[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18
1
:
5鰤ん★
:2014/05/27(火) 11:24:33 ID:???
避難中です(・ω・)
527
:
(・ω・)
:2017/04/23(日) 12:28:22 ID:7VzLFPNc
>>523
>>524
それでもわかればいいなぁと思ってた。
>>525
castそんな機能あるのね。調べてみる。情報ありがとう。
>>526
ttps://www.axfc.net/u/3798883
最近私の環境ではエラーが起きるので、テキスト読んで下さいね。
528
:
(・ω・)
:2017/04/23(日) 12:31:17 ID:7VzLFPNc
ダウンロードパスは、ゲームの名前を半角英大で4文字です。
529
:
(・ω・)
:2017/04/28(金) 00:43:54 ID:tx6c9ezg
定型文のだいじなものは、FFXIMCR本体が対応していなかった。
それから、すべてのだいじなものがゲーム内で表示できるわけでもないみたい。
バイナリエディタでマクロを直接編集してみた所、【一時的に所持するもの】の256以降のものが表示できない。
上位バイトが無効になっているみたいだね。
データー作るだけ作って試していなかった、ごめんなさい。
text1、text2ともに、以下の行以降をすべて削除して使ってください。
;[だいじなもの]
530
:
(・ω・)
:2017/04/28(金) 19:27:55 ID:50EDeMiE
windowerのhookの仕様が変わったせいで?各種ツールとの共存に支障が出ている模様
(ちなみにXP以前は本格的に起動不可に)
あっちに下駄ツールも上げてくれているようですが、一応参考まで
531
:
(・ω・)
:2017/05/02(火) 12:17:20 ID:gD6SwGpk
windower4からPOLに行かなくなったんだけどWin10がブロックしてるのかな?
デスクトップとノートどっちもおなじ症状。
POL直接なら起動する。
532
:
(・ω・)
:2017/05/02(火) 19:43:18 ID:6mCZtEIU
32bit?
533
:
(・ω・)
:2017/05/03(水) 20:51:44 ID:hT6M4cm6
32bitです。
534
:
(・ω・)
:2017/05/03(水) 20:53:08 ID:hT6M4cm6
しかも連休前は大丈夫でした。
535
:
(・ω・)
:2017/05/04(木) 10:07:29 ID:DDgbFtWg
Windower4で複垢起動時に非アクティブ窓にパッドが有効になってしまうのだけど同様症状出ている人います?
536
:
(・ω・)
:2017/05/04(木) 21:18:28 ID:ZVBd7wjw
自分は導入したばかりで正しいことは言えないですが
windowerの設定の「always enable gamepad」にチェックが入っているとか?
ffxi switch monitor導入したんですが、ffxi switch monitorがアクティブウィンドウの状態じゃないと
ウィンドウ切り替えが有効にいならないんですが、対処法わかる方いますでしょうか?
スイッチャーの設定はデフォルトで、2アカ分のウィンドウは認識されてはいます。
OSはwin10
dowerは4使ってます。
switch monitor以外にもウィンドウ切り替えソフトウェアがあれば教えていただけると助かります。
537
:
535
:2017/05/05(金) 20:44:13 ID:UO3uWjYk
>>536
> windowerの設定の「always enable gamepad」にチェックが入っているとか?
ありがと、当りでした。いつ設定戻ったんだか。。
>Switch monitor
Win7で使ってますが普通に使えてますね。。。
役に立たず申し訳ない
538
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 00:42:36 ID:NCYZTSVQ
>>537
レスどうもです。
もうjoy to keyでtab+altで切り替えるかと半ば諦めてたんですが
joytokeyでもパッドにキー設定は出来ても実際にtab+altのキーが実行出来なかったので
色々調査してみた結果、xinputでのコントローラーではFFxiSwitchMonやjoytokeyじゃ正しく動作しないことがわかりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
実際にFFxiSwitchiMon使ってみたんですが、結構切替時のコントローラー受付の時間が長くてヤキモキしますね
539
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 01:06:25 ID:yZe.0oRU
>色々調査してみた結果、xinputでのコントローラーではFFxiSwitchMonやjoytokeyじゃ正しく動作しないことがわかりました。
Elecom JC-U4013SをxinputモードでFFxiSwitchMonを使ってますよ
Win7だけど
ディレイは気にならないけどな。。。
540
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 02:02:08 ID:OR162kuM
今度はコントローラー受付時間がおかしいですね…
バージョンダウンで使用とかできないですよね?
