したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ 2海域目

1艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/06/11(木) 16:05:29 ID:dfwuisUQ0
最近攻略情報もこっちに来る事が多いけど雑談スレです
なんでも気軽に書き込むのが雑談スレの魅力なのです

2437SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/11/28(土) 22:52:32 ID:LcipdJOk0
魚雷カットインですらmiss表示とかPTきついな・・・

244艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/12/02(水) 17:41:34 ID:vmiz/Rv60
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1448685777/302-

凄い流れになってるね(白目)
真面目な話、11/22ぐらいの時点のDBのデータ残してるいる?

245むしられらー ◆xxdWHbWkZo:2015/12/02(水) 19:21:17 ID:J8e10KFM0
凄いですねえ

ちょっとぐぐってみました、見つかったブログさんのアドレスなんでまずかったら削除しちゃってください
ttp://blog.livedoor.jp/riverman_k/archives/1045996927.html
記事が11/26のものでSSがいつかはわかりません
ドロップ数1012 甲S4.00%となってますね
今のデータがドロップ数1496、甲3.94%ですからさほどかわってませんが
このくらいの母数になってからはあまり変動がないという意味にはとれるかもしれません

秋イベのDBがちゃんと出るようになったのが多分11/20、PT修正も11/20なんですね
もう少し探してみます

246艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/12/02(水) 19:39:15 ID:vmiz/Rv60
そういや初日は動きませんでしたね
二日目は覚えてませんでしたけど、なんか6%って数字を聞いた記憶はある

247むしられらー ◆xxdWHbWkZo:2015/12/02(水) 21:30:33 ID:J8e10KFM0
なんかさらに凄いことに、まじめに読んでないから誰がどの主張してるのかもよくわかりません

うちに残してある分の秋イベE-4・DBのが最終更新日:2015-11-20 02:09:44 だったので多分11/20のはずだと思っていて
さっきイベスレとレア掘りスレの過去ログみたところ、これが最初のデータでいいみたいです

レア掘りスレのログから見た限り最初のDBで嵐甲Sは7%にすこし届かないくらいだったようで
今よりかなり高いけれど、これは自分の記憶にも有りますが母数はすごく少なかったです
E-5を保存するか悩んだのですが、あまりにも少ないのでとりあえずこの更新分はいらないや、と考えたのを憶えています
こんなことなら次の更新分からでも保存しとけばよかったなあ

248艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/12/03(木) 11:20:36 ID:vmiz/Rv60
すんげーたまたま偏っただけで済みそうな案件ですな
向こうの流れがいよいよ「悪魔はいないのに証明しろ」に突入してるしイベントの終わりを感じさせる

2497SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/12/06(日) 05:08:37 ID:4lA/vkCM0
ゲージ破壊含めて38S目でようやくグラーフ出たよ!

けどこの艦隊運営はそろそろ反乱が起きてもおかしくない・・・

https://twitter.com/7SEVEN7_kankore/status/673230733050179584
https://twitter.com/7SEVEN7_kankore/status/673230840302714880

250南極 ◆pinguWW.pg:2015/12/13(日) 01:07:56 ID:99ORmwx60
明石掘りしながら6-2-Fの索敵判定で電探改修の効果見ようとしたけど
バラバラにレベルアップタイミングが来たりしてこれはダメだなあ…

251大和提督:2015/12/16(水) 18:15:30 ID:P3jbQ2.k0
いつも動画参考にさせていただいております
15秋E5攻略動画の08:15頃に
もしかしたら雷装が高いと雷撃命中も高いという説
という話について
コメントでもありましたが一応公式で発表されてますね
時期的には大井北上の改二実装のころです

252艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/12/21(月) 10:18:37 ID:vmiz/Rv60
>>251
ありましたわー
常設PTはよ

253KOU ◆MC.Aq.K9Wo:2015/12/29(火) 21:12:29 ID:jrqcv64E0
過去に夜戦の主副カットインの発生率を検証されたデータ等ご存知の方はおられませんか?
今後のイベントでもどうせPTが登場するのは間違いなさそうなので、今のうちに実用性を確認しておきたいのですが
Wiki等を確認しても主砲カットインですら試行回数不足気味とのことで有力なデータを自力で見つけられませんでした

254艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2015/12/30(水) 10:09:44 ID:vmiz/Rv60
夜戦主副カットインはそもそもPTに効くのかという疑問はありますね……

