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とりあえずグランブルーファンタジースレPart163
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次スレ立ては>>980の方がお願いします
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現状キャラ集めがネックよね
サプチケで取れるコルワはともかくアンチラロゼッタリーシャと限定に揃ってる
石マルチあれで武器の差つかない分キャラ差が顕著
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風はキャラパワーでのゴ,リ押し感が強いからなぁ
編成が限定されがちで使ってて余り面白くない
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風ってロゼッタ入ってくるの?
コルワと相性良くないだろうから入らないのかと思ってた
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ユイシスは古戦場で活躍できそう
風は奥義回転いいし、
腹パンを凌ぎきりつつアタッカーとしても活躍できる
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そういえば天井まで回したけどユイシス引けなかったなぁ…
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ユイシスお迎えできたけど、コルワ等おらんから
うち奥義回転遅いからなぁ
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風の話になるとコルワ出てくるけどみんなどこで使ってる?
バアル自発してある程度削ってから流す、四象マッチョ、次の古戦場HELL(風有利だったよね?)くらいしか思いつかない
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十分じゃね?あとテスカ
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テスカ?と思ったらギルガメッシュか6人HL失念してた
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生まれた時からお亡くなりになっていたセトくんと2度命を落としたセスくんのために
条件付き100石のマルチが欲しくはある
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コルワいるけどティターンはリミロゼの方が速かったしバアルソロでは入れる余裕ないからほとんど使ってないな
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試す機会がまだ無いけどアグアグよりコルワマグナの方が今は強そう
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皆が楽に引けるor交換できるセス君と神石枠で簡単に引けないシヴァさんは手軽さで違うからまぁ
しかもシヴァさん、召喚に8か12ターン位かかるし1回きりだからそんなに使い易いわけでもないし
強いけどさ
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正月に追加する召喚石は強くしとかないと旧カグヤみたいにハズレ石になっちゃうからな
来年は水、土、風のどれかか
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普通に1〜2ヶ月で追加されてくでしょ
同じ非サプの神石も月1で追加されていったし
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光リジェネがまだだからどうなるかね
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当たり神石がポンポン追加されるとは全く思えんな
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追加されたからといって引けるようになる訳じゃないですし
そこそこ長くやってても非サプ石一つも持ってない人とかゴロゴロおるやろ
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>>65
コルワマグナでナタクやローズやってるけどそれなりにちゃんとしたアグニスアグニスには勝てないよ
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フレ石としてならアテナ4凸とアグニス3凸ならどっちが嬉しいんじゃろか
もちろん装備によるだろうけど
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無難なのはアテナだけどアグニスマンはアグニスフレ作ってるよ
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コルワとリミロゼは最初同居しないだろと思ってたけどティターンでは同居させた方がタイム速かったな
古戦場は状態異常がどんなのかで編成変わりそう
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風ヤクザの団員呼んだらティターン相手もコルワいらないぐらい早く終わっちゃう
結局ターン回してティタノマキア食らって背水発動した方が速かった記憶
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コルワももう数人が全力だしたらTITNでもフィル10で奥義を打つ頃には大体って感じ
ゾーイがぶっちぎるから風のなんでもマン需要は無くなったしそんな使わなくなった
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ユイシスたそLv1の頃からちょろっとバフかけただけで200万越え余裕とか何者…
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>>78
wikiからの受け売りだが、フォームチェンジ状態の奥義は上限がないらしい。
んで2アビの倍率もかなりあるようで。
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奥義とチェンバの減衰はぼちぼち見直してもええと思うんよなぁ
奥義よりTAの方がダメ出ることがままあるってのはやはりなんか悲しいし
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通常攻撃&奥義のリロードタイムを全部フルチェインと同等にすればそれでいいんじゃね
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サクサクプレイしてぇ
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奥義の演出はないと物足りないけど、あんまり長くてもなあ。
正直ビリビリおじさんつらい。
設定でオンオフ切り替えられるのが現実的かも知れんけど、やっぱりないとそれはそれで。
わざわざリナに詠唱省略版スキンがついたのは原作マニアもニヤリとする面白い試みだった。
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ユイシス外見可愛いしどっちのモードも使い出あって良い感じだし
「頭!」って呼び方も可愛いし達観してるかと思ったら
言い負かされてぐぬぬぬってなるのも可愛いし、何かもう、ふう…
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次のサプチケは決まった
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惜しむらくは素のDATA率が低そうなところ
四天やらアンチラ乗せても1人だけシングルなんてこと結構ある
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ざっくりした検証だけど240万でないよう素の火力調整してユイシスの両手剣2アビ使用状態だと奥義倍率27.5倍くらいのダメージにはなった
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>>87
背水考慮してなくて回復させて試してみたら大体24倍だった 訂正
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>>86
やっぱDATA率低いよね
まだ両手剣モードはあまり試してないけど、モードによって確率変わってたりしないだろうか
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体感できるほど低いってことはJKと同レベルなんだろうな
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剣モードだと割と連撃するからあまり気にしてなかった
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上限無しってマジかよ!
