したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18

15鰤ん★:2014/05/27(火) 11:24:33 ID:???
避難中です(・ω・)

189(・ω・):2015/01/23(金) 18:46:09 ID:UMwS0aWw
ログ確認しました。後ですねorz。ってことはイベントの一部なのか…

気を取り直して、
今は亡きぷろじぇくとなんちゃらの残骸とlibを照合したところによれば、
Incoming 0x32/0x34のNPC Interactionがcutsceneにも使われているようですね。一応ご参考まで。
と言っといてなんですが、パケ弄りは色々とアレなのでお気をつけをば。
wait挟むor延ばすのが無難ですかね…

単純に直後に赤いメッセージが出たら消しちゃうという手も(笑)

190(・ω・):2015/01/23(金) 19:23:22 ID:Ya9W9D0g
>>189
調べてくれてありがとう

どこを始点にしてwaitとってるかにもよりますが
疲れなんかでも釣りのリキャストが延びた気がするので完璧な調整は難しいかもですね

191(・ω・):2015/01/23(金) 19:36:44 ID:UMwS0aWw
あー、疲れもありますね。すっかりorz
イベント終了はむしろoutgoingなのかすら。蔵性能依存だし。まあどのみち判らんとどうにもですね。
じゃあやっぱり「そのコマンドは実行できません。\n少し時間をおいてから実行してください。」と「イベント中は使用できません。」を消す方向とか。
美しくないなぁ…やっぱりご参考程度に。

192(・ω・):2015/01/24(土) 01:24:01 ID:OYdJGwFU
こちらにあがってたenjoy fishing 1.0.4をいただいたのですが、自キャラや手動で釣ったときの魚のHPバーは表示されるのですが開始ボタンを押しても「釣竿を装備していないので停止」とでます
モグワードでなく手持ちに用意したのですがどうしてでしょうか

193(・ω・):2015/01/24(土) 01:32:09 ID:OYdJGwFU
>>192
失礼しましたFFACEのバージョンが低いようでした。最新にしたら起動しました お騒がせしました

194EnjoyFishing:2015/01/24(土) 22:29:53 ID:v0Q.knL2
イベント中は〜の件は少しウェイトを入れて調整してみました。
あと色々と修正したので確認してから使用してください。
ttps://github.com/rohme/EnjoyFishing/releases/tag/v1.0.5

195(・ω・):2015/01/26(月) 13:43:15 ID:0fkDSrlQ
BoxUnlockerのZIPの解凍に失敗してしまいます
CRCが一致しないようです
解凍ソフトを数種類試しましたが全てダメでした

196(・ω・):2015/01/26(月) 16:56:19 ID:hJ2F/2kI
>>134に上げられてそのままなのでおそらく鯖側に問題があるんじゃないかな。
さっき試してみたらなんか重かったし。時間を置いてあらためて試してみるといいかも。

197(・ω・):2015/01/26(月) 18:35:33 ID:CgiO6V6Y
CRCが一致しない=ファイルが壊れている≒尻切れor空。
大して大きくもない単一ファイルをわざわざ圧縮する理由の一つでもある。

198(・ω・):2015/01/26(月) 18:58:42 ID:91k/zEJQ
もう治ってるっぽいよ
試したら大丈夫だった。

199(・ω・):2015/01/26(月) 21:41:43 ID:d3CGpt4.
>>194
更新ありがとうございます。
イベント中は〜のログでなくなりました!動作も安定しており200匹釣り切ることができました。
emoの機能追加がうれしかったです。

今日のフィッシュランキングの発表でペリカンリングが取れたので
ふとオートで使用してくれたらなんて…!

200EnjoyFishing:2015/01/28(水) 02:50:59 ID:eQ9ZHl7M
>>199
確認有難うございました。
ペリカンリングの自動使用とかは、自動装備の実装でやろうかと考えています。
今はサーバーにデータを一元管理させようとしてる最中で、それ終わったら・・・かな?

201(・ω・):2015/01/29(木) 20:40:40 ID:TQVlL6cE
enjoyfishing使わせてもらってます。

釣り中に逃げられてしまった場合に「格闘中」となり次の釣りが始まりません。
停止→開始でまた再開されるので、大きな問題ではないのですが、
何かの折に確認してもらえるとうれしいです。

202(・ω・):2015/01/30(金) 04:22:33 ID:h3L2yq5w
こんばんは。
Enjoyfishingについてですがどうも釣りスキルを読めていないようで、
起動中にスキルが上がっても表示が変わりませんし、停止条件のスキルも機能していないようです。

と書いてるうちにハッと気付いてステータスメニューを開いたら釣り>情報の表示も更新されました。
参照している部分がゲーム内で読み込むまで更新されないとかそんな扱いなんでしょうかねー。

203(・ω・):2015/01/30(金) 04:26:29 ID:h3L2yq5w
すみません補足で。
停止条件ですが、設定された値が情報に表示されているスキルに達していた場合は開始した瞬間にちゃんと停止します。
前述したように稼働中にスキルの値が更新されないため、本来の目的では停止してくれないということでした。

204EnjoyFishingsui:2015/02/01(日) 00:59:52 ID:oQTsKFw.
>>201
>>202
不具合報告ありがとうございました。
取り急ぎ、修正したソースをdevelopブランチにあげておきました!

205(・ω・):2015/02/01(日) 03:45:29 ID:vR6XX.Ec
EnjoyFishingのハラキリについて確認させてください。
ハラキリしてもなかなかアイテムが出ないので1回しか試せてないのですが
Rareアイテムが出たあとも魚が残っているとハラキリを続行するっぽい?ですが
こういう仕様ということで理解しておけばOKでしょうか?

