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便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18
1
:
5鰤ん★
:2014/05/27(火) 11:24:33 ID:???
避難中です(・ω・)
2
:
(・ω・)
:2014/06/18(水) 22:18:52 ID:NSZXnMBA
XiAceLite.dllですが、またクリスタルを見つけられない状態になってます。
今回もアイテムの構造体が変わってInventory.vbの修正が必要なんでしょうか?
3
:
(・ω・)
:2014/06/19(木) 03:00:49 ID:JITKb5GY
少なくともXiAceLiteTesterのItemNameには正常に表示されてるな
関数自体はチェックしてないから使ってる関数が問題ないだけかもしれないが
オフセットは大丈夫?
どのオフセツールか忘れたけどInventoryが0のもあったけど
4
:
(・ω・)
:2014/06/19(木) 03:51:26 ID:JITKb5GY
あー、モグワードローブとマイバッグにアイテム満タンに持つと
ワードローブの方に一部アイテム名が取得できないのがあるな
要修正かも
5
:
(・ω・)
:2014/06/22(日) 13:07:13 ID:R49TvzW.
>3-4だけどITEM_INFOが補正無しの方使ってたせいだったは
先月?の変更から変えてないけど大丈夫ぽいな
6
:
2
:2014/06/22(日) 16:32:40 ID:Fe9zDDEo
どうも私にはもう無理っぽいですね。お手上げです。
5月VUまでと同じように作業して、今回はどうしても動作しません。
諦めて公式の合成機能だけにします
7
:
(・ω・)
:2014/06/27(金) 12:48:46 ID:ah5Jewu6
小道具が普段いじらないところまでいじって合成するようになったそうだ
8
:
(・ω・)
:2014/08/12(火) 23:06:33 ID:.cQqH2iw
かばん周りまた変わったかな・・・
9
:
(・ω・)
:2014/08/18(月) 10:21:34 ID:rbRqooTo
Mappu+の挙動がちょっとおかしいですね。
オフセットチェッカー014で取得したお布施で動いてることは動いてますが、
たとえばトレジャーキャスケットや???などが、消滅していわゆる残留思念になったあとも
湧いてる状態の文字色で表示され続けます。
ただ、全部じゃないんですよね。消滅・POPが正常な???もありましたし。
なんかよく分からん
10
:
(・ω・)
:2014/08/23(土) 07:48:46 ID:T5/DZ0Y2
カメラを主観にする方法とタゲをロック状態にするうまい方法ないかなあ
、現在状態の取り方がわかれば対応できるんだが…
11
:
(・ω・)
:2014/08/23(土) 08:22:57 ID:gySrpY/.
カメラ主観
オフセット値:42D268 値:真偽値 真=主観 偽=客観
タゲロック状態
オフセット値:Targetのオフセットが指すアドレス+&H29 値:真偽値 真=ロック
12
:
(・ω・)
:2014/08/23(土) 12:31:02 ID:T5/DZ0Y2
うおおお、こっちにも、回答くださりありがとうございます。
13
:
(・ω・)
:2014/08/23(土) 13:39:00 ID:Tfg82yJk
>>11
どっちもいけました。
ありがとうございましたー!
14
:
(・ω・)
:2014/08/30(土) 19:28:37 ID:zAxWkDBk
mappu+の垢切り替えるとまた落ちるようになってる
tempuraはログ切り替えましたの表示消せないのが鬱陶しい
たまに二垢の過去ログがファイルはあるのに空になる
作者さんはもう居ないんですかねぇ
15
:
(・ω・)
:2014/09/03(水) 16:50:40 ID:pTdzJNaM
合成スキルのデータが戦闘魔法スキルの後にあったんだけど
16進数の4桁毎に釣り、木工〜錬成(画面の並び通り)
1桁目 スキルランク 0〜Fで なし 見習い〜神業士とか
2桁目 2の倍数ごとに スキルが+1される
3桁目 +1するごとに スキルが+8される
4桁目 +1すると スキルが+8x16される
小数点以下がわからない どこか別のエリアで管理してるのだろうか
16
:
(・ω・)
:2014/09/03(水) 18:47:36 ID:UPv.eI3Q
4桁?
