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とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 61

1とりあえず名無し:2017/11/08(水) 11:51:03 ID:7lewatWs0
App StoreとGoogle Playで配信中のリズムゲームです

公式サイト http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/
公式Twitter https://twitter.com/imascg_stage
特典用番号入力サイト http://ss.idolmaster.jp/campaign_top/
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bandainamcoent.BNEI0242&hl=ja
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/idolmaster-cinderella-girls/id1016318735?l=ja&mt=8

前スレ:
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 57
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1499042562/
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 58
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1502896351/
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ 59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1504708932/
とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ60
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1506959316/
次スレは>>980が立ててください

2とりあえず名無し:2017/11/08(水) 12:57:18 ID:7lewatWs0
消費スタージュエル
・ルームアイテムLvアップ時間短縮→12分あたり1個※これにジュエルを消費する必要は皆無
・コンティニュー→10個
・スタミナ全快→50個(スタミナが余っている場合最大値を超えて持ち越せる)
・ガシャ→250個(1日1回有償ジュエルなら60個で引ける)
・家具所持数拡張→25個で25枠(初期:150枠、最大:2000枠)
・所属上限解放→50個で5人増える(初期:100人、最大:350人)
・女子寮開放→初期保有の寮は30人、250個で100人収容可能な寮を最大4つまで追加出来る
・ドレスショップ→有償スタージュエルでMV衣装を購入可能

特技
・SCOREボーナス(PERFECT時のスコアがアップ。SSRはGREATでもアップ)
・COMBOボーナス(コンボが継続する判定時のスコアがアップ)→SR、SSRではイベント上位報酬及び限定ガチャのみ。
・PERFECTサポート(RはGREAT、SRはNICEまで、SSRはBADまでをPERFECT判定に)→SSRではニュージェネのみ。
・COMBOサポート(NICEでもコンボ継続)
・ライフ回復(PERFECT時回復)→PERFECT以外では回復されないのでPERFECTサポートとの併用も効果的。SSRでは限定ガチャのみ。
・ダメージガード(BADとMISSのダメージを無効化)
・オールラウンド(COMBOボーナス+ライフ回復効果、回復量は1)
・[タイプ]フォーカス([タイプ]のアイドルのみ編成時、SCOREボーナス+COMBOボーナス効果)→限定ガチャSSRのみ。
・オーバーロード(発動時にライフを消費し、PERFECT時のスコアがアップし、NICE・BADでもコンボ継続)→但しダメージガードでライフ消費を無効可能。
・コンセントレーション(発動中、PERFECT判定で獲得するスコアアップ
発動中、PERFECT判定される時間が短くなる)
・スキルブースト(他スキルの効果を1段階強化する。スコア系は倍率増加、判定系は判定が1段階多く緩和されるなど)→フェス限SSRのみ。

同じ種類の特技は同時に発動しても最も効果の高いものが適用される。
3回復する特技が複数同時に発動しても回復量は3のままであり、
SCOREボーナスとオーバーロードのスコアアップは%の高い方のみが適用される。
ただし、オーバーロードのライフ消費は発動した数だけ受ける。

曲一覧(ネタバレを含む場合があります)、スタミナ-EXP-親愛対応表、アイドル一覧、各属性サポメン発揮値順データ等
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uNK4-ttvtAfDBpWYazKjxQu3s8CyRJ7pZZygyPuIESM/edit?usp=sharing

LIVE設定の仕方などは管理人ちゃんのこの記事を読もう
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-6450.html

ノーツスピード変更について
ノーツスピードは現在はデフォルト設定『deb2、reg4、pro5、mas6』になっているので個人でノーツを見きりやすい設定に変更を推奨する
LIVE>(曲・難易度選択)決定>ゲ.スト選択>ユニット選択画面右上の「LIVE設定」から設定
速いほどノーツが密集せず見やすく、タイミングも分かりやすいが、ノーツやフリックの向きが見えてから押すまでが短い

