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とりあえずイベント雑談スレ47ラウンド
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完走】無課金の集い【メダル】
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とりあえずイベント雑談スレ46ラウンド
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キャラ面での口コミの影響力の大きさはある程度理解してるみたいだから以前より慎重にやってるみたいだけど
そこさえ抑えて置けば他のことじゃさして炎上はしないだろ、とは考えてそうではある
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フェスは初心者に守コストの重要さを思い知らせるイベントのような気がする
初めて参加したイベントがフェスなら守コストの印象が変わりそう
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フェス参戦したら守コス上げようなんてなるか?
相手の守コスが高くて抜けないなら、攻コス上げようってなるんじゃないの?
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唯一守コストを参照するイベなんだから浸らせてあげて!
たぶんフェスだけだよね
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ぼっちプロで嫌がらせに守上げるとか?
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「守コスに振らずに殴られたら殴り返すノーガードが最適解」は
完全に初見だと気付く人少ないと思う
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勝利報酬が良ければ少しはマシなんだろうけどね
個人ランクしか意味ないし
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高コストアイドルのステと相手と自分で振れるポイントは=だと理解してれば気付きそうではある
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フェスで戦う相手プレイヤーってその時ログインしてる人なのかな?完全ランダム?
なんか同じ人とよく戦うような気がする
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プロフェス不参加の人も選出されてるけどログインかはわからないな
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対戦時にログインしてなくても守コス減ってたりするからなあ
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ランダムじゃない?
人数埋めっぽいアイドルの名前の2レベルの対戦相手いたし
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まあロワイヤルだよね
ぷちパワー/Pa20…だがボールがPaだったりする。
シルエットはありさ先生とそらちんなんだろうか
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おいおいまたパワー大量消化ロワかよ
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まあロワか
やっぱツアーは来月に回したのか、それとも次か
上位はCo
千鶴か涼さんあたりか
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パワー持ちが多い=ロワってのはなんとかならんのか
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ボーダー的にはツアーであった方が伸びるだろうけど
ツアーってバクメンの意味合いが薄い上に特技が乗算で特技枠1〜2入れたほうがいいのよね
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なんかぷち衣装の復刻が早くなってる気がするけど
手が回ってないのか?
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シルエットRはてんてー ボールSRはそらちんあたり?
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ロワ大好きだな運営
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ドリフ・ぷちコレ衣装は2か月程度で復刻、他(アイプロ・アイチャレ・ツアー)は10~12か月とかいう謎サイクルになってるな
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リミテ控えた状態でパワー持ち貯まるとロワやってリセットするのホントやめて欲しい
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迎えたい側からすれば高くなる要素が1つ消えるからありがたいのもある
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ロワって地点で下がるのに更に初日で下がる凄いイベントだよな
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なんで直前まで「近日開催」って表示なんだ?
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トラブった時用
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そらちんだと分かってるのに頭がしまむーだと処理してしまう
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なんか素人の考えだけど
パワー有利なイベントでいっぱいパワー出してわちゃわちゃしたほうが盛り上がるしガチャも回りそうな気がするんだけどそうはしないのが不思議
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ガチャ終了時刻からして次イベはほぼツアーだしなぁ
先にツアーやってロワが後じゃいかんのかって感じだし
パワー少ないツアーはたいして旨味ないくせに走るのは辛いって2重苦やぞ
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>>657
パワー積んで走る人って意外と少数派なんだぜ
故にパワーが多いイベントでは戦力が高い人が1回か2回徒歩して
溜めただけのたくわえで十分2000位に入れてしまうから売上としてはかなり少ないと思う
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ツアー→ロワの予定だったけどこの間の晴ちんガチャでやらかしたから先にロワでリセットしちゃお☆だったりして
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せっかくアイプロで2人パワー持ちが手に入ったのにロワかよ・・・
そう思っている人いそう
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>>657
値下が有りがあるからただパワーが多くても意味は無い
でもメダルパワーが多いと割と盛り上がる傾向はある
アニバ直後のイベとかは顕著
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>>659
ええ・・・売上少なくていいんか・・・仮にも商売やろ
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一体どうゆう文章の読み方してんだ
パワーがいっぱいだと逆に売り上げが下がるが
パワーの意味が薄いロワでパワーをいっぱい消化させてるから
むしろめっちゃ商売的なやり方をしてる
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そういうもんなんか
なんかそれはそれでユーザーがサイゲにナメられてるみたいな感じがしてアレだな・・・
いや実際そうなのかもしれんけど
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どうして欲しいんだよお前は
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ロワはメダルとボルテージチャンスをどうにかして欲しいわ
露骨に不味いイベントの癖にやけに開催数が多い上にパワー消化に使ってくるからクソすぎる
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普通に特技計算を統一すればいいのににゃあ。
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メダル1箱ってロワだけかな?
