レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 73
-
App StoreとGoogle Playで配信中のリズムゲームです
公式サイト http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/
公式Twitter https://twitter.com/imascg_stage
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bandainamcoent.BNEI0242&hl=ja
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/idolmaster-cinderella-girls/id1016318735?l=ja&mt=8
前スレ:
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 72
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1551788113/
-
まだフリックある方がスライドはやりやすいと思う
フリック無しは少しでもずらすとミス扱いしやがる……
-
個人的な意見だけど、スライドからのフリックは
フリックの最初の判定が、通常のフリックよりシビアになっているような気がする
だから、スライドからの右へのフリックならいつもより
スライドの終点を気持ち左側に寄せてからフリックを取るようにしている。
-
まあそうよね。例えばここならスライドの終点を赤丸の位置くらいにしても認識するから赤丸の位置からフリックするくらいでやってる
ttps://i.imgur.com/StLXqU3.jpg
-
本日の流行曲は丹羽仁美誕生日祝い
・青空エール
・義勇忍侠花吹雪
・花簪
・祈りの花
・未完成の歴史
・Naked Romance
・in fact
・We're the friends!
・AnemoneStar
・Pretty Liar
1曲目はイベ中日だから
2〜4曲目は和風曲
6〜9曲目は頭文字がNIWA
5・10曲目、「歴」史と「女はみんな〜」で歴女
-
>>255
最後はミステリアス「アイズ」→瞳→仁美
じゃないかな
-
みりあ特訓しててあっこれ雑コラで使われるやつや・・・て思ったわ
-
す し ざ ん ま い
-
全エリアは終わったけど今回45消費で引きこもりやすいとこがねぇなぁ
50消費の3フルコンは楽っちゃあ楽だけどスキブNWでごまかせないのがキツい
-
引きこもりやすいって放置編成が使えるって意味?
全エリアできる腕前で45消費は
手動ならだいたいどこも楽勝だろって思うけど
-
3フルコンはDEBUT3曲でも良いから最高!!
な訳ねーだろMas3曲スタ50で気楽に回せる課題にしてくれ
-
MAS3曲フルコンを気楽にこなせる腕になれ
-
DEBUT3曲で回せばいいじゃん(いいじゃん)
-
面倒くさいから45で放置させて(本音)
-
放置なんてできなくていいからパレードにも倍モードつけてくれ
-
一応和歌山はシナジーポテありゃサマカニざんまいで120万+7割いけるにはいけるが…
-
山梨(ライフ70%以上、楽曲L合計50以上)
で行けない?
-
北海道エリア(BAD・MISS30回以内、スコア50万)を延々とこなしてます(小声)
-
せめて、営業を2回戦させてくれないものか
-
いつでも10時間営業以外ほぼ意味がなくて枠の無駄なのは理解してるのかなあ?
-
元が音ゲーやらんでもスタミナ消費できる要素が出来ただけだしなぁ
-
音ゲーなのにシャンシャンしないでポイント稼げるってだけで大サービスだって理解してるのかなあ?
