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とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 67
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前スレ:
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1527806818/
次スレは>>980が立ててください
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消費スタージュエル
・ルームアイテムLvアップ時間短縮→12分あたり1個※これにジュエルを消費する必要は皆無
・コンティニュー→10個
・スタミナ回復→スタミナを10単位で、最大100まで一度に回復できる。必要スタージュエルはプロデューサーLvが上昇すると減少
・ガシャ→250個(1日1回有償ジュエルなら60個で引ける)
・家具所持数拡張→25個で25枠(初期:150枠、最大:2000枠)
・所属上限解放→50個で5人増える(初期:100人、最大:350人)
・女子寮開放→初期保有の寮は30人、250個で100人収容可能な寮を最大20まで追加出来る
・ドレスショップ→有償スタージュエルでMV衣装を購入可能
特技
・SCOREボーナス(PERFECT時のスコアがアップ。SSRはGREATでもアップ)
・COMBOボーナス(コンボが継続する判定時のスコアがアップ)→SR、SSRではイベント上位報酬及び限定ガチャのみ。
・PERFECTサポート(RはGREAT、SRはNICEまで、SSRはBADまでをPERFECT判定に)→SSRではニュージェネのみ。
・COMBOサポート(NICEでもコンボ継続)
・ライフ回復(PERFECT時回復)→PERFECT以外では回復されないのでPERFECTサポートとの併用も効果的。SSRでは限定ガチャのみ。
・ダメージガード(BADとMISSのダメージを無効化)
・オールラウンド(COMBOボーナス+ライフ回復効果、回復量は1)
・[タイプ]フォーカス([タイプ]のアイドルのみ編成時、SCOREボーナス+COMBOボーナス効果)→限定ガチャSSRのみ。
・オーバーロード(発動時にライフを消費し、PERFECT時のスコアがアップし、NICE・BADでもコンボ継続)→但しダメージガードでライフ消費を無効可能。
・コンセントレーション(発動中、PERFECT判定で獲得するスコアアップ
発動中、PERFECT判定される時間が短くなる)
・スキルブースト(他スキルの効果を1段階強化する。スコア系は倍率増加、判定系は判定が1段階多く緩和されるなど)→フェス限SSRのみ。
同じ種類の特技は同時に発動しても最も効果の高いものが適用される。
3回復する特技が複数同時に発動しても回復量は3のままであり、
SCOREボーナスとオーバーロードのスコアアップは%の高い方のみが適用される。
ただし、オーバーロードのライフ消費は発動した数だけ受ける。
LIVE設定の仕方などは管理人ちゃんのこの記事を読もう
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-6450.html
ノーツスピード変更について
ノーツスピードは現在はデフォルト設定『deb2、reg4、pro5、mas6』になっているので個人でノーツを見きりやすい設定に変更を推奨する
LIVE>(曲・難易度選択)決定>ゲ.スト選択>ユニット選択画面右上の「LIVE設定」から設定
速いほどノーツが密集せず見やすく、タイミングも分かりやすいが、ノーツやフリックの向きが見えてから押すまでが短い
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ガチャするたびにロード入っていつでもドキドキだあ
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ルームアイテムLvとかあったな・・・
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>>1おっつおっつ
とりあえずアプデ後のキャッシュ削除は長くなる場合があるからフリーズしたと勘違いしちゃダメよ
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UI可愛くなったな
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ただ、UI変更だけでキャッシュ削除を伴う更新とは考えにくいので
これはまあ前段階なんだろうなと。
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プラチナガシャの機能追加(SSRかぶり救済)のために
キャッシュ削除が必要だったんかね?
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楽曲総選挙のデータ消すのかと思ってたけど、まだ残ってるね
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http://nazr.in/11zY
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http://ニコ.コム/イヨオムスイ
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だいぶキャピッとなったね
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ロードしまくりでPARTYまともに出来んな
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今日は正午からメンテだから気をつけろよー!
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ルーム巡りもままならん……
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http://nazr.in/11A3
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せめてNとRのデータは一括キャッシュさせて欲しい
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twitterとかで触れてる人がいるけど、Unityのバージョン更新でデータの保持の仕方が変わったみたいなので一旦古い形式のデータを消す必要があったみたい
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前回のunityアップデートの際は削除しなかったんでキャッシュが倍になってた人もいたんで今回の処置なんだろうということでう
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Unity?あー知ってる知ってる、この前のミリオンの
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Unityってあれやろ、ホームセンター
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これがunityちゃんですか
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Unityと聞くとアサシンクリードが思い浮かんでしまう
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・・・ん?んんん???
キョーコちゃんこれ恒常だよね?恒常2週目?
