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とりあえずイベント雑談スレ52ラウンド
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関連スレ
とりあえずボーダー観測所27
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【完走】無課金の集い【メダル】
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>>980が立てること
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ガチ勢だけ○すイベントかよーーッ!(チューハイプシュッ
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徒歩だとドリンクサーバーと攻守補正だけ増築してスーパーLiveにワンパンハイエナプレイでいいのかな
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スーパーLiveで増えたドリンク消化してれば徒歩でもすぐに全施設MAXになるよ
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クラリス特訓後と弱衣装2凸が簡単に手に入るのが嬉しい(徒歩並感)
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ドリフみたいにライバルユニットが変われば良いんだけど固定でこのままは長いな
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ブルナポとフリスクは知ってたけど残りの一組は知らんかった
ゆかりはメロウイエローの印象が強いし
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クソつまらないけど自然回復で殴る分には美味しいイベ
でもつまらない
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担当がライバル入れたら結構セリフあっていいなとは思った
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なんの変化もないのはな
野外フェス風ならいろんなユニット出すべきだよね
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今回のイベント3日で十分だわ
やることないもん
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このイベサボってるかどうかで結構な差はつくけどな
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ぷちフェスと同じで毎日やるイベじゃないな
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ぷちコレだった
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楽でいいと思ったけど何を望んでるんだ?
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配給エナドリ消費しないともったいないという心理的に疲れるイベント
楽とか走りやすいとかの話ではなく
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ログインする度にスーパー撃破直後でやむ
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歩きだと楽以外の感想は出ないけど
走るとなると大変そうなのはある
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エナ減ってくのにファン増えないから嫌がられてんじゃないの?
つーか嫌がれ!(のあP並)
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ドリンクサーバーレベルマックスにするとイベ限エナハを使いきるのも一苦労だなーこれ。
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配布が溢れるのに8時間はかかるし使い切るのは一瞬だからそれほどでもない
ただ単純につまらない
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基本的なシステムには不満無いけどこの期間やるならライバルユニット変えるとかエピソード増やしたりとか欲しい
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>>608
担当にあんまりユニット無いから期待出来なくて辛い…
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楽だけどあまりにも冗長
レスポンス悪いし個人でぷちコレやってるようなもんだなこれ
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しかしノアさんをお迎えするにはポチポチし続けるより他ない
早く終われクソイベ
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エナ使ってファン数増えないのはウンチ
敵ユニットが固定だと飽きるので2〜3日置きに変えて欲しい
軽量にしても演出が重い
それ以外は不満ないな
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それ全部致命的なやつや…
思えばモバマス初のボックスガチャやら、実験的なシーンで度々起用されてるなうちの担当
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ファン増えないのか
じゃあフェスはなくなったわけじゃないんだ
軽量はもっと軽くというかシンプルにしてほしいね
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スーパーライブなんか開くと撃破の演出、もう一回入り直してタッチしてアピールをクソ重い状態でやってること全然気付いてないでしょこれ
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アイプロ以外に面白さは感じないし
凄く楽な上にギスも無くてアイプロの次くらいの良イベと思ってるわ
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クソ重い間にスーパー撃破されてたりしてな
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イベ限エナの所持上限を100まで増やす
スーパーライブの演出を軽くする
この2つをしてくれたら文句ない
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スーパーの撃破画面きっちり報酬貰うところまで見ないと入り直してもリロードしてもダメなの草なんだ
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スタ極にとって貯まりに貯まったエナハフをプラチケとスタハフに替えるイベントだな
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トークやロワぷちこれがこれより面白いかって言われたら言葉につまるし‥
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ロワは毎Rの登場ユニット、ぷちコレは特にないけど期間短めでメダルがそこそこ美味い、トークは…SDが可愛くてセリフもそこそこ