2バイト?4バイト?
17
:
(・ω・)
:2014/09/04(木) 00:50:07 ID:l3fHIf9Y
1桁目の記述見る限り2バイトじゃなかろうか
暇できたら覗いてみよう・・・
高級職人は持ってるけど神業士なんてあんのかw
表示上の値しか管理してないかもね
武器スキル周りも小数点以下管理してるとこあるのかな?
Liteのおっさんのソースしか見てないからわからんw
18
:
(・ω・)
:2014/09/04(木) 16:20:13 ID:nMZG4Rfo
うさみみで 数字いじると画面にスキルランクでるんよ〜
小数点以下は繰り上がった時だけデータが更新される感じかもしれませんね
19
:
(・ω・)
:2014/09/06(土) 11:22:53 ID:Xjpw94Co
ターゲット情報について質問です。
ターゲット情報は実際にターゲットを何もしていない場合に最後にターゲットしたものの情報が残っています。
実際に何かターゲットしているかどうかを判定するためのヒントをいただけませんか。
よろしくお願いします。
20
:
(・ω・)
:2014/09/06(土) 14:09:37 ID:/JkepUbs
>>19
オフセからターゲット情報へのアドレス取得
+&00 現在タゲID
+&14 メインタゲID
+&30 STPT状態フラグ
+&7C ラストタゲID
最後にターゲットした情報が残るってどこの値を見てるんだろ?
21
:
(・ω・)
:2014/09/06(土) 22:24:41 ID:Xjpw94Co
>>20
確認が遅くなってすみません。
ありがとうございます!解決できました+取れる情報が増えました。
以前もタゲロック関連で質問させていただきましたが、皆さんすごいなぁ!
皆さんツールでヴァナ富豪だったりするんでしょうか?
22
:
(・ω・)
:2014/09/07(日) 04:19:08 ID:kfDDxYVo
ターゲットの専有状態を得る方法のヒントがあれば教えて下さい。
非占有(黄色ネーム)、自身専有(赤ネーム)、他者専有(紫ネーム)などを取得したいです。
あと得られるか分からないのですが、稀に抜刀している敵と内部でターゲットしている敵が異なるバグが発生します。
内部では別の敵をターゲットしている(?)ので抜刀している敵に近づいても殴りを開始できません。
これを検知したら納刀したいのですが、これを検知する方法はありますか?
(出来なければ同一IDの敵に抜刀状態が数秒経過後にHPPが100であれば納刀するような処理で回避を考えています。)
23
:
(・ω・)
:2014/09/07(日) 06:07:14 ID:vT8IITnU
他の方法があるのかもしれないが自分の知ってる方法のヒントでも
NPCMAP、LASTHATEDID、FIXEDID、HPP
24
:
(・ω・)
:2014/09/07(日) 09:18:21 ID:eT87fzjE
泥さんとことマルチうざ
25
:
(・ω・)
:2014/09/08(月) 19:33:28 ID:qEuWLKzs
マルチ指摘されただけでヒントに対するお礼無しかよ最低だな
26
:
FFXiMCR
◆Rq09WOsdjY
:2014/09/12(金) 12:24:50 ID:77yUXM4Q
無料でログインできたのでFFXiMCRでモグケースとモグワードローブに対応してみました。
でももういいかげん使ってる人いませんかね?
27
:
(・ω・)
:2014/09/12(金) 15:49:59 ID:4LLe5inE
うぉ!
超使ってます!」ありがとう!!!
28
:
(・ω・)
:2014/09/12(金) 20:40:31 ID:NICwFKHM
>>26
【やったー】
これがないとマクロ触る気にならないです!ありがとう!
29
:
(・ω・)
:2014/10/04(土) 03:58:38 ID:BVxdc8kM
FFACE.dllの勉強がてら、箱空けツール作ってみました
FOVGOVエリアの茶箱とMUMの箱空けを自動的にやります
起動して茶箱を開くと自動的に開始します
ttp://www1.axfc.net/u/3334487.zip
ところで・・・作るスレはここでいいんだよ・・・ね?
