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とりあえずイベント雑談スレ43ラウンド
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とりあえずイベント雑談スレ42ラウンド
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>>464
こずえちゃんも両面じゃなかったけ?
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Coは攻片面を買えるPと買えないPの間にものすごい格差がありましたな
メダルいずみんは微課金CoPの女神でしたわ
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>>468
本当だ漏れてましたすみません。正しくはこうですね。
○両面
二色
琴歌/雅/ネネ/美世/こずえ/法子
飛鳥/聖來/ありす/美優
友紀/メアリー
全色
亜里沙/志希/紗枝
美波/茄子
きらり/仁奈
合計(Cu:9、Co:6、Pa:4)
やっぱりCuが一歩抜け出しちゃったか・・・。
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アイバラが万が一蘇ったらあったら特攻によってはキュート単でもいい線いけそうね
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>>470
海老原さんと雫
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そういえば今回のフェスでデレチケ交換の追加は有るのかな
21コス60枚で3周もしたし
そろそろ22コスにはなってもええんじゃないか
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もう3周してるし、そろそろ75枚になってもおかしくないかな
とりあえず158枚あるので特訓はできるけど…
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そんなに貯まらんわ
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メダルからデレチケなくしたのなんでなのん
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ちえりんで120枚全部使ってしまってもう一回貯まる気がしない
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加蓮2枚交換してから貯めてたけど180枚くらいあるそろそろコストアップしてほしいな
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>>476
今でもある箱は残ってるよ。
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フェス2箱目とぷちコレかなんかは有るよな
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昔に比べてすげー溜めにくくなったなデレチケ
660枚ほど使って今100枚くらいしか無い
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前回フェス時に貯まったの交換してほぼ0枚になってからほぼ二ヶ月間ほとんどのイベで1枚取り程度で走ってるけど20枚しか貯まってない
現実的にデレチケを最新追加アイドル交換レベルで貯めるにはフェスを頑張る必要があるけど自分の場合でもとてもじゃないが毎回は走れないし
180枚になったら1年以上かかると思うわ
手に入りやすい時期に貯めてた人以外にはもう殆ど手が届かない代物になってるんじゃないか?
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デレチケはそれこそ大手S5プロで毎回プロ上位とかフェス10社とかで貰える人じゃないと全然貯まらないねえ
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なかなかソフマップが更新されなかった頃は貯まっていく一方だったけど、手に入りづらくなってから
一気に更新されはじめて全然足りなくなるという
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ソフマップやめてw
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性能的にも別にケチる必要無いんだしもっと配ってくれてもいいのに
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540枚使ったけど今残ってるのは435枚
走るのをサボってるのもあるがホントなかなか増えなくはなったね
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スロットなくなったことで絶対的な入手手段が消えたのが痛い
プロによっては逆に楽になるところもあるけれど
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デレチケ貯められる戦力あるなら性能的に60枚以外はいらんだろうし
そうでないPにとってはパーチケからコス22〜23狙った方がよほどマシ(フリトレ含む)
今回箱の結果画面がぷニー一色ってのが多すぎてメダル回すのが憂鬱
メダルSR欲しいわけでもないのにこんなうんざりするのは初めて
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なんでもないときに自然回復分を消費するのに難易度Aを2回やりたいんだけどなかなか出ないから1回につきハフスタ1本使ってしまう
とりあえず消費したいときはBとかCでも出たやつなんでもいいからやるべきなのかな
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何優先かによるけど、ハフスタを温存したいのなら、
何でもいいからやるしかないんじゃない?