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情報は順番に。
SSR響子(Vi90・11秒コンセ)
SR彩華(Da60・11秒高確率変化)
ついに恒常も2周目。ここまでのCV付き(確定だが未実装の茄子・光以外)は全員恒常SSRが出たのでまあありか。
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メダル実装されてるなSSRチケあるやん!
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メダルラインナップ、枚数が妥当かは判断しかねるが思ったよりええやん。レシピがよくわからんが
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担当SSRが来る前に恒常2周目きたら辞めようと思ってたので辞めます
今まで楽しかったです、ありがとう
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続いてプラチナメダルショップ
プラチナスカチケ/120
通常スカチケ/50
(未所属SSR確定チケ/30)
SSR確定チケ/15
プロデュースレシピ/5
(スターマストレ/3)
魔法の時計/1
STマストレ×3/1
ティアラ×3/1
鍵10/1
プラチナスカチケ/一部限定・フェス限も選べるスカチケ
プロデュースレシピ/ポテンシャル上限を外付けで+1(一人あたり上限5)
魔法の時計/ポテを初期化した際、特訓素材が払い戻しされる(使い捨て)
(未所属SSRチケとスターマストレは後日実装)
地味に凄まじいものが揃っている。
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・プラチナスカウトチケット
プラチナスカウトチケットは、一部の期間限定アイドルやシンデレラフェス限定アイドルを含む
対象アイドルをスカウトできる特別なスカウトチケットです。
※対象アイドルは定期的に追加、更新されます。
・プロデュースレシピ
アイドルに使用することで、ポテンシャル解放に必要な「プロデュースpt」を追加で獲得することができるアイテムです。
※プロデュースレシピは、アイドル1人につき「5」個まで使用できます。
※ファン数を増やすことで獲得できる従来のプロデュースptとは、別に加算されます。
・魔法の時計
ポテンシャル初期化時に使用することで、そのアイドルのポテンシャル解放に使った特訓アイテムが返還されるアイテムです。
今後追加予定のアイテム
今後、以下のアイテムの追加を予定しております。
・スターレッスントレーナーチケット
アイドルのスターランクを上げることが出来るトレーナーチケットです。
・未所属SSレア確定ガシャチケット
対象アイドルの中から、アルバムに登録されていないSSレアアイドルが確定で登場するガシャチケットです。
とりあえずコピペ
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はー
もう恒常2行っちゃうのか
未SSR勢へし折るレベルの事件だぞこれ
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ああ、レシピはファン数ポテとは別にさらに最大+5まで伸ばせるアイテムか
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>>31
上でも書いたけど「既存CV付きは全員恒常化」したから無くはないと思ってた
今後もおそらく月1枠にとどまると思うぞ
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>>25に訂正あり
響子は11秒「中確率」コンセでした。
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うわ、10000位報酬にレシピあるやん
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今回の響子はプラチナメダル実装の祭りみたいなモンなのか
今後もCV付き勢の恒常2周目が続くかでだいぶ変わってくるな
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交換チケはグラブルよりは少ないけど廃課金以外は厳しそうね
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魔法の時計はスターピース交換にも50枚であるな。
これはメダルで交換したら明らかに勿体ないから気をつけよう。
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発動確率ポテンシャル最大20%あげって結構エグいことにならね?
そうでもない?
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性能アプデ
・ポテンシャル
-新カテゴリ「特技発動率」を追加。効果はMaxで+20%(全レア度共通)
-プロデュースレシピで上限をさらに増やせるようになった(上述/入手経路はメダルとイベントのptランキング)
-魔法の時計でポテ初期化時に特訓素材を払い戻ししてもらえるようになった(上述/入手経路はスターピースとメダル)
・スターランク
-サポメン編成時、スターランクの数だけ同時に出てくるようになった
※例えば恒常幸子がスタラン3で1人だけいる場合、サポメンに恒常幸子が3人出てくる。
-SSRのアイドルをスターレッスンすると、それだけでそのアイドルのファン人数が☆1つ上がる毎に10万増える(これによるファンはSSSランキングのカウントに含まれない)
-センターの☆11以上で手に入るマニーの量がアップ。たとえば☆15はコレまで×1.15だったのが×1.2にアップ
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これ、かぶりは特に何も考えずともスターレッスンしちゃっていいやつだよね
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【悲報】プラチナムスカウトチケットに温泉ちえりーな入っておらず
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>>33
仮に月一人でもこっから始めると全員新規ペースと比べて一年先送りになる
ボイスあり月1の時期を越えて、下手に希望を見せられた後だからしょーじききつい
さて実際のとこはどうなるんだろね…
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SUN FLOWER(Pa)
8/13/18/26/29
Mas783ノーツ
Mas+995ノーツ
上位SRきらり(トリコロVo80・9びょつ高確率スパークル)
完走SR美嘉(Vi60・9秒オバロ)
今回の変更点
・ptランキング1万位以内でプロデュースレシピ1つ獲得(2000位以内でも追加無しで1つ)
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未SSR担当Pがブーブー言うことを計算してないとは思えないしなー
その辺の反応想定済みでやってるでしょ
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恒常毎回ダブルピックアップにしてもおっつかない数の