3とりあえず名無し:2017/11/08(水) 13:11:21 ID:7lewatWs0
・特技レベル(以下SLv)はモバマスと同じ方式
特技Lvを上げると発動確率や効果時間が上昇する(Lv10で1.5倍)

SSRの場合
SLv    ベテトレ マストレ 100%に必要な枚数
1→2    10%   30% ベテ10
2→3   6.6%   20% ベテ15
3→4     5%   15% ベテ20
4→5     4%   12% ベテ16+マス3
5→6   3.3%   10% ベテ15+マス5
6→7   2.8%  8.5% ベテ11+マス8
7→8   2.5%  7.5% ベテ10+マス10
8→9   2.2%  6.6% ベテ6+マス13
9→10    2%    6% ベテ5+マス15
※小数点以下は表示されない(切り上げされる)

現状ベテトレはマストレの3倍以上に手に入りやすいので
必要な枚数は100%から多少溢れてもベテトレを優先的に使うように計算した
ベテトレはR、R+のSLv1で、マストレはSR、SR+のSLv1で代用可

あと推測だが
SLvNの餌1枚が持つ上昇確率=SLv1での確率×(N+1)÷2
※スターライトステージ3より

2016年8月よりアイドルを餌に使用する場合、タイプ一致で1.2倍の特技上げ効果があるので上記より必要数を下げられる

アイドルステランキング(PC用)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1I0LAEaDFSOnNvtCiCr9i-B82ZX_i22nux0Vxu0477hk/edit?usp=sharing
特技発動率
http://i.imgur.com/NKPuG4a.jpg
特技上げ等便利メモ
http://i.imgur.com/vDpfzQi.png

Lv5 VTマスター1
Lv6 VTマスター1 ベテラン5
Lv7 VTマスター1 ベテラン10
Lv8 VTマスター1 ベテラン15
Lv9 VTマスター1 ベテラン17 マスター1
Lv10 VTマスター1 ベテラン16 マスター3

VTマス使ったSSRの特技上げ

4とりあえず名無し:2017/11/08(水) 13:26:45 ID:zZVzXVq20
テンプレここまで
小梅可愛いよ小梅

5とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:03:36 ID:TuQK.KEsO
夕美ちゃーん

6とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:04:21 ID:cRNPEISM0
lilac time
6/12/16/24
Mas579ノーツ

7とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:09:23 ID:7Q1LhXSQO
ライラックさんですよー
Pa個人曲Lv24多くない?

8とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:51:04 ID:JOKG9g0I0
キャラバン連発辛いから新イベントやってくれ

9とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:54:09 ID:g4TDDc020
スタミナを消費してアイドルとのコミュを行ってptを稼ぐ斬新なイベントをやろう

10とりあえず名無し:2017/11/08(水) 15:57:21 ID:Zxs2NkLs0
画期的だな!

11とりあえず名無し:2017/11/08(水) 16:09:19 ID:im60CaYc0
キャラバンは貴重な声無しSRのイベントなので…

12とりあえず名無し:2017/11/08(水) 16:10:29 ID:bq2u965I0
NWやかな子が裏ステージでプロデュース(意味深)されるのか

13とりあえず名無し:2017/11/08(水) 16:37:13 ID:iHB8u4iw0
花屋のおじさん、モーレツなパッションを感じるんだがw
花に対して「サイコーの花を咲かせてやるからな!」とか言ってそうw

14とりあえず名無し:2017/11/08(水) 17:27:31 ID:wrqGM/.Y0
そろそろキャラバンにコミュ付けてもいいと思うというかそうでもしてくれないと声無しアイドルの影薄すぎるよ

15とりあえず名無し:2017/11/08(水) 18:16:32 ID:YfEZJbeQ0
ドロップ演出だけでも大分凝るようになったけどね。

16とりあえず名無し:2017/11/08(水) 18:17:01 ID:Si8Egiws0
しかし逆に考えればそうなると声無しへのフォローを行ったから
もう新たに声つけなくてもいいよな、という姿勢もありうる
今のペースの鈍化から鑑みると特に