手動で慌てて止めたので、もしかしたら放っておいても自動停止したのかもですが
もう一度確認してみたいと思ってハラキリしまくってるんですが何も出ないw

同じ魚をハラキリし続けてRareアイテムが連続で出た経験が無いので
そのとき「これ以上持てないので〜」でプールされるのか
それとも即座に異界送りになるのかも知らないのですが、
もし即座に異界送りなら自動停止する設定があってもいいのかなと思ってみたり。
シェーパーケープが異界送りされたら泣きますよねw

それと、ハラキリの履歴集計ものすごく助かってます。ありがとうございます。

206EnjoyFishing:2015/02/01(日) 09:41:22 ID:kkgsRC7w
>>205
現在のハラキリの仕様ですが、開始したら持っている指定した魚(鞄・サッチェル・サック・ケース含めて)を、
全てハラキリするまでは停止しないようになっています。
レアアイテムを持っている状態でハラキリすると・・・・どーなるんだろう?
正直よくわからないので、オプションでアイテム取れたら停止するように修正してみようかと思います。

207(・ω・):2015/02/01(日) 10:21:13 ID:kWAchce2
恐らく参考にもされていなさそうなrepro2RTFJの作者でありますw

長らくVUクエ・ミッションとツールデバッグ、それとログインキャンペーンwの為だけにINしている状態でしたが、色々あって休止する事にしました。
拙作も一旦削除しましたので、まあ無いとは思いますが、もし需要があるようでしたら、どなたかドキュメント等リファインした上でUPしてあげて下さい。

以上、宜しくお願い致します。皆さんよい旅を。

208(・ω・):2015/02/01(日) 18:13:13 ID:vR6XX.Ec
>>206
了解しました。お手数おかけしました。

209EnjoyFishing:2015/02/02(月) 11:16:35 ID:GY8v1KF2
リリースしてたのにアナウンスするの忘れてた
モグワードローブ対応と不具合修正とかしてみました
ttps://github.com/rohme/EnjoyFishing/releases/tag/v1.0.6

210(・ω・):2015/02/02(月) 21:44:01 ID:ZFw9g.Sc
>>209
いただきました。

前からちょっと気になっていたのですが、念のため報告させてください。
キャラ変更のためにログアウトしてメインメニューに戻ったときなんですが、
何かのキーが押されっぱなしの現象が出ることがありました。
「前の画面に戻る」が選択されたままの状態でチチチチと音が鳴り続けるのですが
十字キーの下を入れっぱなしにすると「前の画面に戻る」→「キャラクター選択」
のループになるので、十字キー下が入ってるわけではなさそう。

はじめはマウス動かしちゃったかな?ぐらいに思っていたのですが
EnjoyFishingを終了するとピタッと止まるので、
キャラ変更の検出時に何かキー送信してるのかな?と。
ただ、再現性が100%じゃないんです。この現象が起きるときと起きないときがあって
だからマウスかな?と思っていました。
原因は別にあるかもしれませんが、念のためということで。

211EnjoyFishing:2015/02/04(水) 15:45:07 ID:h8t3Nzt.
>>210
おおぅ本当だ(汗)、たまに起きますねコレ
キー操作はエスケープキーくらいしかしていないはずなので、すぐに原因が思いつかないのですが、
ちょっと調査してみます。
報告あありがとうございました

212(・ω・):2015/02/09(月) 20:37:44 ID:jadoHp1.
似たような状態をどっかで見たな〜と思ったら今遭遇した。
ウチの環境だと、1PCで同時に2垢起動すると2垢目がかなり高確率で↑キー入りっぱなし状態になる。一度別の窓にフォーカス移して戻すと直る。
環境は今はwin8.1+Windower4で↓のような感じだけど、結構昔にも見た覚えが有るので少なくとも最近出来たアドオンではないと思う。
根っ子が同じとも限らんですが、一応参考まで。

プラグイン
AutoExec
Config
InfoBar
LightLuggage
Run
Sandbox
SSOrganizer
Timers
WinControl

アドオン
cancel
ConsoleBG
distance
Logger
pointwatch
Text
timestamp
update
InfoReplacer改
workscall

----ここまで----

213(・ω・):2015/02/12(木) 22:02:40 ID:ruc3nasI
突然失礼。
2年ぶりに復帰したんだけど、ffgxってもう使えなくなってますか?立ち上げは可能なのですが、ログに反応してないぽいのですが。

214(・ω・):2015/02/13(金) 08:59:06 ID:uGIaXHPE
ログ関係変わってる。
ログ窓2つとかになってる。

215213:2015/02/13(金) 15:53:48 ID:ol3VMv16
よくわからんが、gx終わったんやな。ありがとうです。さようなら11ちゃん

216(・ω・):2015/02/14(土) 13:59:38 ID:FD4pAnBU
EnjoyFishingのtellで停止って今効いてますか?「その魚売ってくれ」ってtellもらった時停止しなかったのですがボッチじゃもう一度確認出来なくて

217(・ω・):2015/02/14(土) 14:55:43 ID:7Fk3pUPo
昔確認した時は自分にtellしたら一拍置いてちゃんと返ってきたけど、今は無理なん?

