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優しい手練が質問に答えてあげるスレ
1
:
生きる道
:2008/12/13(土) 22:06:46
質問が多いのでスレを分けてみました。
基本は自己学習でお願いします。
触ったり見たりしているウチにおぼえるモノですw
でも、優しいアナタ!良かったら質問に答えてあげてねw
2029
:
名無しさん
:2010/11/16(火) 18:26:55
>>2026
ありがとうございます。
たださっそくmatch使ってやってみたのですが設定の仕方が間違ってるのか音が鳴りません。
CASTのバージョンは5.27でiniは
key4 =からトレードの申し込みがありました。
sound4 = tell.wav
にしてます、間違ってる箇所ありましたら教えてもらえないでしょうか
2030
:
名無しさん
:2010/11/20(土) 02:09:22
誰か教えて
windows 7 64bit
windowerを立ち上げた後、cast5.25を立ち上げると、
直後にwindowerが
PlayOnlineViwerは動作を停止しました
と出て落ちちゃうんだけど。
原因が判る方いますか?
ちなみにcastには情報が正しく表示されています
2031
:
名無しさん
:2010/11/20(土) 04:24:23
>2030
グラボは?ドライバは?5.27もしくは古いバージョンではどう?
2032
:
名無しさん
:2010/11/20(土) 09:01:50
>>2030
わたしもPCが壊れて新しいPCで同じようになったけど
UACを切ったら直りました。
2033
:
名無しさん
:2010/11/21(日) 11:11:22
今更だけど、aliasに書いたらどんなマクロも動くんだな・・・知らんかった。。
サルベージの時に知ってたら、大合唱も完封できてる気がするぜーーー
2034
:
名無しさん
:2010/11/21(日) 17:45:03
皆知っていても気付いても黙っている理由が分るなら黙っていよう
2035
:
名無しさん
:2010/11/22(月) 08:58:11
ボットだめゼッタイ
2036
:
2030
:2010/11/23(火) 01:53:57
>2032
亀レスだけど、動きました、ありがとー
2037
:
名無しさん
:2010/11/27(土) 11:45:25
若干複雑なのですが質問です
アカウントABCの3垢とPC1とPC2の環境で
PC1でアカウントAとBを起動して、アカウントAからBをFRMで操作しつつ
PC2でアカウントCを起動し、PC1でアカウントAからPC2のアカウントCをFRMを操作したいのですが、
PC1でアカウントAにCASTを2つリンクさせようとした時点で「hook.dllにリンクできません」とエラーが出ます。
確か以前はこのような環境でも起動可能だったような気がしたのですが、現バージョンでは不可能なのでしょうか?
何か対処法などがあればご指導お願いいたします。
2038
:
名無しさん
:2010/11/29(月) 01:40:02
質問です。アビセアのアットワ、ブンカール、ミザレオでCastマップ上の自分の位置が
とんでもない位置(右上の隅)とかになって正常に機能してないのは
どこを触ればなおるのでしょうか?教えてください。
2039
:
名無しさん
:2010/11/29(月) 03:30:49
>>2038
ちょっと前位読もうぜ。。。
2040
:
名無しさん
:2010/11/29(月) 04:00:36
FRMを使ってPC-AからPC-Bのアカに命令はできるようになったのですが
PC-Cが繋がりません。
上にFRMのマドを増やすみたいなこと書いてたのですが
具体的にどこをいじればいいんですか?
2041
:
名無しさん
:2010/11/29(月) 09:54:11
1PCで2垢FRM使ってるんだけどFFGXを起動させて
GXのほうで敵TP技に/frm /ma スタン <bt>で2垢にスタンさせようとしたいんですがうまくいきません。
メインのほうでは読み取ってくれるんですが/frm入れるとだめっぽくて。
GXは2垢のログも拾ってくるみたいだから仕様上無理なんですかね?