ユイシス引けて良かった
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両手モードは奥義の次のターンは侠気でDA率上がってるし
その後は3アビで連撃確定できるしほぼ連撃しっぱなしと言っていいんじゃないかね
片手の時は1アビで攻撃受けてゲージ稼ぐって感じなのかね
あまり敵対アップが仕事してる気がしないけど
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共闘こもってるけどたまーに出る信念が魔導師ばっかりで泣けますわ
戦士ねらい打ち出来るステージは無いもんかね
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限定のマキラは不具合とか嘘付いて早々に下方修正しておいて
恒常のユイシスは奥義上限無しの壊れとかなんなんだかね
エルーン至上ハーヴィン下げ路線が露骨過ぎるな
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はいはい、そういうのは他でやってね
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>>94
結局泥アップ出来るだけ積んでぶん回すのが最適解かなーって
最終的には同じくらいに収束するだろう(希望的観測)
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魔導師が必要な時は戦士がぽこじゃか落ちる
戦士が必要な時は魔導師がぽこじゃか落ちる
これが世界の真理
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つまりどっちも不要な時に周回すればどっちもぽこじゃか
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要らなくなった後にリア友に付き合って1-3やってるとぽこじゃか出たから
物欲センサーって本当にあるのかもなーとは思う
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どっちも落ちない(真理)
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バアル自発、風でやると多段状態異常にセージレナさんでも間に合わないしマイムールが全然削れなくてジリ貧
マイムールの弱点の闇でやると削れるけど削りきる前にフロントが落ちちゃう
どうやっても救援で来るチョーク持ったウォーロックに負けてしまう
風銃7本全解放くらいじゃないと火力アカンかな(現在4本15)
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セージに五神杖持たせるんや
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おはアンスリア
なんだこの……なんだ
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五神杖ってリジェネ?あんまり助けにならなそうな・・・
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MVP取られたくないならソロすればいいんやで(ニッコリ
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>>105
奥義で回復+リジェネだから耐久力は高いしウォーロックでも持てるから便利だぞ
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再生+回復だから奥義回せれば耐久かなり上がるぞ五神杖
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>>102
風銃7本解放しててもマイムールを闇ゾーイウォーロックが3回しっかり殴れる体力残してたら
貢献度追いつかれる可能性高いからどの道マイムールから削らないとダメよ
鍛えたゾーイウォーロックならマイムールのHP残ってると1ターンで貢献度12万入るからね
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五神杖でコルワで奥義回してって感じですかね
倉庫にほこりかぶってる杖持ってくるか
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四天使わないで、コルワって維持できる?
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リミロゼアンチラ使えば
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オデンある程度稼いでから出すけど
たまにあっという間に追いつく、追い抜いて行く闇マンがいて怖い
どうあがいても水ゾには勝てないのがなぁ
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ジョブマスターピースってどんなに打ち直してもスキルが発動するのはメイン装備時だけなんかな?
