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とりあえずランナー向けイベント雑談スレその22

1とりあえず名無し:2019/07/31(水) 15:01:53 ID:KJZpazBQ0
ランナー専用ではなく走ってみたいと思っている人もどうぞ

前スレ
とりあえずランナー向けイベント雑談スレその2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1542185177/

とりあえずボーダー観測所27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1557669760/

イベントの内容についてはこちら
とりあえずイベント雑談スレ52ラウンド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1561543498/

次スレ>>980お願いします

160とりあえず名無し:2019/10/15(火) 07:22:56 ID:OA7bqcm.0
なんかでjs組んだら飛ばせるって記事を見た記憶がある

161とりあえず名無し:2019/10/15(火) 09:09:05 ID:iZfoZP/Y0
JS組?ロリコンな話かな(すっとぼけ

162とりあえず名無し:2019/10/15(火) 11:28:20 ID:bYdwxXyU0
ブクマ使用前提ならツアーの面倒さはアイプロと大差無いよ

163とりあえず名無し:2019/10/15(火) 12:36:05 ID:PGr47pGA0
走る時は旧お仕事にして全部殴れば良いだけだから速いよね

164とりあえず名無し:2019/10/24(木) 04:16:53 ID:ZmyDLhVk0
アイチャレの無限走りってプラチケ変換込みだよね?
リミテで回せる数に限界があるなら有限ってこと?

165とりあえず名無し:2019/10/24(木) 09:17:05 ID:SR9EqfUs0
プラチケは増えるもんじゃないの(エアプ)

166とりあえず名無し:2019/10/24(木) 21:03:10 ID:m3v82K.g0
プラチケ込みだよ
だから今回は無課金は有限

167とりあえず名無し:2019/10/24(木) 21:45:39 ID:ZmyDLhVk0
やっぱり有限ですよね…
前回の都チャレでは後半でカウントアップが追加されたみたいですが今回もガチャ追加の可能性ってあります?

168とりあえず名無し:2019/10/25(金) 01:47:47 ID:sGeJM7i.0
追加確定

169とりあえず名無し:2019/10/25(金) 08:04:37 ID:qB3seSpw0
いつものデレステ逆輸入のがあるはず?

170とりあえず名無し:2019/10/25(金) 17:14:35 ID:mClnNxUk0
ドリリミだと結局有限って言う

171とりあえず名無し:2019/10/25(金) 17:17:59 ID:x2OOqxis0
今月まだ来てないからカウントアップじゃない?

172とりあえず名無し:2019/10/25(金) 20:01:03 ID:Sx.zl65A0
桃華がドリリミ

173とりあえず名無し:2019/10/26(土) 11:09:35 ID:0JWC.Uf20
チャレ上位は案の定ツーラー天国になったけど、6位のやつ堂々と複垢をプロフにのせてるのも頭おかしいな
しかも全部同プロにいれてるから資産移動もやり放題
ツーラーはダメだけど複垢はOKみたいな上位陣の謎の線引きなんなんだろうね

174とりあえず名無し:2019/10/26(土) 11:13:07 ID:AOjbLH1w0
自分たちに都合良く線引きしてるだけよ

175とりあえず名無し:2019/10/26(土) 11:41:09 ID:UUkz7V1.0
悪いと思ってたらそもそもやらない
運営のシステムが悪いとか周りがやってるとか理論武装してるから何言われてもノーダメや

176とりあえず名無し:2019/10/26(土) 14:39:05 ID:uyEaJNo60
ルミナス加蓮のパワーって復刻が最後だっけか

177とりあえず名無し:2019/10/26(土) 18:13:48 ID:Dq.hdoLw0
次のイベントもパワー発揮するってお知らせに書いてあるよ

178とりあえず名無し:2019/10/26(土) 18:39:07 ID:Dq.hdoLw0
違うか、ドリフのあと4つのイベントだから次の次までか

179とりあえず名無し:2019/10/26(土) 19:13:31 ID:tZi2itng0
単色両面究極4人の扱いに悩んで効果の計算してたんだけど
バクメン1人抜ける分計算に入れるとだいたい48%→44.5%くらいの効果になるとして
バクメン5人単色で固めても2色片面と同じかちょっと強いくらいの効果が出るならあんま細かく悩まんでも良さそうね
サブ色の方はバクメン6人目以降に入れてオマケくらいのつもりでもいいし

