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【反撃!第二次SN作戦】2015夏イベント総合スレ

331ブインの後ろの方 ◆eugGnh4FXQ:2015/09/08(火) 03:07:44 ID:sSrx4seM0
ギミック叩きはX5Y3の状態。
Bマスでいきなり秋月中破したり道中支援が来なくてげんなりするも、Lマスでようやく来た支援が2番5番を落としてくれたりで何とか退避艦を出さずに
辿り着いた時点で瑞鶴・Prinz Eugen・秋月が中破。
決戦支援が5番6番を落とすも昼戦で戦艦棲姫にばかりターゲットが向いてボス耐久253に随伴3艦が残ったまま(小破・大破・中破)夜戦入り、こちらは
Prinz Eugenと阿武隈が動けない。
これはもう一回ドンかな…と思っていたら健在だった妙高がカットインスナイプがボスに226、テンション上がった所でBismarck dreiがネ級を落として
秋月が与ダメなしで「あ、やっぱり…」となった所で戦艦棲姫のカットインを中破で耐えた雪風が再びカットインスナイプ90を見事に決めてくれて
ゲームセット。何とか意地の甲種勲章をゲット出来ました。

海風掘り(5日掛かりましたw)や最終週末が迫る中の風雲掘り(水曜に出てくれた)で心が折れそうになったり、E7削りで5連続逸れたりと今回も気力が
尽きそうなイベントでしたが、瑞穂が掘り2回目で出てくれたり1/4・1/3のスナイプ共にカットインで実に薄い所を引いて来たりと幸運にも恵まれ、もう
終わり良ければ…という感じです。浮いた1日のろ号消化を兼ねたE5Gの掘りでまるゆ2にU-511が出た辺り出来過ぎかも知れません^^;

あとは冬に掘り損ねた朝霜が出てくれていたら言う事なしだった、かも…Σ(゚Д゚ )

332むしられらー ◆xxdWHbWkZo:2015/09/10(木) 22:07:04 ID:o/ZuVMso0
はじめまして、夏イベの障壁破砕効果についてはこちらでされているのでお邪魔させていただきます
データ数が少ない上にもたもたしてるうちに雑誌で出ちゃったんですけど、出る前に作ってたのでCマスは考慮していません
ワ級ならXYでも出るし、あの情報通りでも複数回行けば問題はなさそうですが

甲の防空棲姫(強)に対して攻撃を行った際、装甲を突破したと思われるダメージを抽出
XYの撃破数を併記し傾向を見ます
http://i.imgur.com/2P5dW5e.png
これをプロット
http://i.imgur.com/TrfC8P0.png
155〜288という数字は装甲値が2/3の222になったと仮定して(>>310)の範囲になっています
下はxyの回数が変動したところにそれぞれの撃破回数になっています
21回はいかにも少ないのですが、一応範囲内に収まってくれました

撃破後も検証のつもりがほとんどデータ取れないので諦めました
その後、ライト提督な知人からE-6乙クリアできんから助けろということで、データ取りもかねてやってきました
http://i.imgur.com/qUjRp1u.png
同様にプロット
http://i.imgur.com/J4goCIB.png
最後の金土日だったので>>318を見られたあとで、XY1回ずつでやりたかったのですが逸れなどもあってこんな回数になりました
丙は通常形態と最終形態で防空の強さが変わりますが、どちらもその装甲値2/3後乱数の範囲でほぼ収まりました

他の方のデータだと反例もあるみたいなんですが、自分のところではこんな感じで
昼戦、昼戦CL2、夜戦通常、夜戦連撃、夜戦CL2、夜戦カットインなどの攻撃力決定プロセスで、ほぼ[(装甲値*2/3)*0.7]のあたりを下限として叩いてるので
だいたいこの辺りで止まるんじゃないでしょうか
仮に装甲値以外の部分に変動値が入るのなら、それにも弾薬量補正がかかるので特にCL2とかの場合にもうすこし変動が見られると個人的に予想しています

>>306についてですが弾薬量ペナルティがなければギリギリ範囲内だと思うんですよね
なので、速吸補給は入っていたらすぐわかりそうなのでともかくとして、ボス前で補助スロット女神発動していたとかそういう可能性が極小ながらありませんか?
見たところ補助装備対応前の会敵報告書で判別はできないので。もしよろしければご確認を……

333むしられらー ◆xxdWHbWkZo:2015/09/10(木) 22:10:10 ID:o/ZuVMso0
連レスですいませんが副産物です

たまに目にした随伴戦艦棲姫も倒しやすくなってる気がするという話について(装甲が、とか乱数が、とか)
http://i.imgur.com/Z4v9PsQ.png 甲の随伴棲姫に対するダメージ分布図(88回)
http://i.imgur.com/pTYCYUZ.png 丙の随伴棲姫に対するダメージ分布図(46回)

甲のほうで幾つか下にでているんですが、計算と装備管理が杜撰だったので火力メモが間違っている箇所がありそうです(防空のほうは再チェック・計算しました)
知人の鎮守府は改修装備なし、装備の種類も少ない、夜偵(照明弾も)なしとかいう感じで火力管理しやすかったので下に振れてません
装甲はまず間違いなく下がっていませんし、乱数を論じるにはサンプル足りませんがあからさまに良くなっているということはないかと……


副産物その2で司令部レベルによるMAPHPの違いです。E-5まではクリア済みだったのでわかりません
司令部111以降はE-6は2800、E-7は2040のはずですが
司令部89だとE-6は2500、E-7は1900でした
http://i.imgur.com/QTT7xN7.png
http://i.imgur.com/zqfEssV.png
その後攻略中に91まで上がったんですがmax_maphpは変化しなかったので、既に決定してると保持してるようですね
多分乙や甲に変更したら増えたのが見られたのでしょうが、それはやりませんでした

以上、長々とすいませんでした

334艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/11(金) 14:10:26 ID:U/BurWsc0
>>332
装甲基準値が下がるじゃなくて、区間そのものが降りてくるーつまり装甲乱数決定後にギミック依存の定値を減らすというのならどっちも説明てきますが、まぁ根拠がどこにもないですからねえ

335艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/11(金) 14:13:03 ID:3/v3VwII0
>>333
F12!F12じゃないか!


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