17とりあえず名無し:2017/11/08(水) 19:32:08 ID:ZU24E8Cs0
■「秋風に手を振って」の先行プレイに関する不具合について

不具合情報
イベント「LIVE Groove Dance burst」のイベントpt達成報酬である
「秋風に手を振って先行プレイ権」を獲得していない状態でも、
「秋風に手を振って」をプレイ出来てしまう不具合を確認しております。

上記の不具合に関しまして、以下の対応を予定しております。
・「秋風に手を振って」を限定楽曲から通常楽曲に変更
・「秋風に手を振って先行プレイ権」を獲得していたお客様に対するお詫びの配布

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

18とりあえず名無し:2017/11/08(水) 19:33:36 ID:1D1pxaPQ0
迷・・・惑?

19とりあえず名無し:2017/11/08(水) 19:37:46 ID:Zxs2NkLs0
公平性を欠いてたからご迷惑なんじゃないの

20とりあえず名無し:2017/11/08(水) 20:01:50 ID:5hT8m6h.0
混乱を招くからどうのこうの

21とりあえず名無し:2017/11/08(水) 20:12:58 ID:W4L.b5Kc0
>>16
あの程度の演出追加したからってフォローは無いわ…

22とりあえず名無し:2017/11/08(水) 20:55:34 ID:Aq0SQQX20
ほう、先行権取っててもお詫び貰えるのか
言うてもスタドリとかだろうけど

23とりあえず名無し:2017/11/08(水) 21:00:19 ID:/KL3R7Ks0
先行権取ってるからこそのお詫びやないの?イベントやったから先行プレイできるのにやってない人までやれてる状態だから

24とりあえず名無し:2017/11/08(水) 21:20:40 ID:il/NXi5U0
まあ先行プレイ権で先にクリア石とか貰える優位性があったしその辺はね

25とりあえず名無し:2017/11/08(水) 21:32:50 ID:xZq/Mm5w0
どの曲でも言えるのかもしれないけどライラックタイムは取る音によっては結構難しくできそう

26とりあえず名無し:2017/11/08(水) 22:09:50 ID:wkHNKsNw0
秋風に問題があったのか
多分補填は「グルーヴで5000pt以上稼いで先行権を確保した人」に「石50」じゃないかね?
つまりアニバ曲みたいな扱い

27とりあえず名無し:2017/11/08(水) 23:06:26 ID:ZU24E8Cs0
キミそばは通常MVの制作遅延とかで先行配信が終わらないとか?

28とりあえず名無し:2017/11/08(水) 23:09:00 ID:Ifjc80no0
>>25
こいかぜのマスプラとかどうすんだろうな…現時点で違和感マックス譜面なのに

29とりあえず名無し:2017/11/09(木) 00:32:30 ID:KVm0MAMY0
明日からキャラバンか……さっとSR出てライパに移行できるといいんだが、前回最終日まで出なかったし怖いな

30とりあえず名無し:2017/11/09(木) 01:55:43 ID:DrbIpvZ60
10/07 小早川紗枝(new)
10/15 八神マキノ(new)
10/15 水本ゆかり(スカウトのダブり)
10/30 速水奏(new)
11/09 市原仁奈(new)

ミリシタに課金始めた辺りからちひろがおはガチャでデレだした
ただピックアップは仕事しない

31とりあえず名無し:2017/11/09(木) 04:30:59 ID:rgtUSaR60
25000チケ蓄積も気の長い話だしイベント復刻にはまだまだ時間がかかるな
4000組はできればライパ回収したいし