180とりあえず名無し:2019/10/27(日) 15:02:51 ID:jJsO0zrA0
ガチャ追加こない…

181とりあえず名無し:2019/10/27(日) 15:16:11 ID:gUNRXf7s0
ガチャは明日や

182とりあえず名無し:2019/10/30(水) 10:59:14 ID:v5u51nTc0
今回アイチャレって理想編成なら特技3つで3300万出たりする?
自分の編成だとこれ以上パワー増やしても届かない気がしてるけど

183とりあえず名無し:2019/10/30(水) 11:08:00 ID:hqgC/gNE0
出るぞ

184とりあえず名無し:2019/10/30(水) 12:30:34 ID:si3Y9Yls0
単色で強いの持ってないから2色で走ってるけど後ろの方の特技引いても確定で3300万出せてる
https://i.imgur.com/bKI1aYN.png

185とりあえず名無し:2019/10/30(水) 14:53:02 ID:XebLON.s0
これで後ろの方引いて3300万出るのかと思ったらバクメンが強かった

186とりあえず名無し:2019/11/04(月) 07:52:28 ID:i49od7k20
>>179
恒常のダブル特技がバクメン4人って最近知って
うわこれどうしようと思ってたけど参考になりました

187とりあえず名無し:2019/11/07(木) 20:22:28 ID:D3Tvm3gk0
>>186
ついでに言うと人数割で2色片面と比較しての話なので、人数あたりの効果は単色両面(片面)の方が4〜5%上だから、パワー持ちに対するバフ効率はより高めになってる。
フロントなら人数制限関係ないし。

188とりあえず名無し:2019/11/09(土) 19:34:05 ID:dMPAAE460
>>187
ありがとうございます

189とりあえず名無し:2019/12/02(月) 20:01:43 ID:JE5etbPE0
観客が老衰で亡くなるくらいにはLIVEしてたよね

190とりあえず名無し:2019/12/02(月) 20:02:00 ID:JE5etbPE0
ごめん誤爆した

191とりあえず名無し:2019/12/06(金) 21:24:50 ID:gbHjch.E0
今回のアニバってあんま伸びてないし、パワー安いしで実は走り得だったりするのかな

192とりあえず名無し:2019/12/07(土) 20:40:34 ID:S7WS0lWY0
みんな貯めてるんだろ
最終日に、一気にアイテム消費するわ

193とりあえず名無し:2019/12/07(土) 21:13:30 ID:9N20X9Zw0
最終日に高騰するのか暴落するのか読めないわ

194とりあえず名無し:2019/12/09(月) 16:16:03 ID:TuUilLsE0
回しても回してもほたるが3つ目のアイテムをくれない
これが不幸…(地味)

195とりあえず名無し:2019/12/09(月) 21:25:27 ID:mXm6HUvc0
二枚ボーダーエグい伸び方してるな
まだ21時台で10分速500万て

196とりあえず名無し:2019/12/13(金) 23:40:21 ID:hyHMzm.Q0
今回走るなら未央主軸にして全色編成でいいんですかね

197とりあえず名無し:2019/12/13(金) 23:49:41 ID:KNwU2T2w0
一枚取り目標にしてるけどみんなフルパンでどのくらい出るの?

198とりあえず名無し:2019/12/14(土) 00:51:42 ID:2O78KlJ20
未央、りあむ、軍曹、よしのん、穂乃果、押忍にゃん、りか、アニバSR4枚にプロメン応援抜きでだいたい6000〜7000万前後。
スキル5発動で1億超えるくらい

199とりあえず名無し:2019/12/14(土) 01:29:41 ID:LcV/ThHI0
ツアーはいつもメダルをフロントに置くかバクメンに置くかどっちが平均値高いのか分からない
フロント全員メダル以外のパワー持ちに出来れば悩むことも無いんだろうけど

200とりあえず名無し:2019/12/14(土) 02:41:27 ID:1v80iuZw0
特技がきっちり厳選出来ててダブル片面で強ければフロントでも悪くないと思う
オイラはめんどくさいからハナからバクメン目的で特技ほったらかしなので迷わずに済む