541
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 03:47:58 ID:NCYZTSVQ
>>539
厳密に言うとXoneEliteコントローラーからPS4のコントローラーに変えたら動作しました。
Xinputの有無(チェックボックス)は関係なかったようです。
ディレイの問題はXinputのドライバを入れたら解決しました。
またまたお騒がせしましたm(_ _)m
542
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 14:21:10 ID:9CTKvws6
EnjoyFishing、魚釣り上げずに時間切れで逃がすことあるんだけどうちだけ?
543
:
513
:2017/05/06(土) 22:32:36 ID:NvYaZcQ2
>>542
うちでもなるよ、開始後すぐに窓クリックして回避してる
WindowerのfookバージョンUpが原因と思ってる
544
:
(・ω・)
:2017/05/06(土) 22:33:53 ID:NvYaZcQ2
名前欄ミス、513じゃないです。スマソ
545
:
(・ω・)
:2017/05/13(土) 01:00:08 ID:VZYJ5JNk
うちのrepカスタムが最近使えなくなりました
大画面に移ったところでプロセスが消えます
純正品その他をお使いのかた、使えてますか?
546
:
(・ω・)
:2017/05/13(土) 14:58:51 ID:VZYJ5JNk
>>545
追記
ログ保存用途で使っていたので微妙に困っています
WindowerでLoggerを使用しているのでとりあえず補完していますが、これだと色目が落ちるのが痛いです
スレの趣旨とはずれますが、このツールは使えてる情報も歓迎です
547
:
(・ω・)
:2017/05/14(日) 01:59:48 ID:9uEJadC6
メモリからログ取るときのオフセって何か構造変わったかな。自作ログツールのオフセが割り出せなくなってしまった、、、
同じようなメモリロガー作ってる方、動いてます?
548
:
(・ω・)
:2017/05/14(日) 04:46:30 ID:tIupvSUA
545-546はセキュリティソフトの誤動作でした。失礼
うちはrepを若干改造して使っていますが、お布施検出部はオリジナルのままです
複窓化対応のときに若干変わったりしたのはもうずいぶん前ですが、それ以降は問題ないようです
先に書いた原因でしばらく使えていませんでしたが、今日も問題なく取れていました
参考まで
549
:
547
:2017/05/14(日) 15:58:39 ID:9uEJadC6
>>547
の件、自己解決、たまたまログベース位置がメモリ検索ツールの外にいたのを、脳内で10日のアップと結びつけていただけでした。失礼しました。
550
:
(・ω・)
:2017/05/16(火) 13:31:02 ID:HFYrPMmQ
>>543
同じように釣り上げミスしているのですが
「開始後すぐに窓クリックして回避」とは具体的にどのようにしてますか?
うちでは、体力が減ったらFFの窓をクリックして釣り上げてますが
監視釣り状態です、安全のためにはいいのかもしれないけど
じっと見てるのはツーラーとしてはつらいです
551
:
(・ω・)
:2017/05/16(火) 21:08:34 ID:i5Pf0II6
windowerの窓アクティブにしておくって意味じゃないかなー
放置してネット漁ったりできなくなるけど。
1アカだと11の窓アクティブにしておけばちゃんと釣り上げてくれる
最新のhookでは試してないけど、2窓の場合はwindowerのhook4.2.13.11に戻してやれば非アクでも普通に動作してる
552
:
(・ω・)
:2017/05/16(火) 22:34:14 ID:3EVK7GWI
>>551
うちもそんな感じで不便してた
setkey関係が hook 4.3.11 で直ったらしいから一緒に直ってるかも(未確認)
553
:
(・ω・)
:2017/05/16(火) 22:57:06 ID:3EVK7GWI
とりまEnjoyFishingは非アクティブでも動く模様
554
:
(・ω・)
:2017/05/18(木) 09:23:36 ID:ng12vptA
XPほんっとにもう動かない?