218(・ω・):2015/02/15(日) 04:54:38 ID:C3Oi.nOw
EnjoyFIshingのハラキリですが、これを使用するとタゲ情報が残り続けるような現象が起こります。
具体的にはWindowerのTpartyやDistanceがタゲを外した状態でも最後にタゲった敵の情報を表示し続けるなど。
それだけならともかく、その状態になるとluacoreのエラーでPOLごと落ちることが多い気がします、100%ではないので断言はできませんが。
Windower側の問題かもしれませんが、正常とは言えないと思いましたので一応ご報告を。

219(・ω・):2015/02/16(月) 16:59:12 ID:AdGIJMQQ
ffhook_reproって2垢同時起動だと取りこぼしたりする?
取るアプリの方がこぼしてるのかなぁ…

220(・ω・):2015/02/16(月) 21:34:52 ID:AdGIJMQQ
自己解決しました。
アプリの取り込み頻度を上げても変わらなかったので、reproをベースにログ取り込みに不要な処理を全て削除したDLLを作成し、
そちらを使って実行したら取りこぼしが(今のところは)なくなった。

その後で思い出したけど、そういうDLLってあったよね昔。探した方が早かったかな。

221(・ω・):2015/02/17(火) 13:07:14 ID:o.EUGcxc
前言撤回。やっぱりまた抜けた。しかもゴッソリと。何だろう。
どなたか見当付きますか?


仕方ないから当分2PCもどきにするかぁ。片方VMだからなんかチラチラするけど;;

222(・ω・):2015/02/17(火) 14:58:00 ID:Q2UJi.lc
RealTimeLogGetsでも取得できませんでした(50行)みたいな形で取りこぼしあったから、
11の仕様かなにかの問題でメモリから取得するタイプでもどうにもならないのかもしれない。
正直詳しいことはわからないw

223(・ω・):2015/02/17(火) 15:31:17 ID:o.EUGcxc
どもです。とりあえずFF側のナニカっぽいと判っただけでも大収穫です。ありがとう。

224(・ω・):2015/02/20(金) 00:09:55 ID:qTTHcpJk
EnjoyFIshing動かなくなってる

225(・ω・):2015/02/20(金) 01:25:29 ID:/3bH4LNo
FFACE 4.1.0.77で、動くんでない〜

226(・ω・):2015/02/20(金) 06:34:57 ID:qTTHcpJk
ACE 4.1.0.77 入れてみたけど魚のHP削る前に釣り上げようとしてゲーム内では糸切れしてしまう。
後、Windower4のコンソール上ではItemizer有効みたいだけど鞄いっぱい時の設定が設定できない。(灰色表示)

Windower4側も起動時にアップデートしてたから条件がよくわからんー

227(・ω・):2015/02/20(金) 10:36:46 ID:DpE8d3fo
EnjoyFishingですがちょっと確認してきました。

魚のIDが取れていないようで、ヒットすると魚_000-000-000-000と表示されます。
ステータスバーの魚HPや残り時間も反応無しです。
格闘の入力も無いまま釣り上げ動作になって糸切れで終わりです。

アドオンですが、起動時や再取得時にログが流れたやつにはItemizerやCancelの
名前があるのですが、設定タブのAddonのところはItemizerやCancelはグレーアウト
したままです(Enternityは入れてないです)。
それと、記憶が曖昧なんですがアドオン確認時にログが流れるやつって
Windowerコンソールだけだったような気がするんですが、ログ窓に二重に出力されてました。

よろしくご確認ください

228(・ω・):2015/02/20(金) 10:42:55 ID:H8dankpI
ACE入れ替えて確認してみたけどこちらも同じ症状ですね。
あと起動時のログがコンソールじゃなくてチャットウィンドウに出るようになって焦ったw
スコアボードとかのと同じ色なのでクライアント側だけの表示でしょうけど。

229EnjoyFishing:2015/02/20(金) 17:52:13 ID:VF56IAcU
最新のFFACE4.1.0.78をチェックしてみましたが、まだ魚IDが取得できていないようですね
修正されるのを待ちましょう
あと'lua list'の結果が、コンソールからチャットウィンドウに表示されるように変更されたみたいで
実行中のアドオンが取得できなくなっているようです。
FFACE直ったら修正してリリースしまーす

230(・ω・):2015/02/23(月) 14:53:21 ID:.sgBGBog
釣りの動作について
RCM+XIACEからの自作の釣り上げ操作を確認しました
モグガーデンでの堀ブナ釣りは問題なく動いております。
XIACEはオフセット変えただけなんですがHPは見れてHP0でEnter投げてます。
FFACEは何かしら細工したのでしょうかね

231(・ω・):2015/02/25(水) 19:31:21 ID:TgYJdq5U
アビのリキャもとれなくなったなぁ・・・

232(・ω・):2015/02/25(水) 19:55:54 ID:5fhaOWPo
FFACE4.1.0.79 来てますよ。

233EnjoyFishing:2015/02/25(水) 22:33:17 ID:07H6YNlQ
アドオンリストが取得できなくなったのを修正しました。

>>216
>>218
私の環境ではちょっと確認できなかったのですが、その後いかがでしょう?

234(・ω・):2015/02/27(金) 09:44:10 ID:09JQTO9M
>>233
ありがとうございます使わせてもらっています
/tell/say共に感知してきちんと停止していますご苦労様です

235EnjoyFishing:2015/02/27(金) 22:04:00 ID:tu3GGa7A
>>234
よかったよかった
確認ありがとうございました。

236(・ω・):2015/02/28(土) 13:48:24 ID:eTF3G1No
>>233
>>218ですが、最新版でも同様の症状を確認しました。
再現性は非常に高いのですが、環境依存なんでしょうかねえ。

今回確認した手順は、
Zaldon前でEnjoyFishingを立ち上げ、ハラキリ→ケーブヤビーを選択し開始ボタンを押す。
です。
ハラキリ後にアドオン部分を確認すると、
タゲを外した状態でもTpartyのターゲットのHPP100が表示されていたり、
Distanceの表示が消えず視界外の50.0を越えるまでカウントされ続けたりします。


別件ですが、ハラキリの終了フラグがおかしくなってる気がします。
今回1尾のみ所持してハラキリを行ったのですが、ハラキリ直後にすぐに停止せず、
「ハラキリの対象の魚ですか?反応無し中止」というコメントで停止しました。