30
:
(・ω・)
:2014/10/04(土) 11:43:24 ID:yOv3Z.yc
いいんよ・・・。
MUMで試したけど数字入力のキーストロークが送られてなくて数字を入力できなかった・・・・・・。ってなって
候補がリセットされちゃうな
31
:
(・ω・)
:2014/10/04(土) 12:06:37 ID:BVxdc8kM
ああ・・・
もしやと思ってenternityアドオン入れたら正常に動かなかったorz
チャットログの取り方を変えてみます
32
:
(・ω・)
:2014/10/04(土) 14:00:29 ID:yOv3Z.yc
enternityと相性悪かったのかw
便利だったからバリバリ使ってたw
アンロードしたらうまく動きました!
33
:
(・ω・)
:2014/10/04(土) 16:57:53 ID:BVxdc8kM
なんかフィールド茶箱開けるときに処理がうまくいかない事があったので修正
ttp://www1.axfc.net/u/3334767.zip
そしてEasyFarmを使いたかったのに日本語環境じゃ使えなかったので調べてみる
(はいそうです、暇なんです・・・)
34
:
(・ω・)
:2014/10/05(日) 09:33:51 ID:huUBQLu.
33さんへ、立ち上がりに、FFaceDell初期化失敗とかで、起動できませんが、何かたらないものがあるのかしら。
35
:
(・ω・)
:2014/10/05(日) 15:35:31 ID:zuAcMm7E
なんだろ、VisualStudioのランタイムが入ってないとか?
ttp://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=40784
あと、EasyFarmは数行修正するだけで日本語アビ魔法が通るようになったんだけど
元々のプログラムがバグてんこ盛りのようで動かない機能があるっぽい
ルート設定して範囲内の指定した敵を殴り殺すのはできましたので、アップはしておきます
ttp://www1.axfc.net/u/3335490.zip
36
:
(・ω・)
:2014/10/05(日) 16:01:12 ID:huUBQLu.
35さんーありがとう、2013RunTime入れたら動きました。
37
:
(・ω・)
:2014/10/05(日) 17:48:48 ID:huUBQLu.
FOVで試しましたけど、茶箱ー自動的には開きませんね、最終的にログにカギの答え数字が出て、終わります
、設定が、はやすぎるのかしら。
いまいち、使い方がわかりません。
38
:
(・ω・)
:2014/10/05(日) 18:17:15 ID:huUBQLu.
何回もすみませんでした、BaseWait=300に設定したら、うまく、開きました。
39
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 17:03:14 ID:b2XXq89g
ffhook.dll 長いこと使わせてもらいましたが
本日のアップデートでログが読めなくなりました。
pk・
と出るだけになってしまったようです
さてログ取得方法を考え直さねば
40
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 18:16:24 ID:jLMmaf7A
>>35
有効なWin32アプリケーションではありません
・・・と出て起動すらできません
41
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 20:15:20 ID:b2XXq89g
OSがXPだったり 管理者モードでなかったり?
42
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 20:27:30 ID:jLMmaf7A
XPですorz
43
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 22:16:22 ID:jLMmaf7A
WindowerのLoggerはログ取れてるねぇ
44
:
(・ω・)
:2014/10/07(火) 23:54:33 ID:49dKKoO.
hook_repploは前どこかで晒された修正法で直したのでまだとれてるけど違うの?
