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攻略補助ツールスレッド
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情報解析や計算機など、攻略補助になるもののためのスレッドです。
ただし、マクロやBOTなど自動的にゲーム操作を行うものはNGです。
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>>660
おっとそうでした
>>661
???
我選了改修沒特別發生什麼事
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>>662
还是用截图来说明吧
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194839.png
在没选改修前,是很正常的
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194840.png
选好改修后,攻击威力未能发生变化
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194838.png
而用选好改修后的变换代码、保存配置,新开网页的话,下方就直接空白了
但是用旧版的代码变换就没有这个问题
{"version":3,"f1":{"s1":{"id":"178","lv":0,"luck":-1,"items":{"i1":{"id":58,"rf":10},"i2":{"id":58,"rf":10},"i3":{"rf":0},"i4":{"rf":0}}}}}
出问题的新版代码
[[["178",[146,44],[9,58,58,140],[10,10,10,1]]],[["443",[23,12],[75],[0]],["422",[21,9],[],[]],["459",[19,10],[75],[0]],["170",[25,15],[75,75],[0,0]]],[["200",[107,26],[68,68,68],[0,0,0]],["330",[60,12],[75,75,75],[0,0,0]],["135",[17,13],[75,75],[0,0]],["165",[24,10],[75,75],[0,0]],["170",[24,15],[75,75],[0,0]],["134",[20,11],[75,75],[0,0]]],[["165",[16,10],[1],[0]],["134",[28,11],[75,75],[0,0]],["135",[13,13],[2,75],[0,0]],["25",[20,15],[4,14],[0,0]]]]
没问题的旧版代码,现在只能通过其他工具获取了
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すごーく今更ですが、敵制空値が3の倍数のときの制空権の判定が誤っているようです。
制空権確保と制空権喪失、航空優勢と航空劣勢の条件はちゃんと対称になっていて、
例えば制空権喪失の条件は自制空値が敵制空値の1/3「以下」の場合であって「未満」ではありません。
よって航空劣勢のボーダーは ceil(eaf / 3) ではなく floor(eaf / 3) + 1 のようになります。
ここで送信しようと思ったんですが、今見たら攻略Wikiにも制空権喪失の条件が1/3未満とか書いてあるのでもう少し。
1/3以下で制空権喪失になるというのは、計算式が分かった検証スレ5-524の直後の5-568で示されています。
(制空値24の軽母ヌ級elite1隻に対し、制空値8以下で制空権喪失になるとされています)
検証スレ10-248は敵制空値72の編成に対してのSt1敵喪失数の検証ですが、これも分かりやすいかもしれません。
手前味噌で恐縮ですが、自分が攻略Wikiに航空戦の記事書いたときはちゃんと注意して書いたんだけどなあ…
バックアップが1年前までしか遡れないのが残念、誰が書き換えてくれたのやら。
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>>663
找到了,是設定改修的時候的問題
修好了,感謝
>>664
おうふ、これはお恥ずかしい
うん?ってことは劣勢も2/3超過じゃないといけないのか?
つまり敵制空値60の場合のボーダーは21-41-90-180
61の場合は21-41-92-183ってこと?
喪失 a <= b/3
劣勢 a <= 2b/3
優勢 a >= 3b
確保 a >= 3b/2
こういうこと?
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艦載機計算機を>>665の式で更新しましたー
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>>665
ですです (優勢と確保の式が逆っぽいですが)
こういうの地味に足すくわれたりしますよねー…
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>>667
あうち、まぁただのTYPOなので
デッキビルダーに航空戦タブを実装しましたー
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>>668
航空战标签下的制空值,似乎水侦也被算进去了呢
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>>669
又是偵察機(顏文字略)
我真的很想說田中你讓偵察機沒有任何影響能力的話這堆對空對潛爆擊到底寫幹嘛的
修好了
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希望夜战标签能多个夜侦发动的勾选框
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デッキビルダーに探照灯・爆雷・ソナー・高射装置・機銃の改修による砲雷補正の追加をお願いします
後改修昼魚雷の1.2も
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>>671 >>672
んーそこら辺はToDoリストに入れておきますが、次に開発触れるのは10月中旬かもしれないから……
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遠征計算機の北方航路海上護衛ところ
「軽巡を旗艦に」って追記しておいてくれませんか
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遠征計算機に水上機前線輸送などの新しい遠征を加えていただけないでしょうか。
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艦隊シミュレーター&デッキビルダーでは改修によって生じた小数点以下の数字も
カットインなどの倍率によって整数になっていますが、この計算であってるのでしょうか?
