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攻略補助ツールスレッド
情報解析や計算機など、攻略補助になるもののためのスレッドです。
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>>616
こうやるんですねー,ありがとうございます!
デッキがまったく表示されません。
windows7 32bit IE9です。
>>618
まずはブラウザやセキュリティの設定変えて試してみるとか
提供できる情報をもっと増やさないと作者さんもアクション取りにくいんじゃないかな
どのように設定変えてみるとか、ありますか?
何か変えてみろだけではちと。
>614
さっそくありがとうございますー。
でもまだ動かないので何かと思ったら、onShipNamePick っていう関数でも使われてました。
deckbuilder.jsのグローバル宣言にprototype.startsWithの上書きを入れたらいいかなと思います。
>>621
了解-
>>622 おかげさまで動きました。睦月、感激ぃ!
どうやら、艦載機計算機において対空の付いた二式艦上偵察機や零式水上偵察機などが総制空力として計算されてしまう不具合があるようなので、修正お願いします。
>>624
ギャース、修正しわすれてました
直しましたー
>>625
修正ありがとうございます。確認できました。
しかし、二式艦上偵察機だけまだ修正が確認できていません。
二式艦上偵察機の対空って制空値に反映されないものじゃなかったでしたっけ?
https://gyazo.com/b2add8a3e96625dc8c9c291698da5d24
>>626
OH…水偵と艦偵の判定にミスりました
今度こそ大丈夫かな
>>627
正常稼働確認しました。修正感謝です。
デッキビルダーのデータ結構をかなり大幅に変えましたので、一通りデバッグはしましたが、まだバグが残っている場合は報告してくれると助かります。
いつもお世話になっております。
今デッキビルダーを使おうとしたのですが、艦は選べるのですが装備が選べませんでした。
OSはwin8、ブラウザはforefoxです。
>>629
要望です!
ちょくちょく機能を忘れるんで大鯨ちゃんを
無改造のチェック入れなくても選べるようにして欲しいです!
それか最終改造以外を選ぶチェックにしたりするのは・・・
面倒ですねわかります(
>>630
艦隊の途中の艦を「はずす」と表示と内部の処理に差が生まれて
装備載せられなくなるんだけどそれではない?
そうでない場合はもう少し詳細な情報を出したほうがいいと思いますよ
特に大幅改造入ったばかりなので
デッキビルダーのバグ報告です
現在、防御タブの対空砲火系の計算で装備の加重対空値が含まれず計算されています
因みに艦隊防空は正常に動いてるようです
https://gyazo.com/07c12df9007d3c33debfe9c55b937f59
>>632
直しましたー
>>630
確認できませんね、もっと詳しくお願いします
はじめまして。いつもお世話になっております。
デッキビルダーで編成を組み、「艦載機計算機に代入」を押して画面を切り替えても代入出来なくなりました。
過去に組んだ編成、新たに組んだ編成どちらも表示されません。
環境はWin7 64bit ブラウザがChrome ver. 45.0.2454.85 です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
いつもお世話になってます
デッキビルダーから艦載機計算に代入を推した時に開いたページで艦載機が選択されてないです
Win7のFirefox40.0.3とIE11.0.9600.18015です
確認よろしくお願いいたします
外から失礼
タブでやったら反映されてました・・・
帰ったら確認してみます
>>634
オウフ、そっちの修正もありましたね……
直しました
>>637
返信ありがとうございます。その後Chromeのキャッシュをクリアして再起動したら、
今度はこのような画面になり、入力や既存のデッキの閲覧もできなくなりました…
Firefoxでも同様の状態です。
Chrome https://gyazo.com/3001a8cf9964f878af16a31b78e2ddba
Firefox https://gyazo.com/845fd58af32caca9b4578079acdab445
重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
>>638
Ctrl-F5を押しても同じですか?
