有率とメモリ使用量を確認して、
それを書き込んでみてはどうだろう。ついでにそのE8400+9800GTのパソコンのメモリ量も

82(・ω・):2014/11/29(土) 18:15:39 ID:WXtVDDPg
うちはXPのときナシュモなんかでFPSが半減するほど重くなってたよ。
CPUやメモリの使用量は普段と変わらず、ただ重くなるだけって症状。
リストだかマップだかを非表示にすると収まっていたからその辺の問題なんだろうか。
今は当時とはほとんど別のPCになっちゃってて再現もしないからこれ以上のことはわからない。

83(・ω・):2014/12/10(水) 07:24:39 ID:pip5cYwI
test.exeとffhook_replo.dllでログとってみたけど、同じログが2回表示されてるわ。
でもゲーム画面では1回だけだし、FINAL FANTASY XI\TEMP\*.logの中身も1回。
簡単に治せるようなものならいいけどねえ。。。

従前)
{Unity1} 1
{Unity1} 2
{Unity2} 1
{Unity2} 2

現在)
{Unity1} 1
{Unity1} 1
{Unity1} 2
{Unity1} 2
{Unity2} 1
{Unity2} 1
{Unity2} 2
{Unity2} 2

84(・ω・):2014/12/11(木) 10:02:16 ID:mO1M7tHQ
EastFarm動かなくなっちゃったなぁ

85(・ω・):2014/12/13(土) 06:27:11 ID:GPtAhqlY
いつもながら試して無いがffhook_reploはFF11_GetReploA、FF11_GetReploW内の
53となっている所を62に
52となっている所を61に書き換えで数字が混ざるのは何とかならないかな?

二重になるのは2窓の両方でフックされるからだと思うからこれは呼び出し側で一個前と一致したら飛ばせば良いと思う。

時間あったら人柱用変更点うぷするけど、誰かやってくれても良いんだよ?

86(・ω・):2014/12/13(土) 10:38:53 ID:H.0F6CkQ
>>85
サンクスです、動きました!

test.cppのLOG構造体の方のattrも62に変更も追加かな?
動かした感じだと本文がアトリビュートに混ざっちゃうだけだったけど
思わぬ不具合が発生する可能性もあるので・・・

ログ取り用にしか使ってないからわからないけど
rep計測にアトリビュート使ってるようなら出力形式少し変わっちゃうから
追加で変更必要なのかな

87(・ω・):2014/12/13(土) 11:07:22 ID:H.0F6CkQ
複数行にわたる長いログだとどうしても単純な前値のログだと以下みたいな感じに取得しちゃうから
複数行分ログ取っとく必要あるのかな・・・
WKRとかのりこめー^^系のコンテンツで考えると範囲攻撃あたりで凄いログ流れそうだからそこそこ取っとく必要なきがする
****
ハッピーパワー「ヴァンピールブラッド!」が発動中です。
ハッピーパワー「謎の木箱大量発生!」が発動中です。
ハッピーパワー「エーススプリンター!」が発動中です。
ハッピーパワー「ヴァンピールブラッド!」が発動中です。
ハッピーパワー「謎の木箱大量発生!」が発動中です。
ハッピーパワー「エーススプリンター!」が発動中です。
***

あとは少しのログしか取ってないから要検証だけどアトリビュートで連番になってるぽいとこあるから
ログNo?なのかなぁということで、呼び出し側でそこ参照してうまくログ捌くようにすればうまくいくかもしれない
↓の0000007dの部分が連番になってる気がする
<!--a1,02,00,60404040,00000056,0000007d,001e,00,01,00,00000000,00-->
アトリビュートの構成がどうなってるか知らなくて決めうちになっちゃってるから
確認しなきゃいけないけど・・・

88(・ω・):2014/12/13(土) 11:17:25 ID:Sbxk/612
アトリビュートというと、リンクシェル2の分がもう実装されてますけど
実際に2つは付けられないのでまだ分からない部分がありますね。

06 linkshell1(自分から)
0E linkshell1(他人から)
d5 linkshell2(自分から)
?? linkshell2(他人から) ←これ

89(・ω・):2014/12/13(土) 12:50:49 ID:B7AV/hQk
もうほとんど覚えていないがログ番号と行番号があったはずだから、その2つを参照すれば行けると思う。
たしか二行目はログ番号は同じで行番号が+1されてたハズ。