自分が調べてもカットインの倍率をつけるときに改修の小数点が残っているかがわからないものでして
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>>674-675
あー来週辺りで善処します
まだ開発環境に戻れてません
>>676
そこら辺は適当だったのか、検証結果に沿ったものか覚えてないですね……
検証情報を掘り返さないと
ちなみに俺は今その仕様が「検証あったかどうかも覚えてない」状況です
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艦隊晒しページで翔鶴改二と翔鶴改二甲を区別する方法が欲しいです
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艦娘が大破する確率を計算するExcelファイルを作りました。
http://yahoo.jp/box/KI8L9v
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eI--qyFvca-qhHVfFjPO1TuOQqUZjec1O0pSx95pQZI/
カスダメ食らってる状態も指定できます(20まで)
バルジとかつけた場合は装甲の所の数字を入れてください
計算ミスがあったらごめんなさい
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艦これ計算機置き場に以下の更新をしました:
・マス別敵データのページに、敵の対空撃墜数を追加
・>>617-672をデッキビルダーに反映
・デッキビルダーの艦娘選択時に名前を表示するように(オプションでオフ可能)
・デッキビルダーに艦載機全ベテラン化のボタン追加
・>>674を遠征計算機に反映
>>675
既にありますよ
>>676
ちょっと探してみましたが、見つかりませんでしたので
現状そこは暫定実装という名の適当実装ということでお願いします
>>678
.3で改二、.4で改二甲
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流星改とかにも制空のプラスあるんですね
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デッキビルダーで装備改修を複数入れると
夜戦火力がおかしくなってるみたいなので確認と修正お願いします
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>>682
複数は関係なかったんですがバグりましたので直しました
そういえば徹甲弾改修が夜戦で火力補正あるかどうかの検証ありましたっけ?
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マス別編成データ、2-2-7でエリヲ、エリリの固定撃墜数が2機になっていますがmastakos氏のシートだと1機撃墜になっており
自分でも実測したところ2機撃墜が観測できないのでどこかで誤差が発生してるかも?
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>>684
近似値ですから…(震え声)
これ式の誤差?実装ミス?コードは仮定式のままのように見えるけど……
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>>685
全体防空の式に若干の誤差があったみたいです。
Int(個艦の全体防空合計*陣形補正)*2
→Int(個艦の全体防空合計*陣形補正*2)
切捨てして2倍ではなく、最後に切捨てだったみたい。
誤差の原因がこれかどうかはわからないですが。
あと伊月提督の検証で深海水上レーダーの対空値4は4倍補正&全体防空x0.35
ということが判明しました。
http://ch.nicovideo.jp/itsuki_/blomaga/ar894215
…深海水上レーダーが鬼強です、フライが実は強かった。
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>>686
念の為に聞きたいんですけど、敵空母の戦闘機の対空値って全体防空に0.2倍で計算されますよね?
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って、あれ?
電探は個艦3倍&全体0.4倍じゃないの?