公式の掲示板で4.2にDGさせてくれーって書き込みあるけどさ
開発がXPなんて化石だよって返事するし直んないかなー
555
:
(・ω・)
:2017/05/18(木) 11:39:19 ID:M02N3.fU
世界中で迷惑かけてまだXPに固執するんか
556
:
(・ω・)
:2017/05/18(木) 15:28:24 ID:HazXX4rw
Vista以降のカーネルにしかないAPI使ってるから無理
557
:
(・ω・)
:2017/05/19(金) 17:06:57 ID:zt9yqP2k
windoweアドオンsaycone及びsiohigari作者であります
windower本家板は次スレが怪しいようなので移動してきますた
一応改めて紹介しますと
saycone : 装備中のエスカッションの精魂度(コンマ2桁)に変化があればログに表示する
siohigari : 潮干狩りでバケツの現在の重さと容量をログに表示する
といったつまらないものであります
つまらないがゆえに単純ですのでとっかかりの参考になさるのもいいかと思いますが、その点の配慮はしていません
ろだは本家、パスはゲーム名小文字4桁です
そうそう話題になるとも思えませんが、一応ご挨拶まで
558
:
(・ω・)
:2017/05/20(土) 09:22:55 ID:Wl9IqOko
>>542
うちでもなったので、調べてみたら
PlayerStatusがStatus.FishBiteになった直後に
Fish.Idを取得しようとした時に取得できていないのが原因らしかったので、
ID取得直前の所にThread.Sleep(500)をいれてビルドしてみたら直った。
たぶん取得タイミングの問題かとおもう。
559
:
(・ω・)
:2017/06/06(火) 17:34:44 ID:1Uz2bI86
EliteAPIで、指定の装備スロットのアイテムが、どのストレージに格納されているかは、
どうすれば取得できますか?
560
:
(・ω・)
:2017/07/01(土) 13:00:15 ID:vozBHXVA
EnjoyFishing Ver1.2.3を立ち上げると同時にPOLが落ちます。
管理者権限で実行、Windower4、最新のEliteAPI、EliteMMO.APIインストール済。
VisualStudio2010、2012、2013、2015のランタイム、.Net4.0以上インストール済。
Windowerのみ使用時は特に困ったことは起きないのですが、
その他何を確認・設定すればいいでしょうか…。
561
:
(・ω・)
:2017/07/01(土) 13:27:15 ID:.UGaHcd.
エスパーするとユーザー制御オフかランタム入れ直し
562
:
(・ω・)
:2017/07/02(日) 08:05:10 ID:RFd6GPoI
>>560
俺も落ちてたけど
>>436
で直ったけどね全くの新規ならわかんね
563
:
(・ω・)
:2017/07/05(水) 01:45:54 ID:65ZCyne2
Hook4.3.2.1で外部ツール総崩れじゃなかったっけか
564
:
(・ω・)
:2017/07/17(月) 08:52:56 ID:Lj.bWQTw
enjoyさんのは全部新しいhookでも動いてるけどね
箱開け動かないとかはtimestampの字の色が白とかに変わってたの紫に戻したら動いたし
565
:
(・ω・)
:2017/07/19(水) 07:31:25 ID:iqnQpums
俺が知っててソース公開してる中じゃrepとHealer2がダメぽい
enjoyさんヒントおくれ
566
:
(・ω・)
:2017/07/20(木) 11:13:58 ID:.aSlxD8.
repって形態変えても再配布おkだっけ?もう書庫ないのよね
あとその辺調べてて madCHook.dll を使ってたの思い出した
この辺がマズかったら自分にはどうにもできんわ
567
:
(・ω・)
:2017/09/11(月) 23:06:03 ID:spYiV64s
仕様が変わったのかログポ巡回では早すぎてダイヤルキー貰えねー
568
:
(・ω・)
:2017/09/13(水) 09:49:11 ID:Bhh/fQOk
前スレでこちらに越してきたWindowerアドオンsaycone他の作者です
当時はフォーラムの管理状態に不安があってこちらに退避したのですが、
最近「最後までつきあうつもり」なる掲示があったため、勝手ながらあちらに戻りたいと思います
今回エスカッション4回目に仮対応しましたが、この後あちらに報告するつもりですので、
なにかあればその後にあちらにお願いします
569
:
(・ω・)
:2017/10/26(木) 11:06:28 ID:qCT/bG5o
タゲってる敵が赤ネームか判定できる情報ってどこかにありませんかね?
