したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

レベリング法開発スレッド

1艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/19(月) 09:52:23 ID:E/Su8uok0
各種目的のレベリング方法開発用のスレッドです。

276資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/08(火) 21:11:00 ID:DuTpDowk0
>>271
あなた…覚悟して来てる人…ですよね。瑞穂をレべリングしようとするって事は
照月のレベリング出来ないと覚悟して来ている人ってわけですよね…


という訳でハイ。
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1441714059.mp4
DlPass:mizuho

1時間37周で内MVP33回。MVP率9割弱の時給経験値は約40,000。
消費は燃料・弾薬各2,000程度でボーキは0!

こんな感じでよろしければ週末にでも動画としてまとめますよ。

277資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/08(火) 22:15:46 ID:DuTpDowk0
動画内の装備編成です。

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=rpV2imCNyX

278資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/09(水) 07:54:31 ID:DuTpDowk0
「週末に上げる」とキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった
という訳で「瑞穂レベリング」上げました。よろしければどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27117322

無印駆逐が重要なダメージソースになってるので他の海域で使うのは難しいかな?
瑞穂が速吸なら火力調整で[5-4-1]でイケルかも

279艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/09(水) 12:30:25 ID:vmiz/Rv60
>>278
3-3や5-4はきつかったですねぇー
結局3-2-1かな

280艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/09(水) 14:07:04 ID:yxdufRNo0
航巡に瑞雲634積んだら二巡目多いけど、MVPが急所弾1ぐらいじゃ取られないようになったかも
ふぅむ

281艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/11(金) 13:14:17 ID:dfwuisUQ0
動画見ながら1時間瑞穂レベリング

瑞穂改/80 試製晴嵐 Lv. 7x2/甲標的
日向改/99 15.2cm連装砲/8cm高角砲/32号対水上電探/零式水上観測機 Lv. 7
熊野改/126 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探
鈴谷改/125 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探+6
三隈改/84 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探改+1
龍鳳/33 彩雲 Lv. 7/九九式艦爆 Lv. 3x2

ドロップあり、遠征帰還あり、3回で補給

62分 合計37出撃 cond100から
全S勝利 瑞穂MVP32回 鈴谷3回 龍鳳2回
時給≒総取得経験値39744

バケツ2個(龍鳳、瑞穂)

MVP取り逃し内訳
1.瑞穂開幕雷撃MISS+鈴谷CL2カットイン
2.鈴谷CL2カットイン100点 多分航空戦で瑞穂MISS鈴谷CL1あったかも?
3.瑞穂開幕雷撃フラホ42ダメ 鈴谷カットインCL2駆逐で148ダメ
4.龍鳳砲撃戦CL2でエリチに168ダメ T字有利だけど熟練度3が2スロだけなのにこわい
5.瑞穂が開幕雷撃当てて、龍鳳砲撃戦しなかったのにMVP取られた謎 九九艦爆では強すぎる説

282エクスリ ◆JP8VttG6g2:2015/09/11(金) 18:20:46 ID:b0sf8DWU0
>>281
99艦爆を2隊から1隊にするという案はどうなのでしょう?
余るスロットは任意で
打数不足でS逃しするのとどっちがいいかというところはありますが、艦爆ハッスルでの逃しはなくなるかと

283資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/13(日) 09:35:47 ID:DuTpDowk0
ども、資材の人です。「瑞穂レベリングVer.2」上げましたのでよろしければどうぞ。

http://ww10.puny.jp/uploader/download/1441984312.mp4
DLPass:mizuhov2

ローテ艦1隻入れるだけで周回難易度グッと下がるね。時給経験値約45,000まで来たからほぼ満足♪

284艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/15(火) 11:51:01 ID:dfwuisUQ0
>>283
その発想はなかった……ハッ!
ていうかこれでも触接不発するのならもう二式艦偵3積みでよくね?と思った
そして重巡軽巡よりも潜水艦ローテの方がちとちよ大破もないしMVPも取られないかな……?経験値あれだけど