正直どこで式や定数が間違っているのかわからない
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ぐほっ
単純に素対空値に昔の名残で装備対空値が加算されているオチでした……
修正しました
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>>688
あ、ごめんなさい高角砲の値をコピペしてしまった...。
その通りで通常の電探と同じで個別3倍全体x0.4です。
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艦これwikiなどにある
艦隊防空値 = [陣形補正 × 各艦の艦隊対空ボーナス値の合計](端数切捨て) × 2
艦隊対空ボーナス値 = [装備対空値 × 装備倍率(艦隊防空)]の合計(端数切捨て)
において
一隻一隻の艦隊防空について切り捨てが発生
その後全体の合計後切り捨てするようですが
こちらのデッキビルダーでは各艦の艦隊防空を合計した後のみ切捨てが発生しているようです
こちらで独自に検証した結果でしょうか
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もしかして余所の計算式持って来るのはタブーだったり?
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うん?別にそんなことないけど
ていうか艦隊防空の検証はここで行われたような、他にもあるのは聞いたことありませんし
えーと検証スレ1の849を見るに単純にデッキビルダーの実装ミスですね
直しておきました
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>>693
ありがとうございました
次イベもヲ改がいっぱい出てくるならここのツールが大変参考になるので頼りにしてます
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>>693
度々の連投すみません
今度は1スロごとに端数切捨てが行われているようです
具体的には対空4の赤主砲の艦隊防空が複数装備しても完全に0扱いになってしまっているようです
1スロ毎に切捨てではなく艦むす毎に切捨てだと認識しています
こちらの認識違いなら申し訳ありません
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>>695
おうふ、申し訳ないです
今度こそ直したはず
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>>696
ありがとうございます助かります
もう大丈夫みたいです
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すみません自分が間違ってたら申し訳ないのですが
デッキビルダーの探照灯・爆雷・ソナー・高射装置・機銃の改修補正値が
砲雷撃戦のみに追加されて
夜戦には追加されてないようなのですが
計算としてはこれが正しいのでしょうか?
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連投失礼
トリップ忘れてました
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ありゃまたついてない?
これでも付いていなければ
お手数かけて申し訳ありませんがレス削除して結構です
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夜战部分更新希望
CI発生率 = √( 70 × 運 ) + 旗艦補正
旗艦補正 = 旗艦+12.5%、僚艦+0%
損傷補正 = 中破+20%、他+0%
装備補正 = 照明弾、探照灯、見張員各+5%ほど
運キャップ= 魚雷・砲雷60 (60以上は切り捨て?)
旗艦砲雷のみ70〜75?
这部分应该已经经过充分验证了,希望加入照明弹、探照灯是否发动的选项
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>>698
機銃はつかない、他のは未検証なので実装してないってところです
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>>701
我其實對現在夜戰CI率的式子很有意見,太醜了
現在的式子在高運狀態下也是一整個奇怪
這種時候我都隨便挑一個近似式裝上去而已
另外拜託トリップ加一下,總是個規矩
偶而來的人就算了,在這裡算常發言的話還是加一下
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>>703
这样吗
另外探照灯改修在检证WIKIA里有人提交了数据应该在夜战也是有加值的
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>>704
Good
一樣是√★嗎?我看好像沒有測上限…?
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「マス別敵データのページに、敵の対空撃墜数を追加」
こちらについて2点ほど質問を
1. 計算式はどのようなものでしょうか?
検証Wiki等を見る限りでは、深海棲艦側の対空砲火の
計算式は明記されていなかったので…
艦娘側と同じと仮定して計算されているのでしょうか?
2. 夏イベのデータがまだ残っていればMAP番号を教えていただきたいです
twitterで一部公開していただいたマス以外も見たいので
以上の2点です。回答よろしくお願いします。
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連投失礼
すみません、1については直接記述があったのを
見落としてました;;
回答は2だけで結構です、早とちり失礼しました。
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>>707
31ですー
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検証スレ2の72により、夜戦の改修効果計算式を更新しました
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>>708
ありがとうございます!
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艦載機厨さんにお願いなんですけど、先日の動画にあった5-5戦1空5の艦載機詳細を教えてほしいです…
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>>711
とりま今月のはこれ、19回で沼ったけど
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=9QJj9v17yM
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艦隊晒しページで羽黒改二が中破絵になっていますが、仕様ですか?