255Cio ◆2D0fZbazlU:2015/12/30(水) 11:30:09 ID:tVch4/WM0
以前したらばの検証、仮説スレ1〜17あたりのカットイン検証を一通り見て周ったことがありますが
艦娘の主副発生率のデータを見た記憶は有りませんね
敵側のデータなら以下の検証データまとめに幾つか見られました
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1guCJr8aeVMq_ycE7O5dH2U_Kz_5RtR2d3QCmzA3kRy0/edit?usp=sharing
その内何点かはチラ裏検証さんのデータっぽいのでそちらも確認した方が良さそうです
http://kankoregouchin.blog.fc2.com/

256 ◆S9DOLmLSOQ:2015/12/30(水) 11:40:10 ID:jlJeDVYA0
夜戦ということは主主副カットインですか
検索で見つかる運キャップの調査対象からは見事にこれだけが外されてますねえ
主主主40 魚魚50 主魚60 だけ見つかります
主主主よりは良い発生率と期待したいところですが

使わせるとしたら連合第二のビス子、プリン、妙高、あたりでしょうか
昼火力、夜火力、対PT火力の全両立といけるか

257KOU ◆MC.Aq.K9Wo:2015/12/30(水) 14:40:02 ID:jrqcv64E0
>>256
あくまで自分用程度に考えて5-3で50回試したものですが

比叡改二 LV145 運71
35.6㎝連装砲★10
35.6㎝連装砲★10
OTO152㎜3連装砲★4
熟練見張員

僚艦は適当なバイト駆逐に探照灯のみ。全て小破未満でカットイン率90%
試行回数が少ないとは言え流石に主砲カットインを下回る事はなさそうな印象
もしも昼カットインともどもPTに効果的なら使い道はありそう……なんですかね?

258 ◆S9DOLmLSOQ:2015/12/31(木) 05:55:14 ID:jlJeDVYA0
>>257
おー運カンスト間近、気合入った比叡さんだ

見た感じ主魚の砲雷カットイン並の高い発生率を出せているように見えます
照明弾も使うことを想定するとカットイン率95%になるでしょうか、十二分に実用的かと
あとは夜戦カットイン時の火力、改修値合計は8で144×1.75=252になるのかな?
これが決定力となるか…ですね

運キャップを越えたキャラに熟練見張員は効果がないという話など聞きますので
もし4スロを零観にしても同確率を出せるならば
昼戦は弾着観測の連撃と主副カットインが使えて必要なものが全部揃うと思います

259 ◆S9DOLmLSOQ:2015/12/31(木) 06:12:12 ID:jlJeDVYA0
ついでですが、連合ではなく通常艦隊を想定して
長門に51cm砲×2、OTO砲×1などを乗せてみましたら
火力167×1.75=292.25(改修値をプラスしたなら夜戦キャップ値の300越え)

と、なんかそうなるよう狙って調整されてるかのような数値になりましたw
運99ながもんには夢が詰まっているなと思いました

260Cio ◆2D0fZbazlU:2015/12/31(木) 07:37:00 ID:tVch4/WM0
>>257
主砲カットインの場合発動率の上限がだいたい65〜70%
その試行回数だと95%信頼区間が78.18%以上、96.67%以下
見張員の効果は旗艦の場合運キャップの影響を受けない可能性があるので
探照灯+見張員で+10%の効果が出ており、発動率計算式が主砲カットインのものであると仮定すると
素の発動率の上限は主砲カットインと同じかそれより5%ほど高い70〜75%くらいありそう

261KOU ◆MC.Aq.K9Wo:2016/01/02(土) 16:19:44 ID:jrqcv64E0
>>260
いささか足りない頭で要約させて頂きますと
・やっぱり試行回数不足で何とも言えない
・運が高すぎてカットイン率の上限くらいしか把握できない
・見張り員は邪魔。弾着を考えると実用にも即していない
ってところでしょうか?

ひとまず、見張り員装備のまませっかくなので100回くらいまで検証を続行
更に外した上で比叡改二で100回ほど検証、続いて榛名改二(運41)で同様の検証
このくらいやれば何かしら見えてくる……んでしょうかね?