-
パレードは最終的に周回前提になるのに
周回に不向きな題ばっかになるのが問題なんだ
-
放置でクリアできる音ゲーとか聞いたことないっすねぇ
-
音ゲーとして遊んでる人とアイドルのキャラゲーとして遊んでる人の感覚の違いってだけだろうに
-
音ゲーとアイドルゲーの両面を楽しみたい俺みたいなのもそれなりにはいる、はず
Pたるプレイヤーは音ゲーの腕を磨き、アイドルはファンが増えることでさらなるポテンシャルが引き出される
これぞアイマスらしい二人三脚ではないだろうか
放置にマウント取るような言い方まではしないけど、Pとしての成長的な楽しみ方を放棄してるのはちょっと勿体ないなあとは思うかな
-
成長もクソもフルコン出来る曲を毎回ポチポチやるのは指の健康に悪いわ
-
ファン数1000万稼いだら放置でいいかなって…
ポテンシャルの上限が解放されたらまたやる気出す
-
ま、オブラートには包んでみたけどぶっちゃけ音ゲーマーではあるからそっちの面がメインではあるかな
毎日時間の限り色んな曲を延々とやってられるし
そのついでに各アイドルのファン1000万を順次目指してるて感じ
これはFFやドラクエとかの全員Lv99の感覚だったりする
もっとも、主力メンバーでもまだ4人だけだし、190人全員となるとそれこそ一生遊べそうだけどねw
-
どーしても時間拘束が長いのよな
やりたいときはやるがアタポン稼ぎはほぼ放置流しになってる
-
スタ10 161
スタ20 147
スタ30 109
なんとなしにストック数えたけど2000位ボーダー走ったりするわけでもないし最後まで使い切れる気がしない
-
消費期限無くしてほしいわ
それか最大所持数を無限にしてくれ
-
ガチ走りしたら1日で消えるんですけどね
-
放置編成あるからあんま気にしたことなかったけど
ミリシタもオート実装されたしこっちでもいつかされないのかね
-
むしろそのせいで機能と編成どちらかの需要が潰れるから実装のハードルが高い
-
今日の課題、輝子誕生日だけど・・・ユニット相手の曲がこう並ぶとぼっちとは一体
-
俺もスタドリ昨年の3月くらいのまであったけど最近2000位目指したらほぼ空になったよ
逆に延々と走ってる音ゲージャンキーってジュエル裂きまくってるのね
-
>>284
忘れがちだけどデレステにもデモプレイというカタチで既にオート機能はある
ミリシタと違ってリズムゲーと謳ってる以上、メイン部分にオートは実装しないと思う
デレステのジャンルは「アイドルリズムゲーム」
ミリシタのジャンルは「アイドルライブ&プロデュースゲーム」
-
キャラゲー的な要素はモバマスの方が濃いしあくまで派生の音ゲーって感じだよね
-
お金でオート出来るようにしてあるあたりはサイゲって感じだけど
-
前もどっかで書いた気がするけどロリ組誕生日にYes PartyTime出すんなら
イベント版の音源使わないと意味ないだろ
-
千枝ちゃん誕生日合わせのイエパでイベント版選べないとかもそうだけど
調整班があんま真面目にゲーム触ってない感はあるな
-
千枝ちゃんの誕生日だけど流行曲はみりあちゃんの歌唱曲が一番多いな
-
イベおつ
全公演報酬とプロデュースレシピと銅トロ取れたから満足
-
BAN祭りでボーダーが緩くなったとか聞くがイマイチ実感がない
関係ないけどいいかげん猫ハンドはなんとかしていただきたい
ttps://i.imgur.com/JVqEdpL.jpg
ttps://i.imgur.com/WbFyMj2.jpg
ttps://i.imgur.com/lWKndeC.jpg
ttps://i.imgur.com/JIuHLl1.jpg
-
凄いことになってて草
-
握れないから突き刺して使うとかシグルイみたい
-
イベ告知まだー?
-
炎の華コミュが頭の悪そうな展開(褒め言葉)のようでオラワクワク
-
>>298
来たよ、11日でキャラバン
-
もしかしたらと思ったらやっぱり内匠Pじゃないか!
あの見た目で黒服さんたちとアイドル談義とかヤバイヤバイ
-
次の季節トレっていつだっけ?夏休み?
-
エアガン人に向けたらまずいのでは……
-
炎の華配信のお時間です
-
フレちゃんまた来年…
-
Pの口調すごい違和感ある
チャンピオンで連載してる世界線のあのPなのかな?
普通なら拓海ってかアイドルには敬語で話すだろうし
-
Virgin Loveのコミュと同じだろ
-
敬語で話すアイドルって成人中心で未成年相手だと多くないような
-
佐藤、静かに
-
エアガンやっぱり燃えてーら
何十年も違法だ規制だと揉めてきた界隈だから反応する人多いんじゃないかと思ったよ
-
ワクワクしてたのに読んだらいつもの残念テキストだった上エアガン絡みで叩かれてやんの
-
今後も拓海のコミュは内匠Pが担当してほしい
-
キャラ性をチープに扱いすぎだよね
-
ライターに力入れるとこってどれくらいあるんだろうか
中期以降力入れてるだろうFGOも悪乗りが過ぎるって叩かれるシーンよく見かけるしライターより検閲の方が重要かもしれんが
-
チアボン、チアボンじゃないか!