>>639 駄目みたいですね…
…と思ったらすみません、治りました。
ご迷惑をおかけいたしました…
艦載機計算機からデッキビルダーでデッキを作る場合、スロットが3つ以下の艦だとバグが発生するのを確認しました。
開発環境に戻る次第直します。
I got some problems with my fleet builders.
Some of my saved fleets has disappeared while some others still show when I load them.
請問一下
綾波改二 10cm連装高角砲+高射装置/12.7cm連装高角砲(後期型)/13号対空電探改
我使用這個配置時,為何艦隊防空顯示單縱為+1.2
10cm連装高角砲+高射装置 對空+10
12.7cm連装高角砲(後期型) 對空+5
13号対空電探改 對空+4
艦隊防空=2*int[0.77*(10*0.35+5*0.35+4*0.4)=10
加於固定擊墜中/10,應該是1.0吧,為何會顯示1.2呢?
便利なツールの数々、いつも使わせて頂いてます。
ありがとうございます。
ところで、さきほどデッキビルダーにアクセスしましたところ
いくつかのデッキの内容が消えてしまっているようでした。
デッキリストから選択はできるのですが、内容は空です。
期限かなとも思いましたが、今年の夏イベのデッキでも消えているものがありました。
>>643
May you give me the disappeared decks' ID?
>>644
ouch,高角砲和小型電探的算式有Bug
修好了,感謝
>>645
>>643 さんと同じ問題ですね。消えたデッキのIDを頂けると。
艦載機計算機なのですが、1時間ほど前までは普通に使えていたのですが、今はなぜか艦戦だけすべて「No data available in table」と出てしまっています。
再確認したところ、制空に寄与する全ての艦載機が「No data available in table」になっているようです。
デッキを組んでいると時間を忘れるくらいお世話になってます。
今回は要望が一つあります。
(1.削り/2.最終)という感じで組んでいることが多いので、第2(3・4)艦隊からも”艦載機計算機に代入”が対応してくれるともっと使い勝手が上がるかなと。
削りと最終をそれぞれ作れと言われればそうですが、比較やらなんやらをしたいときもあるので。
あと、順番を入れ替えると装備選択が不可になるのは仕様でしょうか?
>>650
ううん?確認出来ませんが、そもそもそれってどういう状況ですか?
艦載機がNo data available in tableってどういう意味?
>>651
当時開いてるタブを代入するようにしました
順番入れ替えはバグが多いので、入れ替えたら一旦セーブしてリロードするとまた操作出来るようになります
さっそくの修正ありがとうございます。
デッキビルダーが更に使いやすくなりました。
あと装備を全部埋めないと改修数値が反映されないかな。
まあ、これも全部埋めてから★つけるようにすれば問題ないか。
順番入れ替えはそうゆうものだと思って操作したいと思います。
>>650
症状的にはこんな感じですか?
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194299.jpg
これじゃなかったらごめんなさい
簡単に言うと装備できる艦がいない装備を選ぶと出ます
(画像の場合は対象艦の全部チェック外して烈風選んでます)
>(画像の場合は対象艦の全部チェック外して烈風選んでます)
文章の一部直して確認しなかった結果がこれだよ\(^o^)/
「チェック全部外して」に読みかえてください・・・
あのあとしばらくしたら何もしていないのに治りましたので、現在は普通に使えてます。
症状としては>>654 の表示が出るというものでした。
ちゃんと艦種のチェックは全部入れてましたし、キャッシュ消去やF5も試していたのですが、原因は謎です。
>>645 >>643
とりあえずそれっぽい処置をしておきました。
>>657
Oh yeah it come back. Sorry I didn't check the board for few days. Only see your message today.
So what's the problem? Or everything is fine now?
>>658
For some reason several decks lacks data structure for reinforces, and that invokes such decks can't be loaded.
I have increaesed deck builder's robustness, so now it will be OK.
晒しページでの話なんですが、速吸は一番上じゃないんですか?
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=Z64LFcxOYo
选择改修之后就无法显示了,是BUG吗?