45
:
(・ω・)
:2014/10/08(水) 07:40:11 ID:5mogecvU
ずいぶん前に拾ったffhook.dllなんです。
ここで組み込み方を相談してRCMで使ってたんですよね
ありがとう、hook_repploを探してみますね
46
:
(・ω・)
:2014/10/08(水) 09:47:22 ID:5mogecvU
hook_repplo たしかにソースから修正してログ取れましたね
ログ取得用のDLLとして使えるのかなぁ
パターンの修正部分をffhookのソースに適用してみたら
ビルドできなかった
error C2733: 'CreateRemoteThreadEx' : オーバーロードされた関数の C リンケージの 2 回以上の宣言は許されません。
47
:
(・ω・)
:2014/10/08(水) 11:24:13 ID:5mogecvU
ソースを見ていたらほとんど一緒でおそらく両方ともに
同じ作者様(Mappuさんのですよね?)だと思います。
test.exeの導入方法からhook_replo.dllの組み込み方を参考にして
RCMで読み取りに転用できそうでした。
情報ありがとうございました。
大変助かりました。
48
:
(・ω・)
:2014/10/08(水) 12:31:47 ID:97cfkZkY
ffhook_reploはcastさんのffhookからの派生で作者は不明ですね。
本家castさんはffhookexに名称変わっています
mappuの人はそれの修正箇所を上げていただけで多分別人かと(ffhook_reploはフック掛ける場所が違ったはずなので相性関係ないはず)
49
:
(・ω・)
:2014/10/09(木) 02:08:44 ID:/n2RmKSE
ffhook.dll使えなくなったの痛いな・・
50
:
(・ω・)
:2014/10/09(木) 02:46:49 ID:l8WNYmdA
>>49
そのせいでYuFFuriも使えない。。。
51
:
(・ω・)
:2014/10/10(金) 11:35:20 ID:nDHFjHic
hook.dllイジろうにも作者は2006年ごろを最後にいなくなってるんじゃないかな
あれで拾える範囲外にいったから、今回このdllでログ拾うのを前提にしてたものが動作に問題起きちゃってる
52
:
FFXiMCR
◆Rq09WOsdjY
:2014/10/10(金) 16:39:06 ID:FcmoegQE
空気読めずにすみません。
マクロ編集する際に装備セットの中身とか確認できると便利だなと思って対応してみました。
53
:
(・ω・)
:2014/10/10(金) 18:28:19 ID:t9TX58Hs
>>52
いつもありがとうございます!
早速いただきました。
54
:
(・ω・)
:2014/10/10(金) 22:20:50 ID:vME.RfYE
>>52
おおう、乙です。
いつも使わせてもらってます
55
:
(・ω・)
:2014/10/11(土) 05:11:21 ID:UEvte7x6
ログ関連なおしたわー。
疲れた。
56
:
(・ω・)
:2014/10/12(日) 20:34:08 ID:gaQnw70k
オオ神よ公開してください
57
:
(・ω・)
:2014/10/13(月) 18:07:30 ID:p.2F5eGY
>>55
降臨マダー?
58
:
(・ω・)
:2014/10/15(水) 07:29:14 ID:.qpWOVmE
EasyFarm1.1.0.6用のXI-Tools.dllをアップしました
ttp://www1.axfc.net/u/3342672
59
:
(・ω・)
:2014/10/15(水) 21:32:40 ID:ZIV8gg1M
EasyFarm1.1.0.6用のXI-Tools.dll,ありがとうございました。
後、EasyFarm1.1.0.6内のFFace dllを最新にしなきゃだめなんですよね。
60
:
(・ω・)
:2014/10/15(水) 21:50:01 ID:CRfL0IaI
YuFFuriはReadmeにはCastのDLLでもできるモードがあるって書いてあるけど
最新版のやつは対応できないみたいだ
61
:
(・ω・)
:2014/10/15(水) 22:33:48 ID:ZIV8gg1M
35さんの上げてくださったファイルにEasyFarm1.1.0.6用のXI-Tools.dllを、入れたらいいんですね、FFevoからの、1.1.06
だと、起動できないです。
62
:
(・ω・)
:2014/10/16(木) 01:40:29 ID:6Q5oCi1Q
evoからEasyFarm1.1.0.6をダウンロードして解凍
FFACE.dllを最新版にする
XI-Tools.dllをアップしたものに差し替える
これだけで動くはずですよ〜
63
:
(・ω・)
:2014/10/16(木) 07:11:39 ID:tudInviQ
evoからEasyFarm1.1.0.6をダウンロードして解凍
FFACE.dllを最新版にする
XI-Tools.dllをアップしたものに差し替える-
しましたが、キャラ選択を、押すと、きえてしまいます、Runtime2013入りです、
環境の問題かな。
64
:
(・ω・)
:2014/10/27(月) 01:40:34 ID:lG2GF81.
ググってやってきたのですがDLキーを教えていただけないでしょうか?
65
:
64
:2014/10/27(月) 07:36:34 ID:lG2GF81.