90(・ω・):2014/12/17(水) 11:23:52 ID:/zZQfMLo
>>29
これ便利すぎww
これからの活躍期待いたしますv^^v

91(・ω・):2014/12/19(金) 04:00:25 ID:RUVPTe8k
ねこ某の板で聞いてきて改めて自分でも確認したんですが、ログファイル出力が2つずつになってますね。
今のところ内容は同じようですが、何かの前フリなんでしょうねぇ。件の板でもそう言ってました。


なので、これを機に改めてロガーを自作しようかと思ったのですが、実は過去に失敗しとりまして…
C++で作った時はPOL落としたし、無難にPowerShellで攻めた時はログは取れたもののバックログが見えなくなる始末。
今まではフリーのロガー(FFXILogger)の中間出力から自作ツールでRTF-Jに変換してたんですが…
どなたかキモの部分だけでもご教示頂けないでしょうか。

できればC++で(それ以外でも無償で手に入るモノなら)、有効なファイルをベタマージな感じがベストですが(件のツールがそうなので)、
それ以外でも行カラーや文字アトリビュート部分を含めて取れればいい感じです。
reproとかそうなのかな、と思って昔保存した奴を見てみたのですが、これはメモリから直なんですね…

92(・ω・):2014/12/19(金) 06:53:16 ID:XxFij1po
・ファイルクローズし忘れている
・同時アクセス状態になってエラー落ちしている
とか考えられるからその辺回避できれば良い様な気がする。

読み込むファイルをコピーしてそっちを読むとか?

93(・ω・):2014/12/19(金) 09:44:17 ID:RUVPTe8k
注意点ありがとうございます。
最後のってcopyfileですよね?POL落ちした時はその前段階の*ChangeNotification周りで何か変な事したのかなぁと思ってます。
今改めてググってみたらサンプルになりそうな記事も増えてますね。ちょっと頑張ってみます。


まあ、最悪の場合は件の中間ファイルをクリーンアップするツールでも…って今から逃げ道考えてどうする自分。

94(・ω・):2014/12/19(金) 12:48:52 ID:RM8BvxP.
ffhook_reploとtest.exeはソースも公開されてるけど、参考にはならない?

95(・ω・):2014/12/19(金) 12:49:35 ID:RM8BvxP.
って、メモリから直はダメなのか、スマソ

96(・ω・):2014/12/20(土) 11:34:44 ID:ghceMnik
いえ、ありがとうございます。
うーん、どうしてもゴミファイル拾うなぁ…って思ってた矢先なんで、reproのtestを改造してそれらしい中間ファイルを作らせる方向も検討してます。
とりあえずreproに最新の差分を適用して動作だけ確認しました。

RTF(-J)は色がインデックス管理なんで、一旦ファイル化して2パス通さないと、行色情報捨てて決め打ちするしかなくなっちゃうんですよね。
元々RTF-J化ツールを自作したきっかけは「一日分のログをズルズルと通しで読みたい」だったんで、
最近のブラウザなら大丈夫なのかなーとか、考えがどんどん分散しております。

この先ファイル内容が同じじゃなくなった時の事を考えると、メモリにある振り分け前の…かどうかも判らんですねその時。
問題が山積みになってきたので、まずは今現在も増えていってる重複中間ファイルの処理から考えようと思います。
色々聞いておいてしばし棚上げです。すみません。

97(・ω・):2014/12/20(土) 13:05:20 ID:g5g/teAw
今のところはウィンドウ1と2での参照ファイルを別々にするために二個造られただけな気がする
フリーズ対策のパッチが当たった後から二個生成になりましたね

98(・ω・):2014/12/20(土) 13:38:29 ID:ghceMnik
バックログですか。まーったく気が付きませんでしたが、言われて見ればその可能性は高いですね。
逆に言うとそんなんでフリーズさせてたんですかねぇ…いかんわー

99(・ω・):2014/12/28(日) 23:20:49 ID:ES4m50Po
みなさんこんばんわ、前に箱空けツールを作った者です。
今度は釣りツールを作ってみたのですが、みんなの環境で動くのか不安だったのでプレリリースしてみたいと思います。
使用感とか教えてくれると嬉しいです!
ttp://www1.axfc.net/u/3381613 パスはff11

100(・ω・):2014/12/29(月) 04:34:14 ID:BeyPzK8o
>>99
>>29の再うpおながいします

101(・ω・):2014/12/29(月) 07:18:20 ID:7fYNBNBg
>>99
ちょっとだけ試してみました。
装備した釣竿がモグワードローブに入っていると認識できないようです。