262資材の人 ◆bFa2QwthCM:2016/01/02(土) 20:41:04 ID:8BnN/6U.0
明けましておめでとうございます。「目指せ![5-5]ボスでS勝利!!」上げましたのでよろしければどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27927818

これ以降当面検証や動画上げられなくなりますので、艦載機厨さんもお体に気をつけてくださいね。

263 ◆S9DOLmLSOQ:2016/01/09(土) 00:10:32 ID:jlJeDVYA0
どうもあけおめです(←遅い
夜戦の主主副カットインについてちょっといくつか考えてました
(検証ではないです雑談スレということでご容赦を)

ひとつには魚魚、主魚カットインよりは劣るだろうなと
やはり2回ダメージ判定があるというのは圧倒的優位
だけど同じダメージ判定1回の主主主カットインより有効に働かせる方法はありそうだなと

で、そのためにはとにかく夜戦の火力キャップの300に到達することですね
それさえ満たせれば倍率の低さはほぼ関係なく夜戦火力面は同等になり
さらに対PT対策(できてるかも)と高発動率(かもしれない)を加味できる、というのはおいしそうです

264 ◆S9DOLmLSOQ:2016/01/09(土) 00:30:03 ID:jlJeDVYA0
ただその肝心の夜戦火力キャップ到達の壁は高く
戦艦だと大和武蔵ビスマルク、51cm砲装備の長門陸奥
くらいしか無理なく達成できない・・・と思っていたんですが

これが航巡、重巡で試してみると3号砲×2とOTO砲×1でなんと
青葉以外は皆あっさり夜戦火力キャップ到達してくれて
あれ、もしかして、これは、流行る、かも・・・?

とはいえ、カットイン発動のための運キャップが高い(かも)としても
素でそれを生かせる運を持つキャラはいないので、まるゆブーストが前提でしょうね

265艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/01/14(木) 19:20:46 ID:vmiz/Rv60
>>262
ベトナムに行ったり仕事が忙しかったりで今更じっくり読んだけど、体気をつけてくださいね本当に
歳は本当になぁ……

266CC ◆m9tEpcJqyE:2016/01/25(月) 01:14:12 ID:Ndwo3KsI0
突然失礼します。

資材の人さんへ。
当方 明石工廠の成功率の検証を行っておりまして、
明石工廠検証sm25744747のデータを引用させていただきたいのですがよろしいでしょうか。

267資材の人 ◆bFa2QwthCM:2016/01/25(月) 12:47:22 ID:gkDz0kVI0
>>266
いいですよー。ご自由にお使いください。

268CC ◆m9tEpcJqyE:2016/01/25(月) 19:59:53 ID:Ndwo3KsI0
ありがとうございますm(_ _)m

269Cio ◆2D0fZbazlU:2016/01/31(日) 16:35:36 ID:tVch4/WM0
とりあえず雑談で
カットイン発動率レベル依存の追検証としてLv99の最上型で300回ほどカットイン発動率を計測してみたのですが
現時点での結果は…Cio計測中データ(99/334)29.6%

のらたこさんデータ(158/537)29.4%
合計(257/871)29.5% ※いずれも最上型で索敵値59

…といった感じで以下のレベル99潜水艦伊168や低レベル艦娘と比べてやはり高い傾向にあるようです

Lv99潜水艦伊168(索敵値29)
(269/1101)24.4%

Lv1〜10駆/軽/重混合(索敵値5〜10程度)
のらたこさん重巡データ(121/512)23.6%
駆/軽/重混合データ(236/1106)21.3%
合計(357/1618)22.1%

そこで気付いたのですがもしかしたらレベル依存ではなく索敵値が発動率に影響しているのではないでしょうか
よくよく考えれば探照灯、照明弾、熟練見張員など夜戦カットイン発動率を上げる装備は
いずれも敵を発見すること…索敵に関する装備なので索敵値は無関係では無いのかもしれません

問題は検証方法ですが未改造レベル99の運10駆逐艦なら索敵値が17程度までしか上昇しないので検証できるかなと思ったのですが
さすがにすぐ用意できる代物ではありませんね、他に何か良い案がないものか

270艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/02/02(火) 11:54:00 ID:vmiz/Rv60
>>269
同レベルの秋津洲と瑞穂で比較するとか?索敵54と94なので