237(・ω・):2015/02/28(土) 14:35:46 ID:Vxjs7mTo
連続して同じ魚をハラキリしたい時、1匹目完了後に
「ハラキリの対象の魚ですか?反応無し中止」って出て止まるわ

238(・ω・):2015/02/28(土) 14:54:08 ID:EySgUuuI
EnjoyFishingなんですが、ちょっと質問させてください。

ソースコードを落としてきて自分で1.0.7をビルドしてみたのですが、
EnjoyFishing Addon Check End
とログ窓に出た直後に「動作を停止しました」で止まってしまいます。

問題の詳細には
問題イベント名 CLR20r3
問題の署名 09 System.IndexOutOfRangeException
などと出ているのですが、これはビルドに問題があったのでしょうか?
どこに原因があるのかさっぱりで。ビルドは正常に出来てたつもりだったのですが。

試しにバイナリで頂いてあった1.0.4を起動してみたところ
EnjoyFishing窓が開くまでは問題なく起動してくれました(釣りは出来ませんが)。
何かヒントいただければと思うのですが。。

239(・ω・):2015/02/28(土) 16:49:20 ID:20HLaSV2
素直にバイナリ落とせばいいのでは

240238:2015/02/28(土) 19:11:00 ID:EySgUuuI
言葉不足で伝わらなかったようですね。すみません。

ソースコードがあるんだから読んでみたい、自分でもビルドしてみたい
→ビルド出来たつもりなのに動かない。何かヒント欲しい。
という話を書いたつもりだったんです。
ここ、使うスレじゃなく作るスレですし、ビルドぐらい自分でって思うじゃないですかw

241(・ω・):2015/02/28(土) 19:41:45 ID:F6YiMzm6
IndexOutOfRangeExceptionで何が起きてるかは見当つくだろうから(つくよね?)、後は場所だけでしょ。
ついでにデバッグビルドしてみて場所も特定してあげたら喜ばれると思うよ。ビルド方法が合ってればだけど。

242EnjoyFishing:2015/03/01(日) 03:48:48 ID:BSkwhcfQ
>>236
>>237
ターゲットがロックされちゃう現象を確認しました。
NPCタゲるのに、FFACEのSetNPCTargetを使用しているのですが、使い方間違ってるのかもしれない・・・
EasyFarmでもこの関数使用しているみたいなので、ちょっと確認してみます。

ハラキリですが、チャット関連を修正した影響で動かなくなっちゃったみたいです。
今日はFFやりすぎて眠いので、明日にでも修正します。ごめんなさい

>>238
エラー箇所がわからないとちょっと想像できませんねぇ
と思ったのですが、もしかしてFFACEToolsって本家のソース(DLL)を使用してますか?
もし使っているのであれば、私のリポジトリにFFACEToolsJPというのがあるので、そちらでビルドしてみてください。
日本語が通らない所を、気づいた範囲で修正いれたり、チャットに「000000,000000,00000」とか返ってくるのを修正しています。
そして、ReadMeにこの事が一切記述されていないことに気づいたのでした・・・

243238:2015/03/01(日) 12:29:38 ID:q81aVFAA
>>242
お騒がせいたしました。

本家をフォルダ名FFACEToolsJPにして使っていました。
ちゃんとリポジトリ内を見ていれば気づいたはずなのに申し訳ないです。
無事に自分でビルドしたもので動作しました。経験値1を得ました。

244EnjoyFishing:2015/03/02(月) 01:52:01 ID:u438kklo
>>243
よかったです
まだC#初心者なので読みづらいかもしれませんが・・・

ターゲットがおかしくなる件ですが、EasyFarmでも同様の現象が起きますね。
SetNPCTargetでターゲット情報のメモリ書き換えを行っているはずなので、恐らくFFACEのバグじゃないかと思われます。
とりあえずハラキリできなくなるのだけ修正しておきました。

245(・ω・):2015/03/08(日) 20:16:33 ID:6lqfAT2s
EnjoyFishingなのですが、どこから起動するのでしょうか・・?
使うなってことなんだろうけど、ヒントください><

246(・ω・):2015/03/09(月) 10:50:43 ID:4dw/smmo
釣りしたいなら釣場の前、ハラキリしたいなら腹黒いアイツの前
動作環境はスレをよく読めば判ると思うけど、そんなに難しくないし

247(・ω・):2015/03/09(月) 13:43:27 ID:VrLBBuRk
ソースの方落としてexeがない><って落ちじゃ?ちゃんとリリースの所から落としてる?

248(・ω・):2015/03/09(月) 20:14:25 ID:30KHyRfw
>>246,247
目から鱗でした・・すみません
ソースを落としてました・・ほんとありがとうございます!

249(・ω・):2015/03/10(火) 10:59:58 ID:l1SOGsiQ
>>221
遅レスだけど、前のログ二重出力対策でメッセージidが若いログをパスする様にしてるハズだからその辺が影響してる可能性があるね。

250(・ω・):2015/03/11(水) 02:27:41 ID:KWq5ALjU
>>249
一応確認ですが、この部分ですよね。

> 4)追加(FF11_GetReploA内)
> if (res > 0) {//この下に3行追加
> ulId = strtol(&buf[27],NULL,16);//追加
> if(ulId <= stulId && ulId != 0)return 0;//追加
> stulId = ulId;//追加

流れ的に今更報告もどうかなーと思って言ってませんでしたが、そこは一度外してみました。
2行づつ出た上でやっぱり抜けてました。

まあ他のツールでも出てるようですし、何か特別な対策なり副作用なりがあるんでしょう。
複垢にしなければ少々遅い環境でもこぼさないので、とりあえず現在は片方をVMにして逃げていますです。