でも、折れたあとどうなるのかな?と疑問だったりするので
りどみに釣竿はカバンにって書いてしまえばOKだと思います。

102(・ω・):2014/12/29(月) 18:26:06 ID:GipFROCw
おおぅワードローブに竿しまえるの失念してました。
ちょっと扱いを考えてみます。ありがとうございました。

>100
>33

103(・ω・):2014/12/29(月) 21:38:15 ID:98d9tpgQ
>>99
ちょっと試してみましたが、エラー出て起動しませんでした。
Windower4+ねこま+cast+MAPPU
FFACE4.0.1.9、VS2013のランタイム、.NET4.5はインストール済み
Windows7 Pro 64bit

104(・ω・):2014/12/29(月) 21:53:05 ID:aT6sFO8Y
FFACE4.0.1.9って相当古いDLLなのでは・・・?
ZIPに最新の4.1.0.72が入っていたと思うのですが、そちらでは動きませんでしたか?

105(・ω・):2014/12/29(月) 22:09:48 ID:aT6sFO8Y
ああ、FFACE4.0.1.9じゃなくてFFACE4.1.0.9って言いたかったのかな?
確かにリリースされてるFFACEは4.1.0.9が最新なのですが、それは前回VU前にリリースされたものですね。
開発バージョンが以下のURLにあるの、今はそれを使わないと動かないっぽいです。
ttp://delvl.ffevo.net/RZN/FFACE4-Public/commits/master
あとVS2013のランタイムはx86版をいれていますよね?

106(・ω・):2014/12/29(月) 22:46:34 ID:98d9tpgQ
>>105
失礼しました。4.0〜はミスタイプでした。同梱されていた4.1.0.72に入れ替えてみましたが、起動でエラーが
出る状況は変わらずです。VS2013のランタイムはvcredist_x86.exeを入れましたが、これが問題でしょうか。

107(・ω・):2014/12/29(月) 23:16:19 ID:aT6sFO8Y
vcredist_x86.exeであってます。
なんだろな〜 ちなみにどんな内容のエラーですか?

108(・ω・):2014/12/30(火) 00:32:16 ID:gACmhN5A
EnjoyFishing.exeをダブルクリックすると、しばらくしてからWindows7のエラーメッセージがでるんです。
ダイアログボックスがでて
「EnjoyFishingは動作を停止しました。問題についての追加情報を〜」っていうやつが。で、この問題をMSに
送信しますかってダイアログも後から出ますね。
今日はこれ以上できないので、.NETも含めてもう一度こちらでも環境をチェックしてみます。

109(・ω・):2014/12/30(火) 01:43:38 ID:Xp3mPeTM
有効なWin32アプリケーションではありません

orz

110103:2014/12/30(火) 21:21:33 ID:2SkHA9pA
EnjoyFishingでエラーが出る件、解決しました……あまりに情けないのですが恥を忍んで……
管理者として実行したら無事に起動しました。動作も設定した通りのようです。
大変お騒がせしました。

111(・ω・):2014/12/30(火) 22:10:58 ID:.OwQsk0w
よかったよかった
Readmeに追加しておこう

112(・ω・):2014/12/30(火) 23:05:51 ID:.OwQsk0w
EnjoyFishing0.0.2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3382850
バグ修正しました

113(・ω・):2014/12/31(水) 00:02:41 ID:DRl3jxRA
EnjoyFishingですが、キャラクター変更を繰り返したところ問題が出ました。
ログアウトするたびにキャラ選択画面でのCPU使用率が高くなり
ログインしてしまうと元に戻るが、CPU使用率が高くなりすぎたり
不正に落ちてしまうというものです。

発見時の状況)
1〜2時間ほど実行したあと起動させたまま倉庫キャラと行き来していたら
突然Windowsがガクガクになり、タスクマネージャで確認すると
EnjoyFishingがCPU使用率98%になっていたのでプロセス終了で対応。

再現実験)
再現するかなと思ってタスクマネージャを監視しながら試してみました。
ログイン・ログアウトを繰り返すとCPU使用率が90%を超えるあたりで
WindowsがガクガクになるかEnjoyFishingが不正終了するのが再現出来ました。

キャラAでログイン→EnjoyFishing起動(CPU0〜1%)→ログアウト(CPU25%前後)
→キャラBでログイン(CPU0〜1%)→ログアウト(CPU50%前後)
→キャラCでログイン(CPU0〜1%)→ログアウト(CPU90%前後になるか不正終了)
って感じで5回実験して再現出来ました。