うまく使ってる方いましたら教えてください。
CastVer:5.25
FFGXVer:1.11.10 (1.11.7は何故か強制終了してしまうので)
OS:7 64bit
2042
:
名無しさん
:2010/11/29(月) 09:57:41
現バージョンは1キャラに対してCastは1つしか起動できない仕様になっているのかな
2043
:
名無しさん
:2010/11/30(火) 09:43:17
FFGXがあればわかるんだが、どこにうpされてるの?
2044
:
名無しさん
:2010/12/01(水) 02:35:42
>>2041
と似たような環境でスタンさせてる
送るコマンドは/cast frm2を使ってるんだけど、やっぱり少し不安定なんだよね、たまに動かない
ウチだけかと思ってた
2045
:
名無しさん
:2010/12/01(水) 16:29:00
今までCast4.13を愛用しておりました。
本日Cast5.27をダウンロードして、オフセットも変更して起動したのですが
ステータスやログ等のデータを全く拾ってくない状態となっております。
(Cast4.13は普通に機能しております)
オフセットの場所や内容に問題ないのですが、原因が分かりません。
どなたかお教え下さいませ。
Windows7 64bitです。
2046
:
名無しさん
:2010/12/01(水) 20:41:37
>>2045
本スレ読もうな
2047
:
名無しさん
:2010/12/02(木) 20:57:48
FRMで2PCで使えてるのですが、3PC目がつながりません。
ホストPCが7の64bitでクライアントがXPともうひとつ7の64bitのノートPCです
2PC目だとFRM1のポート番号でもFRM2のポート番号でも接続完了とでるんですが
3PC目のノートだとまったく反応なく、考えられる原因ってなんですかね?
2048
:
名無しさん
:2010/12/02(木) 22:38:17
マップセットアップしてもらえないでしょうか?
2049
:
名無しさん
:2010/12/03(金) 02:03:00
>>2047
ちょっと言ってる意味が分からんけど、
FRM窓は繋ぐPC分作ってあるの?
PC1: FRM1(サーバー) FRM2(サーバー)
↑ ↑
↑ ↑
PC2: FRM1(クライアント) ↑
↑
↑
PC3: FRM1(クライアント)
という感じで繋げてるかい?サーバーとクライアントは逆でもいい。
つまり異なる2つのPCに指示を飛ばすメインPCはCastの設定の窓数管理からFRM窓を2個作って
FRM1個につきサーバーとクライアントの1対1の関係にしなければならないんだけども。
多分メインPCにサーバーのFRM1つだけ作ってそこにその他2PCからクライアントで繋げようとしてるんじゃないの?
メインPCにFRM窓が1つしかないなら最初に繋がったクライアントと繋がって終わり。
次に繋げようとしたクライアントは繋がるサーバーがもうない。だからその症状は正常。
その辺の基本がおさえられてて繋がらないなら環境としか言い様がない。
今のところ提示されたOSの全てで正常稼働してる。5.27は。
2050
:
名無しさん
:2010/12/03(金) 02:06:05
ズレすぎワロエナイ。
まだズレてるけどこんなんで我慢してくれ。
PC1: FRM1(サーバー) FRM2(サーバー)
↑ ↑
↑ ↑
PC2: FRM1(クライアント) ↑
↑
↑
PC3: FRM1(クライアント)
2051
:
2047
:2010/12/03(金) 12:32:59
上に書いてくれた図のようにサーバPCにFRM窓2つ作って
ポート番号のみ変えてるのですがそれではだめですか?
全てCast5.15を使用してるんですが、やはり環境的な問題ですかね。
2052
:
名無しさん
:2010/12/03(金) 12:59:11
>>2050
同じようなCastの環境組むとFRM2を起動した時点で
hook出来ないとかなんとか出るんだけど
2053
:
名無しさん
:2010/12/07(火) 14:48:59
下記の場合どう表記すればいいんでしょうか?