32とりあえず名無し:2017/11/09(木) 05:08:00 ID:lH5bxELQ0
>>28
今の譜面に違和感を感じるなら、イヤホン付ける・カットインオフ・曲のボリュームをあげて効果音は下げる(極論0にする)でやってみると理解できるかもしれない
意識しないと聞けないところだから、それが分からないからの違和感が発生しがち

33とりあえず名無し:2017/11/09(木) 05:28:36 ID:k.NbMaYM0
こいかぜは何の音に合わせてるかは分かるし
ラスボス感(?)ある譜面にしたかったのも分かるけど
あそこまで音拾うこともあんな配置にすることもなかったんじゃないかなって感じる

34とりあえず名無し:2017/11/09(木) 06:55:10 ID:Y2ZTvL7o0
ある意味では全力で音ゲーしてる譜面だとは思う
それが楽しいかは別問題だけど

35とりあえず名無し:2017/11/09(木) 07:22:40 ID:eN7j3gvsO
こいかぜは音調からの荘厳さはあるけど流れ自体はゆったりした曲だし
曲調合わせの高くても難易度24ぐらいでよかったんじゃないかなぁとは素人なりに思った

36とりあえず名無し:2017/11/09(木) 08:31:38 ID:SlBQPmnc0
むしろ、☆20はおねシン・こいかぜだけというほうがプレミア感が出るので
再録版は20でお願い

37とりあえず名無し:2017/11/09(木) 09:49:19 ID:bmEOKu5MO
こいかぜは後半で右に降ってくるトキメキ地帯以外はまぁいい

38とりあえず名無し:2017/11/09(木) 12:52:52 ID:E0/9VAIE0
> 意識しないと聞けないところだから
他の音ゲーやらない人間からすると
なんでわざわざそんなところの音拾って譜面に採用しちゃうの?
としか……

39とりあえず名無し:2017/11/09(木) 13:06:59 ID:iiwPpX8g0
音ゲーも音楽も別に詳しくないけど
そんなところの音が実は一番ノリノリだったりすることがあるのは分かる

ドラムとかが分かりやすい例じゃないかな

40とりあえず名無し:2017/11/09(木) 13:13:46 ID:dyKNt4IA0
実際それ叩けたとしてノリノリになれるか?って話
ラブデスの間奏はまだわかる

41とりあえず名無し:2017/11/09(木) 13:36:00 ID:4C/0bceo0
個人的には歌詞に合わせて叩くの好きなんだけど音ゲー的にはおかしいんだっけ?

42とりあえず名無し:2017/11/09(木) 14:22:55 ID:DzNo0K.U0
リズム的な話は別としてメルヘンやサイキック、タニタみたいなネタ譜面は好き

43とりあえず名無し:2017/11/09(木) 14:23:13 ID:Y2ZTvL7o0
>>41
おかしいとまでは言わないけど単調な譜面になりがち
最近はキー音(タップ音ではない)のある音ゲーが少ないからボーカル合わせも普通にあるけど、伴奏合わせも織り交ぜてバリエーションを豊富にする

44とりあえず名無し:2017/11/09(木) 14:49:22 ID:s6xxlBCI0
baatmania本家はつくづくおかしいことをしてたよな。

45とりあえず名無し:2017/11/09(木) 14:52:30 ID:eN7j3gvsO
音ゲーは歌がないのもあるしね

46とりあえず名無し:2017/11/09(木) 15:00:40 ID:SlBQPmnc0
スローテンポなバラードは面白いMASTER譜面を作りづらいのはわかる

その中で比較的よかったと思うのはBright Blueかな
遅めのフリックをさばくとき、リズムを意識しているとうまくいく
音楽にマッチした譜面だと思った

47とりあえず名無し:2017/11/09(木) 15:06:13 ID:Y2ZTvL7o0
>>44
beatmaniaねw
でもDDRとかjubeatとかのキー音がないゲームはある程度ボーカル合わせもあるよ
それ以前にそもそもインスト曲のほうが多いわけだけども