適当に入力していたらDLできていました。
66
:
(・ω・)
:2014/11/17(月) 12:45:05 ID:6L2NlECY
ここ生きてますか?
67
:
(・ω・)
:2014/11/17(月) 17:32:47 ID:60iwJiUo
箱産とかFishmanは死亡してしまったん?
68
:
(・ω・)
:2014/11/17(月) 21:06:40 ID:N3c0a8lo
箱産は存命、Fishmanは逝去
69
:
(・ω・)
:2014/11/18(火) 01:47:17 ID:rYKNMZXI
久しぶりにオンしてみたら、構造体自体がいろいろと変わってるのですね。
各エリアのNPCの一覧をDATファイルから取得したいのですが、
エリアIDの数値が0x100以上のファイルの場所(テーブル番号)がわかりません。
テーブル番号わかる方いましたら教えてもらえませんか。
70
:
(・ω・)
:2014/11/19(水) 20:24:46 ID:t6URPgNI
YuFFuri更新したみたいだけどffhook_replo.dll使ってもおれの環境だとダメだったわ
71
:
(・ω・)
:2014/11/19(水) 22:21:43 ID:X4D/ZHZE
自分もWin7 64bit+棒読みちゃんでやってみたけど自分も動かなかったな
72
:
(・ω・)
:2014/11/20(木) 14:36:00 ID:8CfopZGM
俺だけじゃなかったんだなw
ffhook_replo.txtの通りにソース修正してビルドしたffhook_replo.dllで
YuFFuri 0.11を使ってみたけど、ログサーチで「開始」は出来るものの
ログは一切読み上げてくれなかった。
相方は棒読みちゃん。YuFFuri.iniでPATH指定は確認してある。
test.exeでログ拾ってるのでffhook_replo.dllの方は問題ないと思うんだが
73
:
(・ω・)
:2014/11/21(金) 21:31:37 ID:KSGyjO/g
>>69
Mappu_plus_1.5に入ってるEdit.iniにDatのパス書いてある
テーブルはよくわからんがパス解れば値から検索できるんじゃない?
74
:
(・ω・)
:2014/11/22(土) 09:55:57 ID:jelsCxbI
ソースが読める人なら ぽるゆーちるず のソースを読んでみるとか。
75
:
(・ω・)
:2014/11/23(日) 01:34:04 ID:SZ.pcDKI
>>73
情報ありがとうございます。
これから、探しに行ってみます。
76
:
(・ω・)
:2014/11/23(日) 01:42:52 ID:SZ.pcDKI
>>74
情報ありがとうございます。
外人さんが色々なデータ公開している所かな。
そんなサイトあったような記憶が微かに残ってます。
ブックマークのこってたかな。
77
:
(・ω・)
:2014/11/23(日) 05:39:14 ID:/hDceyec
YuFFuri更新きましたね
アトリビュートか何か変わったのかな?
前の値持ってないのでちょっとわからないですが・・・。
自分のとこの確認できた動作では以下の感じになりました。
環境は
>>71
です。
他人 Yell :?
他人 Shout :?
他人 LS :自分→敵のダメージログを拾う
他人 Party :○
他人 Say :○
他人 Tell :反応せず
自分 Yell :?
自分 Shout :?
自分 LS :○
自分 Party :○
自分 Say :敵→自分のダメージログを拾う
自分 Tell :○
自分 Echo:反応せず
78
:
(・ω・)
:2014/11/24(月) 00:22:58 ID:3ZavTHdM
>>77
新Verだーって喜んで入れて、
んー、拾わないなあって思いながら戦闘しにいったら
ダメージログ拾い始めてびっくりしたw
79
:
(・ω・)
:2014/11/24(月) 21:12:14 ID:KPnwEdmU
Ver0.11bの動作確認してきました!
今のところそれぞれうまく動いてるようでした。
おつかれさまです!
80
:
(・ω・)
:2014/11/27(木) 22:24:36 ID:8ngmlxxI
Mappuを起動してるとFFが重くなるのはなんなんだろう?