いくらやっても上手くいかなくて…
討伐対象のモンスターを倒しました(3/5)
key82=討伐対象のモンスターを倒しました(.*)/(.*)。
attribute82=7a
action82=/cast REMAIN2 "*討伐対象" 60分 "討伐対象:$1/$2"
2054
:
名無しさん
:2010/12/08(水) 07:50:33
>>2053
・key内に(3/5)の()がない
・keyは"。"で〆てるけど、実際のログの最後に"。"が付いてるのかどうか
・/を素で書くと$2をうまく拾わない
原因はこんなところではないかと思われます。
key82 = 討伐対象のモンスターを倒しました\((.*)\/(.*)\)
2055
:
名無しさん
:2010/12/08(水) 08:02:26
>>2052
PC1内でcastを2つ起動じゃなくて、1つのcastの中でFRM窓を2枚起動
それしてhook出来ないとかでてたらすまん
2056
:
名無しさん
:2010/12/08(水) 18:10:32
Cast導入したんですがキャラの情報がキャストに伝わりません。
距離とか、ステとか装備とか0です。
インスコしてcast_install.reg実行してオフセット書き換え。
どうすればいいですか?
2057
:
名無しさん
:2010/12/08(水) 18:52:31
オフセット違う
OS環境による不具合
Castのバージョンによる不具合
どれかじゃないですかね
.NetFramework必要じゃないっけ
2058
:
名無しさん
:2010/12/09(木) 16:56:32
5.27ならoffset.ini消しちゃえばいいかも
2059
:
名無しさん
:2010/12/11(土) 12:53:06
一つ質問させて下さい。
トレハン情報を表示させようとしたのですがうまくいきません。
key126 = 追加効果→((?!ALLIANCENAME)[\w\s\.'-]+)に対するトレジャーハンターの効果が([0-9]+)にアップ!
attribute126=14
action126 = /cast REMAIN5 "*$1トレハン" 600 "$1:トレハン$3"
key127=^((?!ALLIANCENAME)[\w\s\.'-]+)(は倒れた。|を倒した。)
attribute127=24,25,a6
action127 = /cast REMAIN5 "*$1トレハン" 1 "×トレハン"
と記載してますがトレハン情報は出ますが、情報を消す127番がうまく動作しません。
2060
:
名無しさん
:2010/12/13(月) 02:29:40
色々あやしい部分あるけど、key127に^を付けるなら、まずは「〜〜は、○○を倒した。」になるときの主語がない。
2061
:
名無しさん
:2010/12/16(木) 17:43:05
5.27のRECAST1窓だけが何故か起動するたびにど真ん中の初期位置に戻るんだが同じ症状の人とかいるかな?
対処法わかる人いたらおしえてください(´・ω・`)
ちなみに窓位置固定=0です
2062
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 00:03:05
>>2060
ありがとうございます。
全文検索にしないようにしてうまくいきました。
(〜〜は、の部分をつけたら$2が認識しないバグ?で動かなかった)
2063
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 08:25:05
>>2061
同じく初期位置に戻るから、あれだけ毎回手動で位置を移動している…。
2064
:
名無しさん
:2010/12/18(土) 13:29:24
すいません、指摘されたのでこちらに・・・
アディ系のrimainの書き方を教えてもらえないですか?
監視12=1,3,アディ系,アディ系,293,
アディ属性,アディ属性,293,
アディ,アディ,293,
と 試してみましたがだめです。何処が悪いのでしょうか?
2065
:
名無しさん
:2010/12/18(土) 23:21:37
アディ持って無いから検証できないけど、1番上ので動かないのかな。
「=」が全角なってるから半角にして、時間(s)以降を書かないなら、一応末尾の「,」も削除して
後は、対応するアディ系をグループに書いたら動く気がするんだけど。
[REMAIN]
監視12=1,3,アディ系,アディ系,293
[グループ]
アディ系=アディバイト,アディマイン,アディカリス,アディアジル
2066
:
名無しさん
:2010/12/18(土) 23:32:06
>>2061
窓の位置を設定したら、その後一度cast.iniを読み取り専用にしたらどうだろ。
2067
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 05:39:42
>>2064
分からなければ諦めろって言ったろ…?