ラウンドってメリハリを付ける意味でも結構重要な気がしてきた
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ドリフよりはいいなと思った
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正直アイプロとかのラウンドランキングのノルマ高すぎてやる気がなくなってきてた所ではあるんで
ラウンド制廃止自体はありがたい
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ぷちコレは3日間ならよかった。5日はしんどい
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JAMはレイドイベの癖にダメージ量でマウント取れないのが駄目
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ぷちコレは似てるけど後半でも集中できるイベ走るタイミングが自由でいい
でも今イベは初日に走らんと差をつけられる
昨日の夜の時点でもうスーパーライブ発生しなくなってたからね
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JAMはフェスやぷちコレのように短期開催が前提のような気がする
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(やべぇ自動回復分消費するだけでも結構めんどくさくなってきた…)
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どうしても日中配布ドリンクを消費できないからストックの上限増やしてほしい
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ポイント報酬全回収したらお漏らしモードでええやん
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S5達成して引退する人も増えてきたし、ファン数増やさせたくないのかしらん
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スーパーLiveそろそろかな?と思って確認すると1%
またしばらくしてそろそろかな?と見てみると1%
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気がついたらエナ30溜まっとる
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なんかスーパーライブの撃破ラグ早くなってる?気のせいかな
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イベ限エナを普通に飲めて攻コス回復できたら超絶神イベになるんだがなぁ
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イベ限エナはエナのように見えて正体はイベ限JPドリンクだから
そのうえでマイエナ生エナでもJP回復できるってだけだから
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ごめん 夏樹の倍率を4倍で考えてたせいで大分 到達点がズレてたわ
今夏樹入れて試したら理想発動で1億7600万しか出なかった
イヴ投入+新未央&2nd未央の特技12化で9.84% 素発揮強化で約1%で
おおよそ11%の上昇余地があるとすると1億9360万程度がPa単の限界になりそう
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そんなにヘルトレ持ってることに驚く
どこから調達してるんだ・・・
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S8以上なら毎週支給されるらしいよ
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ヤバすぎワロタ
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その辺はファン数ランキング上位で貰えるのか知らんかった
S8自体まずきつい気もするがやべぇな
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雑談スレに間違って書いてしまったが
ドリフの6勝あたりにもヘルトレある
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S7までは珍しくもないがS8はなかなか見ない
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某botのデータベースだとS7 56人、S8 6人だな
そりゃ見ないわ
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引き換えカード余り過ぎなんだけどスタハかなにかに変えてくれんかの
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>>659
下の方にスタハやエナハ追加されてるよ
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やったぜ。
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いつでも走れるとは言えスーパーライブじゃないと色々不味過ぎて結局自然回復分無駄にしてるわ
ユニット固定でセリフも少ないから今のところ個人的にワーストなイベント
次以降の改善を期待
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>>652
イベント毎回1000位以内に入ってれば週1ペースでヘルトレ貰えるよ
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参加者全員平等に不味いだけのイベントに「改善」されそう
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常時スーパーliveの時間帯を作るとかしてくれたら少しは走りやすくなるかも
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ジャムがツアー引き換えみたいにダウングレードされると完全に引き延ばしだけになるんだよな
テキスト増やせないなら日数だけ5日以内にしてほしい
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というかせっかく全プロデューサー参加のレイドボス戦なのに相手のライフ溶けるのが速すぎる
全力で叩いても10分から15分くらいは倒れないでいてほしい
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>>667
スーパー開始のタイミングが自分で選べないから硬くするのは無理だと思うよ
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プロダクションスーパーLIVEか個人スーパーLIVEを開催しよう
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支給ドリンクを使いきるのがこんなに辛いイベントは初めてだ
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>>670
ほんとそれに尽きる
重いのもそれに拍車かけてる
朝起きて殴る、昼休憩で殴る、帰宅して殴る、寝る前に殴る、このサイクル毎日30分くらいは時間を奪われる