ただ、6回目と7回目の再現実験では、キャラAでログイン→EnjoyFishing起動
→ログアウト→キャラBでログインの段階でCPU30%前後を推移したあと不正終了
したので、私の環境がクソなせいかもしれません。Windows7/64でver0.0.1です。

で、ここまで書いて、書き込む前にリロードしたら0.0.2が来ていたので
そちらでも1回だけ再現実験やりましたが、やはり再現出来ました。

釣りをするときだけ起動する、倉庫と行き来する場合などは終了しておく、
という運用で回避できる問題ですが、念のためご確認いただければと思います。

114(・ω・):2014/12/31(水) 01:29:18 ID:.Q46x9.g
>>113
報告ありがとうございます。
キャラ変更時に新たなスレッドが作成されてどんどんCPUを圧迫してるみたいです
まだまだテスト不足なのねー! ごめんちゃい

115(・ω・):2014/12/31(水) 06:00:46 ID:jkXd3cg.
小ネタ:管理者権限が必要なアプリ作成者のナカーマへ

プロジェクトのプロパティ→リンカー→マニフェストファイル→UACの実行レベルをAsInvoker→RequireAdministratorにしておくと、
アプリ起動時にUACが管理者権限を許可するかどうか聞いてくれますぜ旦那。
と、つい先日知った癖にドヤ顔してみる(笑)。

バージョン・言語で違うかもですが、多分似たような文言だと思います。無いバージョン・言語の方はごめんなさい。
ご参考まで。

116(・ω・):2014/12/31(水) 06:43:40 ID:mJhTOHNA
XPで使えないのがにんともかんとも
テストしようがねぇ

117(・ω・):2014/12/31(水) 07:31:41 ID:jkXd3cg.
ウチも開発環境はXPですお。別に8.1もあるからテスト出来ますけども。
ビルドには支障ないから、変えるだけ変えておいて、後はXPで動けばおkにしとくしかないですねぇ…

118(・ω・):2014/12/31(水) 09:27:01 ID:.Q46x9.g
>>115
やり方はちょっと違ったみたいですがマニフェストを取り込んでみました。ありがとう。

思い込みでVisualStudio2013はXP用は作れないと思ってたけど、ターゲットプラットフォームにXP入ってるんですね。
C#で作れるのかしらん?調べてみよう

119(・ω・):2014/12/31(水) 10:18:05 ID:.Q46x9.g
対象フレームワークを.net4.0にしたらXPでも動くようになるみたいですね。
Windows7のXPモードで起動する所までしか確認できないのですが、ちょと4.0にチャレンジしてみます。

120(・ω・):2014/12/31(水) 11:50:05 ID:.Q46x9.g
そしてXPでも起動できるようにしてみました
ttp://www1.axfc.net/u/3383156
環境が無いので申し訳ないのですが、XPで起動できるか確認していただけませんでしょうか?
出かけてきます。よいお年を〜ノシ

121(・ω・):2014/12/31(水) 20:48:00 ID:mJhTOHNA
XPで起動できました〜
釣りスキル0でヤナギで、だったのですぐに折れて終わってしまいましたがw
とりあえず・・・最初はワードローブの竿を装備していて、「釣竿を装備していないので停止」になりました
かばんに移して装備したら動きました

起動させたままログアウト→キャラチェンジ→キャラチェンジ、で固まってしまいました
(>>113と違ってCPU使用率は上がりませんでしたがEnjoyFishingが応答なしに)





>>33のも対応していただけると嬉しいです

122(・ω・):2015/01/02(金) 11:33:24 ID:P55OKXeY
記録用のロギングツールを作ってるんですが、練成釜の内部状態部分のログの解釈がよく判りません。
表示1行に対してログは2行あって、2行目の行アトリビュートの先頭2バイトがあまり見ないコードだという所までは判ったんですが、
どっちの行にも本文にアトリビュートらしきものと文字らしきものがあって、かつアトリビュートの数が合わない(っぽい)?という。
なにか情報なりポインタなりお持ちの方居ましたら、よろしくご教示お願いします。

また、同様なログ構成のケースが他にもあるよーとかの情報も、お持ちの方居ましたらよろしくご教示お願いします。

123(・ω・):2015/01/02(金) 11:40:16 ID:P55OKXeY
追記
ログ取得にデフォルト状態でビルドしたrepro(更新は済)を使用しているので、ひょっとしたら化けがあるかも。
いつか公開できたらいいなと思っているので、出来ればreproのソースフラグは弄りたくないです。