>>660
おっとそうでした
>>661
???
我選了改修沒特別發生什麼事
>>662
还是用截图来说明吧
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194839.png
在没选改修前,是很正常的
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194840.png
选好改修后,攻击威力未能发生变化
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image/194838.png
而用选好改修后的变换代码、保存配置,新开网页的话,下方就直接空白了
但是用旧版的代码变换就没有这个问题
{"version":3,"f1":{"s1":{"id":"178","lv":0,"luck":-1,"items":{"i1":{"id":58,"rf":10},"i2":{"id":58,"rf":10},"i3":{"rf":0},"i4":{"rf":0}}}}}
出问题的新版代码
[[["178",[146,44],[9,58,58,140],[10,10,10,1]]],[["443",[23,12],[75],[0]],["422",[21,9],[],[]],["459",[19,10],[75],[0]],["170",[25,15],[75,75],[0,0]]],[["200",[107,26],[68,68,68],[0,0,0]],["330",[60,12],[75,75,75],[0,0,0]],["135",[17,13],[75,75],[0,0]],["165",[24,10],[75,75],[0,0]],["170",[24,15],[75,75],[0,0]],["134",[20,11],[75,75],[0,0]]],[["165",[16,10],[1],[0]],["134",[28,11],[75,75],[0,0]],["135",[13,13],[2,75],[0,0]],["25",[20,15],[4,14],[0,0]]]]
没问题的旧版代码,现在只能通过其他工具获取了
すごーく今更ですが、敵制空値が3の倍数のときの制空権の判定が誤っているようです。
制空権確保と制空権喪失、航空優勢と航空劣勢の条件はちゃんと対称になっていて、
例えば制空権喪失の条件は自制空値が敵制空値の1/3「以下」の場合であって「未満」ではありません。
よって航空劣勢のボーダーは ceil(eaf / 3) ではなく floor(eaf / 3) + 1 のようになります。
ここで送信しようと思ったんですが、今見たら攻略Wikiにも制空権喪失の条件が1/3未満とか書いてあるのでもう少し。
1/3以下で制空権喪失になるというのは、計算式が分かった検証スレ5-524の直後の5-568で示されています。
(制空値24の軽母ヌ級elite1隻に対し、制空値8以下で制空権喪失になるとされています)
検証スレ10-248は敵制空値72の編成に対してのSt1敵喪失数の検証ですが、これも分かりやすいかもしれません。
手前味噌で恐縮ですが、自分が攻略Wikiに航空戦の記事書いたときはちゃんと注意して書いたんだけどなあ…
バックアップが1年前までしか遡れないのが残念、誰が書き換えてくれたのやら。
>>663
找到了,是設定改修的時候的問題
修好了,感謝
>>664
おうふ、これはお恥ずかしい
うん?ってことは劣勢も2/3超過じゃないといけないのか?
つまり敵制空値60の場合のボーダーは21-41-90-180
61の場合は21-41-92-183ってこと?
喪失 a <= b/3
劣勢 a <= 2b/3
優勢 a >= 3b
確保 a >= 3b/2
こういうこと?
艦載機計算機を>>665 の式で更新しましたー
>>665
ですです (優勢と確保の式が逆っぽいですが)
こういうの地味に足すくわれたりしますよねー…
>>667
あうち、まぁただのTYPOなので
デッキビルダーに航空戦タブを実装しましたー
>>668
航空战标签下的制空值,似乎水侦也被算进去了呢
>>669
又是偵察機(顏文字略)
我真的很想說田中你讓偵察機沒有任何影響能力的話這堆對空對潛爆擊到底寫幹嘛的
修好了
希望夜战标签能多个夜侦发动的勾选框
デッキビルダーに探照灯・爆雷・ソナー・高射装置・機銃の改修による砲雷補正の追加をお願いします
後改修昼魚雷の1.2も
>>671 >>672
んーそこら辺はToDoリストに入れておきますが、次に開発触れるのは10月中旬かもしれないから……
遠征計算機の北方航路海上護衛ところ
「軽巡を旗艦に」って追記しておいてくれませんか
遠征計算機に水上機前線輸送などの新しい遠征を加えていただけないでしょうか。
艦隊シミュレーター&デッキビルダーでは改修によって生じた小数点以下の数字も
カットインなどの倍率によって整数になっていますが、この計算であってるのでしょうか?