48とりあえず名無し:2017/11/09(木) 15:29:23 ID:k2y/IXhg0
音ゲーって音楽を演奏するゲームだと思ってたからキー音ないゲームは最初慣れなかったな・・・

49とりあえず名無し:2017/11/09(木) 15:47:37 ID:Y2ZTvL7o0
>>48
今やキー音ありのほうが少なくなりつつあるよねえ
昔必死こいて特許取ったコンマイでさえも最近ノスタルジア出すまで長いこと新規にキー音あり音ゲー作ってなかったくらいだし
まあ今後も弐寺ポプギタドラは続いていくだろうけども

50とりあえず名無し:2017/11/09(木) 18:27:17 ID:SEG1rE9s0
先行権云々は詫びジュエル50だったな
おいしい

51とりあえず名無し:2017/11/09(木) 21:17:54 ID:jLmeJ0CU0
>>48
ただの曲に合わせたSTGだからな
結局CSの頃はそのTSGと同じ曲線を辿ってマイナー化していって消滅しかけてたジャンル

52とりあえず名無し:2017/11/09(木) 21:52:34 ID:eN7j3gvsO
直接的な対人じゃない分だけ、難易度の苛烈化に歯止めが掛けられなくなっちゃったのよね
上昇する難易度に人が去り、人が減るほど猛者ばかり残って中身がエスカレートする負のスパイラル
音ゲーは色々長らえたけどSTGは…続けていくメーカーが無くなってしまった

53とりあえず名無し:2017/11/10(金) 02:18:55 ID:vZCPSrPA0
音ゲーは過疎りすぎる前に一応初心者・ライト層対策もしたけどシューティングは完全にコア向けに走っちゃったからねー
そういう意味ではスクフェスは音ゲー的に書く実に間違いなく成功例
どれだけラ!アンチが喚こうが叫ぼうが、デレステやミリシタもその例に倣ってるってのは拭えないわけだし

54とりあえず名無し:2017/11/10(金) 03:44:52 ID:Xf11hEz60
最近難しい地帯はそこそこ取れるようになってきたけど、簡単な階段や同時押しでミスするようになってきた……
変な癖ついたときはしばらく休んだ方がいいのかな

55とりあえず名無し:2017/11/10(金) 03:55:15 ID:vjNSrrec0
あるある
それまで当たり前のように出来てた箇所が急にミス多発地帯になったりするよね

56とりあえず名無し:2017/11/10(金) 07:42:32 ID:0QtUHcyY0
ちひろ様から継続ログインボーナス800日目をいただいた
当時はProすらフルコン出来なかったなー

57とりあえず名無し:2017/11/10(金) 10:25:47 ID:AgMu9hV60
800日でも250って他ゲーに比べたらだいぶ抑え目よね
他でばらまいてるけど

58とりあえず名無し:2017/11/10(金) 11:33:03 ID:1OCP40hY0
1000日はデカイもの配るんだろうか

59とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:01:52 ID:aogwyn/gO
忍ちゃん特訓前のお胸のライン性的過ぎる
間中さんSR登場でラストは聖か

60とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:03:23 ID:m345K6jc0
せやかて工藤

61とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:03:27 ID:4LxMsJCo0
SSR忍(Vo90・6秒パフェスコア)
SR千秋(Da60・13秒高確率パフェスコア)

強SR麗奈(Vi60・7秒高確率コンボナ)
弱SR美里(ALL20・7秒高確率判定強化)

間中さんが来たから、残るはひじりんだけ
そしてSSR忍はやっと来たか!って感じ?

62とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:03:58 ID:1ZMpXgPg0
>ダンボール?


63とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:08:17 ID:4LxMsJCo0
今回の日程/Pa・Co・Cu・Pa・Co・Cu・ALL MUSIC

ダンボール?(雑貨・1×1・キャラバン参加賞)
反応位置は普通に置いた場合、左上
早い話がびっくり箱。カタカタ鳴るので開けようとするとボヨーンとドクロが出てきてアイドルがおったまげる。
落ち着いた後に箱を閉める…いやそこは閉めるとこなのか!?

64とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:14:19 ID:2PlIYcew0
千秋のSRを見たら反射的にビクつくのはモバPの性か
今回のはフェス上位の時のカードだし

65とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:15:24 ID:vjNSrrec0
伝説の蛇「ダンボールを手に入れたな(歓喜」

66とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:22:04 ID:dq4yqLzI0
キャラバン開始で早速まなかーゲット
レイナサマはぼちぼち待ちつつとりあえず家具チェック〜

・ダンボール?
アクションあり、反応マスは正位置左側
箱に近付くとガタガタ揺れる
「なんだろう?」って感じでアイドルが覗き込むとピエロがバーン!
驚いて目を剥き、「やられた〜」というような顔で頭を掻く
かわいい
その後ピエロを戻し何事もなかったかのように蓋を閉める

イタズラ戻すの!?ww

67とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:25:01 ID:dq4yqLzI0
>>63
おっと被っちゃった
中身がドクロの場合もあるのか
いくつかパターンありそうね

68とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:25:22 ID:WQRVWBGYO
懐かしい千秋だなぁ
2枚取りに行ったわ(自語)

69とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:30:23 ID:sqDctHaM0
フリスクのターン!

モバで上位やガチャ目玉のやつが恒常来るとちょっと嬉しい

70とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:38:17 ID:XSSROPAs0
イラスト最高なんだが、やっぱモデルがのっぺりしてる気がする

71とりあえず名無し:2017/11/10(金) 15:44:11 ID:5auL4sRU0
美里さんのイラストはこの特訓前が一番好きだから嬉しい
聖来るときはどのイラストだろうなー

72とりあえず名無し:2017/11/10(金) 16:06:55 ID:vCoPs7/E0
スネーク的なダンボールかと思ったら、思いの外小さかった

73とりあえず名無し:2017/11/10(金) 16:29:15 ID:aogwyn/gO
>>71
バハ枠というかラスボス感溢れる初期二枚のどっちかじゃない?

74とりあえず名無し:2017/11/10(金) 16:44:09 ID:smxTSLNM0
聖來?

75とりあえず名無し:2017/11/10(金) 16:49:28 ID:n7jtuqB.0
>>71
イベントSRは一緒に出ることがある(例:フェイフェイとせーらさん)から
既に完走相当クラリスが出てる清白の乙女じゃないかな。

76とりあえず名無し:2017/11/10(金) 16:56:29 ID:D0ki2voA0
ダンボールはアイドルを中に入れるものじゃないのか

77とりあえず名無し:2017/11/10(金) 17:41:43 ID:eJ1tAkys0
>>70
なんか最近多い気がする

78とりあえず名無し:2017/11/10(金) 19:42:48 ID:WQRVWBGYO
モデルがのっぺり…平面的ってことなのかしら
ようわからんが

79とりあえず名無し:2017/11/10(金) 20:12:04 ID:lFdcOVG60
言わんとしてることは分かる
俺は十分可愛いと思うけど他のアイドル見てるともっと出来るだろ!と思わんでもない

80とりあえず名無し:2017/11/10(金) 21:09:16 ID:27mCFOUQ0
忍顔でっかいデース

81とりあえず名無し:2017/11/10(金) 22:19:02 ID:o5d7Xhhk0
3Dモデルと言えば
後続だから当然っちゃあ当然なんだがミリシタのモデルの出来が良くて
最近はデレステの方に違和感を覚える
2年前の技術と今年リリース製品を比べるのも酷なのは分かっているけどね

82とりあえず名無し:2017/11/10(金) 22:25:42 ID:mnAw8RxA0
俺はミリシタモデル正直微妙だな、まあこの手の奴は好みもあるんだろうけどね