251(・ω・):2015/03/20(金) 11:20:15 ID:LL6pYKwM
例の発表以来どこもオワタモード入ってるが、ツール作者的にはイタチゴッコほぼ終了という利点も。
メンテモードでの運用はまだまだ続きそうだし、頑張ろうず。

ぷろじぇくとえっくすあいとか復活しないかなぁ。

252(・ω・):2015/03/24(火) 16:25:25 ID:nVDMsoE.
EnjoyFishingなのですが、
効果切れる毎にリング使用っていうのは無理でしょうか?
あと今後の予定の自動修復なども・・

253(・ω・):2015/03/26(木) 22:56:33 ID:zTgkFsNI
どろさんのオフセスレにかけなかったのでこっちに書いておきます。
Xiace.dll用target情報探ってみた
ターゲットの名前が出るアドレス周辺を探したら
OFFSETになりそうなアドレスが
TARGET_INFO = 0x53552C,
ただここからターゲットオブジェクトのアドレスが格納されてるところが
+0x48になっていた
+0x14に名前が格納されてる
ターゲットのLOCKON/OFF しても 0/1で変動するメモリは見られない

254(・ω・):2015/03/27(金) 17:35:27 ID:2C3.Uln2
訂正します。
TARGET情報
OFFSETは 0x5357FCでした
間違っていたところ見てたようです。
ロックオン情報は以前まではターゲットオフセット+0x29だったものが
今回で+0x31に変更されています。
サブターゲット表示中は+0x33に変更されていました。

こういうのもマルチいうんだろうか・・・

255(・ω・):2015/03/29(日) 07:45:51 ID:LsEAXx2g
箱開けツール便利すぎワロタ

256(・ω・):2015/03/30(月) 11:14:29 ID:/pOppN5I
今更のログ取りこぼしの件ですが、ある程度遡ったバックログでも同様に取りこぼしてますね。戦闘中に行間が10秒以上空いてたり。
実は公式タイムスタンプが限られたメッセージにしか付かない理由だったりして(笑)。
これなら素のFFでも検証出来ますね。何故今迄気が付かなかったのかorz

ウチのReploは終始ロギング用なんで、無しで試すのは厳しいです。
統計にしか使ってない方、Replo無しでも起きてるかどうか時々様子見ていて貰えないでしょうか?

非ツーラーに聞いた方が早そうですが、ツーラー乙と言われない上手い言い訳が思いつかない;;

257(・ω・):2015/03/31(火) 01:27:59 ID:pOwVdWqg
取りこぼしというか、ログが遡れないことはツール使うようになる前からあった
一気にログが流れてTEMPフォルダのログファイルが壊れるせいだと思っていたんだが

258(・ω・):2015/03/31(火) 05:09:02 ID:iPUEWl1Q
あー…それはありましたねぇ。思い出してthx
出始めた当初から既にツーラーだったので話題には出来ませんでしたがorz

今回目撃したケースは、途中で数行ごっそり抜けて続きはまた遡れるケースです。
もっと具体的に言うと、ランジのダメを見ようとしたら使った形跡すら残ってなかったという。
WindowerでTimestampを使っていたのですが、それによれば上にも書いたように10秒以上ログが出なかった事に。ありえない。

同じ事がreploやその他のツール抜きで起きるのかどうか、それが知りたいのです。まあ直るかどうかは別問題ですけどね。

259(・ω・):2015/03/31(火) 08:31:11 ID:pOwVdWqg
遡れない状態のログファイルの次のに書き換わった時に再び読めるようになるからそれでは

260(・ω・):2015/03/31(火) 12:55:12 ID:iPUEWl1Q
>>259
(一時的な)終端ではなくて途中が抜けるのです。遡り操作自体はそこそこ先まで出来ています。
壊れたログファイルはスキップするとかあるんでしょうか。というか素の状態でもログが壊れて飛んだりするんでしょうか。

あと別件ですが、reproその他が参照しているログバッファって、表示用でしょうか、ファイル用でしょうか、共用でしょうか。
表示用とファイル用が別にあって、後者を参照していると仮定すると色々納得行くんですが…まあ直るかd(ry

261(・ω・):2015/04/02(木) 06:21:42 ID:s.pVJu.E
>途中で数行ごっそり抜けて続きはまた遡れるケースです。

ログツールの使用は関係ないと思いますが悪魔の証明は難しいでしょう。

TEMPフォルダ参照型のログ取りツールだと取りこぼしが発生し、
メモリ参照型のログ取りツールだと取りこぼしが無い(ようだ)、
ということを考えるとおそらく仕組み的には

サーバからログデータ届く→メモリに格納→ログウィンドウに表示
→△ボタンで読み返せるようにTEMPフォルダ内にlogファイルとして保存
→△ボタンで過去ログ表示の命令が来たらTEMPフォルダ内のlogファイルを使って表示

というようになってるんでしょう。少なくともログ窓が1つだけだった時期は。

で、reploなどのメモリ参照型のログ取りツールはメモリに格納された時点で
横取りしてファイルに書き出し、TEMPフォルダ参照型は本体が書きだしたlogファイルを
利用してログファイルとして整形して書き出す。WindowerがTimestampを付与させる
ときはメモリに格納されたデータを表示させる前に割り込む、という感じでしょう。
そして、本体がTEMPフォルダにログを書き出すときに、たまに取りこぼしというか
書き出しをミスってしまうことがある。

こういう仕組みであればおおよそ説明がつくはず。

あと、>>260さんはたぶんTEMPフォルダ内を見たことが無いんだと思いますが、
本体がTEMPに書き出すlogファイルは1つではありません。
細切れになって20のファイルが書き出されています(現在はログ窓ごとに20ずつ)。