自分が調べてもカットインの倍率をつけるときに改修の小数点が残っているかがわからないものでして
>>674-675
あー来週辺りで善処します
まだ開発環境に戻れてません
>>676
そこら辺は適当だったのか、検証結果に沿ったものか覚えてないですね……
検証情報を掘り返さないと
ちなみに俺は今その仕様が「検証あったかどうかも覚えてない」状況です
艦隊晒しページで翔鶴改二と翔鶴改二甲を区別する方法が欲しいです
艦娘が大破する確率を計算するExcelファイルを作りました。
http://yahoo.jp/box/KI8L9v
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eI--qyFvca-qhHVfFjPO1TuOQqUZjec1O0pSx95pQZI/
カスダメ食らってる状態も指定できます(20まで)
バルジとかつけた場合は装甲の所の数字を入れてください
計算ミスがあったらごめんなさい
艦これ計算機置き場に以下の更新をしました:
・マス別敵データのページに、敵の対空撃墜数を追加
・>>617-672 をデッキビルダーに反映
・デッキビルダーの艦娘選択時に名前を表示するように(オプションでオフ可能)
・デッキビルダーに艦載機全ベテラン化のボタン追加
・>>674 を遠征計算機に反映
>>675
既にありますよ
>>676
ちょっと探してみましたが、見つかりませんでしたので
現状そこは暫定実装という名の適当実装ということでお願いします
>>678
.3で改二、.4で改二甲
流星改とかにも制空のプラスあるんですね
デッキビルダーで装備改修を複数入れると
夜戦火力がおかしくなってるみたいなので確認と修正お願いします
>>682
複数は関係なかったんですがバグりましたので直しました
そういえば徹甲弾改修が夜戦で火力補正あるかどうかの検証ありましたっけ?
マス別編成データ、2-2-7でエリヲ、エリリの固定撃墜数が2機になっていますがmastakos氏のシートだと1機撃墜になっており
自分でも実測したところ2機撃墜が観測できないのでどこかで誤差が発生してるかも?
>>684
近似値ですから…(震え声)
これ式の誤差?実装ミス?コードは仮定式のままのように見えるけど……
>>685
全体防空の式に若干の誤差があったみたいです。
Int(個艦の全体防空合計*陣形補正)*2
→Int(個艦の全体防空合計*陣形補正*2)
切捨てして2倍ではなく、最後に切捨てだったみたい。
誤差の原因がこれかどうかはわからないですが。
あと伊月提督の検証で深海水上レーダーの対空値4は4倍補正&全体防空x0.35
ということが判明しました。
http://ch.nicovideo.jp/itsuki_/blomaga/ar894215
…深海水上レーダーが鬼強です、フライが実は強かった。
>>686
念の為に聞きたいんですけど、敵空母の戦闘機の対空値って全体防空に0.2倍で計算されますよね?
って、あれ?
電探は個艦3倍&全体0.4倍じゃないの?
正直どこで式や定数が間違っているのかわからない
ぐほっ
単純に素対空値に昔の名残で装備対空値が加算されているオチでした……
修正しました
>>688
あ、ごめんなさい高角砲の値をコピペしてしまった...。
その通りで通常の電探と同じで個別3倍全体x0.4です。
艦これwikiなどにある
艦隊防空値 = [陣形補正 × 各艦の艦隊対空ボーナス値の合計](端数切捨て) × 2
艦隊対空ボーナス値 = [装備対空値 × 装備倍率(艦隊防空)]の合計(端数切捨て)
において
一隻一隻の艦隊防空について切り捨てが発生
その後全体の合計後切り捨てするようですが
こちらのデッキビルダーでは各艦の艦隊防空を合計した後のみ切捨てが発生しているようです
こちらで独自に検証した結果でしょうか
もしかして余所の計算式持って来るのはタブーだったり?