???「仲間はずれは良くないかもーー!!」

2857SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/09/20(日) 02:17:49 ID:QV14xvCc0
>>268の4-2駆逐艦レベリングやって来ました

動画(Pass:4-2)
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1442682684.mp4
編成
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cthIrfT5C2
詳細
https://onedrive.live.com/edit.aspx?cid=9de8f00aef8ff615&page=view&resid=9DE8F00AEF8FF615!177&parId=9DE8F00AEF8FF615!136&app=Excel&wacqt=undefined

経験値 旗艦19296() 随伴駆逐平均10133 雷巡15104 空母12800 駆逐合計49696
消費 燃料900

2867SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/09/20(日) 02:25:31 ID:QV14xvCc0
>>285
途中送信してしまった

消費 燃料900 弾薬1477 バケツ5
戦績 29戦S17A6B6 旗艦S4A1B2 随伴駆逐S1B1 雷巡S9A2B2 空母S3A3B1

消費資材に対して駆逐総計の経験値はいいかもしれないけど他を犠牲にしすぎてるねこれ
地味に鋼材は増えてるけど・・・ねぇ
ボーキだったら嬉しいけどw

というわけで自分で出しといてあれだけどこのレベリング無いっすわー
比較的レベリングしづらい駆逐を複数同時にレベリングできると思ったんだけどなぁ・・・

287八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2015/09/27(日) 13:31:26 ID:3vjf4FNA0
無知を承知で書き込ませていただきます…
瑞穂改レベリングって「航戦・航巡の応用」って動画で資材の人がおっしゃられていましたが、
具体的にはどんな感じで航巡旗艦で3-2-1回ってるのか気になってしまい。
弾着観測の時にはなかった艦載機熟練度が出た今、大分火力調整も難しくなってるので、
弾着観測レベリング改もあればいいなぁ、と。

ちなみに自分は弾着観測レベリングで大和を改にしました。おおよそ7時間ぐらいかかりましたが、
演習とか加味するとそんなものかなぁ、と。ドロップ艦拾ってますし。

2887SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/10/31(土) 20:04:22 ID:.f53GFl.0
【緩募】駆逐時給総計60000レベリング

4-3:51戦
5-4-1:2隻48戦、3隻35戦、4隻27戦
3-2-1:3隻45戦、4隻35戦
が最低ライン

バケツゴリ押しだけど5-4-1の3隻がベスト?

289資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/10/31(土) 20:37:46 ID:DqzpDICU0
>>287
弾着観測レベリング以降のレベリング動画のコンセプトは「閉幕雷撃までに全滅させ、かつ旗艦与ダメが随伴艦を上回る」で、航戦・航巡を用いたのは「開幕爆撃出来、かつ空母より火力が低い」のを利点としたものなので、航巡旗艦でレベリングしたい場合は、「主砲x2+晴嵐+整備員」にして、随伴を瑞雲積んだ航巡+水母にすればそう難しくないですよ。
(T字不利回避+触接狙いで「彩雲+二式+バルジ」で火力を持たない軽空母随伴というのもアリ)
あと基本「ローテ無し」でレベリング法考えますが、1隻ローテするだけでもかなり編成に余裕が出るので、軽巡・重巡ローテするのもアリです。

290資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/10/31(土) 22:04:55 ID:DqzpDICU0
>>288
こんな感じでどないだす?

http://ww10.puny.jp/uploader/download/1446296099.mp4
DlPass:zuizui

駆逐装備そのままでドロップありとガバガバ設定ですが、4隻時給計約56,000。ドロップ無しにすれば60,000はイケルはず。

ポイントは旗艦のずいずい。射程「中」だから駆逐に先んじて攻撃でき、オーバーダメージ上等なのでT字不利防ぐ必要も無し。(陣形は「複縦陣」で)
駆逐は電探か缶ガン積みで削りか回避に専念させた方がいいかな?