124(・ω・):2015/01/02(金) 23:42:48 ID:799fKeoo
元素記号は専用外字呼び出しとかじゃないかと思っている

125(・ω・):2015/01/03(土) 10:05:01 ID:dT/zwbnw
情報ありがとうございます。
フォントセット丸ごと自前でなかったですっけ確か。
ユーザ外字にしなくてもどっか空いてそうな。

どちらにしろ、出力はまあ元素の名前に色付けるぐらいに妥協しとこうかなと。
一応グラも定義できる出力形式なんですが、そこまで大層にすると重くなりそうで。

処理的にはどのみちEF1F〜EF26(*)の2バイトをその部分だと解釈する事になりそうなんですが、
問題は数が合わないというか区切りが判らないというか。
具体的に言うと
1E01(timestampの範囲終端)EF30(?)20(空白)EF20(氷)303020("00 ”)以下は問題なし。てな感じです。

(火に対応するのがEF1Fだというのは燃料を使う方のログから拾っています。)



※関係ないですが、ということはタブ変換の前後文字(EF27〜EF28)も
 アトリビュートじゃなくてタダの外字なんですかね。
 まあやる事は同じなんですが。

126(・ω・):2015/01/03(土) 10:31:31 ID:dT/zwbnw
連投失礼。
読み返していてtimestampお前か!とか思って外してみましたが、まんま前にズレただけでした。残念。あ、windowerプラグインの奴です。
考えたら表示化けしますよねぇ、それなら。

ただ別の素材を使ったので判ったのですが、EF30(?)の30の部分は火の数値の一部のようで、30台で色々変わっているようです。
ニコイチなのかなぁ…

127(・ω・):2015/01/03(土) 10:57:16 ID:dT/zwbnw
そしてまた連投。
とりあえずEF30-EF39まで個別に作って見た目だけ誤魔化す事にしました。マイナスが反映されないのでホント見た目だけ。
あと気が付いたのですが、2行目は目標の数値のようです。ニコイチでもないのか…うーん。

128(・ω・):2015/01/03(土) 13:31:37 ID:dT/zwbnw
解決しました。連投申し訳ありません。
reproがコード0x1Fを全部捨てていたのが原因でした。
reproのTRIMフラグを0にして再ビルドしたら正常に解釈出来ました。
しかしこれで他との共存が面倒に;;

あとニコイチでも何でもなく普通に2行出てますね。やっぱりこの思い込みの固さは老化でしょうか。
ともかくお騒がせしました。

129(・ω・):2015/01/03(土) 15:46:58 ID:dT/zwbnw
お騒がせのお詫びに、とりあえず動く形にでっちあげたモノをUPっておきました。
かなり限定された環境でしか無意味ですが、もし良ければどうぞ。
readmeにはサポート云々書いてますが、今回の版はまだアラだらけなのでご勘弁をば。

repro2RTFJ
・ffhook_replo(以下replo)からログを取得し、RTF-J形式のファイルを生成します。保存用です。
・2014.12.13付変更適用済みのreplo一式が必要です。
 ※※※※ソース内フラグREPLO_TRIMを0にしてビルドする必要があります。
・コンパイルにはソースと同じフォルダにffhook_replo.hとffhook_replo.libが必要です。
・実行には実行ファイルと同じフォルダにmadCHook.dllと、前記オプションでビルドしたffhook_replo.dllが必要です。
・RTF-J形式が読めるアプリは作者の知る限りMS-WORDかwordpadのみです。
 加えて、少なくともWin8とXP付属のwordpadは背景色を無視する為、文字色の変更が必要です。(特に明色系)

 ttp://www1.axfc.net/u/3385218

130(・ω・):2015/01/03(土) 17:47:21 ID:dT/zwbnw
連投大丈夫かな…とりあえずのバグ報告
恐らくテストプログラムの段階からそうだと思うんですが、
ログイン前にrepro2fileを起動しておいた場合、たまーに最初の1行をドライブ直下に吐きます。
とりあえずご報告まで。

131(・ω・):2015/01/04(日) 16:24:08 ID:pLg9WgWs
乙。

132(・ω・):2015/01/04(日) 20:10:12 ID:o0OCg5v2
ウーン、うちの環境だとEnjoyFishing動かないですねぇ。
FF11単垢と複垢起動で挙動が違います。