なので、取りこぼしの発生は
1_1.log→1_2.log→1_3.log→1_4.log→1_5.log→1_6.log
というように一時ファイルを書き出していくときに、何らかの理由によって
たとえば1_4.logを保存したあと1_5.logに保存するはずが1_4.logを上書きしてしまい、
1_1.log→1_2.log→1_3.log→1_4.log(中身は1_5.logになるはずだったもの)
→1_5.log(中身は1_6.logになるはずだったもの)
というように一部分が消失してしまう、という感じで説明がつきます。

262(・ω・):2015/04/02(木) 06:27:54 ID:s.pVJu.E
長くなったので分析と提案で発言分けます。

>>260さんが心配されているのは
「△ボタンで過去ログ見直すとログの一部が消えてることがあるが、
reploなどメモリ参照型ツールで保存していれば、取りこぼしは無い?」
ということだと思うんですね。

これを証明というか確認するには、かなり面倒な方法が必要になると思います。
1.画面をビデオカメラなどで録画し続ける
2.ときどき△ボタンで過去ログを表示させて取りこぼしが無いか確認
3.取りこぼしを発見したら、ビデオで確認
という手順ですね。

ログ取得や分析に命かかってるような人なら、これぐらいの手間は許容できるんじゃないでしょうか

263(・ω・):2015/04/02(木) 08:56:07 ID:aMg2VmUA
>>261-262
ログ取りこぼしの件というのは>>219-223なのです…具体的にアンカー付けてなくてすみません。
わざわざ検証する方法も考えたんですが、↓なので書きませんでした。自分は動画キャプチャまでしか思いつきませんでしたが。

ウチのreproはロギング用なんで外せないから、普段外せる人はちょっと注意して見てて貰えると助かります、程度のお話のつもりです。命はかかってないですよ(笑)。
書き方が悪くて大袈裟に取られたようなら重ね重ねすみません。

264(・ω・):2015/04/08(水) 14:26:03 ID:rRVOAjg6
別件です。某ツールスレで反応が無かったので引っ越してきました。

なんかサブ機のログだけ自分やPTメンの名前の文字色が変なんですが、影響するようなツールや設定ってありますか?
FF内コンフィグのカラーやウィンドウ周りの設定は思い付く限りメイン機と比べましたが、特に差は無いようです

ツールはメイン・サブ共にWindower4と情報系アドイン・プラグイン・後はMappuと箱産ぐらい
OSはメインが8.1でサブはXPSP3。サポ外とかセキュリティがーとかはお腹一杯なのでいらないっす。

追記:もうちょっと具体的に調べてみました。
サブ機の方だけ4/4のログから名前の前後に0x1e69とか0x1ef7とかが大量についているようです
ロギングにはFFHook_ReproのTRIM無し版の同等品を使っています

265(・ω・):2015/04/08(水) 16:20:40 ID:rRVOAjg6
あらID変わってたorz

追記です。いわゆる2垢運用なんで普段はそれぞれ別のアカウントなんですが、サブのアカウントをメイン機で動かしても先の症状は出ませんでした。
とはいえアトリビュートの有無がOS側に依存するとも思えないですねぇ。OSで処理分けてたりするのかしら。

OS絡みでも煽り以外は大歓迎です。XPでも出ないとかXP以外でも出るとかの情報も有り難いです。宜しくお願いします。

266(・ω・):2015/04/08(水) 17:22:15 ID:rRVOAjg6
追々記。XPの変換前データをバイナリで見てみました。
クリックtell実装時に足された7FFC-7FFBのペアは特に増えも減りもしていない様で、これが化けてる訳ではなさそうです。
元々あった0x1FCCや0x1FCDなんかもいくつか連続して書かれていますね。前記分も含めて、後ろの0x1E01も同じ数だけ増殖しているようです。
パーサツールへの嫌がらせにしてはXPだけってのも変ですね。プラグインかアドオンが誤動作してるのかしら。

あと8.1側の変換前データには0x1e69なるバイナリ列は全く存在しませんでした。なんでしょね。

267(・ω・):2015/04/08(水) 18:25:28 ID:rRVOAjg6
需要の少ない話題でスレ汚しのお詫びにInfoReplacerの日本語データを上げておきます。余計邪魔かしらorz

ttp://www1.axfc.net/u/3446191.zip pass:ff11

ほとんど機械的に作業しただけなので何の権利も主張しません。万が一需要があれば転載もご自由にどうぞ。
メンテも基本しませんのでキーワードが増えた場合は自力でお願いします。比べれば大体判ると思います。

導入方法

InfoReplacerを使用していない場合は、使用する設定にします。
解凍したファイルをInfoReplacerのフォルダに置き、
InfoReplacer.lua の replace = require('reps') を replace = require('repsJP') に書き換えます。
アドオンのバージョンアップがあった場合は都度書き換える必要があります。

使用方法-JPに特有な部分は殆どありません。

ロードされた状態で特定のキーワードを使用するとその内容に置換されます。Spellcastの副作用と同じです。
reps(JP).luaの T{ の先、代入文の羅列の右側が使用できるキーワードです。
例えば %name% と書くとプレイヤー名に置換されます。必ず小文字で書く必要があります。
repsJP.luaの該当行内にwindower.to_shift_jisを含むキーワードは日本語が返ります。

luaでわざわざ使うことも無いと思うので、恐らくAutoexecでechoを返すくらいにしか使えませんが、良ければどうぞ。

268(・ω・):2015/04/08(水) 20:37:49 ID:rRVOAjg6
orz
×代入文の羅列の 右側 が使用できるキーワードです。
〇代入文の羅列の 左側 が使用できるキーワードです。

本人すら落としてないのにカウント入ってたので、判るとは思いますが一応訂正しておきます。

269(・ω・):2015/04/09(木) 14:51:28 ID:Z7bawTc6
大山鳴動して鼠すら出ず

自分で導入した憶えは全く無いのですが、XP環境だけHighlightアドオンを使用していたようです。
皆様お騒がせしました。深謝。m( __ __ )m

270(・ω・):2015/04/09(木) 15:08:54 ID:Z7bawTc6
まだ書くか自分
現象が4/4から始まったのが腑に落ちなくてアドオンメニューを眺めて見ました。丁度1個上がInfoReplacerでした。納得。そしてゴメンナサイ。

271(・ω・):2015/04/09(木) 20:38:11 ID:3M1a6WjA
EnjoyFishingの作者さんはもういないのかな?
要望を1つ、FF内でのコマンドか、チャットをトリガーに
動作を開始することはできませんか?

