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とりあえずイベント雑談スレ47ラウンド
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関連スレ
とりあえずボーダー観測所23
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とりあえずランナー向けイベント雑談スレその19
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完走】無課金の集い【メダル】
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とりあえずイベント雑談スレ46ラウンド
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今回はVH消費SP4でまわれそうにないな
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ガチャがドリームCuなんでしょ>ぷちパワー
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バラとかどうせ死ぬでしょって思ってドリ使い切ってたから全く走れないぜ
これはもう完全復活したと思ってよろしいのか
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ぷちパワーはイベ上位じゃなくて大抵ガチャの属性合わせだからね
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アイバラは左から上位、メダル、R、Rだったはず
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アイバラってSP4で回れるならギリギリのほうがいいんだっけ?
フルパン安定みたいなのも見たことあるんだけど
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すると今回はCoぷちこれ濃厚なのか
1/6が1500あるし片面だったら走ってみようかなー
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メンテ忘れてた \(^o^)/
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ついに超委員長の沖縄出身設定が生かされる時が来たか…
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ギリの方が良かったはず
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チーム組み忘れて野良チームだったんだけど何故かミニチーム100位に入ってて歌鈴が報酬で来てる…
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1マニーで流そう
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そうか、ミッションで引換カード貰えるからアイチャレと違って☆3衣装の2凸が現実的なんだな
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次はライラさんぷちコレ
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ライラさんは何持ってるのコレ
笛?
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うぐいす笛かなぁ
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ぷちコレ期間中のガチャってプラチケでEPドリンク補充できたっけ?
手持ち分だけだと走るには不安で
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できるよ
今回はカウントアップだから上限もないはず
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>>299
ありがとう
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TBSって毎回くっそ文句たれられてる割にはそれなりに伸びるよな
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消費は少ないと思うけどな
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実入りはうまいんだよ
大横しか殴らないマンに囲まれたときのストレスが半端ないだけで
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大横マンさえ現れなければ良イベなんだよなぁ
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回線速度があまりなくても一撃重いのが入ると
1発で8000万とか飛んでくるからMVP持って行かれてしまうんだよね
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メダル美味しい所は好き
チーム形式やポイントの取り合いは嫌い
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味方にしろ敵にしろ総合ランキング報酬以外での対人要素がモバマスはks仕様すぎるんだよな
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ハイエナになれば得するのが多いな
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ハイエナが一番得するゲームが大好きだよなサイゲは
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消費者がフラストレーションためてイライラすると課金してくれるからな
もちろん逃げていく割合との兼ね合いもあるが
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同じサイゲコンテンツでもグラブルみたいにアクティブ多くて不満の声とかを運営に入れる層が多ければ
運営も無視する訳にはいかなくなって改善したりもするんだが
今のモバマスのアクティブ数の中に熱心に改善要望を出す人口がどれだけいるんだろうかって話やね
不正ユーザーとかもいくら運営突っついても放置状態の無法地帯だしモバマス運営はサイゲの中でも怠惰な方だわ
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でも顧客が本当に欲しかったものコピペみたいな的確なところはあるから困る
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ぷち衣装クローゼット内で重ねられるようにとか女子寮の追加要望ちょくちょくだしてもテンプレ回答だし
運営がろくな返答しないのもここらで愚痴って終わりにする要因でもありそう
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要望メールに何期待してんだか
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直接運営にアプローチかけられる唯一の手段なんだから期待するなと言う方がおかしいだろう
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過大な期待は、という意味だろう
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アイドル部分に関しては比較的ちゃんとしてるとは思うけど
ゲーム部分はずさんさが目立つ
最近だと「ガチャRが恒常入りますは誤表記でした恒常入りません」これはマジひどいと思った
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ライラさん片面だとええなあ
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しばらく片面ラッシュだったから両面だと思うよ
だから走るヤツ少なくなれ!w
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エッセンスがある限り無条件で走るんだよなあ
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ライラさんってSRは全部両面なんだよね
そろそろ片面も欲しいがぷちコレは大体両面だしなぁ
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真尋コレから片→両→片→両→片→ときてるから両面じゃないかな
最近片面続いたしね
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CoPa両面でした
そして衣装の復刻枠はフゴフゴさんだコレ
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CoPaで揃えてたんで両面でもありがてぇ
安くなるのは気にしない
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だりなつアイチャレの復刻が飛ばされたな
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ロックザビートTシャツはちょっと前に復刻してなかったか
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ロックザビートは100位取ったから気にしてなかったけどドリフの勝利報酬で来てたっけ?