201とりあえず名無し:2019/12/14(土) 06:56:26 ID:/ThNvWkE0
ダブルだろうがメダル特技は弱いからバックに下げてフロントに強い特技要員を入れてる

202とりあえず名無し:2019/12/14(土) 07:44:37 ID:bF2eqJp20
なるほど、みんなも悩みどころなわけか
やはり特技優先が安定かな

203とりあえず名無し:2019/12/14(土) 09:21:39 ID:bF2eqJp20
クールフロントで穂乃果、軍曹、うどん屋、アニバ奈緒
あとはバックに入れてるけどこれでも発揮値が3000万〜9000万
ここまで振れ幅があると安定した感がない

204とりあえず名無し:2019/12/14(土) 09:29:33 ID:/ThNvWkE0
それは単に特技の発動数の違いではないのか

205とりあえず名無し:2019/12/14(土) 13:09:08 ID:GTVu0qCs0
CoPaで最大1億2500万まで出たわ
今回はボーダー伸びるけど実消費は大したことないってパターンっぽい

206とりあえず名無し:2019/12/14(土) 18:27:12 ID:2O78KlJ20
他のイベントだとフロントは特技優先なんだけど、ツアーは倍々ゲームで発揮値すごい差になっちゃうからなぁ…

207とりあえず名無し:2019/12/14(土) 19:09:00 ID:LcV/ThHI0
アクセで3倍発揮値が大きいから特技が噛み合ってる4倍メダルはフロントで良いと思うけど
どこから下げた方が良いのか本当に分からん

208とりあえず名無し:2019/12/14(土) 19:36:12 ID:gwO6F6AI0
最高値より最低値が安定するメダルフロント配置でやってるなー

209とりあえず名無し:2019/12/14(土) 19:43:05 ID:cB6selCk0
俺もメダル4倍フロント入れてる
やっぱりツアーはパワー×アクセで倍々だからな
特技強くても発動しなかったらその分発揮値落ちるし

210とりあえず名無し:2019/12/14(土) 20:09:12 ID:y.rHU3xE0
4倍フロント入れることによって素発揮が何%上がるか

メダル特技が発動した場合における損失はどの程度か
→2〜5発動の確率の統計を取って期待値化

この辺を考えて出した結論は今回程度のパワー量があればツアーでもバクメン行き。

211とりあえず名無し:2019/12/15(日) 14:31:47 ID:cg.66uIs0
去年の話なので直接参考にはならないだろうけど、
メダルをフロントに置くよりかは3倍のガチャ/上位特訓前置いた方が安定した
ただし特訓前の特技を10にする必要はある

212とりあえず名無し:2019/12/15(日) 16:01:21 ID:pP6p7.660
特技2個で3500万以上出てればあとは特技優先にした方が良い感じかな

213とりあえず名無し:2019/12/15(日) 21:01:13 ID:mTSNOSMw0
ツアーのメダルなんて殆ど誤差だから期待値優先でいいと思うぞ

214とりあえず名無し:2019/12/15(日) 21:29:21 ID:pP6p7.660
結局メダルと非パワーのどっちをフロントにした方が期待値が高いのん?
前5人目くらいまでは無条件で特技が強い非パワーの方が期待値が高そうな気はしてるけど

215とりあえず名無し:2019/12/15(日) 21:43:49 ID:oPz0scHs0
その期待値がざっと見で解かんないので迷うんだよな

216とりあえず名無し:2019/12/17(火) 10:19:10 ID:C.7d9fuE0
1億3千万と4千5百万の激しい落差に何とも言えない気持ちに…

217とりあえず名無し:2019/12/17(火) 15:16:06 ID:csMkyAj.0
>>214
パワーを積めば積むほど特技優先になってくるね。
あと突っ込む特技が強烈で上の方で採用する場合は「○番手の特技」の効果率として比較した時に
多くの手番で差異が発生しそれらは重複作用もする。

また特技発動数が多いほど下位打線の発動率が上がり
なおかつ最終発揮が高くなるから影響度は単純な発動率の比較だけでは図れない。

実践の数字でいえば関ちゃんツアーの時Pa単で組んで51%の効果量を持つ非特攻の巴と
42%の効果量を持つ3倍特攻のユッコ特訓前の10番席争いにて判断がつかず
500回ずつフルパンした結果巴に軍配が上がったくらい特技は重要