かばん一杯で停止したあと、自動で捨てるようにしてるのですが
その後、毎回開始ボタンを押しているので、この手間がなくなれば
自動化できるな〜と思ったので、良ければお願いします。
あと、今後の予定の実装と、少し前のレスにあるリング自動使用の要望の可否
なども気になります

272(・ω・):2015/04/09(木) 22:05:15 ID:Z7bawTc6
今でもまだ動くかどうかは検証してないけど、autoexecで chat_tell_キャラ名_*キーワード(半角)* のイベントを書けば自分へのtellで動いた筈
動くようならとりあえずどぞー

273(・ω・):2015/04/09(木) 22:48:30 ID:3M1a6WjA
鞄いっぱいでの条件で停止したものを再稼動させたい、ということなんですが
tellで動くようになるのですか?止まるのではなく

274(・ω・):2015/04/10(金) 12:18:43 ID:O1NN81hs
コマンドの受け口がないのか。じゃダメすね。失礼をば。
runで色々使えば無理矢理出来なくはないけど、ソース弄る方がまだ簡単なぐらいですね。すいません。

275EnjoyFishing:2015/04/14(火) 02:50:19 ID:u0dMeqS.
>>252
エンチャントアイテムの使用ですが、釣りに関係するアイテムって
・アルバトロスリング
・ペンギンリング
・ペリカンリング
・職人ベルト
だけでしたよね?
実はこのアイテム持っていなくて(捨てちゃった・・)、使用したら強化アイコンがつくと思うのですがそのIDが知りたいのです。
確認方法は、まずEnjoyFishingをシフトキー押しっぱなしで起動すると、FFACE動作テスト画面が表示されます。
その画面の強化という項目に、強化アイコンのIDが羅列されますので、アイテムを使用して増えたIDを教えてくれませんか?

>>271
忙しくてしばらくFFできないでいました。
FFから釣りの開始は考えていたのですが、FFから入力された//コマンドをFFACEから取ろうとすると
謎のメモリアロケーションエラーが発生していて、FFACE直るまで実装するのを待っていました。
/echoとかをトリガーにしてFFから実行できるようにしてみますかねぇ

276(・ω・):2015/04/14(火) 11:47:38 ID:yan9noIQ
まだ使ってないのに横からアレですが、windowerのres/buffs.luaだとこんな感じですね

> [572] = {id=572,en="Avoidance Down",ja="回避能力ダウン",enl="afflicted with Avoidance Down",jal="回避能力ダウン"},
> [573] = {id=573,en="Deluge Spikes",ja="アクアスパイク",enl="Deluge Spikes",jal="アクアスパイク"},
> [574] = {id=574,en="Fast Cast",ja="ファストキャスト",enl="Fast Cast",jal="ファストキャスト"},
> [575] = {id=575,en="gestation",ja="出現準備期間",enl="gestating",jal="出現準備期間"},
> [576] = {id=576,en="Doubt",ja="減退中",enl="afflicted with Doubt",jal="減退中"},
> [577] = {id=577,en="Cait Sith's Favor",ja="ケット・シーの加護",enl="Cait Sith's Favor",jal="ケット・シーの加護"},

> [578] = {id=578,en="Fishy Intuition",ja="釣り師のセンス",enl="Fishy Intuition",jal="釣り師のセンス"},

> [579] = {id=579,en="Commitment",ja="一心",enl="Commitment",jal="一心"},
> [580] = {id=580,en="Haste",ja="ヘイスト",enl="hastened",jal="ヘイスト"},
> [581] = {id=581,en="Flurry",ja="スナップ",enl="Flurry",jal="スナップ"},
> [582] = {id=582,en="Contradance",ja="コントラダンス",enl="Contradance",jal="コントラダンス"},
> [583] = {id=583,en="Apogee",ja="アポジー",enl="Apogee",jal="アポジー"},

別のツールみたいに2倍とか3倍とかもありそうなので、既知のバフが混じらないかなーと多めに引用してみました。
参考になれば幸いっす。

釣りをやる時は是非利用させて頂きたいとは思っているのですが、如何せん釣りまで手が回らない…

277(・ω・):2015/04/14(火) 11:56:43 ID:yan9noIQ
こっちは採用するとなると仕様から影響しそうですが、とりあえず見つけたので載せておきます。
同じファイルなので該当行のみ

> [235] = {id=235,en="Fishing Imagery",ja="釣りイメージ",enl="Fishing Imagery",jal="釣りイメージ"},

278(・ω・):2015/04/14(火) 17:20:54 ID:LhvbUr6c
>>275
あとダックリングもエンチャントアイテムだったかと

279(・ω・):2015/04/14(火) 17:57:41 ID:82TDF9Zo
>>275
使い切ってしまって、手元にはペリカンリングしか残ってなかったのですが
ペリカンリングだと 162 でした。
windowerのbuff.luaだと
[162] = {id=162,en="enchantment",ja="エンチャント",enl="enchanted",jal="エンチャント"},
ですかね、アルバトロスやらはまた取ってきたら確認してみます。

280(・ω・):2015/04/14(火) 23:52:23 ID:Bd5nXBgg
ID:AdGIJMQQさんとID:iPUEWl1QさんとID:rRVOAjg6さんって、同一人物ですよね?
そして、Windower板で揉め事おこしたあと移住してきた人ですよね?
最近もしれっとWindower板に書き込んでたりしますし、
ここでもひとりよがりな壁打ちみたいなこと続けてらっしゃいますけど、
あなた、もう少しなんとかなりませんか?