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確かドリフだった気がする
同じく2凸済みだったから売り払ってしまったような
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ドリフの告知なしと
順当にアイプロか
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雫とライラさんの特技がCoPaだから次は久々にCoPa有利イベかと思いきや
特技関係無いアイプロとかCoPa強いられてんな
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この前のアイチャレはCoPa有利に見えたけど結局全色大正義になったんだっけ
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R消化ミニチだけど誰もぷちアピ条件理解してないっぽい
アピ待ちするでもなく短期でドリ消化するでもなく
雑に2倍衣装アピールを投げつけるだけ
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ぷちアピ条件なんかあったのか……
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一定周期でキープレイヤーが決まってて
その人が動けば出るみたいな説はあるけど10人全員が
ほぼ同時に衣装アピールしても出ないことあるから否定されてる
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初日2日目の属性不一致日は誘い受けのごとくアピチャンガバりまくったのに
3日目に限って全然デレないのほんとひで
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ぷちアピって運やろ?
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理解してない(キリッ
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ぷちアピ条件とは
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無いものは理解しようがないにゃ
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相手の気力だかが減っている程アピチャンは出やすいぐらいしか体感出来ないなぁ
つーかここの運営がユーザー一人毎に発生トリガー付与とか手の込んだ事出来るとは思えん
そもそもは今は亡きナイツのドラフェスの丸パクリだし
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単に相手のアピール待たずに殴ってるって話じゃないの?
1回殴るごとに2,3回相手のアピチャン判定があると思ってたけど
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軽くたたくだけが良いのか衣装使った方がいいのか非常に迷う >ぷちアピ
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敵レベルが20近くで時間も少ない時は
ちまちま素アピしてるの見ると時間も体力も勿体なくない?って思うけどどうなんやろね
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一発殴って帰ってくる3回を待たずに2倍パンチする感じ
かといって一分一秒を惜しんでラウ専消化するという風でもない
毎回ラス10分に集まる余裕はあるみたいだし
素アピするくらいならもっと早く来てワンパン殴りしてた方が効率いいっぽいのは分かった
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ラスト5分一回もチャンスでないのほんとひで
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ランナー混じりでレベル上がってると消化しきれるけど
ミニチほぼ消化勢で10分前行動だと間に合わないリスク結構あるな
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自分以外アピール誘発すらしないミニチと皆衣装アピールしまくる脳筋ミニチだと体感でチャンス率結構違うけどあくまで体感でしかない
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個々でユニット毎の誘発率は変わってる感じはするからとりあえずユニット変わったらみんなワンパン入れてチャンス来なかったら少し待つって流れでやってるわ
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上田しゃんプチこれでCPUとワンパン餅つき15分して1度もアピールチャンス来なかったから、ワンパンだけはねーわという体験談
衣装回復あるんだからフルパンすら悪手と信じて止まない
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2倍時衣装アピ連打を横から観察してたが
少なくともぷちアピ確率が消費ポイント分倍化してるということはまずない
高レベルを削り切れなかったときにはそれほど待たずにぷちアピ来る気がするから
体力条件があるとは思うんだけど
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体力減った量に比例して出現率が上がるだけだからワンパンフルパンとかは一切関係無い
体力満タン状態でワンパンしてもそうそう出ないし減った状態ならワンパンでもすぐに出る
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ワンパンだとまず出ないと思い込んでたけど違うのね
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他イベのお仕事でもそうだけどハマったと思ったらブラウザ再起動が一番効く。
それでもだめなら時間おくしかない。
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乱数調整みたいだなそれw
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高レベルになったらある程度衣装で削ってダメなら素アピって感じでチャンス待ちするのがよさそうね
誘発は素アピ一択みたいに教えられたけど割と疑問だったんよ
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誰がアピールくるまで衣装で削ってくれる?