271POST ◆yb5ufjhaCo:2016/02/06(土) 22:00:52 ID:QHhRgGHw0
今日んー?と思った出来事

演習で大和単艦に駆逐4練巡2で挑んだところ、相手の大和の夜偵発動を確認
相手の大和の装備は主砲2徹甲弾+発動したであろう夜偵

自分の艦隊の編成と装備はこんな感じ
(1)照月改 Lv98 10cm連装高角砲+高射装置★6,10cm連装高角砲+高射装置★6,13号対空電探改
(2)霞改二 Lv92 12.7cm連装砲★10,12.7cm連装砲★10,照明弾
(3)暁改二 Lv97 12.7cm連装砲★10,12.7cm連装砲★10,照明弾
(4)吹雪改二 Lv95 12.7cm連装砲★10,12.7cm連装砲★10,照明弾
(5)香取改 Lv72 15.5cm三連装副砲,15.5cm三連装副砲,15.5cm三連装副砲,61cm四連装(酸素)魚雷★9
(6)鹿島改 Lv86 15.5cm三連装副砲,15.5cm三連装副砲,61cm四連装(酸素)魚雷★9,探照灯★6

航空戦が発動しなければ夜偵は発動しない筈・・・
自分の夜偵発動条件の記憶違い? または演習或いは相手側だけ仕様が違う?

ちょっと疑問だったので書き込んだ次第です

272POST ◆yb5ufjhaCo:2016/03/16(水) 02:51:34 ID:OMT3LnIs0
↑で言っていたもの、再現性があったようです
http://s1.gazo.cc/up/181409.png

こちらにローマがいますが瑞雲、及び水上戦闘機などは未搭載。故に航空戦がある訳もなし。
やはり演習か相手側だけ仕様が違うんですかね。
バグならバグで構わないんですが、夜偵搭載の深海勢が出てるくる可能性も・・・?

2737sSEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2016/05/03(火) 23:04:40 ID:69YtGbNM0
イベントに全く関係ないけどZara砲の良い使い方見つけたかも?
4-3駆逐レベリング
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=I64kvd73nw
(1)漣改 三式水中探信儀★8,三式水中探信儀★6,三式爆雷投射機★6
(2)飛鷹改 烈風改★7,烈風★7,流星改★7,彩雲★7
(3)阿賀野改 3号砲★6,2号砲★7,三式水中探信儀★6
(4)能代改 3号砲★6,2号砲★7,三式水中探信儀★6
(5)青葉改 SKC34 20.3cm連装砲,203mm/53 連装砲,零式水観,32探
(6)伊勢改 38cm連装砲改★10,OTO 152mm三連装速射砲★10,32探,零式水観

軽巡より先に重巡が攻撃できるから若干被ダメ減少を期待できる
戦艦枠は適当に(命中確保できるなら超長にした方がいいかも)

他にないんかねぇ・・・

274鹿屋の万年大将 ◆yQ.Va1xL66:2016/05/04(水) 10:27:11 ID:8qUAnmqs0
基地航空隊のシステムに不具合が見つかったorz
何でも敵が空襲しない以外にも基地航空隊のボスへの打撃力が少ない不具合があるみたいです。

275:2016/05/06(金) 02:41:01 ID:6iqX/gnQ0
艦載機厨さん、みんな困ってます。
悪いのはuserではない。運営開発ですよ。
userは被害者であり、加害者ではないです。
抗議する、とおっしゃってますが、userは悪くないので無関係です。

276匿名の人 ◆CV/rGtwXts:2016/05/06(金) 07:05:08 ID:/YPwZ12o0
宛:艦載機厨殿

抗議したい気持ちはわかった、問題を周知するのにも一定の効果があるかもしれん
ただ事態が好転するとはとても考えられん
某保育園のブログのように、匿名のサイトからデモ(といっても所詮ネットの問い合わせ程度だが)が
起こることを期待しているのかもしれんが、そうなったとして運営からしてみれば「で?証拠は?」でしかない

冷めた、ゲームに嫌気がさしたからサイトを閉鎖するというのなら仕方がない、お疲れ様でした

277錫付 ◆JU5vFfLFVE:2016/05/06(金) 09:58:31 ID:0komeFYI0
不具合でしたね…嵐もだったんかい
今回は新規システム多いからかバグ多いですねえ。