向こうにも書いたがヒントはRemainの中にも
>>1992
にもあるだろ。
FF11のゲーム内に"アディ系"と言う正式名称を持つ魔法は存在しない。よって、[REMAIN]に追加しただけじゃ動かない。
>>2065
でも書いてくれてるけど[グループ]に"アディ系とは何か"と言う指定をしないと行けない訳。
今後追記する場合も同じ様にしていけば動作するから。
2068
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 11:04:37
>>2065
アディないからゲインについてになるけど
ゲインは「→●●にゲインXXの効果。」ってはでない
アディもそうなんじゃない?
remain.ini内の説明見たらわかると思うけど
開始ワードとエフェクトワードが違うから別々に指定する必要がある
[REMAIN]
監視14 = 1,3, ゲイン, ゲイン効果, 293
[グループ]
ゲイン=ゲインマイン,ゲインバイト
ゲイン効果=MNDアップ,VITアップ
2069
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 12:08:43
>>2068
エフェワード違うんだ、補足ありがとうー。
2070
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 20:06:44
覇者エリアのmap.iniってどっかにない?
2071
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 20:27:21
>>2070
MAPは散々言われてるけど、ねこまっしぐらのスレだからね。
>>1808
2072
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 22:41:17
ねこまで拾ったのだと位置がおかしいんだ
2073
:
名無しさん
:2010/12/19(日) 23:28:53
ついでにCASTだとおかしいとねこまに書いたら板チと
2074
:
名無しさん
:2010/12/20(月) 00:11:46
2067
言葉足らずですいません、最初は2065のように
グループにも書いたのですが反映されなかったので
書き込みした次第です。で監視の方だけ色々と試した感じです。
2068
[REMAIN]
監視14 = 1,3, アディ, アディ効果, 293
[グループ]
アディ=アディマイン,アディバイト
アディ効果=MNDアップ,VITアップ
で試しましたがダメでした。
ちなみに「→●●は、MNDアップの効果」と出ます。
2075
:
名無しさん
:2010/12/20(月) 08:42:31
2061です。
>2066
無理でした(´・ω・`)
それをヒントに最初から位置を設定したらいけました
解決策
X軸とY軸をCast.iniに直で書いたら起動するたびにそこに戻るので、XYが判らなければ、ちょっとずつ数字いじっておきたい座標に設定したらおk
2076
:
名無しさん
:2010/12/20(月) 10:04:15
>>2072
位置ズレだけなら、微調整(mapadjust.ini)すれば良いんじゃね?
CAST3.24アップ
DATA ◆o8q58r8zyQ さん、383さん、417さん データのご提供ありがとう〜
バグとり
○FRMでパスワードが通らなかった
○MAPで敵が沸いた時に音が鳴らないことがある
○Recastでアビが回復してもカウンタがクリアされなかった
機能追加
○ユーザタイマーで値にカウンタを使えるようにした(#カウンタ名)
/cast counter set REPOP 300
/cast recast 敵ポップ #REPOP
見たいな感じ
○MAPに円を出せるようにした。設定ダイアログ参照
○MAPの位置を微調整できるようにした(あんまりテストしてない)
SHIFTキー + 右クリックしたままズルズルといい位置にマップをあわせる
CASTを終了するとini\mapadjust.ini(デフォルト)にその値を保存する
マップ毎に設定可能。強制終了すると保存されないので、
不安な場合は微調整するたびにCASTを終了させて!
2077
:
名無しさん
:2010/12/20(月) 10:18:40
>>2074
その設定で動くと思うんだけど、既に監視14が他で使われてないかな。
後は設定から、リメインiniのパスを再度設定してみるとか…。
どうしても動かないなら、ログ機能ONにして、アディ唱えたログ貼りつけて欲しいな。(下記みたいに)
[HH:MM:SS] a8 自分は、自分にプロテアIIを唱えた。1
[HH:MM:SS] 40 自分のプロテアIIが発動。
[HH:MM:SS] 40 →自分は、プロテスの効果。1
[HH:MM:SS] 40 →他人Aは、プロテスの効果。1
[HH:MM:SS] 40 →他人Bは、ブリンクの効果。1
2078
:
名無しさん
:2010/12/22(水) 20:42:54
mapadjust.iniってどこにあるの?