[単垢]
・チャット画面にログが流れるが起動せず。
・タクスマネージャー、プロセスを確認するとEnjoyFishing常駐。

[複垢]
・POL選択画面が出て、対象の垢を選択するが起動せず。
・チャット画面にログ流れず。
・タクスマネージャー、プロセスを確認するがEnjoyFishing常駐せず。

# EnjoyFishing0.0.2
# Win7home64
# .net4.5.1
# VS2013x86
# FFACE4.1.0.72
# 管理者○

133EnjoyFishing:2015/01/05(月) 09:41:27 ID:/REICowE
皆様あけおめです
一通りバグ修正できたと思いますので正式版としてリリースしてみたいと思います。
ttp://www1.axfc.net/u/3386531
またソースコードも公開しました。
私自身サーバー系の人間でして、C#とか使い始めて二ヶ月とかのぺーぺーが作っておりますのであしからず・・・
(怒りのプルリクエストとか送ってくれてもいいんじゃよ?)

>121
今のところワードローブには対応していません。
FFACEだと装備中のアイテムIDが鞄にしか対応していない?
やりかた分かったら対応しようと思います。
BoxUnlockerは改造中で、もうちょっとかかるかも〜

>132
プロセス生きたままで起動しないのは、恐らくプラグインの取得に失敗したからだと思います。
チャットで”=== Done Listing なんちゃら ===”という文字列が出てくるまで待っているのですが、
解像度が低いか、チャットウィンドウを設定で狭くしていたので改行が入ってしまい、無限ループになってしまったせいかと・・・
あと、2アカの処理思いっきりバグっておりました・・・

134EnjoyFishing:2015/01/05(月) 14:59:11 ID:/REICowE
>>121
BoxUnlockerですが、さすが処女作・・・
ソースが色々と酷かったのでスクラップ&ビルドしようと思ったのですが、
とりあえずXP対応だけしたのをアップしておきます。ソースは見ちゃ駄目!絶対!
ttp://www1.axfc.net/u/3386635

135132:2015/01/05(月) 23:23:46 ID:uSGcelWI
やった、動きました。有難うございますーv^^v
解像度を(512*384)でやっているのでそれが原因だったのですねw

んで、2ヶ所気がついた点を。

IDモードでやると、釣りを毎回(1アクション)する度にチェックボックスから
チェックが外れる。(名前モードは問題無いです。)

停止条件、本日釣果数(200匹設定)で200匹達していないのに停止する。
・全体(312)、Catch(104)、NoBite(113)、Release(95)
上記の情報時点でやってみみました。

136(・ω・):2015/01/06(火) 06:36:18 ID:el4BKlco
連続釣りでなく1回1回投竿は手動でやれるモードもあるといいなあと思いました

137(・ω・):2015/01/06(火) 10:31:59 ID:gF.GvgJI
作る側的にはUI処理が調整とか色々一番面倒臭い(と思う。本人じゃないけど)ので、
その辺がいらない版はソース取得してゴッソリ消して作るヨロシ。きっとその方が安定。

138EnjoyFishing:2015/01/06(火) 13:24:34 ID:9r3LrfjU
>>135
不具合報告ありがとうございます。修正しました。
ttp://www1.axfc.net/u/3387208

>>136
んん?
それってどういう場合に使うのだろう・・・・?
使用イメージが分かれば判断できるのですが

139(・ω・):2015/01/06(火) 13:33:30 ID:gF.GvgJI
DDR(そろそろ死語?)がめんどくさいと見た
実際DDRが無理ゲに見える時はスキル足りてないから、自動でもバカスカ釣れるとマズい気が。

140(・ω・):2015/01/06(火) 20:48:10 ID:BVFZ1mls
>>138
強制HP0にチェック入れてないのですが
HPを削りきる前に釣り上げることがあります。

Windowerの画面では1mm残って表示されてますが、ツール画面では0%になってます

141(・ω・):2015/01/06(火) 20:50:55 ID:v4IfGQyI
EnjoyFishingで利用するItemizerですが、
プラグイン版は動作OKで、アドオン版は動作NGなのはウチだけでしょうか?

昨年末にWindowerのほうの板で「Itemizerなどのプラグイン近々サポート終了」
という話が出ていたので、プラグイン版はいずれ終わっちゃうと思うので
アドオン版を試してみようとしたんですけど。

142(・ω・):2015/01/06(火) 21:32:07 ID:/vkzK1VU
>>140さんと同じく、
ウチの環境でもHP残ったまま釣れちゃいました。
強制HPってイマイチどういう機能なのか分からないからデフォの外れてるままにしてるけど、
チェック入れた方がいいのかな・・・?