278宿毛から来ました:2016/05/06(金) 11:06:34 ID:q7aaR/Kw0
サンキュー艦載機厨
運営鎮守府はまずテストプレイをしよう

279一般提督:2016/05/06(金) 11:11:33 ID:DzCdFWpo0
不具合・・・不具合なぁ・・・
イベント中に特定艦だけ制限かかる不具合なぁ
今回のこれユーザーが結構な労力かけて調べたから周知されたけど
普通なら気づかずにみんな出なくてキツい思いしてたんだよなー
気づかれたから不具合ってどうよ
新システムの基地航空とかはまぁ新しいものだし不具合もしょうがないけどさ

検証班の労力に敬礼。

280艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/05/06(金) 11:14:59 ID:eFq1K3ew0
不具合で制限かかったんですね、わかります
http://ruby.komica.org/pix/img6961.gif

281sage:2016/05/06(金) 11:40:07 ID:hYDNxElI0
復活ありがとうございます
最近の艦これ、特にレア艦の2人目ドロップ制限にはプリン、秋月あたりから運営に疑問を持っていました。
今回の件とは、別なのかもしれませんがゆーちゃん堀に勤しむことができます。

282ふーる ◆Nw0yl9TWDE:2016/05/07(土) 01:01:08 ID:b9.UYW0A0
復活ありがとうございます。

ばれたから不具合って誤魔化した感じしかしない。
台数制限なんて狙って組まないとできないだろうし…
まあ、直すっていっただけマシと思うことにした。

そして次は瑞雲がバグってる動画出てますね。
真面目にE6クリアしてめんどくさくなってきたな、もう。

283南極 ◆pinguWW.pg:2016/05/07(土) 01:56:13 ID:99ORmwx60
ボーっとしてて他所の酉出してしまった。まあいいか

284八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/05/07(土) 10:17:50 ID:3vjf4FNA0
正直な話。基地航空隊のバグについては公式が急ピッチで仕上げたために、
3周年のハードスケジュールが重なりに重なってテストプレイ(デバッグ)時間が十全に取れなかったんじゃないかなと。
艦これアーケードとかでもSEGA開発とはいえ人が取られていたでしょうし…

そんな中こういう致命的な事をやらかしてしまうと…… いえ、幻滅するんでしょうね。

自分はどちらが悪とも言いません。正義とも言いません。
一つだけ言えるとすればどちらにも言い分があって、ユーザー側の強さとしてこちらが検証出来る分多いってだけです。
でもそれで「運営に(あるいは艦載機厨さんに)愛想尽きたからやめるわ」っていうのは、如何なものかと。
それが一番嫌なことだと、自分は考えています。

285鹿屋の万年大将 ◆yQ.Va1xL66:2016/05/09(月) 00:04:50 ID:8qUAnmqs0
遅くなりましたが艦載機計算機復活ありがとうです。
今回の運営の対応全体が後手後手なうえにバグも満載のなかでのレア艦泥のサイレント修正は正直ありえないと感じました。
正直バグ出すぐらいならGW全部をメンテで潰してもよかったんじゃないかと感じています。
運営に今回2回ほど「サイレント修正はやめろ」と要望送りました。これで改善されないようでしたらもう艦これ運営はそういうやり方でやっていくものだと思われます。

286艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/05/09(月) 13:33:42 ID:eFq1K3ew0
E6E7はギミックが本当に判明するまでやりません
最後まで判明しないのならもうこのイベントやりません
その後艦これやるかどうかは……神のみぞ知る

287艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/05/10(火) 10:19:18 ID:eFq1K3ew0
全公開ほんとに来た
とりまE6やろう

288<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

289<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

290八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/05/10(火) 22:24:12 ID:3vjf4FNA0
>>285
極端な話、サイレント修正にしてもですが……
ちゃんと「修正しました」って言っても叩いて騒ぐ人達がいる以上、無駄でしょうね……。

ここの閉鎖が英断なのかそうなのかは人によっても別れます。
自分としては、公式が検証結果を使用することを認めているのに
ここの閉鎖でわざわざ公式が頭下げる、というのはちょっと首を傾げる対応だと思います。
それだったらちゃんと修正しましたって明言してくれたほうがよほど親切です。叩かれようが。