-
泰葉パイセンSR4周目突入(SSR0)
-
あれ、泰葉って前もキャラバンの弱SRなかったっけ・・・?
-
そう今回で2回目のキャラバン下位報酬
声なしで唯一のSR4枚持ちになったはず
-
2回目だよ>キャラバン泰葉弱SR
-
はすみんいい…欲しい…期間も長い…キャンペーンもある…走るしか…
-
今全タイプ曲MASTERをスタラン20センターにしてスコアSクリアしたのに報酬ドロップゼロだったんだがバグか?
-
はすみん可愛いね
-
パイセンに大先輩感を覚えさせるアイドル、ハスミン
-
2回のライブで両方出てしまった
過去最短でイベ終了だわ
-
各所で見かけるがアプデしてからプチフリ出まくるな
-
はすみん元ネタ貼っとく
https://www.youtube.com/watch?v=B2T_LI9KfXw
-
nice出まくる
-
フリックがフリーパスだし7オバロも通り抜けるナイスの群れでまともにプレイができん
-
こっちはなんともないな
タイミング調整もしてないけど特に変わってるようには思えない
-
プチフリは端末システムのどこかにデレステが悪さしてるんだろうなあ
とりあえずウチの泥スマホ&タブはなんともない
タイミング関連も良くも悪くも影響なし
とりあえずポーズ→再開でズレるのをいい加減なんとかしてほしいくらいかな
-
コンセ22%なら使うやつは…出てくるか?
-
一応11中コンセは理想に入ることもあるくらい強いんだぞ…
-
かなり強いのでは
-
恒常回らなくなってきたんだろうな
わりと声なしP寄りなのでありがたいが
-
プリスパ編成のオバロを無ポテコンセに変えたらこのグレ数でもプリスパオバロのハイスコアと1万も変わらんとかヤバイ
ttps://i.imgur.com/F6qMNeu.jpg
-
恒常はスカウトあるから仕方ない…
-
コンセ(オバロも)の問題点は
強い弱い=メリットが大きい小さい
ではなくて
デメリットがある
ことなので、強くしても状況は変わらないと思う
-
コンセはデメリット相応のメリットになった気もするけど・・・
-
もうだいぶ強いことは強いがプレイ感覚を阻害するところは一切変わらないからな
最終的な話をすればコンセという存在自体がこのゲームと噛み合わないってことになってしまうのが
-
上手くないからグレで調子狂ってコンボ途切れるから使わない
-
>>340
これ
フルコンできる曲がコンセのせいでできなくなったら倍率が少しくらい高くなったところで元の木阿弥だし何よりストレスフルだ
-
スコアタやらない大半の人にとっては大体の特技はメリットもデメリットも無いって感じでコンセはデメリットだけある感じなんだろう
-
自分には関係ない話だけど上位のゴリラ達がコンセで暴れたら面白いからコンセ強化は有り難い
-
1割ぐらいグレになってもオバロよりコンセの方が強くなったのか
グレ出るのに慣れてでも入れた方がいいな
-
無音プレイマンだから判定もクソもない
-
>>344
一割も出したら流石にオバロに負ける
確実に上回るには2%が目安ってどっかで見た
-
>>346
今回の上昇前でそのくらい
今回の上昇で8から9%ぐらいになった
-
根本的な所は何も改善されてないけど
22%アップならもういいやって人も多いと思う
調整班はマトモにこのゲーム遊んでないと思う
-
なにがもういいやなのかよくわからんが
グレ8%以内に収めた人より2%以内に収められる人の方がスコア高いならなんの問題もなくね?
-
スキブで27%くらいまで倍率上がるし漸くデメリットと釣り合う調整された、と個人的には思ってる
ただまあ従来の不満点の解決にはまったくなってないが
-
グレでタイミングズレるってのがよく分からんのだけど、音のせいなの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板