難易度Sとか経験値軽く5,600くらい入るくらいやっても出ないときあるし
ハフスタなんて湯水の如く使わないとぜんぜん出ないからなー
とりあえずレベルあと数百であがる状態でBP6たまってしまったときに
ろくなチャレンジレッスンでないのだけはガチ
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今回ついに難易度A探しているうちに本気ゲージが0→100になったわ
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アイチャレは対人要素ないからツアーと並んで7000位取りやすそうな気がする
ドリフ・トークは勝利報酬の小型ドリンクが取れるか次第
ロワは対人要素あるから厳し目
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加えてチャレとツアーは、特技が揃ってるかないかで差が大きくなるしね
揃ってる人にとっては楽だと思う
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ロワの対人といっても負けても1か2損するだけだし
ボルテージ中はまず負けないから緊張感も無いなあ
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レベルの問題なのか2発動しかしなくて発揮120万くらいだとちょくちょく弾かれる
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みちるがニュータイプみたいなこと言いだした
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1戦限定エナドリの色が毒々しすぎるんだが…
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フェスのポイント報酬に別イベドリンクが紛れ込みアイバラさんがハブにされてる
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そして奏さんがソフマップに登場
60枚、コス21、自攻超絶は変わらず
4周目入るのか
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SPゼリー1/6はもう使うことがないのなら等価交換しろとは言わないから何かに変換させてほしい
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あっ
これアイバラ脂肪通告か
俺は1/6は500本程度しか無いから良いけど大量に持ってる人は乙
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アイバラさんは死相がでてたから使いきったぜw
最後にメダル囘して少しだけ残ってるが
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これはドリンクをエナドリに変えろと言うお告げ
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アイプロアイテムの変換で間違ってSPゼリー変換してしまったけど正解だったみたいだな
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SPドリンクはマイエナに交換できるからセーフ
分数ドリンクは5本くらいでエナハーフに交換できればいいんだけど
ツアーがまるっきり別イベントになった時にドリンク変換してくれたのは今思えば神対応だったな
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エナハ20本とか大盤振る舞いだな
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限定エナハ20個は少なくない?
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1戦につき20個なんだからチャージの時と比べれば多いだろ
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20って想定より多いだろ
結構影響するんじゃね
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2時間枠で最大チャージ4回なんだから
普通に算数できない人なんでしょ
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攻コスチャージのときと違って自然回復でも一回殴れそうだから実質21個
徒歩勢にしか意味ないけど
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1戦毎にフルパン10回できるから1戦報酬のSランクまでは消費無しで余裕だな
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>>510
20本ぽっちフェスだと全然影響はないと思う
ランナー心理的にはどうだか知らないけど
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pt報酬のデレチケの必要ポイント数増えてる?気のせい?
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デレチケまで150万→270万になってる
7000位取っても無理だわこれ
功コスチャージなくなったからテンションゲージの上がり方がくっそ鈍い
まったりプロだと1回ハイテンしたら終了だわ
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展開速いなーと思ったらハイテ後には誰も殴らない
仕様変更で試合展開も様変わり
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閑散とした所だとコンボキレやすくなるかもな
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初っ端からテンションチャージしてヒャッハーしてあとは放置ってプロも多くなりそう
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攻コスチャージすら使われなかったようなプロだが限定になった途端使い切る人が増えておもろい
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プロメンで時間合わせて一気にやったほうが良さそう
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フェスに関係ないはずのAP1/6とか貰って、なんだろ?と思ったら
ポイント報酬に混ざってたのね…
また運営がやらかしたのかと思って問い合わせてしまったわw
恥ずかしい…
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バラさん…
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アイバラはしんだ
もう戻って来ない
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アイバラの何がダメだったんだろうな?
特技が必ず出て最大10個積み重なるのと、両面特技で気力回復は特徴的でよかったのに
パワー持ちが1人2人いるだけではゾンビ作戦では邪魔になるってのが難点
イベ中のガチャが明らかに回ってなさそうだったから、その辺の調整が出来ずに放棄・・・かな
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課金しなくても1枚取るの難しくないし、新ツアーやデレステでシナリオの工数増えたから鯖ったのかもしれない
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その特徴的だったのがダメだったんだろうとしか
他のイベと同じ感覚でやるとボコボコにされるから敬遠する人多かったんじゃないかと
プロ内でもアイバラの仕様よく分からないって人割と居たし
デイチャレ分消化してただけでヘルトレさん貰えてびっくりした記憶がある
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とりあえず集中デバフは許せない
あとはモバP的なことをいうとみんなめんどくせぇのはやりたくないんだよ
フェスとドリフェスが好まれてる辺り
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アイバラのトレーニングルームにはLV上限設定されていないのか
死亡確定するのは上限が設定されたときだな
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まあ実際のところ売上げに繋がらなかったってのがでかいだろうね
ちょっと数字に強い人なら自分で調べれば分かるレベルの仕様だったし
数字に弱くても解説してくれてるブログだってすぐ見つかる
とどのつまり>>528なんだろうなーと思う
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ポチポチゲーに過度なゲーム性はプレイアビリティを損ねてしまうのだ
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>>525
そんなの特技を出し終わったアイドルしか残ってない時に
「エール(仮)」みたいな特技を出して仲間のHPを回復する
特攻キャラはその回復量がでかい
みたいな仕様を作れば解決すると思うけどね
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出されたものは食べる主義でどのイベントがおいしいかも考えてません
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>>532
だから回復されたら困る仕様だった…という感じでは?