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「スーパーLIVE開催まで5%」と書いてあると
「おっ、もうすぐじゃん」と勘違いする
ゲージが貯まってないのに気づいて我に返る
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1日4回も殴るとか律儀やね
走ってるなら結構大きいから仕方ないか
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スーパーライブとそれ以外の差が酷すぎる
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>>671
他のイベントなら繰り返すごとに中ボス相当の部分が強くなってくけど
今回のはワンパン安定だからな
周回が捗るでぇ…(白目
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>>565
まあ俺はジジイなんだけど
電車に乗ってると学生は意外と携帯って言ってる
もうスマホしかない環境で育っててガラケと呼び分ける必要無いからだと思う
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短時間でサクッと終われるのがポチゲーの利点なのにデレステより時間が必要って苦行でしかない
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上位1枚でもデレステで10000位狙ってるようなもんだし
デレステ10000位って1日30分かそこらで行けるもんだっけ
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スーパーLIVEが重いのは分かるけど他も重いのなんでだろう
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これ回復ドリンク30になりっぱなしや
ステージはめんどくさいしスパライブ入らないし消費するのもめんどくさくなって来る
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担当おらんし3日目以降やってないわ
次回で仕様修正入るかな
しかしトークを見てると期待できんがなあ
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<ぐさぁー!>
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サボるのは結構だけどきっちりやってた場合に比べて
ハフエナ400本くらいはロスすると思われるからそこは覚悟しといた方がいいな
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>>683
400本分のファン数なら痛いけどptなら別にって感じだわ
累計報酬は取りきってるし
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>>684
いや違う ハフエナ400本そのものを損するっていう感じ
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歩きで報酬で得られるエナハなんて100個程度じゃないの
走ってる時はしっかり消化しないとかなり差が付くが正直どうでも良い
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>>685
どういう計算してるんだか知らんけど、ファン数増やせないイベ限エナとハフエナを混同するのはなんか違くない?
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真面目にやってる層が少ないから差もあまり付かないのでは?
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この点数の反映のされ方で最後どうなるんだろうな
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>>687
最初の7時間を準備期間(スーパーLIVEワンパンで施設建造)として
1日でイベ限定エナハ144個+自然回復24回分(うち8個は溢れ)
7日間でフルパン1120回分
フルパン1120回 平均7600万→1.12億pt メダル88.15万枚 11枚取り狙い
※平均7600万は雇用が容易な特攻未央特訓前後に加え 時子様・柚・茜の安価上位組 恒常Pa単 究極固定組の10人
ならびにブレイク枠1番手2ndアニバ未央LV4の編成で到達可能
スーパーLIVEでぶち込む時だけ売り買いすればいい
有限箱 7265口=.363250枚 プラチケ30 エナハ130
無限箱 10500口=525000枚 プラチケ97 エナハ87 ※実測値
ここで適当にやって2箱目の1/3くらいで終わる場合と比較する
メダル: エナハ234本(334-100)と評価 ※ハフスタ・パーチケ・プラチケからの有価値アイドル・その他は一切無評価
のあさん:エナハ240本(生エナ120本)と評価
最終ランキング:各ステージランキングを含みエナハ30本の差と評価
デイリーミッション消化経費 70本
特攻未央 相場差損 スタ25=エナハ32
大体こんな感じかな 強引に400に合わせてるから無理のあるところもあるけどそれほど壊滅的な理論ではないと思うよ
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その計算だと一時間でイベ限エナハが6回復することになるけど一時間で4回復がmaxじゃないの?
他に回復する手段あったっけ?
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配布分で一枚取れるの?
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「きっちりやる」が思ってた以上にハードル高かった
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サービス開始から7年以上経過してるしな
アイドルたちのコメントは完全にPと男女の関係持った後みたいなセリフになってるのは否定できん
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うわぁあ間違えた!書き込むスレ間違えた
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回復する量が多すぎるのに消費に時間がかかって、しかも画面に変化がないというのがアレなんだよね。
アイプロなら1日1回で済む、フェスは速攻終わるし、ぷちコレも消化だけなら大して時間いらない。
時間かけたらエナが馬鹿にならんいわれても、それはチャレも一緒だし…
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>>691
ごめん こんな根本で間違えてるとは思わなかった それじゃ300くらいか
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>>692
フル特技フルパワーならなんとかなるんじゃない?
Pa単でも未央だけでなく夏樹も前後入れた上で特技もあげると平均1.1億ダメージくらいまでいくぜ
ハフエナ減らさずに上位1枚ってのなら未央だけでいけると思う 差損は知らん
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パワーとか無くても10%チケまでは余裕かな?
きっちり出来てるモバPは皆無そうだけども
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>>695
わざとらしすぎるぞ
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