はっきり言っちゃえば今回のは「運営がきちんとデバッグできてない」ってのを証明してしまっているのですから。
みんなが罵声を上げる以上に修羅場なんだと思いますよ、開発現場は。
自分自身も別のことでテスターとしての現場に携わっているので、はっきりと今言えることは。
「どうでもいいけどこれ以上喚くのいい加減にしないか」、と。
ユーザーから批判の声や要望をノイローゼになるほど浴びて、修羅場なんて目じゃないスケジュールで、
デバッグや新システム開発や改二実装やらその他色々過密ってレベルじゃない度合いでこなさなきゃいけなくて。
ユーザー対応も合間を縫ってしなくちゃいけなくて。

ここの管理人様も声を上げたのは立派だと思います。
ですが、きちんと続けるって言ってるのに煩くいう人達はどうなんでしょうか。
どっちも悪質クレーマーって取られても仕方ないように感じます。

長くなってしまいましたが、どちらが正義でもなければ悪でもないといったのはこういうことなのです。

291七誌の権兵衛:2016/05/11(水) 03:57:45 ID:/YPwZ12o0
再公開したり閉鎖したり忙しい奴だな

292<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

293艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/05/11(水) 15:41:15 ID:eFq1K3ew0
>>291
>>276

294丙?提督:2016/05/16(月) 16:48:46 ID:4syJ8tSA0
今までしこしこと装備に☆付けたり、まるゆ改修したり色々やって来たけど、航空戦力だけで大破炎上していく敵艦隊を見ると何とも言えない気持ちになるわ…
不具合()もあって甲どころかこの先続ける気力さえなくなりそう

295丙?提督:2016/05/16(月) 16:56:20 ID:4syJ8tSA0
あ、連投ごめんね
>>290
金取ってる企業なのに頑張ってるんだから騒ぐなは理解出来んわ
先走りして散々な目にあって喚くな言われても納得出来ん

296八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/05/19(木) 22:19:02 ID:3vjf4FNA0
>>295
仮に企業相手でも、その相手は運営です。検証班参加者のアカウント止めることは簡単なんですよ。
検証班の抗議があって初めて情報公開したのは、デバッグなどが不十分であったことの落ち度ははっきり認めていますし。

散々な目にあって「クソ運営デバッグしてるのか」って言ったって、【その時点では正確なギミック解除法が判明してない】のだから。
相手がお金貰ってる企業だからって言ったって、企業にしても開発にしても人間が動かしているんです。
当然ですが、人間なんだから自分たちと同じように疲れたりします。
ましてや、こんな過密スケジュールで納品せざるを得なかった開発班やそのテスターを考えたことはあるのでしょうか?

改めて言っておきますが自分は運営の側にも、検証班の側にも立ってはいません。
そういった経験がほんのすこしあるだけです。

今回のケースは290でも述べたとおりの理由で「どちらが正しいとも、悪いとも言えない」のです。
これ以上は自分も燃えそうですしコメントは致しません。

297丙?提督:2016/05/23(月) 07:56:45 ID:VO0O90yk0
>>296
本当に過密なスケジュールかどうかは運営しか知らんし、そもそも過密にならないように企画進めるのが企業としての最底辺なんだけどね。
普通に考えて提供側が消費者に対して「頑張ってるんだから許せ」なんて言えるのは同人サークルレベルまでよ?

298錫付 ◆JU5vFfLFVE:2016/06/30(木) 23:13:54 ID:cXQ6mD.Y0
ついに艦載機の改修きたああああと思ったら何か対潜強化も来たあああ!
うちの那珂ちゃんが火を噴くぜええええ

2997SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2016/07/06(水) 22:07:28 ID:QZj9eiD20
先制対潜昨日より威力弱まってる気がするんだけど気のせい?

300艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2016/07/07(木) 17:01:41 ID:eFq1K3ew0
>>299
ダメージ検証の時間でオラ!

301南極 ◆pinguWW.pg:2016/07/08(金) 00:49:36 ID:99ORmwx60
ttp://i.imgur.com/KMYJOSx.png
通常の対潜と同威力と仮定するなら装甲下限のダメージ出てますけど
前はもっと強かったとかそういう話ですか?

3027SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2016/07/09(土) 01:09:30 ID:RYfHs6WU0
>>300,301
1-5駆逐キラ付けで装備調整してたので
装備載せてた時の印象が残ってるだけな気がしてきました・・・。

どこかで見た気がする「ダメージは素対潜依存?」の
ソース無し情報に惑わされたとも言う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板