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仕様です。
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五十鈴改二専用の特殊対空カットイン(第14種)の追加をお願いします。
高角砲、機銃、対空電探一つずつです。
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>>715
空気すぎて忘れてましたわ……追加しました
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デッキビルダーの航空戦タブにおいて
二式大艇が触接開始率、選択率ともに0%で計算されていると思うので直していただけないでしょうか。
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>>717
直しましたー
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境目が分りづらくて知らない間にクリックしてることがあるので缶バッジの広告の位置をもっと右に移動していただけないでしょうか?
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缶バッジがなんなのかわかりませんが、何の広告が表示されるのかはグーグルのみぞ知るのでこちらではコントロールできませんね
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質問をさせて貰いたいんですが、遠征計算機の資材の数値がおかしいと思うのですが。
海上護衛任務なら1時間30分で成功の場合、油200弾薬200になるはず、ですが計算機はキラ0で表示をさせると油242弾薬272って数値がでてます。
何らかの仕様でこうなるなら教えて欲しいのですが。
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>>721
燃料と弾薬に差が出るのは遠征艦隊の補給分差し引きがあるから
242/272のは総遠征時間が1:30じゃないから?入力フィールドを詳細かスクショがないとどうしてその数字が出たのかはわかりませんね
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燃費表の翔鶴瑞鶴の改二および改二甲が最終形のみ表示で表示されてなかったのですが、名前が赤くなってるせいですかね?
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>>723
あー、相互改修のせいですね……
ちょっと修正が面倒くさいので暫くはこのままです、すいません
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既出かもしれないのですが、ダメージ計算の部分に「夜戦」項目を増やすことはできないでしょうか。
夜戦時に相手にどれくらいのダメージが入るかが参考になると思うのですが。
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Zeppelin的夜战部分虽然没什么用,但还是想知道是否打算加到decker里来
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>>725-726
ん―、そこら辺は考えておきます
ダメージ計算そのものをなんとかしたいけど
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霞会に乙
阿武隈改二の対応お願いします
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>>728
なんの?
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霞改二の索敵がやけに低く計算されます。
もしかしたら霞改と同値になってる?
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>>730
データ不足が原因ですね。異常に低い値が出ていたらスルーしてください。
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夜遅くに失礼します。
デッキビルダーの方で嵐、萩風、鹿島、グラーフ、霞改二、霞改二乙
これらの艦娘の回避値が1になっていますがこれはバグでしょうか?
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=Hy0n4Wd9b7
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>>732
>>731と同じです。索敵、対潜、回避の最大値は現在サーバーから送られていないので、手動でデータを足さないと1になっています。
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燃費表だけ自分の環境から見ることができません
以前はすべてのページを見ることができました
windows8.1のIEアプリでみています
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一応16冬イベの甲作戦データを飛行場姫以外載せてみました
あとデッキビルダーにTP計算機能が増えました
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冬イベ対応お疲れ様です。
今回のイベントもデッキビルダーを活用させていただきました。
個人的ですが「艦娘選択時に名前を表示する」は最初チェックが入ってないほうが楽になるんですが……どうですかね。
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>>736
うん…?よくわからないですけど
チェック変えたら保存しますよ
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最初にTOPにいくと名前表示に既にチェックが入っている。
名前も表示すると艦娘選択するときに縦に凄く長くなるのでいつも外すんですよね。
一度チェックを外すとタブを閉じなければ状態は保存されてますが、タブ閉じたりするとチェック済みに戻ってる・・・
自分でも上手く説明できてないと思いますが、最初はチェックが入ってない状態のほうが利便性が高い、という我侭でした。
個人的にはチェック外してもツールチップ表示で艦娘の名前が見られるので問題ないんだけど、
顔と名前が一致しない人のほうが多いと思うので今のままのほうがいいのかな。
思ってることを半分も伝えられない文才の無さに笑ってしまう。
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>>738
ていうかこれチェック状態が記憶されないバグでした
直しました
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初歩的な質問で申し訳ないです。敵ステータスの(装/耐/確)。
装甲、耐久はわかるのですが「確」って一体何を表したものなのでしょうか・・・
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>>740
「確」殺ラインですね。この威力があればと必ず撃沈するということです。
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教えていただきありがとうございます!
