レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
とりあえずイベント雑談スレ47ラウンド
-
関連スレ
とりあえずボーダー観測所23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1514557431/
とりあえずランナー向けイベント雑談スレその19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1511929887/
完走】無課金の集い【メダル】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1434661149/
前スレ
とりあえずイベント雑談スレ46ラウンド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1510157367/
次スレは>>980が立てること
-
ロックザビートTシャツはちょっと前に復刻してなかったか
-
ロックザビートは100位取ったから気にしてなかったけどドリフの勝利報酬で来てたっけ?
-
確かドリフだった気がする
同じく2凸済みだったから売り払ってしまったような
-
ドリフの告知なしと
順当にアイプロか
-
雫とライラさんの特技がCoPaだから次は久々にCoPa有利イベかと思いきや
特技関係無いアイプロとかCoPa強いられてんな
-
この前のアイチャレはCoPa有利に見えたけど結局全色大正義になったんだっけ
-
R消化ミニチだけど誰もぷちアピ条件理解してないっぽい
アピ待ちするでもなく短期でドリ消化するでもなく
雑に2倍衣装アピールを投げつけるだけ
-
ぷちアピ条件なんかあったのか……
-
一定周期でキープレイヤーが決まってて
その人が動けば出るみたいな説はあるけど10人全員が
ほぼ同時に衣装アピールしても出ないことあるから否定されてる
-
初日2日目の属性不一致日は誘い受けのごとくアピチャンガバりまくったのに
3日目に限って全然デレないのほんとひで
-
ぷちアピって運やろ?
-
理解してない(キリッ
-
ぷちアピ条件とは
-
無いものは理解しようがないにゃ
-
相手の気力だかが減っている程アピチャンは出やすいぐらいしか体感出来ないなぁ
つーかここの運営がユーザー一人毎に発生トリガー付与とか手の込んだ事出来るとは思えん
そもそもは今は亡きナイツのドラフェスの丸パクリだし
-
単に相手のアピール待たずに殴ってるって話じゃないの?
1回殴るごとに2,3回相手のアピチャン判定があると思ってたけど
-
軽くたたくだけが良いのか衣装使った方がいいのか非常に迷う >ぷちアピ
-
敵レベルが20近くで時間も少ない時は
ちまちま素アピしてるの見ると時間も体力も勿体なくない?って思うけどどうなんやろね
-
一発殴って帰ってくる3回を待たずに2倍パンチする感じ
かといって一分一秒を惜しんでラウ専消化するという風でもない
毎回ラス10分に集まる余裕はあるみたいだし
素アピするくらいならもっと早く来てワンパン殴りしてた方が効率いいっぽいのは分かった
-
ラスト5分一回もチャンスでないのほんとひで
-
ランナー混じりでレベル上がってると消化しきれるけど
ミニチほぼ消化勢で10分前行動だと間に合わないリスク結構あるな
-
自分以外アピール誘発すらしないミニチと皆衣装アピールしまくる脳筋ミニチだと体感でチャンス率結構違うけどあくまで体感でしかない
-
個々でユニット毎の誘発率は変わってる感じはするからとりあえずユニット変わったらみんなワンパン入れてチャンス来なかったら少し待つって流れでやってるわ
-
上田しゃんプチこれでCPUとワンパン餅つき15分して1度もアピールチャンス来なかったから、ワンパンだけはねーわという体験談
衣装回復あるんだからフルパンすら悪手と信じて止まない
-
2倍時衣装アピ連打を横から観察してたが
少なくともぷちアピ確率が消費ポイント分倍化してるということはまずない
高レベルを削り切れなかったときにはそれほど待たずにぷちアピ来る気がするから
体力条件があるとは思うんだけど
-
体力減った量に比例して出現率が上がるだけだからワンパンフルパンとかは一切関係無い
体力満タン状態でワンパンしてもそうそう出ないし減った状態ならワンパンでもすぐに出る
-
ワンパンだとまず出ないと思い込んでたけど違うのね
-
他イベのお仕事でもそうだけどハマったと思ったらブラウザ再起動が一番効く。
それでもだめなら時間おくしかない。
-
乱数調整みたいだなそれw
-
高レベルになったらある程度衣装で削ってダメなら素アピって感じでチャンス待ちするのがよさそうね
誘発は素アピ一択みたいに教えられたけど割と疑問だったんよ
-
誰がアピールくるまで衣装で削ってくれる?