83とりあえず名無し:2017/11/10(金) 22:30:34 ID:F6m2RcWw0
というよりも目指してる方向性が違うしな。デレステは鑑賞するのに質感特化してるしミリシタは動いて映えるデザインになってる
コンシューマでアイマスとドリームクラブのモデルの方向性の違いに近い

84とりあえず名無し:2017/11/10(金) 22:38:56 ID:mnAw8RxA0
lilacを普通に聞いてたらそうでもないのにデレステプレイ中は花びら染めるガーネットの辺りがショベルカーでーガーねーに聞こえて仕方がない

85とりあえず名無し:2017/11/11(土) 02:10:23 ID:Vbbj9TpU0
なんかライブの楽曲選択画面で選択している曲と違う曲が流れる不具合が発生したんだけど発生したことある人いる?
再現はしようとしたけど出来なかった

86とりあえず名無し:2017/11/11(土) 08:11:28 ID:PoASUn0M0
自分はないな
でも今朝ライパでライブ終了後に完了押しても反応しない不具合に初めてなって焦った

87とりあえず名無し:2017/11/11(土) 08:23:05 ID:RbXxY0nc0
ぴにゃリクやったあとにホームに戻って、ミッションから課題曲に飛ぼうとしてもぴにゃにカーソル合うのが微妙にイラつく

88とりあえず名無し:2017/11/11(土) 09:50:40 ID:0kRKdwww0
レイナサマのTシャツの文字が変わってるね。
変えなくてもいいと思った。

89とりあえず名無し:2017/11/11(土) 10:34:54 ID:zKwIZcF60
ホームからイベントページに飛ぼうとするとガチャページに飛ばされる謎の不具合ならさっき出くわした

90とりあえず名無し:2017/11/11(土) 10:43:15 ID:aI3aZYWY0
>>88
TBS穂乃香もTBSの文面が消されてたし、イベント関係のは変えるっぽいね
まあ確かにそのままだとデレステしかやってない人には謎なんだろうけど

91とりあえず名無し:2017/11/11(土) 11:58:33 ID:3GeCXo2E0
沙理奈さんの足元のアイマスマークが錨のマークに変更されてたりもしてるんたっけ

92とりあえず名無し:2017/11/11(土) 12:49:36 ID:1YAvgds20
AMCGエンジェルそういえばデレステでは見てないな・・・
本家シンデレラガールズではよく見るのに

93とりあえず名無し:2017/11/11(土) 13:11:38 ID:cRdYTJmw0
あれって元々は本家765のシンボルマークだから
765がいないデレステで出す訳にはいかなかったんじゃない?

94とりあえず名無し:2017/11/11(土) 15:09:58 ID:Vbbj9TpU0
元々はアーケード開発チームから来てるらしいので
箱マスの時点で使われるのはおかしかったのかもしれない

95とりあえず名無し:2017/11/11(土) 15:15:49 ID:GLfM6xLY0
今となってはアイマスそのもののシンボルな気もする
その上でデレステのユニコーンとかミリシタの蝶、Mステの315って感じ

96とりあえず名無し:2017/11/11(土) 15:20:01 ID:pHqvNm6AO
Mはこの場合315じゃなくてM字開脚の鳥やぞ

97とりあえず名無し:2017/11/11(土) 15:23:49 ID:GLfM6xLY0
ああ、315はMマスだっけか
流石に新作過ぎてまだうろ覚えだった

98とりあえず名無し:2017/11/11(土) 17:24:19 ID:gXt22bi60
315マークは事務所のエンブレムだから、
765ロゴ、346ロゴに相当するもの。

99とりあえず名無し:2017/11/11(土) 19:23:19 ID:bkYYht5w0
真中さん8枚に対してレイナ0枚……
これだからキャラバンはやめられないぜふぅーはははー

100とりあえず名無し:2017/11/12(日) 01:12:34 ID:jmATXaoM0
様をつけんか!




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