CASTのお布施にあるTARGETINFO周辺を見てみたんですが、特定できませんでした。
570
:
(・ω・)
:2017/10/27(金) 19:21:16 ID:sh0t.1z6
その情報のデータがあるかわからないけど、あるとしたら個々のキャラクタのデータの所じゃないかな。
571
:
(・ω・)
:2017/10/28(土) 21:48:18 ID:kOoHXmPw
赤ネームかどうかっての見つからなかったから
敵がターゲットしてるPCIDが入ってるのがあるから
それがPTメンバーのものかどうかってチェックしてたな俺は
572
:
(・ω・)
:2017/10/28(土) 22:03:35 ID:HmrdS.xM
同じ事を蔵がやりゃ充分だし、そんなデータないんじゃね
573
:
(・ω・)
:2017/10/28(土) 23:07:11 ID:KMD/roeg
なるほど。敵がタゲってるのが自分かとゆー感じですか。
めんどくさそう。
574
:
(・ω・)
:2017/10/29(日) 05:19:26 ID:QNv9TQNA
PTメン、アラメン、無関係のPC、タゲなし
それぞれ判定して色つけてるんだと思われ
575
:
(・ω・)
:2017/10/29(日) 11:03:23 ID:qKVJ4i46
自分がタゲってる敵の種類を特定。
例えばミミズなら、そのエリアにいる全ミミズのターゲットPCのIDをチェックし、
そのなかに自分がいれば、そいつが赤ネームという感じか。
実装めんどくさそう。というかエリア内敵情報取得だけでも大変だ。
576
:
(・ω・)
:2017/10/30(月) 02:38:39 ID:I/pIA1gc
自分がタゲってる敵のIDなりindexは取れないの?
577
:
(・ω・)
:2017/10/30(月) 07:40:01 ID:7v38.BMw
わからない。そこまでまだ解析してないから。
578
:
(・ω・)
:2017/11/01(水) 11:48:54 ID:Myhm828w
LightLuggageの同一アイテムまとめ機能ってどうやってたんだろう
かばんのデータ弄って結果を送りつけるだけでいいのかなぁ?
579
:
(・ω・)
:2017/11/05(日) 10:55:19 ID:6x6YzKGY
Windower更新でMadCHookは復活したぽい
Reproは動くけどログ取らない
ポスケテ
580
:
(・ω・)
:2017/11/09(木) 20:45:18 ID:kSJRqXhY
WindowerではCastが使えないのでAshitaに乗り換え中なのですが
EnjoyFishingはWindowerのみでしょうか?
可能であればAshitaにも対応頂けると助かります。
581
:
(・ω・)
:2017/11/11(土) 16:12:17 ID:go3CZ36s
バージョンアップ直後で使えなくなってる気はする
582
:
(・ω・)
:2017/11/11(土) 23:04:17 ID:67FEFGDY
castは使えてる。
583
:
(・ω・)
:2017/11/11(土) 23:43:03 ID:go3CZ36s
釣りの方の話だ
584
:
(・ω・)
:2017/11/12(日) 10:41:04 ID:yoXAzWtE
最新版windowerでまたcast使えるようになったの?
585
:
(・ω・)
:2017/11/12(日) 15:49:18 ID:XZhNORck
Castは持ってないがMappuは動いてた
Reproがログ吐かんから旧Ver.に戻した
586
:
(・ω・)
:2017/12/27(水) 10:26:44 ID:6PxfbXbw
教えれスレがないので知ってる人がいそうなここで聞いてみる
各ジョブの現在装備を一覧表みたいにしてくれるツールってありませんか
あまり使わないジョブだと預かりに入っている可能性もあるので、実際のジョブチェンジを伴わない形式だとモアベターです
最終目的は思い出(だけの)装備・非使用装備の一掃なので、それに役立つ他のツールの案内も歓迎です
587
:
(・ω・)
:2018/01/10(水) 23:56:16 ID:NSrTouB6
ありゃEnjoyFishingがいつの間にか使えなくなってた
588
:
(・ω・)
:2018/01/12(金) 00:46:57 ID:fS83mww6
>>587
hookもなんさわってないけど動いてるよ
589
:
(・ω・)
:2018/01/12(金) 02:38:51 ID:KCiHHA4s
Readmeの「動かない場合」はひととおり試した?