-
中盤にチェイン繋ごうとしてワンパンしたときに限ってぷちアピ返してくるのやめて
-
今回のチームは駆け付け余裕無いマンやチャンスやコンボに無頓着マン含めて半数くらいは非チャンス時に衣装使ってるよ
誘発素アピのみだと999コンボ20撃破は厳しいと思うけどなあ
-
「上位狙いです!」ってあったからミニチ入ったのにコンボ乗るまで殴らないのばっかだから俺1人で殴り続けるというプチ地獄になってる
-
上位狙いと全勝狙いって書いてるミニチは地雷なイメージ
-
野良で入ったときはメンバーのうちだれがちゃんとコンボつないでくれるか見極めるもんだと思ってやってるわ
自分で部屋立てたときに少しでも参考になるように
-
チームメンバーが協力するって形式と
課金アイテムを如何に消耗、購入しないで上位報酬を取るかっていうのが絶望的に噛み合わないんだよね
ボランティア精神が高いかお金持ちでもなきゃわざわざ自分の消費効率悪くなる行動は渋るわな
モバマスみたいなイベ運用じゃ個人戦以外はギスって当然と言うか
-
野良はいつ稼ぐかは相談した方が良いよ
募集の時点で明記するのがベストだが
ダブルデーの日は21時からコンボ稼ぎに協力して下さいとかでね
それ以外は終了15分前に集合とかで良い
-
「上位狙い」とか言う曖昧な目標のチームによく入ったな
-
ぷちコレは野良で組むとほぼ確実にコンボ古事記ボーダー未達が混ざるからなあ
10人ってのが面倒すぎるわ
-
あと碌に見てないくせに古事記扱いする人も混ざったりするな
ボーナス一致日に21時30分時点で999コンボ作った2人(それ以外の人はその時点で0点)
それ以外の日は全部ラスト10分に出てきてたんだが古事記扱いしてた人いたわ
-
一致日以外走らないから他の日に勝手に動いてコンボ積むの手伝えって言われるのほんとひで
-
うーん、尊い
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org512466.jpg
-
同じミニチにいる上位プロ所属ランナーがTwitterで、
低コンボ時にEP1殴りは有り得ない、的な発言してて、
完全無視よりは良かれと思って今までやってたんだけどダメ(殴るならケチケチせずぷち衣装アピすべき)なの??
-
個人的には逆。低コンボこそ1コス殴り。
コンボボーナスが結構大きいのは分かるが、それはぷち衣装チャンスのときに一気に上げるものだと思ってる
-
EP1殴りのコンボ上昇量は1、全色or衣装殴りの上昇量は3だったはずだから常に衣装ブッパのほうが良くない?
衣装回復用のEP6消費なんて誤差でしょ
-
チーム状況による
1+1チームなら衣装で殴ったほうが自分のためにも良いと思う
ケチというか効率の問題でな
回復の6含めてもEPあたりのダメが上回るんじゃないのかな
自動結成、ラウ専、7000パーチケとかは好きにやればいいんじゃないかな
-
衣装アピ入れてくれたほうがコンボ伸ばしやすいけど何もせず待つ奴よりは相槌程度にワンパン入れてくれるほうが有難いな
-
>>371
1殴りの目的はコンボ稼ぎやダメージ稼ぎではなくアピールチャンス誘発
衣装殴りによるアピールチャンス誘発が1殴りの3倍以下なら1殴りの方が良いと考える人もいる
うちの周りだと(時間が無くなってきた場合以外は)1殴りを参加者で交代してやる感じが多い
-
そもそも時間確保してチャンス待てる人ばかりとは限らないしな
回数勝負の脳筋連打もそう悪くはない
-
低コンボ時というか低レベル時はすぐ相手が倒れちゃうからじゃないの
-
誘発衣装殴りで削ってしまった分アピールチャンスで殴れる回数が減ってしまうな
削れば体力補正で早く誘発できるからそこで時間(と反撃ダメージ)とのトレードオフになる訳だが
-
>>369
考え方やチーム状況にもよるので、どっちが正しいかは一概に言えない
毎回ミニチ狙いのチームでやってるけど、低コンボ時だろうとなんだろうとほぼ衣装殴りしか使わない
さっさとコンボとレベル上げたいし、ポイント効率も上
高レベルになると、ある程度削らないとなかなかアピールチャンスが発生しないからなおさら衣装殴り
アピールチャンス以外は非特化型衣装(アピールチャンス時に使わない)で殴るから、衣装を使い切ってしまうってこともまずないし
まあEP1だろうと衣装だろうと殴ってくれるだけいいと思うよ
コンボが乗りやすいように連打でなく交互に殴ってくれればなおいい
S専用消化チームとかだったらEP1でもいいとは思う
高レベルまで上がらないだろうし、低レベル時はEP1でもそこそこアピールチャンスが発生しやすいので、それまで節約するのはあり
-
検証が欲しいのは殴ったプレイヤーごとに3回の誘発判定があるのではないかという説だ
単に体力を削った分確率が上がっているだけなのかどうなのか
-
相手ユニットを倒した直後もぷち衣装アピール続いてる時もあるしワケわからんですよ
-
ラウンド終了時のライラさんポーズ取らない……
ってか、なんか胸でかい……
-
バスト75だからな
https://i.imgur.com/AwHHHep.jpg
-
>>380
それは続いてるんじゃなくて、誰かが殴ってアピールチャンス出しただけでは?