143(・ω・):2015/01/06(火) 21:37:37 ID:/vkzK1VU
強制HP0チェックあり、値5-10。
これでもHP削り切れる場合と削り切れない場合がありました。
右下のステータスでは格闘時間残り30秒くらいあったので時間切れではないかと。

144(・ω・):2015/01/06(火) 22:19:33 ID:6Ez/orwk
ウーン、昨日1回、今日2回Windower落ち。

今日は3時間位やらせてて1回目。2回目はその30分後に落ちました。
3垢起動で釣り対象垢だけの落ちです。

あ、不具合の修正有難うございました。2ヶ所共、正常に作動してましたv^^v

145(・ω・):2015/01/06(火) 23:25:48 ID:el4BKlco
>>138
基本手動なのだけど、単にアクションが苦手で格闘だけツールに任せる、と

146EnjoyFishing:2015/01/07(水) 09:13:17 ID:.1ZwdNSk
>>140 >>142 >>143
どうやら魚のHPが0になった瞬間に釣り上げるとこの症状が起きるみたいですね。
手動で何回かトライしてみたら同じ症状が再現できました。
今のままでも問題ないと思うのですが、ちょっと気持ち悪いので次の修正でウェイト入れるようにします。
あと、強制HP0機能は使い方分からないのであれば使わないほうがよいですよ。

>>141
もともとアドオン版のItemizer用には作っていないのですよ・・・
プラグイン版だと/getsと/putsで1D単位でのアイテム移動が可能なのですが、
アドオン版にはこの機能が無くリトルワーム99個持ってくるのに99回Itemizerを実行しなければならず
作ってる途中でプラグイン版に切り替えたのです。
アドオン版が1D単位で取得できるようになったら切り替えようかと思います。

>>144
蔵落ちしちゃいましたか・・・
すいませんが、どのような釣り設定で起きたか教えていただけますか?

>>145
なんか泥にそんな機能ありませんでしたっけ
そっちを使ったほうがいいかも?

147140:2015/01/07(水) 10:02:48 ID:IOscF56U
>>146
なるほど・・ HPが残るのは、11側の仕様の可能性があるのですね。

仕様といえばもう1つ、用語辞典で「アクション釣り」項目を見ていたら
>2014年3月18日のバージョンアップでアクション釣りの仕様が大幅に変更されたが、この日以降、釣りをすると格闘中にFF11が強制終了してしまう不具合が確認されている。

とあったので、これが影響してたりしませんかね?
修正されていたらツール側の問題かもしれませんが・・・

148EnjoyFishing:2015/01/07(水) 10:49:50 ID:.1ZwdNSk
>>147
あ〜そんな不具合ありましたねぇ
私はWindowerのFishingCrashFixというプラグインを入れてるのですが
それ入れるだけで直ったり・・・しないかな?

149144:2015/01/07(水) 17:58:30 ID:BmS92AI6
デフォルト設定からの変更は

[動作]リキャスト時間:3.0〜6.0
[停止条件]再始動:チェック

だけですので、自分の環境だけの症状なのかなぁw
その後は一度も落ちなかったです。

プラグイン、FishingCrashFixは入れて無いので今度これを入れてやってみますー。

150(・ω・):2015/01/07(水) 21:35:37 ID:9NWk9y9o
>>146
泥は釣りの仕様変更以降使えないらしい

151(・ω・):2015/01/07(水) 22:49:56 ID:TLglfrgk
EnjoyFishingですが、釣り上げたモンスターを倒した場合、
その釣りモンスが落とした戦利品を、釣果として捉えてしまうことがあるようです。

エミネンスのお題でモンスターを10匹釣るやつがあるのですが、
釣りモンスを倒したあとに魚リストに妙なものが登録されました。
たとえば釣り上げたカニを倒したとき、魚リストに「、陸ガニの肉」が登録されました。
 Fujitoは、陸ガニの肉を手にいれた!
という戦利品取得ログに反応して釣果として登録されたんだと思います。