218とりあえず名無し:2019/12/17(火) 19:44:27 ID:csMkyAj.0
ちなみにその時のデータ

特技発動数

5発動 232回
4発動 367回
3発動 330回
2発動 69回
1発動 2回

10番手特技発動率 18.2%

219とりあえず名無し:2019/12/17(火) 20:57:03 ID:braiitGE0
1発動ってあるのか…

2発動って思ったよりかなり少ないのね

220とりあえず名無し:2019/12/17(火) 22:25:37 ID:csMkyAj.0
2発動が多いのはTBSだね あれは本当に多い

221とりあえず名無し:2019/12/17(火) 22:37:38 ID:braiitGE0
イベントごとに違うんだ・・・

222とりあえず名無し:2019/12/18(水) 00:45:02 ID:q27vbwH.0
2発動は回数よりも印象に残りやすいからね

223とりあえず名無し:2019/12/18(水) 10:44:03 ID:VvN3OiTw0
特技も強くなったことだしそろそろ発動回数を調整してみてはいかがでしょうか

224とりあえず名無し:2019/12/18(水) 11:51:48 ID:3IoVFRGE0
デレステみたいに他のアイドルの特技を強化したり発動率上げたり出来るようになると良いんだけどなあ

225とりあえず名無し:2019/12/18(水) 23:17:04 ID:PAY.5doY0
デレステはプレイヤーの腕という面があって発動率100%にしても活用できない場合があるけど
モバマスだと発動率あげるとその分確実に上がってしまうから難しいんじゃないかね

226とりあえず名無し:2019/12/21(土) 07:48:10 ID:vQuNGjYg0

https://i.imgur.com/9Z7DYpH.jpg

227とりあえず名無し:2019/12/21(土) 10:33:01 ID:j7gHhaRw0
そいつ2waなんかより余程悪質なことしてるよなぁ
と思ったが2waもサブでマクロ動かしてるか

228とりあえず名無し:2019/12/21(土) 17:38:32 ID:1mbx9X3.0
ここまでして上位取りたい理由がわからん
叩く人間はいても褒める人なんていないやろ

229とりあえず名無し:2019/12/22(日) 00:32:07 ID:TNGFChYk0
ソシャゲ上位なんて自分の存在アピールみたいなもんだし

230とりあえず名無し:2019/12/22(日) 18:02:39 ID:S7dqW7zc0
わい頑張っても1日に稼げる経験値が10万程度なんですが、高レベル帯の人たちってどれくらいなんだろう…?

231とりあえず名無し:2019/12/24(火) 00:13:21 ID:p.slzRlA0
1日10万行けるなら結構いくんじゃないの?

2年10ヶ月続ければレベル380だし
6年4ヶ月続ければレベル400だよ

232とりあえず名無し:2019/12/24(火) 14:31:32 ID:qTAmZS7s0
レベル400って人生ささげるレベルでやらないと無理やないか

233とりあえず名無し:2019/12/24(火) 17:45:54 ID:dvjl3EE60
TBSってオーバーキルあんま意味ないんだっけ?

234とりあえず名無し:2019/12/24(火) 20:00:22 ID:p.slzRlA0
>>232
だから一人しか居ないのでは
アイチャレでフルパワー爆走すればそれほどお金は必要ないが時間はアホほど要るからなぁ・・・

235とりあえず名無し:2019/12/24(火) 20:00:55 ID:p.slzRlA0
>>233
MVP争いでかなり意味がある

236とりあえず名無し:2019/12/24(火) 20:06:45 ID:dvjl3EE60
>>235
ランナー自分だけなら気にしないでよさそうだな
ありがとう

237とりあえず名無し:2019/12/24(火) 20:24:29 ID:p.slzRlA0
>>236
TBSは攻撃力高いからワンパン ツーパンじゃあえなく倒れて
予想よりも大分下の発揮しか出ずかえって多く飴ちゃん使うハメになることあるから気をつけろよ

CG本田頭に据えて 4倍杏が倒れるくらいのことは普通に起こる

238とりあえず名無し:2019/12/24(火) 20:50:24 ID:dvjl3EE60
まじかよ……
パワー全部そろえたけどリーダーデバフにしたほうがいいのかな