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中盤にチェイン繋ごうとしてワンパンしたときに限ってぷちアピ返してくるのやめて
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今回のチームは駆け付け余裕無いマンやチャンスやコンボに無頓着マン含めて半数くらいは非チャンス時に衣装使ってるよ
誘発素アピのみだと999コンボ20撃破は厳しいと思うけどなあ
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「上位狙いです!」ってあったからミニチ入ったのにコンボ乗るまで殴らないのばっかだから俺1人で殴り続けるというプチ地獄になってる
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上位狙いと全勝狙いって書いてるミニチは地雷なイメージ
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野良で入ったときはメンバーのうちだれがちゃんとコンボつないでくれるか見極めるもんだと思ってやってるわ
自分で部屋立てたときに少しでも参考になるように
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チームメンバーが協力するって形式と
課金アイテムを如何に消耗、購入しないで上位報酬を取るかっていうのが絶望的に噛み合わないんだよね
ボランティア精神が高いかお金持ちでもなきゃわざわざ自分の消費効率悪くなる行動は渋るわな
モバマスみたいなイベ運用じゃ個人戦以外はギスって当然と言うか
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野良はいつ稼ぐかは相談した方が良いよ
募集の時点で明記するのがベストだが
ダブルデーの日は21時からコンボ稼ぎに協力して下さいとかでね
それ以外は終了15分前に集合とかで良い
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「上位狙い」とか言う曖昧な目標のチームによく入ったな
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ぷちコレは野良で組むとほぼ確実にコンボ古事記ボーダー未達が混ざるからなあ
10人ってのが面倒すぎるわ
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あと碌に見てないくせに古事記扱いする人も混ざったりするな
ボーナス一致日に21時30分時点で999コンボ作った2人(それ以外の人はその時点で0点)
それ以外の日は全部ラスト10分に出てきてたんだが古事記扱いしてた人いたわ
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一致日以外走らないから他の日に勝手に動いてコンボ積むの手伝えって言われるのほんとひで
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うーん、尊い
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org512466.jpg
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同じミニチにいる上位プロ所属ランナーがTwitterで、
低コンボ時にEP1殴りは有り得ない、的な発言してて、
完全無視よりは良かれと思って今までやってたんだけどダメ(殴るならケチケチせずぷち衣装アピすべき)なの??
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個人的には逆。低コンボこそ1コス殴り。
コンボボーナスが結構大きいのは分かるが、それはぷち衣装チャンスのときに一気に上げるものだと思ってる
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EP1殴りのコンボ上昇量は1、全色or衣装殴りの上昇量は3だったはずだから常に衣装ブッパのほうが良くない?
衣装回復用のEP6消費なんて誤差でしょ
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チーム状況による
1+1チームなら衣装で殴ったほうが自分のためにも良いと思う
ケチというか効率の問題でな
回復の6含めてもEPあたりのダメが上回るんじゃないのかな
自動結成、ラウ専、7000パーチケとかは好きにやればいいんじゃないかな
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衣装アピ入れてくれたほうがコンボ伸ばしやすいけど何もせず待つ奴よりは相槌程度にワンパン入れてくれるほうが有難いな
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>>371
1殴りの目的はコンボ稼ぎやダメージ稼ぎではなくアピールチャンス誘発
衣装殴りによるアピールチャンス誘発が1殴りの3倍以下なら1殴りの方が良いと考える人もいる
うちの周りだと(時間が無くなってきた場合以外は)1殴りを参加者で交代してやる感じが多い
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そもそも時間確保してチャンス待てる人ばかりとは限らないしな
回数勝負の脳筋連打もそう悪くはない
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低コンボ時というか低レベル時はすぐ相手が倒れちゃうからじゃないの
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誘発衣装殴りで削ってしまった分アピールチャンスで殴れる回数が減ってしまうな
削れば体力補正で早く誘発できるからそこで時間(と反撃ダメージ)とのトレードオフになる訳だが
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>>369
考え方やチーム状況にもよるので、どっちが正しいかは一概に言えない
毎回ミニチ狙いのチームでやってるけど、低コンボ時だろうとなんだろうとほぼ衣装殴りしか使わない
さっさとコンボとレベル上げたいし、ポイント効率も上
高レベルになると、ある程度削らないとなかなかアピールチャンスが発生しないからなおさら衣装殴り
アピールチャンス以外は非特化型衣装(アピールチャンス時に使わない)で殴るから、衣装を使い切ってしまうってこともまずないし
まあEP1だろうと衣装だろうと殴ってくれるだけいいと思うよ
コンボが乗りやすいように連打でなく交互に殴ってくれればなおいい
S専用消化チームとかだったらEP1でもいいとは思う
高レベルまで上がらないだろうし、低レベル時はEP1でもそこそこアピールチャンスが発生しやすいので、それまで節約するのはあり
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検証が欲しいのは殴ったプレイヤーごとに3回の誘発判定があるのではないかという説だ
単に体力を削った分確率が上がっているだけなのかどうなのか
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相手ユニットを倒した直後もぷち衣装アピール続いてる時もあるしワケわからんですよ
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ラウンド終了時のライラさんポーズ取らない……
ってか、なんか胸でかい……
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