未SSR化アイドルが居るんだけど(過半数は済んだ)
どうすんだろなあ
そんだけの予算が回ってない感じもする
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>>41
流石に今後SSR移籍してレアメダルみたいなのすると怒られそう
グラブル武器みたいに課金なしで手に入るアイテムに変換みたいなのは万が一あるかもしれないけど気にしなくて良さそう
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プラスカ120枚・・・気長に集めよっと(手持ち10枚)
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>>47
ま、そうだよね 大丈夫だよね
しかしフェス天井一回でメダルはせいぜい5、多くて10もいかないくらいだし、120は遠いなあ
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フルで知ってる楽曲が追加された時に色々ブツ切りされてるとノリきれなくてむずむずする
スタランで追加されるサポメンは別枠って事でよろしいのですか?(無知)
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>>50
例えば恒常幸子☆3が1人だけいるとして
・メイン編成に入れてない→最大3人出てくる
・メイン編成に入れてる→最大2人出てくる
ということ
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【悲報】わいモバP、スタラン新機能のサポメン拡張が理解できない
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>>52
>>51が説明してくれたぞ。
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>>52
ワイもやで
皆しっかり理解しているようで焦るんや
>>51
イケメン(ありがとう)
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よく分かんないけどスキブ8秒NG3人ダメガ川島さんで放置出来る曲が増えたってことでいいんですか?
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NG30人を3人に圧縮できるってことか
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特技ポテトの7中ダメガが火を吹くぞこれ
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あとスコアタ的に安定しない中確率オバロが結構恩恵受けそう
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ダメガや回復専門の高はもう立場ないな
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恒常SSR2周目か…
別にアイドル平等に扱えとは言わないけど他で差付きまくってるんだからSSRくらい順番に回してくれよ
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使い回しの衣装で2週目出すなら未SSRの子と一緒にやればいいのにね
正直コスト削って集金しようとしてるって思えてしまう
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>>59
一部の稼ぎは高でもできてたってことと、ファン数稼いだ上での解放機能ってことを忘れてない?
計算次第だけど、高が100%になる環境で中を100%にするのに25万人は必要になる
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>>62
「メダルでいいな」と言う人が出てきそう
ちなみにレシピは単価メダル5
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ユニット衣装はドレスショップでいいんじゃ……とは思わなくもない
貴重なオリジナル衣装枠を既存ユニットで埋めるのは少しね
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悲報:俺氏、デレステプレイ開始から3年目にしてサポートメンバーの要素と存在を初めてタップして知る
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限定とフェスが30枠だから恒常2周目は想定内
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どういうこと?
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とりあえずポテ29の加蓮にレシピ1つ使って10-10-10-0-0にした
ファン数であと1割り当てられるけど、特技発動率+1でどれくらい強化されるんだろ
限定の4高コンボナは元々強いし、恒常はプリ凛と被る11高スコアだから特に意味はないし
SR以下はそもそも戦力外だし
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>>68
1/2/3/4/6/8/10/13/16/20
ちなみに計算式が「最後に足す」なら、10回振ると「高確率」が属性合致時かつSLv9以上で100%になるらしい。
個人的にはオバロの安定性を増やすか、スキブを確実に発動させるか…という感じで振るものだと思う
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ポテ5・属性一致・確率中+スキブセンターで確定っぽい感じだが果たして…
通常利用の場合は確実に回復を早めたいシナジースパークルが化けるかもしれん
必要ポテが尋常じゃなくなるけど
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特技振りはスコアタの場合安定性は増すけど発揮値は落ちる
ダメガ放置編成で威力を発揮する感じかな
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とりあえず仁奈ちゃん特技10に発動率ポテ8振ってスキブセンター&全体曲でやったけど、
普通に不発が出てるから良く分からんな。一番補正が低い乗算だったとしても、
52.01×(1.0+0.3+0.5+0.13)=100.379
で100%超えるはずなんだが・・・。ポテ10でも不発あったって報告も出てる。
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なるほどねー
他に素でポテ30の幸子が居てSSR3種揃ってるけど、7高プリ6中コンボナ11高スコアに発動率+5も振る価値があるかどうか難しいところだなあ
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ポテ振り直ししてるやつは魔法の時計の誤使用に気を付けろよ。所持してると初期化する時に使用するにデフォでチェック入ってるから
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