239とりあえず名無し:2019/12/25(水) 01:14:46 ID:1W5sbL.Y0
パワーガン積みなら究極以上の両面でもいいと思うがそうでなければデバフもありかも

240とりあえず名無し:2019/12/25(水) 07:17:34 ID:/DD80QFQ0
デバフと両面両方試してみても違いがよく分からないという事は
どちらでも大差ないという事なのか...もう分からんわからん

241とりあえず名無し:2019/12/25(水) 23:27:56 ID:zmT5/1RU0
何もわからない…俺たちは雰囲気でモバマスをしている…

242とりあえず名無し:2019/12/26(木) 12:09:47 ID:dadDV7Nk0
レベル上げを手動でやってるやつは今時おらんやろ〜

243とりあえず名無し:2019/12/26(木) 17:34:57 ID:QdQ32X2s0
フェス全一の奴が大横マンやって晒されてんな
有名になってからそういう事やると晒されるってわからないもんだろうか

244とりあえず名無し:2019/12/26(木) 19:13:17 ID:C/BGQagg0
そんな事言うと大横マン(笑)が大量に降臨して擁護し始めるぞ

245とりあえず名無し:2019/12/26(木) 20:42:04 ID:uS/Dcn.Y0
大横以外を殴ることで大横を殴る権利を得られるようにしましょうオナシャス

246とりあえず名無し:2019/12/26(木) 21:02:17 ID:aQjrFp9c0
どう考えても悪いのは大横マンじゃなくてゲェジ調整を頑なに変えようとしない運営なんだよなぁ
効率良く稼ぐことがチームの為にもなるような調整にして気持ちよく走らせてくれ

247とりあえず名無し:2019/12/27(金) 11:54:51 ID:BPCv.1bA0
大横をいかに早く取るイベントなのに何を言っているの?ww

248とりあえず名無し:2019/12/27(金) 14:48:30 ID:ZpS1yfjw0
ポイントとメダルの割り振り変えるだけでも結構違うだろうに頑なに変えないもんな

249とりあえず名無し:2019/12/27(金) 14:51:49 ID:N2gytLiA0
色々兼ね合い(?)はあるんだろうけど、
現仕様がアレなのは否定しようがない
改善箇所も大横の時間制限追加とか地味だし…

プロイベ時代は大横貯めとかやってたなぁ

250とりあえず名無し:2019/12/27(金) 15:25:36 ID:e6Zruf1w0
プロイベの時は好きなイベントだったんだけどな

251とりあえず名無し:2019/12/27(金) 20:08:34 ID:7c0BrsNY0
プロダクション対抗TBSは面白かったな

残り10秒で2位に20%つけて先頭だったのに負けたのは今となってはいい思い出・・・?あれ・・・?

252とりあえず名無し:2019/12/27(金) 20:10:04 ID:3a/8Spes0
コンセプトはポイントの横取りだから
味方だろうが敵だろうがとにかく横取りしなきゃならないんだよ

253とりあえず名無し:2019/12/29(日) 13:00:48 ID:svH3BFWA0
3ブロック制なのがクソ

254とりあえず名無し:2019/12/29(日) 13:44:42 ID:uGYWqfm.0
ゴールデンタイム2時間にしてほしい

255とりあえず名無し:2019/12/29(日) 17:16:11 ID:fHxUU9EE0
ゴールデンタイムの横取り出現率UPっていうほど変わってる感じしないんだよな

256とりあえず名無し:2019/12/30(月) 09:26:49 ID:WMALFOJA0
なぜかシールド殴る人少なくね?
美味しい思いできるからキミらはそのままでいいけどさw

257とりあえず名無し:2019/12/30(月) 09:56:07 ID:2lADFYnM0
3ストック済でシールド3枚並ぶ悲しさ…
まぁノーマルで埋まるよりマシだが

ストック超過分にボーナス付かねえかな

258とりあえず名無し:2019/12/30(月) 11:52:28 ID:1v.q1e020
シールド殴らん人結構いるよね

259とりあえず名無し:2019/12/30(月) 13:03:57 ID:J54XpM/M0
シールド3つ溜まってると後回しにしてしまう


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