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ツアーも確か1箱
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メダルはいじらなくていいからボルテージをスイッチ発動にしてくれるだけでもだいぶ違うと思う
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昔は追加あったから歩く分には結構美味かった気がするんだけどなあ
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最近は長いくせにストーリーなし中間なし追加の箱なしエクストラ一番まずい
メダル特訓はボール貯めないと無理とか負の要素詰め込みすぎやしませんかね…
いいとこは艦隊と日程調整しやすいって運営する方にとってのメリットくらいか
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淡泊すぎるくらい淡泊なイベントなので、自分の中では面白くもなければ美味しくもないけど箸休め的な存在になってる
でも長いとだるい
5Rか6Rぐらいにしてくれるとちょうどいい
あとスタ走りがしやすい(美味しいとは言ってない)
旧ツアーも古いシステムから変身したからいずれロワもと思ったけど、今のところ変わる気配はないな
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たしかに6Rくらいだといいね
めんどくさい要素が皆無な分初心者にはやりやすいイベだと思うし(多分)
8〜10Rはダルさしかない
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そもそも艦隊にしても暇をもてあましたユーザー側が勝手に始めたことで
運営の唐突なUI変更で一回台無しになりかけたからな
どのイベントも長けりゃ飽きるけれど
ロワは箱浅くて基礎報酬が不味過ぎるから5ラウンド以上あってもいいことはない
他イベントは箱が深かったり、1箱のツアーにしても完走・アクセ報酬やステージクリアがあるからね
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後半で別色の箱追加とかあれば10Rぐらいあっても違うんだけどねー
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強制別箱切り替えは前の箱が掘れなくなるので勘弁して欲しい
その辺り不満が送られたからロワの箱も1種に統一されたんだろうし
やるとしてもメダルガチャ2周目だけど、ルーレット全面廃止となるとまた味気ないからなぁ…
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ルーレットからマニー 友情ポイントout 1/5BPinするだけでも大分違うと思う
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ほかのソシャゲ知らんけど休みなくイベントあるのって普通なの?
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まあ普通ですね
対戦要素に乏しく集計が少ない物も増えたんで
継ぎ目があってせいぜい二日くらい
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リフレッシュルーム更新とかバレンタインキャンペーンとかアイドルの展開にそれなりに力入れている部分と
イベント開催のやる気のなさの温度差は企画部門がやっぱ違うんかね
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他のソシャゲだと復刻イベントが並列で開催されたりもするな
モバマスってイベント復刻ほとんどしないよね
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今回フルパワーにしたらどういう風に配置するのが一番ええんやろ
走る訳じゃないけどパワー持ち眺めてたら多すぎて訳わからん
Pa中心の2色なのかな?
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乗算イベントじゃないから全部積めるなら全色
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ナタ、日菜子とアイプロの2人入れるだけでかなり火力出るから今回楽だわ
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お仕事進行と5BPが同じ位置に来るUIには悪意が詰まっている
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旧お仕事でやろう
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3連続で対人弾かれると流石に腹立つな
片面究極並べても特技発動数でカス引くとどうにもならんわ
もうロワの対人戦とか無くしてもいいんじゃないかなとも思ったり
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BPケチってるからじゃね
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艦隊組んで弾いたときに「担当の真価を発揮させてあげられた」という満足感を得られるので対人部分は要る
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だからスタを切って相手を選べと
8万以上下の相手に負けたならご愁傷さまではあるが
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どんな貧弱フロントなら弾かれるんだ?ここしばらく弾かれたことないわ
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単色の表示48万だけど弾かれたことならありまぁす
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理想レベルの編成でも相手との特技発動数の兼ね合いによっては弾かれる
ボルテージ中はそうそうないけど
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表示519kでもゲージ溜まってないとたまに弾かれるね 自分のレベルとかでマッチング帯とか決まってるのかな
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レベルが一番の要因で、そこにランクや前回順位も加味された上で内部的にいくつかのグループに振り分けられてる。
初日から最終日までこのグループは固定で、LIVEで当たるのは同グループ内の人のみ。
自分が誰かのマッチング対象になるのはイベント内で行動してから数分間。
晒されたいときはスタ歩きすることで行動時間を長くする。
…だと思う。
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>>691
逆にそのアイドルにマイナス感情持つからお前の自己満なんだよなぁ
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守49万とか居たわ
スゲーなほぼ俺の攻発揮値なんだがw
まさか+振ってんのかな
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ボーナスなしなら8万差でも1コスは割と賭けなんだよな…稀に通らないから困る
10%乗ればだいぶ違うけど
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>>699
フロントだけで守49万とか理論的に不可能なんだが
バクメン入れればそれくらいは余裕。自分の見たら総守66万超えだった(もちろん自動編成)
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両面の守ステって今2万7千くらいでしょ
それ全部プラス振って29万
ぷち衣装は全部3500以上のALL20%x3で固めてればぷちパワー込みで20万くらい
49万はマジで理想編成レベルやね
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>>701
いやフロントやったぞ
対戦画面のとこにあった数字だし
正確には488000あたりやったはず
走ってる途中だったから相手のプレイヤー名と
フロントの最後尾がフォスメーティス新田美波+だったことしか覚えてないけど
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調べたらそのみなみィが26633だった
そこが最後尾だから少なくともそれ以上があと9人
>>702のいうように平均27000くらいだったんじゃないかな?