Mappu落とすと軽くなる
XPのときはなんともなかったのに、7に入れ替えたらMappu起動中は重くなった
チョコチョコいじってみたけど、どうにもならんかった
Core2duoE8400
Geforce 9800 GT
これより新しいノートPCのwin7機も別に重くならなかったし、相性なのかなと
81
:
(・ω・)
:2014/11/29(土) 16:14:09 ID:pswVXJLU
とりあえずタスクマネージャでMappuのCPU占有率とメモリ使用量を確認して、
それを書き込んでみてはどうだろう。ついでにそのE8400+9800GTのパソコンのメモリ量も
82
:
(・ω・)
:2014/11/29(土) 18:15:39 ID:WXtVDDPg
うちはXPのときナシュモなんかでFPSが半減するほど重くなってたよ。
CPUやメモリの使用量は普段と変わらず、ただ重くなるだけって症状。
リストだかマップだかを非表示にすると収まっていたからその辺の問題なんだろうか。
今は当時とはほとんど別のPCになっちゃってて再現もしないからこれ以上のことはわからない。
83
:
(・ω・)
:2014/12/10(水) 07:24:39 ID:pip5cYwI
test.exeとffhook_replo.dllでログとってみたけど、同じログが2回表示されてるわ。
でもゲーム画面では1回だけだし、FINAL FANTASY XI\TEMP\*.logの中身も1回。
簡単に治せるようなものならいいけどねえ。。。
従前)
{Unity1} 1
{Unity1} 2
{Unity2} 1
{Unity2} 2
現在)
{Unity1} 1
{Unity1} 1
{Unity1} 2
{Unity1} 2
{Unity2} 1
{Unity2} 1
{Unity2} 2
{Unity2} 2
84
:
(・ω・)
:2014/12/11(木) 10:02:16 ID:mO1M7tHQ
EastFarm動かなくなっちゃったなぁ
85
:
(・ω・)
:2014/12/13(土) 06:27:11 ID:GPtAhqlY
いつもながら試して無いがffhook_reploはFF11_GetReploA、FF11_GetReploW内の
53となっている所を62に
52となっている所を61に書き換えで数字が混ざるのは何とかならないかな?
二重になるのは2窓の両方でフックされるからだと思うからこれは呼び出し側で一個前と一致したら飛ばせば良いと思う。
時間あったら人柱用変更点うぷするけど、誰かやってくれても良いんだよ?
86
:
(・ω・)
:2014/12/13(土) 10:38:53 ID:H.0F6CkQ
>>85
サンクスです、動きました!
test.cppのLOG構造体の方のattrも62に変更も追加かな?
動かした感じだと本文がアトリビュートに混ざっちゃうだけだったけど
思わぬ不具合が発生する可能性もあるので・・・
ログ取り用にしか使ってないからわからないけど
rep計測にアトリビュート使ってるようなら出力形式少し変わっちゃうから
追加で変更必要なのかな
87
:
(・ω・)
:2014/12/13(土) 11:07:22 ID:H.0F6CkQ
複数行にわたる長いログだとどうしても単純な前値のログだと以下みたいな感じに取得しちゃうから
複数行分ログ取っとく必要あるのかな・・・
WKRとかのりこめー^^系のコンテンツで考えると範囲攻撃あたりで凄いログ流れそうだからそこそこ取っとく必要なきがする
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あとは少しのログしか取ってないから要検証だけどアトリビュートで連番になってるぽいとこあるから
ログNo?なのかなぁということで、呼び出し側でそこ参照してうまくログ捌くようにすればうまくいくかもしれない
↓の0000007dの部分が連番になってる気がする
<!--a1,02,00,60404040,00000056,0000007d,001e,00,01,00,00000000,00-->
アトリビュートの構成がどうなってるか知らなくて決めうちになっちゃってるから
確認しなきゃいけないけど・・・
88
:
(・ω・)
:2014/12/13(土) 11:17:25 ID:Sbxk/612
アトリビュートというと、リンクシェル2の分がもう実装されてますけど
実際に2つは付けられないのでまだ分からない部分がありますね。
06 linkshell1(自分から)
0E linkshell1(他人から)
d5 linkshell2(自分から)
?? linkshell2(他人から) ←これ
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