2079
:
名無しさん
:2010/12/22(水) 20:43:53
あーiniフォルダにあったのね
どうやって使うの?
2080
:
名無しさん
:2010/12/27(月) 00:17:30
match今更使い始めようと思って、attributeのために使ってなかったlog窓使うとこからいじってたら、
何回か本体を起動&終了してるうちにlog窓がログ拾わなくなりました・・
ログ保存項目いじった頃から拾わなくなったからと思って元に戻したけど
まだ拾わないです・・・なんででしょ・・
2081
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 14:58:00
メインPC+サブPCでFRM操作などやってるんですが
メインPC側のcastでサブPC側のログ拾って強化やリキャスト表示って無理ですか?
一々サブPC側の画面見るのが手間でメインで見れたらなあと
2082
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 22:31:06
>>2077
すいません、ログ機能使った事ないのですが
どこかにtxtとかで保存されるのでしょうか?
2083
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 22:56:01
>>2082
横やりで失礼、LOG出力機能は2つあるので好きな方を使うよろし。
1つめ:通知領域にあるCASTを右クリック → 設定 → どれでも好きなのを選択 → 窓数管理タブ内の、LOGを1にする。 → CAST再起動すればLOGウィンドウ立ち上がる。
2つめ:通知領域にあるCASTを右クリック → 設定 → どれでも好きなのを選択 → 基本設定タブ内の、ログ保存にチェックを入れ出力先を選択。(お好みで、ログ時間付加、ログATTR付加も選択どうぞ。)
リアルタイムで、出力先に指定したディレクトリに、LOGYYYYYMMDDHHMMSS.txt形式で出力されるよ。
何かと便利なので、2つめのLOG表示は有効にしてると良いかもー。
2084
:
名無しさん
:2010/12/28(火) 22:59:31
>>2080
LOG設定がおかしくなってるのかな、cast.iniの中に↓に書いてる項目はある?
--------------------------------- LOG -------------------------------------
[LOG1]
窓名 =LOG1
ウィンドウタイプ =1
タイトル =1
ログタイプ =1
コマンドライン =1
〜 省略 〜
2085
:
2080
:2010/12/29(水) 00:24:16
それもちゃん記述されていたんですが、ログがでなくなったのと同時に音関係が
全部鳴らなくなってしまいました。
今さっきPCのエラーチェックと再起動したらログと、音関係両方治りました!
なんだったんだろう・・・
ご報告遅れてすいませんでした。
2086
:
名無しさん
:2010/12/29(水) 08:44:21
<TID> <TID>タゲっている対象のIDに置換わる
<LaststID> <TID>の<Lastst>版
↑これらってどういう時に使いますか?
/grin motion <stnpc>
/frm /ma パライズ <Lastst>
こんな感じに、メインアカウントでstで指定した敵に、FRMを使用して2垢でパライズなどを唱えさせようとしても、<Lastst>はPC以外には使えないようですし、
上のID関係のを使うのかなと思ったけど、それもうまく行かないですし。
どなたか<TID>などの有効な使用方法、及び、stで指定した敵に2垢で行動を起こさせる方法を教えてもらえないでしょうか。
2087
:
名無しさん
:2010/12/29(水) 10:30:15
>>2086
使い方が違う。ID指定でタゲる場合は泥さんのdllを入れたうえでこんな感じにする。
/ta <me>
/mta <LaststID>
/ma パライズ <t>
不具合があるのか知らんが、これでも動かない場合があるが・・・
2088
:
名無しさん
:2010/12/30(木) 19:55:37
recast1 内のA0
remain 内のA0 wide own rep
切り替えてみても変化がないので分からないので詳しくおしえてください。
2089
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 17:23:25
Remainのほうで指定したWavが急に鳴らなくなったのですが、質問させてください。
remain.iniには
監視14 =1, 3, リフレシュ , リフレシュ, 143, リフレシュが切れそう.wav
[グループ]
リフレシュ=リフレシュ, 143, リフレシュII, 143, バッテリーチャージ293
この用に記述しwavフォルダにリフレシュが切れそう.wavのファイルを入れてます
castの設定ファイルもremain音=1の状態で
remainのウィンドウでもカウントはしてるのですがwav音だけ鳴りません
ちなみにrecastの方で設定したwavは鳴ってるのですが
見直すべき場所はありますか?