590
:
(・ω・)
:2018/01/12(金) 12:26:25 ID:ss/FxptE
今windower単体で試したら動きましたわ
Ashitaと複合で起動させたのが悪かったのかなぁ
お騒がせしました
591
:
(・ω・)
:2018/01/12(金) 15:45:39 ID:ss/FxptE
もう一度確認と思って明日 明日 窓だとやはり動かずだった。
592
:
(・ω・)
:2018/01/12(金) 16:37:56 ID:xVMiiewE
なら諦めて寝てろ
593
:
(・ω・)
:2018/01/14(日) 00:02:54 ID:zpd9.GUI
混ぜるな危険
594
:
(・ω・)
:2018/01/19(金) 23:04:45 ID:DkFVTsWI
ashita対応版おながいします
595
:
(・ω・)
:2018/01/22(月) 10:59:48 ID:QK5fTtww
AshitaはBot系容認気味だしUIも作れるからフルスクラッチした方が早いかも
596
:
(・ω・)
:2018/06/15(金) 22:09:08 ID:dmqZRYmQ
EnjoyFishing、情報収集の鯖がドメイン失効してるんで
釣果データ自動更新onにしてると起動時即落ちするみたい
597
:
(・ω・)
:2018/06/18(月) 22:36:09 ID:EixuQoaA
自動的に合成してくれるツールないんかな エスカッションの分解がつらい・・・
598
:
(・ω・)
:2018/07/10(火) 09:04:08 ID:ksq2Vv5c
windowerのアドオンかプラグインだと思うんだけど
画面上に現在の装備を常時表示させるのってどれだろう
599
:
(・ω・)
:2018/07/15(日) 15:06:53 ID:rLw1JxLI
equipviewer
600
:
(・ω・)
:2018/08/15(水) 11:36:49 ID:0PzrUKFg
醴泉島の白地図ってないのかな?
601
:
(・ω・)
:2018/10/13(土) 17:30:47 ID:2LqtqIyY
WindowerのLUAからEliteAPIを利用するラッパーなどありませんか?
602
:
(・ω・)
:2018/10/19(金) 20:13:27 ID:frO/6DGQ
二垢の風水に羅盤維持させたいんだけどautoexecじゃ無理かい?
603
:
(・ω・)
:2018/11/11(日) 11:34:01 ID:NuFzrgQI
mappuって今動かなくなってしまったんでしょうか…
今回のキャンペーンで復帰してオフセチェッカーで出た数値を当てはめただけだとエラーになってしまい困っています
動いてる方いらっしゃいましたらヒントをください
604
:
(・ω・)
:2018/11/26(月) 10:22:41 ID:UpqYnubs
Wikiに(無人くん)というツールが載っていますが、これってどういうものですか?
まだ配布してるんでしょうか?
605
:
(・ω・)
:2018/11/28(水) 12:02:03 ID:uyiG26QE
>>604
索敵、釣り、戦闘、回復まで全自動でやってくれる。
いわゆる寝狩りツール。
配布先は生きてるが、もう配布自体は行われていない。
606
:
(・ω・)
:2018/12/25(火) 00:02:33 ID:Kc./1myY
EnjoyFishでエラーが出るのですが、使われてる方どこをいじればいいか教えていただけませんでしょうか?