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敵が2体以上いて即流しされてらと
闇以外がMVP取ってるの全然みないよね
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石マルチはMVP絶対取れんから赤箱1個と割り切って即流してるわ
新石マルチは赤箱の武器率高いって聞くし
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英雄武器でサブで発動するのはアシュケロンの注釈付いてるやつだけ
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オベロンやコルタナも赤箱に入れてください
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石マルチは特に上位は闇ウォロ以外お断り状態だね
自発でお供を消しとかない限りはほぼほぼ持ってかれる
圧倒的だね
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あ、でもごくたまに超強いレスラーとか見るな
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レスラーは単体ならウォーロックより強いかもしれんし普通にガチやぞ
通常40万簡単にだせるゾーイパならツープラトンがインパルスやヴィーラやシスの
TA確定組みとあわせて400万のダメージアビになるしHPも1回分回復しちゃう
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レスラーのお蔭でシュヴァマグが2ターンで倒せるようになりました
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レスラーは見た目で使う気が…
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クンフースキンかぶれよ
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レスラーのおかげで2ターンで栄誉20稼げるようになりました
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非有利属性は獲得貢献度半減とかで良いよ
有利属性(笑)になっている環境どうにかしろと
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属性相性は計算式を別枠にするべきだと思うの
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どこでもマン楽しいし封じられると輪をかけてダルくなるな…
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どこでも同じ属性って飽きそう
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ソロ出来るように鍛えるのが楽しいからどうでもいい
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どこでもマンにならないとしても、どの属性もきっちり平均的には育てられんだろうし(装備、キャラの揃い具合
ランク低めな人がとりあえず得意な属性作っておいて…みたいなのができなくなったのは大変そうだなぁと思う
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ランク低めのうちに得意な属性作って〜っていうのはマグナ周回の取っ掛かりって意味合いが強いと思ってたわ
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ランク低めの人が古戦場HELLやるか?
EX+までなら変わらんし取っ掛かりの属性作る方針でいいんじゃないか
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今回の半額で6属性150終わったって人も多いだろうしそこに届いてない人はのんびり強化でええやろ
最初から高難易度は気にする必要は無い
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有利属性以外耐性入れるって方向性は確かにユーザーの幅を狭めそうな感じはする
それより有利属性以外の貢献度を減らす方向の方が良さそうね
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いくつかの敵に有利属性に対する耐性つけてた理由が知りたい
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有利属性以外が潰されてもいいように
今のうちに揃えておかないと
殴られるとヤバイが殴る分には属性相性そんなでもないって昔から言われてたしもうちょいあってもいいよね
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コロマグHLなんかゾーイ抜きでも闇の方が稼ぎやすいからなw
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火は水に弱いから140%というよくわからない理論の石突っ込んできたので
運営が属性相性を意識させたいのか無視させたいのか分からん
弱点属性の水に火でも行けるようにってことなんだろうけど、
やっぱ何でも同じ属性マンやれってことなのかね
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弱点属性相手にのみ200%とかそういうの出せばいいのに
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最近はクリティカル推しの傾向あるからそれで補ってるつもりなんだろうけど、クリティカル時のみ上限なし
とかにしてくれないとあまり意味ないよね
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そもそもグラブルのクリティカルって
発動率とダメージ倍率同じに設定してるの多くて残念
ウンターガングルーンやヘッドショットみたいの増えてくれ
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クリティカルが残念ってPSO2思い出すな
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デュランダルとか武器のクリティカルは確率関係なく50%だし…
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クリティカルが残念とかないわ
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ゼニスシステムや一部サポアビ、ニオとかシルヴァみたいな
比較的昔に実装されたクリティカルは大体ソレだな
新し目のはバラバラにしてる気する
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>>139
いや水に弱いから闇とか光みたいに何でも火では挑めないからその分強くしてもいいって話でしょ
実際のところどうなってるかは別として
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クリティカルでたら減衰突破するよう仕様変更はそろそろして欲しい感あるな
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通常技巧と方陣技巧ってそれぞれ単に神石対象だとかマグナ対象って以外にも違いがあるんだっけ
仮に発動率7%、倍率50%の武器が7本あるとして
通常だと発動7%を7回抽選
方陣だと発動49%を1回抽選みたいな感じで
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マキラの鼓の音って時間制限あるのか?
グラニ相手で麻痺している間に消えたんだが
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>>150
2tじゃなかった?
基本殴ってるから気にならんけど
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何故きくうしさまは簡単に確認出来ることをしないのか
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このきくうしさま、生来目が見えん!
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