なお、PCは召喚で、召喚獣を呼んでおいて、釣り上げたモンスは
召喚獣にまかせてPCは釣りを続行という条件で発生しています。
ちょっと特殊っすかねw

そして質問なんですが、この誤登録を消したい場合は
FIshDB\竿名.xmlとHistory\キャラ名_YYYYMMDD.xmlから
<Fish 〜 > のところをばっさり削除しちゃえばいいのでしょうか?
本日200匹とかのカウントが狂いそうなので日付またいだ後に作業すればいいのかな?
とは思っているんですが

152EnjoyFishing:2015/01/08(木) 09:23:46 ID:/bMgxt2I
>>151
報告ありがとうございます。その釣り方を考慮するの忘れてましたね。
そして修正しました。
ttp://www1.axfc.net/u/3388303

あと、データの修正方法はそれで問題ありません。
historyのCatchCountは、データを追加する度に再集計しているので、
直しても直さなくても釣りを再開させれば正常な値に更新されます。

153EnjoyFishing:2015/01/08(木) 14:23:26 ID:/bMgxt2I
すいません、さっきアップしたやつなんですけどヤバめのバグがありましたので、修正しました。
ttp://www1.axfc.net/u/3388436

154(・ω・):2015/01/09(金) 20:43:23 ID:rGT.jt1s
EnjoyFishingさんいつもありがとうございます。

短時間ですが船釣りを試してきました。
船で釣りをしている状態で港に入ったとき、入港イベント中に
キャストしようとしてエラーログが流れました。

また、実行中にキャラの向きを変えてしまったときなどは
「釣りが出来無いので停止」になるのですが、
港に上陸した場合は自分で停止をクリックしないとだめでした。

そして船釣りをしていて気が付いたのですが、
合成中に入港してエリア移動すると合成失敗・素材ロストでしたよね。
今後の予定に竿の自動修復というのがありましたが、
こちら実装する際に考慮していただければと思います

155(・ω・):2015/01/10(土) 01:50:40 ID:VqI.M1Qs
間もなく入港ログだっけ?が出たら○秒後に停止するフラグでいいんじゃないかな
1回目が流れてからしばらく余裕あるけど2回目が流れると同時に到着だった気がする

156(・ω・):2015/01/10(土) 01:58:09 ID:XTjTCw/M
ちょっとログ見てみました。船上でのアナウンスは

まもなく○○へ到着します。
 ↓ (だいたい60秒後)
○○に入港いたします。

と、だいたい60秒後(たまに61秒後)でした。
港から出発するときは予告アナウンス無しで

Xxxxxx : 出港いたします。

でした。

157(・ω・):2015/01/10(土) 07:01:32 ID:dlY3zUto
出港はヴァナ時間がはっきり決まっているからそれを参考にしたらいいと思う
どの航路を利用中かのチェックボックスをつけて振り分ければいいんじゃないかなあ

158(・ω・):2015/01/10(土) 09:35:55 ID:0SlI1J1E
港は当然として、各航路でエリアID違わなかったっけ。
出港が決まってるなら入港も実質決まってそうだけどどうなんかね。

159(・ω・):2015/01/10(土) 13:43:30 ID:dlY3zUto
海賊が出る時出ない時でもID違いますね

160EnjoyFishing:2015/01/10(土) 16:38:44 ID:Q0CWEwdE
>>154
報告ありがとうございます。
釣り中にエリアチェンジされた場合停止するようにしました。
また、入港メッセージが表示された場合、停止するか否かのオプションを新設しました。
竿修復は注意します!

それと、同一IDで複数の魚がいると思うのですが、なんとかなるかな〜と思って作ってたのですが
今後なんともなりそうになさそうなので、将来的にデータフォーマットを複数ID複数魚名に対応できるように変更する予定です。
まずは、暫定処置として、同一ID複数魚名を一つの魚名に名寄せするようにしました。
バストアサーディン、ハムシー、センローサーディンの三つは同一IDなのですが、名前が違うのでバストアサーディンに名寄せ
してFishDBに登録します。
名寄せルールはFishDB/RenameFish.xmlに登録してあります。
現状、もしRenameFish.xmlに定義されている魚(renameじゃなくてnameのほう)がFishDBに登録されていたら
削除するか、名称をrenameの魚に書き換えたほうが良いかもしれません。
履歴は何も触らなくても大丈夫です。
ごめんねー、考えが浅かったですわ・・・
ttp://www1.axfc.net/u/3389483

161(・ω・):2015/01/15(木) 19:53:33 ID:hsdtKTUY
reproは61→136、62→137ですかね。別の用途に使ってるので必要充分かは判りませんがとりあえず。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板