[FATAL] UnhandledException - EnjoyFishing.EnjoyFishing.ShowError() System.InvalidOperationException: XML ドキュメント (2,2) でエラーが発生しました。 ---> System.InvalidOperationException: <html xmlns=''> は指定できません。
場所 Microsoft.Xml.Serialization.GeneratedAssembly.XmlSerializationReaderUpdateDBApiCheckVersionModel.Read4_Response()
--- 内部例外スタック トレースの終わり ---
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(XmlReader xmlReader, String encodingStyle, XmlDeserializationEvents events)
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(Stream stream)
場所 EnjoyFishing.UpdateDBTool.UpdateDB() 場所 C:\GitHub\EnjoyFishing\EnjoyFishing\UpdateDBTool.cs:行 132
場所 EnjoyFishing.MainForm.threadUpdateDB() 場所 C:\GitHub\EnjoyFishing\EnjoyFishing\MainForm.cs:行 1554
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
607
:
(・ω・)
:2018/12/25(火) 19:50:26 ID:Kc./1myY
すみません、EnjoyFishなのですが、下記のエラーが出て作動しません。
何が悪いかご教授願いませんでしょうか?
[FATAL] UnhandledException - EnjoyFishing.EnjoyFishing.ShowError() System.InvalidOperationException: XML ドキュメント (1,2) でエラーが発生しました。 ---> System.InvalidOperationException: <html xmlns=''> は指定できません。
場所 Microsoft.Xml.Serialization.GeneratedAssembly.XmlSerializationReaderUpdateDBApiCheckVersionModel.Read4_Response()
--- 内部例外スタック トレースの終わり ---
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(XmlReader xmlReader, String encodingStyle, XmlDeserializationEvents events)
場所 System.Xml.Serialization.XmlSerializer.Deserialize(Stream stream)
場所 EnjoyFishing.UpdateDBTool.UpdateDB() 場所 C:\GitHub\EnjoyFishing\EnjoyFishing\UpdateDBTool.cs:行 132
場所 EnjoyFishing.MainForm.threadUpdateDB() 場所 C:\GitHub\EnjoyFishing\EnjoyFishing\MainForm.cs:行 1555
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
608
:
(・ω・)
:2019/01/01(火) 22:45:30 ID:ghIU6XiE
どなたか、EnjoyFishの稼働品売ってくださりませんでしょうか?
609
:
(・ω・)
:2019/02/07(木) 21:33:02 ID:WeZcROOg
質問失礼します、Mappu+を使っていたのですが
Windows7からWindows10にアップグレードしてから自キャラの位置を拾わない様なのです。
どなたか修正方法わかる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。
610
:
(・ω・)
:2019/04/22(月) 22:51:51 ID:XAm/bzt2
板が虫の息状態っぽいけど、一応考えていたアイデアを投下
本来のff11のクライアントの表示を邪魔しない様に、
lib/tests.luaを使っている表示を外部のウィンドウに追い出す
1.lib/texts.luaを適当な場所にコピーし、
中身のテキストオブジェクト(はっきりとインスタンスと区別したい)の
操作の部分をパイプへの書き込みにすり替える
2.ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/275
のサーバプロジェクトをTCPの送受信からパイプの読み書きに作り直す
3.テキストを追い出したいアドオンのソースのrequireをいじり、
本来のlib/texts.luaではなく、改変したtexts.luaを読み込む様にする
(外部exeでの管理は恐らくアドオン名+オブジェクト(?)IDになる?)
同時に外部のexeが資源を管理する都合上、
アドオン名等を裏で記憶させておく為の初期化の追記が必要
4.実行時にはアドオン側でテキストが表示される事は無く、
外部のexeがパイプから受け取った情報を元に
外部でのテキストオブジェクトを管理、表示
パスの相違さえ吸収できればimages.luaでも同じ事ができる筈
611
:
(・ω・)
:2019/04/22(月) 23:09:21 ID:XAm/bzt2
課金切れたのでざっくり覚えてる限りで説明
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/271