うん?別にそんなことないけど
ていうか艦隊防空の検証はここで行われたような、他にもあるのは聞いたことありませんし
えーと検証スレ1の849を見るに単純にデッキビルダーの実装ミスですね
直しておきました
>>693
ありがとうございました
次イベもヲ改がいっぱい出てくるならここのツールが大変参考になるので頼りにしてます
>>693
度々の連投すみません
今度は1スロごとに端数切捨てが行われているようです
具体的には対空4の赤主砲の艦隊防空が複数装備しても完全に0扱いになってしまっているようです
1スロ毎に切捨てではなく艦むす毎に切捨てだと認識しています
こちらの認識違いなら申し訳ありません
>>695
おうふ、申し訳ないです
今度こそ直したはず
>>696
ありがとうございます助かります
もう大丈夫みたいです
すみません自分が間違ってたら申し訳ないのですが
デッキビルダーの探照灯・爆雷・ソナー・高射装置・機銃の改修補正値が
砲雷撃戦のみに追加されて
夜戦には追加されてないようなのですが
計算としてはこれが正しいのでしょうか?
連投失礼
トリップ忘れてました
ありゃまたついてない?
これでも付いていなければ
お手数かけて申し訳ありませんがレス削除して結構です
夜战部分更新希望
CI発生率 = √( 70 × 運 ) + 旗艦補正
旗艦補正 = 旗艦+12.5%、僚艦+0%
損傷補正 = 中破+20%、他+0%
装備補正 = 照明弾、探照灯、見張員各+5%ほど
運キャップ= 魚雷・砲雷60 (60以上は切り捨て?)
旗艦砲雷のみ70〜75?
这部分应该已经经过充分验证了,希望加入照明弹、探照灯是否发动的选项
>>698
機銃はつかない、他のは未検証なので実装してないってところです
>>701
我其實對現在夜戰CI率的式子很有意見,太醜了
現在的式子在高運狀態下也是一整個奇怪
這種時候我都隨便挑一個近似式裝上去而已
另外拜託トリップ加一下,總是個規矩
偶而來的人就算了,在這裡算常發言的話還是加一下
>>703
这样吗
另外探照灯改修在检证WIKIA里有人提交了数据应该在夜战也是有加值的
>>704
Good
一樣是√★嗎?我看好像沒有測上限…?
「マス別敵データのページに、敵の対空撃墜数を追加」
こちらについて2点ほど質問を
1. 計算式はどのようなものでしょうか?
検証Wiki等を見る限りでは、深海棲艦側の対空砲火の
計算式は明記されていなかったので…
艦娘側と同じと仮定して計算されているのでしょうか?
2. 夏イベのデータがまだ残っていればMAP番号を教えていただきたいです
twitterで一部公開していただいたマス以外も見たいので
以上の2点です。回答よろしくお願いします。
連投失礼
すみません、1については直接記述があったのを
見落としてました;;
回答は2だけで結構です、早とちり失礼しました。
>>707
31ですー
検証スレ2の72により、夜戦の改修効果計算式を更新しました
>>708
ありがとうございます!
艦載機厨さんにお願いなんですけど、先日の動画にあった5-5戦1空5の艦載機詳細を教えてほしいです…
>>711
とりま今月のはこれ、19回で沼ったけど
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=9QJj9v17yM
艦隊晒しページで羽黒改二が中破絵になっていますが、仕様ですか?
仕様です。
五十鈴改二専用の特殊対空カットイン(第14種)の追加をお願いします。
高角砲、機銃、対空電探一つずつです。
>>715
空気すぎて忘れてましたわ……追加しました
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