2917SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/11/01(日) 00:31:06 ID:.f53GFl.0
とりあえず5-4-1駆3空3を30分回してきた

(1)初霜改二 10cm連装高角砲+高射装置★10,10cm連装高角砲+高射装置★10,13号対空電探改★4
(2)翔鶴改二甲 流星改★7,天山一二型(友永隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,二式艦上偵察機★7
(3)瑞鶴改二甲 流星改★7,流星(六〇一空)★7,天山一二型(村田隊)★7,零式艦戦21型(熟練)★7
(4)大鳳改 流星改★7,流星(六〇一空)★7,流星(六〇一空)★7,二式艦上偵察機★7
(5)潮改二 61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6
(6)天津風改 61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm三連装(酸素)魚雷★10
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cAWqudYDre

消費1224/1098/7 18戦S5A10B2D1 大破バケツ全艦赤疲労
駆逐「総」経験値27489( 54978)
空母「総」経験値31416( 62832)
合計      58905(117810)

S勝利勝利安定しない
潮の異常な大破率(4/16)
MVP旗艦時給44179と同じ全体経験値

MVPで同じ駆逐経験値稼ごうとすると旗艦時給54978が必要
その場合の総経験値は146608で約30000の差

バケツ7でこの経験値は正直ないかなぁ・・・
編成変えて戦果稼ぐか3-2-1で旗艦MVPやったほうがいいかな

2927SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/11/01(日) 00:55:09 ID:.f53GFl.0
>>290
動画までありがとうございます。

九九式艦爆(江草隊)?試製南山?15.2cm連装砲改?
なにそれおいしいの?(

空母1編成は完全に見落としましたねー。
早速真似しようとしたらずいずいも翔鶴ねぇも甲だった件(

真似するならずいずいキラ付けして彗星江草1彗星(601)3
姉様は38改★7・OTO★10・瑞雲(601)orFuMO・試製晴嵐
駆逐は1隻だけ22号改四3積みして残りは缶・タービンになりそうですね

293atear ◆fzpLpgOYbk:2015/12/06(日) 22:31:21 ID:sK/lF9bc0
初めまして
冬イベに向けて、5-4-1空母レベリングを始めて、安定し始めたので書き込みます。
気づいた点ありましたら、ご指摘お願いします。

コンセプトは、旗艦MVPと航空戦1000ダメージと周回ボーキ20以内です。

(1)瑞鶴改二甲 Lv124 天山一二型(友永隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,彗星(江草隊)★7
(2)飛龍改二 Lv129 九九式艦爆(江草隊)★7,二式艦上偵察機★7,九九式艦爆(江草隊)★7,九七式艦攻(村田隊)★7
(3)蒼龍改二 Lv127 九九式艦爆(熟練)★7,二式艦上偵察機★7,彗星(江草隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(4)赤城改 Lv107 彗星(六〇一空)★7,九九式艦爆(江草隊)★7,90mm単装高角砲★10,FuMO25 レーダー
(5)加賀改 Lv110 彗星(六〇一空)★7,九九式艦爆(江草隊)★7,二式艦上偵察機★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(6)隼鷹改二 Lv108 FuMO25 レーダー,Ju87C改★7,Ju87C改★7,九七式艦攻(友永隊)★7

20回回して、
MVP : 瑞鶴: 19/20, 加賀: 1/20
航空戦: 1000ダメージ超えは6割程
ボーキ: 20程度
ランク: 完S: 14/20, S: 5/20, A: 1/20
時間 : 2分/1戦(ドロップあり、毎回補給あり)

毎回空母出てくるわけでもなく、対空カットイン発動率も微妙なので、いらなそうです。
駆逐を混ぜるなら、対空カットインする程度でよさそう。

2947SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2015/12/13(日) 01:09:08 ID:2vpYQAgI0
>>290改造バージョン ドロップ無し 大破艦発生or3戦後補給

