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とりあえずグランブルーファンタジースレPart174

1とりあえず名無し:2017/04/12(水) 23:44:54 ID:oRHFeaCs0
シンデレラガールズとコラボイベントを開催したグランブルーファンタジーのスレッドです
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次スレ立ては>>980の方がお願いします

371とりあえず名無し:2017/04/18(火) 14:46:49 ID:kOjuCFA.0
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=12573

SSRヴェイン(水属性・防御)
1/単体攻撃+攻撃&火属性攻撃DOWN
2/捨て身&敵対心アップ
3/奥義ゲージを全て使用し、HP全回復・デバフ全回復・ステータス大幅強化(瀕死時のみ使用可能)
奥義/自分の防御アップ
サポ/1回だけ戦闘不能になるダメージを1で耐える

SRラムレッダ(水属性・特殊)
1/自分のTA率・クリティカル率アップ
2/(攻撃UP/累積、但し確率で悪酔いする?)
3/(悪酔いも解除できるクリアオール?)
奥義/自分の攻撃アップ
サポ/(2アビを使用し、かつ悪酔いしなかったターンの終わりに自分のHPが少し回復する?)

372とりあえず名無し:2017/04/18(火) 15:29:00 ID:cJ5gzhLM0
これで4騎士全員SSRか

373とりあえず名無し:2017/04/18(火) 15:54:58 ID:LuIwmhSM0
ラムちゃんSRから一度降格したRの強化版とかもうよくわかんねえなこれ

374とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:29:17 ID:cWAbM6xg0
きっと、酔えば酔うほど強くなったんだよ

375とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:33:48 ID:9a5ZpyNc0
次の古戦場ボスはファラや鞄すり抜けて単発割合ダメージしてくるような敵なのだろうかとヴェインの性能を見て思う

376とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:45:01 ID:VkYqEzUI0
古戦場はそんなに凝った事はしないだろう
ベラドンナも普通だったし

377とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:48:02 ID:li0yCWUc0
そういえばフィンブル頼りだと割合で死ぬのか
一応リヴァ装備も整えたほうがいいのかしら

378とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:48:44 ID:VhpSlv2.0
来月は水ゾよーいドンできない若しくは即発動すると即死するような調整をやってきそう

379とりあえず名無し:2017/04/18(火) 16:50:54 ID:p5Va/SLA0
そんな調整をされたら、水ゾの一番の用途がお手軽武勲栄誉稼ぎになってしまう

380とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:06:29 ID:VkYqEzUI0
水ゾの不満ってそもそも他属性への出張だからな
闇有利で水ゾ対策する必要性はまるで無い

381とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:13:46 ID:fm.xnJEA0
その属性の得意分野を潰してくる様な敵は古戦場よりもゼノイベの方が傾向強いと感じる
強い武器を簡単に集められると運営としては悔しいが
古戦場は倒しやすい敵で気持ちよくなってもらって
しこたま汁を使ってもらった方が好都合だろうし

382とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:13:59 ID:U.h2TQzU0
キャラ紹介来てるけど上限開放絵がどっちも良いな
お気に入りキャラに設定したらこのイラストでツイするのか

383とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:14:08 ID:nHEYO15Q0
来月は普通に水ゾ無双やと思うで

384とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:43:02 ID:/SX/7FMk0
水ゾ無双だけど速度的には火とそんなに変わらないかな
ミカ剣とスタックバフのお陰でほぼ上限出てたしシヴァや追撃多い分有利相手なら火の方が速いって言われてるし

385とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:48:25 ID:ALl9AprU0
火は快適すぎて他の古戦場やるのが怖くなるレベルだった

386とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:50:08 ID:AWhp1Wqo0
夏前に水ゾ一回くるって言ってたし、闇有利古戦場前に集金くるなこれ

387とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:51:35 ID:/D6qhtWk0
お、リミボ来た。サポアビはまだみたいだけど

388とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:55:30 ID:i821CISo0
カルメに弱体化成功率あるやったぜ
レナさん3連弱体耐性なんだけどこれ全部振ったらデバフかからなくなったりすんのかな

389とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:56:21 ID:RRhq.l8s0
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=12579
クリリ…じゃなかったラムレッダー!!

390とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:56:39 ID:uW1jnJ5w0
ソーンはやっぱり弱体成功アップあったか
これで初回の麻痺が安定してくれるといいんだが

391とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:56:51 ID:AWhp1Wqo0
カジノのデビエレとか汁とか在庫増えてるんだけど

392とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:57:59 ID:i821CISo0
>>389
ヤムチャじゃねーか

393とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:58:37 ID:eihY0rPU0
ヤムチャしやがって…

394とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:58:48 ID:hji76jF20
シエテさん回避率アップと対抗心ダウンあるのいいね
ニオたその反射は…どうなんだこれ

395とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:58:49 ID:Ur0ZNCs.0
バザラガ背水あるw

396とりあえず名無し:2017/04/18(火) 17:59:47 ID:/D6qhtWk0
なぜニオの固有箇所のLB2つも反射で埋まってるんだ…

397とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:00:53 ID:VhpSlv2.0
>>391
増えてる割には(自分のだと)半汁は今月取りこぼし無しでも余るし種は逆に足りない
今日の交換制限もリセットされてるし不具合かもしれないから手出すのは怖いな

398とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:01:03 ID:RRhq.l8s0
>>392
間違えた、ごめん

バザラガは
攻撃3・防御2・DA1・HP1・クリティカル3
奥義ダメージ1・光防1・闇攻1・背水1
だった

クリティカルに9回…というのはありなんだろうか

399とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:05:15 ID:uW1jnJ5w0
サラちゃんただの防アップだけじゃなく攻ダウン防アップに水属性軽減もあって、さらに敵対心アップまである……

400とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:05:55 ID:XWXzMoec0
クリティカル大が発動率25%の倍率25%だっけ

401とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:06:30 ID:AWhp1Wqo0
>>397
玉鋼や月光とかは消えてたな
っていうかメンテ入ったわ

402とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:07:00 ID:HaGD0Ghw0
カジノスキンきてると思ったらメンテしてるやん

403とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:08:11 ID:MJhd3has0
エッセルドロ率上がる系ないかー

404とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:08:59 ID:VBgTNG0k0
ソーンやジャンヌの弱体成功率アップは嬉しいな

405とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:09:08 ID:RRhq.l8s0
光ジャンヌ
攻撃3・防御2・HP2・DA2・弱体耐性1
クリティカル3・弱体成功率1

恒常SSRヴィーラ
攻撃3・防御2・HP1・DA3・クリティカル2
奥義ダメージ1・奥義ゲージ上昇量1・弱体成功率1

SSRサラ
攻撃2・防御4・HP2・水防2・DA1
クリティカル1・防御アップ攻撃ダウン1・敵対心アップ1

光ジャンヌは弱体成功率に1振っとくと地味に効果がありそう
サラちゃんはどんだけ固めたいのこれ

406とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:09:57 ID:Ur0ZNCs.0
バザラガと闇サルに背水かあ

407とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:10:41 ID:5v0/ynWI0
シルヴァのLB奥義上限UPに不具合(1アビの上限Upが適用されなくなる)あるようだな
修正を待つか(既に降った勢)

408とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:12:01 ID:HaGD0Ghw0
ふんふに渾身あるのね
光ならそっちのがいいし嬉しい

409とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:13:04 ID:RRhq.l8s0
SSRアルベール
攻撃2・防御2・弱体耐性1・クリティカル「4」・奥義ダメージ2
HP1・TA2

クリティカル4スロってどういうことなの

410とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:13:50 ID:Ur0ZNCs.0
シエテ
回避と敵対心ダウン

411とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:14:26 ID:IPm0JxbY0
ウーノさんにも渾身あるでよ
この調子で水と光に渾身の波を拡げてほしい

412とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:16:24 ID:p2sVdSek0
弱体成功2個貰えた眼鏡は流石眼鏡だけあって卑怯だなって

413とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:17:53 ID:7OpEdn9.0
クラリスちゃんに弱体成功率付いてて良かった……

414とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:18:09 ID:CsGLzKCE0
レナさんの弱体耐性3・回復性能3に木生えた

415とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:21:19 ID:eavShDWs0
もう一声ってとこに手が届いてる感じ

416とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:21:34 ID:uW1jnJ5w0
>>412
眼鏡はTAアップ持ってないことくらいしか自重してるところがないと思うの

417とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:24:05 ID:WLTmpaP20
ビリおじ使うのって闇相手にスロウ使いたい時だしクリティカル100%は使えそうね

418とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:24:32 ID:p2sVdSek0
ソフィアは特殊と言えば特殊な性能だからどうなるかなぁと思ったけどどうしようもなかった
サポアビに期待かぁ

419とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:24:37 ID:Xc0uGmlE0
ジークさんの脳筋っぷりこれ普通に強くね?

420とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:25:10 ID:FN96vaDMO
最初期から居る鬼畜眼鏡様やぞ
ぬかりがあろうはずもない

421とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:26:06 ID:tTqa8Nfc0
回復性能上がってもリジェネ部分が変わらないのがな

422とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:31:42 ID:p2sVdSek0
リジェネは回復する本人の回復性能に依るからね

423とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:34:46 ID:/D6qhtWk0
ビリおじクリティカル4つとも3にしたら大体発動するよねこれ

424とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:37:34 ID:ALl9AprU0
レナさんは体の植物化加速LBが欲しかったな

425とりあえず名無し:2017/04/18(火) 18:48:21 ID:CoCjttPc0
ソシエも弱体成功率2つあるな
これとPCで大分安定させられそう

426とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:05:29 ID:uW1jnJ5w0
カトルも弱体成功2つか
エルーンだからTAアップもあるし使い勝手がかなり良くなるな

427とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:11:33 ID:s4bP1EjE0
SRの方が当たりガチャ久々やな

428とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:14:10 ID:pgp0C2Ig0
カトルはカルネージをダメ目的で振ってると後半の成功率かなり下がるし、4アビは弱体成功率アップあるとは言えそれまでに結構デバフ耐性上がりそうだから弱体成功率優先かね

429とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:15:07 ID:w4BjCw/60
水は弱体成功2つ持ちに恵まれてるなぁ

430とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:15:28 ID:tLcMfMmU0
個人の感想だけど
ラムレッダが最近、フード除けてるのずるいよな・・

431とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:22:32 ID:OA29jBnQ0
そういえばラムちゃん3色目か

432とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:28:21 ID:hji76jF20
ラムちょが増えるのは七不思議の一つだからな…全属性ありえるで(適当)

433とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:29:57 ID:bRtSExCU0
属性攻撃アップの優先度がわからん
攻撃アップより有用であったら1は振っておけばいいのかな

434とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:58:23 ID:kXTSqC2I0
>>430
失恋して本気だしてきたんだよ

435とりあえず名無し:2017/04/18(火) 19:58:55 ID:g/qwGhj60
LBの背水が不具合にされとる…これを回避するとしたらやっぱりクリティカル・DAがベターなんだろうか

436とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:15:06 ID:FzrpMTGQ0
>>433
主人公と違って仲間は基本的にその属性でしか攻撃しないんだから、振っといて損はないんじゃね

437とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:26:22 ID:Ur0ZNCs.0
石が属性属性とかだと効果がイマイチらしいから注意な

438とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:31:13 ID:TJIISwNg0
そらそうだ
属性属性なんてする人そうそういないとは思うけど

439とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:31:51 ID:TU.3jjeo0
ランク150超えてルシルシ使っててごめんなさい

440とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:34:54 ID:Ur0ZNCs.0
バハバハですまん

441とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:35:13 ID:w4BjCw/60
アグニスやヴァルナだと両面神石なことも多いから属功UPは有能よね

442とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:37:59 ID:FzrpMTGQ0
今火はコロアテナよりアテナアテナのが強くなってるなあ
もうすぐ金月でクリフィン交換できるからそうなるとアテナアグニス(無凸)になるが

443とりあえず名無し:2017/04/18(火) 20:46:52 ID:IMrInS1I0
攻撃アップは戦力部分が上がるから武器揃ってきたらいらないかな、特にコスモス武器とは相性最悪だし

444とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:01:47 ID:J0GrmwB.0
ニオの反射2枠はこれどういう意図なんだ?
クリティカルアップすら無いとは

445とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:03:59 ID:FzrpMTGQ0
ニオバリアのキャライメージ優先じゃね

446とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:12:27 ID:XqKpREJ60
毎ターン10%の確率で99%カットと考えると6枠使う価値がある…のか?

447とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:14:40 ID:/SX/7FMk0
現状背水の風でHP減らす手段が被弾しか無いから使い道は無いかな

448とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:18:16 ID:pgp0C2Ig0
背水使わないなら弱体成功率の次くらいには振っても良いかな

449とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:25:12 ID:/D6qhtWk0
とりあえずニオは弱体成功だけふってあとはサポアビ待ちだわ

450とりあえず名無し:2017/04/18(火) 21:56:27 ID:NTwtQFWE0
セラポンのせいでSlv上げ素材がSSR・SR共にすっからかんだ

ハデス・ヴァルナなしで銃・弓が1・2本あるからひとまず必要ない状況でもケルフェンやるか
く完成済みだけどマグナやるか…AP効率だけ見たらマグナだよね…

451とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:04:59 ID:v/ZkeX120
すでに軽減とバリアがあるし6枠も使うのは微妙

452とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:08:41 ID:w4BjCw/60
銀は集まったけど目当ての朽ち武器が全然落ちない
おのれ物欲センサー

453とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:12:30 ID:555nXtqA0
カジノスキンやっと来たのか

454とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:14:09 ID:nikLZhfg0
ちょっと質問っす

水着ヘルエス姉スタメンで、OD時に23アビからの70万TAでいつも助けてもらってるんだけど、
これって何でダメージ上限突破してるん…?

最初は2アビかサポアビの効果かなと思ったが、奥義ダメージは116万で頭打ちでなんかチ違うっぽいし
(もしかして、通常攻撃の減衰がかなり高めに設定されてる?まだ、通常攻撃で減衰いけないから調べられない…)

455とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:28:48 ID:FzrpMTGQ0
2アビは反骨だから当たり前じゃん……

456とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:30:23 ID:1AtXlf/s0
2アビOD時280%だぞ

457とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:31:01 ID:ogzGcJD60
>>454
2アビに上限突破の効果があるんや
ヘルエスだけじゃなくてネツァとかナルメアとかシヴァとかも

458とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:31:57 ID:ca4YfdlM0
はよサポアビの方も来ないかなあ
枠に限りあるし振り直せると言っても20とかそこらをまた貯めるの結構大変だし

459とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:33:38 ID:eutA2v.o0
アビリティに上限突破の効果アリって説明あったっけ?
なければそりゃ分からんよ

460とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:35:08 ID:gLABLXhg0
反骨とかブレアサは減衰が奥義上限まで上がるからね

461とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:41:39 ID:kXTSqC2I0
>>454
猛獣使いのフェリちゃんやチェイサーとあわせることでもっと楽しくなるぞ

462とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:48:41 ID:nikLZhfg0
なるほど
反骨ブレアサには上限突破付いてるのね(正確には通常攻撃の上限を奥義上限まで上げる効果?)
ありがとです

>>456
通常時は3.8倍やで

463とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:49:46 ID:haYuN0jE0
正確には反骨と追い打ちは減衰計算後に倍率かけてるんだったっけ?

464とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:53:35 ID:haYuN0jE0
気のせいだったわ、ごめんなさい

465とりあえず名無し:2017/04/18(火) 22:58:41 ID:UAt0jNmk0
>>462
280%乗算だから3.8倍であってるよ?

466とりあえず名無し:2017/04/18(火) 23:01:42 ID:gGzEC5/M0
フェイトエピにヴェインの顔が出てるから、知らない間にガチャってしまったのかと思ってしまったぜ

467とりあえず名無し:2017/04/18(火) 23:24:02 ID:nikLZhfg0
>>465
280%加算なら3.8倍だが(一応)

あと奥義時は2.8倍なんやで

468とりあえず名無し:2017/04/18(火) 23:24:41 ID:nikLZhfg0
確か

469とりあえず名無し:2017/04/18(火) 23:27:02 ID:TJIISwNg0
ちゃんと+って付けようねって感じのお話だ

470とりあえず名無し:2017/04/18(火) 23:28:55 ID:ca4YfdlM0
倍率とか調べてる割には反骨の仕様知らないのな




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