オリジナルの名残が辛うじて残っている
利点:人間の操作では不可能な大量パケットの同時送信を行わない
複数のプロファイルを常にsetsで持つ事が無くなった
↑により重複検査が行われる様になった
欠点:規模が大きくなった為、潜在的な不具合の率が(ry
ex: lua l sellnpc; sellnpc set std; sellnpc check → NPC売買を開始
ヒーリングかある程度の移動で動作キャンセル
純正クライアントのチャット入力から //sellnpc add 〇のクリスタル
の様な入力も可能
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/272
実は殆ど跡形もなく、一部の処理を改造版sellnpcにマージしただけ
利点:うざいシルトとビーズを、放置で両方全部使える
欠点:sellnpc同様
ex: sellnpc同様、加えて動作の開始は pouches start
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/282
純正クライアントからは独立したもう一つのマクロ
(ジョブ関係なしに実行したい純正コマンドやwindowerコマンドの分離目的)
こればっかりは実行して貰わないとわからないかも
最後は画面の一番下に常時表示させて ; : ] @ [ \ アプリ のキーを割り当ててた
純正クライアントのチャット入力をこんなキーで開く事なんて殆ど無い筈
「@@@」とかは発言コマンドを登録してチャット入力を開かずに \キー一発 でいい
一行表示に特化したコードをマージする前のバージョンがコレ
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/273
612
:
(・ω・)
:2019/04/22(月) 23:28:51 ID:XAm/bzt2
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/274
劣化timers、設定でのrecastはリキャストそのものの表示向け
alertはバフが無い時やディフェンダー等の使用可能な状態になっている事が
問題になる場合の警告で、食事やペットHPにも対応
1:アビ / 2:魔法 / 3:バフ無し警告 / 4:バフが有効な間だけ残り時間表示 / 9:ペットHP
該当するプロファイルが存在すればジョブ変更で自動的にセット
ex: rem set blu; rem set tesuto
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/277
PartyBuffs改変(アイコン画像はオリジナル等から持ってくる必要がある)
利点:多重scheduleをしない為、トラフィックが集中しても無駄な連続実行が行われない
無視するバフ名、独立表示させるデバフ名を日本語で記述可
欠点:右下に位置合わせすると間違いなくレイアウトが破綻する為、
HPとは別の場所に独立させて表示させなければならない
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/276
↑のいつぞやの旧バージョンの手直し(微安定板?)
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/280
/say /p /l /tell の類のみを記憶し、常時表示、新着を点滅表示
ファイル出力可(殴り放置等でのエモやチャットの取りこぼしの防止目的)
ux.getuploader.com/WindowerUploader/download/283
戦利品とかばんの空きを常時一覧表示、空き不足を点滅警告
危なそうなアレは最終版(?)の手が入ってて、
もしかしたらWBCでデバッグするかも知れないので保留
ぶっちゃけ自動で後ろを向いたり前を向いたりするアレな機能の追加だけど、
モンスの詠唱開始→前を向く→ディレイ待ち→WS撃ち込み の(以下自粛
613
:
(・ω・)
:2019/04/25(木) 21:30:09 ID:mmLVYizA
ログ表示のやつはchatporterを日本語で使いたかったので求める機能ですごいありがたい
出来ればフィルター機能を設定出来るとありがたいかな
WSや学者の震天告知なんかでログが埋まるから自分で設定した語句でフィルタリング出来れば助かるわ
後poolviewがエリア移動で消えるんだけどこれは正常な動作なのかな?
おま環だったら
すまん
614
:
(・ω・)
:2019/04/25(木) 22:30:27 ID:mmLVYizA
あぁ、あとloghistは折返し設定ほしいな
長文だとそのまま1行で表示されちゃうのが画面占領してしまう
615
:
(・ω・)
:2019/04/26(金) 00:25:25 ID:XKpIMVhM
poolview、何でこんなコード残してたのか忘却の彼方に・・・
zoning_boolとbag_info見てる所のtextbox:hide()削除すればエリアで復活しないかな?
LogHistはsettingsのColumnLimit以上は最終verだと省略される筈なんだけど、されない?
今動かないからわかんない
リアルの色々済んだらWBC待たずに課金しようか迷い中(GWもあるしあんまり遊べない)
616
:
(・ω・)
:2019/04/26(金) 01:37:33 ID:maZYh9L.
省略はされますな
ただそれだと遡れないレベルのログだった場合内容がわからんからってだけの話っすw
617
:
(・ω・)
:2019/04/27(土) 09:34:20 ID:6kTFBMc6
ダミーの関数でデバッグ
LogHistを魔改造、旧verと互換性大分無くなってるのでxmlとか要素が消えない様に注意
・モード複数とワイルドカードパターンの要素でignore/acceptできる様に拡張
・文字数制限を厳密に&折り返しに対応(ただし行数は厳密でなくなる)
行数まで計算すると全角を考慮したutfでの横幅の計算がめっちゃ重くなるから
折り返しと行数制限はluaだけでやろうとするときっついんじゃないかな?