というか防御アップ(攻防アップ)が実質的に回復特技だったような
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プレイヤーがじゃなくて、運営が考えるの面倒なんだろう
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集中とゾンビがダメ、ナンセンス、カイジ的にありえない
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もっと前からあれば違ったのかもしれないけどゲームの脳筋化が進みきってから
最後発で理解するのめんどくさくなったんだろうなあ
基本仕様かえずにゾンビ走法を潰せなかったのかなぁとかも
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アイバラ死亡ってなんか新展開あったの?
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>>538
フェスのpt報酬に他イベの1/6が入ってるけどアイバラだけ無い
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とりあえず運営はカメムシ返せよ
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100%→戻る→再読込、以下繰り返し
エンドレスワルツだろうか
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>>534
そんなの通常カードは1ターン目で半数落ち、特攻は3ターン目で半数落ち死ぬ程度の
回復量に設定すればさほど困ることは無い
元々防御アップ特技による最大HP上昇効果は残っているHPにしか掛からない仕様だったから
パワー1枚や2枚の編成では最適解としてはデバフ→両面を先に数枚持ってくる必要が出てくることに変わりは無い。
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>>539
なるほどThx
ゼリー使いきっときゃよかったな
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攻コス400だとラウ専20本だけで8~9万ptぐらいになるな
ボーダーは少なくとも100万は上がりそうだね
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ホイッスルもなかったね!
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流石に毎回入れるわけではないしなあ
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専用ドリンクのイベならともかくフェスやアイプロで配布あって伸びる要素ある?
2000位でも特化ステ振りかドリンク貯めてないとサヨナラなボーダーなのに
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配布が理由かはともかく伸びてる
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>>547
1戦毎にエナハ20本→フル参加でエナハ240本は普通に伸びる理由になると思ってる…
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全員同じだけ貰えるから差にはならん
ステ差で差が付くのは自明だから無視して
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ろくに参加せずに1戦で稼ぐ人以外20本貰おうが関係なくね
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配布ドリンクのせいでラウンドが加熱して余計に飲みすぎるのかも
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みちるアイチャレのボーダーもそうだけど過去きろくの数値を重視しすぎると
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>>553
途中で打ってしまったすまん
過去の記録に執着し過ぎてボーダー追いすぎるのはダメだと思うわ
フェスなんて飲もうと思えばいくらでもエナ飲める人らも多いんだし
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この調子でアイプロの配布もグッドアイテムにしてくれないかな
メダル回すやつもらっても誤差みたいなもんだし
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>>555
例えばラウンド限定のグッド確定アイテム10個とかになるかも?
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暇だから対戦プロの構成とか見てたけど、うちのプロ他の半分しか稼働してねえ。
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どこもかしこも過疎なんかねえ
ランキングでそこそこ名前見かけるプロと当たったけどすごく強い人が一人で無双してたけど稼働自体は10人以内とかだったわ
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ひと昔前ですらS3だかS4プロ以上だけで総アクティブ賄えるくらいって話だからな
静かに暮らしたいアクティブもそりゃいるだろうけど
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今のモバマスの衰退は割と深刻かもしらん
運営はフリトレでお安いPaを特技優遇して
イベ走りやすくさせようと画策しているっぽいけど
Cu、CoのPの反感買うだけだろうに…
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あっちゃこっちゃのスレで特技の属性の偏りを取り上げてる人いるが
少なくとも周りでその手の不満は一度も聞かないし自分も気にしていない
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いちいち言わないけど正直またPaかって思ってるよ
旨味のあるイベならともかく欲しくない絵柄のためにフェス走る気はしないしアクティブ少ないのも頷ける
戦力補充で必要なら買って終わりだしラウンド限定で今回から報酬に入ったイベントドリンクとデレチケもらえるだけもらって撤退
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>>562
なら言うなよw
かまってちゃん?
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Pa優遇は別に構わんけどね
自属性を絞られるのがつらいよね
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アクティブ自体はまだ十分いる方だと思うけど一時期凄い多かった影響であちこちのプロダクションに散ってるのかな
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月末から単色片面が消えたのが地味に痛いかな…
正直、アレのおかげで結構戦えてた面があるし
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そもそも超絶固定の片面でフロントかためないとやってられないなんて奴はそうそういねえ
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