+ふって29000×10で29万のぷち20万弱でなんとあり得てしまう
両面10人に+全振りするのは微課金ワイにはちょっと信じ難いが
プチパワーが21万とか(現編成で行けるのかはしらんが)イケる人なら
守50万も夢じゃないのかもな
まあ、やったとこでバックが少なすぎるけどw
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>>703
LIVEバトルで表示される数値、ぷち分も入っていたのか。失念していたわ・・・すまん
それだったら49万届いてもおかしくないね。それだけ両面抱えている人ならガチャも相当回しているだろうし
人気度付きアイドルも有り余ってるだろうからなー
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>>705
バトルで表示されてるのはフロント+バクメンの数値だぞ、ぷちが足されてるのは編成TOPの総守アピール
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>>706
ここで言ってるのはロワイヤルの対人戦のことでしょ
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バトルで表示されてるのはフロント+ぷちね
編成TOPはフロント+バクメン+ぷち
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あれぷちも入ってたんだね
勉強になる
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むしろ何故気付かないのか・・・・
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たしかぷち実装して最初のロワの対人戦はぷちの発揮値を含まなかったな
そのロワの途中からか次のロワから含むようになったはず
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嫁艦隊より40万↑のほうをよく見かけるな・・・
BP1で倒せそうにないのが多い
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もはやそこそこ通常戦力揃ってる人だと自動編成にするだけで40万超えちゃうからなー
艦隊組むのめんどくさい人とか守編成そのままじゃないのかな
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ボルテ無しの状態で40↑に出会ったらもう運ゲやね
対人二戦目で48万とかいうそびクソ奴に出会ってしゃーないと思ってBP2押したけど向こう特技5出て負けたときは流石に声が出たわ
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攻約47万だけど43万以上はボルテでなければスルーしてるな
40万ですら運が悪いと負けるし
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自動編成だけど今見たら守フロント+ぷちで43万あったわ
ただ全部攻片面だから弱いとは思うが
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歩きだし編成全くいじらずこんなもんだなぁ
総攻アピール:305,250 / 231,301 / 141,982
総守アピール:254,372 / 184,427 / 141,982
ぷちもめんどいから数ヵ月まじめに組んでない
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攻49万で36万の相手に5発動されて負けたわ
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嫁艦隊だけど、とりあえず特訓前も含めて全部特技10以上にしてるからたまに弾き返すことがあるな
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嫁艦隊に設定してるけどバクメン設定してないから総守30万くらいだ
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ワイ強SRのない嫁艦隊低みの見物
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バクメン設定してなくても11人以上いれば自動でバクメンに入るよ
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嫁艦隊は組むときはバックにトレーナーさん達10人置いてる
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>>722
知らなかった…
自分もトレーナーさん敷き詰めてくるわ
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トレーナーさんたちを・・・並べて・・・バックで・・・・・・
なるほど(理解)
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パッションのユニット艦隊は結構強いのが多い
ポジパ艦隊
凸レーション艦隊
どっちも135万を越えるポテンシャルがあるぞ
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茜ちゃん…究極ランダム・超絶・絶大
未央…超絶・絶大
藍子…超絶ランダム・絶大
言われてみると結構強いな
まあこれらのカード全部ぶち込む人も少なそうだけど
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守備艦隊が自動編成の相手でもアイドルが偏っててどのアイドルの担当かわかるのが地味に楽しい
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言われて見てみたら守自動編成のフロントに担当が入ってない
攻編成には2枚入ってるのに…
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