SellNPCとPouchesの改造版もとりあえずコマンドラインから設定とか過不足無くできるようにしたつもり
これもダミーばっかでテストなので注意
ActAlertは更に肥大化(速度優先の為)
ここまでガラっと変わるとどっかに不具合ありそう
send_command()と並行して「あっち向いてホイ」に対応
車輪の再発明だけど日本人には優しい筈
618
:
(・ω・)
:2019/04/30(火) 22:04:38 ID:gkKzUBLw
特にLogHist、1行の文字数思いっきり間違えてた不具合の修正
参照型への誤解を解消、文字列生成を高速化、めんどくさいので全部1つにまとめてアップ
速度と省メモリ最優先で互換性一切考えてないから きよつけて
(必要のない"resources"の配列をグローバルで持ち続けるとかメモリの無駄なんて初歩的な事を知らz(ry
619
:
(・ω・)
:2019/05/01(水) 22:14:39 ID:olAy7kCc
hoge/WindowerUploader/download/291
長時間の稼働→reloadで飛ぶ模様、原因不明
このコードのどこかに問題があるのか、
テキストオブジェクト(?)生成削除繰り返すと潜在的な不具合で飛ぶのか、
教えてエロい人(昔のコードなのでそのまま動かない可能性が微レ存)
もしくは自前で文字とか直線とか描画したビットマップを貼り付ける機能があったら教えて欲しい
それだけでtimersとかffxidbとかみたいな微妙に不親切なプラグインを置き換えられる
620
:
(・ω・)
:2019/05/01(水) 22:17:32 ID:olAy7kCc
あ、自前でBMP出力コードをluaに移植した事があるけど
HDD/SSDにゴリゴリ書き込みに行くもんだから速攻電子の海の彼方に投げ捨てた
621
:
(・ω・)
:2019/05/06(月) 23:07:32 ID:3qIIIvuc
ドキュメント不足のせいなんだろうけど、外人もitemsの要素に.enとかでアクセスしてんね
これ、多分_addon.language宣言してenglishなりjapaneseなり設定すると、
メタテーブルでitem.nameとかでenglishなら.en、japaneseなら.jaの中身が見れるんじゃないかな
わざわざjaとか指定してたのバカみたいだわ
.nameでアクセスする様に修正してwindowerのフォーラムかどっかに投げたら外人が更に拡張してくれっかな?
ってかwindowerの非公式なアドオンってどこで情報交換してんのかすら良くわからんのだけんども
622
:
(・ω・)
:2019/05/06(月) 23:18:23 ID:3qIIIvuc
失礼、「わざわざjaとか指定してたのバカみたいだわ」ってのは俺の事ね
623
:
(・ω・)
:2019/05/07(火) 08:40:34 ID:b7ijnjy.
ttps://github.com/Windower/Lua/wiki/Resources-Library
にnameでアクセスできるようにしてあると記載がありますね。
624
:
(・ω・)
:2019/05/07(火) 21:11:19 ID:sHYOb9XY
俺がちゃんと読んでなかっただけだったか、すまん
終末にはダミー満載のシミュレーションじゃなくって、クライアントで動かしてデバッグするわ
ちなfisherなんて今更需要あるかな?
オリジナルはエリア毎のメッセージIDが古くてそのまんまじゃ使えないエリアがあったもんだから
incoming textで日本語決め打ちの文字列をパースするっていう力技入れちゃったもんだから
自分でもかなり気持ち悪い(オリジナルも英語版の文字列をfind()したりしてて結構怪しいんだけど)
使えない事は無いけど、需要なきゃWBC待たずに廃棄かな
625
:
(・ω・)
:2019/05/09(木) 21:49:29 ID:S.oOtTkQ
初歩的な質問で申し訳ないけど教えてほしい。
windower導入はしたんだけど複数窓の設定がわかんないんだ。
2垢起動すると画面が重なる。
教えてください
626
:
(・ω・)
:2019/05/10(金) 00:48:16 ID:K6.ZDiBQ
重なってるなら普通に動かせよ…
座標指定するなりそれすらわからんならそもそもボーダレスにするな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板