レベルは開始前
(1)瑞鶴 Lv40 天山一二型(友永隊)★7,流星(六〇一空)★7,天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(村田隊)★7
(2)扶桑改二 Lv98 38cm連装砲改★10,OTO 152mm三連装速射砲★10,零式水上観測機★7,試製晴嵐★7
(3)島風改 Lv91 22号対水上電探改四,22号対水上電探改四,22号対水上電探改四
(4)天津風改 Lv82 新型高温高圧缶,新型高温高圧缶,強化型艦本式缶
(5)潮改二 Lv82 新型高温高圧缶,強化型艦本式缶,強化型艦本式缶
(6)まるゆ
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cYyXeNKdVV

33戦S28A5MVP全ずいずい 旗艦37056 随伴12352


変更点
・艦爆→艦攻(威力重視したけど安定感・・・)
・改二→未改造(もってねぇっぺ)
・15.2砲→38砲改(たしかフィット砲だったよね?)
・駆逐4→駆逐3まるゆ1(春イベ産のまるゆまだ出荷できてないとかもうね・・・)

まるゆこみでこの編成なら結構よさげかなぁ
とりあえず22号対水上電探改四を12個揃えないとなぁ・・・(白目

295八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2015/12/30(水) 02:16:27 ID:3vjf4FNA0
>>290
動画ありがとうございます。
ちょっと数回試した編成おいておきますー
(1)翔鶴改二 Lv97 江草彗星★7,601彗星★7,601彗星★7,Ju87C改★7
(2)扶桑改二 Lv89 15.2cm連装砲,15.2cm連装砲,634瑞雲,試製晴嵐
(3)〜(6)駆逐艦4(まばら)
固定編成の翔鶴と扶桑姉様だけおいてあります。
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=eDbscpJqb1
改造前駆逐だと、やはり潜水艦をローテさせてあげた方が良さそうです。
瑞鶴でないのは、うちは瑞鶴改二が装空なので…w
燃費を良くするのであれば改二じゃなくてもいいんじゃないかなーとか。
江草艦爆とかないので、適当編成ですがっ。
ドロップ有りで10回弱試行してみましたが、1回扶桑姉様がMVP取った以外は全部翔鶴姉がもっていったので、
キラが最大ならかなり長い時間無双出来るかと。問題は燃費。(ぐさぁー。)

2967SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k:2016/01/11(月) 21:43:42 ID:H5t.nXEo0
>>295
横槍&個人的な意見ですが
①4スロット目の開幕に期待ができない。
(彗星江草クラスの爆撃がほしいところ。艦攻も視野に。)
②触接率0は流石に×扶桑の3スロ目を水観に。
(軽巡以上を入れる場合は水爆でもいいかと)
③全スロットにてフラホ中破を目指すと被害も少なくなる。
④改修状況によっては主副偵の方が昼カットインと改修補正命中に期待できそう。

個人的にもこのレベリングは詰めたい所なので時間を作っていろんなパターンやってみようと思います。
正直未改造翔鶴型でもいける!

297錫付 ◆JU5vFfLFVE:2016/01/11(月) 23:42:17 ID:nIgpvirE0
>>290
ツェッペリンのレベリングと一緒に
(1)Graf Zeppelin 彗星(江草隊)★7,彗星(六〇一空)★7,彗星(六〇一空)★7
(2)伊勢改 15.2cm連装砲★4,OTO 152mm三連装速射砲★3,15m二重測距儀+21号電探改二,瑞雲(六三四空)★7
(3)〜(6):駆逐艦

ドロップ封印・大破or3戦で補給
30分回して15戦、S12回A3回全て旗艦MVP、中破以上が出たのは2回

旗艦3スロだと調整が思ってた以上にめんどくさい
瑞雲がないと撃ち洩らしが激しい、しかし晴嵐だとMVP奪われるときもあり…難しいもんだなあ

298八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/01/23(土) 12:18:42 ID:3vjf4FNA0
>>296
指摘ありがとうございます!
大鳳も帰って来たので、空母高速レベリングの後に調べてみようと思います。
江草彗星は手持ちでも現状1機しかないので、江草彗星後ろに回して他を…という形でしょうか。