なんというか、会話のキャッチボールの結果、ツール開発とか運用方法の
ヒントが得られましたってことなら問題ないと思うんですが、
言いたいことだけバババッと書いて、反応無いと愚痴るとか
そういうやり方だとここでも揉め事おこしちゃうと思うんですよ。

ケンカ売ってるわけじゃないんで勘違いしてほしくないんですけど
揉め事おこして移住してきても、何も変わらないんじゃ移住先でも揉めるでしょ
って話なんですよ。ここも荒れるんじゃないか、あなたの書き込みにうんざり
した人がスレに来なくなるんじゃないか、と思うと不安でなりません

281(・ω・):2015/04/15(水) 00:29:48 ID:5wQnWqoc
>>280
失礼ながら、windower板をきちんと読んでいらしたなら、私に言っても私自身どうにもならない事もお判りかと思うんですが。
あと反応がない事に直接愚痴った事はないですよ。そう誤解される事はよくありますけど。
自分ではナニが悪いんだかよく判りませんが、きっとまたやっちゃったんだなぁと思うだけです。
普段からかなり自虐入ってますのでその辺で誤解されてるのかも知れませんね。

あ、ネ実の方では流れに合わせて若干愚痴ったかも。その事を仰ってるんでしょうか?

あと内容に問題のない書き込みなら誰が書いたかなんて関係ないと思うんですが、件の書き込みとやらに何か問題がありましたでしょうか?
あちらの板の方は静観していらっしゃるようですが。あ、大半の方にはそもそも見えてない可能性もありますね。

私も喧嘩をしたい訳ではありませんので、壁打ち程度なら「まーたスベってやんの」って感じで生暖かく見守っていただけると幸いです。

282(・ω・):2015/04/15(水) 01:10:34 ID:/baUr5kQ
言葉を濁しても伝わらないのでしょうからはっきり書きます。

私に言っても私自身どうにもならないんだから好きにやらせろという態度がダメです。
そういう態度だとやはり揉め事は避けられません。
ここはあなたの日記帳ではありませんので、他の利用者のことも考えてください。

283(・ω・):2015/04/15(水) 01:28:44 ID:5wQnWqoc
あ、さっそくやっちゃったみたいですね。すみません。
そういう意味ではなく、指摘を受けるまでは気付く事すらできないのです。スルーだけなら本当に興味の無い方もしますからね。
一応自分では「中には役に立つ人も居るかも?」ぐらいのつもりで書いてます。

出来れば日記に見えるレスには「日記帳に書いてろ」とでもご指摘いただけると有り難いですが、面倒ならIDでNGしちゃって下さい。
あっちで私認定される方が出ないとも限りませんので、当分IPを変えるつもりはありませんから。

284(・ω・):2015/04/15(水) 01:37:46 ID:TljK5QsI
スレの性質上、書き込まれる内容はできるだけしっかり読みたいですし
当人がスルーを求めるような書き込みであるなら、できればNGにしたいですね。

個人的にはコテハンでもつけてくれれば楽ですが、それを嫌う人もいるので難しいです。

ぎゃーぎゃーいう気はないですけど、対話的な書き込みに
軽い煽り言葉が入ってるのが反感を買うんだと私は思います。
(自虐も書き様によっては、煽り文句に映ります)

285(・ω・):2015/04/15(水) 01:45:20 ID:/baUr5kQ
>>283
あなた自身が掲示板を借りて、そこでFF11とツールの話題を扱えば良いのです。
そこの利用者があなた一人になるかどうかは、あなた次第です。
役立つ内容があると思う人がいれば利用者は増えていくでしょうし
誰の役にも立たないのならずっとあなた一人のままかもしれません。

公共の場所で他人に迷惑をかけてしまうかどうかを自分では判断できない、というなら
せめてそのぐらいの配慮はするべきですよ。どんな意味であっても
私に言っても私自身どうにもならないんだから好きにやらせろという態度は絶対にダメです。

286(・ω・):2015/04/15(水) 01:50:05 ID:5wQnWqoc
>>284
個人的にとても有益な情報ありがとうございます。最後の2行は初めて聞きました。そういうものなのですね。
これからは出来るだけ自虐も控えるように心掛けたいと思います。

とは言っても普通でも直り難いとされる鬱病に難治性が付く人なんで、中々難しいとは思い…ってこーいう言い訳がイカンのですね。気を付けます。

287(・ω・):2015/04/15(水) 02:03:41 ID:5wQnWqoc
>>285
自分自身も管理出来ない人間が、余所様同士の仲裁とか出来るはずもないですよね。そんな人間が管理する掲示板なんかあるだけで迷惑ですよぉ。

私はあらゆる意味で人の上には立ってはいけない人間なのです。掲示板とて同じです。
この辺は思い込みの自虐ではなく、様々な職業診断・性格診断・IQ/EQ診断などから得た結論です。担当の先生もその方が良いと仰っておりました。

288(・ω・):2015/04/15(水) 02:11:00 ID:5wQnWqoc
上には立てないけど役には立ちたいというのが我が儘なのかもしれませんね。しばらく自重します。

もし用事が出来ても先に書いた理由で多分IDは変えないはずなので、
その時点での書き込みに問題がないようなら気が付いても知らん振りしていただけると幸いです。それでは。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板