2090
:
名無しさん
:2010/12/31(金) 22:08:15
監視の143を0にしたら?
2091
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 17:49:33
>>2087
まだdoro.dll使えてるの?
9月辺りのVU以降全く使えなくなったんで諦めてたんだけど・・・。
まだ環境によっては使えてるのかな?
その使い方はもちろん、そもそも<TID>を/echoで出してみても全く反応がないんだけども・・・。
2092
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 19:06:07
普通に使えてる
2093
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 19:08:48
追申
BAのオフセ更新の時に、
castのiniの BGF と MYPOS 消しちゃったとか更新して無いとかじゃねえの?
2094
:
名無しさん
:2011/01/01(土) 22:27:50
あぁ、オフセ自動バージョンでini消してるとか?
2095
:
名無しさん
:2011/01/02(日) 04:22:11
>>2094
その通りだった。5.27だけどofset.iniは消してない。
取りあえず足りなかったもの追加して↓の状態なんだけどまだ動作しないorz
何かまだ足りないものとかあるのかな・・・?
[OFFSET]
ジョブ情報 = 3F51D0
メリポ = 3F5316
パーティ情報 = 584BAE
アビテーブル = 58A1E8
魔法リキャスト = 58A3D8
青魔拘束 = 58A9D8
PCMAP = 3F2CA8
NPCMAP = 3F2CA8
TARGETINFO = 4E2FAC
ギル情報 = 8DB4E8
天候情報 = 3F5918
持ち物数 = 58A180
かばん = 8E0DFD
アクション = 543380
アイテム = 4E2B20
アイテム情報 = 8DB4E4
リンクシェル名 = 584058
OWNPOSITION = 3F0538
MYPOS = 900F80
BGF = 3F784C
2096
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 02:26:23
潜在消しで、WSや連携ポイントをカウントするにはどうしたらいいでしょうか?
2097
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 02:58:39
WSの構え+ダメージログで+1ポイント
1連携ならさらに+1、2連携なら+2ってかんじでカウンター作ればいいんじゃね?
4種作るだけでいける。
2098
:
名無しさん
:2011/01/06(木) 12:31:26
>>2096
自分自信を調べてその武器見てデータ窓に情報を出す
2099
:
名無しさん
:2011/01/08(土) 15:34:10
教えてください
ウィンドウズをXPから7に切り替えたら、従来使用していたCASTが
反応しなくなりました。(すべて反応していません)
バージョンは4.29と古めです。。
どこをいじれば良いのか教えてください。
2100
:
名無しさん
:2011/01/08(土) 18:30:33
過去に何度も同じ質問がでてるが、同梱のregファイルを実行し、管理者権限で起動してもNGと言ってるのか?
〜〜〜〜〜使用方法〜〜〜〜〜
0.はじめに
dllを正常に動かすために、ffixhool_log_070329a.regとffxihook_cmd_070606.regを実行し、
レジストリの情報を登録および削除してください。
CASTからのsay, tell, party, shout等の会話関連を許可する場合はcast_install.regを実行してください。
2101
:
名無しさん
:2011/01/08(土) 19:13:01
管理者として実行すればいいんじゃないの?