299八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/02/20(土) 14:36:35 ID:3vjf4FNA0
大分時間が経ってしまった上自己レスですが。
1.爆撃機3だと、どうしても撃ち漏らしが出る。最後のスロットを江草艦爆位強いのにしないと少々厳しめ。
この点、開幕爆撃の威力という点をクリア出来るならば翔鶴型(か、それに準ずる3WAYタイプの空母でも。)通常二隻でもOK。ボーキはかさむけど。
2.翔鶴型改二ならば元から中なので副砲積んだりする必要は無くなるけど、中でなければ射程を調整する必要があるため結果的に火力が落ちる
3.低レベルの駆逐・2スロ軽巡育成だとどうしても4隻フルでは疲労重なって被弾、からの一発大破コンボがあり得るので潜水艦ローテはやはり有用。成長していてもよっぽどが無い限りは居た方が良い。
殲滅しきれるならそれにこしたことはない。

300八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk:2016/05/16(月) 20:04:47 ID:3vjf4FNA0
290のレベリング法見てて思ったけれど、潜水艦ローテするなら翔鶴型改二運用出来ればこれ他の艦種でも改造までなら行けそうじゃないかな〜…とか。
以下編成。

旗艦:翔鶴改二(瑞鶴改二でも可能、と言うか搭載機割り振りの都合でそちらの方が望ましいかも)
装備:強い艦爆*4(なかったら艦攻で代用)
戦艦枠:伊勢型のどちらか
扶桑型改二を採用しなかった理由は着弾観測がスロットの割り振り上きついため。
装備:1スロに晴嵐、2スロに零観、3・4に主砲
潜水艦枠:3番目に配置するのがミソ。開幕雷撃出来る艦なら少しでも命中率の期待値を上げられる。
育成枠3(艦種問わず。)
こんな感じでいかがでしょうか。重巡とか、4スロになってから本領発揮する子もいるので。

301錫付 ◆JU5vFfLFVE:2016/08/10(水) 04:28:45 ID:fSZHgAGg0
>>293から低コストにしつつ他艦種レベリング枠を1つとって蒼龍牧場ねじ込み

(1)蒼龍 天山一二型(村田隊)≫,天山一二型(村田隊)≫,天山一二型(友永隊)≫,熟練艦載機整備員
(2)天城改 九九式艦爆(江草隊)≫,二式艦上偵察機≫,九九式艦爆(江草隊)≫,零式艦戦21型(熟練)≫
(3)雲龍改 九九式艦爆(江草隊)≫,二式艦上偵察機≫,九九式艦爆(江草隊)≫,彩雲≫
(4)葛城改 九九式艦爆(江草隊)≫,12.7cm高角砲+高射装置,九九式艦爆(江草隊)≫,13号対空電探改
(5)隼鷹改 FuMO25 レーダー,九九式艦爆(熟練)≫,九九式艦爆(熟練)≫,5inch連装砲 Mk.28 mod.2
(6)北上 10cm連装高角砲+高射装置,21号対空電探

蒼龍に整備員を載せる場合随伴に搭載できる艦攻艦爆は2つまでだったので制空と触接分入れた後は全部対空CIにしてみた
エリヌパターンでの開幕被害を極限まで減らすことに重きを置いた構成
高角砲と電探だから命中も伸びて一石二鳥
北上は育成枠なので対空CI使えりゃ誰でも

30分ドロップ封じて複縦で回した結果
戦闘数22
S…15/22
A…5/22
B…2/22
旗艦がMVP取り損ね3/22
バケツ4(大破3疲労1)
エリヌ遭遇6回
対空CI発動5/6
ボーキ1周当たり20ちょい、22周で455
フラリパターンは半分S逃し
しかしBまでもつれ込むのはフラヘパターン
エリヌはほぼ確実にSが取れるがMVPを奪われるときがある

低コストにした分Sの安定感は減ったがAでも経験値としては十分な5-4-1ではそこそこコスパは良いと思う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板