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遠征計算機ですが、大発搭載可能艦にヴェールヌイと皐月改二が適用されてないようです。
宜しければ適用をお願い致します。
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>>743
適用しましたー
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6-4のデータ一応上げました。
なお私は新システムとかそういうものがない限りやるつもりはないので暫くはこのままだと思います。
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羽黒改二の表示の際になぜ中破絵の顔になっているのでしょうか?
艦娘晒しページの話です
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艦載機計算器の水上戦闘機搭載可能艦に潜水母艦も含まれています 修正よろしくお願いします
Italia、Roma改、Zara改、長門型改、大和型改も追加して欲しいです。(水上爆撃機や水上戦闘機搭載可能なので)
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>>746
私の趣味です。
>>747
ありがとうございます。修正しました。
しかし結構冗長になってきたしそろそろなんとかしなければならないかな……
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可改修的水上机的熟练度和改修还没有办法区分吗?
以及33式的计算似乎有问题?
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>>749
目前沒打算區別,因為水偵熟練度效用不明
33計算式哪裡有問題?
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>>750
也就是目前水侦的框仅代表改修吧
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=4RHgbHtOFD
以此为例
decker在计算33式时,似乎没有把缺位(式中M)给计算进去呢(见第2、4舰队)
而对于3队,素索敌分别为70 28 7 8 14 35 ,提督lv120,
按33式应该是
sqrt(70)+sqrt(28)+sqrt(7)+sqrt(8)+sqrt(14)+sqrt(35)-Int(0.4*120)=-19.2
而decker给出的结果是-18.81
不太明白这个差异是什么情况
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>>751
21式的缺位沒算
有需要嗎?囧
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>>752
缺位的问题暂且不论
请看下第3队的索敌,满编的时候也有差异
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RSrbJh-GWQZt4amLR-f0Ab8TT4P8NB4W5rOG2mh7gKk/edit?usp=sharing
这是我用33式计算器算出的结果,和我手算的一致,均为-19.2
而decker给出的结果却是-18.81
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【要望】
艦隊晒し、デッキビルダー共に非常に便利に使わせていただいています。
で、艦隊晒しのように
所持装備晒しページがあればいいなぁって思うのですが
出来れば所持数だけじゃなく改修の進捗も見られるような形て
もしよければご検討お願いします
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>>753
根據CC的資料修正了
>>754
入力を考えるだけでやばい(やばい)
流石に専ブラの領域な気が……
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>>755
全部入力・・・となると確かに専ブラの領域になるでしょうが
例えばアドバイスを求めてきた人に対して要求するのは
小口径・中口径・大口径の一部、上位魚雷、夜戦装備、流星改以上の艦攻・・・etc
ある程度絞られてくると思うので十分手で入力出来る範囲になると思うのですが
いかがでしょうか?
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>>756
考えてみましたけどいいUIが浮かびませんね……うーん
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対空カットインについて追加・修正要望。
1.初月及び初月改も秋月型なので、効果は秋月や照月と同じです。
2.五十鈴改二固有の対空カットインが4に上方修正されました。
高角砲と機銃のみで対空カットインが可能になりました。撃墜ボーナスは2です。
3.霞改二乙と皐月改二の特殊対空カットインを追加してください。
霞改二乙は五十鈴改二と同じです。
皐月改二は25mm三連装機銃集中配備のみで対空カットインが可能です。
撃墜ボーナスは2です。
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http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=7zO90b6bxH
デッキビルダーでこのような艦隊を作成し、33式スコアが34.93と表示されていましたが、ボス前で逸れました。
33式の計算が合っているか確認をお願いしたいです。
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>>759
紫雲と夜偵が熟練度>>じゃなくて改修+7扱いになってるからだと思う
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>>760
注意書きを見逃していました、ありがとうございます。
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