2102
:
2099
:2011/01/08(土) 21:00:13
>>2100
さんのおっしゃってるのは実行済みです。
それでも反応がないのだが現状なのです・・
伝え不足で申し訳なしです。
その他で情報があれば是非お願い致します。
2103
:
名無しさん
:2011/01/08(土) 21:53:04
>>2102
WinXPで使ってたのをWin7に移行したと思うんだけど、iniファイルのPATHとか確認したのかな。
2104
:
名無しさん
:2011/01/09(日) 21:48:38
2099さんと同じように7にしてからおかしくなった。
reg書き換え、管理者、互換モード、iniのパスと全部やったけど
マクロだけ動かない。。
7の64bit・cast4から最新までテスト。動いている方います?
2105
:
名無しさん
:2011/01/09(日) 22:03:28
>>2104
Win7 Pro 64Bit
Cast4.32
ウチは動いている。
安定して動いてる。
FRMも4垢で問題なく。
2106
:
名無しさん
:2011/01/09(日) 23:06:51
>>2097
>>2098
遅れながらありがとうございます!
調べるのポイントはWS回数だったんですね、ありがとうございます
2107
:
2104
:2011/01/09(日) 23:09:25
>>2105
動いてますか。それが解っただけでも助かります。
もちと調べてみます。ありがとー
2108
:
a
:2011/01/11(火) 00:22:34
電家com
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2109
:
名無しさん
:2011/01/11(火) 01:38:46
うpろだに上がってるのら猫さんがチェックしたDATAを入れてみたのですが
雑魚のみ表示されません、何が悪いのかどなたか教えていただけませんか?
2110
:
名無しさん
:2011/01/11(火) 09:10:37
名前のスペルがちがう
エリアのID番号が違う
このぐらいしか思いつかない
2111
:
名無しさん
:2011/01/13(木) 17:31:45
型紙のカウンタを作りたいのですが
自分の書いた物ではきちんと追記されないので手直しをお願いいたします_(._.)_
key1 = ((.*)型紙:(.*))..を持っていた!
attribute1 = 79
sound1 =
action1 = /cast counter $1 +1
2112
:
名無しさん
:2011/01/15(土) 00:42:27
>>1948
これにかかれてるw4ってなんなんでしょう?
それと、cast.iniのcounterに装備、武器変更、武器選択が
表示されていて消えないんだけど、どうしてだろ?
counterに書かれてたやつは全部消したんだけど。
2113
:
名無しさん
:2011/01/15(土) 00:43:56
>>2112
訂正
infoに装備、武器変更、武器選択が表示されている。
cast.iniのcounterに書かれてた奴はけした。
2114
:
名無しさん
:2011/01/16(日) 13:22:30
質問です 戦士のマクロパレットいっぱいなんでひとつにまとめようと
[戦士アビ]
if アビ000b > 1
if アビ0009 > 1
/ja ウォークライ <me>
else
/ja リストレント <me>
endif
else
/ja ブラッドレイジ <me>
endif
こんな風に
ブラッドレイジ使えないときはリストレント
ブラッドレイジもリストレントも使えないときはウォークライ
みたいにしたいのですが、ブラッドレイジしかできません。
どの部分かおかしいのでしょうか?
2115
:
名無しさん
:2011/01/16(日) 15:14:04
アビ番号分からないので、アビ名そのまま書いてるけどこんな感じかな。
検証もしてないので動くかわからないけど…。
[戦士アビ]
IF ブラッドレイジ < 1
/ja ブラッドレイジ <me>
ELSEIF リストレント < 1
/ja リストレント <me>
ELSE
/ja ウォークライ <me>
ENDIF
END
2116
:
名無しさん
:2011/01/17(月) 20:43:48
>>2114
別に問題なさそうだけどなぁ
ブラッドレイジ使えないからアグレッサーで試したけど、
ちゃんと3種切り分けできたよ
そいやcastのVerは?
2117
:
名無しさん
:2011/01/17(月) 20:47:51
>>2112
w4はこのカウンタを何枚目のinfo窓に出すか
これは4番目のinfo窓に表示するってこと
消えないカウンタはmacro.iniかmatch.iniに入ってる可能性がある
2118
:
名無しさん
:2011/01/17(月) 21:02:18
>>2111
それじゃ敵の名前とかも拾ってしまうよ。これで駄目かね?
echoでしかテストしてないので動かなかったらごめん
key1 = は、..(.*)型紙:(.*)..を持っていた!
attribute1 = 79
action1 = /cast counter $1:$2 +1
2119
:
名無しさん
:2011/01/19(水) 11:50:55
>>2118
完璧に動いていました
ありがとうございます!!