1発入れた瞬間に発動するやつ
-
まだ誰も殴ってないユニットなのに衣装アピ状態になっていて誰かが2回くらい殴ると残り秒数関係なく通常アピ状態に変わっているやつかな
-
>>384
それはリロードする間に単に倒されて次のレベルがセットされてるだけでは
-
全く削れてないスタート時からアピールチャンス発動は実際にあるよ
時間も普通に1分ある
-
自分のアピール演出中でもチャンス終われば表情即消えるけどそれも残っててちゃんとボーナス付いてることが稀によくある
どういう仕様なのかは知らん
-
推測でしかないけど開幕アピールチャンスはあくまでイレギュラーなもので法則とは関係ないと思ってる
-
>>384
それあるわ
衣装アピで殴ったのに通常のダメになって何で?って思った
-
>>386
それただのバグだぞ
殴ってみると通常状態のptしか出ない
丁度その殴りでチャンスに入る事もあるがな
-
アピが集中してると最後のほうが次レベルに持ち越されるってのはよくあるからそれで衣装アピ発動したんじゃないの?
自分のログには反映されてないことも多いし
-
ライラさん絶壁過ぎる…どんだけご飯食べれてないんだ…って思ったけど日本に来る前はドバイの富豪の一人娘(多分)だから良いもの食いまくってる筈なんだよな…何故こんなに痩せっぽちなんだ…
-
貧乏乳なしみたいに言うのはやめろ
-
うーん、明らかに走る回間違えたな
志希にゃんで暴発したのは大失敗だ
-
さて、アイプロがきたぞー
ぷちパワー/Da50
夏美と柑奈と…シルエットが何故かむつみに見える
-
少しアホ毛っぽいのが見えるのと銃持ってるっぽいからシルエットは軍曹で確定かな
-
ファッションショー…やっぱフレデリカかな
ギフトはCoだろうけど誰?
-
最近のアイプロって後半追加でメダル枠がくるんだっけ?
-
夏美
柑奈
なつみかんな
とくれば橘だな
-
おのれディケイド!
-
あーフランスならフレちゃんもありか、と思ったけどカンナがCuか
-
>>401
フレちゃんは上位枠でしょ
パリコレで上位Cuとかフレちゃん以外の人選が思いつかない
-
>>398
最近のアイプロは基本5人体制
最初からコミュがあるのは3人で、後半に育成枠と上位のコミュが追加される
R…相馬さん・有浦さん
育成枠1人目…Co(軍曹?)
育成枠2人目…Pa?
上位…フレデリカ?
-
この前アリスツアーがフレちゃんだったから今度はパリで橘さんという線もあるかもしれない
-
愛の国を彩の国に空目した
もうだめかもわからん
-
ファッションショーにファッションショーを被せていく
-
3月のイベントはアイプロ、ツアー、ロワ、フェスかな
-
アイプロの後にロワだと非難轟々だろうか
-
さりげなく攻コスを使わないイベントが1ヶ月続くことになるのか
-
最近の流れならアイプロ、フェスやってパワー増やした後でリミテロワとかやりかねん
-
引換プラチケ見る限りアイプロ八日までだからフェス、8ラウツアー、7ラウロワってとこかね
ツアーは徒歩なら回収に余裕ができるから長くてもいいんだけど長いロワは真面目にいいとこがない
-
アリスでありす外したのにパリでフレデリカ入れるのは少し酷い気がする
-
ありすでアリスはU149でやったから…
-
フレちゃんもうアイプロやってると思ったけど2周目もう解禁されてるんだったか
うちの子の1周目はまだですかね
-
うちの子はアイプロもアイチャレもまだだなー
どっちか来たら走りたいとは思ってるけど
-
ツアーは内容と上位はぜんぜん違うよな
アイチャレはまんまだけど
アイプロよりアイチャレのほうがいいなあ新規絵いっぱい出るし
-
うちの子はこの前大望の初上位抜擢だったわ
…………ロワだったがな
-
ドリフとフェスより良いやん…
-
正直どれでも良いからいらんならくれ
-
上位なんて贅沢言わんから、
アイプロアイチャレツアーアイバラあたりのコミュあるイベントに1回くらい出てほしいわ
-
フレデリカは普通にパリ絡みのイベントでメイン取るのか…(困惑)
-
捻らずフレちゃんだったか そしてまた絡まされるありす
-
フランス外人部隊か
-
逆になんで今回のローテで月末Cu一番手でありす来ると思ったのか謎
アリス(風)はしまむーもやってるし
-
アイプロってオススメ編成がそのまま最強編成なんだっけ?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板