2120
:
2114
:2011/01/20(木) 00:19:08
バージョンが古かったようでお騒がせしました!
アビをABIにすると動きました
2121
:
名無しさん
:2011/01/24(月) 16:39:45
cmacroでWS撃つ時はどういう風にしていますか?
過去ログ読んだところ
/cmacro WS装備
/wait 1
/ws
/wait 4
/cmacro 通常装備
がいいんでしょうか?
2122
:
名無しさん
:2011/01/25(火) 11:01:19
>>2121
着替え系は、現地の重さ、自分のPCのサクサク度で変わるから、自分で調整しないとダメよ
2123
:
名無しさん
:2011/01/31(月) 08:24:37
夜の場合に乱波脚絆改、昼の場合に段蔵の脛当
というマクロを組みたいのですが可能でしょうか?
可能でしたらやり方も教えて頂けると幸いです
2124
:
名無しさん
:2011/01/31(月) 20:54:08
>>2123
このスレにやり方は書いてある
検索してね。
自分で試行錯誤しないと覚えないから。
2125
:
名無しさん
:2011/02/01(火) 14:48:30
Key220 =火属性の魔法のようだ
attribute220 =94
sound220 =火曜日になりました.wav
Key221 =土属性の魔法のようだ
attribute221 =94
sound221 =土曜日になりました.wav
Key222 =水属性の魔法のようだ
attribute222 =94
sound222 =水曜日になりました.wav
Key223 =風属性の魔法のようだ
attribute223 =94
sound223 =風曜日になりました.wav
Key224 =氷属性の魔法のようだ
attribute224 =94
sound224 =氷曜日になりました.wav
Key225 =雷属性の魔法のようだ
attribute225 =94
sound225 =雷曜日になりました.wav
Key226 =光属性の魔法のようだ
attribute226 =94
sound226 =光曜日になりました.wav
Key227 =闇属性の魔法のようだ
attribute227 =94
sound227 =闇曜日になりました.wav
このマッチをひとつにすることってできませんか?
2126
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 01:38:42
半年くらいぶりに復帰したんだけど
以前は普通に使えていたマクロが使用できなくなってた・・・
/echo ★★
/ma hogehoge <stnpc>
/equip メインウェポン hogehoge
/wait 0.5
/equip サブウェポン hogehoge
/equip 矢弾 hogehoge
/equip 頭 hogehoge
・
・
・
/equip 両足 hogehoge
こんな感じで魔法詠唱と共に全身着替えのマクロを/cmacroで指定してるんだけど
どんなに実行しても詠唱始めても着替えない
/waitの値変えてみたりしてもダメ
/ma hogehoge <stnpc>を<t>にすると詠唱しながら着替える
ためしに/cmacro使わずに直接FFXI上でマクロ作って
/echo ★★
/ma hogehoge <stnpc>
/equip メインウェポン hogehoge
/wait 0.5
/equip サブウェポン hogehoge
/equip 矢弾 hogehoge
/equip 頭 hogehoge
してみると上手くいく
あと他のws全身着替え/cmacroもちゃんと着替えてws打つ
FF11上で同じ記述でマクロ組んだら成功するのに
それをCast通して/cmacroで実行しようとすると失敗してる
何か仕様変更でもあったんだろうか・・・
使ってるCastは5.11でWindowerと改斬、公式窓でも同じ症状になります
原因わかる方いませんか?
2127
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 02:36:34
一番上に[]のマクロ指定忘れてない?
2128
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 18:52:25
>>2127
[]でのマクロ指定はしています
このままだと着替えれないので着替えだけのマクロ作成して
FFXI上で
/ma hogehoge <stnpc>
/cmacro hogehoge
で動作させることにしました
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